1read 100read
2013年01月車60: 【ポン付け】純正ソケット用LED専用【市販品】02 (381) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【六甲】兵庫の走り屋事情4【ドリフト】 (368)
【業者専用】鈑金塗装関係者:43色目【素人禁止】 (674)
洗車剤・コーティング剤総合83 (547)
【質問】こんな運転するドライバーに聞いてみたい (930)
嫌車家専用スレ〜車害を防げ〜2 (398)
【燃費】まじめに燃費向上を語り合うスレ 48km/L (319)

【ポン付け】純正ソケット用LED専用【市販品】02


1 :2012/09/04 〜 最終レス :2013/01/10
◆オークション物について
仕様についてわからない事があれば出品者に聞きましょう。
使用感等の質問は対象が多すぎてキリがありませんので控えてください。
LEDの数,メーカー,配置などから自分で推測しましょう。
◆◆オークション品の傾向
・同メーカー,同電流値であれば明るさは flux>5mm>3mm
・LEDがほとんど正面を向いてる物は、指向角が狭くて使い物にならない
 (指向角が狭いとリフレクタに光が当たらない)
・mcdはLEDの絶対的な明るさを示す物ではないので注意
 (mcdが高いLEDは指向角が狭い傾向にあります)
・CRD使用の場合、電流値は15mAの場合が多い
・使用LEDのメーカーや型番を公表していない場合は、中国製等の低品質LEDのことが多い
 (日亜製やLumileds製等の高品質LEDを使っていれば、それ自体を売り文句にできる)
・LEDの数が3個(白,青,緑),5〜6個(赤,黄,アンバー)を超え、
 かつ抵抗が1個のものは並列接続なので危険
 (特定の列のLEDが切れやすく、1つでも切れると他の列が極端に切れやすくなる)
 (抵抗が定格オーバーになっている可能性も)
・点灯画像の意図的な露出オーバーによる明るさ詐称に注意
・SMDというだけで信用してはいけない
<わからない五大理由>
1. 読まない ・・・説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
2. 調べない ・・・過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3. 試さない ・・・めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4. 理解力が足りない ・・・理解力以前の問題で理解しようとしない。
5. 人を利用することしか頭にない ・・・甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
<回答が無い理由>
1.誰も知らない。
2.質問文が意味不明。
3.知ってるが、お前の態度が気に入らない。

2 :
LED車種別適用表2011-2012
http://saas2.startialab.com/acti_books/1045178452/1861/_SWF_Window.html

3 :
前スレ
【ポン付け】純正ソケット用LED専用【市販品】01
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1322816927/

4 :

                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      新スレです
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く使ってね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "

5 :
おまいらLEDなんて高価の割に耐久性が無い物に金捨てるなよな
スーパーコピーのロレックスに大金使うようなもんだ
電球は素晴らしいぞw

6 :
>>5
結構です。1日点灯させっぱにしたらバッテリー上がる物など必要ありません。

7 :
つーか、そんなに消し忘れるのか?
もしかして、おじいちゃんですか?(笑)

8 :
>>6
俺の安物でさえ施錠して15分くらい点いてたら勝手に消えるよ‥‥

9 :
>>8
だよな。俺のカローラ 20 分位で室内灯は自動で OFF になるぞ(´・ω・`)

10 :
× カローラ
○ カローラですら
と言いたかった(´・ω・`)

11 :
LEDが耐久性ないって?
まだこんなバカも存在するんだな。

12 :
少なくともバブル期製造のはそんなありがたい装備ありませんでした…
86は今時の装備あるから驚きの連続です。

13 :
一体何の話?w

14 :
>>13
少し上のレスも読めない売国奴は死んで下さいよ。

15 :
お断りします!(゜▽゜)

16 :
ルームランプを激安の6発LED使ってたんだが
日亜ってやつの4発に変えたら
すごく明るくなって色も自然だし

17 :
86モドキなのに86とかww

18 :
>>16
日亜使ってあれば
50%は信用できる。

19 :
>>17
買えない負け犬はそう言うね。

20 :
>>19
ゴメンM3乗ってます
って、どんな車かさえ知らんと思うけど(笑)

21 :
>>20
持ってる証明にはならないから。必死だね、負け犬君は。

22 :
A4じゃないよM3だよ
ちゃんとググッてね( ̄▽ ̄)b

23 :
愛車自慢はスレ違い、それにGrA時代のM3は生産台数の条件で良く出来てたが
今のM3ごとき自慢にすら成らん

24 :
2ちゃんよ、これがポン付けスレだ!

25 :
ポチッ!と買えて
ポンッ!と点いて
パッ!と明るい
そんな情報求む!

26 :
ごめん
ポンッ!と付いて
だったわ

27 :
いや
グッ!っとくる
の方がよかったかもしれん

28 :
M3所有は嘘だな…負け犬は車雑誌を買うと所有した事にすんの?

29 :
アレ?
ズッ!と嫉妬してる人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

30 :
ここで>>28が、ハッ!っとするレスをしてくれます
乞うご期待♪〜(´ε` )

31 :

goodーcool(`・ω・´)

32 :
日亜かCREE選んでおけば間違いなし。

33 :
>>30
おいMよ、必死に86やBRZが失敗したとレス重ねてるけど
お前の失敗した人生で語るなよ。

34 :
既出かもしれんけどカーショップYOURS(ユアーズ)の専用設計の車内LEDセットはFULXとSMD選べて良いよ
マップ、センター、三列目、バニティ、ナンバー灯、ラゲッジまで付いて8000円弱で20%オフ送料込

35 :
20%オフ送料込みで8kなのか、8kからさらに20%オフ送料込みなのかを
先ずははっきりさせたらどうだい?

36 :
車種専用設計とかぼったくりばっかw
しかもたいした性能ではないという。
たいがいその車種につく汎用品の寄せ集めやないか。

37 :
>>35
キャンペーン中は8000円弱から20%オフで送料込ですぞ
ショップオリジナルだからルームランプボックス内がLEDで埋め尽くされるしなかなか良いよ

38 :
T10のLED差すソケット欲しいんですがどこかに売ってませんか?

39 :
>>38
オートバックスのDIYコーナーにあるよ。
ヤフオクでも売ってる。

40 :
CREE11Wやべーわw
バックランプが昼間みたいに明るくなった。

41 :
CREE 16Wをフォグにつけてみた。
まぶしいけど、明るさはハロゲンのが上だな、やっぱり。
HIDみたいにリフレクトシェードを先っちょにつけたら、うまく拡散するんじゃないかと思うんだが。

42 :
CREE11Wをテールランプに入れた。
あまりの明るさにちょっとびびった。

43 :
そんなに明るいのかよ。今CREE6Wだけど変えてみようかな

44 :
CREEでイタチごっこ(笑)
最後は200円の高級電球に落ち着く

45 :
>>44
安物電球に勝てるLEDなしw

46 :
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R
創価 R 
創価 R
創価 R
創価 R

47 :
CREEは直近ではまぶしいくらい明るいけど
日亜のほうが遠くまで届く気がしてるんだけど正解?

48 :
モンスターと雷神とCREE
どれがいいの?

49 :
>>48
全部

50 :
>>42
調子はどう?問題なく使えてる?
熱のトラブル怖くて、7Wと11Wで躊躇してる。

51 :
楽天のAXIS-PARTSってとこの商品安くていいと思うけど どうかな?

52 :
LED化して半年くらい経った頃から、
たまにブレーキランプがゴースト点灯?するんだけど、
抵抗かエーモンのコンパクトリレーを噛ませたら正常になる?
スモールの方じゃなくて、完全にブレーキランプが点灯してる。
ブレーキスイッチは1年半ほど前に修理したばかりだし、
ブレーキペダルを踏むと消えるから、
スイッチの故障ではないはずなんだけど、
最近は、ほぼ毎日点灯してて、
そのうちバッテリーが上がりそうで困り中。
ただ、昨日はいつもと違って、電圧が安定するまでの間にブレーキを踏んだら、
ブレーキランプが消える仕様になってた。
そもそも、あの現象はゴースト点灯なんだろうか?

53 :
>>52
ゴースト点灯ってのは電球じゃ点灯しない位の僅かな電流で、LEDが微点灯する現象。
完全に点灯するのは何処かの故障。
抵抗やリレーで直る問題ではないと思う。

54 :
制動灯LED化するとコンパネのブレーキが微点灯する
らしいけど別の話だよね?

55 :
トヨタ純正 HID に近い色味ってことでポジにフィリップスの
アルティノン LED 4200K を入れてみたけど、同じでは無いが
かなり近い色になったのでまあ良かった感じ。
それまで使ってみた他の LED と比べると同じ T10 でも全然大きさ
違うのな(アルティノンは明るさ大して変わらないのに電球並)。

56 :
アルティノンは照射角度せまくね?

57 :
ポラーグの車幅灯60lmって高いなぁ
明るいのかなぁ?

58 :


59 :
>>50
11Wの前が7W。
なんで替えたかというと
ただの興味本位。
7Wは人にあげた。
熱は99%問題ないと言い切れる。
通常は半分くらいの能力で点灯してて
ブレーキ踏んだときにフルパワーになるわけだから
テール球に関しては熱はあまり問題にならない。
踏んだまま1時間も放置すればヤバいだろうけど。

60 :
ハイマウントを5W10発で作りたいと思っている。

61 :
>>52
ブレーキスイッチが正常だと仮定して…
@とりあえず電球に戻して変化をみる。直ったらLEDのせい
A薄く点灯ならダミー抵抗を咬ませてみる。5W分(39Ω位)も消費させれば十分かと。
Bブレーキで消灯、踏んでないのに明るく点灯するなら配線の短絡を疑う。
テールランプの筐体に配線が挟まって潰れていたり、ソケットが雨水で錆びていたりしない?

62 :
このスレではポン付け以外は全てスレ違いだぜ
配線?ソケット?ダミー抵抗?
図で説明されてもわからないレベルの話はご法度

63 :
ポンと付いてパッと点く、それ以外を求めない
それがこのスレのルールなんです!

64 :
そんなことしたらハイフラ祭り

65 :
PIAAのレギュレータ使ってるんだけど
エンジン掛けた1発目とハザードたいた時に毎回ハイフラになる…┐('〜`;)┌

66 :
ヤフオクで44連SMDアンバーポチった
ウインカーに付けてみたら夜しか見えねぇw
まぁ、2個で460円ならこんなもんか

67 :
サイバー50を4個ポチッた

68 :
おまえらせめて買う前にみんカラでレビュー確認しようぜ
SMD何十連って謳ってるLEDで昼間でも明るいのなんていまのところ全くねぇよw


69 :
>>68
分かっちゃいるけどネタになるじゃんw

70 :
弱いLEDを何発重ねたところで明るくはならない。
弱い水圧のホースを何本重ねたところで決して遠くまでは水は届かないのと同じ。
面は広がるが。
1発が強いLED=CREEや雷神を選べ。今はそれしかない。

71 :
悪いこと言わないからポジとナンバー灯くらいにしておけ

72 :
>>70
今はそれしかないってのはまさにそうだな。
限界の明るさでもCREEとかで
それでも光源の明るさはハンパ無いけど
ちょっと離れるともう暗くて
しかも熱を持つから扱いが難しくて。
だがそれでもLEDにしたいという気持ちはよく解る。
ルームランプだけはLEDをオススメする。
1晩点けっぱなしでも大丈夫。

73 :
>>70
おなじボリューム(仮に5)のスピーカーを10個設置したら、
スピーカー1個で50のボリュームと同じなのかな・・・
それともホースの水と同じで一緒かな。
スレチすまん。けど、寝れない・・・。

74 :
>>73
音は波。
光は粒子。

75 :
これはどうかな?
http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?s=242935&i=10001098&c2=4175042700

76 :
>>74光の二重性ェ

77 :
水とか音とかで考えるからややこしくなる
おにゃの子と2人っきりの時のテンションと、50人のおにゃの子と一緒に居るときのお前のテンション
あとはわかるよな?

78 :
>>77
わかんねえよwww
ガキの頃住んでた家が小中高一貫の女子校のすぐ近くで、
郊外だから塾とか行くときはバスしか交通機関がなくてさ
夕方バス乗ると俺と運転手意外全員女学生でギッシリ。
お前あのいたたまれなさったらないぞマジでwww

79 :
不細工50人より可愛い女1人のが良いって事だな

80 :
50人の女が周りにいてもやれるのは一晩で三人程度だW

81 :
>>75
消費電力が3wの時点でわかるだろ?

82 :
車の諸ライトは対抗車の視認性が問題になるため
点発光では役をなさず広い面積の面発光が必要
俺creeで爆光マンセーなんてのは懐中電灯にでも使ってろって話
リフレクターを有効に使える多連装こそ適正

83 :
PIAAのLEDウインカーバルブなら使える?

84 :
爆熱だけど使えるよ

85 :
なぁ、いまだに見た事無いんだが、フォグにLED使うと運転席からはどう見えるんだ?
ハロゲンくらいの明るさはある?

86 :
そもそもフォグ自体それほど前方を照らしてくれないと思うんだが

87 :
>>86
そりゃヘッドライトみたいに前方は照らさないけど、俺の車のフォグはヘッドライトの死角を上手くカバーしてくれてるんだよね

88 :
>>85
今のところフォグをLED化するのはドレスアップ以外に意味は無いよ。
運転席から見てもポジションよりは明るいかなー程度。

89 :
まだまだ電球様にはかなわないんだな

90 :
>>89
メーカー純正のLEDフォグなら明るいけど
安物の後付はおおもちゃだよ

91 :
>>90
apのLEDフォグをプリウスに付けてる方いたけどかなり明るく路面照らしてた。
連続点滅するユニット?みたいなの付けてたけど。自作かな。
このスレにいる人かも。
個人的にアレのバックランプを切に希望したい。
点滅ユニットはいらんですがw

92 :
バックランプもLEDより電球の方がまだまだ明るくみやすいだろ

93 :
>>92
見やすさは電球だね。
LEDのナンバー燈だと、明るいけどナンバーの黒い文字が白く飛んで見にくなる。
その点、電球は暗いけどナンバーの文字は黒いままで見やすい。
電球とLEDは光の特性が違うように思いますね。

94 :
>>85
ヘッドライトHIDだと色が揃うし、cree系だと視認性もいいよ
日中もフォグライトオンしてるからバッテリーにも優しいし
意味ないなんて言っている奴は知恵遅れ

95 :
>>94
>>85は運転席から見た時の明るさを言ってるんだろ?文盲?
つーか日中もフォグライト点灯ってw
LEDだからバッテリーに優しいとか以前の問題だろ…。

96 :
>>94
>>95
知恵遅れだの文盲だの沸点低すぎだろ。。。
DRLとして使うんならいいんじゃね?
ただし>>85が実用性(明るさ)を求めてるならLEDフォグは×だな。
碓氷峠で体感したことがあるので俺はフォグにハロゲン使ってるよ。

97 :
バックランプに入れたcree
雨の夜でもよく見える!最高!

98 :
今時の車は、充電制御されてるからな。

99 :
あのリーフでさえ
バックランプとかポジション灯はLEDじゃないんだな。
ウィンカーもルームランプでさえLEDじゃない。
なんでだろう?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ランフラットタイヤ (255)
○ATF(フルード/オイル)情報交換スレッド Part10○ (285)
【取手から】茨城の車窓から 32【北茨城まで】 (638)
車中泊総合スレ69泊目 (815)
ドライブレコーダー総合 52 (321)
【自働】オートバックス 19店舗目【後退】 (900)
--log9.info------------------
整形した方がよさそうなジャニーズ (223)
■NEWS総合1■ (657)
Hey!Say!JUMPの森本龍太郎(16歳)が未成年で喫煙 (766)
牛紺@2010-2011 (259)
ブツブツ出っ歯の大倉忠義 (394)
●●Hey!Say!JUMPでRは誰?●● (358)
【小泉今日子に一途愛】亀梨和也の女の話 (417)
これで心置きなくNEWSを応援できる (424)
売上&視聴率スレ≪5≫ (240)
錦戸亮、自宅ベット上の女性との写真がFRIDAYに載る (240)
ツンデレウサギ【15】 (313)
●亀梨のベロ出し・舌なめずりが下品で不快!6● (232)
赤西☆亀梨 (587)
K-POPアイドルっぽい顔したジャニーズはいる? (896)
【笛】加藤シゲアキ【ピングレ】 (291)
KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN (930)
--log55.com------------------
ダイハツ 軽クロスオーバー タフト TAFT part2
【スペーシアギア新発売】スペーシア総合★78
【軽トラ】キャリイ【スズキ】 Part18
【HONDA】S660 Part190【MR OPEN】
【HONDA】ホンダ・2代目N-WGN★20台目
【現行型】エブリイワゴン四兄弟【17系】3
【HONDA】ホンダ N-BOX vol.161
【日産】 DAYZ(デイズ)/ eKワゴン part44 【三菱】