1read 100read
2013年01月公務員試験54: 北海道の市町村スレ part10 (680) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ほな県民】徳島県の地方・国家公務員【集合】 (522)
【技術系】☆ 機械&電気職 ☆【公務員】 Part2 (327)
【国Tに次ぐ】地上 vs 労基 vs 裁事【公務員】 (254)
川崎市職員採用試験22 (778)
【元TAC】吉井英二の必勝倶楽部【元LEC】 (287)
★ 海上保安学校学生採用試験(海上保安庁) その22★ (446)

北海道の市町村スレ part10


1 :2012/11/01 〜 最終レス :2013/01/09
北海道の市町村スレpart10です。
社会人・経験者試験の人はその旨を明示しましょう。
一般採用試験と混同してしまいます。
統合廚や荒らしはスルーでお願いします。

※前スレ
北海道の市町村スレ part9
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1342315209/

2 :
過去スレ
北海道の市町村スレpart1 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1221755657/
北海道の市町村スレpart2 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1248101461/
北海道の市町村スレpart3 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1254720316/
北海道の市町村スレpart4 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1283171136/
北海道の市町村スレpart5 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1287474146/
北海道の市町村スレpart6 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1290063670/
北海道の市町村スレpart7
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1312332981/
北海道の市町村スレpart8 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1319943841/

3 :
テンプレ分けました

4 :
1乙。
函館だが必要書類の提出締め切ったし、
そろそろ内定通知を期待してもいいよな?

5 :
十勝から一次合格きたけど、十勝受かった人いる?
うちには芽室と清水と大樹と浦幌と鹿追からきてたけど、広尾とか来てないから
人によって二次受けられるとこ違うと思うんだ。
どこから何人ぐらいに二次の通知きてるのか知りたいなあ
(初級)

6 :
>>4
早く来ると良いなぁ。
俺は採用前のバイトの斡旋が無いかと期待しているんだが。
函館市はないのかな?

7 :
>>5
十勝町村会は今日郵便で二回に分けてきたな。
上級だから初級と状況は違うだろうが、8箇所合格が来た。
広尾はこっちも来てないが、書類の提出期限などもあるから明日来なかったら不合格と考えていいんじゃないかな。

8 :
>>7 2回くるのか!わかった待ってみるありがとう!書かなきゃいけない書類多くてきびしいなあああ……

9 :
登別受かったー

10 :
室蘭受けた人結果きた?

11 :
砂川筆記通った
けどまだ4倍近くか……

12 :
>>11
俺も筆記通過組だけど
若干名って実際どうなの?

13 :
千歳市の二次受けた人いる?
結果っていつ分かるんだっけ?
あとHPでも発表されるのか、通知だけなのか(不合格は通知もなしとか…)
覚えている人、よかったら教えてほしい

14 :
>>12
高卒大卒合わせて毎年5〜6人取ってるっぽい
まあ狭き門よ

15 :
千歳は北海学園みたいなカス大は落ちるよ

16 :
>>14
思ったより取ってるんだね
それでも狭いけど

17 :
市役所内定もらえたー!
面接ヒヤヒヤだったけどなんとかなったということか

18 :
十勝は結局全部の町村から通知くるっぽいな

19 :
>>17
おめでとう!どこの市役所?

20 :
>>17
どこ?

21 :
江別市の電気の面接受けたが、どれくらい最終面接までいけるのだろうか?
すこし詰まり気味だった.....

22 :
http://www.youtube.com/watch?v=OrUlyPrFXzk

23 :
補欠合格ってなに?
最終発表の時にあなたは補欠ですって通知が来るの?
それとも最終で誰かが辞退してから電話か通知が来るの?

24 :
>>21
俺は江別の土木受けたけど全然ダメだったー
予想してた質問と違ったし、うまく答えられずに結構グダグダ
たぶん落ちたし
これじゃ奇跡的に3次に勧めても2次の面接の点数が悪くてダメそうだ

25 :
この中に美唄の2次受ける人いる?
集団討論がめっちゃ不安なんだが…

26 :
>>25
集団討論なんて考え方の善し悪しよりも、周囲との協調性や自らの立場を明確に示せるかを測るためのものだよ。
自分が発言する時はモゴモゴしないで明朗に、他人が発言している時はアホな意見であっても聞いてますよって姿勢を見せる。
ちなみに全く緊張する必要なんて無いよ。どうせ討論が終わったら、そいつらと雑談するくらいになるから。

27 :
>>18 私のとこも全部きたけど8つしかきてないひといたよー

28 :
>>26
なんか安心したよ。ありがとう。
自分の区分の合格人数からみてまず間違いなく
年上の人間と討論することになるから緊張しちゃってて。

29 :
明日世紀末都市受けてまいる
敵は多いのか?

30 :
>>13
11月2日に結果を発送するって言ってたよ。だから明日には着くよ
ちなみに通知のみで、全員にくるって言ってた
>>15
去年の内定者に北海学園や札大がいるぞ

31 :
>>30
自分高卒でしかも地元じゃないんだが採用あるかな?

32 :
ぶっちゃけた話、地元外の受験者の方が多いよ
合格者も地元外の方が多いんじゃない?
面接でなぜ千歳市か聞かれたと思うが、それにうまく答えられれば大丈夫だろ

33 :
>>32
やっぱ千歳は外からもいっぱい来るのか…
田舎住みだからそういう感覚無かったわ。
ありがと

34 :
内定承諾書出し忘れたらどうなる?
電話くるかね

35 :
自分も今日世紀末都市いってくる
どれくらいいるんだろうね

36 :
ヒャッハ―!貧乏市民は消毒だー!!
汚い手で俺様の市政だよりに触るんじゃねえー!

37 :
前スレから拝借コピってきたよ〜ん
♪〜〜〜☆世紀末コネコネシティの実態まとめ☆〜〜〜♪
@面接官は超絶田舎地元中小のへぼじじいら3人が出てきて全部質問を行う。
 太鼓持ちな市の筆記補助は2名。
A集団討論でじじいらは女の胸やケツをがっつ見ていた。
 後から知り合いに聞いたら案の定、採用者は高卒のみならず大卒も女性ばかり。
B女性は1次試験から胸元を強調した服装がよい。出来ればスカート着用。
C高卒枠は男性なら受験しない方がいい。同日の函館を受けた方がいい。
D高卒枠は女性なら受験した方がいい。おかまは(笑)?同日の函館は受けなくていい。


38 :

♪〜〜〜☆世紀末コネコネシティの実態まとめ☆〜〜〜♪
E面接官に値しないようなゴミじじいらも職員と癒着しているため態度がでかい。
F民間エロじじいらは市の威光を借りているため、どんな無礼も許されている。
G会場に来る職員も落ち着きがなくキモオタばかりでぱっとしないようだ。
 答案に向かってかがみ込んでる胸元でも狙っていそうだ。
H遊びに夢中になってて倒産した企業の社長も市が面倒みてくれるからやりたい放題。
 市のおかげで飯を食ってる寄生虫が議員を始め多数。
I世紀末都市は潰れかけの地元企業にも公金をたれ流し。要は癒着がひどい。
J殺人強盗事件が多発。函館の高校生が低農生になぐり殺されたり絡まれる事件が多発。
K職員がパソコン中毒者だらけ。そういう奴らに限って支所送りにならない。

39 :

♪〜〜〜☆世紀末コネコネシティの実態まとめ☆〜〜〜♪
Lじじいらは市の上層部の顔色をうかがって同窓を採用する。何よりも面接官自体が糞。
MDQNなうえ知名度がないのに駅名でごねている。百歩譲っても函館大野。北と(笑)?高校?建物?
N変なアイドルを誕生させ、なりふり構わないPRを行っている。
O有力な資格を取得しておくと良い。ただ、誰でも取れる資格はやめた方がいい。
P親が世紀末都市の課長とか部長、じじいらの親戚や取引先企業の家族はざらにいる。
Q高校が○磯大農水産などドキュンばっか。しかし、採用されるのはその辺りの出身。
 たまに目くらましに市立函館レベル以上の学校から採用。通常は函西以下からの採用

40 :

♪〜〜〜☆世紀末コネコネシティの実態まとめ☆〜〜〜♪
R市のご機嫌取りであんな糞じじいらに異常な敬意を払うようふるまわなければならない。
 ふるまいは画一的なものを要求される。面接の進行も質問も糞でアピールの場なんかない。
S大雪で建物が倒壊しまくっている。雪埋めになる可能性が高い。
 
 函館市民は採用されない。函館と関わりのある函館市民以外は例外。
 前述のコネがあるので採用されるのは狭き門である。
 直接世紀末に問い合わせるも対応や愛想が悪く門前ばらいにされる。
 世紀末と共謀しているため渡島町●会高卒枠の筆記の通りやすさは異常。
 しかし、長い人生を考えると採用されない方がある意味良いのかもしれない。


41 :
     ↑以上コピpe しゅう〜りょ〜う
(引用元 北海道の市町村スレpart9 http://www.logsoku.com/r/govexam/1342315209/
 前スレの世紀末情報すげぇな。さすがに眠い、、もう寝なきゃなz

42 :
>>30
ありがとう
つまり今日すべてが決まるのか…
頼む、受かっててくれ…!

43 :
カルト宗教団体は、信者に対して組織的な威圧、監視、嫌がらせを行い
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することは不可能。
証拠が残らないように集団で威圧、監視、嫌がらせを行うのが集団ストーカー。
集ストの存在を否定する人はカルトor在日外国人の工作員です。
カルト宗教団体がどのように信者をマインドコントロールしているのか知ってください。
「集団ストーカー カルト」などで検索

44 :
千歳高校→北海学園のエリートのおれは千歳市役所内定余裕でした

45 :
十勝の一次って結局何人くらい通ったんだろ?
二次の倍率どこも高そうだな

46 :
北大院卒見込みですが十勝町村頑張ります

47 :
寝坊しました\(^o^)/

48 :
>>46
勿体なくて敬遠される気がする。
十勝地方が希望なら、来年帯広受けたら?

49 :
>>47
今日なら世紀末都市か?
前に冷やかしに行くって言ってたヤツの報告が気になる

50 :
敬遠はわからんが、院卒ならもっと他にも、とは思ってしまうな。でも、十勝でやりたいことがあるなら一緒に頑張っていこうぜ。
結局十勝町村って全ての町村から合格通知来るの?まだ来てないところがいくつかあるんだが。一応俺は上級。
初級と上級で違うのかもしれないが、状況がさっぱりわからない。町に見に行ける距離なら、どこが何人かわかるから、それでわかるんだけどなぁ。
あと、合格発表の日もできれば教えて欲しいなぁと思った。

51 :
世紀末は今年も集団面接でしたか。

52 :
町村なんてやめたほうがよいと思うがなぁ・・・
>十勝でやりたいことがあるなら一緒に頑張っていこうぜ
自分の希望の部署なんかにはそうそういけません
適性や希望などでは判断されず
人員が足りないところに配置されます・

53 :
千歳受かったー
健康診断で問題なかったら採用ってことでいいのかな?

54 :
>>53
おめでとう
俺はまだ郵便届かないよ
郵便局さんはやく届けてくれ…

55 :
不在のときに室蘭からの通知が来てたみたいで今日中には届くが待つ時間が非常に辛い・・・

56 :
>>55
簡易書留郵便なら合格じゃないの?

57 :
俺は普通郵便で合格きたよ

58 :
>>55
うちはついさっき届いたよー運良く通ってた
そっちも受かるといいね

59 :
>>56
そうなのか?それがほんとなら有難い・・・
>>58
おめでとう。ここが駄目なら道庁だけしか持ち駒がないから背水の陣だわ

60 :
>>59
ちなみに僕も簡易書留で来ました
補欠合格とかじゃなくて普通にでかでかと「合格」って書いてあったから
健康診断さえ通れば内定だと思うんだけど、今のところ全落ちだったしあんま実感沸かない……笑

61 :
世紀末都市受けてきたんだが人大杉ワロタ...
そして俺最後に悪魔のささやきみたいなこと市の職員に言われたんだが
これって死亡フラグ?
みんな言われてんの?(^q^)

62 :
>>61
悪魔の囁きについてkwsk

63 :
>>62
特定怖いからあんまり書けないけど
「今年人多いから落ちても恨まないでね☆てへぺちゃ」
みたいなニュアンスのことを……

64 :
うんそれ不合格

65 :
苫小牧の面接もうすぐです。苫小牧の面接はどんな感じかわかりますか?

66 :
>>63
それってお約束じゃね
別の市だけどそれ言われても受かったよ

67 :
そもそも世紀末はコネだから筆記通過おおいんじゃないか。
ここで悪評散々書かれてるじゃんw

68 :
>>61
何人ぐらいいた?

69 :
>>63
死亡フラグではないんじゃね?
誰にでも言ってるような希ガス

70 :
>>68
上級・初級合わせて60人は居る
渡島町村会受かったやつで上級のやつは8割が世紀末都市に来た感じ
なんだかんだいいつつみんな世紀末都市大好きだろwww
>>66
>>69
ありがとう。オラ少し希望が持ててきたよ…

71 :
>>70
まじかよ
12倍かと思いきや明日もあるから24倍以上か
毎度こんなもんなのかな
とりあえず乙!

72 :
室蘭受かったああああああああああ

73 :
>>71
や、明日も合わせて60人な
だいたい8倍くらいだと思う

74 :
お前はもう死んでいるってことか…。

75 :
>>72
おめでとさん
まだ道庁があるようだけど同じ職場になったら一緒に頑張りましょう

76 :
登別受かったぁ!コネもなんもないけど。

77 :
>>76
おめでとう!
実力が認められたんだな。
…そもそも、コネで受かった人なんているのか?
まだ世紀末の結果が出てないから何とも言えないが。

78 :
>>73
なんでトータルの人数知ってるの?
面接の内容はどんな感じ?うわさ通り?

79 :
千歳受かった人おめでとう
俺は不合格だぜ。プレゼンや面接でミスったり、かみまくったのが失敗だ

80 :
>>45 十勝の一次54人受かったみたいだよ。初級だけど。友達が帯広受かったから十勝行かないって言ってたから53人以下にはなる

81 :
>>78
渡島町村会全体ってことか?
合格発表貼られてたやつを見てきたからな
ちなみに上級77人初級69人が一次通過してた。
面接はうわさ通りっちゃうわさ通りかなww
短時間・謎質問・謎進行のせいでアピールしにくい
出来レース感を感じるのはそれが原因かと

82 :
掃除機ジジイはいたの?

83 :
>>75
ありがとう
室蘭に行こうと思ってるからよろしく!

84 :
>>81
>や、明日も合わせて60人な
2日分の試験で60人くらい?なんで明日の分までわかるの?って感じだったんだが
短時間って20分ぐらいか?こんな人数いるのに短時間の面接一回なのか,適性試験とかもないんだよね?
謎質問謎進行こわい。他の町村受ければよかったかも

85 :
掃除機ジジイわからんwwwでもそれっぽいのはいたわwww
>>84
そっちだったか、すまん
面接前に何人受けてるか丁寧に向こうが説明してくれたぞwwプリント付きで
時間は10〜15分ぐらいだな。20分まではかからないかと
適性試験もなし。何で判断してるのかさっぱりわからん。
他の町村のほうがまだ安心感あるよね…ここまでいろいろ言われてるのを見ると

86 :
>>83
おめでとう
室蘭の発表早いですね。
大卒の事務とかですか?

87 :
24日に面接だったんですが早いほうなんですかね?
其のとおり大卒(院卒見込み)の事務ですよ

88 :
>>83
こちらこそ!
来年からよろしく

89 :
千歳二次合格した者だけど、健康診断異常なかったら内定ってことでいいのかな?
他の自治体も受験申込してあるから受けるべきか迷う……

90 :
世紀末都市短時間すぎwww
あれで何がわかるのだろうか…orz

91 :
>>63
>>62
>特定怖いからあんまり書けないけど
>「今年人多いから落ちても恨まないでね☆てへぺちゃ」
>みたいなニュアンスのことを……
おれも言われたお
あと人はそれをいう係りなんじゃない?w

92 :
世紀末はネタの宝庫って本当なんだな。
受験生に「落ちても恨むな」て言う試験官がいるとかワロス

93 :
「●●をとりもどせ」
YOUはショック!コネで内定落ちてくる〜
YOUはショック!俺も既に落ちている〜
熱い心マジメに語っても〜今は無駄だよ
コネないやつは指先ひとつでダウンさ〜
YOUはショック! コネで帰宅早くなる〜
YOUはショック! 俺の鼓動早くなる〜
コネを求めさまよう心いま〜酷く揺れている
全てぼかし事前に飛び入ぃるはずさぁ〜
俺との愛を守るため お前はコネ無し〜
明日を見うしなったぁ〜
微笑み忘れた顔など見たくはないさ〜
コネをとりもどせぇ〜〜〜〜

94 :
ここまでコネコネ言われたら、逆にコネ採用しにくそうだけどな。
しちゃうからここまで言われるんだろうけどさ。
実力で受かった人までコネ採用と思われてカワイソス

95 :
お前も面接行ってみろよ。あれは恨まれるわ

96 :
最終の面接で倍率8倍なのに1人10分ってコネとか外見で決めてないのだとしたら
1次悪かったら取り返しようがないんじゃないのか

97 :
千歳受かったああああああああ!
健康診断はみんな通るんだよね?そうだよね?

98 :
千歳合格した方々おめでとう
私は不合格でした。合格者が多いみたいなのでショックです

99 :
同じく千歳受かってたぁぁぁぁぁぁぁ(´・ω・`)
民間の内定辞退をいつしようか迷う・・・
>>98 ありがとう!諦めんなよ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
平成24年度 裁判所事務官一般職 Part15 (712)
補欠合格〜ライジングサン〜☆3 (218)
東京都特別区T類part273 (473)
【1988】昭和63年度生まれの公務員試験4【1989】 (488)
■□■東京消防庁 最終合格者待機スレその4■□■ (438)
☆東京都特別区経験者採用☆ Part18 (445)
--log9.info------------------
仙台のメイド喫茶 その20 (328)
【北海道札幌】ぷちあんじゅ【カード四枚目】 (710)
【元祖】CURE MAID CAFE' 6号店【秋葉原】 (338)
【公式】版権衣装総合スレ (422)
【動物型】着ぐるみを語るスレ9匹目【ケモノ型】 (988)
【同性愛】ビアン・ゲイ・バイなレイヤーさん4 (245)
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 92週目 (250)
ぽにきゃん声たまオーディション2012 (298)
10年前キャスティング part5 (309)
2013年ブレイクしそうな声優 part71 (586)
ほめられてのびるらじおZ プラス32cm (858)
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について22 (867)
テイルズ オブ出演声優を語るスレ Part27 (694)
ラブライブ! μ's 34th LoveLive! (565)
アイドル声優を語るスレ part7 (845)
ゲゲゲの鬼太郎声優総合スレ (271)
--log55.com------------------
★愛媛】愛の葉ガールズを応援しよう 11【新たな】
【SKE48】野村実代応援スレ★5【みよまる】
キーホルダーの株を買うスレ
【SKE48】浅井裕華応援スレ☆2【ゆうかたん】
【SKE48】岡本彩夏応援スレ【あーーや】★5
【SKE48】川嶋美晴応援スレ☆4【みはるん】
【SKE48】須田亜香里応援スレ【TeamE】紳士Ver44
SKE48 第10期オーディション 7次