1read 100read
2013年01月議員・選挙174: 民主党に投票したことを後悔しているお言葉★9 (602) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★【女性初の総理へ】小池百合子応援スレ★★ (397)
樽床伸二に期待と本音。 (644)
【民主・自民ばってん】国政に第3極を目指すスレ1 (208)
新潟県の政治・選挙 (840)
鳩山由紀夫は何故あそこまで空気が読めないのか? (821)
統一教会・山谷えり子・在特会関係者が続々逮捕 2 (397)

民主党に投票したことを後悔しているお言葉★9


1 :2012/09/25 〜 最終レス :2013/01/02
民主党に投票しことを後悔している皆さんのお言葉
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1296204716/
民主党に投票したことを後悔しているお言葉★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1308112354/
民主党に投票したことを後悔しているお言葉★3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1312914253/
民主党に投票したことを後悔しているお言葉★4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1316739354/
民主党に投票したことを後悔しているお言葉★5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1321403313/
民主党に投票したことを後悔しているお言葉★6
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1324266921/
民主党に投票したことを後悔しているお言葉★7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1331725813/
民主党に投票したことを後悔しているお言葉★8
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1339498386/
過去ログ倉庫
http://oqoqoq.jimdo.com/おq層の後悔/
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/news/5402/
変節バスターTwitter
https://twitter.com/#!/BasterTurncoat

2 :
昨日の報道ステーションの民主党代表選討論会は、非常に残念で仕方が無い。まるで小学生の学級会のようで、
何をする。ではなく出来ないのは誰々のせいだ。自分は頑張ってる感をにじませてた。
これが国民の期待した民主党の実態だとしたら、まさに騙されたと言っても過言ではないと思った。
https://twitter.com/nobulin77/status/248545174630825984
ナメとるよね。民主党得意の絵空事にワシらが騙されたって事なのかな。
https://twitter.com/ebisuchikahiro/status/248441380370776064
報道ステーション視聴中。民主党代表選の候補者四名が出演。前回の衆院選で騙されたと思っているので、
この人たちの言ってることは全く信用できない。おそらく他党の人たちが言ってるように、
この人たちには政権担当能力が無いのだろう。早めの退場を望む。
https://twitter.com/atsushi01032/status/248419023275061248
ほんと、うまいこと騙された。全部嘘だった。嘘つきの烏合の衆が民主党。とその代表野田。
https://twitter.com/moon_bluespirit/status/248418152000679937
うそつき民主党に一票を入れてしまったことに、今となっては恥ずかしく思っていますが、
事前にうそつき集団だってことを知るスベがあったのだろうか?
https://twitter.com/3D_Daisuki/status/248582662040723456
続々と、民主党議員が維新の会に移籍している状況を見て、
「民主党にがっかりして維新に期待していた」支持者は何を思うのだろう?
https://twitter.com/ogawahiro/status/248592429991747584
@minshuto_jp 70人以上の離党者を出しながら、代表が何の責任も取らない無責任政党なら、民主党は解党した方が良い。
前回の衆院選で民主党に投票した行為が全く無駄だったと激しく後悔。
https://twitter.com/domusmessage/status/248679910481207296
そういえば、僕もかつては騙されて民主党に票を入れた。自民党には絶対に政権を取らせないとも思ってもいたし。
その時の事が悔やみきれんわ。○○党じゃなきゃいいとか、まともな事言ってそうだから大丈夫かな程度で
安易に党に票を入れるのは絶対によした方がいいな、これからの生活と人生全てが狂う。
https://twitter.com/murasaki_tenbu/status/248622861869273092
近所(千葉四区)に野田民主党代表のデカイポスターを貼っている家が数軒ある。
とうひょうして後悔している私は恥ずかしくないのかと思う。サポーターの思いは違うのだろうか。
https://twitter.com/shikatajj/status/249023737192669185
サボーターの1人だった者として、民主党に一票を入れてた者として、ただただ不愉快な結果でしか無い。
怨みは選挙で晴らしましましょう
https://twitter.com/ryu3go3/status/249122445490020352
僕は俗物だから、既に裏切られた感で、民主党は憎悪レベルに達しています(苦笑)。
https://twitter.com/ThinkSmart2011/status/248998712393744384
3年前民主党の政権交代の熱気が、私も地元に岡田と田中康夫さんが来るというので初めて選挙演説を聞きに行き、
あの岡田と握手して帰った時の興奮が。。それが今や見事に裏切られましてあの岡田の卑劣極まりない小沢さん切りを見て、
裏切られたというより二面性を持った岡田の政治家がショック。
https://twitter.com/yaya_hachiko/status/248748665064271872
一時、腹の口に期待した私はバカだった。付ける薬がほしい。かつては民主党に騙され、いままた、腹の口に。
付ける薬は1ダースでは足りない。
https://twitter.com/w68tj/status/249312844988952577
おっさん「前の総選挙で民主党に投票して後悔した 民主党はぶっ潰してやるうううあああ」
https://twitter.com/banana_cookie/status/249430819867881472
民主党はどう見ても選挙で負けるよね。今まで投票してきたこと悔やんでいる。
https://twitter.com/premier17/status/249489914054463488

3 :
@asotaro_bot 麻生さん こんばんは。私も民主に投票してしまった一人です。
当時は事実を何も知らず、知ろうともしていませんでした。後悔してもしきれません。。。 
自分自身も含めて、みんなで変わっていきたい!
https://twitter.com/kanagawaibaraki/status/249224237200592896
民主党には失望済みで絶対に信頼を取り戻すことはできない。総選挙を望む。
https://twitter.com/SLAMJAPAN/status/249025792632307712
とりあえず民主党は私の中では売国政府認定したので、次の選挙で民主党には入れないけど、
どの政党にするか難しいなぁ・・・。これまで選挙権を無駄にしていたけど、今ほど選挙の大切さを実感したことないな。
https://twitter.com/MitsukaHizakura/status/249536986111696896
あれはないわ… 【民主党には絶対入れない】
https://twitter.com/eien_is/status/249294593722576897
民主党の代表選挙で、この党の本質が明白に!離党者は、選挙対策か?騙された?!
https://twitter.com/p9oneh/status/249384312800153600
私は選挙権を得てから一度も自民党に入れたことがない。それはいいとして、民主党に入れたのは失敗だった。
共産党に入れたこともあるが大差で落ちるので入れなかった。社民は好ましい議員もいたので比例で1票入れた。
小選挙区はどこに入れればよかったんだろう?当時は民主しかなかった(泣)。
https://twitter.com/otaku108/status/249068980524945408
石破か安部しかいないでしょ。石原とか論外。ってかマジで政権交代で民主党に票入れた事に後悔しました。
https://twitter.com/tiny900/status/249735575266021376
@minshuto_jp 民主党政権に投票してしまった事を後悔しています!
https://twitter.com/takHashi/status/249868631196987392
松下政経塾など、国賊が潜んでいた民主党などに政権を与えた後悔。天に向かってツバ吐いたことを猛省するしかない!
https://twitter.com/Black_max__/status/249869852892864512
当初は2年前の選挙で民主党議員に投票した。その後あほ議員が偉そうに、来日した書記長?だっけ?
陛下の体調を無視し謁見させる様に宮内庁に指示。ごり押しで実現した。それを聞いて憤慨した!!
外交力が幼稚なので、諸外国からの圧力に負けっぱなし。言うのは良いけど、日本国家軸ないの?無能いらん
https://twitter.com/genki8523/status/249884464635850753
民主党なぁ‥期待したのに、がっかり通り越して、ほんま害悪感じる。おかげで、大事なもの見えるようになったわ。
https://twitter.com/hainori2/status/249997237856399360
山井和則、国対委員長だと。気の毒だが必ず失敗するだろう。
2009年総選挙の開票時のあの緩み切った顔を忘れることができない。
民主党を選んだことを後悔させる最初のシーンだった。
大なり小なりこの手の甘ちゃんの集まりが民主党の本質なのだ。惨めにしがみ付いていないで早く全員消えてなくなれ。
https://twitter.com/hinekles/status/250179634468093953
そのおじさんは見た目50代、実年齢60代半ばといったところ。まず反原発(段階的っぽい)・国旗を掲げることに拒否感・
小沢信者・前回衆院選は民主に投票、典型的なお花畑(失礼)な感じ。商売を自分でされていた模様。
そこそこ金は稼いでいて結構な額を納税していたとのこと。
https://twitter.com/marusunosuzuki/status/250259808538726401
民主党が政権とった時は、ほんま期待したもんな。あれは何やったんやろ。
やっぱり民主党に1票を入れた自分に「政治、政治家を見る目がなかった」という結論になるんやろか。
そやけど自民党もなあ・・・。もうどうでもええわ! みたいに、政治に疲れてる。
https://twitter.com/dopam333/status/250208122893901824

4 :
新スレ乙

5 :
37:無党派さん :2012/09/25(火) 21:30:18.66 ID:/PevxTL5
自民総裁選見てたら
カスばっかで
また民主党に入れたくなっちゃった
野田の方がどう見ても格上

(;゚;ж;゚; )ブッ

6 :
バスターさん心配したぜ!

7 :
>@asotaro_bot 麻生さん こんばんは。私も民主に投票してしまった一人です。
麻生さんはTwitterやってないでしょ。
事務所のTwitterにそう書いてある。
https://twitter.com/taro_aso_

8 :
安倍新総裁の就任を受けて左巻きが息を吹き返しつつあるのかどうかはどんな感じでしょうか?
雰囲気だけで良いです。
この前自分でリクエストしておきながら自分で嫌気が差してしまいました。

9 :
>>2
>事前にうそつき集団だってことを知るスベがあったのだろうか?
「事実に反するネガキャンだ」という形でではあるけど
沢山報道されてたのは気のせいですねそうですね。

10 :
カツカレー3500円!
許せん!
民主党に投票しよう!
なわけない。
マスコミがおかしいのは朝鮮人のせい?

11 :
くそったれ民主党。前回の選挙で投票したのは間違いだった。
https://twitter.com/sakateU/status/250427614991351809
これまで、自民党がイヤで民主党の成長に期待してきましたが、もう我慢の限界です。
さっさと解散して、下野して下さい。 次の選挙は、この国の盛衰を左右するくらい重要です。
国民一人一人がしっかり考えて投票する必要があるでしょう。 地元の利害やしがらみではなくしてです。
https://twitter.com/Yanchang0329/status/250413374469447680
懺悔しますが、2007年の参議院選挙では民主党に投票しました。人に言われるがままに投票した私は最低でした。
(選挙直後に気づいた)そんな私も今や安倍さん応援団員です。民主党の数少ない功績は
保守人口の増大に寄与したこと。この流れは止まりません。
https://twitter.com/NokoruSakura/status/250599153166589954
あそこまで民主党に言われたら誰だって投票してしまう、でも全部嘘だった(--)。
この見極めは国民ではできづらい。もっと僕らが関心をもたないと。自分の将来ですからね。
https://twitter.com/maiventing/status/250733702143942658
@masahikotugawa 国民は民主党と言う政党に騙された!国民騙した民主党と橋下率いる維新の言葉がダブって見える、
その場その場で変わる橋下の言葉に国民の期待は失われるのは当然!真意は何処に有るのか?
市制と国政の違い!この狭い日本に道州制が本当に機能するのか不安定要素ばかり
https://twitter.com/0117st/status/250531130841915392
四年前、自民党はもう終わってるから民主党に期待したけど、国民はあっさり裏切られる。
すがるように橋本知事にと思うが、よりひどく裏切られた。ほかに期待できるのは・・・あの人たちしかいないと分かった。
もうマスコミと政治家には騙されないぞ。
https://twitter.com/akitty/status/250463469067960320
自民党の政治に飽きたから民主党を信じたのに、民主党に裏切られたから、こんどは維新の会と決めている。
外交の多少のぶれたくらいで、がたがたと言うマスコミの卑劣なやり方が、もっと頭にくるのだ。
いいかげんにしろよと、怒りがこみ上げてくるのだ。維新の会を信じないで、社民党でも押すのか
https://twitter.com/nobydenoby/status/250505959728877568
一生涯詐欺集団の民主党には票は入れない!!国民みんな騙しやがってふざけんな!!血税返せ!!
https://twitter.com/newwest4160/status/250744988172947456
民主党の結果は、失敗と失望の連続や。ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー お前らに、良い結果は出せないよ!!
https://twitter.com/uxtukari8/status/250580879917846529
今だから反省しているのだが、日本を変えてくれる気がして、#民主党 投票したのだが、#自民党 よりひどくなった。
菅、野田政権 。関西では、大阪維新の会が今のところ地方分権を、実現するにはここしか無いのも事実。
外交は、自民党なんだが。
https://twitter.com/tyaya9822/status/250810106164416513
野田さんあなたに一票入れた者として一言。約束は守ろう!
次回の総選挙あなたの言うこと何も信じることができません。
また、政権与党としてその責任を野田氏にすべて押しつけている民主党! 党自体国会から去れ!この愚か者ども!
https://twitter.com/redface1962/status/250871169090191360

12 :
>>11
バスター氏乙。
維新に投票する(キリッ
がいるのだなぁ…

13 :
>>11
乙です。


14 :
騙す奴も罪悪だが、騙された奴も悪い。騙された馬鹿は、再び騙される。

15 :
総裁 安倍
幹事長 石破
総務会長 ?
政調会長 ?
国対委員長 浜田
幹事長代行 菅

16 :
>>14
空気に流されない人間って生きづらいけどナ−。
間違った空気を作る奴の方が罪深いよ。
ヒトはそんなに頭が良くならない。
ヒトの群れならば馬鹿が人数乗になると思うべし。

17 :
まあ、悲観論ばかり書き込んでも仕方がない。
良い流れが出来つつあるような気もする。

18 :
「民主党は恥を知れ!」「詐欺師集団」
「民主党は恥を知れ!」「詐欺師集団」
「民主党は恥を知れ!」「詐欺師集団」
野田ブタが代表選で街頭に出たときにかけられた罵声
国民は事実をしっかり認識しているんだ
民主党国会議員(公認候補を含む)を見かけたらペテン師、詐欺師と厳しく批判、罵声を浴びせよう
それが日本人、有権者の務めだ

19 :
単なる大ボラふきを詐欺師呼ばわりするのは可哀想だ。
それが実現できるわけもないホラだと薄々感づいていながら、
それでも自民を引きずり下ろすために「騙されたフリ」をした
有権者に、一番の責任があるんだよ。
日本人、有権者の務めは「自分と日本の利益にかなう議員を選出する」、それだけだ。

20 :
ホント民主党にはガッカリですよ。あいつら票集めるのに都合のいいこと言っといて
「やっぱあれナシね!」ですもん。何千という同業者が騙されたよ…そして私も騙された1人のバカですよ…
https://twitter.com/nagiyun/status/250838884076892160
民意って何でしょう?テレビ局の思惑の意味ですね。
日本国民の気持ちは民主党に騙されたという気持ちで一杯ですが?
https://twitter.com/suzumeshirochan/status/250831676215787520
民主党はあまりにも期待外れだったので… もう一度安倍さんに総理をお願いしたいです。
安倍さん世代がきちんと連携して国民のことを考えてくれれば、自民党にもまだ期待はできるかと。
https://twitter.com/miyumayu_2006/status/250936880055586817
父は毎回のように民主党の総理に期待し、失望している。民主党に騙された、とは思っているが、
その前にテレビや新聞に騙された、とは全く思っていない。相変わらず、テレビに夢中で
毎日テレビにすがりついてテレビに振り回されている。そういうのが我が国の平均的な7割(*)の人達である。
https://twitter.com/9999toratugumi/status/250947415031570432
民主党の本村賢太郎。おいらの一票を利息つけて返しやがれ!
https://twitter.com/keibocchi/status/250945690849665024
あのとき偉そうに「民主党に入れないとかわけわかんねwww」みたいなこと言ってたおっさんたちが、
いけしゃあしゃあと何食わぬ顔で民主批判してるのがアレ
https://twitter.com/tsumiki0283/status/251104950598393856
変わってくれることを期待した民主党が完全に詐欺だったからねえ(´・_・`)
https://twitter.com/midlandEJ20R/status/251169884476690434
安倍さんは韓中には言いたいことを強く言えると期待している。
民主党が何もできなく、期待倒れで終わったことで、日本はさらに疲弊してしまった。
もう次は民主党には入れないし、鳩山も責任を取って引退してほしい。日本ももう変わらなあかんし、
経済も国力も強くなってほしい。碁も強ならなあかん。
https://twitter.com/goutinosekai/status/251130248928845824
「後悔先に立たず」民主党がここまでの裏切りを行なうとは夢にも思っていなかった。
国会議員は首に出来ないので裏切られたらどうしようも出来ない。誰もがただでさえ政治に対しては
胡散臭さと不信感を感じているのに、ここまで信頼を破壊されたら投票自体が恐怖になる。
組織票だけで決めるのが狙いか?
https://twitter.com/aman826/status/251355168543752192
民主党は、ただのキチガイを 二人連続総理大臣にしてしまった 一生わたしたちは後悔と よき未来のため反省しなければ
https://twitter.com/coravoura/status/251429184805695488
会社から・・・9月から厚生年金 引き上げの明細が来た。給料上がらないのに、厚生年金、電気料金、
消費税 値上げって、民主党 ウソつき 最悪やな!!もう投票しない!!
https://twitter.com/v1500m/status/251458950128611328
@AbeShinzo バカなマスコミがいろいろ妨害してくるかもしれませんが、頑張ってください。
前回の選挙でマスコミに誘導され民主党を選んだ事を後悔している国民は多いです。
もう、騙されないです。日本の為にお願いします。
https://twitter.com/tokyoA12/status/251643940997038080

21 :
我が母親も自民に見切りをつけ民主に投票した口。最近になってやっと後悔し始めてる。
親父は中国スキーだからな。残念極まるよ…
https://twitter.com/ogre_j1/status/251530379725529088
政権交代時も「なんとなく」で民主に入れた友人がいて、批判を声高に自分がやった時に色々説明したら
「勉強不足だったので後悔してる」なんて事もあったけど、さて。
https://twitter.com/tettin_killtime/status/251142985507557377
@terryitou 生で見ていたが反吐が出そうだった。以前私は愚かにもマスゴミの偏向報道によって
民主党に投票してしまった馬鹿な国民の1人です。しかし!もう騙されない。マスゴミを日本から排除しましょう
https://twitter.com/nasu210/status/251758714250481664
私は政権交代に一票投じたが、今は民主党の崩壊を心地よく思ってしまう。
https://twitter.com/BlackBlackMouse/status/251635499595354113
大間原発年内にも工事再開。しかし何も考えてない場当たり的な事に終始するなあ。
野田さんは何がしたいのだろうか。民主党に残っている議員や党員は何も感じないのだろうか。
来年の今頃はほとんどいなくなるから、どうでも良いのかな。最低の党として歴史に残るだろうなあ。
3年前の一票が恥ずかしい。
https://twitter.com/cdatatng/status/251627697871151106
糞マスコミが安部執行部をお友達人事と叩いているが、迷走内閣より 何とかしてくれると思うが…。
早く民主党がなくなって欲しい、マスコミや民主党に騙された自分が情けない。
https://twitter.com/kamesuke413/status/251825479609356288
自民党の安部総裁を支持します。日本人の90%以上は、自民党支持で安部政権の誕生を望んでいると思います。
嫌がらせ、妨害、潰しをするのは、朝鮮人、韓国人の邪悪な勢力だと考えるべきです。
私は、前回、民主党に投票してマスコミ、朝鮮総連などの嘘に騙された人物です。
https://twitter.com/parknet_toyama/status/251515639427121154

22 :
うーん・・ マスコミに騙されたって自覚する人が、増え始めているのかねぇ?

23 :
>>22
マスコミは政権与党じゃなくて、なんの権力も持ってない野党の党首をおもいっくそdisってるしね。
若い子ほど厨2的な心理で権力に刃向かいたくなるもので、
その矛先が政権与党の民主党や、その政権を避難せず擁護しまくってるマスコミに向かっている、てことなんだろうなぁ。
昔は、マスコミが政権与党の自民をdisっていたから市民()の支持を得ていたのだろうけど
野党をdisっている姿は権力者の姿にほかならないわなぁ。

24 :
(9月27日調査・9月30日放送/フジテレビ)

民主党 11.8%(↓) 新党改革 0.0%(―)
自民党 33.0%(↑) 新党きづな 0.2%(↑)
公明党 4.0%(↑) 新党大地・真民主 0.0%(―)
共産党 1.4%(↓) 国民の生活が第一 2.2%(↑)
社民党 0.4%(↓) 日本維新の会 5.0%(↑)
国民新党 0.0%(―) 無所属・その他 2.4%
新党日本 0.0%(―) 棄権する 1.0%
みんなの党 2.4%(↑) (まだきめていない) 36.2%
たちあがれ日本 0.0%(―)

民主党w
バスターはまだか?

25 :
>>22
マスコミに騙されたと自覚している人は増えてきているようです。
↓  ↓
そう言えば、過去にも同じ自民党の麻生元総理が、カップラーメンの値段を知らなかったり、漢字を間違えたり
読めなかったりした事で、マスコミ連中は大いに批判・中傷し、麻生元総理を退陣に追い込んだ事もあったな。
あの頃は、自分も政治に無知で、マスコミの言う事をそのまま鵜呑みにしていたっけな。
https://twitter.com/kami_bito/status/251649336251924480
政治・経済にも無知で、マスコミを疑う事を知らなかったあの頃は自分もうまけ騙されたが、
少しは政治・経済も勉強し、マスコミの実態や正体を知った今の自分はもう騙されない。
多くのマスコミ、いやマスゴミは、安倍新総裁が今後自民党総裁から総理大臣になる事を嫌い、そして強く警戒している。
https://twitter.com/kami_bito/status/251650536527511552
麻生さんも安倍さんも反日に切り込んでいったから叩かれて引きずり降ろされたんだよ これが真実 私もマスコミに騙された
https://twitter.com/Yellow_Happy/status/251085607961505792
マスコミが安倍さんに不利にしている?今までのようにマスコミでは庶民を操れないようになってきていると思います。
マスコミ、民主党に騙された私達。橋下さんが失速していくのも時間の問題かも。
私のような一般人でもマスコミ主導に疑問、日本の将来に不安を感じている。何かできるはないのでしょうか
https://twitter.com/aimpaco/status/251073910106386432
安倍さんが自民党の新総裁になりました。数年前はマスコミに騙されたけど、今回はもう騙されない!
https://twitter.com/xxxg_b/status/250981718381690881
なんだろうこの既視感。安倍さんが3500円のカツカレー食べて「庶民感覚なし」と叩かれている件と、
麻生元首相がホテルのバー飲みを「庶民感覚がない」と叩いていたあの頃。そして庶民派というマスコミ押しのふれ込みで、
まんまと民主党に騙されたあの頃。マスコミはまた「庶民」を騙したいのかな。
https://twitter.com/NEKO_PO/status/250895187079999488
早速、安倍さんをさりげなく貶めてるマスコミ。政治に関するマスコミ報道は、信じない。確かに一年で辞めたが、
辞める方向に持って行ったのは誰か。そしてたった一年で何を成し遂げたのかも報道すべきだ。それをしないから信じない。
民主党の時でこりごりだ。完全にマスコミに乗せられた感がある。
https://twitter.com/nato322/status/251084009713577985
前回の安部さん叩きに騙されたから学びました。マスゴミがいかに醜くて歪曲されまくった報道しかしないのか、もうみんな知ってます。
https://twitter.com/takumegurine/status/251539445956886528
かつてマスゴミに踊らされて叩いていた自分が恥ずかしい。もしあの時国民皆が皆、応援してたら退く事なんてなかったのかもしれない…
https://twitter.com/telette1/status/250888784114241537
偉そうなことを書いていますが。。。政治には興味がなかったので、50歳まで選挙に行かず、
マスコミに騙され民主党を応援してしまいました。中小零細企業なので、消費税反対の民主党が輝いて見えたのです。反省しています。
https://twitter.com/parknet_toyama/status/251886745069699072
もう騙されないよ…
https://twitter.com/Sin1_Morita/status/251912785649348609
私もです・・・
https://twitter.com/kitanokohgii/status/252070916199178241
#朝日追放 ->前安倍政権や麻生政権時にまんまとに騙された。もうこりごり。
#嘘つきテリー ->芸能人はワイドショーで政治を語るな。  
https://twitter.com/his1672/status/252016653926281217

26 :
それにしても、日本は名指しでの非難を避け、いつもの通り売国奴民主のヘタレ演説(失笑)
経済支援は過去最高を更新(失笑)の中韓の答えは、日本を名指しで「盗人泥棒」「慰安婦の保障を要求」(笑)
まったく、民主党の独自土下座集られ外交の成果って、日本史上最強の売国行為だったな(笑)
チビが勇ましく、陛下への発言は許さない、経済支援を検討(失笑)などの国内向けリップサービス
しかし、未だに陛下への謝罪も、経済制裁も継続(爆笑)
自国民には消費税増税だけを不退転の覚悟で断行(笑)
中韓へは、媚び諂う売国奴政権(笑)人気取りだけで国有化(笑)外交戦略ナシをテリー伊藤にさえ指摘される始末
このまま、近い内に解散する、あと一年(爆笑)日本は尖閣諸島を侵略され、竹島を公式に失うことになるんだろうな

27 :
特亜系エセ左翼・カルト宗教団体が行っている敵対する人物への組織的な嫌がらせ、集団ストーキング、電磁波悪用、マインドコントロールの手口、「集団ストーカー カルト」で検索してください。

28 :
マスコミに騙され、民主党に騙され、今度は維新に騙される。日本人は愚民が多過ぎる。

29 :
日本テレビ
http://www.ntv.co.jp/yoron/201209/soku-index.html
衆院選比例代表投票先 自民党39.7%、民主党18.9%


日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2702L_X20C12A9MM8000/?dg=1
衆院選投票先  自民党35%、民主党14%


新報道2001
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html
衆院選比例代表投票先 自民党33%、民主党11.8%

30 :
そりゅあ、戦勝国でもない中国に、敗戦国が戦勝国を支配するなんて可笑しい(失笑)
尖閣を盗んだ盗人泥棒!!!こんな屈辱的な扱いを受けたからな(笑)
豚の相手国を名指ししないで婉曲に批判したら、中韓で日本本指名で怒号の嵐(爆笑)
国民が、こんな頼りない売国奴政党を支持するわけがないだろ(笑)
本来は1%さえ大きすぎる数値、だって、やってることは売国奴だぜ

31 :
>>28
そんなにいろんなものに騙されてるわけじゃない。
多くの有権者が騙されてる相手は基本「自分自身」ただひとりだよ。
マスコミだ民主だ維新だというあたりは、「自分を騙すための口実」に
使われてるだけ。

32 :
民主党と政権交代当時の議員すべてに対して詐欺罪で民事の集団訴訟を起こしたい
少しでもこういう考えが広まれば、原告団の数が増える

33 :
支持政党投票
3: 国民の生活が第一(小沢 一郎)  409票













11: 自由民主党(安倍 晋三)  94票wwwwwwwwwwwwwwwwwww


その他
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1349008911/5

34 :
田中真紀子氏が入閣?田中角栄元総理の威光を真紀子氏に期待してのことだが、
民主党は他に人材もいないのか?、他に対策はないのか?と呆れるばかり。こんな能無しの党に
政権を託した私はバカだったとつくづく後悔。次期選では、絶対民主党には投票しない。
https://twitter.com/aramakifukuoka/status/252190141450428417
政治には疎くて、健全な二大政党制を期待し、前回はうっかり民主党に入れてしまいました。
その後あの党の本当の姿を知り、大変後悔しております。 民主党や反日メディアのお陰で、すっかり保守に目覚めました!
https://twitter.com/Teddy106/status/252044426854154240
民主党の政治に期待していた分ひとつとして守られていないマニュフェストに失望しました。
消費税で苦しんでいるのは消費者に転換できない我々零細企業です
https://twitter.com/sakai_cleaning/status/252294999520194560
維新の会に大変期待していたが、失望した。3年前の民主党に対する高揚感が懐かしい。
国民の生活が一番に投票することになるのか。山岡のような胡散臭いのが、要職にいるのが不安だが。
https://twitter.com/sibatobu/status/252058741766234112
民主党に期待したが、マニフェスト破りばっか…さて、自民党が与党復帰したとしてもどれだけやれるのかな?
https://twitter.com/jakka1951/status/252310536316936192
安倍さんあの時は悪く言ってごめんなさい! この国を安倍さんと麻生さんに託します。
民主党政権は日本の黒歴史になる。 中川の昭ちゃんも応援してるよ!
https://twitter.com/BurnouterT/status/252006333639970816
@fuku_tetsu 福山さん、京都2区で民主党に投票して騙された67歳のおとこです。民主党も野田もすでに死んでますよね。
民主党内で「自分たちは死んでいる。」という自覚はないのですか?どう考えても蘇りはすでに無理。
いくら愚民でもそこまで愚かではありませんヨ。
https://twitter.com/yoosi7777/status/252343461301350400
内閣改造とは、ロボットの作り替えみたいな物です。早く消えろ野田のばか者。福島を見捨てた民主党。
人々を裏切った民主党。なくなれ民主党。
https://twitter.com/NamimineGmail/status/252277625479909376
未だに安倍さんのことを「政権投げ出した」とか「またお腹痛くなって逃げ出すんじゃないの?www」とか
言ってる人が多いことに驚きを隠せない。まあ、かくゆう私も当時はマスコミにまんまと騙された人間なので大きなことは言えないが(;・∀・)
https://twitter.com/blueheaven25/status/252217664427139073
マスゴミよ、同じ手は通用せんぞ。騙された恨みは深い。
https://twitter.com/ghbski1234567/status/252293467768762369
安倍さんが総理だった当時は私もマスゴミに踊らされてたな…orz
https://twitter.com/Black0Jackal/status/251717981007122433
自分も踊らされた一人です...もう絶対にマスコミには騙されないようにします。
https://twitter.com/reno4444/status/251722296149016577
俺もマスコミに踊らされていた1人だけど、あの時はほんと毎日のように「麻生はダメだ」みたいな報道がされてて、
俺も「ダメだなあ」とか思ってた。あの時そう思ったことを詫びたい。カップラーメンの値段知らないだけで…
漢字がちょっと読めないだけで…あの叩きよう。もう騙されないぞ。
https://twitter.com/magicianyama/status/251348114361970688
5年前メディアの自民叩きが酷かった。家族は騙され民主に投票。私は民主党が売国党という2chの投稿を目にしていて半信半疑だったが、
民主党以外に入れようと思った。結局選挙に行かなかった。民主党政権になって2chで見た情報が正しかったことを確信。
もう二度と棄権しない!投票権はパワーだ!
https://twitter.com/beatDPJ/status/252251733332484098
野田首相は船橋市の恥 汚点、イヤイヤ?xFEB9D;汚物だ あんな官僚の広報をしているだけなら、小学生でも総理が勤まる
テレビで自分の意見を言う時にあんなに目がキョドってたら恥ずかしいぞ 次回は、野田や民主党には絶対投票しない
だって嘘つき政党だから?xFEB06;
https://twitter.com/koojikasahara/status/252433909181214721

35 :
バスター乙。
マスコミに対して怨嗟が満ちておりますな…

36 :
敢えて嫌な事を又書いておこう。
マスメディアに騙されたと言ってる奴はツイッターに又騙される。
その証拠に騙されて非道い目にあったと言い募るが、何が正しいかに付いては何も語ろうともしない。
偉そうな事を書き込む割には何が正しいか語ろうともしないんですけどね。

37 :
>>36
同意。
デマッターと言う仇名もあるぐらいだしな…
情報の海を泳いで沢山騙されて勘を磨いて、情報源を疑う癖をもってようやく自分なりのフォームが磨かれていくからね…

38 :
Facebookがあんまり馬鹿発見器扱いされないのは何故だろう。

39 :
>>38
思ったことをそのまま書くようなものじゃないのと、あまり使っている人がいないからじゃないのかな。

40 :
大惨事野田内閣 大惨事野田内閣 大惨事野田内閣
大惨事野田内閣 大惨事野田内閣 大惨事野田内閣
大惨事野田内閣 大惨事野田内閣 大惨事野田内閣

41 :
>>38
本名使用が原則だからだと思う。
下手なこと書いて炎上したら逃げられないからではないかと。

42 :
民主党にはほんと失望した。結局何もできない連中だけが残留したことになる。
まさか岡田、菅、前原、野田がこんな連中とは思いもよらなかった。はっきり言ってのらくらもんだ。
まだ政権に未練たらたらなのが信じられん。恥じ入って議員辞職が筋でしょう。
https://twitter.com/mxyzbb/status/252349862232875009
選択肢が少ないことも否めないけど、思い切って共産党を応援しよう。俺は自民党に投票したことは一度もなかったが、
民主党に騙されちゃった一人だよ。だから以前のように共産党を応援する。
https://twitter.com/moree66/status/252430990130176000
民主党になっても内閣改造が頻発。がっかりだな。マニフェスト不履行より内閣改造頻発の方が問題視する。
民主党には本当にガッカリする
https://twitter.com/komy_davis/status/252422004890808320
もう少し期待してたけど、此処まで民主党が駄目な政党とは思わなかった。日米関係、日中、日韓・・どれをとっても、
日本にとって全く良いことが無い!震災は不幸な出来事で、民主党のせいではないが、外交面は全くどうしようもなく悪化させた。
鳩山が諸悪の根源かも分からないが、今のままでは一体・・
https://twitter.com/hujii1/status/252501424766865409
民主党に投票したことを、後悔しますわ。
https://twitter.com/dc5typer3310/status/252546625753448449
小沢一郎が居たから民主党に投票した。今となっては、臍をかむ思いだが、これほど酷い政権が有っただろうか。
何としてでも、こんな政権はぶっ潰さなければならない。
https://twitter.com/Petroleuman/status/252596045538795520
沖縄にオスプレイ来ましたね 県民大会で反対しても聞く耳持たない政府 なんで民主党に票を入れたかな…
私の一票が通った事に後悔しかないです 将来の沖縄 どう変わるのかな…
https://twitter.com/sunfish52117/status/252607453928243201
教えてください。どうしたらマスゴミから 安倍晋三新総裁を守れるのでしょうか??? 今度は、今度こそは決して騙されない。
https://twitter.com/ibukina/status/252031557504753665
野田のペテン師、好い加減早くやめろ何をしても二度と民主党には期待しないし入れない二度と二度と!!
https://twitter.com/Myohgaenn/status/252759253457182720
自民党に飽き飽きしていて民主党に入れたが、安愚楽問題以上に大詐欺政権だった! 
内閣改造の存続も時間の問題、早急に政権交代すべし。 民主党には完全に騙された。
https://twitter.com/aohyaku/status/252704736413876226
#安倍晋三 さんが総理だった頃 私はまだお花畑の中にいたのでマスコミの自民叩きを信じて
この人は駄目だと思っていたのが恥ずかしい だって調べれば調べるほど素晴らしい人なんだもん安倍さんって! 
#安倍晋三 #安倍さんを総理に #安倍さんしかいない 
https://twitter.com/Klj1215/status/250575526417272832
私も同じです。知れば知るほどに安倍さん以外いないし、あの頃の自分をとても恥ずかしく思っています。
https://twitter.com/ayarainstar/status/250576106208509952
私も政治情報はテレビと毎日新聞からだけでした…あの頃の自分を殴ってやりたいぐらいです…
まずは総裁…そして総理大臣に!! #安倍晋三 #安倍さんを総理に #安倍さんしかいない
https://twitter.com/skywillis/status/250577335223451648
前回の選挙、自分が間違った判断をしたことを非常に後悔しています。松原先生!民主出てくれないともう応援できないよ!
https://twitter.com/uma_tarou/status/253269605617901568
期待して民主党に投票してしまったので後悔の念を込めて…
https://twitter.com/tatan0102/status/253122460516511744
私も一票を投じました。不明を恥じると云うよりも詐欺に罹った様な感覚で在ります。是より先は安倍総裁を盛りたての政権運営でしょう。
https://twitter.com/Sakura_Maple/status/253075148297617408
民主党前まで好きだったけど失望したわ…増税許さん。
https://twitter.com/_kuronaga/status/252695604508102656
ドン引きしますね。 詐欺師も真っ青なデタラメで、考えずに閃いただけでしょ。 騙されたよなぁ…時間を返せ。 消えてなくなれ!
https://twitter.com/onemorejapan/status/253315606894497792

43 :
官僚支配に一石を投じようと、民主党に1票入れたが、失敗。まさか朝鮮人が内閣府副大臣とは。
民主党は次回衆院選で、誰もいなくなるのでは。
https://twitter.com/iyasu24/status/253060623599038464
民主党は昔から行き当たりばったりです。その事を理解していない人々が政権交代させてしまった。
家族にも警鐘を鳴らしたが『一度やらした方がいい』と聞く耳持たず。今頃後悔しているが後の祭り。
いかに小沢の口車が巧みだったか。
https://twitter.com/itoujun/status/253386667480739841
すいません、、、民主党に投票しました、、、ウゥゥ。。。(ノ^T)イジメル
https://twitter.com/satoru718/status/253423081001979905
時事通信社論説委員の田崎氏に会ったよ。
「私は前の衆院選で政権交代に期待して民主党に1票を投じた一人だ。今は一刻も早く選挙をやって、
一刻も早くこの政権が終わることを望む一人だ」と当時の自分の一票を嘆いてたよ。こんな国民が日本には無数にいるんだよ。
https://twitter.com/greenpot21/status/253393127237369856
メデアは偏向報道で国民を騙し民主党政権を作りましたが、私も騙された一人です、今回は巧妙に動いている見たいです、
監視を続けないと危険ですね!
https://twitter.com/kusaura/status/253334381513539585
いつも間にこんな国になってたのか いままで政治に無関心で恥ずかしい…
前の選挙はメディアに騙されて民主党に入れてしまった。 少しでも変わると信じて投票したんだが…
騙す奴が悪いのか、騙される奴が馬鹿なのか。
https://twitter.com/Leon2011S/status/253348440036237313

44 :
>>43
ま、騙されるのが馬鹿だな
なぜなら民主党がスパイ政党である証拠なんて、ネット上にいくらでも転がってたんだから

45 :
かなり骨身に滲みているようだが、
これだけ日本を破壊されると自民党が政権復帰したとて立て直しは一朝一夕にはいかぬ。
此奴等はその時また自民党を叩くのだろう。
罪深い人々だ。

46 :
立て直し中にことある毎にミンシュガーを繰り返してみたら
どうだろう。…報道されないだけか。

47 :
>>46
報道しないというより、非常識な自民党員・自民党議員の声、みたいな取り扱いになるんじゃないの?
こんな非常識でみっともない人物に政権なんか任せてられない!的な報道になるはず。

48 :
自民が政権復帰すると、マスコミの「総理が銀座で一食3500円の高級ディナーを堪能」とか
国政とは何の関係もない、ど〜でもいい報道を見たら
愚民が「庶民感覚から掛け離れてる!こんな人に政治は任せられない!!」とかツイートすんだろうな
バカはR

49 :
>>47
でも民主党が悪いことが明らかなことなら単なるブーメランに
なるだけ…にならないかなあ。

50 :
「ああ、またTVが必死だったよね( ´,_ゝ`)プッ」
「みのもんたがそう言ってたの?( ´,_ゝ`)プッ」
「あの人いつもオヅラと同じご意見だよね( ´,_ゝ`)プッ」
TVと同じ意見=恥ずかしいという空気を作るべき

51 :
>>50
そういう空気はお言葉を見る限り出来つつあるようにも思えるが、
空気はあっという間に変わる。
橋下の勃興と凋落を見れば空気はかなり危険な物だと思わないといけない。
空気に代わり道徳を持ってこないとね。

52 :
自民党が政権に復帰したらまずマスコミ対策を始めるだろうけど
どうせ連中の事だから「言論弾圧だ!」とか死ぬ気でネガキャンするんだろうな
その時にマスコミ不信を定着できればいいんだが難しいだろうね
特に年寄りのNHK信奉(というよりも信仰)はそう簡単に覆せるもんじゃないから

53 :
無関心がこの国の政治を駄目にする。銭の話ばかりせんと、たまには日本の事話せや!28の飲み屋でも。
と、わずかな期待を込めて民主に入れてしまい後悔している阿呆がここに居ます。
https://twitter.com/otamon/status/253161291584270336
野田さんの顔を見るのは反吐が出る位キライ?x203C; と言うか、民主党の議員は皆、胡散臭くて…。
震災の時の枝野さん位迄は騙されて信頼しかけたのが、正直悔しい。
今はどうしても見なきゃと思う情報の時だけ努力して見るの。あの人達は日本人じゃないわ。(o_0)
https://twitter.com/sakura_hayasi/status/253135571877236736
まったく同意。虫酸が走るくらい嫌い。過去マスコミに騙された自分が悔しい
https://twitter.com/arashizm10/status/253136113265430529
今度の選挙 衆議院選挙いつあるのかな 以前は、民主党にやらせてみるのがいいと考えたけど ゼンゼンだったな 
がっかりだ もっと地に足のついた政党はないかね!
https://twitter.com/sgtook/status/253383047532122112
騙されました。民主、マスゴミは絶対許せません!
https://twitter.com/yotchchan/status/253674093205913601
民主党に票を入れた国民は全員ダマされバカを見ています。
https://twitter.com/kana_takechi/status/253660574590836736
一生に一度だけ民主に投票し深く反省しております。その民主にいらした方々も怖くて信用できません。
おっしゃる通り、人で選びたいと思います。戦略的投票行動なんて頭のいいふりしてw、信念を捨てる事は止めました。
https://twitter.com/shuyakyotojazz/status/253264691504222208
かつてなにも知らずに、自民党に限界を感じて、民主党に投票した自分が恥ずかしい…
https://twitter.com/aikokusha__2008/status/253514030440923136
ちなみに私は、前回の選挙の際民主党に投票してしまったバカです。
日本の為に、1秒でも早くやめてくれと思う毎日です。日本人の精神衛生上むちゃくちゃ悪いと思います。
https://twitter.com/sakateU/status/254002066157084672
厚顔無恥と書いて民主党の本村賢太郎と読む…俺の一票利息付けて返しやがれぇ 〜
ポスターましてや朝から実物を見るなんて反吐がでるわ〜
https://twitter.com/keibocchi/status/253975399242018816
民主党支部から選挙対策のパンフが送られてきた、菅を応援し、消費増税で裏切り、TPP、原発で裏切り、
ACTAでも同様、竹島で国を売り、尖閣で国を危機に陥れたこれだけの犯罪犯しても議員でいられるわけがない、
次は民主議員には投票しない、もちろん民主支部からのパンフはその場破り捨てゴミ箱
https://twitter.com/sibakendona/status/254255565155479553
マジック5? 投票した身としてはさびしいが、仕方がない。
https://twitter.com/tetsumah/status/254239075358355456
今日、同行で先輩の運転する車に乗った時に政治談義が突然始まって初めは適当に受け流していたんだけど
段々と若者の政治への無関心だとか俺は民主党に投票したのに騙されたとか始まったので
頭きて完膚無きまでに叩きのめした。多分、二度と政治談義はしてこないと思う。
https://twitter.com/patriot_3/status/254215560269795328

54 :
私はもう民主党には投票しません。
https://twitter.com/oota_13/status/254213862008684545
政権交代時、世の中が変わるって思って民主党に投票した。結果は×。クリーンなイメージの民主党がした事は
詐欺まがいの政策だった。そしてクリーンと言われる政治家に任せてこの程度なら、いっそうの事
悪党小沢一郎に総理大臣を任せてみるのも面白いかもね。
https://twitter.com/koji0300/status/254196238189203456
政権交代までは、自民党の一党独裁を終わらせなければと国政、地方を問わず民主党に投票し続けてきました。
政権交代による、多少の「ゆらぎ」はある程度は仕方ないと受け止めるつもりでしたが、
ウソの原発事故収束宣言、増税強行、二枚舌のTPPとうんざり
https://twitter.com/YM_Revolution/status/254195764455145473
実は自分もだまされた一人なのですが深く反省しております。 もう二度とだまされないようにします。
民主党はもちろんマスコミが押している維新の会などには絶対に投票しません。
https://twitter.com/TA41363913/status/254142249435275264
私もネット使ってても3、4年前まで情弱でした 。民主党のお陰で真実は何か知りたくなったのです!
https://twitter.com/KazunResearch/status/254155093874724865
民主党に一票投じた人間として政治不信この上ありません。
https://twitter.com/sakejunmai/status/254360852768096256
俺達!前回民主党に一票入れた人から、見たら、消費税増税案出した時点で、民主党政権は、
一票入れた人を裏切ったと思うが? 政権取る前のテレビ等で散々埋蔵金やら、無駄使いを無くすって、嘘だらけ!
https://twitter.com/taicho55/status/254201589512953856
民主党に期待したのに大きく裏切られた。次の選挙ことなんか考えられない人、多いと思う。
https://twitter.com/Anymort/status/254191446389841921
@私は特定の支持政党はない。閉塞感に押しつぶされそうなこの国を何とかして欲しいと思うだけ。
前の選挙では民主党に期待して見事に裏切られた。3.11の大震災及び原発事故を経て
この国はさらに破滅的な状況になり断崖絶壁に立たされている。政治に期待するしかないのに全く光が見えず真っ暗闇。
https://twitter.com/haru1937/status/254025669040812032
なんだ!やっぱ民主党の指示で隠蔽してたんじゃないか!原発事故の被害拡大の原因作ったのは、
民主党との認識になりました。今度の選挙で親族含め民主党には絶対入れない!
https://twitter.com/suikapuri/status/254401940312690689

55 :
大増税社会の幕を開く二大政党
今後の負担増一覧を載せておきます。
不要不急の経費は削らない。逆に支出を拡大する民主党・自民党。
自らの身を削らない。議員の給料も公務員人件費も実質そのまま。
稼ぐ努力はみじんもない。
それでいて、国民の財布から役所の財布にお金を移すことには超積極的。
これで、日本の明るく活力ある社会は拓けるのか。
絶対に無理、としか言いようがない。
http://www.kosaioffice.com/wp27/wp-content/uploads/2012/10/o0350035712049276240-294x300.jpg
http://www.kosaioffice.com/wp27/wp-content/uploads/2012/10/0cc81d2405453f81e01c4644728d3235-300x225.jpg
http://www.kosaioffice.com/wp27/wp-content/uploads/2012/10/56a4555337be212c89b5907ad0bf4c541-300x256.jpg
http://www.kosaioffice.com/wp27/wp-content/uploads/2012/10/201206262050573-223x300.jpg

56 :
民主党に投票したゴミ虫どもは、生きてて恥ずかしくないのか?

57 :
マスコミが叩いてるところに真実がある

58 :
>>56
恥という概念を理解できる知能が有るなら、民主党になど投票していない。

59 :
変化への憧れを捨てないとどうにも為らない。
変化自体は善でも悪でもない。
しかし、考えのない変化は往々にして悪しき結果しかもたらさない。
バスターさん乙です。この苦行は何処まで続くのやら。最後まで粘着するぞw

60 :
>>56
恥ずかしいです。

61 :
民主党政権誕生で自民党の長期政権による政治の腐敗を絶ったことだけは評価できる
民主党政権唯一の功績

62 :
>>61
馬鹿を馬鹿だと証明する為にどれだけの犠牲を払ったと思ってるんだ?
適度に腐ってる位が丁度いいってまだ身に沁みてないのか。

63 :
>>62
皮肉がわからん上に自民党が適度に腐ってるだと?
現実をみろよ
そして受け入れろよ

64 :
ゴーバスターズの投稿はまだか?

65 :
新商品に目移りする消費者を見て「俺の所の商品を買わない消費者が憎い」
と怒りだすようなものだ。従来の商品を改良する、目を向いてもらうよう努力する、
等々を放棄している殿様商売の経営者のようだな。

66 :
素でそういう発言をするヤツがいる場所で
アナタがどういう立場の存在かの情報も無い状態で
どうやって皮肉か本気か判別しろと

67 :
は?
俺に言ってるのか?
実情知ってれば皮肉と判断するだろ
判断できなきゃ2chはやらないほうがいい

68 :
自民政権に変わったらまたどうでもいいことで叩いてそれを見た馬鹿が自民党は駄目だ!って
なってそんでそんで(ry以下ループ
国民一人一人が変わらんとこの国は永遠にメディアに黙され続ける

69 :
民主制を廃止するという手もあるよ☆

70 :
コンクリートから韓国へ(失笑)スワップ支援(爆笑)
中国様の生活が第一(失笑)日本国民へ消費税大増税、中国国債大幅買取(爆笑)
これって売国行為では(笑)

71 :
>>67
時々本気の情弱が出てくるんだから…。
疑心暗鬼にもなるわさ。

72 :
右翼=ヘレニズム
左翼=ヘブライニズム
日本の教科書では
自然状態=お花畑
弱者は心が清く、強者は悪い。
貧乏は善 金持ち悪


73 :
取り返しの利かない外交・国防をめちゃくちゃにされるぐらいなら、政治腐敗のほうが次元の違うレベルでマシだけどな。

74 :
本ッ当に民主党には失望しましたよ
https://twitter.com/oil_pedlar/status/254362595417538560
いつになったら解散選挙になるのでしょうか?民主党にはもはや期待はできないので、
早々に民意を問うのが政治家の務めとおもいます。民主党には多くの国民が騙された
https://twitter.com/ninja_jpn_01/status/254467502648745984
今でもうちの親父や祖父母はバレーとかでこいつ使えないとか監督何考えてんだとか言ってるよ。
ろくに働きもしてない癖に
https://twitter.com/erIgoru/status/255153032122232833
とどめに民主党の投票したくせに今じゃ被害者面してるし
https://twitter.com/erIgoru/status/255153205405700096
とうじ自民政治に閉口して民主党に一票とうじました。いまは脱藩していますが。
https://twitter.com/sakejunmai/status/255168589475241984
@kharaguchi さん、昨日のスクランブル拝見。いつの間にかキーマンになられましたね。
一票を投じた者として今の民主党には恨み骨髄ですが、総裁選での原口さんの勇気ある行動には
3.11以降から見守ってきた一人として拍手♪ でも、残念ですが今後は民主党には投じません。ごめんなさい
https://twitter.com/lovemj2010/status/255157944319082497
民主党のマニフェストを信じて大事な1票を入れたのに、守れてないマニフェスト。
近いうちにとかじゃなくて、【1秒でも早く】解散総選挙をしてください。これが民意です!!
https://twitter.com/g7y5q/status/254858628656414720
日曜日、ニュース番組の梯子。自民党政治に飽き飽きして民主党に入れたけどガッカリ。
そもそも政治に期待を持ったのが間違った。職業としての政治家だからね。
https://twitter.com/takemura66/status/254760567523381250

75 :
なんとなく気になるのが、マスコミにだまされた!つってる人達が
なぜか今度はインターネットに流されてるところだなぁ。
与えられた情報について裏取りとか疑問点を持ったり、それを調べたりする、ていうのが根本的にかけてるよね。
結局はツイートされる情報に迎合しているだけな感じがするけど、そこらへんは無視してるよなぁ、と思う。
自戒も込めてなんだけど、煽り煽られ、揚げ足取られ、ののしられ、ていうのがないと
自分が欲しい情報にしか見ないよなぁとも思うね。

76 :
ヒトは声のでかい奴に往々にして騙される。
いつの世も変わらない風景ですな。
要は衆愚政治の始まりを見ているのかも知れない。
反民主の流れ自体には好感を持っているのだが、一抹の不安が…

77 :
その意味では、民主党ですら「大衆の犠牲者」だからね。
まともに批判されることもないまま政権を握ってしまった瞬間、
民主党の命脈は尽きた。もう二度と更正できない。後は解党を待つのみ。
そして、たとえ民主党が消えても、一連の馬鹿騒ぎの結果、日本の政界を
メチャクチャに混乱させた有権者は、恐らくはロクに反省もしないまま、
自民を無差別に叩き、維新などの「正義の味方」を無責任に礼賛し、結果
それら全てを迷走させ、壊していく。
有権者が吐く「騙された」なんて言葉は、怨嗟の一言じゃないよ。
自分は悪くないと「自分自身に対して」言い訳するための、免罪のセリフだ。

78 :
政治はショーでもゲームでもない、白か黒かなんてシンプルなものじゃない
51対49でちゃんと51を選べるかどうかの真剣な現実的なものなんだっていう…
そういう、市民としての基本認識ができてないんだよね
とくに50歳から上のおじさんおばさんたちはね
まあ、日本の政治が少しはマシになるのは、最低でも団塊の世代がこの世からおさらばしてから
それまでは何とかひどいことにならないよう、この戦後の荷物を背負ってゆくしかない

79 :
天災
520 名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/06/06(水) 20:16:00
26 名前: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2005/09/11(日) 20:04:21 ID:Tb6HTBHT0
 ざまーみろ、自民wwwwwwwwwwwwwwwww
 哀れwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 失せろ売国奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww
59 名前: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2005/09/11(日) 20:05:06 ID:kmOObWrx0
 やっぱ民主党圧勝だな。当然だ。
119 名前: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2005/09/11(日) 20:06:22 ID:UJ+lM0UV0
 これでいよいよ構造改革に本格的に着手できる。
 ようやく、日本が少しまともになった。
 日本人を信じて良かったよ。。。。本気で泣けてきた。
298 名前: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2005/09/11(日) 20:09:40 ID:nU10rvvLO
 (=゚ω゚)ノやった!民主劇勝
362 名前: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2005/09/11(日) 20:10:32 ID:hEUyC5zH0
 あはっは、ほんと圧倒的だな。
 民主に入れてよかったよかった。
511 名前: 松下(本物) ◆3bVLh9KgpU 2005/09/11(日) 20:13:08 ID:uF7+v+Up0
 民主単独300議席予想おめでとー!
820 名前: 名無しさん@6周年 2005/09/11(日) 20:18:03 ID:oAW9jZRj0

 民主大勝ばんざーいヽ(´∀`)ノ
この人々の嘆き節が見られるのはこのスレだけ!

80 :
しょーもない改変だね。

81 :
悪い。マジで間違えた。拾ってきただけなんだけど。

82 :
いや、あの、前からテレビいかん言うてましたやん…。とりあえず、スポンサーに抗議する人
多いみたいよーとは言うといた。しかし母ちゃん、むちゃくちゃや。で、父ちゃんが
お前民主党に入れたじゃないか!と口喧嘩…
https://twitter.com/psyence0709/status/255230160608047105
民主党自体が韓国政党。騙された。
https://twitter.com/kouichisuzuki01/status/255224776006696961
民主党も野党の時はなんとスマートな知的集団かと思って一票いれたんだけど
https://twitter.com/kawamurainfo/status/255283565670051840
民主党になって目立つことは 一・鳩山がアメリカとオカシクなった 二・菅が東日本震災の原発で何も出来ないより  
ブレイキとなった 三・野田は中国との関係を壊した。 この政権は何をやって来たのか、
期待が大きかっただけに残念では済まされない。悔しいですね。
https://twitter.com/aita604/status/255419744587493377
俺も騙された国民の一人。これからの選挙では候補者には注視します。
https://twitter.com/Popper1108/status/255460451238957056
今日は帰ってから母親と大げんかでした。
私がいくら鳩山由紀夫さんは人情味溢れる一廉の人物だと言っても、
母は「さん付けなんかするな!あんな奴を信じて投票して騙された。鳩山は最低の嘘つきだ、早くRばいい」
の一点張りで聞く耳を持たない。悲しい話です。
https://twitter.com/nari_77/status/251297926511480832
自民党支持が伸びているそうだが、いい加減な安全基準で日本中の原発を認可及び作成したのは、
自民党だという事を忘れている国民が多い!因みに私は詐欺集団民主党の政策に騙された愚か者です。
https://twitter.com/chunkonkon/status/255661898572394496
民意じゃないよ。民主党が国民を騙した。騙された国民が民主党に投票したとしても、
民意は民主党が日本をこれほどぼろぼろズタズタにぶち壊すことを許可していない。
https://twitter.com/francealsace197/status/255532796444024832
郵政選挙の時以降 、民主党に投票してきたが、恥ずかしい、次回からは絶対投票???。
こんな表現の仕方しか出来ないのか。東北地方の生産されたものは。一品一品線量計で測っているんじゃーないの。
https://twitter.com/koudanhomi126ke/status/255090153759059969
民主党が大勝したときは、彼らならやってくれると信じて疑わなかった。まさか菅、岡田、野田、北沢、前原、仙石が
あんなコシヌケとは知らなかったもんね。弁舌爽やかな小ざっぱりした若さあふれる民主党がどれもこれも内蔵が腐っているとは思わなかった。
https://twitter.com/mxyzbb/status/255322066889359362

83 :
消費税を上げない」と約束し、「自民党のやり方を覆す」と言った民主党に国民(有権者)は期待し投票したのであって、
今の政府与党は民意を裏切っている。三党合意など、言い方を変えれば100%「大連立」ということだ。
そんなことするって選挙の時に一言でも言ったのか?嘘つきにもほどがある。
https://twitter.com/kalihi_/status/255845505941250048
こんな民主党に2009年総選挙で投票したつもりはない。早く民主党無くなればよい。絶対次は入れない。
https://twitter.com/satoto_m/status/255826567299731456
民主党は国民に対する背信だ。民主党の代表も自民党の総裁も決まったのに、党首会談は開かない。国会も開かない。
国会で議論し決めないといけない事が山積なのに党利党略だけで動いている。次の選挙では絶対に民主党に入れない。
SNSのプロフィルに支持政党民主党としていたが今から無しに変える。
https://twitter.com/IwaoNAGATA/status/255785196283121664
前回の選挙で鳩山の「最低でも県外」の言葉に騙され、県民の多くが民主系議員に投票 
結果沖縄選出の自民系議員はゼロ! しかし 結果 普天間は固定化の可能性が高くなった 県民の多くが後悔してます
https://twitter.com/098tarou103/status/255861954118287362
当時転勤したばかりで良くわからず民主党ってだけで牧野聖修なんかに入れちゃったことを死ぬほど後悔してます!
https://twitter.com/braziliankick/status/256025517487165441
@kurosuke_0119 民主党に投票した事を本当に後悔してます。騙されたと。
もう一度、真の政治を取り戻す為に頑張って下さい!
https://twitter.com/soutai_sa315b/status/256036321771008000
僕は民主党で懲りたので維新の会には投票せず様子を見ます。
https://twitter.com/isamusummer/status/256169930981011456

84 :
>今日は帰ってから母親と大げんかでした。
>私がいくら鳩山由紀夫さんは人情味溢れる一廉の人物だと言っても、
>母は「さん付けなんかするな!あんな奴を信じて投票して騙された。鳩山は最低の嘘つきだ、早くRばいい」
>の一点張りで聞く耳を持たない。悲しい話です。
https://twitter.com/nari_77/status/251297926511480832
ある意味正しい支持者の姿だよな。
どんなにダメだ、とR!と言われても、説得しようとする姿は
だまされた!とか言ってるやつよりも立派なもんだと思う。
支持を続ける理由は理解できないけどさ。

85 :
>>84
この人自身は保守系みたいです。
宇宙人系のネタ発言が好きなので、鳩山氏をひいきの芸人みたいに応援しているようです。

86 :
>>78
「○○世代は××」でごった煮するステレオタイプ君が「この世の全てを俺は知っている」ような感じでほざくなよ。
バブル世代はみんなバブリー、ゆとり世代は揃って低知能、と言ってるようなものだからなw

87 :
世代に関係無く、オルテガ的な意味での大衆こそが癌だよね。

88 :
>>87
大衆の反逆を読むと80年前のヨーロッパについて書いた本とは思えない位ですね。
オルテガの嗅覚が鋭いのか、おいらの凡庸な鼻でも臭さが解る位腐乱しているのか。
まあ両方なんでしょうが。
ただ、お言葉で吠えてる連中に敢えて希望を見出すなら、
主張の是非は兎も角何某かの道徳を求めているように思えますな。
そして不徳な民主党に反逆を加えつつあるように思える。
どうなる事やら。

89 :
民主党に投票したミスはなぜ起こったのか、ちゃんと
総括しろよ!!また同じ過ちをするから

90 :
>>88
その道徳というのが自分を律するためのものではなくて
純粋培養の清廉潔白な政治家探しという方向に向いているのは
なんとも頭の痛いお話

91 :
@yamanoikazunori 何時まで嘘をつき続けるのか?解散が恐い為今迄会談を引き延ばして来たのはお前達だ?
さっさと解散しろ?其れが国民の8割の思いだ?もう二度と民主党には騙され無い?二度と民主党には投票などし無い。
マニフェストなど民主党には不要だ?
https://twitter.com/aki821ra/status/256200824613646336
変節嘘つき民主党よ俺の一票を返せ
https://twitter.com/singookun/status/256210688530321409
自民党がダメだったから民主党に期待したのに。議員、国の言うことは信じられない。
https://twitter.com/KIBA_I/status/256238956482539520
@yamanoikazunori 今頃顔合わせとは聞いてあきれる。今まで何をやっていたのか!国民生活を放置しておいて。
臨時国会はどうなっているのだ。保身ばかりの民主党にはあきれる。支持した者として慙愧に堪えない。
この上は早く解散すべき。でないともっと国民は離れていく。期待値0。
https://twitter.com/tsumi1994s/status/256198218914885632
ばっかみたい 何でこんな党に投票したんだろ 自分が恥ずかしい
https://twitter.com/mofmof14/status/255990450496864256
毎回考えて選挙に行ってましたが、民主党には本当に裏切られた思いが、強いんです
若いあなたがたには本当に悪いと思っております
https://twitter.com/698yakyu2424/status/256021088214081536
僕は民主党の所属し、二回落選し浪人しています。民主党なら変えてくれると信じたからです。
今の民主党政権には正直裏切られた?!!としかいえません。
https://twitter.com/kurosuke_0119/status/256033630634246144
前回 民主党に入れた我が身を恥じる! 民主党〜 無くなれ〜♪ 無くなれ〜♪
https://twitter.com/nipponbaraen/status/256324112245456896
なんか民主党には本当にだまされた感じだよ。
https://twitter.com/tsuyopon0730/status/256036630073311233
@yamanoikazunori 民主党にはだまされた気持しかないです。誰も政権交代してよかったなんて思わないですよ。
https://twitter.com/booboo1963jp/status/256341238289149952
私もその一人…です(; ̄ェ ̄)
https://twitter.com/toshi_1004/status/255599448359571456

92 :
選挙前に民主党いなくならせる方法ないのかなぁ。選挙まで待ってたら国を食い潰されてしまう
気がします。前回入れてしまったことを激しく後悔しています。民主党政権ついてから
最大の災害はこいつらに政権取らせたことだったと思うほどに
https://twitter.com/tamyasaburou/status/256556698934857728
民主党もいい加減にしろよ… 予算が決められないなら さっさと解散せんかい
二度と民主党には入れないけど 無駄な悪あがきはやめてほしい…
https://twitter.com/hirochaelzero/status/256531128159182848
一言、言いたい。 4年前、民主に期待して投票した。 今、自分の馬鹿さ加減に反吐が出る。
神に誓って言う。死んでも民主党には投票しない。 田中真紀子、これがお前に対する回答だ。
https://twitter.com/tairanndo/status/256673090317213697
政府は復興予算これで良いと思ってるの?今まで民主党でもまぁ仕方ないか…って思ってたけど、
もうダメだな。絶対民主党には投票しない。でも、他がやっても同じか?
https://twitter.com/kameyamakizuna/status/256674693807996928
オイラ、実は、某民主党議員のメルマガに登録している(昔、馬鹿だったので、民主党に投票してしまった)
のだが、ここ2年間は、そのメルマガのメールは、なぜか、自動的に「迷惑メール」と判定されて、
はじかれるようになっている。うちのPC,わかってるなあ。
https://twitter.com/tohohokanri/status/256619633593962496
民主党の閣僚って野党時代には自民党閣僚に辞任辞任と連呼してマスゴミと共闘して辞めさせてたのに
いざ当事者になったら開き直って絶対辞任しないよな。こんな政党に託したことを心の底から反省してるわ。
https://twitter.com/NB2RS2634/status/256635024265322496
前回入れたものとしては、ただただ反省します。
https://twitter.com/tetsumah/status/256420671524052992
法務大臣が暴力団と黒い交際?世も末だね、前代未聞の失態!
Rの刑を緩め、警察とRは友達でツィートするのかな?今回仲良しの暴力団以外の組みのガサ入れや、
警察情報のタレコミなんて当たり前かも?あ?ぁ民主党に入れた表返せ!!
https://twitter.com/DarwinMorimori/status/256631622722535424

93 :
>僕は民主党の所属し、二回落選し浪人しています。民主党なら変えてくれると信じたからです。
>今の民主党政権には正直裏切られた?!!としかいえません。
https://twitter.com/kurosuke_0119/status/256033630634246144
この人、県連から個人的に離党勧告されて離党しちゃった県議さんなのね…
前科がなかった、とか、民主党議員としては潔白すぎたのが倫理委員会の気に障ったのかなぁ…

94 :
今民主党に憤ってる人たちも殆どは「プラスにならなかった」といって怒ってるような気がして不安になる。
ちゃんと、「マイナスになってる」ってことに気付いてるのかね?
自分達が何を奪われどれだけ損をし続けている理解してるのかな?

95 :
つーかさー、
土建屋に金が行かなくなって土建屋が飲み屋に行かなく
なる、っていう程度の軽連鎖にすら気付かないのはなぜ?
飲み屋の女将だって土建屋利権反対で民主党に入れたり
したのはなぜ?
その分が今まで以上にナントカ手当で貰えると思ったん
だろうか…。

96 :
>>95
テレビが正しいと思い込んでいる人たちには案外そう言う繋がりを理解できていないと思う。
だから、お客さんが減ってもなかなか気づかない。
客層の分析をあんまりやっていないと思うから なおさら。
(お客側もテレビの受け売りでくだを巻くのも少なくないしね。)

97 :
ここの所、地味に民主党を叩く報道が出てきてる感はある。
支持率を考えれば仕方がない動きだろう。
年度内に総選挙があった方がマスメディア的にも助かるのだろうし。
それに乗っかってそうな予感。

98 :
土建屋も給料全額飲むわけじゃないし、その上流で悪い公務員や政治家が
利権で無駄遣いしてるからそれが無くなって今まで過剰に取られてた税金を
払わなくて済むようになれば収入減<減税分でお得!
もしかしたら土方のみんなも逆に財布に余裕が出来て、今までよりも飲みに来てくれるかも。
だって毎年何十兆円も無駄にコンクリート代と政治家官僚の贅沢代に使われてきたんだもの。(キリッ
まあ実際はみのもんたが云々がせいぜいだろうけど。

99 :
衝撃調査 民主200人落選
http://www.zasshi-online.com/Magazine/ProductDetail/Special?code=nikkan_gendai&page=1&dcode=Nikkan_Gendai_Kanto1121012&dpage=1

民主党 世論調査で「80ショック」

民主党が所属議員の当落トレンドを継続的に見るために行っている世論調査は、
昨年12月、今年6月に続き3回目。ほとんどの選挙区で、政党支持率が昨年12月時点から半減し、
当落線上だった中堅・若手がことごとく落選に転じた。

「80議席」という結果に、新執行部の、選挙担当の安住幹事長代行と鉢呂選対委員長はマッ青になったという。

約70ある空白区を解消し、300の小選挙区すべてに候補者を立てれば、200人以上が落選で吹っ飛ぶ計算だ。
週刊誌などで「民主100議席割れ」予測がすでに記事になっている。

新聞テレビ゙の世論調査の政党支持率は10%のジリ貧だ。それなのに今さらながらここまで慌てるのは、
民主党がこれまでのデータを都合よく理解して「150議席」とハジいていたからだ。

「前任の高木選対委員長たちが現実を直視せず、上ブレした数字を党や官邸に伝えていたようです。
当落線上の議員をどう見るか。党勢は下降トレンドなので、厳しくカウントしなければなりません。

しかし、当落線上を甘くカウントすれば、当選者は増える。それで150議席という数字になっていたのです」(民主党関係者)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【嗚呼懐かしき】民社党スレパート2 (419)
山尾しおり★2 (566)
枝野幸男26スレ目 (597)
埼玉県の選挙総合スレ Part20 (578)
神奈川県選挙総合スレ49 (681)
【増税・改憲連合と対決】日本共産党総合Part51 (676)
--log9.info------------------
【AKB48Gメディア出演情報40】TV ラジオ 動画 (336)
【AKB48】阿部マリア応援スレ17【Mari. 17歳】 (625)
元AKB9期研究生・高松恵理がAVデビューか?★2 (303)
乃木坂46で一番お気に入りのメンバーは誰?6 (792)
悲報 北川謙二個別握手会の横山レーンがガラガラ (231)
尚美学園大学サッカー部の山崎十夢がKKの彼氏を暴露 (297)
【AKB48】森川彩香応援スレ☆13【あーやロイド】 (784)
加藤玲奈という圧倒的不人気のごり押しメンバー (260)
AKB時代の終わりが見えてきて悲しくなってきた★39 (650)
【SKE48】大矢真那応援スレ☆246【快食快勤】 (778)
【悲報】みるきー男仲間との過去の写真が流出か?7 (663)
【板野】新脱力系コンビちんぱる1.71【島崎】 (614)
【元AKB48】増田有華応援スレ☆part277【ゆったん】 (617)
ダウンタウンとAKB48★PART53 (852)
【1/5】AKB0048☆14代目【放送開始】 (494)
【HKT48】兒玉遥 応援スレ☆9【はるっぴ】 (910)
--log55.com------------------
◆ ディスカバリーチャンネル 54【Discovery】
チャンネル桜アンチPart137 偉大なアベに忠実たらん
●○●旅チャンネルHD Part 1●○●
【536/532ch】パチンコ・パチスロTV‐367番
プロ野球セット Part17
サイトセブンTV 60連チャン【537ch】
△東映チャンネル 34
【弁当出ます】チャンネル桜 84 【食べて下さい】