1read 100read
2013年01月占い101: タロット☆カード解釈しますpart1 (966) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■  水星人 の 霊合星人5  ■■ (202)
A型は他の血液型の良いところだけ集めた優秀度 (310)
獅子座O型 (465)
アニメ、漫画、ゲームキャラの星座 Part3 (644)
この星座には見えないと思う有名人 (799)
世渡り上手な人に多い血液型 (275)

タロット☆カード解釈しますpart1


1 :2011/12/10 〜 最終レス :2013/01/05
解釈される方へ。
必要なテンプレを満たした依頼のみ解釈をお願いします。
テンプレ満たした依頼は順番に解釈していってあげて下さい。
もしどうしても解釈できずに飛ばす、見ない場合は理由を添えて下さい。
【依頼にあたって必要なテンプレ】
・本人のHN、性別、年齢、星座、
・対人関係なら相手の年齢、性別、(判ってたら星座)
・恋愛関係なら、(対人の他に)恋人・配偶者の有無、二人の現状
・仕事関係なら、大まかな職種、希望の職種
・なるべく具体的な相談内容
 (詳しく書いたほうが意味が絞り込めて詳しい回答がもらえます)

2 :
・ゆう、♀、38、蟹座、
・仕事関係→ホテル客室
・なるべく具体的な相談内容
 今、精神的病を抱えてます。(恐怖症関係です)
恐怖症を軽減すべく、なるべく一人になれる空間が作れる仕事を選んで働いてますが、今会社に居場所が感じられないくらい酷く症状に疲れています。
来月からシフトを極端に減らす事も考えています。
が、ホントに現在辛いです。
周りの人に迷惑をかけてます。
片思いの人にもかけてるのでもう泣きそうです。
そこで、ライダー、78枚、馬蹄法を使用して「私の身近(職場)に、私の
理解者はいるか」という質問をしました。
過去・法王R
現在・剣5R
未来・聖杯7
行動・剣A
環境・剣3
障害・聖杯騎士
結果・剣騎士R

あからさまに剣だらけ、環境が剣3とか凹んでます。
聖杯騎士が救いと読むのか、違うのか。
すみませんがご教示よろしくお願いします。

3 :
書き忘れましたが、ここはage進行でお願いします。

4 :
>>2
聖杯のナイトは2さんの様子を見ている人物像と考えられますが理解者では無いようです。
剣のナイトの逆から理解者の存在は期待出来ませんし、剣のエースがその意味を強く
してしまっています。周囲の人も本音かまっていられない様です。
今の状態で職場に閉じこもっても解決策には結びつかない感じです。外部に理解者を
求めるのが良い感じです。メンタルコントロールが強くなれる場所があるんじゃないかな。

5 :
>>4
お疲れ様です。

6 :
うさこ 38歳 女 しし座
相手  35歳 男 てんびん座
現状  曖昧な関係
相談内容 一年前、体の関係から始まった相手に、好きになったから終わりにすると言ったところ、
最初は気持ちに応えられないと言われたものの、最後には縁を切りたくないと言われ、
たま〜に一緒に食事をしたりメールをしたりする程度の関係が続いています。
私の気持ちは変わらないとことあるごとに言い続けていますが、
その後彼は仕事に忙殺され、私のことをどうするのか考える余裕がないようです。
好きでいても報われないならもう一度別れを告げようかと思うようになったので、
このままでいて私たちの関係がどうなるのかを、ライダー、ケルト十字で占ってみました。
現在 皇帝
表在 審判
潜在 ペンタ7
過去 ペンタ9R
未来 節制R
自分 魔術師
周囲 ソード7R
進展 カップ2
結果 カップKR     補助 ソード1
対策 ソード6
最終結果に人物カードが出た場合、どうしたらいいのでしょうか?
人物カードは人物そのものを表すと書いてあったので補助カードを引いてみましたが、
解釈がさっぱりです。
よろしくお願いします。

7 :
>>6
二人の関係でスプレッド出してるのだからコートカードが出ても人物でなく状況として読めばいい。
カップキングR:どうにでもなれ状態、どっちつかずの宙ぶらりん
ソードA:決断、方向性
つまり「はっきりした方向性もつかない宙ぶらりんの関係」ってことよ。

8 :
>>7
そうなんですか。
では補助カードも引かなくて良いということなんですね。
ありがとうございました!

9 :

・本人のHN、性別、年齢、星座、
なぽりたん 女 33 羊
・対人関係なら相手の年齢、性別、(判ってたら星座)
27 男 おとめ座 対人関係というより、恋愛未満な関係 
・なるべく具体的な相談内容
夏に出会った彼と数回食事にいきましたが秋以降誘いもなくメールもありません。
私への気持ちをタロット占い師に見てもらったのですが、カードの意味を
教えてくれませんでした。
こちらで教えてください。
10月に占い師にて  彼の10月の時点での気持ち→ハートに剣が3本位刺さっているカード
12月に占い師にて  彼と私の今後→男が棒をたくさん抱えているカード
なんで解説してくれないんだか。。


10 :
>>9
10月のカード:バイバイyou なんかガツッとハートを冷めさせるようなことがあったな
12月のカード:つらぽ まずむりぽ くるしす うまくいかねぇ
解説したらキレるタイプだと思われたか
事務所の方針で悪い結果を伝えるなと言われているのか
占い師のポリシーなのか
はたまた他に理由があるのか
それはわからん。

11 :
>>9
☆ハートに剣が3本位刺さっているカード⇒ソードの3
  
 終わり。分割。別れ。⇒彼の心にあなたを否定する気持ちが生まれた。
            首の皮一枚の愛情は残っている。
☆男が棒をたくさん抱えているカード⇒ワンドの10
 重くのしかかる困難。重圧。⇒少なくともあなたの望みは殆ど叶わない。
               軽い関係で良いのならば、望みはあります。

12 :
おねがいします。
・自分(♀)
19歳 水瓶座
・相手(♂)
1つ下 蟹座
・状況
夏の終わり頃から毎日といっていいほど二人で遊ぶようになり、11月に私から想いを伝えましたが、今は恋愛に興味がないといわれました。
そして、前は元カノをだいぶ引きずっていたようなのですが最近はあまり話をださなくなりました。
彼は元カノのことを今でも好きなのでしょうか?私は今後付き合えそうですか?

13 :
>>12
ここは自分でタロットカードを引いて、それを書き込んで
解釈してもらうスレですよ。
普通の依頼ならここを取り下げて他で依頼して下さい。

14 :
>>9
はい。最後に会った時失言してしまいました。それも一つじゃない。。
後から気付いてごめんねメールをしましたが彼の気持ちは冷めてしまったって
ことですね。
今後彼との付き合いはほぼないってことですね。

15 :
>>10
否定する気持ち・・・9さんの解釈の通り、私失言してますから、
それが原因で私への否定の念は産まれたかもです。
今後縁はないということですね。
お二方ありがとうございました。
現実は認めないとですね。はぁ。。

16 :
それでも未練がましく彼との今後をワンオラクルで一枚ひいてみました。
カップが3つあって人がつえをついて歩いているカードです。
逆向きにでました。
どなたか解釈してください。

17 :
>>16
タロットは1質問に対して最初の1回の占いのみ有効
前回から状況が変わっていないのに再占したなら、
その占いは無効です
と言うか、タロット鑑定が信用出来ずにやり直しするんなら、
他の占術を使えばいいんじゃね

18 :
>>16
そのタロットは何なんでしょうか?
ライダーウエイトだと、聖杯の3とも隠者とも思われるのですが、はっきりしないです。

19 :
暗い夜道を後ろ姿で人がつえであるいています。
多分聖杯が3つあります。

20 :
ライダーデッキのカップ3ではないようですね
自分で引いたのだったら画像うpしたらはっきりするかも

21 :
ライダーデッキってなんですか?
自分でひいたというかネットのワンオラクルです。クリックすると
一枚でてきます。

22 :
>>21
タロットカードと一口に言っても沢山種類があって
絵柄や意味、カードの名称、性質などが違うのですよー
そのサイトのURL貼ってもらえると良いかも

23 :
http://hp1.cyberstation.ne.jp/aoura/one/index.html

どのタロットも同じじゃないんですね。

24 :
ライダーですね
カップの8だと思う

25 :
確かに聖杯の8の逆かもしれないですね。
そうだとすると、なぽりたんさんに新しい気になる人が表れる暗示です。
新しいRを求めても良いと思います。

26 :
そうですか。
やはり彼は過去の人と割り切り進むことが私の幸せということですね。
現実を見つめる強さも必要です。

27 :
>>17
他の占術のおすすめは?

28 :
>>23
それ何?

29 :
未練タラタラで忘れられない人がいます。
彼の私へ対する気持ち。
魔術師。
彼は私へ連絡する気持ちがありますか?
コイン9
二つともワンオラクルです。
タロットを買って間がなく、自分に良い解釈しか出来ません。
よろしくお願いします。


30 :
>>29
>>1のフォーム、そして>>3

31 :
うざい
常駐しきりR

32 :
>>31
>>29=>>30
>>1のルールを守るのはどこのスレでも同じです。

33 :
>>31
>>29=>>31
>>1のルールを守るのはどこのスレでも同じです。

34 :
>>33
>>29です。
31は私ではありません。
確かにルールは守らなければいけませんよね。
ちゃんと読まず書き込みしてしまい、すみませんでした。

35 :
【依頼にあたって必要なテンプレ】
本人 まつやっこ 女 32歳 おとめ座
 相手 男 31歳 おとめ座
関係 恋愛ではないがある意味腐れ縁のような関係。
   一歩踏み込んだ関係になれないので、
   2人でフツーにデートしたい。。
   とにかく2人で一緒にいたい。
    という内容で占ってみました。(ヘキサグラム)
 過去…隠者
 現在…金貨4
 未来…棒6(逆)
 対策…金貨5
 環境…金貨ページ(逆)
 質問者…悪魔
 最終結果…太陽(逆)
これって全く望みなしですよね。。。
太陽の逆は願望の遅延を意味する場合と、
全く不可能を意味するケースがあるみたいですが、
これは明らかに後者ですよね。。。
ご解釈お願いします。。



36 :
>>35
かこ、かこわれて

37 :
>>35
質問者に出てる悪魔の意味からして太陽逆は後者の意味でとるしかなさそうだ。
対策、現在、未来からしてもこれはムリだろう。
残念だが諦めて別の相手探す方が前向きだと思うよ。

38 :
>>35
確かに、彼に向かっての独占欲が満足させられる事は無い感じです。恋心は他の人に
向けたほうが、あなたらしさを失わない様です。
彼とは腐れ縁とはいっても、楽しかった思い出はあるはず。その思い出を大事にして
普通の友達になるのが二人にとって自然だと感じました。

39 :
別の相手()
他の人()

40 :
ありがとうございます。
この後ちょっと質問を変えて数度占ったのですが、
よく似た展開で、最終が悪魔でした。。。
とにかく金貨5・死神・塔・剣5・金貨6(逆)が繁出しました。
彼とは普通につきあいはしないといけないので、
気持ちを切り替えます。ありがとうございました。

41 :
【依頼にあたって必要なテンプレ】
・闇夜
、女、38、かに座、 )
・職場の人に片思い(気持ちは伝えておらず)
・なるべく具体的な相談内容
27日に職場での忘年会があります。
片思いの人に接近していので参加したいのですが、一人で細々飲んでる危険もあるため正直悩んでます。
お話出来る人がいれば参加しようかなと考えてますが、
「会社の忘年会に参加して、彼と接近のチャンスはあるか?」と質問してみました。
ライダー、トライアングルスプレッドです。
過去・隠者
現在・女教皇
未来・節制R
補助カード・聖杯A
うまく読めない為、解釈よろしくお願いします。

42 :
>>41
節制の逆は、トラブルに結びつく出来事がある事を暗示しています。残念ながら
今回の忘年会で彼に近づくチャンスはありそうにないです。そして彼のイメージが
変わってしまい好意が傷付く危険性がありますので、自分の気持ちを見失う様な事
からは遠ざかる必要があります。
隠者、女教皇は、あなたの好意が純粋である事を意味しますが、彼の事を知らない事が
まだまだある事も意味します。今は彼に近づくのを第一の目標にするよりは、彼を
もっと観察して、好意を積み重ねる方が先だなと感じます。
聖杯のエースは始まりを意味しますので、彼を好きな気持ちを大事にして良いと
思います。
忘年会では今回は彼に無理に近づこうとしないのが吉です。

43 :
>>42
レスありがとうございます。
あやや、やはり行くの止めた方が良さげですね^^;
>そして彼のイメージが
変わってしまい好意が傷付く危険性がありますので、自分の気持ちを見失う様な事
からは遠ざかる必要があります。
これが怖いですね・・・。
酔うと人が変わるのか、それとも女の子を軟派しまくるとかそんなのしか思い浮かびませんが・・・。
聖杯のエースは私の気持ちの事なんですね。
ちょっと今回は止めておきます。
私服みたかったりしたかったけど諦めます。

44 :
【依頼にあたって必要なテンプレ】
・やきいも(女、19、うお座)
・相手(男、20)
・ツーカードで相性占い
・なるべく具体的な相談内容
気になる人と相性占いをしてみました。相手とは恋愛関係にありません。
もし恋がめばえたら2人の相性は?
と質問しました
自分‐愚者
相手‐女教皇(逆)
補助カード‐悪魔
悪魔は多分自分のことで警告カードだと受け止めました
でも詳しい解釈ができません
愚者と悪魔は繋がっていないように感じます
どう読み取ったらいいのでしょうか

45 :
依頼前の質問になりますが、こちらは開示されたカードがわからなくても依頼して良いもんでしょうか。
別々の鑑定で何度も同じ解釈になるが事実に当てはまらないので別解釈もありうるのか、という相談で
カードは開示してもらわなかったので分かりません。

46 :
>>44
悪魔は性に溺れないようにと二人に警告していると考えられます。
特に女教皇の逆の彼は性的な要求が強くなります。R的な状況の色あいが濃くなります。
愚者のあなたは彼にのめり込むだろう暗示です。その過程で性的な事から離れられなくなる
様な感じがします。肉体的な関係が強くなりすぎると、人の欲望も強くなり自分では
コントロールが利かなくなることも多々ありますので、注意と覚悟は必要です。
カードの相性は、生命の樹の、コクマー⇒愚者⇒ケテル、ケテル⇒女教皇⇒ティファレント、
のケテル繋がりで相性は悪くないと考えます。
(私の知識ではケテル⇒愚者⇒コクマーではありません)
二人の愛情表現は似ているじゃないでしょうか。気が合うと思います。そして、特に
あなたからの愛情の強さが彼を引っ張るという感じになると思います。

47 :
>>44
自分には補助の悪魔と相手の女教皇逆からして
何をタヌキの皮算用してるのか、現実見ろよ、と言われてるようにしか
見えなかった
>>45
カードわからなくてどうやって解釈すんの?
別解釈が出来るかどうかも出たカードわからなきゃどうしようもないじゃない。
ものは試しでやってみてもいいとは思うけど。

48 :
>>45
カード開示内容わからないとミリ。スレタイと>>1の依頼テンプレ読んでください。

49 :
>>45
把握した。隣の質疑応答雑談12の方からか。
内容見てるとソードキングあたりが出てるんじゃないかと思われるけど、
どこまでいっても想像だね。
コートカードは人物と見る人がいるからそういう占い師だったんだろう。
それ以外の解釈となるとあなた自身がそういう傾向があるとか
別に知り合ってはいないけどそういう人と縁があるということになるんでない。
カード内容がわからない以上、こんなの解釈とは言わないワケだがまあ一応。
ちなみに食いつかれてもこれ以上答えられる内容は多分ないよ。

50 :
>>49
ご返答ありがとうございます、なんとなく分かりました。
カードを明示できない以上はこちらも食いつきようがありません;
自分も超初心者でタロットをさわっておりまして、
結果(復縁や相手を特定したい等)をどうこうしたいというよりタロットの現象として
”事実にないことが何度も出る”部分に関心を持ち質問させて頂きました。
「恋愛でこのシチュエーションならこういう解釈をしがちで
別の観点からみると変わる」ような事例もあるのかなと思いました。
>>48
妙な質問ですみません。

51 :
>>49>>45
>>45はせめて、依頼にあたってのテンプレ書いていってね。
解釈される方へ。
必要なテンプレを満たした依頼のみ解釈をお願いします。
テンプレ満たした依頼は順番に解釈していってあげて下さい。
もしどうしても解釈できずに飛ばす、見ない場合は理由を添えて下さい。
【依頼にあたって必要なテンプレ】
・本人のHN、性別、年齢、星座、
・対人関係なら相手の年齢、性別、(判ってたら星座)
・恋愛関係なら、(対人の他に)恋人・配偶者の有無、二人の現状
・仕事関係なら、大まかな職種、希望の職種
・なるべく具体的な相談内容
 (詳しく書いたほうが意味が絞り込めて詳しい回答がもらえます)


52 :
>>51
素朴な疑問なんだが、タロットカードの解釈に星座を記入するよう要求してるのは何でだろう?
自分は西洋占星術をやるが、その点から言えば太陽星座だけ書かれても正直意味ないし
そもそもタロットの解釈に星座関連は必要ないはず。

53 :
>>52
この板のタロットスレでそのテンプレ使っていますよ。
そこの1に聞いた方が早いかも。

54 :
>>52
自分は(太陽)星座を書くように求めてる占師の一人
(某スレ立てにも関わった)
本音をいうと無くても困るものではないw
まあ、星座カードや守護星カードが出たときに
きもーち程度、意味を強めにとろうかな、くらいなもんだ
(あんまり意識はしないけどねw)
名無しで依頼うけるよりも捨てハンでもいいから入ってたほうが
占いやすく感じるのと同様の意味で
無いよりあったほうが雰囲気が出るというのも理由の1つ

55 :
私:HNめんま、♀、25歳、魚座 相手:40代、♂、既婚者 星座は分かりません
関係:上司と部下。たまに仕事の事で話すくらいです。目がよく合うようになって気になり初めてしまいました。Rとかは全く考えてません。これからも普通に仲良くしてくださればいいなと思っています。
ケルト十字、小アルカナ
【これからの二人の関係は?】
現在 カップ6逆
困難 コイン5逆
目標 ソード3逆
顕在 カップ10
潜在 ワンドナイト逆
未来 世界
立場 ワンド10
環境 ワンド7逆
恐れ願望 正義
最終 カップ2
解釈お願い致します。

56 :
よろしくお願いします。
【依頼にあたって必要なテンプレ】
(本人)ルクア・女・36歳・おうし座
(相手)37歳・男・みずがめ座  ともに独身  
相手は取引先ではありますが、しょっちゅう顔をあわせる関係。
特に結婚したいとかという願望はないですが、つきあいが深めればという
思いとどうでもいい思いも交錯したりしています。どうでしょうか。
まずは全体をヘキサグラムでみて、続いて彼の気持ちの変化に絞って
フォースプレッドでみました。
 ヘキサグラム この質問の全体像
過去 ソード2(R)
現状 魔術師
近い未来 吊るし人(R)
対策障害 運命の輪(R)
環境・相手の立場等 ワンドのクイーン(R)
本人 カップ7
最終結果 ペンタクル10
相手の気持ちの変化 フォースプレッド
現状 カップ10(R) 起る出来事 世界
出来事でどうなるか 愚者(R) 最終 ペンタクルクイーン
キーカード 女教皇
都合の良い解釈だと落ち着くが超える山多し、という感じ。
冷静に見ると既に関係は固まっており進展なし、相手は仕事上の相手と
見ておりスタンスは変えない、と取れますがどうでしょうか。



57 :
>>55
これからも普通に仲良くはしてくれるでしょう。
ただ、目標、立場、環境、恐れ願望のあたりに、本心としてはもっと踏み込みたいけど
立場上それは諦めないと、と自分に言い聞かせてるような雰囲気が見て取れるようだ。
どれだけ好きでもRはマジ勘弁、という強い意識の現れととれなくもないけど。
カップ6逆から二人の関係がネクストステージに入り始めてる気もしなくもない。
世界が出てるし、希望する通りに親睦深めることは出来るんでないかな。

58 :
>>46
なるほど…愚者と悪魔の関係性が良くわかりました
解釈ありがとうございました
>>47
解釈ありがとうございました
悪魔と女教皇の逆で現実見ろよ、というのは私への警告…ということでしょうか?それとも相手?
うまく読み取れずすみません
お暇があったら教えてください

59 :
>>57
解釈して下さってありがとうございます。
私の気持ちが強く現れたみたいですね。現状から、自分の意識が変わってきた事もありネクストステージと書かれてあったのでドキっとしました。次がどんなものであれ受け入れてこうと思っています。
また過去に普通に話せていた関係(今は意識して気軽に話せないです)を懐かしむ気持ちもありましたから、私自身成長しなきゃなと思っていました。
ありがとうございました。

60 :
宜しくお願いします。
【依頼にあたって必要なテンプレ】
・本人 モスカ1757、男、31、天秤
・相手の女性 20代後半 
・私は独身、相手の女性は不明。
・好きな女性との現在の恋愛上の関係をラバーズブリッヂで占って見ました。
相手 星 逆位置
近い過去 力 正位置
関係要因 太陽 正位置
近い未来 金貨の4 逆位置
予想未来 悪魔 逆位置
質問者 聖杯の2 逆位置
近い過去 棒のページ 正位置
関係要因 棒のナイト 正位置
近い未来 剣の6 正位置
予想未来 金貨の10 逆位置
相手との架橋 剣の4 逆位置
障害または対応策 聖杯の10 正位置
現在の2人の恋愛上の関係といい方向に向かうためのアドバイス、
未来どうなりそうかなど解釈いただければありがたいです。
現在は相手の女性との接点はあるものの、今後はなくなります。
カード見る限り剣の6の移動のカードに対して女性に執着心を表す金貨の4Rが出てくる点に脈アリなのかなっと思ったりしました。
しかし悪魔と金貨10ともに逆がどういう意味なのか、いなくなったことに納得するという結末なのかも読めて。

61 :
・スー 女 31 魚座
・20 男 恋人有? 職場の友人
持ち前のタロットで占いました。
ジプシーです。
彼に恋人がいるという噂は聞いてたのです。
忘れようとしたけど、ムリでした。
職場の雰囲気がいい分、気持ち伝えたら
場の空気が壊れそうでアプローチもできない、好きだって言えないです。
ここまでは過去から自分にかけて、当たってると思うんです・・・。
でも・・・この両極端な未来・・・
他の人に目を向けたら(特に棒キングな人)に目を向けたらダメってことでしょうか。
このまま行くと、チャンス到来して逆転勝ちで彼と交際できる・・・かもしれない?
ここ最近色々ネットのタロットひいたけど、
彼には恋人がいるのかもという結果と
アナタに恋愛感情抱いてますって結果と半々で出ます・・
なんだか期待してしまいます。
自分
カップ10 皇帝R 剣キング
自然の成り行き未来
運命の輪 棒6 法王(5)
もう一つの未来
剣8R 棒キング 女司祭長R(2)
過去
棒ペイジR 恋人R 硬貨10
自分ではどうすることも出来ない事象
硬貨6 棒5 剣7
補助カード
カップ7

62 :
>>60
1757生まれ?
>>61
ここはage推奨

63 :
>>62
>1757生まれ?
いえ違います。この数字に思い出があるだけです。

64 :
>>60
彼女には既に相手がいるけどあなたに惹かれてる、という可能性が高い気がする。
彼女の星逆(状況を諦め気味)、あなたのカップ2逆(一方通行)、カップ10逆(満足は出来ない)あたりから。
感情の内容はどうあれ好意的な感情は持たれてるだろう。
でも自分から行動する気はなさそう。
コイン4逆はそういう好意があなたの異動で後を引くこと、でもその後の悪魔逆で
気持ちは遅かれ早かれ落としどころにちゃんと落ちる、と読めた。
コイン10逆は関係性の喪失、程度だと思う。
ソード4逆が出てる通り、アドバイスとしてはとりあえず出来ることやっとけ、というところ。
カップ10逆が障害ではなく対応策(後悔せんように)ならいいんだけどな。

65 :
>>64
どうもです。
カップ10は正位置です。

66 :
お時間ある時でいいので、
>>61の解釈をどなたかお願いします。

67 :
・HN楓 女 35歳 魚座
・相手 男 29歳 魚座
・恋人、配偶者は共に無し。
来月職場の配置換えに伴い密かに素敵だなと思って見ていた男性と同じ班になります。
これまでは、軽い付き合いの為よそよそしさがあったのでこれを機に少しでも親しくなれれば嬉しいのですが‥
今後の関係に変化はあるか、鏡リュウジさんの本に付いてたカードで占いました。
鏡リュウジさんの本は正逆関係ないと書かれていますが、正逆有のつもりで引きました。
ダイヤモンドクロススプレッドです。
自分の気持ち 愚者
相手の気持ち 悪魔R
二人の問題 節制R
二人の未来 戦車
カードの絵を見て感じたことですが、私浮かれて自爆しそうですかね‥?
解釈お願いいたします。

68 :
魔魔魔

69 :
【依頼にあたって必要なテンプレ】
・闇夜
、女、38、かに座、 )
・職場の人に片思い(気持ちは伝えておらず)
・なるべく具体的な相談内容
去年、忘年会の件で解釈して頂いた闇夜です。
今日突然、片思いの男性から「今日で辞める」事を聞かされ結局気持ちを隠したままで沈んでます。
すごくショックでしたが、お別れの時に栄養ドリンクをあげた際、「こんないいものくれるの?」と言ってくれた事、ちゃんと自分の口から私に辞める旨を伝えてくれた事が嬉しかった為に彼の気持ちをライダー、スリーカードで展開してみました。
過去・聖杯5R
現在・聖杯9
未来・棒2R
アドバイスカード・棒5
聖杯9が出て来て驚きましたがこれってどう読むんでしょう?
脈アリと読むにはポジティブすぎますよね?^^;

70 :

HNまお 性別女 年齢31
星座牡羊座
仕事関係
今年は、就職できるか
接客業か事務職のどちらの就職がよいか占って下さい。
宜しくお願いします。

71 :
>>61
二股多股かける人もいるから2つの結果は矛盾しない。
過去と自分は当たってるらしいのでそのほかだけ
成り行き未来:期待がもてて更に気持ちがつのる
もう1つ:棒キングの人に目を向けようとするけど無理みたぽ
事象:この悩みからの自力脱出
補助:望みはある程度までなら叶うかもね
>>67
絵柄と意味、うる覚え。
自分の気持ち:さあがんがるぞ!
相手の気持ち:まだ特になし
問題:まだなんも始まってないし
未来:動き出したら速い。
>>70
スレチ半年ROMれ

72 :
>>69
嬉しい気持ちがそのまま出ただけでね?
未来とアドバイスを冷静に解釈すれ

73 :
>>61です
>>71
棒キングの人は誰のことなのか今はまだ分からないですが、
期待も気持ちもどんどん大きくなってる感じです、今。
補助カードがなんだか、色んな異性を前に迷ってる感じがするし、
事象の感じもチグハグな感じでどうまとめたらいいのかって感じで迷ってたのですが
一言でまとめられてて凄いなって思いました、ありがとうございます。

74 :
>>71
>>70はスレチじゃないでしょ?
別に依頼内容は恋愛だけじゃないと思うよ。

75 :
>>73
そりゃ他人事だからさ、セニョリータ。
今そんな気分なのか。
カードきったことで運命ががらりと変わったのかもね。
>>74
スレタイ読める?

76 :
【依頼にあたって必要なテンプレ】
・HNかおる
女24歳魚座
入社して2ヶ月になり職場の人間関係について占ってみました。スリーカードです。
過去 搭R
現在 星
未来 女帝R
過去は私と職場の人とのわだかまりが消え、現在はわりと良い関係で過ごす事ができている。未来の女帝Rをどう読むか迷っています。自己中になりやすいのでしょうか?
お願い致します。

77 :
>>71
解釈わかりやすいです。ありがとうございます。
愚者の絵札がウキウキした今の私そのもので、まさに「がんがるぞ」ですね。
それと、おっしゃるように相手の気持ちも問題点もこれからですよね。
よい方向に動けるよう、まずは仕事をきちんとこなしたいと思っています。

78 :
すみませんageでした

79 :
>>75
ごめん、でたカードないんだね・・・

80 :
>>76
主体があんたならそれでいいんじゃね
周りの人含めてなら一衝突あるかもね
現在は良い関係っていうよりとりたてて孤立感は感じてないものの
お互い積極的に関わらないようにしてるっつう感じするけどな
過去が塔逆だし
ところで塔の漢字おかしくね?

81 :
>>69
72にも言われてるがこの出方でどうやったら脈ありと読めるのか
聖杯9が出てるのは現在であることをよく考えれ

82 :
・HNペチカ、女、28歳、魚座
・相手33歳、男
・共に独身です
・付き合っている彼との関係について占いました。
現状はよくなく離れた方がいいのかなと思っているのですが
彼に対する気持ちはまだあります。
過去:世界逆
現在:愚者正
未来:悪魔逆
環境:吊らされた男正
無意識:死神正
方法:運命の輪正
核心:隠者正
タロットアプリ(大アルカナ)で占いました。
彼とは終わったものとして受け止めて自分の気持ちを整理すべき
なのかなと解釈したのですがいかがでしょうか。

83 :
>>82
未来:悪魔Rで、しがらみからの解放
無意識:死神で、もう駄目で切り替え時だと思ってて、
方法:運命の輪で、新たに仕切りなおせと言ってるし、
別れろとしか読めないね〜。
もう自分自身分かってて、背中押して欲しいだけなんちゃう?


84 :
>>80解釈ありがとうございました。塔の漢字間違ってました、すみません。
主体は私からみての人間関係です。星の解釈は80さんの解釈の方が現状に近いです。私の仕事は自己完結するので周りの方々と話す機会がないです。確かに孤立感は感じません、ただ周りの方々も私自身も積極性に欠けるのはその通りだと思います。入社当初からそんな感じでした。
塔逆はどのように解釈されましたか?お時間ありましたら教えて頂けないでしようか。

85 :
>>83
解釈ありがとうございました。
どうすれば一番いいのか薄々感づいてはいたのかもしれません。
彼への想いをしょうぁできるように努力したいと思います。

86 :
>>84
何となく最初からどういうことになるかある程度予測がついてて
それからはあまり外れてない程度な扱いを受けるとか
フタ開けてみたらこんなもんか…程度には諦めてしまうような状態

87 :
>>86
すごく当たってます…なんとなくこんな感じだろうな、こんな感じが続くんだろうな、と思った事が何度かありました。質問に答えてくださってありがとうございました。

88 :
・HNタケル、男、40歳、乙座
・相手32歳、女、山羊
・自分が独身で、相手がバツイチ子有りです。
・お互い気になる間柄ですが、関係がなかなか進まないので占ってみました。
正逆無しのダイヤモンドクロススプレッドです。
よろしくお願いします。
自分の気持ち 恋人
相手の気持ち 世界
二人の問題 女帝
二人の未来 戦車

89 :
【依頼にあたって必要なテンプレ】
・おんず、♂、21歳、おひつじ座、就活生、(タロット占い初心者)
・相手 女性、19歳、しし座
・関係 部活の先輩・後輩、最近気になるようになりました。
最初に2012年の運勢はどうだろうと思い占いました。全カードを並べ終えて解釈に移る時、2番目のカードから恋愛のことを意識し始めました。
(最近彼女のことを考えることが多く、意識が恋の方向にいってしまったのか、2012年がこうなるという意識なのかわからなくなりました)
このタロットの解釈をお願いします。
ライダーウェイト、ケルティック・クロス・スプレッドで占いました。(ポジション・位置の自分なりの解釈・カード・自分の出来事や感情の順)
1 【現在の状況】 女司祭(正) →自分の部活引退(12月)
2 【要因・状況を強める要素】 カップのナイト(正) →恋
3(手前) 【無意識的な影響】 カップのエース(正) →信頼
4(左) 【過去】 魔術師(正) →恋の自覚、集中
5(奥) 【起こりうる別の未来】 ペンタクルの5(正) →拒絶される
6(右) 【近未来】 カップの5(正) →後悔
7 【自分自身が見ている自分】 運命の輪(逆) →運命を感じる・ターニングポイント
8 【他人が思う自分】 正義(正) →正義
9 【希望と恐れ】 ワンドの5(正) →意見の相違
10 【総合的な結果】 ペンタクルの10(正) →裕福・成功の頂点
自分なりの解釈
2012年の運勢を占ったが、恋の意識がありカードにでてしまった。結果では成功となっているが、
別の未来では失敗となる。確かに二者択一なのでそうなのだが、どう見るべきかわからない。
どう行動するべきかの指針が立たない→自分次第(当然といえば当然なのですが)
または、恋愛は失敗するが就職は成功する。
別の質問(ここですべきことではないでしょうか?)
・ラーニング・ザ・タロット(ジョアン・バニング著・和泉訳)を見て占ったのですが、同じケルト十時でも場所の解釈が多数あるためポジション
も添えました。それぞれの位置をどう捉えるべきなのでしょうか。一般的なのを教えてください。(本では端的に述べてはいない気がします)

90 :
以前ここで解釈依頼させて頂きました>>76です。
自分の中で意識が変わってきたのでアドバイスカードを引きました。(以前占った時は引いてません)
【依頼にあたって必要なテンプレ】
・HNかおる
女24歳魚座
今後職場のみんなと仲良くなるためのアドバイスは?
大アルカナ
正義 正位置
私の解釈は自分が仕事を頑張れば頑張っただけ社内の人に認められるのかな?と思ってます。
まだまだ解釈が不慣れなので解釈をお願い致します。

91 :
自分:女、30代、牡羊座
相手:男、30代、かに座
共に独身、別れたり離れたりを2年ほど繰り返しています。
その間に浮気数回。私との間にストレスがたまると他の女に手をだします。
気持ちはまだあるし、本当は私の方が彼に対する思いも強く辛いけれど、
あまりにも辛く、彼に改心の見込みがないなら別れを選ぶべきかと思っています。
海外の無料タロット占いサイトで占いました。
相手 カップキング
相手に必要な事 カップ6
自分 カップ8
自分に必要な事 ソード6
最終結果 恋人
視覚的に、すでに私側のカードがひたすら逃げているw
解釈をお願いできましたら幸いです。

92 :
>>90
頑張れば頑張るだけ、というよりは
余計なこと考えなくていい、という風に見える
良くも悪くも「仲良しこよし」を周りが望んでいないような
他の人達どうしもお互いドライな職場か、
仕事が出来て始めて認められる職人集団だったりしないか

93 :
>>91
概ね読めてるみたいだからそれでいいんじゃないの
その内容では彼の言動が改善されるかまではわからないが
何度もついたり離れたりを繰り返してる上で
恋人が出てるってことは、腐れ縁を断ち切るか否か
かなり強く迫られてる気はする
必要なことがソード6だし推して知るべしかね

94 :
>>93
ありがとうございます。
年末に、決着をつけようと呼びかけたのだけど、
話し合いをドタキャンされること(多分逃げている)2回、宙ぶらりんです。
このまま消滅するよりは、話し合いは見届けて白黒は付ける予定です。
それが恋人のカードで象徴されているのですね。
自分の事はなんとなくカードと一致しているようでわかるのですが、
彼の方のカードから、先方がどういうつもりなのか検討がつきません。
しつこくてすみませんが、もしよろしかったらご意見うかがえたら嬉しいです。
腹をくくる必要があるならその心構えにするために。

95 :
>>92
解釈ありがとうございます。
職場の皆さんは比較的仲が良いように思えます。かと言って馴れ合うような訳でもなさそうですが。月1で飲み会をしているそうですし、遊びに行ったりするそうです。ただそれは男性社員の方に限って言えるのかもしれません。
今の職場は女性が私と先輩しかいないので。
余計な事は考えなくて良いと解釈してくださったので凄く気が楽になりました。
最後にもう少し踏み込んでカードに聞いてみました。何度もすみませんが最後にお願い致します。
【職場の方と衝突せず平穏でいられるためのアドバイスは?】
大アルカナ
星 正位置
このまま今まで通り努力してればいいのかなと思いました。>>76の結果を思うとこのままでいるのが良いのか悪いのか…
カードからも気にしなくていいと言われてるようですが、私の意識が変わったからでしょうか。
最後に解釈のお答え頂けますと嬉しいです。お願い致します。

96 :
ハンネ たみ
年齢 26歳
性別 女
好きな人の私に対する気持ちをスリーカードで占いました
過去 カップナイト逆
現在 コインペイジ
将来 ソード8逆
何卒よろしくお願いします

97 :
>>94
逆位置なら、言うような人で考える間もなく納得だったんだけどなあ…
聖杯王からは何をどうしたいってのはあまり読み取れない
ただ聖杯王と聖杯6をあわせて考えると惰性でつきあってる部分はありそうで
でもそれ込みでも納得はしてる気がするわいな
少なくとも積極的に別れたいとは思ってないだろね

98 :
>>95
それでいいと思うよ
下手に思い悩む必要はなさそげ
前のカードからしても何かあなたに落ち度があって距離置かれてる訳ではない
と思うし

99 :
>>94
木星王の解釈で杯王は正位置でも浮気もできる男性みたいなのがあった。
一人に真剣と言うより博愛・多情って感じなのかもね。
逆位置のほうがより不誠実なイメージが多いんだけども。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
射手座のケイナー→76矢 (420)
【チラ裏】蟹座の雑談・吐き出しスレ part20【かに】 (424)
木星人(−)のスレ 4 (539)
性格が曲がってる星座 (317)
動物占い 各動物の印象14 (749)
天王星人(+)Part 11 【 停止 → 減退 】 (379)
--log9.info------------------
中谷彰宏 総合 (422)
村上春樹総合 38 (740)
【高見広春】バトルロワイアルを語る37【原作最強】 (981)
【脳機能】苫米地英人先生・4【科学者】 (343)
【チュニック】岸本葉子5くらい【モモヒキ】 (470)
宇野常寛と第二次惑星開発委員会 53 【PLANETS】 (280)
司馬遼太郎をあれこれ語る 35巻目 (322)
【億万長者】クリス岡崎【自己啓発】 (285)
神保町スレッド13(復活1号) (731)
旭屋書店スレッド6 (927)
伊集院静 (550)
【戦後最悪】小林信彦・中原弓彦29【大本営発表】 (515)
書店統合スレッド 本屋のホンネ 第65刷 (922)
【永遠の0】百田尚樹【錨を上げよ】 (214)
中村うさぎ「狂人失格」モデル渚水帆 (700)
乞食と図書館13 (949)
--log55.com------------------
【ワッチョイあり】NCT総合スレ44【NCT2018】
【NARUTO】サスケ×サクラ 329【サスサク】
文豪男士()見守りスレ155冊目
実質自分115
ササ糞&潜伏自演カスプからの避難所もせスレ part71(ササ糞&潜伏自演カスプ出入厳禁 )
ビギ難民避難所185
鉄血 ガエリオ・ボードウィンとその信者&松風雅也アンチスレ 123
お空愚痴 part.8