1read 100read
2013年01月医歯薬看護55: 【ST】言語聴覚士スレ Part25 (474) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第102回看護師国家試験 part1 (555)
薬剤師をネガキャンしてる奴らにありがちなこと (205)
北海道の看護学校 Part4 (729)
迫り来る“薬剤師過剰”時代 (713)
【TECOM】医師国試予備校スレPART15【MEC/MAC】 (744)
第64回診療放射線技師国家試験2 (786)

【ST】言語聴覚士スレ Part25


1 :2012/09/16 〜 最終レス :2013/01/06
【ST】言語聴覚士スレ Part24
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1336386140/

2 :


3 :
STしながら税理士試験うかる?

4 :
昨日と一昨日の神経心理学会は最悪でしたね。自分の哲学を持っていない人が哲学を語ったり。

5 :
>1
おつかれさま
スレが盛り上がらないから自然消滅するかとおもった

6 :
未だに現れる税理士試験やら競馬馬鹿やらパR馬鹿
意味不明の俺様金持ってるぜアピール
さらに神求人だかなんだか知らないが転職を勧める阿呆
馬鹿しか常駐しないからなここ

7 :
マンション経営やら不動産投資してる人いる?

8 :
マンション経営や不動産投資には、CFP、マンション管理士、管理業務主任者、宅建ぐらいは、知識として取得しておくとよい。これらを3年で取得するべしW

9 :
親がやってるんだよね…
資格は必要ないらしいけど、知識を得るために宅建は一応勉強してる

10 :
STしながら転職のための準備ですか。
仕事に慣れればそのような準備の時間は容易に確保できるようになるものですか?
入職して間もないのですが、早くもこの仕事辞めたいです。


11 :
違いますよ、僕は学生です
STはもちろん取得するつもりですが、親が他界したときに備えて

12 :
>>9
いずれ相続をするわけだから、行書や司法書士の知識があれば鬼に金棒だな。余裕があれば土地家屋調査士や敷金診断士なんかの知識もあれば、不動産業界では最強だ!

13 :
職場移ったら500↑になりそう
茄子4.5ヶ月うめぇwwwwww

14 :
人間関係ひどすぎる。4月からの入職したけど、ほかで採用してくれるかな

15 :
そーなんです 何故かこの業界人間関係が劣悪なんです

16 :
女が多いから
学生時代に想像できたでしょ?

17 :
だから、競馬で稼げばいいんだよ。投資として競馬は最適。毎週土日で60万は堅い。年間にして720万。実際は、土日200万はイケル。年間2400万の収支は、全く夢物語ではない。あとは、やるかやらないかだけの気持ちの問題。

18 :
>投資として競馬は最適
本当に?初めて聞いた
アフィリエイトでコツコツやってようやく月10万近く行くようにはなった

19 :
人間関係が,,,,,,,,,最悪すぎる,,,,,,,,,,,,

20 :
競馬(笑)

21 :
>>13
俺も年収360万⇒から勤務状況ほぼ一緒で
一気に500万近くになるよw
探せばあるもんだな。収入で文句たれてる
奴は行動力がゼロの奴がほとんどだろうな。
俺なんか丸々2ヶ月の休み(プラスアルファ有給)
を活動に費やして吟味してから就職したからな。
つかそれくらいの覚悟や努力があって始めて
道は開かれる。現状にあぐらを書いてたら、一生発展は無いよ。

22 :
パJスと同レベルの人間のクズにはなりたくないわ

23 :
年収500とか間違いなく嘘ですね、、、、

24 :
>>23
世間知らずもいいとこだな。
訪問3年目で余裕で超えるよ。その程度の金額はね。

25 :
世間知らずはお前やって 笑。

26 :
STの就職面接の内容って一般企業の内容と変わらないのかな?

27 :
宅建や社労持ってるけど、ぜんぜん役たたんぞ!
競馬で60稼ぐ方法おしえろ
複勝かワイドで倍々ベットでいくのか
胴元しか儲からんイメージしかないのだが

28 :
国試浪人なんですけど、この時期からの勉強はまだ早いですよね?
就活が先?

29 :
大花火打ちたい。

30 :
訪問で500はあり得るなぁ、都市部なら。
24は一日何件回ってるの?
俺は訪問一本でいくのは、リスク高そうやから、正社員の合間にバイトで訪問してるけど。

31 :
STならわかるだろうけどよく文章から分析してみたらいかが?
大体わかる

32 :
>>21
良いこというぜ。競馬も同じ。やるかやらないかで、STの年収の何倍も稼げるのに、あーだこーだいって否定ばかりする。現状を変えたいハングリー精神は、ここの奴等はいないのかよ。
競馬は投資であって、株式や投信、FXよりもリスクは少なく、リターンは大。しかも、給与所得よりも一時所得はかなり優遇されてるから、同じ年収でも課税所得にかなり開きがでてくることボンクラSTには一生理解できないだろう。

33 :
>>27
ただでは教えられん。まずは、パドックをきちんとみれるスキルを身に付けること。話はそれからだ。

34 :
>>29
大花火は実に名機だ。まぁ、今のドンチャン祭も中々良いぞ。お祭りBIG中のドンチャン絵柄をいかに引けるかが、ゲーム性を盛り上げる鍵となる。

35 :
日本の貯蓄金融資産は1500兆円といわれるが、その6割は60歳以上が握っているといわれてる。さらに、いってやるが50歳以上なら8割握ってるとまでいわれてる。
つまり、若年層の大半は金を持ってないことになる。これはかなり深刻な問題だと認識してないボンクラSTは、一生貧困でいなさい。
現代の若年世代は、ただまじめに働いただけでは、自分の親世代と同じ豊かさを享受することはできないと断定できる。それは、年功序列の崩壊、賞与減額や廃止、退職金の減額や廃止等があげられる。さらに、非正規雇用の増加も原因の一つ。
その点、競馬投資はかなり理にかなった資産運用。まさか、定期預金のみで、満足とかぬかしてるボンクラSTはいないよな。いたら、まじに考えたほうがよいな。

36 :
みなさん、ホントにSTやられてる方なんですか?
仕事での鬱憤をネットで晴らしているのかも知れないですが、なんだかすごく自虐的です。
これからリハビリ業界に足を踏み入れる者として、少々先が思いやられます。
STって知的なイメージがありましたが、所詮、ワーキングクラスなんですか?

37 :
>>36
STに夢を見過ぎ。ワーキングクラス以外何者でもない。
ゴミみたいな給料でモチベーションも欠片も無い仕事を淡々と
こなす毎日だから覚悟しとけ。

38 :
薄給でも大人として精神的(生活的)に自立できている人は
STに限らず格好いいなと思うよ。
うちの職場のとあるST♂は本当にウザイ。
現実が見えていないような目先の楽しさだけ
追い求めてるような軽い奴で且つ、粘着気質だった。

39 :
>>37
激しく同意

40 :
>>38
ぷぷぷ
薄給はどんな理由でも駄目だろう

41 :
いやいや、十二分に金があっても自立できていない奴は
少なくとも周囲から引かれる対象になるよ。
例えば30代後半以上で十分な年収があっても、独り暮らし経験ゼロ
実家寄生のパラサイトとかは素直にキモイと思わざるをえない。
つか、>>40は頭悪いよね。極論言うなら、
年収600万の公務員と年収1000万の競馬ギャンブラーのどちらと
結婚するかといわれたら、迷わず前者でしょう。
お金はあるに越したことは無いけど、一定ラインを超えていたら
大事なのは『安定感』だよ。

42 :
>>41
ぷぷぷ
価値観の相違
だれが競馬で生計たててるといったのかな?競馬投資で得たお金を資本金に充て起業する。だいたいの骨組みはできたから、もうすぐST業から撤退。
今は、本業以外に複数の収入を得ていかないと将来やばいぜ。まぁ、起業して競馬投資は止めないだろうな。なぜなら、稼げるから。
てか、競馬はギャンブルじゃねぇんだよ。どっちが頭悪いんだろうか。
もう一度いうぜ
競馬は投資

43 :
現実の知り合いに胸はって言えるの?競馬してるって
「へぇ…すごいねぇ^^;」とか苦笑いされて引かれるわ

44 :
>>42
お前さぁ…実際はSTにすらなれなかった
国試浪人の成れの果てみたいな感じだなw
ざまぁというかご愁傷様としか言いようが無い。
俺の同期に3留してる屑がいるんだが、まさにお前みたいな
負け惜しみ全開な野郎だよ。
競馬するのも起業するのは自由だが、それを他人に押し付けんなや。
スレ違いだし、キメェんだよ消えろ屑wwwwwwwwwww

45 :
>>37
まさにそのとおり。一寸の狂いもない答えだと思います。

46 :
DEFINITELY WE ARE ALL WORKING CLASS.
AND I HOPE TO BE A WORKING CLASS HERO!!

47 :
みなさん、落ち着いてください
家賃収入だけで食っていけるにも関わらず、STに魅力を感じて目指してる僕の夢を壊さないで

48 :
勝手に夢壊れてろ

49 :
>>38
いるいるwうちの職場にも勘違いの粘着ストーカーST♂がさ。
その気が無いってサインを散々出してるのに
しつこくつきまとってきて超ウザかった。
コミュニケーションがプロの職業なのに、空気読めよ!
と何度思ったことか。

50 :
>>49
断じてSTはコミュニケーションのプロなんかじゃないよ。
ちなみにストーカー野郎は普通にコミュ障なんじゃないかな?
相手が引いてるを察知できないような奴には
何を言っても無駄かと。浮いた存在は放っとけばいいんじゃね。

51 :
俺もそう思う。プロどころか普通に同僚ともコミュニケーション取れずに馬鹿にされてる
STいっぱいいるし、、、、恥ずかしいです。

52 :
馬とのコミュニケーションは患者よりも大事だ。

53 :
恥ずかしがる必要全くなし
もらった給料の分だけテキトーに流せばよし
やってもやらなすぎてもダメ、テキトーに空気になっとけばよし

54 :
そうだよね 経験者としての意見だよね テキトーに流す って組織の中では
すごく重要なんだよね。いろんな意味で、、53はよく分かっていると思う。

55 :
テキトーと一言にいっても、それが時として
いい加減だったり、押し付けがましいと取られる可能性が
ある事も分かってほしいわ。それに自分はテキトーと言いながら、
それを周囲にやられると許せないのはお門違い。

56 :
新しい職場決まったー!!!
これで年末にようやくDQNな今の職場から解放されるwktk。


57 :
仕事しながら新しい職場を探すのは意外に大変。器用ですね。
羨ましいです。
それなりの経験年数があれば、移籍ってスムーズなものなんですか?

58 :
>>55
そんなカリカリすんなや 大局的にテキトーに流すってことも必要やってゆーてんねん
ほんまSTはいちいち細かいから嫌いやわ 男だったら大きく構えとけよ

59 :
>>57
ぶっちゃけると経験年数は移籍に影響しないよ。
1年以上あれば十分。要は先方に説得力のある理由を伝えられるかどうか。

60 :
>>55だけど、ゴメン。私STでもないし男でもないから。

61 :
ST業界にはレズビアンはいますか?

62 :
>>57
関係あるよ
どこでも経験年数中堅〜高めの人材欲しがってるよ
10年以上だと逆に敬遠される場所もあるけど
あと、例えそれなりに経験あっても一つの職場を1〜2年で転々と渡り歩いてるような人だったら定着しないですぐ辞めそうだからお断りすることもある

63 :
>>60
じゃあ患者さんですかね
読解力が低下しているので病院へ行ってくださいね

64 :
>>62
いや、それはお前の施設だけだからwwwww
経験者といっても、経験年数を具体的に明記していないのが
大部分だよ。つまり1年以上あれば経験者としての扱いにはなる。
ただ、幹部候補と書かれている場合は中堅以上だろうね。その限り
ではないけど。

65 :
>>63
患者さんだと勝手に決め付けているあなたの読解力のほうが
どう考えても病院送りと思うんですが…。

66 :
STスレなのに自分からSTじゃないって宣言してるアホなんだから脳に障害があると疑うべきだろが

67 :
ここのスレって…書き込むのがSTに限定されてるんですか?
アンタどんだけ自分ルール作ってるんすかw
私はSTSだってPTだってOTだって居たっていいと思う。
とどのつまり、STに直接的or間接的に関係あることなら、何だって
ありだと思う。
>>66のように視野が狭いようなDQNとは本当に関わり合いになりたくないね。

68 :
1年しか経験なくて転職する奴の9割は絶対人間関係のトラブルで辞めてるだろ
最低でも継続して2年は働いてから転職したほうが無難だと思う

69 :
>>67
じゃあお前は何者なんだよ
STスレにいて何がしたいわけ?

70 :
私STでもないし男でもないから(キリッ

71 :
「言語聴覚士スレ」なのにちょっとでも関係あったら書き込んでいいとか思い込んでる方が怖いわ
こういう奴がいるからキチガイがクソみたいなカキコすんだよ

72 :
どっちでもいいから、パドックの見方教えてくれぇ!!

73 :
今年は残暑が厳しかったからなぁ
暑さで頭がやられても仕方ないさ

74 :
生産性の無いどーでも良い書き込みだらけで反吐が出るなぁ。
とりあえず職場を変えるのに適した時期を教えてくれ。

75 :
ボーナス貰ってから辞めるのが普通だろ
それか年度末

76 :
ボーナス貰って辞めるのは年度が変わってからの
7月は不可能(120%陰口叩かれる)、いくなら
12月だろうね。
年度末はありきたりだけど、良い求人は
この時期に集中しやすいから実際は12月がベストかと。

77 :
土日は競馬だ競馬だ。平日のST業務のストレス発散だ。パドックを見れば、だいたいは勝てる。土日で60万はまじ堅いよ。競馬を否定してる腐れ外道らよ、一生底辺の生活をしてろよW

78 :
>>71
お前、えらそうだな
じゃあ、STなのに競馬の話とかしかしない屑はどうなんだ?
脳みそあるなら答えてみろ

79 :
>>78
ん?呼んかな
阪神競馬場なう

80 :
医道審議会 <行政処分> 厚生労働省3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1341378519/
その三年前、佐賀市隣で開業した小児科医は
以前、
以前は患児だった者たちが自分がやった事を指摘、注意して来たため自分がやった事をバラせば
その子供が将来、大人になり子を産む頃、産婦人科にも受診不可となる様、医局人脈を使い阻止すると脅迫した小児科医です。他医局や科に対しても。
また、その子たちや注意指摘して来た者たちの
身内もその対象で医局人脈を使い受診不可とさせる事は医師として可能だと医師とは一番偉い職業のためその様な事ができると自己陶酔しながら脅迫。
裏R系興信所にも仕返しを依頼すると脅迫。


81 :
今日は競馬駄目だわ。たったの10万4500しかプラスにはならなかった。読みがはずれた。明日は修正し、60万はプラスにさせる。

82 :
>>81
だからさー…STかSTにすらなれなかった
家畜以下の生きてる価値の無いゴミ屑の
どちらかだと思うんだが、いい加減ウぜーーーーーんだよ!!!!!!
誰もお前の報告聞いてねえしwwwwwwwwwwwwwww
アスペかwあw?Rーは勝手に独りでしてろwwwwwwwwwww
時間が余りすぎてるからこんなところで妄想書くしかねーんだろwwwww
大体稼いでるならテメーの予想を書けよゴミ屑がwwwwwwwwww
競馬が稼げるとほざくなら、収入の報告じゃなく
その過程を示して、ここにいるスレ住人を納得して見せろや!
それができないなら、大人しく肥溜めの中でもがいてろや!!!!

83 :
>>81
競馬の取引詳細が載った素敵(笑)なブログを見たいなー^^^^^^^
でも、全部妄想だから無理だろうなー^^^^^^^^

84 :
面白くなってまいりました。
>>81
明日の第何レースをご予想ですかい、だんな?いまさら見なんていうなよ??www

85 :
ギャンブルだけは絶対手を出しちゃいけないね

86 :
競馬は、いちにパドックニに分析
「池江泰寿厩舎の買い方」
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの池江厩舎なんだが、池江さんの買い方を知らない限り競馬では勝てないよ!と言っても過言ではない。平成20年にはリーディングに輝き、翌年以降も40勝以上を継続してる。
そんな厩舎のRスタイルは、父の泰郎元R師を真似ているせいか、栗東の坂路でやることが殆どなんだわ。何故か、この厩舎は馬なり→強め→一杯と追われているほど勝率と複勝率がアップする。
つまり、一杯で追われていて、且つ、併せ馬で先着している馬が激アツというわけ。この買い方だけで単勝回収率は100%を超えるぜ。ただ逆に、馬なりで併せ馬で遅れるというRだった場合の勝率は5%。たった5%しかないので気をつけるべき。
具体的な買い方としては、阪神芝1800m。この舞台に出てきたときは、複勝率と勝率が共に50%以上もある!!
参考にしてみてろよ。

87 :
心配です・・・
執拗なまでに書き込みをなさっておられますが、ホントに大丈夫ですか?
失礼とは思いますが、狂気の沙汰、怖いです。
服薬きちんとされてください。

88 :
浪人のフリーターだろうと予想
このスレの中ならST(自称)になれるからねw
2ちゃんやってる暇あったら勉強しろよw

89 :
>>86
この屑がw日本語がまるで通じない奴だなあ。だから国試ごときの
試験をいつまで経っても受からねーんだよ。
競馬のお偉いさん云々の御託並べはいいからさっさと
お前自身の予想を具体的に晒して的中させてみろよ
この妄想野郎がwwwww
生きてる価値が無い上に他人様に迷惑掛けるなんて家畜以下の
屑としか言いようが無いぞ。
どうせ浪人しすぎて頭がどうにかなってんだろうから、
もういっそのこと樹海にでも行ったらどうだw?

90 :
>>86
アンタみたいのを世間一般では基地外といいます。

91 :
就職先を決めるときって、何を基準に決めてます?

92 :
どう考えても給料が基準です。男なら死活問題ですから
給与が多いに越したことは無いかと。
次点で休日が多いとか、職場にアクセスしやすいとかかな。
人間観関係はどこも五十歩百歩だから。
番外で女性なら結婚して子供が出来たことを考えて託児所が
完備されているかとかも重要かもね。

93 :
>>89
予想は、常にパドックをみて直前で立てる。今の時点で予想とか笑わせないでくれ。競馬は、常に戦場。そんな時間に2chなんかやってられるわけがない。腹が痛くなるわ。
それにSTかつ競馬投資をしてるFP1級&CFPが今の肩書き。まぁ、宅建も一応取得済ではあるが、今のところ必要はないかな。
なんどでもいうぞ
競馬は投資!!

94 :
>>93
いい加減悟れ。お前みたいなSTにもなれない家畜以下の
生きてる価値が無い浪人ゴミ屑の肩書き(しかもFPとか
CFPとか、大したこと無い上に実用性ねーし)競馬の素晴らしさなんて
誰も聞いちゃいねーしwwwwwwwwwww
仮に百歩譲って聞いたとしても、今の物言いじゃ説得力
皆無なんだよwwwwwwww
中途半端な宗教の勧誘みたいにいつまでも
グダグダグダグダグダグダグダグダ
キモイしウゼエし、至極どーでもいい。
こんな調子じゃ今年も期待通り国試も落ちるだろうな
人生詰んでるから必死なんだろうなwwwwwwwwwwwww
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

95 :
>>93
言いたいことはわかったからさっさと国試の勉強したらどうっすか?
もう、かれこれ3浪はしてるでしょう。低脳の基地外さん。

96 :
1年のときから国試対策するのって早すぎですよね?
何かやっておうたほうが良い事ありますか?

97 :
ぶっちゃけここで93に国試レベルか
ここに滞在してる時間を見て時間区切って
ある程度のSTとしての知識(常識レベル)を問うてみたらいかが?
ぶっちゃけ競馬なんて誰も見向きもしないし勝てる勝てるとか力説してるけど
それが自分でできるわけでもないしどうでもいい
そんなことよりSTとしてはどうなの?って思うけどね。

98 :
今日はだいぶ稼げたんで、あとは阪神11レースの重賞のみ投資で終了。STの月収の2.5倍ほど回収。
>>97
STなんだからSTの知識は当然持ち合わせてる。だが、年金や医療制度、生保や損保、金融商品、不動産等の知識もCFPなんであるんだわ。また、宅建業法や、借地借家法、民法の知識もある。さらにパドックを見れる。
偏見STのあなたとは違うんだよ。


99 :
>>98
おいおい、違うだろw?お前はSTにすらなれない
国試浪人の基地外だろ。何度も言わせるな。
大体3回以上も落ちるなんて脳が腐ってるとしか思えない
家畜以下の屑なんだから
さっさと道頓堀にでも身投げしてこいよwwwwwwwwwwww
つか、基地外が偏見とか語るなよ。汚らわしいわ!
テメー自身がキングオブ・ザ・偏見だろwwwwwwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
理学療法科・作業療法科学生の地獄の実習 (938)
看護学生愚痴スレ (751)
明海大学歯学部 (349)
東京医科歯科大学医学部 (256)
理学療法科・作業療法科学生の地獄の実習 (938)
大阪歯科大学大学院生の環境衛生の意識の乱れ (547)
--log9.info------------------
DQN「ちょwww千円札偽造してATMに入れたら換金できるじゃんwwwww」→逮捕 (278)
ウメハラ総合スレ4780 (627)
安倍「増税してインフレな!」労働者「やっと救われるのか」企業「でも賃金は上げないよ!」労働者「」 (639)
【悲報】 統合失調症のさゆりの自画自賛が酷いと話題に 「私がガチで勉強すれば一流大学生に勝てる」 (696)
【ジブリ公認】パヤオの後継者が決定 鈴木敏夫「この先十年は庵野の時代」 (316)
東浩紀さん「ラノベで芥川賞とれないのかなんてサッカー推薦で東大入れないんですか?と同じレベルw」 (358)
「XPで十分 DVDで十分 HDDで十分 C2Qで十分 4Sで十分」 (333)
SONY製スマートフォン第一弾 XperiaZ 発売日は2/9日 (244)
【悲報】 日本人の仕事のやる気は世界で最下位なことが判明 (211)
東原亜希「息子はボーイング787がお気に入りです」 → (450)
「琴浦さん」がニコニコ動画で50万再生突破! これは覇権確定か? (393)
一人旅するならどこがいい?(日本国内) (479)
オバマ、銃規制を強行する見通し 全米がお祭り状態 (234)
  ワンピ厨涙目 毎週連載しようが描きこみが凄かろうが無意味だということが証明される   (707)
カニやエビは体をもぎ取られるとき、痛みを感じているもよう (485)
「LO」はそろそろ卒業したい人へ!JC中心のエロ漫画誌「Juicy」が創刊。関谷笹倉瑞井巻田猫玄たまち他 (394)
--log55.com------------------
駒大吹奏楽部員二人が合宿行事「湖飛び込み」で溺死
沖縄の中学 その2
丸谷全吹連理事長、今年も吹コン指揮し全国金獲得へ 8
佐賀の高校 パート4
スレ落ち緊急【兵庫県の中学パート10】
徳島の高校 パート3
沖縄の高校 その3
北陸の高校 総合スレ Part6