1read 100read
2013年01月映画作品・人132: 【ドニー・イェン】速くて見えない 7【宇宙最強 甄子丹】 (416) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SPACE BATTLESHIP ヤマト 89万光年 実写版宇宙戦艦ヤマト (409)
パイレーツ・オブ・カリビアン 56骨目 (973)
のぼうの城 Pt.6 (803)
プロメテウス Prometheus 24 (570)
マン・オブ・スティール Man of Steel 1 (403)
【世界一】ダイ・ハードシリーズ【運の悪い男】 (609)

【ドニー・イェン】速くて見えない 7【宇宙最強 甄子丹】


1 :2012/10/13 〜 最終レス :2013/01/05
『イップ・マン/序章』でラストバトルを戦った俳優、池内博之は後にこう語った。
「ドニーさんの作品を観たんですけど、あまりにも早かったんで
まさか早回ししてるのでは?って思って、いざ実際に見たら速すぎて見えない!やべぇ(笑)」
昨年はまさにドニーイヤー。
なんと6本もの連続公開&リリースに舞いあがったわけだが、2012年もまだまだいくぜ、宇宙最強、ドニー祭りは終わらない!
sage推奨。荒らしやマルチは斜め45度から撮るローリングソバット・スルーで。
2012年
1月 三国志英傑伝 関羽 東京大阪をはじめ順次公開
   八星抱喜(原題)香港中国台湾他アジア公開(日本公開未定)
   クライム・キーパー/香港捜査官 DVD再発売
2月 ドラゴン・イン(92年)中国大陸でデジタルリマスター再上映
3月 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアンモンキーDVD再発売
   八星抱喜 日本以外でDVDBD発売
4月 レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳 DVDセル、レンタル開始
   捜査官X 全国順次公開
5月 KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝 DVDBDセル、レンタル開始
8月 画皮 あやかしの恋 東京大阪はじめ順次公開
9月 かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲートBD発売
レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳 BD発売DVD再販
ブレイド2 限定スチールブック仕様 BD発売
10月 捜査官X TSUTAYAにて独占レンタル開始
11月 捜査官X DVDBD発売
年内に3D冰封侠(タイムソルジャーズ/愛は時(とき)を超えてリメイク)、クランクイン予定

2 :
Together 在一起(原題)2013年2月公開予定
特殊身[イ分](原題)アクション監督兼任、公開未定
大閙天宮(原題)アクション監督兼任、2013年7月3日公開予定
ドニー・イェンWikipedia(バイオグラフィー、受賞歴など)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%82%A7%E3%83%B3
Donnie Yen公式サイト
http://www.donnieyen.asia/
新浪微博 甄子丹
http://weibo.com/donnieyen
Donnie Yen-甄子丹 Official Facebook
http://www.facebook.com/donnieyen.asia
ボランティアサイトgo.asia
http://www.go.asia/
前スレ
【ドニー・イェン】速くて見えない 6【宇宙最強 甄子丹】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1336894032/
過去スレ
【ドニー・イェン】早くて見えない【甄子丹】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/celebrity/1131003541/l50
【ドニー・イェン】早くて見えない2【甄子丹】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/celebrity/1251857304/l50
【ドニー・イェン】速くて見えない3【甄子丹】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/celebrity/1269418270/l50
【ドニー・イェン】イップ・マン 葉問【詠春拳】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1289687392/
【ドニー・イェン】速くて見えない 4【宇宙最強 甄子丹】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1308761937/
【ドニー・イェン】速くて見えない 5【宇宙最強 甄子丹】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1325676634/

3 :
関連スレ
【ドニー・イェン】捜査官X【金城武】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1335086423/
イップ・マン/序章&葉問 公式サイト
http://www.ip-man-movie.com/
イップ・マン/序章&葉問 DVD&BD公式サイト
http://www.happinet-p.com/jp3/special2/1104_2_ippuman/
孫文の義士団 公式サイト
http://sonbun.gaga.ne.jp/
処刑剣 公式サイト
http://shokeiken.com/
レジェンド・オブ・フィスト/怒りの鉄拳 公式サイト
http://www.ikarinotekken.com/
三国志英傑伝 関羽 公式サイト
http://www.sangokushi-kanu.com/
KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝 DVD&BD公式サイト
http://video.foxjapan.com/release/kan-woo/
捜査官X 公式サイト
http://sousakan-x.com/
捜査官X DVDBDレンタルセルTSUTAYA公式サイト
http://www.tsutaya.co.jp/movie/tcm/20120920/sousakanx/index.html?dvd=ms_03
画皮 あやかしの恋 公式サイト
http://www.gahi-movie.com/

4 :
>>1
しかし今年の見たら結構壮観

5 :
おつ
>特殊身[イ分](原題)アクション監督兼任、公開未定
が泣かせるぜ!

6 :
ここの人はもう映画館で観てるんだろうけど
捜査官Xのレンタル昨日やっときたー
初見だよ初見、どんだけうらやましかったか
綺麗だったな雲南…いきなり歌う村人いい!
笑わせるのに哀しい、不思議な映画だね
ドニーさんの確変はキタ―と叫びたくなった

7 :
あ、おつでした!

8 :
>>997
亡くなったのか…セット・カムイェン
「ロンゲストナイト/暗花」や「デッドポイント」も彼
こうして並べてみるとすごいわ、ドニーさんも微博で「朋友,一路走好!」とコメント
療養中にもかかわらず「特殊身分」を手伝ってくれて…本当にありがとう
オースティン・ワイさんは「モンコックの夜」「星月童話」にも出てたね
ご冥福をお祈りします

9 :
あらー前スレのつもりでw

10 :
新スレ乙
劇場で見たけど借りた、吹き替え結構よかったよ

11 :
>>1乙です
予約したから借りてないんだが、特典映像ってどんな感じ?

12 :
>>6じゃないけど、ついてなかったよ

13 :
うわ、ドニーさん超レア限定ipone5case売るつもりらしいぞ
http://sphotos-b.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash3/68351_384160518319849_518244039_n.jpg
と、思ったら「あなたはどの機種のスマホケースが欲しいですか?」
ってFBでアンケート取ってるw

14 :
売る売ると言って一向に売る気配はないw
サングラスとクリアファイル欲しいんだけど

15 :


16 :
しかしマンガチックで似てねぇなスマホケースww

17 :
その絵は有名な上海在住のファンの人が描いた絵
昔から描いたものをせっせとドニーさんにあげてたりした
最近は八星抱喜のプロモの紅包とか関雲長のプロモでも
その萌え絵を使い始めたんだよね
多分むこうのファンにはお馴染みの絵なんだと思う

18 :
この絵の人だね
http://imgsrc.baidu.com/forum/pic/item/2502b3de9c82d158928c3b31800a19d8bc3e422b.jpg
http://imgsrc.baidu.com/forum/pic/item/a66dd0160924ab18022683b735fae6cd7b890b0d.jpg
http://tieba.baidu.com/f/tupian/pic/e43353435b4a6b1f9313c6b7?kw=%D5%E7%D7%D3%B5%A4#id=e43353435b4a6b1f9313c6b7

19 :
>>1乙っす
捜査官Xのアメリカ公開も決まったらしいじゃん
http://www.kungfucinema.com/news/finally-a-us-release-for-donnie-yens-dragon-wu-xia
11月30日からNYとロスのみで、反応が良ければ拡大公開も
想像以上に規模は小さかった…ソフト発売は来年の2月か3月

20 :
新スレになるの早え〜よ!乙
前スレで猿飛三世のレスした人へ。
自分も観た、アクション多くてよかった…すでにネタバレな気もしたけどw
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/sarutobi/
ルパンかよ!大内さんの名前もあったね、ガンバレ谷垣さん、皆も観るよろしよ。

21 :
昨日レンタルしてきた捜査官X
1917年ってレジェンド・オブ・フィストのフランスでドニーさんが暴れてたとの同じ年か…中国は広く雲南はド田舎なのねみんなまだ弁髪だし

22 :
米版「捜査官X」ポスター
http://twitchfilm.com/2012/10/exclusive-poster-premiere-for-peter-chans-dragon.html
これ見たら日本の邦題が可愛く思えて来たw「ドラゴン」の本編編集とかgkprもんだな

23 :
やーでもこのポスターはカッコイイしわかりやすいと思うぞ

24 :
まさかのタンロンw

25 :
古臭い功夫映画風なのはわざとか?

26 :
古い功夫映画というより60年代B級アクション映画って感じだな
コピーが
BLOODS ALWAYS LEAVES A TRAIL
流された血と家族の血に掛けましたかね

27 :
>>22
かっこよすぎワロタ
シンプルでいいじゃん

28 :
>>21
ほんとだ
そう思うと七十二地刹を含めピーター・チャンは
武侠の世界を描くギリギリの年代を選んだってことかね

29 :
流れぶった切りますが
質問、動作導演と動作指導の差ってなに?

30 :
>>22
そのポスター見るとこの間の「続・荒野の1ドル銀貨」が脳内を流れる

31 :
>>29
それ昔から結構曖昧なんだよ
最近だと動作指導は『アクションの振り付けのみ』のイメージで
動作導演の場合はアクションシーン全体を委任されていて
振り付けは当然シーンの演出カメラワーク、場合によっちゃ編集までやる
という風に区別されてるような気はする、しかし厳密に区別してるかまではわからん
ただドニーさんのケースのように『甄子丹−動作導演』映画の中で
『動作指導−谷垣健治』とクレジットにあったら、そいつは明らかにアシスタント谷垣健治という意味

32 :
でも谷垣健治やってることはかなり任された仕事だよな。
最終判断はドニーにしても第二班で権限あるし。カメラ回して編集マンでもあって予告も作るw

33 :
>>31
わかりやすい、素早いレスありがとう

34 :
ユン・ケイとかチン・シウトンとかの監督作だと
わざわざ動作導演の名前なしで動作指導(アシスタント)だけ
クレジットする例もあったりする
「俺が監督なんだから誰がやってるかわかってんだろ」ってことかな?
最近は○○班って大雑把なクレジットも見なくなった

35 :
>>22
よく見ると眉が太くて別人入ってるw

36 :
アメリカ版トレーラーも解禁
Dragon US Release TRAILER
http://www.youtube.com/watch?v=c3hmVJnC5Ao

37 :
見事にオレ主体w

38 :
USバージョンどんなアクション巨編やw
東京早稲田松竹で20日から捜査官Xと判事ディーの二本立てだ〜
http://www.wasedashochiku.co.jp/lineup/schedule.html
http://www.wasedashochiku.co.jp/lineup/2012/dee-x.html
なんで22、23が休館なんだよゴルァ

39 :
武侠の文字にDRAGONのロゴが新鮮
やっぱり音楽カッコいい
>>26
なるほど、金城君とドニーさん両方にかけてあるのね>BLOODS

40 :
HMVで『孫文の義士団』が2枚3000円の対象になってる。

41 :
>>30
ちょっと分るわ
絵を使ったマカロニウエスタンポスターを思い出すかも

42 :
この人カンフーが上手いのはいいが
この人の映画は気分が悪くなる、良くあんなの見て興奮出来るなぁ・・・
池内、あんな嘘っぱちのクソ映画に出てんじゃねーよバカ

43 :
>>40
孫文の義士団見る人が増えるならいいのか
ちょっと悔しいけど

44 :
孫文の義士団といえば、今新宿K's cinemaの中国映画の全貌2012で上映してる
三国志英傑伝もやってるよ、ほかにも色々観たい映画が一杯
http://www.ks-cinema.com/movie/chinesefilm2012/schedule.html

45 :
やっと捜査官Xレンタルで観た正直俺には食い足りんかったぜ
もっとアクションを!もっと暴力デカを!

46 :

ドニーアクション監督の次回作「特殊身分」を待て

47 :
>>45
暴力デカくっそワロタwww

48 :
しかしいつになったらIMDBの「Sosakan X」表記は訂正されるんかのぅ

49 :
ホントだ、日本人以外困るだろwそれ

50 :
>>45
アクション期待しすぎると絶対あるよな、その意見
自分ももっと暴力デカを!の気分になったwてか古装にちとウンザリ

51 :
特殊身分、ちょっとでいいから映像観たい
>>31
動作導演サモハンのイップマン葉問の振り付け風景
http://www.youtube.com/watch?v=86TS7U-5rYE
これ見てるとカメラワークもサモハンが決めてたっぽい
序章のメイキングでもカメラクレーン乗ってたし

52 :
あちこちで「太極0」と「ドラゴン」の予告が一緒に出回ってるが
一緒に見るとサモハンとドニーのアクションの違いがよくわかって面白い
葉問2で自分にありえないワイヤーを使ったサモハンwさすが

53 :
『Dragon』はオリジナルから19分カットらしい…カット分数増えてる

54 :
監督によるだろうがサモハンはまさに<動作導演>だろうね
↓太極0のアクションは全部取り仕切ってる感じ
http://www.youtube.com/watch?v=pqnJrYZbZOU

55 :
捜査官X、細かいとこ凝ってて面白い
3回見て強盗と川に落ちる手前に蝶が飛んでると気づいた
ドニーさんの普通の人演技いいなぁ
家族のシーンも最高だけど障子貼りかえる横顔とか

56 :
画皮のDVD21/28
http://www.maxam.jp/products/list.php?category_id=340&PHPSESSID=edf56f122a2c6c608c0bbe8cd6e897cf
劇場公開版とそれより15分長く特典DISC付きの完全版と、両方セットのコンプリート版のなんと3種類発売

で、ブルーレイーはー?

57 :
21月とな、12月っす

58 :
今日返却してきた
子供可愛いなぁ、ドニーさん最後死ななくて本当に良かった
画皮と一緒にDVD予約したよ

59 :
確かに最近のドニー映画は物足りない感あるんだけど
孫文の〜にしろ捜査官Xにしろ1回のバトルの内容が濃すぎて
けっこう満足してしまうんだよな〜
ドニーアクションが基本になってしまったから
他のアクション映画とかで興奮することがなくなってしまった
やっぱドニー動作は神がかってる!

60 :
実はドニーさんだとランボー刑事系が好きだったりする
でもどれもマッハでブチのめす点では同じだな

61 :
ドンドン今までのを超える映画撮って欲しいね
ドニーさんならやるやろ、楽しみにしてる

62 :
觀瀾湖世界明星賽(World Celebrity Pro-Am)セレブ到着動画
http://www.youtube.com/watch?v=cHrTrhPODhY&feature=channel&list=UL
ドニーさんの珍しいゴルフ姿
http://news.21cn.com/caiji/roll1/2012/10/20/13321079.shtml

63 :
エイプリルフールネタで捜査官Xサイトで「北斗の拳」実写化!
ってあったけど、本編見て納得したw
ドニーさん、優しいときと戦いの時で全然顔つき違って驚く

64 :
二面性がこの映画の見どころだしね
自分は007の「銃はいらない」に笑った
>>62の写真
ヤオ・ミンのデカさにも笑うけど、ロ、ロナウジーニョ…(ピンクのポロシャツ)

65 :
それはロナウジーニョじゃなくロナウドだね
同じブラジル代表だった選手、にしてもすっかり様変わりw

66 :
素で間違えた
別人のようになってると思ったら別人だったでござるw

67 :
今夜はwowwowでレジェフィスの放送か

68 :
捜査官Xレンタルが始まって観られて嬉しいのはとてもわかるんだけど
ネタばれっぽい事書くときは最初にその旨書いてからレスしてほしかったよ・・・。


69 :
レンタルしたイップマンでドニーさんのファンになって
映画館で捜査官X見れてよかったです、知らせてくれてありがとう
まっすぐカメラ見てのアップ笑顔に照れてしまいましたw
後半のタンロンのカッコよさは言葉がありません!

70 :
ヘッピリ腰のドニーさん新鮮だ
http://video.mingpao.com/cfm/lady4.cfm?File=20121020/lada01/ent20121020_02_512x288.txt
珍しく「ゴルフやるのは一番苦手」宣言きたw

71 :
そのサングラスは丹ブランドですねそうですね早く売ってください金握って待ってます

72 :
レジェンド・オブ・フィストをwowwowで見た。
この映画は「ドラゴン怒りの鉄拳」がガッツリ元ネタであるが、リメイクではない。
これは、あのチャウ・シンチーと、ブルース・リーファン倶楽部のどっちが会長になるかで
大人げなくマジで喧嘩したほどの、ブルース・リーマニアであるドニー・イェンが作った
ファンタジー「ドラゴン怒りの鉄拳」映画です。

73 :
シンチーとのマジ喧嘩初めて聞いたワロタwww

74 :
まぁ陳真自体妖精だしな、ドニーさんも似たようなもの

75 :
12月ブレイド2の廉価版ブルーレイ、DVD発売
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009TBEI9K/mdm-22/ref=nosim

76 :
今年は9回もソフト発売か
金なくなるわけだ

77 :
レジェンド・オブ・フィストで脱ぐのってやっぱファンサービスなの?

78 :
・ブルース・リーが「怒りの鉄拳」で脱いでるので不可欠
・ファンが喜ぶから
・脱ぎたいから
・全部
好きなのを選べ

79 :
>>72
ドニーがブルス・リーの後継者とか書かれると
なんか違うんだよなぁといつも思うわ
ブルース信者もしくはマニアが一番正しいよな

80 :
>>78
でも全裸拷問は007観てこの手があったか!って絶対に思ったよなぁ、あの人w

81 :
同意www
>>56
日本発売「画皮」DVD、劇場公開版はいらなくて
ディレクターズカットのみが欲しかったら
本編118分で特典つき〈完全版〉というのを買えばいいんだよね?
BDは出ないのかな?

82 :
>>68
ごめん

83 :
捜査官X借りた
ド兄さん、最近映画じゃ歯茎見せないようにしてるけど
金喜はめいっぱい見せてたwこれってわざとだよね〜
人がよさそうなあの顔

84 :
>>81
ディレクターズカットならそれでいいと思う。

85 :
IMDB見たら、特殊身分、2013年公開になってた(笑)
2013年でも1月、2月辺り早期がいいよね。

86 :
だね、来年の春節は1月31日
>>81
MaxamはBlu-ray出してるっけ…?

87 :
ドニー・イェン強化月間「孫文の義士団」
みんな同じ髪型でなかなか区別がつかず
ドニー・イェンすら最初わからなかったよ
前半を乗り切ったら商家の親父が人を集める辺りから目が離せなくなった
後半の怒涛の展開に燃えた、ドラマ部分が効いたね
ドニー・イェンも急に本領発揮だしw
人ごみの中走り回るの痺れたわ、狂犬みたいな敵の面構えがいい
アスーいい奴だ…アスー泣かせやがって

88 :
見慣れてない人には弁髪って困るんだな、よく聞くね

89 :
ドニーさんのお小遣いが月2000元という普通のリーマン並みという件と
(でもカードは使いまくりなんしょ?)
《3D急凍奇?》で監督はせず主演と動作導演だけを担当
監督はなんとトー組のロー・ウィンチョン
http://www.hunantv.com/c/20121024/0903132992.html

90 :
それは新鮮、楽しみが増えた
前にtwitchかどっかでユン・ピョウがゲストで出るって
プロデューサーが喋ってるの読んだ
実現してほしい

91 :
ユン・ピョウでてくれ!ドニーさんと戦ってくれ〜〜〜

92 :
ロー・ウィンチョンが監督するの、おもしろそう
ユン・ピョウも出てほしいね、新旧そろい踏みっていいじゃない

93 :
捜査官X見た
剣を携えて耐えるドニーさんが格好良すぎ

94 :
今日早稲田松竹のラストいった
やっぱ映画館で見るのいい

95 :
捜査官X観たよ、最近のドニーさん演技うまいね
というか、お父さん役が本当に似合う
昔の乱暴者の役はそんなものかと思ってたけど
今思えばもっと演技力発揮できる役があってもよかったのかも

96 :
ぅ〜〜〜ん
昔のド兄さんに演技力を期待するのは、ムリポ
二度目の結婚して子供ができてから演技が上手くなったよ〜〜〜な…気が…

97 :
だいたい、成龍でさえ演技力とか言い出したのは最近で、
昔の香港映画では演技力なんか無問題さ
                           .∴ '    ;+ *
                         '
                   (; 。Д。)  アクションのみ
                  て ∨ ∨)
                 ( ̄   〈
                   ̄ ~ヽ__)
            从//
    , _;, =''" ̄""-.、 ,そ;,∵
 _- _  .._     、 ガッ
   _ーi ;,_-_∧ミ";._ ヾ
  ; " (てi  j∀・) ヾ、 丶
      |  |  ,こ) ;ヽ /
      入   j   , 〉/
       "ヽ、ヽ, /'
          (_ノ,

98 :
『ザ・レイド』観たらシラットと詠春拳のガチバトルが観たくなった。

99 :
俺も観たぜザ・レイド、話なんかどうでもいいんす
アクションすごすぎて笑えてきた結構な衝撃
イコ・ウワイスと戦ってくれドニー兄貴、観たすぎる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【小栗旬】ルパン三世 W【綾瀬はるか】 (553)
★★ 綱引いちゃった! ★★ (792)
薬師丸ひろ子 2 (639)
【18】SANADA 真田広之 HIROYUKI【18】 (944)
007 スカイフォール SKYFALL 5 (556)
探偵はBARにいる 6 (283)
--log9.info------------------
▼とにかく手汗で人生苦労していますレス▼ (530)
【老後】 40歳以上の高齢の障害者Part1 【不安?】 (367)
障害者の座談会 (318)
クラスの知的障害者をいじめた事を後悔してます (424)
自立支援法で自立して欲しいのは障害児の親 (495)
【障害】指が6本あるけど何か質問ある?【健常】 (216)
美男美女の知的障害者 (431)
授産施設 (819)
暇をもてあましてる障害者4だよ(℃゜) (954)
適度な勢いでマジレスが返ってくる質問スレ part1 (548)
□■□ 太田母斑 part2 □■□ (772)
ナンパR系体験報告スレ→ (271)
先天性橈尺骨癒合症 (760)
カタワに対する言葉の暴力はやめよう! (522)
体に傷跡がある人のスレ (702)
身体障害者でも普通に生活してる人 (458)
--log55.com------------------
タバコ吸わない人間があと231日耐え抜くスレ
【オリンピア】ガールズ&パンツァーG〜これが私の戦車道です!〜16輌目〜
ミリオンゴッド〜神々の凱旋〜part178
【悲報】1gameてつさんヤバイ★28
【中段チェリー】バラエティ総合スレ Part72【リーチ目】
【大都】BANG BANG Cross/バンバンクロス 4スレ目
スロッターのめし 15品目
【花火】ハナビ part128【HANABI】