1read 100read
2013年01月手品・曲芸98: ♪ギミック自作スレ♪ (391) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シルク・ド・ソレイユ (276)
ラリージェニングス「カードマジック入門」 (260)
デビット・カッパー・フィールド (241)
【腹話術】いっこく堂【おそだアメ】 (212)
プロマジシャンが書き込むスレ (205)
手品曲芸版BAR喫茶形式スレ7号店 (225)

♪ギミック自作スレ♪


1 :05/01/21 〜 最終レス :2012/09/16
ギミックデック、ギミックコインなどを自作するためのスレです。以下こんな感じによろしく。
フォースデック半分(500円)+レギュラー半分(300円)
+ラフスプレー1/4(400円)
=スペリンガルデック(1500円)

2 :
2

3 :
明石家 3ま

4 :


5 :
稲垣5郎

6 :
道場 6三郎

7 :
ウルトラ7

8 :
8マソ!

9 :
坂本9

10 :
プリンセス10コー

11 :
11PM

12 :
オーシャンズ12

13 :
13日は水曜日

14 :
こんなの種明かしスレと同等。逝ってよし

15 :
三十五歳

16 :
16はにほへと

17 :
17垣吾郎

18 :
18よ嫌よも好きのうち

19 :
あぁ〜ん、19〜ん

20 :
飲酒喫煙Rは20歳になってから。

21 :
うちのTVは21インチーー!

22 :
にゃんにゃん優子りん

23 :
兄さん、イイ娘いるよ

24 :
24の瞳

25 :
アタック25

26 :
PRIDE.26

27 :
ニーナ・パープルトン0083

28 :
二八蕎麦

29 :
にん29

30 :
森三中

31 :
31アイスクリーム

32 :
サニー32・レタス

33 :
33ユースクリーム

34 :
差し歯

35 :
このスレ、こんだけあがってるって、
ネタを知りたいからあげてるのだろうか。

36 :
今日36いなぁ

37 :
♪美奈代のミの字はみんなのミ〜

38 :
ほたて38ウニいくら〜

39 :
お父3、9さい

40 :


41 :
はぁはぁ、41ではないか。

42 :
42んに口無し

43 :
43付きパンティ-

44 :
獅子舞

45 :
28消しスプレー(ラフスプレー)ホームセンターに500円で売ってる。

46 :
4649

47 :
支那チク

48 :
四十八手

49 :
四苦八苦

50 :
49らめん

51 :
エリア51

52 :
誤認逮捕

53 :
53はくずかごへ。

54 :
人生の大53

55 :
マッハGOGO

56 :
フォールディングの56は演技前にチェックしましょう

57 :
魔法の粉

58 :
バイスクルのブランクフェイスをプリンタ使って印刷してみたが、インクがまともに乗らないな
何か良い方法ない?

59 :
>>58
顔料系のプリンタ使っても駄目なの?

60 :
ぃゃ、うちにはエプソンのPM-A870しかないから・・・
ちなみにこれ
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/pma870/pma8701.htm

61 :
>60
やったことないしあれですがカードにはニスが塗ってありますのでベンジン等でふき取るといけるかもです。
もしうまくいけば画材店で画面保護用のニススプレーとかではどうでしょ?
でもジェットプリンターではどうなのかなぁ?
微妙ですがうまくいったらご報告を!

62 :
[方法1]めんどくさい
1.アセトンでコーディングを落とす
2.インクジェット用の下地スプレーを吹き掛ける
3.インクジェットプリンタで印刷。
[方法2]一番楽だが。
1.インクジェット用透明ラベルに印刷
2.ペタッと貼る
[方法3]シール貼った感がある
1.インクジェット用アイロン紙に印刷2.アイロンをかけるとトランプに絵がつく
[方法4]一番楽でキレイ。オススメ
1.プリントごっこで直接印刷する(コーディングを取る必要はない)

63 :
後一つ、
[方法]楽キレイ
レーザープリンタで直接印刷。(プリントごっこと同じ印刷原理らしい)

64 :
>>63
pacemagicさんのとこの解説かな。
ただ、レーザープリンタを使う時はコーティング落とさないとプリンタ壊れるよ。

65 :
ぷりんとごっこ6,825円
http://www.riso.co.jp/pg/pg/pg5.html
下地スプレー700円、アイロン紙、透明フィルムラベルなど
http://npc.nikkeibp.co.jp/npc/forall/19991216nen/
プリントごっこと同じ原理でもっと安く印刷する方法ってないかな?
それかプリントごっこ安売りセールでもよい。
情報もってたらよろしく。

66 :
今後のことを考えるとプリントごっこ購入か。

67 :
[ギミックカード作成法]
まず、カードは3層からできてる。この一枚を剥がします。
1.カードを全体的に揉みほぐします。
これはカードを剥がすときにやぶれにくくします。
2.角を1mmほど折り曲げると3層がわかれます。
このうち1層をはがします。
3.横に剥がすのではなく垂直にはがすのがコツ

68 :
>>67
で?
剥がして何かメリットは?

69 :
>>68
エエ工エエェェェエエ工エエェェ(;・∀・)ェェエエ工エエェェェエエ工エ

70 :
>>69
おい。
俺のネタをパクんなよ。
つー事でこのスレは
-----------糸冬 了-----------

71 :
これらの情報で、どんなカードでもつくれるだろ。
後は、デックの作り方だな。

72 :
松岡圭介『マジシャン』にでてた、
目の前で増えるお札(トランプ)ギミック、
実際にやってみた人いる?

73 :
次はラフスプレーを安くすますには?
ちなみに普通にマジックショップで購入すると1500円〜2000円程度かかります。
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

74 :
リングフライト自作したんだが消す時にチャリンと音がなっちゃうんだけどどうやったら消せると思う?

75 :
すぐ横で発動機を回す。

76 :
>>73
つや消しスプレーを買え。
透明のな。

77 :
74>うーむ、クッションとして布をはさんだりするのでは、ダメかな?

78 :
>>74
チャリンと音が鳴って飛行したことにする。


79 :
先週から新宿の紀伊国屋書店の6Fでマジック本のフェアをやってたぞ。けっこうレアな本が置いてあったのでまとめ買いしちまった。

80 :
マルチはいいです

81 :
マルチいい(≧∇≦)b

82 :
アルティメットアンビション自作しました。
なかなかいいデキです!今日学祭のショーで初めて使いましたが
ウケも予想道理ですね。

83 :
あとかつてマジック始めた高校時代に執念で1円玉のシェルコイン自作したことがあった。
しかも何枚も。
1円をサンドペーパーでぺらぺらになるまで削り、アルミ缶の切れ端をこれまた薄く削って
周りに付けて接着剤でとめた。
意外といいデキで見破られたことはなかったよ。

84 :
>>83
硬貨変造は犯罪だから、自作したことは秘密にしておいたほうがいいよ

85 :
捕まりはしないだろうが

86 :
多分時効だし法律の世界ではこの手の罪は目的が成文化された社会に悪影響を与えるものでない限り成立しない。
よくシェルコインなどは法律に触れると聞くが、実はマジックの為の硬貨変造は問題無し。法律に触れても罪には問われない。

87 :
微罪でも、警察しだいで送検されるよ

88 :
まぁ、あれだ。
何かと面倒だから、秘密にした方が良いってこった。

89 :
ネタをやる以上シェルコインが必要なのは当然
シェルコインがどうこうではなく、持っていること使っていることを
あからさまに他人に話さない方が良いってこと
マギー司郎も一万円札のネタで警察に事情聞かれたことあるって言ってたよ
(これはテレビ用のネタ話かも知れないが)

90 :
>>89
マギーは1万円札にどういう加工したんだよ?

91 :
ローラー回すと白紙が1万円札になるやつ

92 :
ん〜、本当に印刷したって思った警察の人がいたんだろうな・・・・・

93 :
マジックのHPhttp://ikemensi.fc2web.com/index.html マジックの販売もしていましたよ

94 :
>>89
もしそれが本当なら、警察にはタネ明かししたのかな?

95 :
P.S
まず、タネ明かし自体が違法なのに。

96 :
http://majician.michikusa.jp/
こいつギミックしか出来ないって叩かれてるけど
そんなに責められることなのか?

97 :
>96
何この電波ページ、

98 :
>96栃木のジモティ同士なんじゃね。

99 :
こいつよりましだよ。もっと電波だよ。
Xttp://www.kagiyalinks.com/ryo.htm
マジックオリンピック
  マドリード大会テクニック部門 チャンピオン(1985年)
  スイス ローザンス大会(FISM)にゲスト出演(1991年)だそうです。
FISM公式ページでどこどう見ても1985年日本人で入賞してるのはマーカテンドーさんと
深井さんのみ。テクニック部門なんて名称の部門は無いし、ゲスト出演って自費参加のこ
と言うのか? だったら日本からの大会参加者全員ゲスト出演だよ。

っていうかこいつ誰?ブームのおかげでおめでたい奴いっぱいいるな。
自称マジシャンのプロフィールの嘘を晒すスレに変更希望。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デビルスティック (255)
真ん中に差し込んだカードが一番上に上がってくる! (906)
クロースアップ?んなもんマジックじゃね〜よ。(w (740)
ピーター          マービ2 (651)
日本一ちいさなマジシャン「マメ山田」師匠を語れ! (365)
手品でナンパPart2 (663)
--log9.info------------------
誰が残れるのか!長澤まさみvs上戸彩vs沢尻エリカ (410)
【馬鹿橋首血】成田良悟作品強さ議論スレ【37564】 (949)
大学ランキング (275)
【尾田のパクリ】真島ヒロVS水嶋ヒロ【松本潤のパクリ】 (217)
【AKBSKE】顔面格付け議論★1【NMBSDN】 (344)
全ジャンル人類最強スレvol.3 (442)
ナルシストの芸能人 (311)
織田・武田戦国最強格付け (327)
大学ランキング (393)
【EXILE】TAKAHIROvs中山優馬【優馬w/B.I.Shadow】 (351)
全ジャンル非人類最強スレvol.3 (383)
向井理と瑛太はどっちがカッコイイ? (208)
大学ランキング (386)
頭の悪い芸能人 (240)
全ジャンル最強キャラクター議論スレPart3 (979)
鞘師AA決定投票所(仮) (255)
--log55.com------------------
【少女前線】ドールズフロントラインPart703【ドルフロ】
天華百剣 -斬- 373連斬
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part1024
【デレステ】スターライトステージ★10885
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part321
【アズレン】アズールレーン Part4209
【駅メモ!】ステーションメモリーズ!351リンク
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5014