1read 100read
2013年01月カレー33: インド/ネパール/パキ/バングラ/スリランカ 2 (384) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんな「ボンカレー」はイヤだ! (823)
広島のええカレー屋について語りんさい 4 (922)
神奈川でカレー 3杯目 (283)
【夢】房総名物 夢のカレー【幻】 (395)
バターチキン (290)
吉野家のプレーンカレー (262)

インド/ネパール/パキ/バングラ/スリランカ 2


1 :2012/04/11 〜 最終レス :2013/01/06
前スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/curry/1288179005/976-

2 :
ハリーの後が新しいインド料理屋になってるらしいので行ってみるか。

3 :
インド料理屋でナンでなくライス食ってる奴って何?

4 :
何ってごく普通のことだろ
インド料理屋ではナンを食べなくてはならないって思ってる奴って、なに?

5 :
ライスなら家で食えるだろ インドカレー屋ではナン食えよww

6 :
インドではナンしか食わないとでも思ってるのか

7 :
インド/ネパール料理屋で日替わりランチが事実上ダルバートなのに、ナン食ってるやついるな。

8 :
現地インドではナンは食べない
てか無い

9 :
現地インドではカレーは食べない
てか無い

10 :
白岡のパナス、ハリーの看板架け替えただけかと思ってスルーしてましたが、経営者が変わってると情報を入手したので伺いました。
ホールのお兄さんはインド人の風貌ですが、話してみたらネパーリでした。厨房はネパール帽のおじさん。
カレーは典型的ネパール人の店のインドカレーの標準より上を行く感じ。大宮のナマステ日本と似た感じです。つかナマステ日本より上かも。
個人的にはパワンの脂たっぷりより、こっちの方がいいわ。
期待できそうな感じなんで、また行っていろいろ食べてみる。


11 :
>>10
白岡ってどこだよと調べたら、埼玉か。
そういう地域性の強い特定の店の話は埼玉のスレでやっててください。

12 :
「ramba」も前スレで揉める原因となった「ぷるな」も埼玉スレのコテだよ。

13 :
さいたまはネパールの店多いからな

14 :
ネパールの店が多いのはさいたまだけじゃないぞ

15 :
ネパール料理屋もインド料理もどきなんてやめて、こういうの出せば?
ttp://www.nhk.or.jp/hot-asia/prg/120409.html
ttp://www.nhk.or.jp/hot-asia/prg/120410.html
ttp://www.nhk.or.jp/hot-asia/prg/120411.html
ttp://www.nhk.or.jp/hot-asia/prg/120412.html
ttp://www.nhk.or.jp/hot-asia/prg/120413.html

16 :
>>14
べつにそれは否定しないから、それについて書けばいいじゃん

17 :
>>15
シシャモのフライうまそうだな

18 :
主食といえばディロ出す店増えてほしいな
あと名前忘れたが揚げそばがきも
それ以前にバスマティライス普及させるのが先か

19 :
>>11
全国チェーンの店についてしか書けないのか?

20 :
>>19
横だが、ここはそういう単独の店舗の個別の感想について書くスレなの?
各国のお国柄とか料理の特徴とかそういう大まかなことを雑談するスレかと思ってたが。

21 :
>>20
おれもそう思う>大まかなことを雑談するスレ
前スレでは具体例としてどっかの店をあげることはあるが
その時も店名は書かない人が多かったな

22 :
具体的なことかけないやつが雑談してただけだろ

23 :
>>22
1000レスもか?w
というか、なんでそんなにramba師匠を正当化しようとするのかw

24 :
俺は具体的なことは該当スレで書いてるけど

25 :
>>5
インドカレー用にライスなんて作ったら日本食には基本合わないから処理に困るぞ。

26 :
チャウミンってなんか量少ない店多いよな
向こうじゃ主食とは考えてないんだろうか

27 :
>>25
>>5が言う「ライス」はふつーの日本米のことなんだろうね

28 :
バスマティ米高いからなぁ
多くのインドカレー屋でもうるち米だよねぇ
ターメリックライスより白ご飯のほうがオレは好き

29 :
なんでターメリックライスなんだw

30 :
サフランライスは高いからターメリックの店が多いだろ.
見栄えのためにライス黄色くするのはポビュラーな手法だぜ.

31 :
通常のライスと別メニューでもいいからバスマティライス欲しいな
なんか日本人は全員インディカ米嫌いだと思ってそうだよね
近所の寂れた店でなんの表記もないライス頼んだら普通にバスマティライスだったのは感動した
贔屓にしたけど潰れちまったよ
自分以外の客は片手で数えられるほどしか見てない

32 :
インド人からして日本米のほうが美味しいと断言するんだから仕方がないw

33 :
日本の米は美味過ぎだな。
粘りや食感の都合で、エスニック系では最善の選択肢と
ならないことが多いかも知れないけど。

34 :
サリークイーン食おうぜ

35 :
国と天下り法人が、輸入米に多額のマージンを上乗せしてるから、高くて使えないだけ。

36 :
>>31
だって頼む人が少ないから歩留まり悪いんだもん.
客のほぼ90%インド人(もしくは周辺国)の近所の店でさえ,
米は日本米使ってるんだぜ.

37 :
つまり、
高級輸入米が役所のピンハネで超高価→安くて不味い日本米を使う→誰も注文しない→ナンが売れる
ってことか?


38 :

→小麦粉が売れる→輸入小麦粉からもピンはねしてる国と天下りが儲かる

39 :
>安くて不味い日本米を使う→誰も注文しない
これは違うんじゃないかな。
インドカレーにはナン、と思い込んでる客が多いだけかと。

40 :
家ではナンを食べる機会が少ないので、お店ではナンを注文してしまいますね

41 :
プリおいしいです

42 :
ナンは塩も砂糖も卵もたっぷりの高塩分高脂肪高糖分ですから
たまに食べるぶんには良いけど、ワシのように毎日のようにカレーの人間には
ライスのほうがヘルシーですわ

43 :
卵入れるとか初めて聞いた

44 :
ナンが甘いとがっくりくるよね
菓子パンかっ

45 :
インディカ米の最大の欠点は「炊飯器で保温していると不味くなる」
と言うのが有る。
まぁ毎回茹でたて(炊きたてでは無い)で出せば良いのだが店の手間が
多くなるのだよ。
http://homepage2.nifty.com/seikatsusha/indica.html

46 :
バイキングでわざわざ日本米とバスマティ米用意してるルンビニは神だった
今もやってるのかは知らないけど
>>44
すげーわかる
でもそれが本場の味なんだろうな
インドは糖尿病大国だし

47 :
食事パンまで甘くするのは日本独特だろう

48 :
イギリスもパン甘かった。ステイした家だけかもしれんが。

49 :
食べログとか見るとナンが甘くておいしいって言ってるやつ多いな

50 :
イギリスと同じというのは喜んでいいのか?
ちなみにどんな(なんて)パン?

51 :
>>43
必ず入っているとは限らないけど、入れてるところのほうが多いよ。
アレルギーの人は気を付けたほうがいいね

52 :
砂糖とか卵とかベーキングパウダーとか、菓子やじゃあるまいしw

53 :
砂糖、卵、ベーキングパウダーはナンにはたいてい使ってるな。

54 :
そんなナンなんて食うのやめてみんなライス食おうぜ

55 :
お前が勝手に食ってろ

56 :
じゃあ、砂糖、卵、ベーキングパウダー入のナン喰うの?

57 :
食うよ。べつに俺はベジじゃないし。

58 :
えっ、カレーとか料理と一緒に食うんだぜ?

59 :
そりゃ、ナンだからカレーと食うことが多いだろうな。
カレーに限らず、料理自体に砂糖や卵が入ってることは多いし。

60 :
砂糖入れるのは発酵に必要ってのもあるだろう
ローティならだいたい甘くなくておいしい
ところでアタって普通の小麦全粒粉と何か違うの?

61 :
醗酵に必要な程度なら出来上がりは甘くならないから、それ以上入ってるんだろうな...
インド料理に限らず、卵入りの食パンとか甘いバゲットとかありえねーし
ライスにしたってカレーと一緒に甘いライスが来たらいやだろw
って、もしかしてあるのか?

62 :
全粒粉といっても原料の小麦によって違うから。
Attaだったら硬質小麦を石臼挽き。

63 :
カレー屋で辛さ最低を頼むとやたら甘いカレーが
出てくることがあるけど砂糖か蜂蜜でも入れてんのかな?
>>62
つまりデュラム粉とかに近いのか

64 :
ナンの作り方
ttp://www.nhk.or.jp/hot-asia/prg/120416.html

65 :
>>64
オンエア見てたけどあの整形技術は素人には無理だと思った

66 :
>>63
炒め玉葱の甘味だったらいいんだけど…
デュラム小麦ほど超硬質でなくてもいいけど、まあ硬質。
日本だったら全粒強力粉かな…

67 :
まぁ甘いフランスパンが有ったら嫌だね。
俺も塩味のパンが好き。

68 :
>>63
カレーに限らず、外食で食べるものはたいてい砂糖が入ってると考えたほうがいいよ。
もちろんカレーに蜂蜜を入れることはよくあります。バーモオントカレーとか、バタチキとか

69 :
そら多かれ少なかれ入ってるだろうけど、
なんか喉に絡み付くほどだだ甘いカレー出すとこはある
あとセブンの野菜カレーとかもクソ甘いな

70 :
Maya目黒のナン。
甘ったる。
なのに食べログ目黒2位だって。
「甘くておいしいナン」なんてスイーツがどっさり書き込んでる。
ボーっとした味のカレーで2位って…。
操作してるなwwwwwww

71 :
甘いナン
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13025150/dtlrvwlst/

72 :
>>70

73 :
ナーーーンってイジョウーーーねーーーの意味?取り得の朝鮮
のおうちでは?ナーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!なんて美味い。。かな?
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
モーー時代的にはーーーいい子供文化コーーーだからーーー違うのかな?おおおおおお
千葉麗子のアホのセレブーーーなヨガッてる?なんてドーーなってるんだろ?
日記の糞もどうかしてたよねーーーー。。。。おにいちゃーーーんH−−−−なんてーーー恥ーーーのおおおおんちじゃなーーーい?
離婚の屁ったくれのでデビューーとかでしょ?なみだーーーのおおおおおの
クズーーーの女後生にでもなれるのかな?チャ。。という言葉のコーーのアイドルだったんでしょ?
恥ーーーーーーーーー。。。。それにしても。。チャ(子供R)のいいカレーーーは
おおおおの「ダーーー}とヨッと・・・呼ばれてたのは。。マーーー、、古い話しかな?
ジーーーだわ・・・・・コーーーね・・・・くーーーず
いいヨガを習いましょうね・・・・・・皆さんは。
いいいいいいいいのナンの作り方もヨロ〜〜〜〜ですねーーーおにーーさんもオワ〜〜〜で〜〜〜デス門ネ・ご苦労さまでーーーす
ミン子チャーーーーマ・
ううううううううううのヨガ・ppp〜〜〜おおお〜〜〜
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいおおおお〜〜〜ネパールジーーン(仁)?コーーの千葉なんか?ですね?こどもたちも・・・・でーーーーす・・・・
イクラーーーおおおおおおのヨーーーッでガンバーーーーでーーーーす・・・・・ヨッ!


74 :
>>73みたいなのってどんな顔して書いてるんだろう?
キチガイみたいなぶっ飛んだ表情じゃなくて真剣顔と言うか
仏頂面で淡々と書いてるんだろうな.

75 :
>>70
ネパリの店は宣伝頼んでるところが少なくないからな

76 :
>>70
具体的な店名書くなら余所でやれボケ

77 :
店の話は前スレでもちょくちょくあったから別にいいが,
>>70は中身がなさすぎてそこがダメ.

78 :
ドヤ顔で仕切り

79 :
>>76
常連さん(怒)www

80 :
>>79
横だが、特定の店舗叩きは、該当するスレで好きなだけやってきてくれ。
ここはそういうスレじゃないからさ。

81 :
ナンは食パンじゃないんだから甘くてもいいじゃん。

82 :

カレーについてくるのは間違ってもお菓子じゃない

83 :
お前はカレーと食パンでも食ってろ

84 :
お前はカレーと菓子パンでも食ってろ

85 :
日本の食パンには砂糖がたっぷり入っているんだが…
完全に麻痺してるんだな…

86 :
>>84
ヴァカ?俺はナン食うから。

87 :
甘くないナン出
す店ってある?

88 :
昔はそれが普通だった…
まあほんのり甘みはあったのだが

89 :
チャパティは甘くない店もある

90 :
それも甘くなるのは時間の問題

91 :
チャパティが甘いのはさすがに無理だな

92 :
ドーサが甘いのは…

ってのは置いといて、プーリーの生地が超分厚くてフカフカな店があるのだが、
空洞になってるところにカレー詰めたらカレーパンじゃね?とか思ってしまった。

93 :
今6ちゃんでインド

94 :
>>91
もうそういう流れだから誰も止められない
なんでも甘いほうが美味しいとかリッチだとか感じる世代が増えている
食糧難の時代に逆戻りしてるんだよ

95 :

流れとかw
引っ込みつかなくなったバカが意地張ってるだけだろ
ゴヴィンダスのロティが甘くなったら土下座してやるわ

96 :
>>95
でもナンは甘いんだろ?

97 :
日本人向けとインド人向けでは違うんだろうな・・・

98 :
ナンに菓子パンみたいに
卵と砂糖入れるとか厭な時代だな

99 :
蕎麦のチャパティくいたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【創業1958年!】新橋地下街「カリカル」 (206)
【名物は】エチオピア 9倍【芋と豆】 (838)
【横浜】バーグ12 (212)
神戸の美味しいカレー店&インド料理店3 (278)
 札幌スープカレー食べ歩きpart60 (467)
【岩手は盛岡】キッAベPart8【高松の池至便】 (731)
--log9.info------------------
Shareで流してほしいものをリクエストするスレ42 (652)
PD 一般コミック Page 8 (742)
ゆるゆり関連専用うpスレ (587)
★サントラ・ドラマCD専用スレ Part47 (685)
伊集院光過去物専用UPスレ24 (893)
【Winny】声優総合スレ その109【Share】 (501)
【1242】ラジオ番組UP ニッポン放送 (773)
【洒落・PD・ny】アニメ&声優 BD DVDISOスレ 7 (270)
コスプレ物総合 Part46 (646)
【BT】何度見ても抜けるエロ動画65【ny】【share】 (885)
【もせ】音楽情報交換スレ★102【アルバム】 (649)
【BT】テレビ・ドラマ・映画・その5【RAW】 (665)
【女性向専用】情報交換スレッド part25 (721)
エミュレーター関連スレッド Part129 (251)
アプリケーション総合スレッド185 (369)
【SEO】Google対策 パート23【Google】 (992)
--log55.com------------------
☆★AiL製・創作ドールヘッド・2★☆
【女性】彼が好き【専用】
コンセプやアリメモ
動物のパペット 指人形
【AP50】vmf50スレ その17【QUARANTOTTO】
人形に使えるぞ★1/6サイズの小物や家具を語るスレ25
◎目玉スレ◎第34章◎
【SD用】フルチョイス スーパードルフィースレ