1read 100read
2013年01月大学生活151: まだロクに就活してない13卒が焦るスレ31 (579) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アニメ好き大学生スレpart172 (428)
リトルバスターズ!の能美クドリャフカちゃんとの楽しいルームメイト生活(>ω<)わふ〜 (258)
リトルバスターズ!の棗鈴ちゃんスレッド 検索用:糞猫 不潔 シラミ マ○カス 特別学級 池沼 運子 (203)
鷺森灼ちゃん大好きスレッド4 【咲 -saki- 阿知賀編】 検索用:チームの柱 エース 攻撃の軸 切り札 大人気 私服 センス○ ∵  (444)
なんやもうめっちゃ寒すぎるやーん… (869)
【クリスマス・正月】中京大学Part51【雪になーれ】 (262)

まだロクに就活してない13卒が焦るスレ31


1 :2012/12/26 〜 最終レス :2013/01/10
前スレ
まだロクに就活してない13卒が焦るスレ30
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/campus/1355131099/

今年も残すところあと5日です。13年卒の就活解禁からすでに一年が経過しています。
新卒カードの有効期限切れも近いです。頑張りましょう。

2 :
>>1
一人でも多くの住人(自分含む)が今年中か来月には決まってもらいたいものだ

3 :
最近、就活関連のスレで自称大手設計開発ANT(笑)が粘着してるよな

4 :
もう今回の人生は諦めろよw

5 :
生まれ変わっても
@働き蜂
A兵隊蟻
B蝉

6 :
日本が戦争して徴兵令出したら俺達は間違いなく雑兵

7 :
身体能力低すぎて徴兵されないレベル

8 :
在日だから徴兵されないや^^

9 :
既卒になると就職活動は、とても厳しい
1.基本応募しても、企業から連絡が来ない
2.「職歴なし」では、受けれるところが、かなり限定される
3.しっかりとした求人サイトがない
4.既卒の就職支援施設は人が集まりすぎるため、思い通りに求人を調べられない
5.求人の質が新卒の頃と劣り、選んでいると永久に決まらない
6.友人と遊んでも同じ境遇の人しか会えなくなる
7.バイトし出すと既卒の就活をする気がなくなっていく
8.既卒でいる期間が長くなると、友人とも会わなくなり就活も完全にしなくなる

10 :
今頃受けてる企業なんて新卒既卒関係ないだろ

11 :
そうなんだよねぇ

12 :
友達が今日内定でた模様
仲間が一人消えたか

13 :
昨日→最終面接(さっき不採用通知来る)
今日→最終面接で今までの人生について軽い否定をされる(おそらく不採用)
はぁ…

14 :
感触あまり良くないなあ
電話来た時は「年内に選考を進めたいので〜」
→「では冬季休暇を挟むので結果は合否関係なく来月8日までに〜」
はいはい落ちた落ちた

15 :
>>14
全く一緒の流れだわorz
結局来年かよって思うよなw

16 :
企業だって忙しいさ

17 :
まぁね,わかるんだけどねorz

18 :
しかし手応え微妙だから落ちたと遠回しに言われたと勘繰らざるをえない

19 :
この時期に最終まで行って落とすような企業あんのかな?

20 :
あるよー
ソースは今日落ちた俺…

21 :
皆学校の求人で探してるのか
俺はもう学校もリクナビもないからハロワしかないぞ

22 :
エンとマイのIT

23 :
ITって何するん?

24 :
俺はハロワ一本だな
舞ナビリクナビの求人なんて受かる気がしない

25 :
ITってNTTデータとか富士通とかですか?;;

26 :
Googleとかマイクロソフトだろ

27 :
すごい

28 :
技術系の派遣おすすめ
■取ってさっさと転職おすすめ

29 :
文系でもIT企業でやっていけますか

30 :
文系でIT行ってる人結構いるし大丈夫だよ

31 :
×行ってる
○逝ってる

32 :
俺はプログラムとかわけわからんから無理w
高校のときC言語とかやったけどいっつも赤点だったしw

33 :
文系でもSEの募集は結構あるよな
ブラックばかりのこの時期だったらSEは優良の部類に入るかな

34 :
SEにもランクがあるんで一概に言われないだけで
この時期の募集にあるようなSEはおおよそブラックだぞ

35 :
SEって白黒でかなり差が激しいもんな

36 :
休日出勤するSEは黒?

37 :
黒で実務経験をして転職や
それまでに鬱で死ななければいいけど

38 :
誰でも雇ってくれるITなんてあんのかよ
インターネットしかできん

39 :
妙に親が「気分転換に帰ってきなよ」と言ってくる…
普段は新幹線使ってまで帰ってこいなんて言わないのに
これは説教する気だからかなのか1年間俺が実家帰ってないからというだけなのか不安過ぎる

40 :
俺に説教されたり責められたりするほうが何にも言われないよりはマシ…

41 :
>>38
あるけどもれなくIT土方だから覚悟せんとw

42 :
>>41
もう土方かIT土方かどっちかだな

43 :
新撰組か

44 :
はい昨日のところから郵送お祈り来ました

45 :
昨日やったのにもう来たの?w
終了後即投函レベルw

46 :
昨日の朝の分だけどな

47 :
面接官「お前はもう落ちている」

48 :
休日出勤するSEは黒?

49 :
>>48
1週間に1日休みがあれば白
もしくは4週間で4日休みがあれば白

50 :
三越伊勢丹新卒メイト契約社員って女性限定なのかなやっぱ

51 :
Rだけど選考受けるよ
そんなの書いてないし男もいるし

52 :
>>49
嘘コケカス
どなたか真面目に教えてください

53 :
>>52
>>34
マジレスすると別に休日出勤があるだけでブラックってわけでもないぞ
そのほかの待遇と勤務実態次第だろ

54 :
>>51
だよな調べてもやっぱいそうだった
今ここにいる人ってぶっちゃけ学歴は高めだよって人いるのかな
ちなみに俺は低いけど

55 :
御三家二浪明治
過去の栄光にすがるのカコワルイ

56 :
どこから高めになる?

57 :
今日の面接で君には向いてないとか言われた
もう介護にしようかな

58 :
>>52
嘘じゃねーよ

59 :
何か今日Gmailめっちゃ来る
お祈りメールも来たうわああ

60 :
遂にNNTのまま年越しか
準社員の補欠内定って意味不明なのならあるけどな

61 :
やべー就活と試験重なるって事か
本格的にやばくなってきたわ

62 :
@介護 肉体を酷使。勤務は交代。土・日も仕事。
時には汚物(排出物、嘔吐物)処理。
A外食 基本、土・日は勤務
売上げノルマあり、パート・アルバイトが休めば
自分がカバー。従って長時間勤務。
お客のクレームあり。
B小売 基本、土・日は勤務。
規模により、パート・アルバイトの管理。人間関係。
万引き対策。
CSE 高度な知識必要。場合によって徹夜。土・日出勤あり。
一般的にSEはコミニケーションを取るのが難しい

63 :
従業員30人くらいとこの会社から内定もらった
新卒採用俺だけらしい
それもそれで同期がいないのもちょっとな・・・

64 :
同期がいないということは比べられることもない!
自分が一番の若手だから一番仕事出来なくて当然だからゆっくり仕事覚えられる!

65 :
3月までに内定もらえないと東京で一人暮らししながら年収200万のブラック企業で働くことになる
しかも数百万の奨学金の借金を抱えながらとか生活できる気がしないわ

66 :
>>64
逆じゃね?
周りができるヤツばっかで自分一人だけができないとか凹むわww

67 :
>>50
伊勢丹でバイトしてたけど
メイト社員女しかいない
あと人間関係ドロッドロ

68 :
年末年始に就活しないだろ
会社もそんやついやだろ
だから俺は8日までは何もしない

69 :
今日書類選考の通過連絡きたわ
残りは筆記と面接だが全部終わるの2月っていう

70 :
ハロワの人って結構親身になって話聞いてくれるんだな。
キャリセンよりは相談出来るかも・・・。

71 :
カードゲームカートン買いしたった
8万円ぶっ飛んだ
誰も相手いないのに
もうなにもしないあきらめた
4月に死ぬ

72 :
>>71
職業 決闘者

73 :
俺に合った仕事がない以上仕方あるまい

74 :
年明けから本気出す

75 :
求人が死んでる...

76 :
明らかに自分よりスペックが劣る奴が会社にいるって言う

77 :
ハガレン見てから寝るか

78 :
4回になっても新歓委員長や学祭幹部やってる、当然就活してない、
そこそこイケメン、話上手、一年中リア充しまくりで
ほぼ就留するけど一応どんなもんか就活やってみるか、てな考えで、
11月から就活始めた知り合いがいるんだが
昨日会ったらもう俺でも名前知ってるような
企業から内定もらってやがった
聞いたら追加募集で採用1人or2人
一次選考には3〜40人くらい来てたらしい
羨ましい、そして死にたい
生まれ変わったらリア充になれるよう今から善行積んどくか…

79 :
話上手ってのがミソだよな
ま、コミュ障の俺でもなんとか内定取れたんだけどさ

80 :
スーツ着て、デスクに向かって働いて営業の外回りみたいな仕事がいい
食品スーパー受けるために書いたエントリーシート捨てた

81 :
営業なら楽勝だろ
コミュ障はアウトだけどw

82 :
営業が楽勝ならさっさと内定取ってこいよ

83 :
年明けてから本気出す

84 :
事務系はやっぱり男が受けるだけ無駄なのか?

85 :
うん
お前の考えが無駄

86 :
商品を会社に届けるだけの営業だわ

87 :
>>84
一応事務系で最終までいってる会社が一社あるよ、ただ営業募集に比べて書類の通過率が著しく悪いかなってのは個人的に感じるな

88 :
おまえら年末年始は何するの?

89 :
なんで先月落ちたところから今さらになって書類が郵送返却されるんだよ

90 :
>>88
本来実家帰って親戚一同の前で公開処刑される予定だったがとりあえず滑り込み内定でたからなんとか少しの説教で済みそうだ
ただ就活は続けるつもり

91 :
昨日の面接で「君は営業できないね」って言われたお

92 :
お前に言われたくないね
ダンプに轢かれてR

って言い返さないと
君罵倒されているんだよ

93 :
キレる若者

94 :
落ちたのわかってても合否連絡待っちゃう…

95 :
三週間以上前の選考の結果が今更来やがった
知らせりゃいいてもんじゃねーぞくそ

96 :
ふぇぇぇ
しにたひよぉ

97 :
さてと・・・・そろそろワンピースでも探しに行きますか

98 :
>>91
そこは何とか切り返せよww
俺も似たようなこと言われたけどなんとか内定貰ったぞ

99 :
大体営業向いてる人がこの時期まで残っているのかと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
( ´ω`)もう嫌だお…辛いお (791)
★★★スレ立て依頼所★★★ (693)
えるたそ〜 (484)
【洗濯物と】広島大学 155単位【サドルが結露】 (837)
リトルバスターズ!の棗鈴ちゃんスレッド 検索用:糞猫 不潔 シラミ マ○カス 特別学級 池沼 運子 (203)
永水女子総合の姫様(神代小蒔ちゃん)は気配り上手な頑張り屋さんでスタイルも良くて可愛くて鹿児島で大人気! 【咲-Saki-】 (618)
--log9.info------------------
【麺に】直接言えない事を吐くスレ13【ファンに】 (371)
【大阪京都】関西バンドシーン【神戸滋賀】 (696)
立川のインディーズバンド (281)
女性が歌ってるカッコイイバンドが知りたい (204)
【S4J】Scratch4Jagger【S4J】 (730)
BUGY CRAXONE 9th SCREAM (512)
【I will say】門田匡陽withCalmCalm43【good bye】 (285)
SEBASTIAN X (504)
ドラえもん・のび太のPIZZA OF DEATH (379)
【ブリーフ】四星球【4枚目】 (583)
【秋チェスト】フラワーカンパニーズ☆32【冬チェスト】 (948)
売れないアマチュアミュージシャンって。。。 (737)
De+LAX De-LAX デラックス (709)
生活保護貰いながらミュージシャン (431)
【名古屋】かわいい女麺をあげるスレ【萌え】 (582)
さよならポニーテール (264)
--log55.com------------------
シェルスクリプト総合 その27
RDBMS比較総合スレ 【サーバ】
MongoDB 1
いまの気持ちをSQLで表すスレ
DBを「でーびー」って言う人
SQLについて語るスレ
(^^)BTRIEVE(^^)
DBのキャラ、ここが好きだ!