1read 100read
2013年01月会計全般試験42: MMM明治大学アカウンティングスクールMMM (818) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【2ちゃん祝賀会】税理士合格発表【開こうぜ!】 (281)
30歳からの無謀な挑戦11【税理士試験】 (249)
税理士に合格できたら会計士は余裕だろ (913)
【2011年度論文合格者用】 ANT専用スレ (387)
■■社会人公認会計士への挑戦■■11 (671)
2008年の会計士上級コースに申し込むスレ (544)

MMM明治大学アカウンティングスクールMMM


1 :2011/07/14 〜 最終レス :2013/01/02
無いようなのでどうぞ

2 :
こんなところに行くニートがまだいたんだ(笑)

3 :
二―トが一人わいてるなw

4 :
此処は、時間と金の無駄
そして、修了生は大原水道橋のメガネ猿のようなキモオタばかり
正に、人生の墓場
これは、会計業界での常識

5 :
連合会計大学院

6 :
会計業界での常識www
二―ト界の常識じゃなくてかw

7 :
此処の学生であること自体が可哀想

8 :
過去スレ
【山P】明治大学会計大学院【北川景子】
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/exam/1132394769/
【白雲なびく】明治大学会計大学院2【駿河台】
http://logsoku.com/thread/school5.2ch.net/exam/1147780538
MMM 明治会計大学院3 MMM
http://unkar.org/r/exam/1171227488
MMM 明治会計大学院4 MMM
http://logsoku.com/thread/namidame.2ch.net/exam/1193749368

9 :
ニートOG二人組げんき〜?
市場価値の低さから、本年度はblogで取り上げませんから(笑)(笑)(笑)
blogの影響力の高さをとくとご覧あれw定員割れちゃうかもね(核爆)

10 :
メガネザルwここ出身だったのかw

11 :
>>10
らしいね

12 :
眼鏡猿は短答合格者
お前らは 担当落ちw

13 :
短答落ちに恥という概念は無いのだよ

14 :
いや恥っしょ

15 :
メガネザルは、自分を叩く奴は全員短答落ちと思ってる節があるからな
幸せな野郎だよ本当に

16 :
>>15
自分が免除を使っての短答合格に負い目を感じているからだろ
実力では短答合格出来ないことを知っているから

17 :
>>16
答練後にドヤ顔で解説してる割には全然名前載らないしな

18 :
>>17
そのあたりは流石明治バカスク修了生といったところか
いったい、明治バカスクでは何を教えているのだろうね?

19 :
此処の学生はメガネ猿みたいに思い込みの激しい人が多そうだなw
男子は、自分は一番出来てモテるとかw
女子は、自分は可愛いからストーカー被害に現在遭っているとかw

20 :
だって、バカスクだもの。
えまお

21 :
明治大学大学院会計専門職研究科5
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/exam/1286037438/

22 :
過去スレ
【山P】明治大学会計大学院【北川景子】
http://school5.2ch.net/test/read.cgi/exam/1132394769/
【白雲なびく】明治大学会計大学院2【駿河台】
http://logsoku.com/thread/school5.2ch.net/exam/1147780538
MMM 明治会計大学院3 MMM
http://unkar.org/r/exam/1171227488
MMM 明治会計大学院4 MMM
http://logsoku.com/thread/namidame.2ch.net/exam/1193749368
明治大学大学院会計専門職研究科5
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/exam/1286037438

23 :
短答落ちの短答合格者に対する妬みがひでぇなあ笑

24 :
短答落ちは夏は暇人だからな。あ、いつも暇か

25 :
八つ当たりにしか見えないよね、短答落ちの

26 :
>>19
そうそう、不審者注意(笑)だって?明大で有名な
あれも全て明治バカスク生のせいじゃないの?

27 :
>>23-25
(笑)

28 :
明治バカスクは、他の明大と違い、ニッコマの割合が高いらしいよ
だから、とんでもないDQNが紛れ込むのだろう
明大可哀想にな、あんなお荷物抱えて
ロースクール一本に絞れば良かったのに

29 :
短答落ち(苦笑)

30 :
此処は確か、費用対効果の悪さから海外留学制度を止めた所でしょ
国際的に通用する高度専門職育成をうたいながら、実際は・・・・・・

31 :
此処よりも、過去ログ5の方が参考になるだろ
なんせ、明治バカスク修了生らしき人物がQ&Aで色々書き込んでいるからな

32 :
ひまな奴らだな。
この時間を有効に使っていたらたぶん今年の12月もどうせ駄目か

33 :
ところで、KONANDREAMってなんなの?あれも、メガネ猿の仲間なの?
そもそも、OG二人って何?メガネ猿の恨みを買った女子生徒がいたということ?

34 :
>>33
あり得る話だな。
院生の間も五月蝿くし過ぎで怒られたのかもな。
その逆恨みで「あのアマー(怒)」と根に持っているかもね。

35 :
(^p^) <うぃくうぃくwww
池沼くん!
(~p~) <みえません。。。 
めくらちゃん!
(^@^) <あーうー 
ダウン症!
(`ν` ) <いやいや、俺は障害者じゃないからね?お前らも短答落ちなんだよ 
落短さん!
4人揃って
   \  差別対象   / 
 (^p^)  (~p~)   (^@^) (`ν` ) <いやいや俺はうかるからいつかは
ノヽノ | ノヽノ |  ノヽノ | ノヽノ |
  < <   < <   < <   < <

36 :
甲南ドリームは、甲南会計大学院生でマーチの会計大学院を目の敵にして各スレを荒らしていた。
ただ、明治バカスク生のことは知らないはずだが。

37 :
今まで荒らしていた甲南ドリームも実は明治バカスク修了生のメガネ猿だったのだな。
そして、先輩だった二人のOGに注意されて逆恨みしたというわけだな。
本当に、メガネ猿はどうしようもないな。

38 :
逆恨みだろ?短答落ちの

39 :
じゃあ、甲南ドリームの母校批判も逆恨みというわけか・・・・・・・

40 :
そう言えば、大原水道橋の喫煙所でメガネ猿の話を盗み聞きした時に「その先輩がウザイ人で・・・・・」みたいな話が聞こえた
今から思えば、その二人のOGのことかもね

41 :
外部からのつぶやきだが、此処はほぼ毎日飲み会を開くらしい
誘う人は、先輩や教授
だから、なかなか断れず、勉強時間も足りないと聞いた

42 :
結論としては、
メガネ猿=明治バカスク修了生=甲南ドリーム=ネガキチ=明治バカスク修了生税理士志望OG二人逆恨み野郎でおk?

43 :
短答落ちは糞尿って事でしょ。不合格者は眼鏡未満

44 :
>>42
それであっていると思う。
なんだか、メガネ猿らしい人がしきりに短答落ちネタばかり出す妨害工作をしているから。
恐らく、事実だろう。

45 :
あの糞先輩、大学院の期末テストの過去問とかレジュメとかを渡す時にいつも恩ぎせがましいだよな
なんか、レポートも一緒に考えてくれたら嬉しいなぁとか言って
また、飲み会などに誘うくせに一切奢ってもくれないんだぜ?
おまけに、自分達は税理士試験科目免除
文句の一つくらい当たり前だろ

46 :
飲み会に誘うわれて参加しても、教授から一切会計士試験の情報はなく、また先輩からも有益な情報がないんだぜ
これで、金だけはきちんと取るのだから文句を言うのは当たり前だろ

47 :
ところで、そのOG二人は、ネガキチ四天王とか言われていた人?
そう言えば、甲南ドリームもそうだったよね?
ただ、甲南ドリームも明治バカスク修了生だと判明したわけだし
そうすると、残りは青学バカスク修了生だっけ?実は明治バカスク修了生じゃないの?
ということは、此処はネガキチばかり輩出していることになるな、会計士ではなく

48 :
なんでここに短答落ちがはずかしげもなく書き込みできるんだろうw

49 :
>>45>>46>>48
メガネ猿=甲南ドリーム=明治バカスク修了生乙ww

50 :
実は、全角wとかいうメガネ猿の宿敵も明治バカスク修了生だったりして?
明治バカスクだけでなく大原水道橋でも酷い目に遭っているからとか

51 :
短答落ちはさっさと撤退しとけw
どうせうかんないって自分でもわかってんだろ?w

52 :
たんたんたたんたたんたたんたたんたんたんたたんた短答落ちww

53 :
お前ら必死だな
俺が明治と認定してるんだからマチガイナイんだよ(笑)(笑)(笑)
マル秘○に違いない!→確かに!の流れで自己レス連発してるクズ!
折角のロジックが台無しだ。自重しとけ。
わかった?

54 :
良いからRや短答落ち

55 :
>>53
分かりやすいな、お前
やはり、お前は大原水道橋で悪名高きメガネ猿だろ
ああ、分かりやすい、分かりやすい(笑)

56 :
猿は自分を叩いてる人間をけなすことしかできないのね

57 :
>>54
いいのか?
甲南ドリーム=メガネ猿とた〇〇〇・か〇〇〇のOG二人の三人はお前たちの偉大なる先輩だぞ(笑)

58 :
おまえらこんなところで虚勢を張っても論文式試験の受験資格は与えられないんだぜ?

59 :
明治バカスクを叩いているのが短答落ちばかり思ってんの?
みーじーめーーw

60 :
>>58
それね、何度いってもわからないやつにはわからないんだよね。

61 :
嫉妬渦巻くスレッドでつね

62 :
そう言えば、リバティタワーの図書館の地下三階でいつもいつもいちゃいちゃしながら会計士の勉強しているカップルも明治バカスク修了生らしいよ
違う予備校のテキストを使ってwwwww

63 :
明治バカスクが誇るネガキチ三人衆
・メガネ猿=甲南ドリーム
・た〇〇〇・か〇〇〇の税理士志望OG二人

64 :
甲南必死過ぎ
震災時の東北大スレで失言、炎上の流れで、苦し紛れに自演続けてるのが惨めだがなw

65 :
と、メガネ猿=甲南ドリームが言っております

66 :
メガネ猿涙目ざまあーーーーーーーーーーーー

67 :
そう言えば、彼は「東北大震災の時に東北大学バカスクざまあみろ。」と言っていたわね・・・・・・・・・
自習室を五月蝿くする人の感性はやはり違うわね…

68 :
と甲南がアスペってます。

69 :
質問です 明治大学会計大学院の授業は税理士試験対策になりますか?

70 :
>>69
なりません。

71 :
KONANって、フルボッコにされると制度批判し始めるんだよな

72 :
自分が自演している犯人だとバレていないと思い込んでいるメガネ猿=明治バカスク修了生乙!

73 :
短答落ち乙

74 :
>>71
アカスク批判や金融庁批判し始めるんだよな
あとは滅茶苦茶なロジックの書き込みしたあとに「確かに」「俺も同意」等自己レスの連続

75 :
明治アカスクがこんなにグダグダになることも設立時からの想定内であります
BYサトウ研究科長

76 :
>>70
なぜですか?

77 :
会計大学院だから
税法領域やりたいなら税務大学校くらい行けよ

78 :
>>76
税理士試験
計算中心、税法の条文から通則までの細かい規定の暗記と応用が中心
明治アカスクの授業
税法の条文の理解が中心

全然対応出来ません。

79 :
>>78
ありがとうございます

80 :
明治出身のおれだけど、グダグダなのね。
設立するときも院の先生方の間でなんだかあったらしいからなw
つうかおれの先生が批判的だったかなw
免除組は家業を引き継ぐんならわかるけど、就職を考えているんなら、いや、なんでもない。
え?いまは、免除にはならないのかな

81 :
>>80
そうだよ、税理士試験免除はないよ

82 :
>>80
具体的に何があったの?
知りたいです。

83 :
もう、おれ、おさーんだからなー。
友人が院に行っていて、そこで聞いた話を教えてくれた。
一部の教授だと思うけど、当時、法科大学院の次に会計大学院?がくるということになり、
中央も創設したんだっけな、それに刺激を受けたんだか、前後関係は忘れたけど、
明治も乗り遅れない様にやろうという声が。
それに対して、浅ましいという反対意見が。

84 :
そして、真似して作った結果、簿記二級も合格出来ないような生徒ばかりが集まる
そして、公認会計士試験の実績がボロボロでTACの先生に行ってはいけないと言われる程のグダグダになったわけだ

85 :
というよりアカスクは早稲田が有力な教授を囲い込んだから
関東では早稲田以外にまともなアカスクが出来ることはまず無い

86 :
あの研究科長では、教授の囲い込みなんて絶望的
だって、見るからに政治力なさそう
S教授って言ったっけ
専門職大学院の学長というより、理系の政治力のない学者か考古学者にしか見えん

87 :
はい、名誉毀損入りました

88 :
>>87
だって、そう見えない?
あの写真に探検家の帽子と服を付ければ似合いそう

89 :
教授を攻撃すれば情報開示請求されてあぼーんだな

90 :
賛同が得られず、残念

91 :
社会にはいつでも出ることができる。いましかできないこともある。
ばかりされようが君たちの人生を他人が責任を持つわけでもない。
だからこそ、真剣に勉強し挑戦してほしいと思う。
おれは昔でいう論文式で落とされてた。経済で大概落とされていたと思うが実際はわからない。
担当式では40前後正解していて落ちたことがない。
いまは働きながら税理士を目指している。税法1科目合格した。もちろん、ボザイは合格している。
というかボザイはカウント外w 担当式みたいな足切りの意味合いだしな。
税理士や税理士受験生をバカにする風潮があるが、その原因として税法の丸暗記だと思う。
しかし、丸暗記は会計士試験と同じ。特別なことではない。またバカのベタ書きの風潮も試験問題から消えている。
なかなか税理士受験も厳しいというか、会計士試験に近くなっている。
でも、めざしちゃだめw
まずは会計士、その後、税法を税理士受験生レベルまで身につける。
これが、会計の世界の強者。
がんばってくれよ!なんのために綺麗な校舎なんだっw

92 :
でも、実際は既卒で会計士試験に合格しても就職がないという事実
そもそも、此処の修了生では会計士試験や税理士試験を合格出来ないという事実

93 :
まじか?まじなのか?
おさーんにはびっくり。就職の問題は聞いているが、そこまで深刻か?
税理士受験生の場合、試験免除を目的に大学院に通う人はいる。卒業すれば免除になるから、それは目的にあっている。
しかし、会計専門大学院?は通ってもみんなと同じ会計士ペーパー試験を受け、
合格、不合格の基準も他の受験生と同じなら、なんのために通うのさ?


94 :
会計士試験ではなく高度会計専門職育成の為の倫理教育や実務教育

95 :
じゃー、会計士に憧れて税理士になるおれでも入学できるかな?w

96 :
うに食べてえなぁ
炊きたての白米の上にてんこ盛りにムラサキウニをのせたウニ丼が
現実はレンジでチンのご飯にウニ風味のふりかけだ

97 :
>>95
本来は可能なはず
ただ、実際は・・・・・・
アカスク教授は基本的に税理士を馬鹿にしているような傾向がある

98 :
みなさん学生でしょ?会計の世界で仕事をしたことがないと思うけど、
法人といっても会社だけじゃないんだ。
床屋、八百屋、おもちゃやなどからなる協同組合や
病院、宗教法人、老人ホームなどの社会福祉法人、学校だってある。
それぞれ独特なものだよ。
上場会社だけが法人じゃないんだ。
そこには必ず税法の問題が出てきて、必ず法人を囲む各種の法律が出てくる。
会計の世界はそれだけ広く、おもしろみがある。そこを感じてもらいたい。
それとまだまだ先の話だけど、実務に就いたときに自分の意見がそのまま
お客さんの決算に影響を与えることになる。その責任が怖くて、前例主義や
知らなかったふりをする輩も出てくる。そういう人にはならないでくれ。
そういうのも能力の問題だからな。試験だけが能力ではないよ。
長文すまそ

99 :
アカスク通うのは無職回避してどこかに所属するためでしょ
また、金がないやつみたいに無職で勉強して、就活で失敗するのを避けるためでしょ
他にメリットないでしょ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
まったくろー(〜は間違い)スレ★9 (451)
ICO井ノ川最強伝説 (741)
東海地方の監査法人・会計事務所への就職 (511)
大学院てそんな簡単に受かるの?【免除】 (204)
税理士試験 簿記論121 (442)
税理士試験でどの科目を選択したらいいのか (452)
--log9.info------------------
沖縄のレンタカーはどうよ? 2 (783)
小田原・箱根・真鶴・湯河原 6 (530)
【300円バス旅行】 激安旅館おおるりグループ 6 (666)
格安航空会社(LCC)を使った国内旅行 (363)
一人旅が好きなスレッド【38】 (954)
【湯布院】大分への旅 6【別府】 (603)
【宮島】広島観光 その26【呉】 (497)
【埼玉】 秩父総合4 【長瀞/奥秩父/外秩父/奥武蔵】 (256)
国内旅行板 質問スレッド 62 (252)
北海道 道北7(カニうどん) (967)
日本の城 二十三万石 (400)
春夏秋冬…京都へ その百十九 (544)
京都旅行【そうだ京都、行こう】 (239)
海と太陽と神話の里 宮崎 part6 (401)
北海道ドライブ情報Z (648)
ユースホステルのスレ (914)
--log55.com------------------
【淫夢】COAT鉄道【ゲイ】
【JO】横須賀線スレ Y-32
【京阪バリサク君】こんぷのひらこん&馬鹿詐欺【あくしろや】
藤井聡太になったつもりで鉄道旅行計画を立てるスレ
(*^◯^*)東北新幹線を新横浜駅まて延伸するんだ!
【バリサク君お断り】千葉県のローカル私鉄Part2【小湊・いすみ・銚子】
千葉県のローカル私鉄Part 2【小湊・いすみ・銚子】
在来線の高速化について語るスレ Part19