1read 100read
2013年01月テレビドラマ33: 【テレ朝:木8】科捜研の女 part9【沢口靖子】 (500) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【火22】GTO 16時間目【AKIRA】 (375)
【日23】俺の空 刑事編 Part2 (384)
【帰ってきた】マメシバ一郎 フーテンの芝二郎 (653)
【テレ東水曜深夜】孤独のグルメ16【松重豊】 (337)
ドラマ24 勇者ヨシヒコと悪霊の鍵Lv.20【エラボトケ】 (626)
蝶々夫人、宮崎あおい主演 (951)

【テレ朝:木8】科捜研の女 part9【沢口靖子】


1 :2012/11/28 〜 最終レス :2013/01/12
テレビ朝日系 木曜 夜8時
京都を舞台に、府警科学捜査研究所法医研究員・榊マリコが科学の力を武器にさまざまな
犯罪に立ち向かうミステリードラマ
2013年1月スタート決定!
公式サイト
テレ朝 ttp://www.tv-asahi.co.jp/kasouken/
東映 ttp://www.toei.co.jp/tv/

前スレ
【テレ朝:木8】科捜研の女 part8【沢口靖子】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1330047865/

2 :
過去スレ
【テレ朝:木8】科捜研の女 part7【沢口靖子】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1322147938/
【テレ朝:木8】科捜研の女 part6【沢口靖子
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1309952089/
【テレ朝:木8】科捜研の女 part5【沢口靖子】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1284017269/
【テレ朝:木8】科捜研の女 part4【沢口靖子】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1281337819/
【テレ朝:木8】科捜研の女 part3【沢口靖子】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1268311539/
【テレ朝:木8】科捜研の女 part2【沢口靖子】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1252503613
【テレ朝:木8】 科捜研の女 【沢口靖子】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1247227012
科捜研の女  第4弾
02/07/17 13:13 〜04/06/14 21:29(1001)
http://ex5.2ch.net/test/read.html/tvd/1026879235/
■「新・科捜研の女」■↓
2005/07/09(土) 11:03:40〜2006/07/14(金) 09:09:07 (1001)
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1120874620/
■「新・科捜研の女」■PARTU
2006/07/09(日) 00:11:12 〜2007/01/26(金) 11:58:41 (543)
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1152371472/
木曜ミステリー「新・科捜研の女」(1)
2008/02/29(金) 17:14:18〜2008/05/30(金) 13:47:48 (862)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1204272858/150

3 :
>>1
前スレよりコピペ
関西で12月5日から科捜研の女3の再放送あるよ
9:55〜10:53

4 :
前スレ埋まったのであgえ

5 :
公式HPの画像のポスターが欲しいのだけどテレ朝販売してくれないかな。

6 :
BS朝日で放送始まったよ。

7 :
今日福岡では昼2時から小林念持の最後の話やってたな。 

8 :
>>6
山田麻衣子を久しぶりに観たよ。

9 :
>>5
2010年だったかに、画像一覧はあったけど確かにポスターとかほしいよね
というか、サントラ第2弾とかDVDとか出ないかなぁ

10 :
EXテレビ朝日
木曜ミステリー「科捜研の女」 2013年1月 木曜よる8時スタート
出演:沢口靖子 内藤剛志 若村麻由美 風間トオル 戸田菜穂
    斉藤 暁 高橋光臣 奥田恵梨華 長田成哉 田中 健 ほか
脚本:櫻井武晴 ほか
チーフプロデューサー:井土 隆
プロデューサー:菊池 恭 ほか
演出:森本浩史 ほか
主題歌:家入レオ/タイトル未定

11 :
戸田菜穂は合うと思う。
むしろ風間トオルに感じた違和感をまだ払拭できない。

12 :
役者というより前回の役が尾を引いてるなあ。今でもちょくちょく再放送されるし

13 :
>>12
そう?最初は班員とはいえたった1回の役だったし
ゲスト→違う役でレギュラーは他の番組でもよくあるから
別に気にならないけどなあ。ようは観る側の意識ひとつだよ。

14 :
今日NHKで「はんなり菊太郎2」の再放送を見たけれど、菊太郎(内藤剛志)が
粗暴だった頃の土門刑事をパワーアップしたようで懐かしく思えたなあ。

15 :
違う番組だと違う役って理解できない奴ってやっぱり低能?

16 :
硬いこと言うなよ

17 :
榊土門コンビより、
榊城丸コンビが良い。
と思うのは私だけ?
伊藤裕子のお嬢さんは0歳児なので、
再来年の科捜研の女は
マリコさん東京へ転勤という設定で
城丸刑事と再結成してくれないかな?

18 :
今更城丸さんを出しても、このスレに来るような人じゃない限りは「誰これ」で終わるような気がする

19 :
マリコを東京に転勤させろとかいう馬鹿は放っておけよ

20 :
沢口・内藤が並ぶととふいにホテルウーマンを思い出す

21 :
>>10
お、権藤くん続投か!

22 :
朝ドラヒロイン、経験者が多い現場に戻ってくるね

23 :
気持ち悪っ

24 :
関西では明日から科捜研3!
しかしまだ科捜研1の最終話が気になる

25 :
シングルマザーズに星由里子が沢口の義母役で出てるんだなw
科捜研にも久々に出て欲しいな。

26 :
確かマリコママって、今の科捜研のメンバーと会ったこと無いよな
というか、科捜研の人と会ってたことあったっけ
個人的には風丘先生と会ってほしい
天然同士で面白そうだ

27 :
BS朝日の再放送、#7放送した?次は来週火曜日の#8になってるけど
櫻井武晴のだし見たかったのに

28 :
すいません自己レス
#7は7日の17時になっていた・・・

29 :
特撮から塚田英明プロデューサーがこっちに異動みたいね。
随所に特撮ネタちりばめたり、ライダーや戦隊俳優がセミレギュラーになったりして…

30 :
そしてお前みたいなウザイ特撮婆が湧いてくる、と

31 :
もう元から結構特撮出身さん来てるじゃないですか

32 :
塚田Pって確か城丸さんがいた頃の最初期もいなかったっけ
だから今回はある意味里帰り
昔の様にはいかないだろうけど少しコメディ色が出たりはありそうね

33 :
EXテレビ朝日
木曜ミステリー「科捜研の女」 2013年1月 木曜よる8時スタート
出演:沢口靖子 内藤剛志 若村麻由美 風間トオル 戸田菜穂
    斉藤 暁 高橋光臣 奥田恵梨華 長田成哉 田中 健 ほか
脚本:櫻井武晴 ほか
チーフプロデューサー:井土 隆
プロデューサー:菊池 恭 ほか
演出:森本浩史 ほか
主題歌:家入レオ/タイトル未定

34 :
>>25
星さんは、沢口のデビュー作「刑事物語3 潮騒の詩」でも母娘役だった。
義理とはいえ、これで3回目の母娘役になるのか。

35 :
でもなんか無駄に説得力あるんだよな、沢口さんと星さんが親子だっていうのは。
キャスティングとして納得できるというか。

36 :
マグロ!

37 :
HPはいまだに内容がないよーだけど
1/10に2時間スペシャルでスタートって出たね

38 :
>1月10日2時間スペシャルでスタート
意外に早いな、去年は色々あったとはいえ、2クール目は1月の末からスタートだったのに
あの時の1クール目から2クール目の間の1ヶ月以上待たせるのはホント酷いと思ったw
正直、2時間スペシャルやるよりは、その分、1話増やしてほしいってのは高望みだろうか
2時間スペシャルでも面白いのあるんだけど、ムラあるんだよなぁ

39 :
おみやさん→地検と、このところ木ミスは2時間SPだけ数字が高い状態が続いてることを考えると、
やっぱり2時間SPの方が局側はやりたいんじゃないだろうか。
去年→今年は年末年始、ほぼ2ヶ月近い休みだったな。あれは酷かった。

40 :
俺も2時間スペシャルより1時間×2個の方がいいな

41 :
いぬい君復活しないのか(´・ω・`)

42 :
>>39
ただその2時間スペシャルの回はどっちともテレ東の演歌番組が
休止だったときだからその恩恵を受けてるところもあるかも。
番組同士のコラボも効果上げてるとは思うけど。
>>40
そこで木曜ミステリーお得意の2部構成の2時間スペシャルですよ。

43 :
853の加茂と舌打ちが京都で撮影してたらしいけど2時間SPのコラボゲストかな?

44 :
>>42
ある意味、新3の初回は二部構成に近かったような気がする(繋がりはあったけど)
あの話は、別々の出来事とはいえ1話でマリコさんと土門さんが襲われる上に、
ウイルステロかも!? とかなんか色々詰め込んであって楽しかったな
ああいう、櫻井版はっちゃけ系話を久々に科捜研で見たい
>>43
853好きだけど、ぶっちゃけ今更科捜研とコラボしても誰得って気がする
それが853復活の布石だったとかいうなら全俺が喜ぶけど

45 :
捜査地図の女は見てないけど、予告だけ見ちゃった

46 :
田中健ちゃんも居たね

47 :
髪型が「シングルマザーズ」そのままとは…
あの髪型は少し若く見えるから好きだけど

48 :
予告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
他の皆さんはそれなりにカッコよく予告に映ってるのに、コロコロかけてるだけの部長となんか食ってるだけの権堂さんェ……
部長の方は通常通りといえばそうだけど
沢口さんの髪型は、なんかアレはマリコさんっぽくなくて嫌だw
個人的にマリコさんはちょっと長めというか、新1〜新2ぐらいの髪型が好きだ
あと、戸田菜穂の髪型もアレなんなんだ

49 :
髪型繋がりで、新人くんのあの髪型はどうなんだ
もじゃっとしてたよ、去年のさっぱりさはどこへ
あと、予告の最後の方でマリコさんと一緒に映ってたロングヘアの女性は誰ぞ
白衣着てたし何かの実験結果?を一緒に見てたっぽいけど……泰乃ちゃんじゃないしな

50 :
普通に風丘先生だと思ったけど

51 :
今から髪型で叩くとか、いつものあの人?

52 :
予告、どこかで動画アップされてないかな。
見そびれた(泣)

53 :
>>50
あー、見返してみたら確かに。ありがとう!
>>51
いや別に、叩いたわけじゃないんだけど……

54 :
本編の内容じゃなくヘアースタイルひとつでよくもまあ・・・。
役者に限らず人間1年も経てば髪型変える人が多いから
変化あって当たり前だと思うしその変化を楽しんだほうが
より面白み増すと思うけどなあ。

55 :
まあまあ…
いつも変なのが来るからってちょっと敏感になり過ぎだと思うなあ
誰も叩いてないし

56 :
ID変わってよかったね

57 :
風丘先生すら知らないのに髪型は気にして敏感に叩くおばさんって笑える

58 :
そんなことより、初回の内容予想しようぜ
やっぱ2時間だから、大きな事件なのかな?
立てこもりとかから発展する感じ?
大量の金にクライムライト(だっけ?)を当ててたり、
相馬涼(かな?)が「新兵器」って言ってりしたのも気になる
新兵器=チラッと出てきたメカっぽいの? あれなんだ?
予告が物々しいふいんきだったから、初回は櫻井脚本に100ペリカ

59 :
案外早く始まる(1月10日)のはいいことだが
そのぶん3月第1週で最終回ってなりそうだな…

60 :
それか、2週ぐらい休みとかなりそうで怖い
今度の冬ってなんか木ミス潰れそうなイベントあったっけ

61 :
…←

62 :
ツイッター見てると、高橋がこれまで科捜研に出てたこと知らなくて、
このシリーズで初登場だと思ってる人が多い。

63 :
いいんじゃね? 朝ドラからの新規さん新入も喜ばしい限りだよ
それを機に再放送とかいっぱい見てくれて、楽しんでくれれば嬉しい

64 :
今、 偶然始まった再放送見終わった。 新しくするって事みたいやけどパターンは同じだわな。

65 :
再放送見て思ったんだけど、やっぱりアクセントに町家のシーンは欲しいね。
でもパパもママもいないしなぁ。
せめて黄色い自転車での通勤シーン入れて欲しい。

66 :
黄色い自転車さんは、マリコパパがいなくなった話からリストラされてるんだよね
なんかモスグリーンの折りたたみ自転車に変わってる
とうとう壊れてしまったんだろか……
町家のシーンほしい同意
というか、マリコさんのプライベートシーン的なのをいれてアクセントをだな
マリコママを遊びにこさせるとか、いっそ新レギュラーの戸田菜穂がマリコさんの家に転がり込むとか

67 :
>>60
イベントは無くても「黄金伝説スペシャル」で
あっさり休止にされる恐れはある。
ただ3ヶ月○話、半年○話とかの契約らしいので
(はぐれの藤田まことやおみやさんの小野寺丈が言ってる)
あとから3月○日に最終回が決まって話数が足りない場合の
穴埋め的な感じだろうけど。
最近はそうやって話数少なめで契約してるんじゃないかな。
だから「相棒」も今シーズンはまだ無いけど意味不明な時期に
バラエティのスペシャルで休止になったりしてるし。

68 :
予告動画、ニコ動で見られらしいぞ

69 :
>>68
予告見てきた。戸田菜穂は科捜研にとって敵になるのかな?
味方になるのかな?

70 :
捜査をスピーディーにっていうみたいだから、土門さんの敵じゃね

71 :
>>62
そうなのか
朝ドラ効果で民放からオファーとか思ってるんだ

72 :
>>71
元々レギュラーなのにねw
でも、番宣見る限り、権藤も前シーズンよりクローズアップされてる印象。
ただ何故に串揚げ食ってる? キャラ変わったのだろうか。

73 :
戸田菜穂は「責任は私が取ります」って言ってるから、敵というほど悪い人じゃないんだろうね
強すぎる責任感とか、何らかの事情とかからスピード解決を望むようになる
最初はとことん真実を追求する科捜研たちに反発→色々あって→科捜研の力を徐々に認めていく
と、ツンデレの王道を辿りそうな予感
どうでもいいけど、「芝 美紀江(しば みきえ)」なんだな
最初ニュースで見た時、「芝美 紀江(しばみ のりえ)」かと思った(´・ω・`)

74 :
京都迷宮を越えて最多のシリーズ凄いですね。

75 :
京都迷宮案内の主人公の中の人の年齢は現時点で70歳を超えている。
多分、未完のままシリーズを終了したと思われる。憎めないキャラだっただけに非常に惜しい。

76 :
京都日報って科捜研の女2にも登場したよね

77 :
スレ違いなんだけどやっぱり迷宮案内をフェードアウトさせるのは
もったいない
主要な登場人物はまだよくテレビで見かけるし
年に2回ぐらい2時間スペシャルワクでやってほしい
そこで完結させてはっきり区切りをつけてもいい

78 :
スレ違いを承知で書く馬鹿って

79 :
>>76
それ以外にもちょこちょこ出てる印象
マリコさんの家が取ってる新聞も京都日報だったはず
というか、木ミスに出てくる新聞社って、大体京都日報じゃない?

80 :
関西の10時からの再放送
シングル、科捜研 ダブル沢口

81 :
新レギュラー加入と言っているが、9係で同じようなこと言って、
まさかの初回ぽっきり詐欺(しかも公式サイトの登場人物欄まで使っての大掛かりなもの)
をやっているテレ朝はもう信用しない
戸田菜穂が初回の犯人でも驚かない

82 :
>>78
そこは許してやってくれ。
迷宮案内スレがないんだから。

83 :
京都では今日初雪らしい。
撮影は順調に進んでるかな?

84 :
EXテレビ朝日
木曜ミステリー「科捜研の女」 2013年1月10日(木)よる8時スタート
初回2時間スペシャル(20:00〜21:54)
出演:沢口靖子 内藤剛志 若村麻由美 風間トオル 戸田菜穂
    斉藤 暁 高橋光臣 奥田恵梨華 長田成哉 田中 健 ほか
脚本:櫻井武晴 ほか
チーフプロデューサー:井土 隆
プロデューサー:菊池 恭 ほか
演出:森本浩史 ほか
主題歌:家入レオ/タイトル未定

85 :
>>83
奥田さんによると、今日はがっつりロケ日だそうな

86 :
今、どこぐらいを撮ってるんだろう。さすがに初回は終わってんだろうけど。
初回は脚本櫻井なのかな。この人いつ休んでるんだろう……
自分は2時間は戸田山、それ以外の通常回は櫻井の方が好きだ
勿論逆でも好きな話はあるけど

87 :
>沢口靖子 内藤剛志 若村麻由美 風間トオル 戸田菜穂
朝ドラ・ヒロイン3人がメイン。
内藤も「わかば」でヒロインの父親役、トオルは「ゲゲゲ」に出ていたな。
「梅ちゃん」でブレイクした高橋光臣も戻ってくるし。
朝ドラ同窓会キャストになっているな。

88 :
file.4、飛ばされた

89 :
>>88
関西の旧3の再放送のことか?
>壊れた絆 二重足あとの殺意! 加勢大周、池田真紀、三上市朗

90 :
加勢大周の覚せい剤が原因だろうねえ…

91 :
残念

92 :
突然、ミサイル放送に指し変わった@関西 orz

93 :
>>92
楽しく見てたのに何だよ。

94 :
明日もう一回再放送してくれよ。

95 :
>>84
http://www.tv-asahi.co.jp/kasouken/music/

96 :
おおー、主題歌決まったか! 女性アーで嬉しい
っつか、早く公式リニューアルしてくれないかな
他の同時期ドラマはぼちぼち公式オープンしてたりするのにw

97 :
やなわらばーといえばテレ朝だと
菊さき3とかめぐるで聞いたな。結構好きだ。

98 :
>>97
ついでに「クレヨンしんちゃん」もね。

99 :
権藤刑事こと高橋光臣さんがQさまSPに出るけど科捜研の番宣?
初回スタートまでにまだ日があるけど…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
寄生虫大根/山下智久のせいで寒い糞ドラマMONSTERSに (659)
○●○2時間サスペンス総合スレ●○● 第66崖 (307)
◆◇◆ドラマ視聴率2013年1月期【7】◆◇◆ (416)
JIN−仁−はガチホモ歓喜のアッー!な神ドラマ (615)
カーネーションは今世紀最高の朝ドラ (321)
☆若手人気女優総合スレッド823☆ (725)
--log9.info------------------
PotPlayer 2 (600)
FontForge:2 (244)
日本通信 b-mobile Part68 (331)
【価格.com】@nifty WiMAX【にふちー】 (624)
【MicroSIM】BB.exciteモバイルLTE Part2【SIM3枚】 (847)
忍法帖 !ninja テストスレ2 IN モバイル板 (866)
楽天ブロードバンドLTE part6 (507)
UQ WiMAX 105 (437)
ついに発売!林田力デザインケータイPart3 (883)
docomo 定額データプラン Part25 (476)
SoftBank 007Z Part31 (529)
【ローソン】LAWSON Wi-Fi ★3【Ponta会員限定】 (369)
金星2【Xi】L-04D モバイルWiFiルータ LG【docomo】 (871)
【UQ WiMAX】キャンペーン特典・乗換え情報スレ44【MVNO】 (565)
【docomo】モバイルWi-Fiルーター BF-01D Part2 (727)
EMOBILE LTE Pocket WiFi(GL05P,GL04P,GL0xP)Part11 (768)
--log55.com------------------
【102点から】102点くんのサクセスロード【一橋】
☆埼英スクール 4金次目★
【医学町通りにも】森塾 part3【あるよ】
私立医学部受験の予備校 Part6
【紫スーツの】荻野暢也 Lev.16【数学893】
予備校に行きたくない・やめたい浪人生part1
【63教室だよ】代ゼミ名古屋校part44【全員集合】
【代ゼミ英語】西谷昇二・2講目