1read 100read
2013年01月お祭りch50: なんJ就活部9 (896) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ベースボール・オールスターズ (722)
【お祭り】祭があったら報告スレ198【報告】 (390)
ホモIDチェック専用スレ 第GO.1章 (683)
 ̄| き | う| り | 畑 | ̄ (830)
なんJ就活部9 (896)
おまCBBH部 (207)

なんJ就活部9


1 :2012/08/30 〜 最終レス :2013/01/07
前スレ
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/festival/1338383927/

2 :
>>2なら書き込むやつ全員NNT

3 :
(ANTで)すまんな

4 :
ANTやけど最近就活再開したわ

5 :
俺もANTになったからもう13卒NNTは絶滅したな

6 :
内定式が怖くて死にたくなってきた

7 :
>>4
今から就活再開って大手の秋採用か何かか?

8 :
サンイチ

9 :
キンツァマー

10 :
ちょっと前にリンナイ内定したってスレ立ててたやついたけどワイも内定したやで〜
新入社員同士の熱い(お、Jか?)の探り合いになる模様


11 :
Facebookはじめっかなー俺もなー

12 :
国試受かりそうにない
内定取り消しありますよ

13 :
今週の学内合同企業説明に賭ける模様
8月1社しか行ってないンゴwww

14 :
なんか求人眺めてても一つも応募したくならねえ

15 :
>>14
分かる
最近は駒増やせなくて手詰まりやわ

16 :
これもうわかんねぇな

17 :
仕事の流儀見て医学部目指すことにしたわ
グッバイリクナビ

18 :
******************************************************************************
今後40年働く会社が持ち駒がなくなったから補充したような会社で良いのか?
******************************************************************************

19 :
別にええんやない
働いてるうちにその仕事が好きになるひとも多いし、精神的に無理なら転職先頑張って見つければええ

20 :
ええんやで
会社の実情なんて入ってみなわからんし

21 :
後輩が研究室のPCからなんJスタジアム覗いててワロタ
Jの者やな

22 :
ワイの研究室の先輩未だにNNTンゴwwwwwwwwwww

23 :
来月から公務員講座申し込んできたわ
グッバイリクナビ

24 :
教授が海外出張へ行って推薦状を出してもらえないンゴwwwwwwww

25 :
タマキーン・・・

26 :
しwしわの

27 :
卒論修論なくてANTのやつはこの時期何やってるの?

28 :
俺将通算334回目の一次面接へ出陣

29 :
>>28
大松「そんなに受けられるわけないだろ」
卒業できるかが心配になってきた
卒研がなかなか進まない
英語の論文とか読める気せーへん

30 :
院試落ちたわ、内部なのに

31 :
>>30
外部の秋冬の二次募集受けたらええ
研究生になって院試の勉強をしつつ今やってる研究を深めるのもありや
ワイも院試でやらかしたから研究生という身分で1年代学院浪人したけど就活にはあんまり響かんかったで
ES落ちとか滅多になかったから多分浪人・留年の+1扱いぐらいやと思う

32 :
学内合同企業説明会いってきたでー
なお小売な模様

33 :
さすがに13卒でまだ就活してる奴なんて都市伝説やろ

34 :
は?

35 :
(この時期に就活してたら)いかんのか?

36 :
(アカン)

37 :
就活終わらないンゴwwwww

ンゴ・・・・

38 :
こんな時期にも13卒向けの学内説明会とかやってくれるんだ

39 :
もう14卒が動き始めたのか…あっ…(察し)

40 :
Eテレで就活特集やってるで
リア充っぽい男も12月までNNTだったそうだ

41 :
採用されたの自衛隊しか無いンゴ・・・

42 :
内定貰った会社の2ちゃんのスレヤバイよ

43 :
>>42
ワイもや
ちょっと前までパートスレが被害者○○人目になっとった、今はなおったけど
冠婚葬祭系だからみんなストレス溜まっとるんやろうなあ…
婚活も就活みたいなもんなんやね

44 :
ワイも行きたい業界に行けたけど2ちゃんのブラック偏差値が高い
でもまあ自分は自分やしこれでよかったって思ってるで

45 :
(中小だから噂も飛び交わなくて)辛いです・・・・

46 :
コネ欲しい?ん?

47 :
この時期に就職するようなやつは来年から野球は見れんやろなあ

48 :
むしろ見放題なんだよなぁ…

49 :
宮廷機電NNTだけど今から本気出して10月の内定式に出席してやる

50 :
またまたご冗談を・・・

51 :
そして来年公務員に転職するんだ

52 :
>>48
(アカン)

53 :
>>51
ファッ!?
これもう(本当かどうか)わかんねえな

54 :
公務員の恐ろしいところは合わないと思っても容易に転職できないところだな

55 :
>>48
(金稼ぐ手段がないと)いかんでしょ・・・・

56 :
もう昼間甲子園見て夜はナイターっていう夏休みを過ごせないと思うと辛い
定年までおあずけとか辛い

57 :
agw

58 :
ほしゅ

59 :
理系やけど文系職で内定取ってしまったからこの先すごい不安や
この先技術職に就くことってできるんやろか・・・

60 :
>>59
ワイも文系職や
新卒も10人ちょっといるけどみんな文系
一応開発部門みたいのがあって、そこにいきたいです!って言ったけど不安や

61 :
教授にまあ3月に決まる人もいるからって励まされた
辛いです…

62 :
懇親会ではっちゃけ過ぎて失敗した
理系の奴らコミュ障すぎんだろ、ふざけんな

63 :
>>62
すまんな
配属先とか違うにしろ、今後40年ほど一緒に働く人になるんだよなあ…
ある意味人生において最も重要人物なのかもしれない

64 :
やっと内定貰えたわ
もうちょい就活続けるけど今までサンキューやで

65 :
おめでとうや

66 :
R

67 :
ヤニキ引退したしワイも就活引退しよっと

68 :
22で就活引退、35で人生引退やな

69 :
未だに内定もらってない結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
初任給20万退職金なし社員総数300人弱とかいうクソみたいな企業の面接をうけるハメになったンゴ・・・ンゴ・・・
社員300人未満とかクソクソアンクソやん


70 :
企業側も未だに内定ももらえない人材なんかクソクソアンクソやっておもってるんちゃう?

71 :
これが大手病か
そらこの時期まで内定出ないわ

72 :
ワイも7月末までNNTやったけど結局そんな感じの企業に内定もろたわ
素直に拾ってもろたことに感謝してるしエラそうなこと言うのは結果出してからやで
貧乏球団がイヤやったらFAしたったらええねん

73 :
一レス見ただけでNNTの理由はっきり分かんだね

74 :
300人て会社法で言うたら大会社に分類されるんちゃう?
初任給20て学卒なら平均レベルやし言うほどクソか?
クソクソ思とったら態度に出て企業さんサイドに伝わるで

75 :
うーんこの上から目線
この時期にこんなスレ見てる以上レベル的には大差ないのに何様やねんお前ら

76 :
わいとか煽るためだけにここ覗いとるからなあ
内定は4月に諸田

77 :
この時期でも頑張って内定取ってる人がいてめでたいと思ったら
クソクソアンクソが沸いてたンゴ・・・ンゴオオオオオオオオwwwwww

78 :
初任給って結構聞くけど言うほど重要か?
数年働けばスタートで1〜2万違っても大差ないやろ

79 :
せやな
数十年後までの年収モデルなら気になるが、初任給なんて気にしたことなかったわ
どこも20数万で変わらんやろ

80 :
公務員受けるので1年か2年でやめるだろうからむしろ初任給だけで選んでもいい気がしてきた

81 :
大手ならレベル高いわけでもないのになぁ
以前1000人規模の企業を受けたら筆記試験が小学生レベルでちびったわ

82 :
大手で1000人ってどんな業界だよ

83 :
ITやで
>>82ちゃんはどんな業界や?
他の業界はしらんですまんな

84 :
従業員7万人、鉄道です

85 :
ANTどもは10月1日に内定式なのか?

86 :
12月に就活開始だったから12月1日ってわけじゃないんやな

87 :
俺の会社は内定式やらんし内定者懇親会も無い

88 :
8月に内定の連絡もらってその後何もないからわからん

89 :
>>88
それあれや
最近あった声優ドッキリのやつや
本当は内定なんてあげるわけないじゃ〜んってやつや

90 :
誰かワイと一緒に自衛隊はいらへん?

91 :
従業員3000人
初任給205500円
賞与年2回
年間休日128位
完全週休二日制
大手メーカー系列

ニッコマレベルの俺の学歴からしたらいいとこ入ったなぁと思ったら


残業酷い時で3桁orz
しかも3桁全部付けられるとは限らない。100時間働いて60時間だけとか。

92 :
理系なのに文系職の説明会とか来てるやつwwwwwwwwwwww
技術職行って、どうぞ
何でたっかいたっかい学費払って4年間大学行って就活で文転するんや
色々もったいなさ杉内

93 :
アホ私立の話か

94 :
誰か励ましてくれ・・・
なんかもう無理な気がするわ

95 :
まあ人生なんとかなるもんだと思うよ
理想的人生設計からは外れちゃうだろうけど

96 :
>>94
君が学部卒だとして、小学校から今まで16年間の学生生活の集大成だ
この16年間が無駄になってしまうぞ!!!
頑張れ諦めるな!!

97 :
なお、まにあわんもよう

98 :
>>96
16年間か、考えてなかったわ
16年間で何を学んだのだろうか・・・
こういうときってどうしても悲観的になってしまうな
>>97
おい


おい

99 :
学生は大学以降だけどな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
道重さゆみ氏とハインツ氏の関係について (274)
むぎたそ〜 (965)
!ninja (645)
【雑談】おまC東方スレ【待ち合わせ】 (224)
ベースボール・オールスターズ (722)
俺のペナントしよう(提案) その3 (320)
--log9.info------------------
統合失調症の陽性症状に苦しむ人のスレ 14 (845)
【死を祈願】岩手メンヘル病院情報10【悪徳医】 (790)
回避性人格障害(不安性人格障害) Part43 (237)
統合失調症の幻覚や幻聴を色々書いてみるスレ6 (460)
【冬季】季節性うつ病(季節性感情障害)13【夏季】 (670)
休職から仕事へ復帰しようとしている人23人目 (386)
【アスペ】発達障害者の仕事や職業 19【自閉症】 (536)
新型うつに育成家族の影響か?(愚痴あり) (888)
診断済みのADD/ADHD専用スレッド PART6 (742)
○自己愛性人格障害を分析するスレ○2回目 (250)
◆潔癖症(汚染恐怖・洗浄強迫)◆Part36 (885)
アスペルガー症候群についてマターリ語り合うスレ123 (687)
てんかん・癲癇総合スレッド24件目 (511)
仕事探し中23 とりあえずアルバイトから (331)
【銀座まるかん】パニウツ元気【斎藤一人】 (686)
【迷惑】軽度躁病患者がいる会社【千万】 (222)
--log55.com------------------
【まもなく4周年】スーパーガンダムロワイヤル【歴代最糞運営R】【デイリー不具合】Part.224
【レベル5】妖怪ウォッチぷにぷに総合スレart222
【祝 国枝詩穂生誕祭】バトルガールハイスクール 1349時間目【バトガ】
テイルズ オブ ザ レイズ part409
【STG】ゴシックは魔法乙女★743【ゴ魔乙】
テイルズ オブ アスタリア part466 【klab】
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3522【糞運営 社員常駐 癒着・不正抽選P小林秀一 コンプラ違反スクエニ広報岡山真也&AAA社員柴田祐希=dry ice フェス限闇鍋 優良誤認 有償石無返還 犯罪者続出】
リラックマ農園 Part.2