1read 100read
2013年01月ファッション82: 低価格オーダースーツ Part.2 (884) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ANN DEMEULEMEESTER  アン ドゥムルメステール 2 (457)
服にそこまで興味がない奴が質問する (277)
lewis leathers★2012 (651)
【ユニクロ】uu総合スレッド34st【アンダーカバー】 (551)
lewis leathers★2012 (651)
Gジャン狂の詩-その4 【ヴィンテージ編】 (915)

低価格オーダースーツ Part.2


1 :2012/12/02 〜 最終レス :2013/01/08
10万円以下の低価格オーダースーツについて語ろう。
オーダースーツのヨシムラ http://www.vightex.com/
ビッグヴィジョン http://www.big-vision.co.jp/
ユザワヤ http://www.yuzawaya.co.jp/
エフワン http://www.f-one.co.jp/flmenu.html
都民共済オーダースーツ http://tomin.jp/bridalplaza/service/suit.html
佐藤テーラー http://www.satotailor.com/
麻布テーラー http://www.azabutailor.com/ 銀座テーラーフクオカ http://www.tailor-fukuoka.com/
銀座山形屋 http://www.ginyama.co.jp/
花菱 http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabishi/index.html
アルデックス http://www.aldex.co.jp/
ゼルヴィーノ http://zerbino.info/top.html
バタク http://batak.jp/
Sebiro&co. http://www.onward.co.jp/sebiro_co/
ファイブワン http://www.fiveone-m.com/
オーダースーツSADA(佐田)http://www.ordersuit.info/
ダンカン http://www.dankan.co.jp/
テーラー フィールズ http://www.tailorfields.com/
グローバル スタイル http://www.global-style.jp/
榮屋本舗 http://zds.cc/
Fashion At mens http://www.atmens.co.jp/
サルトリア プロメッサ http://promessa.jp/
---------------
※前スレ
低価格オーダースーツ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1347702411/

2 :
>>1
追加
テーラー渡辺 http://www.tailorwatanabe.com/
次回以降パート番号は、2着目、3着目がいいと思う。

3 :
>>1
前スレで分解比較ブログを批判されてたヨシムラがなんでリストの一番上なの?

4 :
>>1
乙です
ヨシムラ&ビッグが最初に来るのは何故でしょうか?
序列的には五十音順が公平では?
多慶屋も入れて欲しいです。
総毛芯だそうなので。
ただし触るとゴワゴワしてまるので、毛芯でも柔らかい毛芯ではなく
固い安価な毛芯なのでしょうか。。

5 :
>>2
すんまそん、気が回らなかった。次からは3着目、4着目、、、ね。
OSVも追加したほうがよかったかな
http://www.smartclothing-osv.com/

6 :
>>3>>4
並び順は俺が前スレ>>990で適当に書いたもの。
>>1はそれに店舗を追記して先にスレを立ててくれただけなので、>>1に言っても答えられないと思う。
元は、カナ店舗、漢字店舗、店名類似、字数を考慮してある程度並び替えた後、
ヨシムラとビッグヴィジョンは系列だったなと思って、リストから上にカット&ペーストしただけ。
(いい加減にコピペしただけなので店舗名もオーダースーツのヨシムラのままだし)
店舗追加のレスがあったのであわせて修正してたんだけど、遅かったw
価格をキリの良い10万に上げたのは、低価格スレでも準高額製品を語る人が多かったから。
価格帯ごとに店舗を分けるというのも必要かも。
あと、東京に一極集中しちゃうのもどうかなってのもある。

7 :
3万前後のオーダースーツと8-10万前後のオーダースーツとでは雲泥の出来の差があるんだけどね・・・

8 :
ビッグの3万と8万のだと生地以外に何か差があるのかね?
リングジャケットの11万のとビツグの98000円では雲泥の差があるとは思う。
あくまで想像だけど。

9 :
低価格オーダースーツ店で、サイズ調整不可の箇所ってどこですか

10 :
多分10万円以下にすると、
3-5万円台は縫製が悪い⇒いや、使い方次第だろ
のループで荒れると思われる。

11 :
3万位で、ニノチェルッティーとかジョンフォスターとかに生地でサイズがその人に合ってる
EOなら価値はあると思うな。
それがフル毛芯でなくてもね。
毛芯と接着芯の混合で3万で上記レベルの生地使用のEOスーツなら文句はないと思う。
その点、共済とビッグの年2回のセールはありだと思う。
ただ型紙が古臭いとか洗練されてないとか不満はあるだろうけど。

12 :
>>1
次スレは上限30万にしろ、クズ

13 :
10万で低価格は無いだろ。
次スレは元に戻せよ。

14 :
低価格スレならば、5万まででスーツを作れる店に限定した方が分かりやすい。

15 :
前の棲み分けは、たしか
低価格→0〜6万
標準→6〜12万(15万?)
くらいだったと思うんだけど、その方がわかり易かったよね。

16 :
ユザワヤとファイブワンが同じ土俵で語られることに悪意を感じます

17 :
リベラーノ&リベラーノが外された。。。

18 :
ヨシムラってネットを重視してるんだろ。
2ちゃんも見てると思うんだよね。
なら、自社の4万円台のEOスーツと百貨店の4万円台のEOスーツを
分解して比較してほしい。
絶対にやらないし、できないだろ?
ヨシムラとか品質悪い癖にエラそうにしてんじゃねーよ。。。

19 :
2万から14万のスーツまで試した俺の感覚だと
〜3万以内
〜7万以内
〜14万以内
位の区切りが良いとは思うのだが3スレ立てるのはスレ浪費かなとも思う。
フルオーダーは専門スレ確かあったし、そっちはそっちでやって貰えば・・・

20 :
結局安く仕上げたいのなら
ユザワヤ行けばOK?
値段出せるのなら51でいいの?

21 :
マーケティングとして、自社と競合他社の定義から考えないと。
サラリーマンの大半が28kのスーツカンパニーを購入してる、ってことを重要視してるようだし
。1.5倍するスーツ買う価値あると思わせるところがスタートなんじゃないの?まだそこまでいってないでしょ、あのブログじゃね。

22 :
>>20
単純だなお前

23 :
セール時は3万でハーフ毛芯のスーツがオーダーできるビッグヴィジョンが頭1つ抜けてる気がする。
ただし4万以下限定だけど。
5万〜6万だとファイブワンが最高だろうね。

24 :
>>1 >>2 >>5
この中で行ったことある店は
ヨシムラ ビッグビジョン ユザワヤ エフワン 麻布テーラー テーラーフクオカ 山形屋 花菱 ゼルビーノ バタク テーラーフィールズ グローバルスタイル OSV テーラー渡辺
もう行く必要ないなと思った店は
ヨシムラ ユザワヤ エフワン 麻布 フクオカ 山形屋 花菱 ゼルビーノ グローバルスタイル OSV
スーツをオーダーしたいなと思える店は
バタク
渡辺
一度行って見たい店は
アルデックス
Sebiro&co.
佐田
おまえらはどうなの?

25 :
>>23
bigは4万以下だと中国縫製だよ
51はスーツ66,000〜でしょ

26 :
>>24
行ったことあるだけなのか、オーダー実際にしたのか?
俺は接客で不快な思いした吉村に二度とは行かないと決めた。
花菱も山形屋もエフワンもオーダーしたことないが、行って話を聞いたけど
接客は別に悪くはなかった。

27 :
>>19
コスパがもっとも良いのはどの価格帯のでしたか?
価格帯の違いによって長持ちする期間に違いはありますか?

28 :
行ったことがあるだけと、オーダーしたのでは随分と違うよな。
>>24はすべての店で作って批評してるんだよね?

29 :
作ったのは、バタク/渡辺の2軒だけなんじゃねw

30 :
>>24
全部並べてうPしてください。

31 :
俺の行ったことある店
ビッグヴィジョン、ヨシムラ、山形屋、エフワン、大丸、西武、高島屋、三越、タカキュー
埼玉共済、都民共済、英国屋、渡辺、ニューヨーカー
実際にオーダーして店
埼玉共済、ビッグヴィジョン、大丸、ヨシムラ
全て5万以下でしたが、1度きりの注文でした。
満足いかなかったのが理由です。

32 :
>>27
スーツに何を求めるか(パフォーマンス)による
でも殆どの人にはフルオーダーは不要だと思う。
フルオーダーでも既製でも格好良い人は格好良いしダメな人はダメ

33 :
このところ盛り上がってるねwww 嬉しいよ。
>>31
満足イカなかったって具体的に。どのレベルなら満足できるのかな?
5万以下の出来はそれなりだよ。
>>26
>俺は接客で不快な思いした吉村に二度とは行かない
kwsk
>>18
比較は第三者が批評しないと意味ないよね。

34 :
政治家でも管直人みたいにヒューゴボスとか既製品着るのもいるしな。
パターンオーダーで充分でしょ。
肩と胸さえ合ってればね。

35 :
>>26
>>28
>>30
>>29
ほとんどは行って話を聞いてきただけの店です。
その中で実際にオーダーしたのは麻布とbigだけ。
なるべくオーダーせずに済ます見極めが肝心。
俺は接客の悪さはオーダーするかどうかには考慮に入れない主義。どんなにクソ接客でもいいものを安く提供してくれる可能性がないわけではないからね。接客の悪さなんて何度か通えば慣れるし。
バタク/渡辺では、スーツ以外のものを購入したことがあるだけ。

36 :
>>35
> その中で実際にオーダーしたのは麻布とbigだけ。
> なるべくオーダーせずに済ます見極めが肝心。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

37 :
>>32
スーツには、第一に着心地を求めます。具体的に言うなら、着たい服、着ていたい服、着ていて体の動きを妨げない服、脱ぎたくない服、着ているほうが安心感のある服。
他人から見ての格好良さは全く気にしてません。自分で見ての格好良さもほとんど気にしません。格好悪いのはダメですが、格好良い必要はないと思ってます。

38 :
>>35 >>24
店で話を聞いただけでスーツの良し悪しが分かるようになるにはどうすればいいか、
僕にもその方法を伝授してください。
麻布とBigは話を聞いて、これならOKと納得してオーダーなさったということですよね。

39 :
>>37
激安品に 要求厳しすぎww
>>38
激安願望をさっぱり捨て、至高のスーツを着てみるしか無い。
そうして比較すると、・・・

40 :
>>35
それだけ多くの店に行って選択したのがよりにもよって麻布とbigかwwww
>>39
>至高のスーツを着てみるしか無い。
その至高のスーツとやらをうpしてもらえるかね?着用した状態でねw

41 :
>>38
> 店で話を聞いただけでスーツの良し悪しが分かるようになるにはどうすればいいか、
何度でも何時間でも自分が理解できるまで店へ行って質問することですかね。良し悪しの悪しは話だけでわかるけど良しがわかるためにはオーダーしてみるしかないでしょう。

> 麻布とBigは話を聞いて、これならOKと納得してオーダーなさったということですよね。
違います。麻布はまだスーツ偏差値がだいぶ低かったころに店選びもしないままオーダーしてしまっただけです。もう過ちは繰り返しません。
bigは2ちゃんで話題になってたので最近実験的にオーダーしてみましたwww
>>40

42 :
>>37
スーツの意味がないんじゃ。。。
スーツなんて他人に見せるためだけにあるだろ。

43 :
>>41
麻布のどこが満足しなかったのですか?
採寸?
シルエット?
サイズ?
生地?
価格?
縫製?
ビッグはいくら位のオーダーしましたか?

44 :
>>42
えぇっ、スーツは服だよ。着てなくちゃ意味ないよね。他人に見せるだけなら、人台かハンガーにでもかけておいて飾っとけばいいんじゃないか

45 :
>>44
あほ

46 :
>>45
そうだよ、あほだよ!

47 :
>>41ってセンスないんだろうなw

48 :
>>33
うちの親父はデブだったからデパートでオーダーしてたんだよ。
サイズもちゃんと合って、いつもミユキの生地選んでたから
かちっとしたスーツ出来てた。
それで大丸でオーダーしたんだけど、出入りの業者がいくつかあるようで
俺が行った時にセールの業者は結局POだった。
肩もRのワタリも補正なし。
ただ仕立てというか芯地は良さそうだった。
それ以外の店のはまずサイズが合ってなかった。

49 :
ヨシムラは社長が賢かったら、業界一のEO店にできるんだがな。
ビッグはそれだけの可能性あるよ。
あれでフル毛芯にしたら最強だろ。
セール時56000円でフル毛芯のEOスーツなんて他じゃできない。

50 :
3万未満 縫製と生地からコスパ高い順
1位 共済 2位 BigVision 大売出し時 
3万以上5万未満 縫製と生地からコスパ高い順
1位 共済 2位 BigVision
10万以下 縫製と生地からコスパ高い順
1位 榮屋 2位 AtMens 3位 ファイブワン 4位アルデックス 5位 浅草にある某テーラー

51 :
>>43
>麻布のどこが満足しなかったのですか?
採寸…悪くはない。店員による。決して良くはない。
シルエット…良いと思う。
サイズ…端的に言うと窮屈。
生地…バンチはかなり多いが、価格(5万以下)を考慮に入れれば選択肢は多くはない。それでも他社よりはだいぶマシ。
価格…オプション料金が上乗せになると安くはないよね。舶来生地は割高感がある。
縫製…良いわけではないが特に不満はない。
>ビッグはいくら位のオーダーしましたか?
スーツ上下オプションなしのプロパー価格で5万円台の生地です。

52 :
>>50
共済にはどんな生地が用意されてるんですか? ビッグビジョンよりは豊富なんでしょうか。

53 :
>>51
ビッグビジョンでプロパーで5万円台なら
ドーメル、ミノバ、フランコRーロだけど、セール時のフォランコRオーロでしょw?

54 :
共済のチェルッテイーは良い生地だよ。
ただエフワンにも言えるが、BBってパターンはもう古いよな。
肩パッドの厚みは変更できないし。
あれで肩パッド5mm位の欲しい。

55 :
>>51
> 採寸…悪くはない。店員による。決して良くはない。

どっちなんだよw

56 :
>>50
榮屋はオーダーしたことないけど、そんなに良いのか?

57 :
>>55
>どっちなんだよw
各店員は悪くない。だけど、店によっては店員の違いにより採寸の精度が異なるという点が絶対に良くない。

58 :
榮屋はネットでよく宣伝してるよね。
名古屋のリングウッドって所もよくネットで宣伝してる。
コンサルに相当金払ってるよね。
その点津坂とかはネットで宣伝してないかな。

59 :
>>57
だったら「採寸が良かった」はまぐれ当たりで、
「採寸は下手」がその店の平均だろ。

60 :
>>59
そうですね。でも店員さんを指名すれば済む話でしょ。

61 :
よくこのスレッドでビッグヴィジョンが叩かれてるけど、実際のところビッグヴィジョンの縫製ってのはどうなの?
スーツカンパニーの既製品とビッグヴィジョンの3万円のスーツだとどっちが縫製いいの?

62 :
>>56
榮屋はゼニアとダンヒルしか選べないんじゃ継続してオーダーする気にはなれないと思う。

63 :
榮屋のスーツってフル毛芯じゃないぞ
オーダーしたことあるが、ハーフ毛芯だよ。
気難しいポリデント爺さんが俺の体触って採寸してきたよ

64 :
ミユキ特約店のテーラーならどこでもそれなりのいいスーツ出来るよ。
6万円くらい出せばミユキ生地使用で、総毛芯のいいスーツ出来る。
オンワードとかダーバンの7万円位の既製品よりも、ランクロの7万位の方が
いいよ。

65 :
>>64
ミユキの生地って品質は良いのだろうけど色柄艶など垢抜けないのばかりな気がするんだが、そんなことない?

66 :
ミユキの一般的な生地って80番手位だよね。
艶感はないだろうけど、しっかりした生地だよな。
寒い秋冬物には丁度いい。
耐久性もあるし。
でも低価格EO店だと、ミユキの生地は安くないよね。
流れてくるのが少ないのだろうけど。

67 :
ここのスレ住人は低価格オーダースーツ店でオーダーした失敗作を何着か持ってるんだよな。5万以下のスーツ2回スルーして、10万以下のオーダーしたほうが賢いと思うよ。

68 :
この価格帯なら間違いなく最強のイズント追加
6万で毛芯フルオーダー仮縫い付き国産ウール100%生地

69 :
>>68
総毛芯、POでなくパターンを起こす
この条件で6万円程度でできちゃうわけ?
もしそうならこれ以上の店ないと思うけど。

70 :
>>1の店で、フル接着芯、ハーフ毛芯、フル毛芯を分けてもらうと助かります。

71 :
>>1
次回テンプレに追加希望
J-Tailor http://www.jtailor.jp/designshirts.php?product=Suit
ツキムラ http://www.tukimura.com/

72 :
>>71
> J-Tailor
はぁ?バカじゃないの?
海外縫製のオンラインオーダーなんていうゲテモノは勝手にスレ立てて他所でやれば?

73 :
>>68
日興テキスタイルの生地限定では2着目以降が続かないな
東京店は金土しか営業してないようだし

74 :
>>70
国産生地で最低価格6万以上ならフル毛芯でしょ

75 :
日興の生地ってどうなの?
大同みたいな感じ?
1着目のスーツには日興のスーツは良いかモナ。
個人的には襟が太過ぎに見える。

76 :
>>1
次は以下の店も追加するか
舶来屋
http://www.gyafuuuun.com/hakuraiya
テーラーネギシ
http://tailornegishi.tanmono.com/
ビスポークテーラー中山
http://www.tailor-nakayama.com/
メンズギャラリー福田
http://www.fukudatailor.jp/sub19.html
テーラーサンケイ(有)はやし
http://www.csskk.co.jp/tailor_sankei/
カスタムイシイ
http://homepage2.nifty.com/customishii/index.htm
OSV
http://www.smartclothing-osv.com/
ツキムラ
http://www.tukimura.com/
テーラー渡辺
http://www.tailorwatanabe.com/index.html
イズント
http://www.isnt.co.jp/

77 :
>>75
ラペル幅くらいは指定できるから。
ショーケースには細ラペルのも載ってたぞ。

78 :
>>1
こんなのも追加してみるか
サルトリア タリオドーロ
http://www.tagliodoro.com/home.html
VESTA by JOHN FORD
http://www.johnford.co.jp/index.html
BRESS
http://www.ordersuits.com/top.html

79 :
>>78
× BRESS
○ BLESS

80 :
このスレすごい勢いだな

81 :
bigとかエフワン、ユザワヤ、花菱、ダンカンだとか
の店内に掛け軸みたく立て掛けてある着分生地ってなんの意味があるの? ダンスフォードくらいの大きめのバンチブックで用が足りると思うんだけど。

82 :
提案
北海道〜沖縄まで
都道府県別にあったら便利だよね。
最初は関東、東海だけでもさ。大阪福岡近辺も。

83 :
オーダースーツのスラックスなんだけど
ウエスト4cm位痩せたら凄くスラックスが落ちてくるんだけど・・・。
しかも何故かケツから落ちてくるので色々と面倒

84 :
>>78
銀座ってこんなに沢山オーダースーツ屋あるのか。
でも低価格店とは違うだろ。
最低価格10万近くのオーダー店はこのスレの範疇ではないはず。

85 :
>>84
じゃあ9万円までとかにしないとな。

86 :
安いだけの不出来なオーダースーツがいっぱい♪

87 :
AT MENSって所でオーダーしようと思ったけど、このスレみて他の所がいいと思うようになりました。
とりあえず、最初は共済かビックビジンでオーダーしてきます。
色は青の無地選べばいいのでしょうか?
引きこもりで、面接用のスーツ買いたいのです。

88 :
>>34
あれ既製品なの?
すごく細身の着てるよね

89 :
>>87
引きこもりなら素直にアオキとかコナカで
既成品指差すだけの方がいいと思うよ

90 :
ユザワヤの2着38,000円買ってみたけど、
スタイルも生地もそこそこ良かったよ。
少なくともパーフェクトスーツファクトリーで買った2、3万のより断然良い。
気に入った生地ならコスパ最高だと思うけど。
ただ、中国で作ってるだろうから仕上がりに1ヶ月半掛かるのが最大のネック。

91 :
>>89
青山とか言ったんですが、サイズが合いませんでした。
大学でボート部にいたので、上半身ごっついんですよね。
下半身は細くって。

92 :
>>91
サビルロウ、ヒルトン、インヤン、パーソンズ、どれを試着してみたの?

93 :
>>92
全部試しましたが。帯に流し襷に短しという感じでしたね。
明日は伊勢丹とバーニズに行ってきます。
引きこもりなんで精神的に辛いんですけど。

94 :
>>93
> 引きこもりなんで精神的に辛いんですけど。
俺は引きこもりじゃなかったけど、いろいろ身近にあってボロボロになっているときに、運気を変える意味でオーダーを始めた。
誰にでも初めの一歩はあるから、周りの目が気になっても心配するな。がんばれ。

95 :
>>94
暖かい言葉どうも有難うございます。
自分もそういう意味合いでスーツオーダーしようと考えたという側面もあります。
お金がないから高いのは無理なんですが。
先ずは就職活動をするにあたっての第一歩を何とか踏み出さないと・・・・。
色々有難うございます。

96 :
>>>90
ユザワヤは評判いいみたいだね
俺も5年前のユザワヤで仕立てたスーツまだ現役だよ
詳しいことわからないけど、耐久性はいいみたい
ダンヒルの生地だけど仕立てがいいから寿命が長いのかね
昨年買った五大陸のスーツよりも高くみえる

97 :
>>95
お金ないならセールや安いのにしといたほうがいいよ
それから特殊体型なら完成後にその場で試着を絶対したほうがいい

98 :
オーダー初めてする人は既製品のスーツもって行った方がいいよ
スーツ自体ない人は1着目は兎に角一番安いのでオプションもなしの方がいいよ
ポリ混でも別にばれないからw

99 :
リンクしたい店が多くなったら、オーダースーツ屋リンク集みたいな
サイトにリンク張った方がいいかもね。
>>87
スーツはリーマンのヨロイ
さわやか笑顔は武器で、スマホは魔道具
そしてリポDはエリクサー
ヨロイを着てれば人事のオヤジの精神攻撃程度じゃ
たいしたダメージは受けない。
がんがれ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【女受け最重要】モテ服お兄系を極めるスレ24【婚活スト】 (554)
ben davis ベンデイビス VOL.1 (261)
【底辺職】負け組アパレル店員11【低学歴DQN】 (528)
TENDERLOINテンダーロイン83 (641)
LOUNGE LIZARD(ラウンジリザード) Part233 (656)
*KRIS VAN ASSCHE* (769)
--log9.info------------------
えごいすとの犬【14】 (396)
Hey!Say!JUMP新アルバムについて語らうスレ (248)
11ok (831)
HS最 (271)
【絶好調】風間俊介【ジャニーズの演技派1】 (753)
【声が】栗田恵 part2【嗄れるまで】 (322)
ジャニーズJr.になりたい Part 11 (298)
マリウスに萌えるスレ (822)
【真田佑馬】noon boyz【野澤祐樹】part3 (523)
7west (452)
【It'sも】高橋颯くんれすσ(’ー‘・) 3回転【岸担】 (770)
ほっしゃん。似の高地何とかについて語るスレ (932)
脇山礼 (321)
ズニア板避難所=したらば雑談管理人は悪質管理人 (315)
真田佑馬個スレ (294)
Sexy Zone and Sexy Boys (266)
--log55.com------------------
【Netflix】Orange Is the NewBlack-11【ペンサタッキー】
スタートレックDS9 第五十四幕
【Netflix】ディフェンダーズ マーベル MCU - 34
『フルハウス』 『フラーハウス』- part32
【Dlife】FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 Part3
【Dlife】ビッグバン★セオリー【ネタバレ禁止】
【Amazon prime】ホームカミング
【Dlife】ブリティッシュ ベイクオフ【バレ禁】 6