1read 100read
2013年01月中国5: どうして漢民族は日本人に憧れるのか (443) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■米軍は日本猿を制御するためにいる■■■ (303)
中国在住の人いる?無事ですか? (262)
どう考えても尖閣は日本の領土じゃないだろ・・・ (337)
【日中友好】中国人女性との国際結婚61【40周年】 (333)
どうして漢民族は日本人に憧れるのか (443)
白人にはペコペコして中国人朝鮮人は馬鹿にする日本人 (344)

どうして漢民族は日本人に憧れるのか


1 :2010/11/19 〜 最終レス :2013/01/06
語れ

2 :
「語れ」はないだろ。
スレ立てのルール勉強してから出直せ。

3 :
>>1
まともにスレさえ立てれないおまえには
同情こそすれ、憧れることはないだろうな。

4 :
>>1
N、チョンは日本に対してコンプレックスのかたまりだから

5 :
こいつ(N厨)はみんなの憧れの的w

6 :
>>1 シナ人は貧弱ながら古代文化をもっているから何の文化もない朝鮮人ほどには日本を憧れないようだな。
 日本人がシナ人に感心するのは雑技団の曲芸くらいだが。

7 :

ラーメン、餃子、つけ麺の発祥地はチャイナ。

8 :
3
ゴキブリはまともなスレたてられない。

9 :
そっかー自分たちが日本に憧れるから、自分たちも憧れの対象になりたいんだね
だからいつも「中国は嫉妬されてる」って喚くのは彼らの願望なんだな

10 :
逆だろ?
俺たち大和民族は漢民族に憧れてここまでやってきたんだよ
中国人よりも三國志を知ってる率高いんじゃないかな

11 :
>>10
おまえが日本人だか知らんが、シナに帰れ
それと、俺たち=シナたち、な
あと三国志とか軽々しく引き合いにだすな
おまえさ、、、
一生懸命さは認めるけどもう少し勉強しような

12 :
>>10
うーん。でも、昔の中国の史書とか、書籍を見ると、
すごい勢いで日本の事憧れて、理想化して書いたりしてるよね。
お互い、あまり直接戦争で戦った事無くて、
貿易とか人的交流は有ったりして、干渉し合わない所で、
何となく仲間意識があったり理想化してたんじゃないのかな。
 日本は歴史的に漢民族とは友好的だけど、実際に関わることが増えた
明の時代なんて、例外的に険悪になって国交断絶しちゃったりしてるし。
 何かあまりお互い関わらない方がいいって感じが

13 :
>>12
>何かあまりお互い関わらない方がいいって感じが
実際のところ日本は遣隋使以降明治になるまで中国と国書を交わす正式な外交関係は結んでませんからねぇ・・・
民間貿易はそれなりに行われていたようですが、基本的に中国側は海禁政策を取り、
日本側が向こうに出向くパターンですからお互いに向き合った外交などほぼ無かったと考えた方が良さそう。
お互いに知らないから相手を理想化できたという感じなんでしょうね・・・

14 :
日本国王足利義満

15 :

憧れてないよ、奴らは本気で日本人が怖いんだ。


16 :
>>13 日本が対等外交しようとしてもシナは上から目線で将軍を日本国王として冊封してやるという態度だったからな。
 日本はシナをまじめに付き合う相手とは見ていなかったのだ。明治維新後、早速始めたのが日清戦争だったしな。

17 :
>>13 日本は今後とも米欧ロシア、インドとともにシナに国際法を受け入れるよう圧力をかけ続けるのが正しい戦略だ。
 シナが受け入れなければ国際圧力をかけるだけだな。

18 :

バカ!
中国へ圧力とは日本の金がアメリカへ行くだけだ。
損するのは日本だ!

19 :
>>18
ブサヨは馬鹿だな〜

20 :
これからは中国と共に歩み共に笑おう

21 :

19
お前まともに反論出来ないのか?


22 :
ブサヨはまともな反論ができない

23 :
バカだな〜〜〜
閉じ篭りゴキブリ! 鳴いてみろ!


24 :
とりあえず、下手に出て好評を買ったところでセクロスだろ。

25 :
↑意味分かんネ〜

26 :
>>21
ブサヨは寂しがりだな〜
かまってもらえて嬉しいだろ( ´ ▽ ` )ノ

27 :
>>20
俺は、基本的にはその考えには賛成。
日本の歴史を辿ると、日本は植民地化されたわけでもないし、属国だったわけでもないけど、
常に漢民族の味方だったわけだから。漢民族がどんな逆境に有った時もそれは変わらなかった。
2000年以上の長い間に渡って。
 近年の戦争や悲しい記憶の為に、かき消されたその事実を、一人でも多くの
日本人と中国人に伝えなければいけないと思う。

28 :
最近思ってるのは、語るべき言葉を持ってる人が本当に少ない事で、
自分ごときのレベルの人間でも、
やっぽり相当頑張らなくちゃいけないのかな〜って事。

29 :
漢民族は朝鮮人に憧れているって、
朝鮮日報に書いてあったけど?

30 :
原爆を浴びて真っ黒焦げの被爆猿www
哀れな弱小負け犬日本猿どもよ、ざま〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwww

31 :
>>30


32 :
なんか中国板を見てると
大陸と半島は日本人が統治してJスどもを教育するのが
正しい気がするな
昔の日本人は間違ってなかった

33 :
test

34 :
>>32
いや、関わらないのが一番。
ぶっちゃけ中国全体を封鎖して外国と接触できない収容所状態にした方が良いかと。

35 :
>>32 日本人が教育?朝鮮で35年間やっても何の効果もなかったな。
 台湾で50年間やったのは効果があったが、台湾人とシナ・朝鮮人とは違う。
 台湾人は中華思想がうすかったが、シナ人は相変わらずだ。

36 :
台湾は中国と一緒だ。
そんなことも分からんか? アホ!

37 :
>>36
中国からは李登輝氏のような偉大な政治家が出てくるかアホ
李登輝氏自身が自分が今日あるのは戦前の日本式教育のお陰と言ってるよw

38 :
ところで、おまえら今日も仕事しないのか?

39 :

李登輝は反動主義者だ。
あんなやつ相手にしてるのは日本、それも一部のアホ共だけだ。
いつまでもあんなやつ追いかけてんじゃネ〜よ。あんたのお里が
分かるぜよ。

40 :
>>38
朝鮮人はいいよな、生活保護もらって遊んで暮らせるんだから

41 :

日本は専ら不景気でな〜んも仕事あらへん。

42 :
なるほど、だからこんなとこで憂さ晴らしか・・・・

43 :
>>42
さすがは生活保護泥棒の朝鮮人だな、考えることが違う


44 :
43
お前朝鮮か?

45 :
おまえに仕事が無いのは朝鮮人のせいか?
自分のせいだろ。

46 :
親のせい、社会のせい、挙句の果ては朝鮮人のせい・・・・
一生やってろクズ野郎。

47 :
就活中の学生諸君、氷河期で厳しいだろうが諦めるなよ。
さもないとここで昼間っからクダ巻いてるクズになっちまうぞ。

48 :
同感。

49 :
原因は、漢族の国はなくなだ。

50 :
就活頑張る〜!

51 :
頑張れ〜!

52 :
39
反動主義者?ってなんだ
日本人にも分る言葉でたのむ

53 :
52
ここは日本人禁止区域じゃ〜

54 :
>>46
俺、在日なんだけど?

55 :
>>49
漢族の国の後継者は今の中国でしょ?
これからもっと頑張って、より良く、暮らしやすい理想の国に近付けて行って欲しい。
日本と中国の歴史を、太古から辿っていけば、日本人がどんなに漢民族の事を昔から
心から応援していたかよく解るよ。
菅直人が、中国に、ぜひG8に入って欲しいとか言って、唖然とさせたけど、
日本人は、中国と漢民族には昔のように燦然と輝いて欲しいんだよ。
 それはもうすぐそこまで来てるんだから、頑張って欲しい。
>>53
俺みたいな本物の日本人も時々書きに来るんで、勝手に限定するんじゃない。

56 :
>>55
とりあえず岡田英弘か石平の著書でも読むのを進める。

57 :
>>56
そんなの読んだ事有るし、それ以上に、
逆にあなたに問いたいのは、
日本の古典や近代までに至る文学、中国の古典文学などをちゃんと読んだ事有りますか?
基本が無いと、先入観と、ちょっと得た付け焼刃の知識だけで解ったつもりになって道を誤ると思う。
石平さんみたいな人は、多分、>>55みたいな事は理解してると思う。
だから日本国籍を取得した後、伊勢神宮で潔斎したりしたんだと思う。
中国人でも解かる人はちゃんと解かってると思う。
戦後教育で自虐史観から抜け出せない日本人を説得する方が大変なんで、
本当に嘆かわしい時代だと思うわ。

58 :
>>57
石平氏は例外と考えた方が良いかと。
今の中国人は骨がらみで中華思想に染まってるからそこから脱却できてる人って殆どおらんでしょう。
テレビに出てくる中国人の作家とか見てると個人の感じ方のレベルでは割とまともだが、話が国家観や
歴史問題になると途端に狂ったような反応を示してますから。
石平氏の著書読んでると一緒に民主化運動を行ってた友人たちの強烈な変節ぶりとか書いてあって
中華思想に縋るしかないような人たちが居た辺り中国人が最後に縋るのはああいう処何だと思います。

59 :
>>58
中華思想に染まってる人でも、日本と中国の歴史を、太古から辿って、
事実を説明すれば、解かってくれると思う。
日本人だけは、いつの時代も変わらず、漢民族を見守り、味方になっていた事は事実だから。
歴史書を読めばすぐにわかるこんな事さえ、隠蔽され曲解されてきた。
日本人が自信を持って、自国の事を語れないから、誤解がずっと続くんだと思う。

60 :
日本民族を大東亞の覇者として崇め崇拝し、日本民族に憧れているのが漢民族。
日本民族を小日本鬼子や倭奴などと言った蔑称で呼び、反日暴動で暴れているのが劣等支那民族。

61 :
漢民族が滅び、劣等支那民族が支配者になったのが大陸最大の悲劇。
劣等支那人による大陸の環境破壊・環境汚染は今でも続いている。

62 :
朝鮮人は世界一の優秀な民族だ 本当は 国の 独裁が 伸び盛りの
民族滅ぼした 

63 :
もう眼中にない時代にシフトしてるだろ

64 :
60馬鹿は これだから困る てめえの国が関わったから 朝鮮はこういう運命たどるように
なったのに まるで無傷のようにホザク 小国 いじんざるのほざく事は
いつ聞いても意味不明 いいかボケナス てめえの国が 満州植民地支配していた時代
朝鮮は 漢字使用 付属の国だった なのにだ 中国が 満州と半島 取りかえて朝鮮支配し
ハングル文字教えたのだ なのに てめえの国はまるで他人のごとく

65 :
ほざき てめえの国は正義感あふれる国のようにホザク まるで無関係他人事のようにな
他人事のようにほざくわほざくわ そして北朝鮮は ソビエト連邦
中国が支持 南はアメリカ日本が支持したのだ そしててめえの国は
敗戦とともに アメ工に譲ったのだ 言いか昔 子分の 付属の国に 
支配された国の悔しさ苦しみがわかるのかジャツプ 猿度も

66 :
なんでれれこと支那鬼子孫は同じ時間帯にでてくるの
つきあってるの?
他人じゃないの
同一人物なの?
馬鹿なの?死ぬの?

67 :
それも二度もだ 一度は 豊臣秀吉 個人的に考えて てめえの家
で 面倒見た人達が 立場変わった途端 土足で入り込み てめえの家族殺し
家まで 乗っ取られ 奴隷のごとく 毎日毎日こき使われたらどういう気持ちになるのだ
朝鮮や中国が てめえの国に対して感じている 腹ただしさ
今回の漁船問題も それが原因で 何かにつけて いちやもんつけたいはずだ

68 :
日本に助けてもらった事実は一切無視か・・・?

69 :
地獄の鬼が日本語しゃべったら67みたいだろうな

70 :
>>68
れれこは「日本憎し」で凝り固まっている在日朝鮮ばばあ。
何を言ってもムダだよ。
その裏には日本に対する強烈なコンプレックスが潜んでいる。
日本への憧れや妬ましい気持ちがああいう文章を書かせるのさ。

71 :
↑そう 文章のところどころを間を開けて書き込む。
日本語もまだ不自由らしい。 「腹ただしさ」「いちやもん」など。
偶然にGDPが世界二位になった途端、民度だけは昔のままの人間が、うぬぼれだけが大きくなって
でかいことを言い出したようなもの。
どうやら性格の悪さだけはまだ成長できてないようだ。www

72 :
>>59
無理だと思います。
団塊世代の老人たちにきちんと戦前の世界情勢やら日本の歴史を説明してみても
戦後教育で反日を擦り込まれてるので
感情論で一方的に否定された事あります。
それと似たような反応を中国人からも見せられると思います。
教育に拠る擦り込みは中々リセットできるようなものではないでしょう。
>日本人だけは、いつの時代も変わらず、漢民族を見守り、味方になっていた事は事実だから
中国人はこういう事実を知っても「夷を以って夷を制す」と判断すると黄文雄氏や石平氏、金美麗女史の
著書で指摘されてました。そうしないと中華思想が骨の髄までしみ込んでいる中国人は自分たちの
アイデンティティを保てないんだとか。数日前にニコニコ生放送で中国在住の日本人ライターが
「あの国は未だに強い国が弱い国を侵略するのは当然だと国民が普通に思ってますよ」という発言を
聞いて納得したものです。

73 :
>>72
55だけど、俺は、多読なんで、黄文雄の著書ももちろん読んだし、大学で招聘してて
講義を受けた事も有るよ。
でも黄文雄って本当に漢民族?中国人なの?
だって、関係無い著書の中で、「中国人は食人種」「人肉を平気で食べる
危険な民族」「野蛮で残酷な人種」とか、繰り返し繰り返し書いてるんだもん。
読んでて気分が悪くなるくらいに執拗な筆致だった。
この人は、裏に何か絶対有ると思う。
 例えば、日本人の文筆家で、そういう風に日本の悪い事を書く奴がいたとしたら、
俺は絶対信用しない。
 俺は、日本の辿ってきた歴史、中国との関係を、歴史のままに、ありのままに書いただけ。
日本人は常に、南朝や漢民族の国家と国交してきたし、異民族が中国を支配した時は100%断交してた。
漢民族の事を大事に思ってたからだよ。
世界中で、中国にとってこんな国は日本だけだろ。
それは、誇張でも何でも無く、歴史を普通に見れば解る事実なんだよ。
 もちろん、そういう温厚な日本人でも、朝鮮との関わりや倭寇・貿易などの関係で
明と断交した事が有るのも事実。
 そういえば、朝鮮が介入すると、本当に日本と中国は歴史上面倒な事になってる場合が多いよね。

74 :
>>72
別に解かってもらおうなんて、思っちゃいない。
ただ事実を伝えるだけ。
俺は、小さいころから日本の文学や中国の文学を殆ど読んで来たし、
偏見も無く、公平な目で世の中の事を見る訓練をしてきたから、
大した人間じゃないけど、他の人より、公平な目で、事実を事実として伝える事が出来る
言葉を少しは持ってるかもしれない。
だから語る義務が有るんじゃないかと最近思って、色々書いてるだけ。

75 :
隋や唐の時代、日本が隋に遣隋使を派遣し、唐に遣唐使を派遣した以上に、
実は隋や唐は多くの遣日使を派遣して、大陸の物品を大和朝廷に献上したり、
日本にしか無い独自技術を大陸に持ち帰ったりしていたのだ。

76 :
つまり隋・唐は属国だったって事?
日本もその頃の領土回復するかw

77 :
>>74
事実というなら貴方は中国で生活した経験とかある訳ですかね?
中国で仕事した経験のある方の話を聞いているとどう見ても貴方の言うようなものとは思えない訳ですが?
石平氏のように文革時代に幼少期を過ごし、民主化運動に参加し日本の文化・歴史に詳しい方なら
実体験に裏打ちされた説得力がありますがそういうの無い方が単に「書物で読んだ中国」を基に
語ってるだけなら戦前の大アジア主義者と何も変わらないかと。大川周明なんてイスラムや中国に対して
ろくな知識もないのにアジアの連帯を説いてた痛い人でしたが、貴方もその類では?

78 :
中華思想というのは太古の昔から中国人に染み付いている思想だから永遠に
抜けないよ。
何か勘違いしている人がいるようだが。

79 :
だけど アメリカにあれだけ ひどいことされて 誰も何も批判しないって
お前達の国の被害者達は 哀れだなかわいそう過ぎる 朝鮮や中国の人達は
全く見た事もない赤の他人 それも 世代も違いすぎるのに まるで自分のごとき
現代人も怒りあらわにしているなんて ある意味幸せだね 中国人や朝鮮人の
被害者達は てめえ達は冷たい氷民族だね いつもてめえにしか向いていない

80 :
外国人 ここが編だよ日本人 日本人は 過去の戦争で アメリカから
二度もあんなにひどい目にあいながら アメリカ批判した事ない
なのに 被害者国の批判だけはする ここがおかしい日本人

81 :
だからと言って、在日チョンの犯罪や韓国の竹島侵略の罪は消えないけどね

82 :
>>77
俺は、歴史上の事実として、
日本人は、いつも漢民族の味方だったし、どんなに漢民族が逆境に苦しんでいた時代も、
本当に漢民族を愛してたって事を伝えたいだけ。
俺が伝えたいのは歴史の中にある「日本人の無償の愛」なんだよ。


83 :
>>82
>日本人は、いつも漢民族の味方だったし、どんなに漢民族が逆境に苦しんでいた時代も、
 本当に漢民族を愛してたって事を伝えたいだけ
貴方個人の妄想を日本人全体の総意であるかのように言わないでください、気持ち悪いから。

84 :
81朝鮮人が 全員竹島に興味があるとは限らない お前の国で事件起きても
知っている人たちや全く知らない人たちもいるわけで 一億何千万人が 知っているとは限らないだろう
朝鮮人もそうだろう 国に関心ない人達もいれば 国が大嫌いで虫唾は汁人達もいる 竹島が何処にあるかも知らない朝鮮人のほうが多い
要するに 日本人も朝鮮人も 毎日毎日働いて食って寝て起きて終わりだろう
それ以外京魅惑かな皆必死なんだよ 生きる事肉にもクソも減った暮れもない

85 :
息子の言うとおり 朝鮮の歴史学べば 現代の朝鮮人の気質が 
理解できなくもないはずだ この国は999年もの長い間 落ち着いた事がない
常にどこかの国に攻められ侵略され続けてきた そんな国が冷静に物事考えられますか
温厚に なれますか 考えてみろ お前の国は 信じていた音ある国からも奪略侵略植民地支配
今まで弟子だったやろうが 杞憂に立場変わった途端 威張り鎖命令されたら気味なら悔しくないのか

86 :
過去てめえの国がしでかした結果 朝鮮は 何につけ 過敏の反応する
何でもかんでものっとられ 破壊され続けてきた国の運命だ 竹島も
昔豊臣や 侵略戦争植民地支配そんな歴史が 朝鮮人に ああいう傲慢で
利己主義な人格構成 何でも守りで固めようとする心理が働くんだよ
てめえの国がしでかした事で 反応しているだけだろうが

87 :
何でもかんでも取られっぱなしで いた人が 取られまいとしてだ
必死になり わく固める事は自然の行為だろう てめえだって同じ
ことするはずだ 大体てめえの国は攻めた事は在るが 攻められた事はそんなにないはずだ
そんな国の人間が 朝鮮の置かれてきた気持ちなどわかるはずがないだろう

88 :
日本に来るのは君らの自由だ
好きで来てくれるのであれば歓迎する
だが、犯罪はやめろ
特に君らの犯罪は凶悪なものが多すぎる

89 :
88お前の思考はおかしい偏りすぎて バランスや調和が取れていない
まず 身びいきし可能がないのかといいたいわ それではいつまでたっても水掛け論
アメ工様だけは 随分と 理解力示すんだな てめえの国に原爆 爆弾落とし 
悲劇のヒーローの国にしたアメこうさまは 犯罪国じゃないのか
てめえの国では犯罪者いないわけ 在日が犯罪者で何が不自然なんだ 何処の国でも

90 :
ありえる話で 警察がいて 法律がある 何も朝鮮人だけの問題じゃないだろう

91 :
それにしても毎日毎日流れてくるニュースは てめえの国の人間ばかりで
在日なんて聞いた事ないぞ てめえの国は 高校の先生が 生徒のストーカーして
逮捕 なんと情けない話だ

92 :
糞れれ
偏ってるのはお前だ
中国・半島人の残虐さは異常だ

93 :
>>91
てめえの国はどうなの?
そんなに聖人君子ばかりなの?
まあ、日本でもてめえの国は通名の成りすましが多いことだしね。

94 :
>>91
通名成りすましが日本でどれだけ凶悪犯罪犯しているのか知ってて
知らないふりしてんのかよ?
どんだけ罪深いんだよ?

95 :
中国人は自称漢民族の偽漢人
本物の漢人はとっくに絶滅した

96 :
94昔てめえの国の兵隊が 餓死寸前に 親友のしたい食べて生き延びた
てめえの国は中国に 密入国で入り金銀文化盗み てめえの国に持ち帰った泥棒が
えったならず者 てめえの国こそならず者原人土人未開地の黄色い猿の 成りすましガ
奇麗事抜かす前にだ 現代になるまでの経歴でも学んでほざけ
ご都合主義の平成ボケ場過度も てめえ達は昔の人たちが 築き上げた

97 :
栄光にただ寄生虫のごとく 吸い付いているだけのコウモリだろうが
てめえ達が国に対して何果たしたか ほざいてみろ クソ役立たずに限って
くだらないことほざきまくり 愛国心面する 成りすましの狸民族が
中国や白人達の分化パクリまくり 自国のごとくほざき 成りすましているのはてめえたちだろうが
ボケ 他国語る前に自国の過去の汚点学んでほざけ 脳膜炎が

98 :
>>97
笑わせるなよ。
パクリ屋はシナチョンだろうが。
日本の技術盗みまくりのくせに。
日本がいなければ生存できない寄生虫国家。
お前らの国から遠く離れたところに国ごと引越ししたいよ。

99 :
>>95
先祖は素晴らしかったとか、何万回も言い続けてれば、
いつか本当に素晴らしい民族になるかもしれないじゃん。
中国の方がまだ、将来性が有ると思う。
朝鮮人は、基本的に、もうダメだと思うけど。問題外だろ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本の法律が守れない中国人は中国に帰れ7 (405)
■■■日本が中国の植民地になったら・・・・■■■ (319)
どうして漢民族は日本人に憧れるのか (443)
中国各地で抗日デモ。暴徒、在留邦人多数惨殺 (265)
●●● なぜ中国人は馬鹿なのか? (253)
●●● なぜ中国人は馬鹿なのか? (253)
--log9.info------------------
【RSK】岡山のラジオ総合スレ【FM岡山】 (507)
水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論 Part27 (831)
【JOYF】IBS茨城放送Part10【JOYL】 (928)
( ´∀` )新潟限定FMポート54( ´∀` ) (406)
【MBSラジオ/1179kHz/毎日放送/JOOR/AM】 Part17 (874)
NACK5 GOGOMONZ Part2 (308)
【IBC】岩手県ラジオ放送総合スレ Part9【FMI】 (438)
CRT栃木放送&RADIOBERRYスレッド☆8 (566)
【fm oskaka】TENGA茶屋【ケンドーコバヤシ】 (837)
金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD Part30 (987)
頭に「NACK5」と付けて番組タイトルを考えよう (350)
頭に「堀井美香」と付けて番組タイトルを作れ (270)
【MBS】笑い飯の金曜お楽しみアワー Part5 (531)
〓AVANTI〓 Part17 (650)
FM鹿児島 DJポッキーについて9 (500)
NACK5 Part35 (363)
--log55.com------------------
けもフレ信者アンチスレ520
PSYCHO-PASS サイコパス ネタバレ&考察part35
【たつき】ヤオヨロズアンチスレ155【福原】
TOKYO MX アニメ総合スレ 50
18禁じゃないエロエロアニメ総合スレ284
関西で放送されるアニメについてマターリと語るスレ2155
PSYCHO-PASS サイコパス ネタバレ&考察part1 (ワッチョイあり)
F9ことアニメ板埋め立て荒らしによる荒らし対策