1read 100read
2013年01月美容41: □■自宅ヘアカラーリング&ブリーチ part52■□ (961) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アゴ】自力で顎を小さくするスレ - 2【しゃくれ】 (432)
一重と薄い顔は美人の条件 (259)
ダイソー ヘナの効果5 (438)
イケメン固定べんじーさんと付き合いたい人のスレ (499)
鼻先が細いと美形に見える?● (472)
【エベンキ】韓国女はメスブタ、日本ではありえない (361)

□■自宅ヘアカラーリング&ブリーチ part52■□


1 :2012/07/07 〜 最終レス :2013/01/08
セルフカラーリング&ブリーチ総合スレです。
使用レポ、染め方テク、新製品などの情報交換大歓迎。白髪染めの話題もどうぞ。
書き込む前にまとめサイト&テンプレ>>2-15&過去ログ必読。(携帯でも読めます)
◆FAQまとめサイト→http://rubycat.client.jp/index.html
◆過去ログまとめ→http://haircoloring.matometa.info/
注意事項、基本情報、質問用テンプレ、関連スレは>>2-15(←ここにジャンプ!)
【必読】質問前のお約束【厳守】
★書き込む前にまとめサイトへGO。既出質問はスルーされるか怒られます。
★スレ内で同じ質問が出てないか”必ず”調べましょう。
 ケータイでもPCでも、スレに目を通すor検索のひと手間を忘れずに。
※検索用ショートカット:Win=Ctrl+F Mac=Command+F
<回答者の人へ>学生の長期休み中はテンプレを読まない質問者が激増します。
最低限のマナーを守れない人、目の前の文章を読まない人、自分で調べる気のない
教えてチャンに親切にする必要はありません。「>>1読め」「テンプレ・まとめ読め」でスルーして下さい。
★美容院に関する質問・相談→スレ違い。この板の関連スレでどうぞ
★ヘアスタイルなど、自宅カラーリングと直接関係ない雑談→美容板・化粧板の専用スレへ
★ストパー・縮毛矯正がらみの質問は矯正の専用スレで聞いたほうが正確で早いかも。
★100%ヘナ染め→当スレでは扱いません。ヘナスレは化粧板に移転済み。
 但しクイスクイスなど「ヘナ配合のケミカルカラー」の話題は当スレでどうぞ。
前スレ http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1332362805/

2 :
★よくある間違い(検索するときは正しい字で!)
×髪が痛む・・・痛み→「痛苦」をあらわす。歯が痛い、足が痛むなど。
○髪が傷む・・・傷み→「損傷」をあらわす。髪や頭皮のダメージは「傷み・傷む」と書くのが正しい。
×ヘアマニュキア
○ヘアマニキュア(スペルはManicure。ヘアマニキュアは日本独自の呼び方)
・ブリーチ剤は色を入れるものではないので「染める・染まる」は誤り。「抜く・抜ける」が正しい。
・プリン直し→「リタッチ」が正式用語。市販ヘアカラー・ブリーチ剤の説明書には
「2回目以降のやり方」として詳しい解説が入っている。
★質問する場合は現在の髪色・明るさや毛質、前に何を使ったか書きましょう。
 その上で「どうしたいのか」=目的を明確に。質問用テンプレも活用。
 情報の小出し・後出しは禁止。商品名は正確に。わからなければまとめサイトへ。
★質問用テンプレ ※必須ではありませんが参考までに。項目は適当に調節して下さい。
■毛質、毛量、長さ、元の色
■過去:いつ頃、何を使ったか(なるべく具体的に)
■現在:今の状態(髪色、傷み具合等を詳しく)
■未来:どんな風にしたい?
■使おうと思っている製品(あれば)
■その他
〜セルフカラーの掟と心得〜
・調べる時間と手間を惜しまない。「初心者」を言い訳にしない。ネット環境がないならネットカフェへ。
・失敗のリスクは誰にでもある。安さと引き換えのリスクがある事を肝に命じよ。
・失敗しても人のせいにしない。失敗が嫌なら最初から美容院へ。
・カラーリングに「絶対」は無い。髪質肌質の個人差、色に対する感覚の差を念頭に置いて相談すべし。
・正しい知識とチャレンジ精神を身につけるべし。失敗も良い経験と心得よ。

3 :
★「○○使ったことある人いますか?」
 「初めてでよくわかりません、おすすめを教えて」
 「○○っていいですか?/どうですか?」」
 といった曖昧な質問は不可!質問になってません。
 聞きたいことは最初から 具 体 的 に 書きましょう。
 人探しから始めるのはスレの無駄遣いです。
 おすすめを聞くなら自分で候補となるものを具体的に挙げましょう。安易に聞くべからず。
★回答者は殆どが素人ボランティアみたいなものです。得意分野もスレに来る頻度も違いますし、
 すぐに的確な回答が来るとは限りません。時間をさいて答えてくれた人には
 感謝の気持ちを忘れずに。解決してもしなくても返答とお礼を。書き逃げ(・A・)イクナイ!!
★ギャル文字(かな小文字含む)・顔文字の多用は印象が良くないので控えましょう。
 携帯からの人はこまめに改行を。改行していないとPCでは読みづらく、回答もしにくくなります。
 ※空白を入れて字下げするだけでは改行になりません。説明書を読んで確認を。
★どんなに面倒でも急いでても過去レス・テンプレ・まとめサイトは読(・∀・)め!
■カラーリング解説サイト・お役立ちリンク集
http://rubycat.client.jp/color/kaisetsu.html
■セルフカラーリング解説 画像入りでわかりやすい
ホーユー)http://www.hoyu.co.jp/hc_info/index.html
花王)http://www.kao.co.jp/blaune/tips/index.html(主に白髪用)

4 :
★一度でもターンカラー(黒染め)や白髪染めを使うと、明るく戻すのは至難の業!容易には落ちません。
使う前によく検討を。あとで明るくしたいかも〜という人には勧めません。(ヘナ+インディゴで暗くするのも同様)
★ターンカラー(黒染め)などで暗くした髪を明るくしたい。
市販のブリーチやヘアカラーで明るくできませんか?
→普通のブリーチではできません。ブリーチ剤は毛髪のメラニン色素にのみ作用して
カラー剤のピグメント(色素)を壊す事までは出来ないからです。
無理に使っても、伸びた毛の所だけ脱色されて暗く染めた所はそのまんまという逆プリン頭に
なります。カラー剤を取るにはカラー剤の色素を壊す=脱染作用のある強いブリーチが必要です。
◎ライトナー/ブリーチ/脱色剤=メラニンのみを壊す
◎デカラライザー/メガブリーチ/ハイブリーチ/脱染剤=カラー剤の色素&メラニンを壊す
※ブリーチ(脱色剤)と脱染剤の区分はこちらを参照。
http://www.jhcia.org/haircolor/coloring/main5.html

5 :
一部の強力なブリーチ剤は脱染剤(デカラライザーorリムーバー)の分類に入ります。
脱染剤は普通のブリーチより強い薬剤であり、ヘアカラーの色素と髪のメラニンを同時に壊す物で
普通のブリーチよりも激しく傷みます。殆どがパウダーを混ぜる3剤式で「過硫酸塩」が配合されてます。
パルティやニューポップから出ている「染めた色を取るブリーチ剤」、メガメガブリーチや
ギャツビーEXハイブリーチなど「メガブリーチ、ハイブリーチ」の名がつく強い脱色剤は
脱染作用を持っていますが、赤系や黄色系の色素が残ってしまったりムラになるなど
完全なものではありません。
暗く染めた髪をすぐ明るくするのは美容室でも難しく、どうしても明るくしたい場合は
髪をボロボロにする覚悟が必要です。(それでも完全に戻すのは無理とのこと)
黒染めをする場合はよく考えてからやりましょう。
半年以内にまた明るくするかも…という人は、ヘアマニキュア、イオンカラーなど
比較的落としやすいカラー剤で暗くすることをお勧めします。
時間がかかっても良ければ、1ヶ月おき位にヘアカラーを使って徐々に明るくする方法が推奨されています。

6 :
★似合う色を知りたいor教えて、○○色ってどう?格好悪い?→板違い&スレ違い。
会った事のない人に似合う色を教えろといわれても無理。顔写真うpされても無理。
同じ色白・色黒でも顔立ちや瞳の色によって似合う色は違ってくる。
化粧板のパーソナルカラースレで自分に合う色を研究してみて。
★初めてヘアカラー・ブリーチしたけど全然変わらない!
→何もしていない健康なヴァージンヘアは、初回ですぐに効果を実感できないことが多い。
黒髪はメラニンが大量に含まれていて、これを壊さないと明るく出来ない。
要は「髪へダメージを与えないと明るく出来ない」ということ。
直後は変わらないように見えても、日が経つにつれて明るくなってくることがある。
濡れた状態と乾いた状態、室内と屋外でも色の感じ方は異なる。
とにかく 1 週 間 は 様 子 を 見 て から判断すること。
★明るくなりすぎた!まだらになった!これじゃ外に出られない!
→帽子や手ぬぐい、パーカーなどで頭を隠してヘアマニキュアを買いに行く。
白髪用のヘアマニキュアで明るめの茶色を選んだほうが修正しやすいし、頭皮も髪も傷まない。
まだら状態は暗めにしたほうがごまかしがきく。
とりあえず外に出られる状態にしてからじっくり落ち着いて考えよう。
★傷むのは絶対イヤだけど明るくしたい!
→髪の原理上、傷めずに明るくすることは絶対不可能。無理なもんは無理なので妥協してちょ。
★ブリーチorヘアカラー使った直後にまた脱色or染めてもOK?
→すぐ使うと頭皮へのダメージ大!ハゲ率急増。最低でも1週間以上は空ける。
髪へのダメージはヘアケア剤で何とかなるが、頭皮へのダメージは取り返しがつかない。
短期間に何度も脱色・カラーリングを繰り返すな。自信がないなら最初から美容院へ。
ヘアマニキュア・イオンカラー・カラートリートメントはすぐ使ってもOK。

7 :
★ヘアカラー、ブリーチは1剤2剤を混ぜた際の酸化反応を利用するため、効果は大体40分以内。
それ以上長く髪につけていても皮膚に悪いだけ。百害あって一利なし。
希望のトーンにならなくても必ず規定時間で切り上げ、しばらく日を空けて再実施すること。
混合していない液(別々の容器に入ったまま)なら密封すればしばらく保管可能。
混合してしまった液は【絶対に!】保管しないこと。
効果がなくなる上、容器に入れたままにすると発泡→容器が破裂して非常に危険。
★男性用と女性用の違いは?
→メーカーが売りやすいように区別してるだけで中身・効果はほとんど変わらない。
男性向けのほうは短髪が多い関係上、量が少し少なめ傾向。放置時間も短めに設定されている。
色に関しては自分が気に入ったものを使えばOK。男女逆のを使っても誰も笑いません。お好きなように。
★白髪用って黒髪に使ってもOK?黒髪には作用しなかったりする?
→黒髪にもちゃんと作用します。ただし見本どおりではないかも。
<ヘアマニキュア(白髪用)>
すべて足し算で考える。
白髪⇒見本の色になる。
黒髪⇒地の黒(メラニン)に見本の色が足されてさらに暗くなる。色のニュアンスが軽く出る。
<白髪染め(ヘアカラー)>
黒髪は色が足し引きされ、白髪との差が少なくなるように設計されている。
白髪⇒見本の色になる。
黒髪⇒脱色+暗くなり見本の色に近づく。

8 :
★パーマ→カラーリングの間はどのくらい空けるべき?
ヘアマニキュア・カラートリートメントなら最低でも48時間、ヘアカラー・ブリーチなら最低1週間はあける。
※パーマは施術後も髪内部で反応が進んでいる。安定させるために原則48時間は濡らさない。
縮毛矯正もパーマの一種なので同様。
★パッチテストって面倒。絶対にやらなきゃダメですか?
→場合によっては命に関わるので必ず毎回やるべし。
まとめに解説あり:http://rubycat.client.jp/color/faq_others.html
参考:http://www.hoyu.co.jp/hc_info/blackhair/blackhair02.html
★頭皮が痒い、ブツブツが出来た、フケや脂、浸出液が大量に出る、脱毛がひどい
→化学品によるヤケドの状態です。すぐに皮膚科へGO!
使った製品の箱(成分表示のあるもの)が残っていたら持参する。
★壁や顔など、余計なところにカラー剤がついて落ちなくなり慌てる人が多い。
デコ〜耳〜首周り、腕にクリーム等を塗って薬剤が浸透しないようにする。手袋は必須。
部屋で使う場合は新聞紙を敷き、壁から離れて塗る。服は捨ててもいい物を着る。
風呂場でも木や壁、タイルの目地は色がつくと落ちにくいのですぐ洗い流せるようにしておく。
塗ってる最中も常に鏡でチェック!鏡は2枚用意して合わせ鏡にすると良い。
★床、壁、皮膚やツメに色がついた
→ついた直後なら石鹸、アルコール(消毒液可)、ベンジン等でこする。
タバコなどの灰(アルカリ性)を溶かした水でも良い。
時間が経ちすぎたらもう無理。(たんぱく質が染まりついてしまったため)
ファンデやマニキュアで隠し、ターンオーバーで自然に落ちるのを待て。
※皮膚に傷のある箇所につくと、入れ墨のようになって永久に落ちなくなる場合がある。
塗る前にしっかりチェックして保護しておく。
壁や布に染み込むと落とせなくなる。ついたら即、洗剤で洗い流すこと。

9 :
★使い残しor未開封のカラー剤・ブリーチ剤、どのくらい持つ?
→未開封で保管状況がよければ2〜3年くらいはOK。
高温だと劣化・変質しやすいので、暑い地域の人、夏を何度も越したものは諦める。
開封済みのものはできるだけ早めに使う。
(特にヘアカラーなど混合するもので、R液タイプは空気に触れているので早めに使ったほうが良い)
一度でも開封していると酸化が進みやすくなり、効果が出にくいことがある。
パッチテストはもちろん実施、効果が気になるならストランドテスト(まとめ参照)も実施。
★美容院で希望した色・明るさにならなかった。自分で何とかしたい
→その美容院に連絡してやり直してもらうのが一番。
自力で直す場合は1週間くらい期間をあけ、髪の色が落ち着いてから判断。
★色落ちがやたら早くなってきた。何度染めてもダメなんですが。
★切ってからカラー、カラーしてから切る、どっちが良い?
→まとめに解説あり:http://rubycat.client.jp/color/faq_others.html
★男で○○色、女で○○色って変ですか?
メッシュ、ツートンカラー(その他色々)したいんだけど変かな?
→その人に似合ってれば何でもアリでしょう。好きなようにどうぞ。
似合うかどうかって?ネットで見知らぬ人間に聞かれても困ります。
あなたの顔や性格をよく知っている身近な友人、家族などに聞いてみましょう。
★バレない程度にちょっとだけ明るくしたい→ミストブリーチで徐々に明るく。
ミストタイプは効果が弱いので続けて使える。
急ぐ場合は弱めの2剤式ブリーチを規定時間より短めに使ってみる。
使った直後はほとんど変わらないように見えても数日経つと色が抜けてくるので注意。
混合タイプのブリーチは焦って立て続けに使わないように。
最初はあくまでも「弱めに」「時間短めに」試すこと。
明るくなりすぎるのが絶対にダメというなら、先にストランドテスト(まとめ参照)を実施。

10 :
★黒髪のままでほんのりカラーニュアンスを楽しみたい
→通販で派手な色、明るめのヘアマニキュアを買ってみる。
真っ黒剛毛の場合は効果が望めないので、その場合は先に軽く脱色すべし。
★金髪だけど1日〜1週間だけorバイトの日だけ黒くしたい
→スプレー・フォームで洗い流せるものは、色素が入り込んで完全に戻せないという報告あり。
「1週間タイプ」と銘打っているタンーカラー(ルシードエル、パルティ等)は
1週間できれいに落ちるものではない。通常より早めに落ち始めるだけ?なので安易に使わないように。
元に戻らなくなるのは絶対にイヤ!という人はウィッグ推奨。
ドンキで数千円から売ってる。(安物はそれなりに不自然だけど・・・)
毎週3日だけ黒髪にしたいなど、頻繁に使う場合もコストパフォーマンス悪い。
金髪OKのバイトを頑張って探すか、ウィッグで我慢したほうが良いと思われ。
日本人に生まれた限り、こういう不便さは仕方ないので妥協しよう。
★欲しい色が売ってない→店員に入荷予定を聞く。頼めば取り寄せてもらえる場合も。
その店で取り扱いのあるブランドなら基本的に取り寄せ可能。
メーカーに直接問い合わせれば、自分の指定した地域で取り扱っている店舗を教えてもらえる。
マイナーなものは通販したほうが結果的に安かったり・・・。
★メッシュとかツートンカラーとかのちょっと高度なテク、自宅で出来ますか?
→デジパなどの専門機器が必要なもの以外は基本的に可能。まとめサイトで解決できる。
すべては応用力。しっかり勉強して工夫すればできないことはない。
やろうと思えばできるものを「できますかね?」と聞くのは愚問。調べる時間も自信もないなら美容院へ。
もちろん簡単なわけではないから、手先の器用な友達や家族の手も借りてみよう。

11 :
★地の髪よりも真っ黒にしたいんだけど、先にブリーチしまくって白くしたほうがいい?
→全く逆。たとえば黒い布と白い布、より真っ黒に染めるにはどっちが適してる?という話。
地が黒ければ黒いほど、色が重なることで濃い色が出しやすくなる。
また、脱色すればするほど傷みが激しくなり、色落ちのスピードが加速するので
染め直しにも苦労することになる。(その場合はヘアマニキュアなどの併用も視野に)
地のメラニンは一度抜いたら戻らない貴重なもの。大事にしよう。
★いま明るい色/派手な色に染めてるんだけど、この上からターンカラーなど
暗い色のカラー剤を使って大丈夫?混ざって変な色になったりしない?
→暗い色のほうが覆い隠す力は強いので大丈夫。例えば赤と黒の絵の具を混ぜると黒が勝つのと同じ。
ただし逆は難しい。基本的に
・明⇒暗:暗い色でカバーしちゃうから大丈夫
・暗⇒明:色を抜かなきゃいけないので無理がある(染めて暗くした髪は特に。>>4参照)
★赤系のカラーでは何がイイ?
→製品は腐るほどある。赤系でもそれぞれ微妙に違うので好きなのを選んで。
各社カラー剤の情報はまとめサイトにあり:http://rubycat.client.jp/color/color.html
※クイスクイスのスモルダーピンクはくすんだピンク(スモルダー:くすぶる、煙るの意)
鮮やかなピンクを希望するなら他のヘアマニキュアを選択。
★ツヤの無いマットな質感にしたい→スタイリング剤でツヤ消し効果のあるものを使う。
「マット○○」という名前は緑系=マット系の色みを指すものなのでツヤ消しにはならない。
★ダークブルーにしたい→通販でアンナドンナ・エブリヘアカラーのブルーフィッシュを買ってみる。
青を強く出したければ強めに事前ブリーチ。ブリーチ後に青系ヘアマニキュアをかぶせてもいい。
「美容師からのアドバイス」にもあるが、濃い青をはっきり出すのは意外と難しい。
青系マニキュアはネット通販、パンク系雑貨ショップ、東急ハンズ・ロフト・オカダヤ等で購入。
※メンズパルティのターンカラー「ブルーブラック」では紺色にならない。むしろ真っ黒。
青みが出たとしてもすぐ抜けるので期待しないように。

12 :
★「オススメの色を教えて」「○○色ってどうですか?」という質問はあいまい過ぎるので却下。
ネット上の見知らぬ相手に似合う色、オススメを挙げるのは無理があります。
大抵は「自分の好きな色、似合う色を買えばいいよ」という回答で終わりです。
各社で出ている色についてはまとめサイト参照。流行色はヘアカタログを参考に。
似合う色がわからない!という人はカラー診断にトライ。
花王※Flash版)http://www.kao.co.jp/blaune/color/index.html
ホーユー)http://www.hoyu.co.jp/hc_navi/index.html
携帯版・簡易カラー診断:http://www.unki-up.com/i/p_color_1.html
↓化粧板にパーソナルカラーのスレあり。
http://uni.2ch.net/female/
★誰々のような色にしたい→見本画像を持って来ましょう。但しモニタによって色の見え方は
だいぶ違うので、「ピンクがかった明るいブラウン」「レベルは15レベル中の7ぐらい」など、
かならず自分の希望する色・明るさを言葉で補足して下さい。
「この写真みたいな感じで〜」だけでは情報不足で判断できません。
※ピクトに画像をアップする場合はPC許可を忘れずに。
PC許可しても時間帯によっては見られないので、急ぐ場合はイメぴたなどを推奨。
※レベルスケールの数字で説明する場合、必ず「全体で何レベル中の○レベル」なのかを明記。
美容業界でも15レベル、20レベル両方のスケールが使われていて統一されていないため
単に「7レベル」と言われても、お互いに思い浮かべる明るさが食い違う可能性がある。
・レベルスケール→黒髪からホワイトヘアまでを等分し、明るさの段階をあらわしたもの。
参考画像(大きめ。PC推奨)http://www3.wind.ne.jp/masabi/color/color01.html
○トーンアップ→明るくすること
●トーンダウン→暗くすること

13 :
★「アッシュ系」「ベージュ○○」「ミルクティー色」「ブルー○○」
これらは非常にあいまいな単語なので、質問の際はとにかく詳しく、
具体的に説明すること。あなたの頭の中まで読み取れる超能力者は存在しません。
【アッシュ系】レッド系、イエロー系などと同様に系統を示す言葉。
ヘアカラー用語では赤みのない褪めた色あいで、茶系にうっすら青みをかぶせて出す。
(灰色=グレーとは無関係なので混同しないように)
特定の色名を指す訳ではないので「アッシュ色にしたい」では通じない。
明るいトーンから暗いトーンまで全て含まれるため、詳しく説明しないと
頭の中に浮かんだ色が伝わらない。
どのくらいの【明るさ】のアッシュ系を希望するのかを必ず書くこと。
レベルスケールを使って説明する場合は「20トーン中の15トーン位」など
はっきり書いたほうが伝わりやすい。
【マット系】アッシュよりもさらに赤みを抑え、グリーン系に傾いた色調。
オリーブやモカの名称はだいたいマット系。
花王・ダリヤはマット系のカラーも「アッシュ○○」と名づけているので要注意。
化粧品などで使われる「マット(つや消し)な質感」とは別物。
【ブルーブラック、ダークブルー、紺・藍色】
ダークブルー:紺色、藍色などを含めた暗い青系の総称。
ブルーブラック:本来の意味だと万年筆の青っぽいインクの色。
ヘアカラー用語では定義がまちまち。人によって思い浮かべる色が違ってくるので
青い色をはっきりわかるほど出したいのか、あくまで真っ黒ベースに青光り程度を
希望するのか、きちんと説明すること。

14 :
【ベージュ】本来の色名の意味で言うと「生成り色」。漂白していない綿の色で、
くすんだクリーム色のような、非常に明るく薄い色を指す。
ヘアカラー用語ではアッシュ系と同様、色の系統を指すものとして使われるが
定義があいまいなので、希望する明るさ・色みを具体的に書くこと。
※メーカーが適当につけた「ベージュブラウン」などをそのまま書くと誤解が生じやすい。
【ミルクティー色】ミルクを入れる分量によって色の濃さが違ってくるのと同じように、
人によって思い浮かべる色あいがかなり異なる。希望する明るさ、色みを具体的に書くこと。
本来は少し赤みのある、ごく明るい色を指す。(先に強めのブリーチが必要)
セルフでやるにはちょっと難しい色なので、美容院に見本を持っていって相談したほうがいいかも。
【ブロンド】欧米人のような自然で淡いトーンの金髪のこと。
単に脱色しただけの黄色い髪とは別物。
【グレイ(グレー)ヘア】灰色の髪・・・ではなく、美容業界の用語で白髪、あるいは
白髪まじりの髪を指す。英語由来。業務用カラー剤で白髪用のものをグレーヘア用と
書いている場合がある。検索する場合は間違えないように注意。
★ホワイト、シルバー、灰色などの無彩色系にするにはブリーチで淡黄色にした上、淡い紫系のカラーが必須。
何度もブリーチしてるのに白くならない!と大騒ぎしないように。
強いブリーチなしで白やシルバーにするのは無理。
紫系のトナーなしで(ブリーチのみで)白にするのも不可能。
この系統はメンテ、リタッチが大変なので初心者には難しい。
時間もお金もかかるし、頭皮も髪も極限まで傷めることになる。
まとめサイト・リンクを熟読して、どのくらい大変なことなのかを理解してから挑戦すべし。

15 :
★眉毛も染めたい/明るくしたい
→まとめに解説あり:http://rubycat.client.jp/color/chishiki.html#6
ただし(やってみるとわかるが)眉毛の生え変わりは非常に早いので
染めたり脱色するのはあまり現実的とは言えない。きれいな仕上がりの期間はとても短く、
すぐまばらに黒い毛が生えてくるので続ける気にならないというのが現実。
最近は眉毛を明るくするアイブロウなどが出ているので、そちらを利用したほうが手軽で安全。
液が目に入ると非常に危険なため、薬事法で許可が下りる見込みもなく
眉専用のヘアカラー剤・ブリーチは今後も出る可能性はないと思われる。
どうしてもやりたいなら安全対策をしっかりとって自己責任で。
【色あい・トーンに関する注意事項】
★色みの表現は明確に。一口に「赤」「茶色」「金髪」と言っても人のイメージは様々。
鮮やかな/くすんだ/淡い/濃い/明るい/暗い/○○味がかった…など、
さまざまな表現を駆使しましょう。
「色」について学べるサイト:http://www.geocities.jp/net_t3/color/index.html
携帯版
色の3原色・明度・彩度について http://www.unki-up.com/i/iro_untiku.html
色の三属性(色相環画像アリ) http://www.unki-up.com/i/haishoku_1.html
色調・トーンについて http://www.unki-up.com/i/haishoku_2.html
【色調整の基本】色相環で正反対に位置する色を「補色(ほしょく)」と呼ぶ。
たとえば黄色の反対は青〜紫、赤の反対は緑。
特定の色が強く出すぎた場合、補色のカラー剤をかぶせると中和されて落ち着いた色になる。

16 :
#個々髪質の違いにより一概には言えませんが、ご自分の出したい色を出すためのポイント
1)ブリーチ(脱色)でジャマな色を抜く
黒髪を脱色して、どのレベルまで元の色を抜けば出したい色を出せるのか判断することが大切です。
一般的な日本人の黒髪を脱色していくと
黒→茶→レッドオレンジ→ゴールドオレンジ→濃黄→黄→淡黄(ペールイエロー)と色が
変化していきます、これを頭に入れてどのレベルまで脱色すればいいのか考えましょう。
2)色の補色効果を使ってジャマな色を目立たなくしましょう
カラーリングの場合、ジャマな色として問題になるのは、殆ど赤みと黄みですので、
「赤の補色は緑」「黄色の補色は紫」と覚えておいてください。
赤みを感じさせない色にしたい場合は、緑がかった茶系の薬剤を選んだり
ベースカラーや最後に全体にかける色として緑がかった色を使われますと効果が出ます。
又、黄みの少ない色を出したい場合は、バイオレット系の色みの薬剤を使用されるといいです。
ただしこの補色の力を利用できるのは、比較的明度の低い色みを出したいときです。
かなり明るめの色を出したいときはもとの髪の色を脱色していくことが必要です。
ケース1:赤みがかったブラウンを希望の場合は脱色効果は少なくていいです!
ケース2:黄みが強いブラウンを希望の場合は赤みを消さないと出てこない!
ケース3:ブルーブラックは見た目は暗くてもかなりの脱色が必要です!
ケース4:クリアな色を出したい時は白に近いレベルまで脱色します!

17 :
☆うpする人へ☆
・なるべく色がわかりやすい写真をうpしてください
・顔は写さないように!荒らしが湧きます
・余裕があればビフォー&アフターもお願いします
☆テンプレ☆
【髪質・毛量】
【染める前の色】
【使用した製品・カラー】
☆アップローダ☆
・イメピク(http://imepic.jp) 送信先:up@imepic.jp (画像専用 追加不可)
・Myあっぷ(http://myup.jp) 送信先:up@myup.jp (画像・動画兼用 追加可)
・まじまじ(http://mjmj.be) 送信先:up@mjmj.be (画像・動画兼用 追加可)
・ピクト(http://pic.to) 送信先:up@pic.to (画像・動画兼用 追加可)
☆iPhoneをご使用の方はGPS情報をオフにしてから撮影を☆
「設定」→「一般」→「位置情報サービス」を「オフ」にする。
※オンの状態では撮影時の場所が画像・動画に組み込まれます(ジオタグ:geotag)

18 :
http://www.aketa.biz/index.html
プロ用商品が売っているお店。
美容室がやっているので丁寧なアドバイスがもらえる。
市販商品に納得行かない人はこちらで。
よく既出の「青(ブルー)のヘアマニキュア」もある。
ヘアカラーに関してのFAQはめちゃ役に立つアドバイスがいっぱい
白髪染めに関してはネット上のどこよりも
的確なアドバイスが載っているYO
http://www.aketa.biz/sub/Qcolor.htm
テンプレ以上
皆仲良く使ってね( ̄ー ̄)

19 :
乙!
カラースレ暫くなかった?
ちと焦ったw

20 :
乙!
忍法帖リセットされてて立てられなかったよ。
ロレアルのプロヴァンスベージュ、明るい髪にやったら意外と暗くなっちゃったけど、
市販のにしては割と綺麗にアッシュ系になった。
でもロレアルは手袋が使いにくいな。
新色のスモーキーベジュはもっと暗いのか。

21 :
>>1
乙です。
フェリア3Dのプロヴァンスオリーブ使ってみた。
@コスメの口コミとかでオレンジ色が強く出る人もいて心配だったけど、綺麗なグリーンがかったアッシュになった!
まだ外に出てないから明るい所での色味は分からないけど、この調子だとなかなか良さそう!

22 :
プロヴァンスオリーブの間違いでした。スマソ

23 :
初めてお邪魔します
今日ヘアカラーをしたのですが想像より明るくなってしかも髪も細くなってしまいました
これ以上髪が細く&色が明るくなったら困るので今度美容院へ行くか、髪色戻しのヘアカラーを使ってもう少しトーンダウンしたいと思うのですがアドバイスお願いしますm(__)m
> ■毛質、毛量、長さ、元の色
少しうねるくせ毛、セミロング、地毛は普通の黒、髪は普通の太さ
> ■過去:3月に美容院で明るめにカラーをしました 色はよくわかりませんが茶色
プリンになってきたので↓自宅カラーしました
> ■現在:7月7日、泡カラーロイヤルショコラでカラーリング
前回のカラーリングで髪が傷んでいたためか、または泡カラーが強かったのか、色は全体的に茶色く髪がものすごく細くなってしまいました
> ■未来:色を黒くトーンダウンしたいです 日本人の地毛で茶色ぽいかな?くらいの色がいいです
> ■使おうと思っている製品(髪色もどし)
> ■その他 美容院も検討中 どういうカラーの仕方があるのでしょうか
こんなに髪が細くなったのは初めてで困っています
よろしくお願いしますm(__)m

24 :

■毛質、硬め
毛量、多め
長さ、ボブ
元の色、金髪
■過去:一週間ぐらい前、ブリーチと泡パック
■現在:前髪が灰色
■未来:灰色の部分を治したい
■使おうと思っている製品 ブローネヘアマニキュア
元々が黒っぽく染まりにくかった為、ブリーチして色を抜いてからヘアカラーで染めました。
後頭部やサイドは少しムラがありますが気にならない程度に染まってます。
前髪だけが灰色になってしまっていて困っています。
この状態で明るめの白髪用ヘアマニキュアを使ったら灰色部分はなくなるのでしょうか…
色々調べてみてもこれといった回答が出てこないので、お願いします。

25 :
>>18
特定の店の宣伝をここに貼るなっての。

26 :
>>24
何のヘアカラーで染めて何色にしようとしてそうなったのかを詳しく。
白に近い金髪に紫系入れると灰色になると思うんだけどね。

27 :
>>23
髪色戻しも髪と地肌にはやさしくないからおすすめしない。
染まりは悪いかもしれないけどヘアマニキュアのほうがいいと思う。

28 :
>>23
基本的に泡のカラー剤はクリームタイプと違って
保湿剤を一切入れられない処方なので
クリームタイプより傷みます。繰り返せばもっと細く、
お婆さんの髪のようになるよ。
美容院で直してもらったほうがいいかも。
>>24
灰色ってシルバーっぽいってことだよね。白髪っぽいっていうか。
ブリーチ後に使ったカラー剤って紫とか青系?
それなら灰色で成功と言えるはずだがw
ブローネヘアマニキュアは白髪用でしょ。
普通に茶〜黒になっちゃうけどそれでもいいの?
目指す色が書いてないからなんとも答えようがないね。

29 :
>>26
すいません、書くのを忘れていました。
色を抜いてから、プリティアのロイヤルブラウンで染めました。
白に近い金髪ではなくて、オレンジっぽくなってました。
>>28
少し黒めの灰色です。
ブリーチ後に使ったのは青系ではないはずです…後頭部とサイドは綺麗に染まってましたので。
プリティア泡カラーのロイヤルブラウンを
使用して、前髪以外はパッケージの色より少し暗い感じなので、同じようにしたいです。

30 :
>>29
ブラウン系にしたいならブローネの白髪用でいいんじゃん。
ただし前髪だけに塗らないで全体にね。

31 :
>>27
ありがとうございます
ヘアマニキュアの黒めの色にしたらいいんでしょうか
また傷んだらどうしようかと心配です
白髪用とかの方がブリーチ成分が少ないんでしょうか?
>>28
泡タイプはそうなんですね…全然しりませんでした(T-T)

32 :
>>31
まとめのヘアマニキュアの項目読め

33 :
>>30
ありがとうございます。
今日購入して全体的に塗ってみます。
質問ばかりで申し訳ないのですが、ヘアマニキュアの色は明るめの方がいいのでしょうか?

34 :
>>33
ヘアマニキュアは色落ちが早い傾向があるから、それを見越して一段階濃いめがいいかも。

35 :
>>31
> また傷んだらどうしようかと心配です
> 白髪用とかの方がブリーチ成分が少ないんでしょうか?
ヘアカラー、白髪染めは過酸化水素入れるタイプで傷むけど
ヘアマニキュアは色素入れるだけ(ブリーチ成分なし)だから傷まない。
この基本をちゃんと理解できてるの?

36 :
>>20
>>21
プロヴァンスオリーブのレポありがとう
スモーキーベージュとどっちにしようか迷ってたけどプロヴァンスオリーブをポチったw
明るさどうですか?自分は髪色暗めで明るくしたいんだけど、20さんの読んだら意外と暗いのかな
カラーチャートみたいなのでは一番明るい色の位置にあるんだけどね

37 :
>>34
ありがとうございました!
助かりました。

38 :
>>36
自分は前回美容院で暗めのアッシュに染めてたけど、ワントーン明るくなったというか、グリーンの発色が綺麗に出ていて、以前より明るく見えるよ。
ただ、暗めだとやはり色が入りにくいから、液剤塗ってからの放置時間を長く取るとか、R化を念入りに行うとかの工夫をするとムラなく綺麗に染まると思います。

39 :
>>38
そうなのか
染めるの楽しみになって来たw
アドバイスありがとう、届いたらやってみる

40 :
ビューティーラボはパケの「元の色→染めた色」と同じ色にしっかり染まる。
パルティは明るくなりにくいけど、微妙な色のニュアンスを変えられる。例えば同じイエローでもクリアなイエロー、くすんだイエローなどパケのフレーズに近くなる。
(ブリーチ)→ビューティーラボ→パルティ→の流れが良い感じです。
傷みにくさと艶やかさ手触り、深みは断然ロレアル。次にフレッシュライト。
メンズパルティのワックス型ヘアカラーは髪を痛めただけでした。パケの元の色から元の色へ。

41 :
連投すみません。相談です。
今ツートーンにしています。1/3の片側(1側)がくすんだ明るいやや黄みブラウン。もう片側(3側)がくすんだ明るいピンクブラウンです。
元々全体をピンクブラウンで仕上げ、そこから1側を変えていったので、1側の方が痛んでいます。
濃さはほぼ変わらず、色味でツートーンかな?くらいで1と3の濃さにもう少し差をつけたいです。この場合3側を明るくした方が傷みのバランスはとれますがどう思われますか?

42 :
>>41
「変えていった」っていうのが「何回もカラー剤を塗った」
ということなら、1側にはあまりピグメントは入って行かないし
定着しないと思われる。
3側を2剤の%上げて(まとめに書いてある)1回で明るくしたらいいんじゃない。

43 :
>>42さん、分かり易く、お返事有り難うございます!

44 :
>>40
フレッシュライトいいんだ
使ってみよう

45 :
>>44さん
使ったのは液嬢の方で、泡はわかりません。付属の洗髪後トリートメントが他より質の良い感じでした。傷みが少なめで手触りがとても良かったです。仕上がりの色味が上品なので、一度でガッツリ染めるのは難しいかもしれません。

46 :
>>42さん
まとめから%の上げ方が見つけられず、3側を1回で明るくなるよう液をたっぷりつかってひたすらなじませラップし放置ました。1側は入りづらく定着しづらいという事でしたので、せめて綺麗に見えるよう暗い茶を入れました。
おかげで綺麗なツートーンになり満足しています。アドバイスありがとうございました。

47 :
>>46
ブロンドの項目の上級者向けTIPSだったんだけどな・・・

48 :
何ヶ月か前にフェリアのスモーキーベージュ使ってみたけど、
赤みが強い自分の髪には合わなかったorz
見事にオレンジw
いつもプロバンスオリーブで染めてるけど、
自分は髪の赤みが中和されるようでいつも良い色に染まる。
個人的にはこちらの方がスモーキーベージュって感じの色だなー。

49 :
>>48
ロレアルで明るいオレンジブラウンあったらな〜って思ってたけど、
スモーキーベージュでオレンジになるのか
自分も赤み強く出る髪なんだが使ってみようかなw

50 :
フェリアのサクラとピンクダイヤモンドで、あわなくて皮膚炎になったけど
ここ見てるとプロバンスオリーブが使いたくて仕方ないw
色が違えば平気だったりしないかな…
ムラなく均一に染まって頭皮ダメージも感じなくて好きだったルシードの
ミルクジャムはどんどん取扱店が減ってるし色数も減ってしまった
復活してくれないかなぁ…泡イラネ

51 :
>>50
マジでやめとけ

52 :
>>51
やっぱダメかー
ミルクジャムのクラシックミルクティとヘーゼルナッツとカフェシフォンの
ローテを再開するシンプルなお仕事に戻るわ…
メープルリーフだけでも帰ってきてくれー

53 :
ミルクジャム初めて使ってみた
汗だくでやって超適当に揉み込んだだけなのに綺麗に染まって満足!
もみあげに塗るの忘れてもみあげだけ黒いけど…w
もう美容院行くの嫌になるわー

54 :
ここ見てプロヴァンスオリーブ買って昨日染めたけど、明るすぎずアッシュでイイw
>>50にも是非使って欲しかった
…が、皮膚炎だったら無理かー
光の具合で色合い変わるのマジでいいね
サクラは自分には合なかったけど

55 :
ジェルワックスのヘアカラーってどう?
男用なのかな?
泡とどっちが染まるんだろ

56 :
今日プロヴァンスオリーブで染めたよー
プリティアの一番明るい色で染めてもほとんど色変わらなかった
ロレアルは塗り始めて流すまで45分
わりと適当にやったけどムラにはならなかった
しかもトリートメントのおかげか髪ツヤツヤになってびびったww
色はガッツリではないかもしれない
明る過ぎず暗過ぎず
暗いかなーと思ったら、外出たときに友人に「緑がかったアッシュっぽい」と言われた
太陽の下では結構明るいみたい
個人的には満足なので、あとは色落ち具合と持ちをチェックするお

57 :
プロヴァンスオリーブの追記
赤みが出たって人いたけど自分は黄みが出た
黄緑というより艶のない落ち着いたゴールド味の茶色…とでもいう感じw

58 :
プロヴァンスオリーヴすごい人気!自分も気になってたけど
なぜかビューティーンのサクラローズ買ってしまったw
今日ハイブリーチで18〜19トーンくらいにブリーチ。
数日後にサクラローズで染めるつもりだけど、
ブリーチオンカラーするの初めてで大切なこと忘れてた。
今後リタッチってどうすればいいの?
生え際用のブリーチスプレーがあるけど、あれで生えてきたとこだけ
ブリーチして全体カラーすればいいのかな?
セルフでブリーチオンカラーやってるひと教えてください。

59 :
サクラローズすぐ色落ちるよ

60 :
>>59
58です。即レスありがとう!
そっかあ、すぐ落ちるんですね・・・ザンネン。
ブリーチもしてるし、何度も染め直してたらものすごく傷みそう。

61 :
マイナーだけど、サイオスのヘアカラーが598円だったから買ってきた
トリートメントマスクが箱にオマケで貼り付けてある^^
これクリームタイプの白髪染めなんだけど
まるで黒髪染めみたいな明るい色がいっぱいあった
ヌーディーピンク プラチナベージュ シャンパンベージュ スモーキーベージュ
赤みがある<=====================>赤味がない
おれは白髪ないけど今以上に明るくしたくないからこれを買うことにした
色はヌーディーピンク!(ほのかにピンクがかったライトなベージュ)
超明るいといっても白髪染めだから色もしっかり入るだろうなと推測
短髪だから3回ぐらい使えそう 楽しみ!
    

62 :
>>61
サイオスは箱の色より相当暗い仕上がりになるよ
あと染めてる最中の髪のごわつきが半端無い

63 :
自分もここ見てプロヴァンスオリーブに染めたけど>>58のサクラローズが凄く気になってるw
名前が可愛いのと色見たら好みだった
ピンク系入ると色落ち早いのは仕方ないよね…
ちなみに私の髪だとプロヴァンスオリーブはくすんだ黄みの強い黄緑みたいな
家の中や染めたばかりだと暗いなー失敗かなーって思ってたけど、
2〜3日すると徐々に明るくなって来た
家の中でも光の下だと明るい
でも明るすぎない感じ
パケの色ほど緑は出ないよw
あの緑具合で気になるけどちょっと…な人は試してみて損はないと思う
いい感じのアッシュで軽い感じ
マロングラッセも使ったことあるけど、プロヴァンスオリーブを少し落ち着かせたらマロングラッセかな?
と思った
来月サクラローズ使ってみようw

64 :
あ、ついでに自分の髪はミルクジャムとプリティアではあまり色入らなかった
派手に染まったのは今んとこビューラボとフレッシュライトw
ロレアルは一番明るい色使っても派手にはならないね

65 :
ピンク系いいな…
サクラローズをググってみたけど確かに可愛いけどアップルロゼとの違いがよくわかりませぬ
ttp://www.beauteen.jp/pc_milky_list.php

66 :
>>65
その中だと断然ミルクベージュだは

67 :
サクラローズ、カプチーノショコラ、ミルクベージュで染めたけど、
黄味が強めに出る自分には、見本とは結構違った色になった
特にサクラローズは4日くらいでピンクが抜けてかなり黄色の強い明るい変な色になってしまった

68 :
私がプロバンスオリーブ使った時はロレアルのスモーキーベージュ(?新色の)のパケ色になったよ。
アッシュっぽかったけど緑な感じにはならず…

69 :
58です。プロヴァンスオリーヴ、うっかりポチりそうになってますw
でもとりあえずはピンク系で染めてみたい・・・
昨日ハイブリーチした髪は今日さらにブリーチがすすんで大変なことに。
一緒に眉毛も脱色した(自己責任)ので一見アブナイ系のひとに見えまする。
>>63
じゃあ私は今度プロヴァンスオリーヴ使ってみるよ。
ブリーチ→ピンク系と染めた髪に使ったらどうなるか
またレポさせてください。
>>67
自分も黄味が強く出るタイプ。
ピンク系は難しいのか・・・3Dカラーのサクラもダメかなあ。

70 :
>>62
えっまじでぇぇ?(!_!)゜
染め時間を短めにしてみようかな
ありがとう、でも助かった〜染めたらレポするね

71 :
>>69
63だけど、使ってみたら是非お願いw
ロレアルはここが一番安いとオモウ
ttp://www.7netshopping.jp/beauty/detail/-/accd/2104137260/subno/1
前に話題になったとき知ったんだけどw
私も来月サクラローズ使ったらレポします
ちなみにロレアルのサクラ使ったことあるけど、ほのかにピンク味出たけど微妙だった
ピンクダイヤモンドはわりとピンクになったけどヅラっぽくなってしまった
友人はピンクダイヤモンド似合ってたから、人によるんだろうけど…

72 :
>>70
ちょうどこの間ヌーディーピンクで染めたよ。
自分は少し白髪があるのでサイオスを選んだんだけど、ものすごく暗く染め上って
ピンク?って感じになったのは一ヶ月先くらいだったよ。
ブリーチした髪だったらパケみたいになるのかも。
うまく染まりますように!

73 :
>>61
バカだな・・・白髪染めなんだからピンク感なんてほとんど出るわけないのに。
白髪染めは色み期待しちゃだめよ。

74 :
白髪染めでピンクとか赤とか感じたいなら
カラートリートメント併用しないと。

75 :
>>72 thx 4 ur wishin! まさに今ブリーチしてゴールド入れた髪色なんで、うまくいきそうかも
>>73-74 anywayやってみる!時間短くして浅染めって感じで〜
そんなに濃く染まってしまうということは
昔買って大事に取っといたままの、プロスタイルリセットカラー(暗めに戻すカラー)の
ダークチェリーブラウンみたいな感じかな〜なんて想像してる
店頭の色見本は確かにblack girlがやってそうなピンク気味のライトベージュだったんだけど
実はうそつきな見本だったのかもねぇ 
ピンクなんてバンド追っかけギャルみたいでキモイみたいな親父臭い偏見があり敬遠してたが
ツーブロックショートのブラジルの真っ黒BODYした男の子がまさにピンクベージュの髪してたんで
ビビッと来てしまった 黒い肌には絶対ゴールドとかクールブロンドだと思ってたけど
意外にも暖色系が合うということを感じた なにより血色良く健康的に見える

76 :
>>71
お店紹介してくれてありがとう。ここいいねえ。
今度はここで買い物してみるね。
泡立つミルキーヘアカラー、@でみたら酷評すぎ!
改めて驚いてさっき家族にロレアル買いに行ってもらったよ。
(ブリーチ力のあまりのすごさに本人が動けないw)
残念ながらプロヴァンスオリーヴ売り切れで(まさかこのスレの威力?)
サクラを買ってきてもらいました。
ショートボブだけど二箱用意してみました。染めたらレポしますね。
サクラローズは・・・うーん、どうしよう。
>>75
同じくブリーチしたばかりで今回はピンク系の髪目指してます。
黒い肌にピンクベージュの髪ってなんてオシャレなの!
引き続きレポお待ちしてます。

77 :
>>76
自分もこのスレでその通販知ったんだ
楽天とか尼で買うより安いし、地元の薬局より安いから最近そこで買ってるw
てかプロヴァンスオリーブ売り切れだったんだ…残念
サクラも人気色だよね
使ったことあるけど私は顔色悪くなっちゃって似合わなかったorz
使ったら是非レポをw
泡立つミルキーヘアカラーの口コミ見て来たけどボロクソだなあ…
サクラローズ気になってたけど、あれ見るとビューティーラボのほうがいいかな
ビューティーラボはしっかり染まったから今んとこロレアルと併用してる

78 :
フェリア3Dの♯02で染めて、初めは理想の暗さだったんだけど、
2週間くらいしたら、だんだん明るくなってきちゃった
白髪染めのが、ちゃんと染まっていいのかな?
ロレアルなら、傷みは変わらなさそうな・・・

79 :
うーん、レッド〜バイオレット系は手軽に手に入るものが少ないなぁ…

80 :
ホワイトブリーチって普通のハイブリーチより傷みますか?

81 :
>>80
普通のハイブリーチはあくまでも「金髪」だからね
その上を行く「白髪」になるまで抜くわけだから
傷みが多くなるのは当然。

82 :
>>81
ありがとうごさいます!

83 :
ミルクジャムのカフェシフォンってそんなに明るくならない?
転職活動中だから控えめにしたい・・・
ちなみにあんず油愛用者
あんず油つけてると色あまり入らないらしいからちょうどいいかな?

84 :
シャボンピンクっていうのも気になる
シャボンピンクならいいかな?
ちなみに髪は細いです
赤系かオレンジ系が好み
よろしくお願いします

85 :
朝の涼しいうちにカラーリングしました。
使ったのは、ブローネシャイニングカラーのクリームタイプで2ASの色味。
白髪染めの中で一番明るいアッシュブラウンになるのがお気に入りです。
30分くらいシャワーキャップ被ってたので、良く染まったと思います。
まだ全体的に暗めですが、数日後に色味が出てくると色が出てくると思います。

86 :
ここ最近ずっとロレアルのプロヴァンスオリーブで染めてる。
自分の髪(地毛はマットで少し明るめの茶・細い毛7:太い毛3くらい)だと
パッケージ程強くはないけど、ちゃんと綺麗にオリーブ色が出る。
プロヴァンス→サクラでもやったけど赤みが全く出なかった。

87 :
フリフリホイップとプリティアどっちが傷む?

88 :
カフェシフォン時々使ってるけど
83は元の髪色も書かずに
あなたのいう「控えめ」の具体的なレベルの度合いも書かずに
仕上がりの明るさを聞かれても答えようがないよ
黒髪からだったら、大体パケのような感じになるんじゃない?
髪が細いなら色が入りやすいかもね?
油が髪に残ってたらムラになりやすいかもね?
とか、無難なレスしかできないや

89 :
>>>87フリフリがアッキーナなら傷みフリフリ>>>パルティ。希なら同じくらいかややパルティ。個人的使用感ですが

90 :
初めまして。
市販のハイブリーチ剤と緑のヘアマニキュアを使用して緑髪に染めようと思っています。
そこで質問なのですが、私は頭の右側面全てと左側面の中を刈り上げており、その部分は染めたくありません。
染髪時に刈り上げを染めないようにする良い方法、ありますでしょうか?
よろしくお願いします。

91 :
>>90
誰かに手伝って貰えたら上手く出来そうだよね

92 :
初めてセルフで染めたんだが、思ったよりも色が暗かったから染め直そうかと思ってるんだが、ほっといたらだんだん明るくなるもの?
待ってるだけ無謀かな?

93 :
アドバイス頂けたら幸いです。
悩み。ツートーンカラーから全体を1色に戻したいです。
全体を髪色戻しで染めたら1回で綺麗に済むのか、各色ごとに染め直す必要があるのか。
希望。
レベル5〜以下の色に戻す必要があります。
詳細
元のカラー。美容院で染めたカラーレベル5のピンクブラウン。
今のカラー。1/3の1が黒に近いブラウン。3がピンクブラウン〜ベージュ。
1にする過程は、全体をフレッシュライトシャンパンピンクで赤みの強いピンクブラウン、ビューティーラボ一番明るいピンク、1部分をビューティーラボシルバーアッシュ、パルティカスタードベージュ、パルティのチョコ系ブラウン、リーゼの一番濃いブラウンです。
3は、上記同様全体をフレッシュライトシャンパンピンクで赤みの強いピンクブラウン、ビューティーラボ一番明るいピンク、3にパルティサクラドーナツを入れてます。
詳細な方がよいかと商品名も記載したため読みづらくすみません。改行もうまくいってなかったらすみません。

94 :
>>93
セルフでは無理じゃないの

95 :
>>88
レス有難うございます
肝心なこと抜けてましたw
髪は暗すぎず明るすぎないブラウンです
転職活動中なので明るすぎなければいいです
やはり暗め選んだ方がいいかな・・・

96 :
>>93
ブリーチしてから希望の色で染めたら?
髪色戻ししてから染めたらうまくいかなそうだから
おとなしく美容院行った方がいいと思う

97 :
>>94さん>>96さんアドバイスありがとうございます。96さんの1行目ができるかと、髪色戻しで黒髪にしてしまうことを検討して、美容院に行こうと思います。本当にありがとうございました。

98 :
>>90さん
どうしても一人でやるとしたら、自己責任にはなりますが、ツーカラーにするときに使った方法が使えそうなので書いてみます。
刈り上げ(染めたくない部分)に、染色防止にクリームをガッツリ塗って、ラップを貼ります。
貼り取れないようにテープでつけておきます。
染め終えたら、ラップの隙間から刈り上げについてないか、刈り上げと染めた髪の境目のラインからカラーがはみ出ていないかチェックし、ついていた場合は綿棒やたたんだコットンに軽くマキロン系をつけ拭き取ります。そしてまたクリームを塗っておきます。
塗った部分の洗髪が完全に終わるまでラップははがさず、終えたらラップをはがしそこも洗髪します。
ドライヤーを終えたら、刈り上げ部分をチェックし、カラーがついていたらクリームをなじませ拭いて、また消毒綿棒かコットンで拭きます。
これをブリーチの時とマニキュアの時に同じ事をします。
後ろは見づらいのでできるなら誰かに見てもらうか美容院でお願いします。自分はやってしまうと思うんですが他人様なので心配ですので。
連投すみません。

99 :
左側は髪がかぶさる形になるようですので、染めた髪は上と後ろに流すようにして(ウルフみたいな状態?)ラップに被らない状態にしないと、ラップの隙間から液が染み込んでしまうかもしれません。本当にされるならひたすら慎重にご注意ください。できれば誰かとか美容院でry

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【懲役】これほど醜い日本人女性644【管理人】 (534)
【懲役】これほど醜い日本人女性644【管理人】 (534)
皆藤愛子の美しさを目指すべき PART5 (882)
完全湯シャンで頭皮の異常を解消 part10 (428)
ハゲって生きてて恥ずかしくないの? (354)
鏡、写真、ビデオ、どれが真実の顔?パート27 (748)
--log9.info------------------
Windows8の新しい操作性は混乱必至「マウスで苦労」 (572)
【けいおん】DELL価格情報 その472【あずにゃん】 (326)
【FRONTIER】フロンティア神代その26【KOUZIRO】 (350)
MP3ファイル整理法 (364)
Dell Inspiron デスクトップ総合 part69 (408)
【eMachines】イーマシーンズ152台目 (651)
低スペックパソコンを使いこなすのが真のPCユーザ2 (698)
Pentium3 1.23Ghz早いぞPentium4 3Ghzより (817)
【HELP】ドライバーどこにある?【HELP】 (869)
息子がセレロン500なので学校でイジメにあっています (570)
ネットだけなら低スペックでも十分」は大嘘 2台目 (821)
賞味期限切れだと思うPCの性能は? (592)
【eMachines】イーマシーンズAMD専用 5台目 (809)
♪おまえら音楽ファイルはどう保存する♪ (445)
チミらのpcのスペックと用途を軽く教えてくれpart2 (872)
世間はまだ32Bit環境に縛られる (438)
--log55.com------------------
乙倉ちゃん応援スレッド 2
ボーイッシュ・ショートヘア・男勝りアニメキャラの負けず嫌い分娩総合スレ
あけおめ
漫画スレ
夏帆
【新アニメ】 からかい上手の高木さん vs イスラム武装兵。
黒森峰女学園次期隊長の逸見エリカさんのスレ 2
悠衣