1read 100read
2013年01月映画作品・人28: マン・オブ・スティール Man of Steel 1 (403) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Guns】マトリックス-MATRIX-ver.49【Lots of guns】 (839)
クエンティン・タランティーノ Quentin Tarantino 8 (409)
タイタニック TITANIC 2 (300)
バトルシップ Battleship 10隻目 (402)
アウトレイジ3に出演してほしい役者を語るスレ (631)
【もう語れないのか?】インファナル・アフェア【無間道・無間地獄】 (485)

マン・オブ・スティール Man of Steel 1


1 :2012/08/02 〜 最終レス :2013/01/06
公式サイト
http://manofsteel.warnerbros.com/

2 :
予告の曲は「ロード・オブ・ザ・リング」
コミコン版予告の曲は「シン・レッド・ライン」

3 :
乙ってSに似てるからスーパーマンっぽいよね乙

4 :
乙UPERMAN

5 :
スーパーマンリターンズ見たら悪いが期待できんよ。

6 :
まあ3や4より酷くはならないのは確か

7 :
3おもしれーだろバカにすんな

8 :
3と4のスーパーマンは髪を黒く染めきれてなくて所々地の色が混ざってるのが白髪っぽくて…
でも2よりは好き

9 :
>>7
よく言ってくれた!!
電子の要塞はすげー面白い!
最強の敵も悪くない!

10 :
プロデュースがクリストファー・ノーランで監督がザック・スナイダー
この二人の作風って合わない気しない?

11 :
ノーランは名前貸ししてるだけだから
作風の違いとかあまり関係ない

12 :
でも、あの作品というか撮影を完璧にコントロールしたがるノーランが
名義貸しだけってありうるんだろうか
なんだかんだでどんどん口出して来るんじゃないかとちょっと思ったりする

13 :
スクリーンプレイのデビッド・S・ゴイヤーと一緒にストーリーにもクレジットされてるから
物語の構成とかにはある程度関わってると思うけど

14 :
2人の得意じゃない部分を補いあえば最強だと思うけど

15 :
ノーラン:重厚なストーリー展開
ザック:見せ方を心得たかっこいい画
をそれぞれ担当するってこと?
成功すればすげー面白くなりそうな気もするね

16 :
確かにザックは厨二心くすぐるケレン味たっぷりの映像が得意な一方ストーリー語りはイマイチだが
ノーランもノーランでライジングでストーリーまとめきれてなかったから物凄く不安なコンビだ

17 :
ハンス・ジマーがジョン・ウィリアムズの呪縛を解けるかがある意味一番の注目点かも
ダークに徹してれば良かったバットマンと違ってスーパーマンには明快さや力強さを求められるけど
パイレーツ・オブ・カリビアンみたいなスーパーマンのテーマはちょっと想像つかないな

18 :
>>17
ハンス・ジマーって雰囲気はあってて劇伴としては優れてるけどなんか薄い音楽ってイメージ
ライトモチーフ使いまくりのメロディアスなジョン・ウィリアムズとは対極な感じ?
てか、スタッフクレジット見てまたハンス・ジマーかよって思ったw

19 :
正直監督微妙だな

20 :
また主役替えるのか

21 :
タイトルにスーパーマンって付けずにマン・オブ・スティールって通り名にしてしまうあたり
大ヒットしたダークナイトの手法を踏襲してんのかね

22 :
マン・オブ・スティールってのはスーパーマンの異名なんだよ 漫画のタイトルにもなってた
ダークナイトも全く同じ 

23 :
>>22
>>21読んでそれがわかって無いように思えるの?
踏襲したんかなって言ってんじゃん

24 :
元々2008年に公開するはずのスーパーマン リターンズの続編のタイトルがマン・オブ・スティールになる予定だった

25 :
「スーパーマン?バットマン?だっせーw」てのを嫌って
DC側がつけてるとかってないの

26 :
2号や巨大ロボをだせばウケるよ

27 :
スーパーマンロボはファイナルクライシスやれば出せるな

28 :
ロボが出てくるスーパーマンなんてあるんだ

29 :
わざと誤解を招く言い方だが
パワードスーツなら結構出て来るんだよな そもそもルーサーがパワードスーツで格闘戦もやる奴だし カラーリングがトイ・ストーリーみたいで最悪なのね
スーパーボーイやスティールが映画に登場する事はまず有り得ないだろうけど

30 :
まぁザックスナイダーが監督するだけで傑作確定

31 :
Ir will give the people an ideal to strive towards-
それは、人々に未来へ向かって努力する理想を与える-
これは公式にあるトレイラーにある言葉だ
これは前作エンジェルウォーズから一貫してザック作品のモチーフになっている
オープニングが前作エンジェルウォーズの主人公スイートピーが脱出するときに
患者服を着替えた洗濯物干し場を連想させる
これは必ずザックが前作の重要なシーンを後作へ引き継ぐ「お約束」のシーンだ
内容はシリアスになるだろう

32 :
They will race behind you.
They will stumble.
They will fall.
But in time, they will join you in the sun.
? In time, you will help them accomplish wonders
彼らは君の知らないところで競う
彼らはつまずく
彼らは失敗する
でもやがて、白日の下、君に合流する
そして、君がやがて、彼らの奇跡の実現を手助けすることになる-
ナレーションの言葉だ おそらく鋼鉄の男自身が人類に投げかける
テーマだろう
そしてこのナレーターこそがザック自信であり、エンジェルウォーズの
賢者だ
つまりベイビードールや仲間たちがスイートピー(観客一人ひとり)を
助けたように、「人生では夢の達成に仲間たちは欠かせない」
というあの崇高なテーマと完全に一致している
これは面白くなりそうだ



33 :
エンジェル・ウォーズは傑作だと思ったが、評判悪いね
うちの嫁も糞だと言っていた(当然か?)
でも、初めてオリジナル作品を撮るのにあの映画を撮ってしまったザックに
おれはついていくぜ
そしてザックが監督するこの映画傑作まちがいなしだぜ!

34 :
まああの台詞自体は
"You have given them an ideal to aspire to, embodied their highest aspirations.
They will race, and stumble, and fall and crawl and curse, and finally, they will join you in the sun, Kal-El."
っていうグラント・モリソンが書いたスーパーRミックの最高傑作の一つとされる
「オールスタースーパーマン」の有名な一説の引用なんだけどね


35 :
エイミーアダムスが出てるので楽しみ

36 :
そこまで人気ヴィランてわけじゃないのになんでまたゾッド将軍なんだろ。
ブレイニアックやビザロ、メタロあたりを出せばいいのに。

37 :
>>36
スーパーマンと同じクリプトン人の生き残りという設定だから出しやすいんじゃないの。
スーパーマンとガRで殴り合えるキャラということで派手なアクションも作れるし。

38 :
また最初にゾット将軍の異端審問と追放の場面から始まるのか

39 :
今度のケントは農夫ではなく漁夫

40 :
ええ〜宇宙船どこ落ちるの、海?

41 :
青年になり自分探しの旅の最中に海にでるんじゃない
オデュッセウスみたいな感じなんでそ

42 :
アイアンマン  鉄の男
マンオブスティール 鋼鉄の男
アイアンウーマン サッチャー

43 :
なんでSマークをつけることになったのかが一番気になるっしょ

44 :
だって家紋だもん

45 :
赤Rをはくかどうか迷って
結局捨てる場面とかあるのか

46 :
写真を見ると今回の衣装は鎖帷子(くさりかたびら)みたいに見える。
マン・オブ・スティールだから着てる服も金属なのかな。

47 :
>>45
あかRでないためモッコリがやたら目立つのですが良いんですかねえ。
http://collider.com/wp-content/uploads/superman-man-of-steel-set-photo-costume-henry-cavill-01.jpg

48 :
今回も敵は、ルーサーなんかね?
いい加減、あんな小悪党をメインの敵にしないで
人間じゃないヤツと戦って欲しい。
ちゃんと人間じゃないヤツと戦ったのは、ゾッド一味と戦った『2』だけじゃん。
(4は、ルーサーが黒幕だから厳密には戦った相手はルーサー。)

49 :
そのゾッドがでるから安心しろ

50 :
>>48
何か着込んでいるというよりもボディに直接ペイントしてるように見えるな。
だから股関も目立つ。

51 :
>>49
ゾッドは、要塞でのラストバトルでカル=エルに倒されたやろ。
死んでなかったいう事かいな。
個人的には、同種(クリプトン人)の敵でなく
未知の脅威と戦って欲しいんだがな。
ダークサイドとか、ドゥームズデイとか。
クリプトン人登場させるなら、カーラとの共闘とかやって欲しいわ。

52 :
ハックマンは何役で出ますか

53 :
>>47
おまわりさんこの人です

54 :
>>50
今度のは今までのシリーズとは関係ないリプート。

55 :
音楽ハンス・ジマーで
しかも今回の予告からする「あの雰囲気」からいろいろ期待してしまうね

56 :
エンジェルウォーズに匹敵する傑作きぼんだ

57 :
http://imepic.jp/20120825/175430
このバージョンのスーパーマンで商品が出るのは今年で最後になるのかw

58 :
予告映像はわりとカッコいい。最後に空高く上昇するスーパーマンの
速さが際立つね。ソニックブームも起こってて、明らかにクリストファーの
スーパーマンより速く感じる。
まあ、アイアンマンより速く飛んでもらわないとね。

59 :
来年は鉄の男対決か

60 :
ヒロインはエイミー・アダムスか
すっかりメジャー映画に欠かせない女優になったな

61 :
カーラと協力しないと、太刀打ち出来ないような猛者が
ヴィランとして登場して欲しいが、またレックスが
ヴィランっぽいな。

62 :
ゾッド将軍が出るっつってんだろ

63 :
スーパーマンとハルクはどっちが強いの?

64 :
>>58
光より速く飛んで地球ごと時間を戻せちゃうんだぜw

65 :
すうぱあまん vs はるく
http://farm8.staticflickr.com/7208/6963390661_e1b877c2af_z.jpg

66 :
ルーサーのパワードスーツって映像化された事は有る?
アニメじゃなくて実写でさ

67 :
ここまでスーパーマン役のイケ面英国人俳優に関する書き込みなしか…。
歴代もっともセクシーなスーパーマンになると思う。女性受け間違いなしでしょ。
ラブコメに走った90年代のクソTVシリーズの再来は避けて欲しいところだけど。

68 :
ここまでスーパーマン役のイケ面英国人俳優に関する書き込みなしか…。
歴代もっともセクシーなスーパーマンになると思う。女性受け間違いなしでしょ。
ラブコメに走った90年代のクソTVシリーズの再来は避けて欲しいところだけど。

69 :
ここまでスーパーマン役のイケ面英国人俳優に関する書き込みなしか…。
歴代もっともセクシーなスーパーマンになると思う。女性受け間違いなしでしょ。
ラブコメに走った90年代のクソTVシリーズの再来は避けて欲しいところだけど。

70 :
いくらコスチュームのディテールに凝ったところで
胸のSとマントがあるかぎり何やってもムリ

71 :
よっぽど大事な事なのかどうか知らんが
3度は多過ぎますぜ、ダンナ

72 :
ヘンリー・カビルがクリストファー・リーブ、ジョージ・リーブス、リー・クイグリーのような悲惨な最期を遂げないことを祈る。
映画がトホホな成績で終わればスーパーマンの呪いは回避できるかもしれないが、そうなると俳優としての将来が

73 :
>>72
おいおい、4人全員「リー」がついてるじゃねーか。
二谷友里恵は大丈夫か?
嫌なことを書くんじゃねーよ。

74 :
最新予告見るとダークナイトシリーズの続編のような雰囲気だった

75 :
注目はエイミー・アダムス
前々回のヒロインは好きじゃない

76 :
エイミー、サラ・ポーリー
凄く似てない?ザックの好みなんだろうけど、俺も2人とも大好き。

77 :
クリストファー・リーブには会った

78 :
興行成績悪くて仕切りなおしか…
リターンズ嫌いじゃなかったんだがな
旅客機受け止めるところとか

79 :
>>78
同じく。
あと、ついでに言うなら
マン・オブ・スティールのスーパーマンより
リターンズのスーパーマンの方が
顔も衣装も好きなんだけどなぁ。
俺だけなのか?

80 :
>>79
>リターンズのスーパーマンの方が
>顔も衣装も好きなんだけどなぁ。
いや少なくとも俺もだよ
主演はそのままが良かった…衣装もちょっとドギツイねMan of Steelのは

81 :
でも子供に敵を殺させたのが許せないよあの映画

82 :
リターンズでのクラークとロイスの間の子供は「スーパーマンの子孫存続に関する考察」をどうやって克服して生まれてきたのか気になってしょうがない。
映画製作者達があの有名なトンデモ論文を知らなかったはずが無いと思うのだが。

83 :
有名なトンデモ論文てのが難なのか知らないけど
リターンズはゲイの子づくりに関する側面をもった映画なんだから仕方ない

84 :
>>81
しつけーな。何年言い続けるんだよ。
>>82
何?そのトンデモ論文って。


85 :
論文と銘打った短編でSマンの精子の射出スピードで女体を貫通し死に至らしめてしまうってやつでは。

86 :
≫82
だってスーパーマンUで人間になって目出度くロイスと合体!したじゃない。
リターンズはUの続編てふれこみだからね。

87 :
ドラマの新スーパーマンであれやこれやと問題が起こって
ロイスとRするまで1シーズンくらいかかってたよ

88 :
>>85
正解。ラリイ・ニーヴンと言うSF作家の短編集「無常の月」に載ってる。
>>86
なるほどあの時の子か。
でもそれならそれで超能力が消えた時作った子供になぜ超能力が受け継がれたのかという疑問が湧いてくる。

89 :
クリプトン人は細胞にその超人的な能力が備わっているからだ
クリプトンの血を引いているなら誰でも地球に来れば(正確には太陽光線を浴びれば)超人なんだよ
ゾッド将軍たちもそうだろ

90 :
スーパーマンは服装がダサ過ぎる。
どんなにスタイリッシュにザックが撮ってもあのダサさからは逃れられない。
だがあれがいいと言う人の気持ちもわかる。

91 :
アベンジャーズをこの間見てきたが、キャップが登場した時、絶句するほどダサく見えた。
それが、映画の終盤頃には、メンツの中で一番格好よく見えてたりした。
撮り方や描き方によっては、ダサいキャラでも格好よく思わせることは出来ると思う。

92 :
そんなこと仮面ライダーで毎年実感してる

93 :
new52のスーはスタイリッシュで格好いいと思う

94 :
>>91
アベンジャーズやファーストアベンジャーのキャップはむしろ
あのどうしょうもなくダサいコスをよくあそこまで見られるものに持っていったと感じたけどなあ

95 :
>>47
TかV字でも赤パンのアクセントは欲しいねえ

96 :
ゾットと肉弾戦の末勝利を確信したスーパーマン。しかし、ゾッドにはルーサーから託された鉛鞘のクリプトナイト剣が。
そして赤いSマークの真ん中にブスリ!

97 :
>>91
ファーストアベンジャーとりあえずみとけよ
あんなダサくしてないから
あのピザ監督がダサく変えちゃったんだよ
阿部はジョー・ジョンストンに監督させたいわ
あのピザ監督ダメだわ好みが顕著にでてて

98 :
ワールド・トレード・センター見てたら
ゾッド将軍になる人でてたわ
目が完全にいっちゃっててゾッドにはぴったりかもしれない

99 :
>>98
とてもベールと同じ年とは思えん老け顔だよなw
しかも190ぐらいあんだろあの人
ワールドトレードセンターは知らんがラナウェイズて映画で実在の悪徳セクハラプロデューサー演じてたけどかなり不気味でよかったよ
ディカプリオの糞つまらん文芸恋愛映画にも出てたが普通の善人役も演じられるみたいだしなんかよいね
テレンススタンプとは違う味を出してほしいわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ザック・スナイダー】エンジェルウォーズ part7【サッカーパンチ】 (224)
エクスペンダブルズ THE EXPENDABLES 21 (676)
【リリイは】リリイ・シュシュのすべて16【久野】 (225)
★★ 綱引いちゃった! ★★ (792)
アウトレイジ3に出演してほしい役者を語るスレ (631)
【武井咲】「今日、恋をはじめます」1日目【松坂桃李】 (683)
--log9.info------------------
ジャンルに拘るリスナーは厨房 (201)
邦楽しか聴かない人は邦楽サロンへいくべき (727)
X JAPAN名曲ランキング(復活後のファン歓迎) (489)
ミュージシャン達の名言・迷言・珍言 第四集 (912)
CD叩き割りたいアーティスト (205)
バンプ・アジカンVSミッシェル・ブランキー (323)
人にCDを貸すのに抵抗がある (456)
浜崎、マドンナの真似し過ぎ!いい加減にしろ!! (922)
○くるり主催●京都音楽博覧会2008 IN 梅小路公園● (529)
【真面目に】作曲能力偏差値 part3【語れゴルァ!!】 (905)
稲葉浩志はスティーブン/フレディを超えたのか? (811)
暗い曲、盛り下がる曲、救いの無いような曲 (535)
【カラオケ感覚】つるの剛士アンチ9【糞カバー(笑)】 (307)
【俺とリルガの】愛すべき46歳35【明日】 (649)
EXILEの売名話題作りを見守ろう 2 (579)
EXILE TAKAHIROが嫌い58 (381)
--log55.com------------------
【Ameba】ガールフレンド(仮)キュピチケ1238枚
【mobage】グランブルーファンタジー質問スレ164
ガンダムカードコレクション
グランブルーファンタジー中級者マルチ禁止スレ154
【mobage】怪盗ロワイヤル708【10周年】
みざ祭り
プリンツ・オイゲンのねーちゃん
【rank100↓】グランブルーファンタジー超初心者スレ625