1read 100read
2013年01月賃貸不動産190: スターツ≪社員暴露≫問題・現状を学生へ伝える@ (628) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【品評会】投資用ワンルーム★2【区分篇】 (565)
【天下り】キム住管ってどうよ【天国】 (287)
「駄目な管理会社」不動産賃貸「語れ」 (202)
【儲かる?】戸建賃貸のオーナーに【儲からない?】 (577)
世田谷区の治安の悪さについて (287)
■西武・小田急・東急・京王は高級セレブ路線■ (216)

スターツ≪社員暴露≫問題・現状を学生へ伝える@


1 :2008/12/20 〜 最終レス :2013/01/04
日本総合地所のお粗末なニュースで、世論が賑わってる最中、
ここの企業でも問題?処遇?現状の課題が山済みだ・・・・
学生諸君
短大・専門卒で入社した場合、
君たちの手取りは「17万円から税金等を引かれた15万円」
これが今の現状。夏までは残業が無いとはいえ、
22時〜24時退社の社員が多く、それが「当たり前」と
して代々店長に受け継がれ、洗脳社員増殖し続けている。
残業代は「みなし残業」ですから、何時間やっても、
定額です!社歴によって金額が変わります。
ただし、残業を含めての15万円ですからあしからず!!!
海外へ行きたくて入社した貴方!!!!!
正直、国内でNO1〜5の業績を毎年重ねないと不可能!!
新人賞をとり、毎年社内表彰を受け、上司を味方につける。
これしかありません。入社10年前後が目安かもしれない・・・。
まだまだありますよ・・・スターツ話題はねw

2 :
なに言ってんの?
給料残業代含めて15万ってそんなに安くないよ

3 :
>>2
手取りはいくらが正しいの?22万円くらい貰える?住宅手当は?不動産さん屋だからあるよね?

4 :
川崎駅前の店長は責任とった?AMも!新人が昨年度自殺したんだからさ〜社員旅行の帰宅日夜に。

5 :
シカウチ、ハシモとを妊娠させおろさせた

6 :
サクライ伝説@
入社前、かなり荒れた仕事をしていた彼は、ボディーガードが常にいる状態。
喧嘩になるとボディーガードをどけてまで、相手をブチる狂犬ぶりが今も語られている。
新宿でのこと…
彼は歌舞伎町を歩いていたところ、自転車が彼のギリギリを通ったという。さすがの彼も激怒。翌朝、ある人の情報で自転車オトコを調べあげ、【わたしはサクライさんを自転車で引きそうになりましたチラシ】をポスティングさせたという…こわっ

7 :
興味あるスレなのでage

8 :
何だよ、達成しても28才で33万円って、がんばる意味がないや!
ボーナスが低いわ、月給が低いわ、飲み会ばかりでプライベート無し、クリスマスに飲み会やるんじゃねーよ

9 :
>>6
それ聞いたことあるw
コマ劇の前で、正式にはポスティングではなく、チラシ配りっしょ。300枚撒いて、桜井の許しを得たらしいよ

10 :
サクライって人事の?

11 :
>>6
荒れたってか、ホストだったよね

12 :
>>4
社員じゃないけどそれ本当!?

13 :
>>12
神奈川の業者では有名な話だよ。新人がデベロッパー訪問や強制的R飲み(実費タクシー帰り)や普段からの罵倒で悩んでしまって、自宅近くの公園で自殺しちゃったんだよ。
しかも、社員旅行の帰宅した日に。新人の出し物も強制で辱しめ的なことをやらされて。事実だよ

14 :
>>6
サクライ伝説A
歌舞伎町にて…
取り巻き連中と歩いていた時のこと。セルシオが一台猛スピードでサクライの前を通りすぎた。当時、かなりの短気だった彼は、取り巻き連中にセルシオを止めさせ、コインパーキングに移動して、運転手に一言「今日からオマエがタイヤな」場が凍る…
取り巻き連中は4本のタイヤを外し、隙間に運転手を無理矢理詰め込んだ。怖いのはそこでエンジンまでかけたという事実。運転手は失神して、救急車だった。

15 :
>>13
全然知らんかったよ!スターツ、中は結構ヤバイんだね。
ってか社内イジメが明らかな自殺原因だと分かってても社員たちは責任問われないもんなの?

16 :
>>15
責任は分からないけど、毎年の親睦旅行を嫌う社員は多いよ。新人はミニスカとか制服を着て上司や先輩はそれを見ながら酒を飲む。おかしいよな〜
CAMが別ならいいのに!あいつら稼がないくせに態度ばかりじゃんw
土地活用なんて詐欺だとか言う前に稼げよ、会社のお荷物!

17 :
確かに、親睦は止めた方が良いよ!モチベーションが下がりすぎるし、上司や先輩の嫌な面ばかり見える。同期だから噂で聞いたけど、実は遺書に会社の話題が書いてあったらしいよ。
実名もあったって
ただ父親が不動産と関わりが深いから、内密にしたけど母親が一部の参列した同期に話してくれたみたい

18 :
不動産業界もスターツ自体もノミニケーションで結束を固めてきたからな。
今更雰囲気を変えられないだろjk
形はどうあれ、慰安という意味と福利厚生という意味で親睦旅行はあるわけだ。
(法人税対策もあるだろうけどwwww)
まぁがんばってくれ。

19 :
追悼age

20 :
ところで、いままで散々死人出てるのに
なんで川崎ばっかりフューチャーされてんの?

21 :
嘘ばかりだな

22 :
>>21
関係者乙

23 :
>>20
影響が大きかったから。
同期は大量に辞めるは、メンバーは悩むは…そりゃ神奈川エリアは揺れたよ

24 :
>>20
ヨ▲タクも事故で亡くなったよね…一週間前に

25 :
怖い怖い・・・

26 :
部署・現場管理人を巻き込んで住人に嘘をついてしまいました。
どうせ出て行く住人だからと前任者に言われました。
しかし心が痛い。

27 :
>>18
男のAMがいると、強制的に飲まされるから、何がノミニケーション?って感じがするのは私だけ?
何で飲みで、ホテルに泊まらなきゃいけなかったり、タクシー自腹になるまで飲むわけ?帰れば文句。
輪を乱すなってさ〜夜中の2時まで飲む方がバカじゃん

28 :
>>17
部下が死んでも、何も感じないだろうね、スターツの管理職は

29 :
>>27
オメーも分かるよそのうち。
一つの成功体験(酒飲むことで仕事を取ってきた・社内環境を構築してきた)
しかない中年は、それにすがるしかないのさ。
文句があるなら這い上がれよ。
文句があるなら辞めるのが吉。
ちなみに俺は既に辞める手続きは済ませた。

30 :
人材派遣会社のオバちゃんたちって歳で賃貸店舗にも置いとけない
って使えなさそうなのを集めたの?
元営業のくせにヒアリングもろくに出来なかったけど(・・)?

31 :
同期からプレゼントw
川崎のクラブ京都で同期が働いてますw
http://www.oideyasukyoto.com/i/profile.htm?uid=136&backurl=&photo=11
ちなみに4年目です。
川崎に関係ある社員?!w
ダンス好き

32 :
>>31
いまも川崎?他部署?

33 :
>>31 ここって風俗?

34 :
>>33
川崎は話題が尽きないね

35 :
>>34 川崎の治安が悪いからか?

36 :
>>31
ってか、まずくない?
検討つくでしょ。川崎は今まで可愛い社員がくるのが伝統だったみたいだしな。


37 :
くだらねぇ話題!ピタ嬢は歩くRじゃん。当たり前な話すんな!俺様はエリート街道爆進中だからよ、提携してたダイアが傾いたわけだから、支援はスターツで在庫はAUC?って気になってるわけよ。サーベラスに食わせるのはもったいないべや

38 :
なんで『てら○と』のまわにりは女の子が集まるのですか??
彼は根っからの女好きなんですか??

39 :
>>38
テラモトさんは、優秀な社員が欲しいだけだよ。優秀な女性社員は役員からの人望や評価も熱いから、数字が稼ぎやすくなり、昇格する。正直、ブスやデブなんて伸びるわけないんだから!!働くだけ無駄!だから、嫌な役回りに回して働かせる。
心当たりある人いるでしょ?
容姿が良くないとね!
テラモトの部下、ハシモトはシカウチにRされたけど、まだマン毛生えないかな

40 :
>>31
イニシャルは、M・Kじゃない?

41 :
キャノン社員と結婚した子?

42 :
>>39
そういう視野しか無いから、ダメなんだよ!寺元さんは、ブランド普及に力を入れている。だからこそ、ピタットをよく知る社員が欲しいだけ。
直井さんと寺元さんは同期だけど、CAM色の強い直井さんよりは寺元の方がピタイズムを持ってるね〜。

43 :
>38>39>42
テラ○トさんの廻りにいるのは、彼の慰安婦です。じゃないと社内の女の子が
みんな食べられちゃうからです。(笑い) スターツで役職者セクハラ研修って
のが昔開催されたが、開催の原因を作ったのが彼です。確か社内の女の子を
R?か妊娠させて親に訴えられたって聞いたが。(詳しい方記入よろしく。)
しかし彼は、会長によって守られ、女の子はお金で無理やり和解(和解じゃないが)
って感じで辞めさせられた。そしてその後も城西エリアだったか、親睦旅行で、
女の子を酔わせて、バンガローに閉じ込め女の子のRの中に手を入れて女の子の
あそこを、いじくり廻したって。事実女の子は犯されると思い相当怖い思いをして
親睦旅行から帰った後、人事部に訴えた(親も一緒と聞いた)が解雇されたって聞いた
よ(これも詳しい方書き込みよろしく)以上 彼は性獣だ!

44 :
ちなみに、毎年200人近い社員が入社しているのに、いまだに正社員数が
3000人程度って、どう思いますか? 無限に書かれていることはもはや、
夢物語りですよね、実際に社員が辞めないできていたら、グループ全体で
5000人〜6000人の正社員がいなければならないのが、実際は半分
くらいしか残っていないんですから。(2人に1人は辞めている)
※これは事実ですよ。嘘だと思う方は今年入社社員の社員番号を見てください。
社員番号が5000番台の子がいますから。
真面目で、気持ちが優しい子が辛い思いをして、悩み、ボロボロになって辞めて
いく会社、要領の良くて、上司に股を開ける女性が残るんです。事実だよ。

45 :
>>44
働くって意味を取り違えてるなw
辞める人間、中途入社する人間様々いるから
血の巡りの良い会社とも受け止める人間もいる。
固定化された人材は企業の膠着すら招く。その結果共倒れだ。
真面目?
気持ちが優しい?
文化祭の準備してるんじゃないんだよ。
プロセスは重要だが、結果を求められていることに気づけ。
(結果は営業数字だけに非ず)
要領の良い人間、上司に股を開ける人間。
全世界のどの会社もそういった人間は生き残る。
(逆に言えば、そういう人間が生き残れる会社ばかりということ)
あ〜、言っておくが、
悩む前
ボロボロになる前
にきちんと辞められる要領のいいヤツもいることを付け加えとく。事実だよ。

46 :
>>43 そのR?されて
会社も退職させられた人は、
人生狂わされたんじゃないの?世の中 世知辛すぎ〜!
でも社会なんて そんなもんなのかね。
生きていくのって大変だよね、ホント。

47 :
会長に文句や口答えできる社員なんている?
島津さんならいけるかな

48 :
そもそも会長に継続的に会ってる人間が数えるぐらいしかいない現実

49 :
>>48
当たり前だよ。スターツコーポレーション規模の大手不動産会社トップが、「あっ、おはよ」って感覚で会えるわけがない。
ジャスダック上場で、売上高がここ数年で右肩上がりのスターツ。財閥系と同じ枠に入れても当たり前だよ

50 :
>>43>>46
何だこの腐った企業は…

51 :
>>50 自分>>46だが、この会社の社員でも なんでもないよ。
読んでたら酷いなぁと思って書いてた。社会に出ると酷いなぁと思うことばっかりでさ。

52 :
つまらん話しだ

53 :
新人は、スターツに入れることを誇りに思うべき。お前らの未知数な今後に投資してくれたスターツに対して、感謝すべき。
それを不動産業界に入ってきて、やれ残業が嫌だ、やれ自由が少ない、やれ社内イベントが嫌い?
スターツに恩恵を感じられないなら、社会人として恥よ?
あんたらが入社した頃には会長が既にスターツの母体を築き始めていた。あんたらと会長の差は歴然である。
昨年に新人が死んだけど、Rるくらいなら働け

54 :
>>53
必死なゴマスリ・イエスマン乙

55 :
>>54
スターツは他社とは違う。
全社員が会長を愛している

56 :
宗教的組織なんだな

57 :
自殺は最初は嘘だと思ってたけど、ホントなんですね。新聞とかニュースにはならなかったんですか?

58 :
>>57
川崎駅前の社員だったらしいね。入社した時に先輩から聞いた。
お店のメンバーは全く悪くないんだってー

59 :
年間の自殺者数が3万人を超えてるのに、ニュースになると思うか?w

60 :
ピタットハウスはノルマが無くて、ただ毎日過ごせば給与が貰えるって本当ですか?
給与は低いけど、会社にしがみついて居れば、定年まで安泰とか。


61 :
シミズシホに激似!
似ているため抱いた感覚!
http://www.oideyasukyoto.com/i/profile.htm?uid=28
トヨタケもびっくり

62 :
つまらん

63 :
アメニティの選考受けに行った事があるけど、できる雰囲気満々だった

64 :
俺は、三菱や三井で働くよりも、スターツグループで働けている事に誇りと驕りを感じながら、日々精進してきた。旬味で働いていると客が笑顔になるのが楽しみ。
スターツ商事がグループ最大派閥になる日を夢見て、今日も働く。

65 :
>>61
セキネミホに似てる風俗嬢はいないの?イワヤヒロミでも良い!
最悪でもイギマユミw

66 :
>>65
懐かしいな〜猪木かw
イノキねw顎がシャクレてるのにスターツを語るなよなwwww

67 :
訴えられるぞ

68 :
スターツw

69 :
住宅手当て、家族に関する手当てが知りたいなー

70 :
つまらない書き込み

71 :
>>64
財閥と人材の質が違う。
入社時点で勝組と負組が既に決定してるよ。
彼等は30歳前後で年収1000万、40歳前後で2000万弱。君は30歳で400万、40歳で600万ぐらいかな。
社会的地位も遥か及ばない。

72 :
>>71
あのさ、社員がどう思いながら働こうが勝手だけど、うちら内定者は2ちゃんねるでも見てるわけさ、もう少し配慮した内容に出来ないわけ?
スターツの何が悪いよ?
レベルが低いんですか?

73 :
>>72
社員乙
このスレ自体が現実を伝える目的のスレなのに配慮なんて何を今更
もしも本当に内定者で良い部分だけ見ていたいなら2ちゃんなんて見るもんじゃない

74 :
>>73
四月から世話になるよ、セ・ン・パ・イ!!実力がねーなら、先輩としてみていかねーけどさ。

75 :
>>74
残念ながら俺はここの社員じゃない
たまたま目に付いたから思ったことを書いただけだ
まぁ君が頑張ってスターツを一流企業に成長させてやってくれ

76 :
セクハラ新年会とかやらんだろな

77 :
他板でこんなの書かれてたんだがどうなの?↓↓
スターツグループも経営危機。
倒産間近。
リストラが開始されてる。
問題はスターツCAMの建設施工時のトラブルから金融機関も貸し渋り、
経営資金難ともっぱらの噂。
現会長は引退を迫られ、今後の動向が注目される。

78 :
http://bbs25.meiwasuisan.com/bbs/radio/img/12243978720001.jpg

79 :
>>77
限りなくデマっぽい理由
1.「リストラ開始」
人減らし以外でも、資材費とかは結構ダンピングしてるぞ。
この状況でさらに建材とか下げる手立てがあるとは思えない。
2.「CAMへの金融機関貸し渋り」
CAMって土地オーナーが金融機関から金借りて、その金で受注するわけだろ?
CAM自身が大規模な融資を受けるケースって極々稀だと思うのだが…
3.「現会長引退迫られる」
おそらく社内からでなく社外からの圧力だよな?
とはいえ、旧大和銀行系およびりそな系株主が許すとは思えないんだけど
なんだかんだ言っても、会長が作り上げたスキームとバックボーンを
次の会長に受け継がせるにはまだ時間が足りてないんじゃねーの?

80 :
>>77
おい、絶対に倒産しない企業なんだよスターツは

81 :
清水志保

82 :
内定者連中は、>>80みたいな知性の感じないレスを見てどう思うのだろうか?

83 :
>>82
GWも夏期休暇も、その他の連休も貰えないし、申込み件数や買付の数が多くないと、部署長が繰り越し代休としてうまく調整して期末を迎えて無くなりました

84 :
>>75
スターツは一流だからfeel relievedして入社すれば良い。
確かにsuicideするemployeeはいるけど、mentalが弱いだけ。
そんなfellowはRば良い

85 :
>>84
ルー乙

86 :
電気配管工アルバイトの31才ですが、やっぱさー千葉や江戸川に住むならスターツの直営で調べてみないと損する?
俺は筋を通す派だから、スターツの島内に住むなら、まずは挨拶的な〜。

87 :
>>86
日本語でおk

88 :
>>87
は?てめー朝鮮か?

89 :
新年早々キチガイが現れたなw

90 :
>>83
いっそのこと年中無休にしちまえ

91 :
>>90
まだIY葛西は年中無休だろ!
武蔵境、川崎は移転したのに何故?とPH墓場として知られており、YAMAKIが愚痴るばかりw
リストラするなら、このAM、部署長!候補を挙げよう

92 :
>>91
まず最初はお前であることはまちがいない

93 :
>>92
悪いけどな、金ハト受賞もして、店長になった俺がクビになるんてありえないんだよ!
辞めたい辞めたい愚痴る若手とは違ってな!
俺を表彰台に上げるのが部下の仕事だから、必死に申込みを取らせる采配も評価されてるわけ。
TDRみたいにさ、キャストなんて一体感は甘い戯れ言。
厳しく体育会系な環境が人を育てるわけ!辞めたい奴は辞めれば良いからね。
人事がまた補充してくれる

94 :
>>93
2ちゃんで仕事実績自慢したところで、惨めになるだけなのに…
カワイソスwwww

95 :
金ハトってなに?

96 :
何で会長は、ク●ウンから打診された音楽芸能事業参入を今も非公開にしているんだろうか。
面白いと思うけどな〜出版と組めばうまくやれそうな

97 :
青山乱(笑)(笑)(笑)
あいつの私生活が乱って(笑)
同期のコーイチに気に入られる為に騎乗位を覚えたのは有名な笑い話!未だに業者との体の癒着が疑われている

98 :
スターツのシンボル大型店舗を作ろう!
8階建てピタットハウス!
駐車場150台完備
ドリンク飲み放題
営業車を貸し出し、顧客が自由に見れる!エリア毎に物件へ営業マンが張り付いて、顧客を待つ新しいスタイル
店舗50名の大型店舗実現

99 :
スターツグループで退職者・死者(自殺含む)が多いのはピタットじゃね?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
家賃滞納は犯罪なんですか? (759)
【事故物件】大島てる【Google Maps】3人目 (716)
日本中から見下され差別される激低所得 ウン恥2 (507)
【品評会】投資用ワンルーム★2【区分篇】 (565)
日本クリードってどうよ? (294)
森ビル森トラスト (209)
--log9.info------------------
殺陣の名人について語るスレ (935)
【俺達の技で】必殺仕切人3【目一杯抜いて!】 (480)
田村正和 忠臣蔵〜その男、大石内蔵助 (398)
【BS時代劇】テンペスト Part21 (347)
【土曜時代劇】 桂ちづる診察日録 【藍染袴お匙帖】 (644)
【土曜時代劇】隠密八百八町 (732)
【円月殺法】 眠狂四郎 【無想正宗】 (572)
「水戸黄門」由美かおるの後釜は誰がいい? (282)
こんな水戸黄門・大岡越前は嫌だ! (611)
【竹脇無我主演】鞍馬天狗・清水次郎長 (978)
IDに時代劇語録が出たら嬉しいスレ・七ノ章 (218)
【峠九十郎】荒野の素浪人part2【三船敏郎】 (243)
必殺仕事人V (919)
福岡のAMラジオを語る PART 44 (954)
【MBS】こんちわコンちゃんお昼ですょ 106d目 (318)
【FMヨコハマ】Fm yokohama 84.7 Part22【FM横浜】 (327)
--log55.com------------------
【喧嘩】フェイマス グラウス【上等】
つまみは何が好き?
岡山の地酒2
【錦で!】愛知・名古屋のバー5【安く!】
飲食店に酒を持ち込んで隠れ飲む
■■■■Theサントリーオールド■■■■
【断酒】アルコール依存症になりまんげ\【節酒?】
大阪 京阪沿線のBar