1read 100read
2013年01月チア165: 高校野球チア 京都版 (602) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
龍谷SPIRITSファン集まれ☆ (275)
◆看板・名無しさんを決めるスレ (235)
プロ野球チア (309)
業者をイベントから追放するスレ (397)
日本体育大学VORTEX Part2 (247)
第78回都市対抗野球チア (531)

高校野球チア 京都版


1 :2005/07/16 〜 最終レス :2012/09/07
高校野球・京都府大会が本日16日からはじまりました。
おすすめの学校、チアのない学校、チアいてもスカート着用していない、またはコスチューム着用していない学校など教えてください。

2 :
>>1
綺麗な顔してるだろ
   死んでるんだぜ、これ。
                  
        _,,..,,,,,,_
       ./ ,' 3  `ヽーっ
       l   ⊃  ⌒_つ
        `''ー---‐'''''"

3 :
京都は立命宇治が有名です。

4 :
京都昔よかったが今はだめ

5 :
立命宇治は最高なんだかな

6 :
THE END

7 :
平安

8 :
【京都学園】ガード固い、補欠部員で完全包囲網。
【外大西】ガード甘い、近くの席にも座れます。

9 :
>>8 西・ブスなチアが警戒してる! 去年警察通報してた

10 :
ブスな奴ほど自意識過剰だなw

11 :
西高チアがこの前の試合で
「先生、ずっとこっち見てる人がいます」って顧問に報告してる奴いたよ。

12 :
見るのも駄目なら、球場なんかで踊るなよと言いたいな
最近はゆとり教育のせいで高校生が馬鹿になったようだな

13 :
>12
その後、「足上げたときスカートの中をのぞきこんでいるんですよ」
って言ってたけど。つーか、西高はチアって感じがしないな。

14 :
>>13
じゃあ、足なんか上げるなよとw
うーん、そこまで来るとさすがにコントですね

15 :
西京極から帰宅っと
チアの情報くれた方サンクスです
お陰で大阪桐蔭の決勝戦を見に行く予定を変更して京都大会準決勝に行ってきました
どうせ、大阪桐蔭にチア来てないだろうしさ・・・試合も一方的だろうしさ・・・(これは帰宅して確認したらやっぱり大阪桐蔭の圧勝でしたね)
家が兵庫県なので京都なんて遠いから無理だわって思ってましたが、意外や意外、私の家も阪急沿線ですので、西京極は意外と近い
球場も駅からすぐなので、舞州に行くよりも近かったかもしれません
情報を信じて、第1試合よりも第2試合目的で行きました
で、西京極に到着したのが、11時過ぎ
チアがいるという学園側のスタンドに
試合は3−0で学園が勝っていました。回は6回くらいだったかな。
しかし、情報どおりチアは生徒と野球部員に後ろと左右完全に囲まれていて、ほとんど見えない
チアって観客を盛り上げるために存在してるってことを完全に無視した配置
これじゃあ、一般観客は盛り上がりません
一応、俺流の礼儀として応援席にいる側のチームを応援するというポリシーから応援はしましたが、魂がないですから抜け殻な応援です
他の一般客もぽかーんと試合を見ているだけってな雰囲気
前に出てボードを掲げている野球部員が少し気の毒なほどでした
そして、8回に連打で追いつかれ、9回に勝ち越し、見事なまでの逆転負けを喫してしまいました
応援席の人数は圧倒的に乙訓よりも学園の方が多かったですが、チアを出し惜しみした盛り上がりに欠ける応援では
むしろこの多い人数が烏合の衆と化してしまいます
こんなことならチアなど出さず、乙訓みたいに少数精鋭の張りのある応援をした方がいいのではないかと感じました
まさに宝の持ち腐れです
来年までの課題じゃないでしょうか
因みに学園のチアのコスは、上下青の人と上・白、下・赤のコスの人がいました。

16 :
そして第2試合
京都外大西VS平安という事実上の決勝戦の呼び声も高いカード
チアの配置は学園とは違って、上と外野側を開放する型
一般客を盛り上げるというアクションとまではいかないけれども
一般のお客さんを多少なりとも巻き込んで応援を盛り上げようという姿勢が感じられた
ただ、あくまでただ自分たちで踊ってただけで、観客にたいしてアピールはしてなかったけどね
本来のチアという意味からは、これでもまだまだほど遠いのだろうけれども
でも、これは学園に比べると非常によいことだと思う
あと、KBSがチアを呼び出してアルプスリポートみたいなのをしてたみたいだけど、KBSでやってましたか?
チア関係の板でRチアと言われていたほどにはRしてなくて、そういう子は3人ほどという印象
ただ、今日は3年生が来てなかった(先輩がいないとか話をしていた)のか、全部で9人しかいなかった
むしろ一般生徒の方がケバい人がいた
3年生にRが多いのかね
私は少し後ろで見ていたが、学園に比べると学生の数は少し少なかったけど、一般客の応援に熱がこもっていた感じがした
そりゃ、知らず知らずのうちにボルテージも上がるというもんです
試合は1点を争う好ゲーム、最後は7回の押し出しで勝ち越した京都外大西が平安を振り切り、勝利
チアのお陰だけとは言わないが、学園と外大西のチアの役割の違いが応援の質には若干影響したかも
あと、試験があるのか3年生の生徒が、2−2の同点の時に「じゃあ、私たち帰ります」と教師に言って、
教師が「お前ら、こんないい場面で帰るのか。一生に一回しかない3年の夏の甲子園のかかった勝負なのに」
とたしなめた。
それに対して「だって試験があるんですよ、無茶言わないでください」「先生は、今日西高が負けると思ってるんですか」などと
逆に教師をやり込めていて、その風景がほのぼのして笑った。
その会話は少し遠くでしていたので正確ではないかもしれませんが。。。
そして、勝利の後は事実上の決勝戦のためか、一部もう優勝したかのような雰囲気も
ここで緩めると、決勝でコロッと行きかねないのでご用心・・・

とりあえず、情報提供してくれた方のお陰で有意義な時が過ごせました
ありがとうございます
そして、チアは応援席と一体(とまでは行かなくてもその雰囲気を醸し出すことが重要。隔離するのでは存在意義など
0かむしろマイナス)となってこそ存在意義があると言うことを痛感させられた準決勝2試合でした。
それにしても帰りに西京極の駅で切符を買う客がめちゃくちゃ並んでいたのには驚いた
ラガールカードくらい持ってないのかねぇ。あんなに並ぶのは馬鹿だと思うんだけど。阪急沿線以外の人なのかな?
私はラガールでお先にすいすい帰宅です。
今日は平日なのでこんな感じでした。明日は土曜日で、しかも決勝なのでもっと混むのではないかと思います。
以上、本日のレポートでした。

17 :
京都の高校野球はチアより女子マネージャーの方が可愛いのではないか?
始球式した成章のチア可愛いかったし。

18 :
今年の総評
キャバチアは去年に比べるとキャバ度が下がったかな。(前列キャバい、
後列イモい)あいかわらずダンスはダルダルでキレがない(こいつらほんとに
ダンス部か?)。あと守備中は試合をみてない(うーん・・)。甲子園では
通路が狭いと文句をいわずキレのあるダンスをみせてほしいですなぁ。ちなみに
通路では体を斜めにすると大きく踊れるよ。それとダサイユニはなんとかならんのかいな。
あとキャプテンはかわいい☆
蛆チアは残念ながら今年はみることができなかった。ここのチアは前列から最後列
まで手を抜かず踊っているところが好感もてる。まぁ今年はくじ運が悪かった
ということでした。
置換号館のほうも初戦敗退か・・。
旧商業はなかなかよかったのではないでしょうか。なぜかチア席で座り込んでのぞき
こんでたおっさん(同立戦で同大の演台の横に必ずいるおっさんで各校の校歌まで歌う)
のおかげでガードが堅くなりましたとさ。
去年申し訳程度にいたNJは今年はなしということで。
やましろまほろばは即席っぽかったけどコスも顔面偏差値もまずまずよかった。

19 :
大徳寺は本格的チアリーダーだけあって踊りにキレがあったしとてもよかった
のではないかと思います。野球部も大健闘だったといってもいいのではないでしょうか。
ただしアメフト部が・・。
西京極は交通の便がいいけど太陽が丘はなんとかならんのか。第3試合が終わったころには
プールの閉園時間と重なるので車が全く動かない。もちろんバスもなかなか来ない。
あと自販機はお茶やスポドリが早々と売り切れミルクティーとかしか残ってないやんけ。
よけいに喉渇くわ!
それにしても京都大会が終わってなんか夏の終わりって感じがするのは俺だけ?

20 :
>>19
太陽が丘にも行かれるんですね
俺はめんどくさがりなので西京極にしか行ってません


21 :
WEST高はバトン部でもチアリーディング部でもなくて、ダンス部です。
応援時以外はチアの格好しないので、ある意味貴重かもしれませんね。
平安は共学になったはずなのにチアは無しでした。。
昔は準決勝でも京女が来てくれてたのに寂しいです。。
予選の夏は終わりましたが、秋季大会にも期待しましょう。


22 :
今年の西高ダンス部ブサイク揃い

23 :
>>21
ダンス部にしては踊りがいまいちだなぁ

24 :
>>22
そうか?
昨日の中継見てるとギャル系の可愛い子ぞろいだったけど。


25 :
京都外大西で一番かわいいのは、柳明日香に似てるこの娘
ttp://up.nm78.com/data/up127164.jpg
ttp://koushien2005.no-ip.org/gazobbs/imgbox/133.jpg

26 :
http://god.jikkyo.org/src/cap200538117.jpg
http://god.jikkyo.org/src/cap200538118.jpg
http://god.jikkyo.org/src/cap200538116.jpg
http://god.jikkyo.org/src/cap200538195.jpg
http://god.jikkyo.org/src/cap200538196.jpg
http://god.jikkyo.org/src/cap200538197.jpg
http://god.jikkyo.org/src/cap200538198.jpg
京都外大西チア&JK

27 :
http://rerere.servebeer.com/src/up16257.jpg
ttp://ponkitiponpon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0218.jpg
http://god.jikkyo.org/src/cap200538120.jpg
ttp://cheer.s9.x-beat.com/jk/img/266.jpg
京都外大西のチア&JK


28 :
消防に「ケバイ!」って野次られてたのも1ヶ月も前になるのか・・。なんだか
なつかすぃー。

29 :
>>28
詳しく教えて!

30 :
京都予選を見てたときから、外大西のPRIDEチアは気になってたが
まさか決勝まで残って全国区になるとは思わなかった。
評価は・・・賛否両論ですね。
ケバイって人もいれば可愛いって言う人もいるし。
まぁ京美人を見せ付けたのは間違いない。

31 :


32 :
>>28
その消防「ケバイ」ってあの外大西PRIDEギャルを目の前にして
よく言えたなぁ。怖いもの知らずですね。

33 :
 

34 :
>>4
今年の甲子園を見る限り、健在だと思うが。
まぁ新しいタイプの京おんなですけど。PRIDE娘

35 :
京都外大西では、やっぱ柳明日香が一番かわいいね
ttp://f49.aaa.livedoor.jp/~djitsuki/yakyu/src/1124699509344.jpg

36 :

\  ,   \    \
  \ \    \    ヽ
   ヽ、\   '、    '、
    ヽ、 Y   \    \_
     ヽ \   ヽ    y:`ヽ
      ヽ、 ヽ  ヽ、  !:.:.:.:.',          _____
        \       !:.:.:.:.:i      ,. -‐''´     `  、
         ト、      !:.:.::.:.:ト、 _  ,. '´             ヽ、
       _,. 人:.:.:.`-ヾ、ヽ、!:.:.:.:.:;レ  /                 ヽ、
     /   ヽ、:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:j三´/
    /    u   ` ー-`ー‐'ー /       u
   /           j´ }n }  /
  /            /  ui/  '            |
 /      (     /   {{            | rJ
 i       |    ! , 、 し |          し'
 !       J   に彳イ、.、  |    !
 {  u       Y´ノ し'入ヽ__!    し        u       U
 i          /-、_  !_j´ト、',
 !         / r' し'´ー, r,し'ト、
  ',  u  U  / /   ! し' しイ',
  ',       i  F   i    入ヽ  し    |
   ヽ      ! !   '     !  ヽ      J
    \    ,'  !   ,     !   ヽ

37 :
外大西は見事に京都の女子高生の可愛さを見せ付けましたね。
チアでも人気の宇部商とかと比べても、PRIDE娘の方が可愛かったしね。

38 :
【日本最大】 DQN滋賀作 【ブルーカラー県民】
地価日本最下層のDQN滋賀、私鉄も最下級のド田舎者・日本最低の滋賀県民を差別しましょう。

新快速 工場 滋賀       島根鳥取>和歌山>山口>京都>滋賀  ← 梅田は関西で一番お洒落と滋賀では尊敬とブランドに    
                     by京都県民より  こんなかっぺに没落京都福井と馬鹿にされる俺達って・・・
                      近江犯罪商人・堤<<<<<<<京都チョン性宗教代表
                     あー、滋賀作利用して格上の茨城島根に喧嘩売らなきゃよかった。没落京都民の代表、俺?    <<滋賀和歌山?
                        
  やっぱり昔も今も 奈良>大阪>京都>東京>>>地方   の壁は破られないのかな。
   なぜ奈良や東京のセレブを京都は滋賀レベルと馬鹿にするかの謎が解けました。http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/geo/1132607431/

39 :
てゆーかね、西校にチアなんて存在しないよ。
あれはただのダンス部や。
もどきもどき

40 :
そうそう。しかも応援するのは野球だけってゆう

41 :


42 :
外大西は負けますた

43 :
>>39-40
そこが良い。
変にきっちりしてると抜けない

44 :
しかし西高チアは一気にメジャーになったな
俺がちんたら予選を見に行ってた頃は、たいして話題にもならないチアだったんだが
やっぱ、甲子園ってのは偉大だな

45 :
だよな

46 :
去年の始まった頃は、外大西チアはCランクと前評判だった。
だが出てきたチアは可愛く、一気に大会一の可愛さとかまで言われるようになった。
衣装の青ポロシャツに、ピンク文字でPRIDEは賛否両論だったけどね。

47 :
組み合わせ発表になりましたね。
平安は、チア自前なんでしょうか?全国一可愛いKGSのバトン部チアは?

48 :
今年は撮れるかな?

49 :
京都はチアの可愛さは、全国有数だね。
今年の予選では、どの試合でチア見れるんだろう?
注目試合あります?

50 :
京都外大西で決定。

51 :
いよいよ明日開幕!
全国でも有数の可愛いチアの京都。
外大西、立命館宇治のチアなら、甲子園でも人気出るでしょうね。
平安は京都女子チアなら、一番だろうけど。共学が影響するだろうね。

52 :
立宇治チアがんばれ!

53 :
>>52
そうですね。立宇治ならチア可愛い子多いしね。
外大西チアは可愛いけど、ケバイとか言われるから。
これぞ京都チアってのを見せて欲しいですね!

54 :
もうそんな季節か
このスレに書き込むのも久しぶりだ

55 :
本格的なチアって立命宇治だけ?

56 :
成章のチアってどうですか

57 :
いま開会式やってるな

58 :
見逃したヽ(`д´)ノウワアァァァーン!!
かわええプラ嬢いた?

59 :
>>56
成章にチアなんてねーよ馬鹿
死んどけ!

60 :
成章は甲子園に行った時は京都明徳チアの友情応援を受けてたけど、
明徳にも野球部出来てチアも自校の応援しかしなくなったのかな?
立宇治のいいのは、黄色コス黄色アンだね。ああいう薄い色のアンスコは萌える。
そういや、銚子商が白アンやめたらしいんで、白アンで最も有名なのは、
平安(京都女子)になったのかな?

61 :
立宇治は数年前に超美少女がいたが今はあまり知らない。

62 :
KBS京都のハイライトで一瞬京都明徳のチアが映った
顔は普通かな?

63 :
明徳チア、スリットスコートでエロそう。ダイジェストで確認。

64 :
立宇治の今のチアで可愛いの全然いないよ。

65 :
明徳に負けたけど、嵯峨野のバトン部チア可愛かった!
赤のポロ(?)に白スコート。ルーズソックスに黄色のポンポン持ってた。

66 :
なーんか一回戦でチアあり同志ばかり当ってるなww

67 :
立宇治チアはユニフォームが好き。

68 :
そうそう。可愛いのユニフォームだけだね

69 :
中身も可愛いよ!

70 :
センバツは実況版での評価 外大西Cとかつけられて悲しかった。
夏のPRIDE娘も賛否両論だったし仕方ないけど。
可愛さだけで言えばAAランク確実なのにね。
他に可愛いのは立命館宇治に、友情応援があれば京都女子か?
紫野もチアいるけど、甲子園は難しいでしょうし。
夏の大会では京おんなの可愛さを見せ付けてほしい!

71 :
外大西はわかるけど立宇治まで可愛いとかレベル低いよ。

72 :
おいでやすー、とか言ってるチア(*´Д`)ハァハァ

73 :
>>71
あなたの基準が高い。

74 :
アンスコ見んといておくれやすー

75 :
噂の可愛いチアがいる学校通ってて目こえてるしね

76 :
噂の高校なんてない。

77 :
どんだけ順延したら気が済むねん

78 :
明日も南部は雨
選手カワイソス

79 :
すまん、今日のハイライト番組、マネのとこから見始めたんだが、チアは映った?

80 :
チアも高校野球も好きで見てるが、今年はチアを見たい以前に選手のためにも天気回復して欲しい。

81 :
>>79
全然

82 :
やっと試合始まったか

83 :
チア可愛いかった

84 :
>>83
どこのチア??
今日の紫野と学園 レベルの高いチア同士がぶつかるなんて・・・
一回戦から勿体無いな。

85 :
チア期待

86 :
紫野チア可愛かったね。さすが本職は違うね。
新聞にも写真出てたよ。負けたのが残念!

87 :
峰山(チアなし)
大谷(本格的なチアはなし)吹奏楽部が制服で、ポンポン持って踊ってました。
大谷はJKレベル高かったなぁ。
京都チアはやっぱり立命館宇治か京都外大西?
平安は京都女子チア来るんだろうか?

88 :
チアがいる高校で勝ち進んでるのは?

89 :
余裕で外大西

90 :
立命館宇治には準決勝までくらいには進んでもらいたいね。

91 :
今日の試合内容じゃきついね

92 :
紫野チア可愛かったのになぁ。
甲子園に出てもかなりのレベルだったと思う。
勝った学園チアに期待しましょう。

93 :
立宇治負けたね。
可愛いってのを、甲子園で見せつけて欲しかったのに。
チア付きで残ってるのは学校って外大西、学園?あとは?

94 :
京都は、興味ないなレベルが....

95 :
西京極で観戦してきました
立宇治負けました
まー、相手がわざわざくれたチャンスという大事なところで1本が出ないわ、点を取って逆転したすぐ後に取られるわで
試合自体は負けるべくして負けた感じです

96 :
すばるにもチアいたね。バトン部なのか即席なのか不明。ユニは競技用っぽいちゃんとしたのだった。
今日は野球観戦メインでほぼネット裏にいた(高校野球好き・チアは基本的に大学が好み)が、少しだけ立宇治側に行ってイエローアンスコ堪能してきました。

97 :
>>96
うん、いたいた
白基調に青のポイントって感じの衣装で高校野球っぽくてよかった
踊りもお尻を球場の方に見せる形で、ポンって180度回転しながら飛ぶ演技もあって、立宇治よりある意味ではおいしい踊りっぽかったかも
ただ、人数少なそうだったから、やっぱり何かと立宇治のほうがよかったのかもね
すばるが少ないんじゃなくて、立宇治が多すぎるだけなのかもしれないけど

98 :
立宇治の試合見に行こうと思ってたのに残念…

99 :
>>94
京都はレベル高いでしょ?去年のPRIDE娘も可愛かった!
>>96、97
お疲れ様でした。
立宇治チア可愛かったですか?評判いいですもんね。
すばるにもチアいるんですね!これはノーマークでした
立宇治、すばる ランクよくチア板で言われるけどランクでいうとどう?
立宇治は確実にAですかね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【応援が】第3回全板人気トナメinチア 3【本分だ!】 (251)
【チア】 高校野球チア 埼玉版 part8 (771)
高校野球チア茨城版 (695)
【福岡】ハニーズ【ホークス】 (665)
高校野球チア part2 【九州版】 (344)
プロ野球チア (309)
--log9.info------------------
●両生類@イモリ・サラマンダー総合スレ12● (313)
   鳩を助けたのですが・・・・    (777)
【こけ】にわとりってかわいいね 6羽目【こうろう】 (957)
ペットロスを慰めるスレ(ω`) (365)
【ジャービル】スナネズミを語ろう2 (717)
【パックマン】ツノガエル part3【フロッグ】 (982)
【ヒョウモン】ナミビア, バブコッキ【リクガメ】 (230)
【所詮エサ?】カエルくんのスレPart1 (242)
レース鳩 (847)
ペット禁止物件でうさぎを飼う屑 (312)
【コテ雑馴合】クサガメ大好き26匹目【名無ヘタレ】 (450)
最も可愛い生物はうささんに決定しました (929)
【いらない何も】ワニガメ歴【捨ててしまおう】 (309)
トカゲモドキの仲間を語ろうぜレオパゲッコーヒョウモン (252)
マタマタ (256)
【霊園】ペットのお墓どうする?【庭】 (287)
--log55.com------------------
【話題】津田大介がデマ拡散「ただ日本が好きなだけってプロフィールに書いてる人ほど、他人のツイッターに嫌がらせしてる」@tsuda
【夕刊フジ】米朝会談、開催地ベトナムと“韓国軍虐殺記憶” 各地に慰霊碑や壁画 識者「韓国には一番嫌な問題」[2/28]
【韓国】米朝協議異変で韓国株急落[02/28]
【米朝会談決裂】「非核化赤信号」「破局の始まり」=と韓国紙[3/1]
【韓国】 米朝会談決裂の最大受恵者は日本? 安倍氏も菅氏も「トランプ氏の決断」支持[03/01]
【AERA】韓国版ネトウヨの標的は日本じゃない? キーワードは「従北」[3/1]
【韓国】今度は“盗作疑惑”に巻き込まれたBTS。なぜに世界各地で騒動が絶えないのか
【WTO提訴】通商圧力レベル高める日本、「韓国政府は10年分の造船支援内訳提出せよ」(韓経/中央日報)[1/16]