1read 100read
2013年01月創作文芸32: Kindle ダイレクト・パブリッシング その2 【KDP】 (696) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
殿下の【掌&幽怪談文学賞276】大蛇が吼えるぜ (513)
地方文学賞のスレッド その8 (390)
官能/ポルノ 質問&雑談スレ4 (662)
さゆみスッドレ (507)
■創作文芸板の歩き方 その6■ (867)
すばる文学賞 20 (584)

Kindle ダイレクト・パブリッシング その2 【KDP】


1 :2012/11/15 〜 最終レス :2013/01/06
Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシングへようこそ
https://kdp.amazon.co.jp/
Kindle ダイレクト・パブリッシング (KDP) は、Amazon Kindleストアで本を出版するためのサービスです
(出版にかかるコストは無料です)。
本は日本語、英語を含む7か国語の言語で出版でき、世界中に販売チャネルを持つAmazonのノウハウを生かして、
日本だけでなく、アメリカ、ヨーロッパのAmazonサイトで販売することが可能です。
価格は円、米ドル、ポンド、ユーロで設定できます。出版されたコンテンツは、Kindle端末だけでなく、iPad、iPhone、
iPod touch、Androidに対応したKindle無料アプリでも読むことができるため、コンテンツを幅広い読者に届けることができます。
KDPのツールを利用すれば、出版の手続きも簡単です。
KDPを利用して、今日から出版を始めましょう。

前スレ Kindleダイレクト・パブリッシング
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1351147026/

2 :
2げっと

3 :
電子書籍に批判的な無能どもは電子掲示板を使わずに掲示板を使えよ。

4 :
黙って消えて欲しいとは思うがそれは筋違いだろw

5 :
なんか電子ってつけばみんな同じだと思ってるんじゃね

6 :
要は簡単な理屈なんだよ。
書店に行けば、生き馬の目を射抜くような極上のプロ作家の本が自然に並んでいるんだよ。
方や、電子書籍はと言うと、誰でも(中学生や暇な専業主婦等)小遣い稼ぎ感覚でデビュー
出来ちゃうから糞面白くも無いダメ本ばかり氾濫するんだよ。
近い将来、ダメ本ばかり数百万点もアップロードされるから、自分の好みの本を選ぶ作業だけで嫌になってしまう。
iTunes Music Storeも数百万曲もアップされているから、一曲選ぶだけで苦労する。
そして結局、段々買わなくなって行く。
これが事実。

7 :
まあ、取次、書店の代わりとなる中間アフィリエイト業者が氾濫するだろう。
そして淘汰も起こる。一部の大手サイトだけが儲けるようになる。
金があるからテレビや新聞でも宣伝する。地位が安泰になる。
大手になることを夢見る個人ブロガーがアホほど湧いてくる。
そいつらをターゲットにした電子書籍アフィリエイトの情報商材でボロ儲けする奴らが出てくる。
広告業が規制される。
金を持っている業者の寡占状態になる。

8 :
>>6
君は全く事実が見れていない。
プロの作品が必ずしも極上であるという訳ではない。個々の作品群は極上かもしれないが、消費者は食傷気味になっている。
類本を恐れるあまり多くの作品が無難なものであり、挑戦的な作品は全く出てこない。
面白い作家を発掘できてるのはメフィスト賞位なものだ。
君には想像力が足りない。
ダメ本ばかりが氾濫してもいいんだよ。
真剣に作家を目指す人は売る手段を創意工夫し、twitterなんかで読者とコミュニケーションを取るだろう。
辛辣な意見にさらされ、自分に足りない物を学んでいく。
真剣に音楽を売ろうと言う人はiTMSに頼らない。
彼らの活動の場はyoutubeとFacebookかmyspace、そしてtwitterだ。
コミュニティで同好の士が集まっているので宣伝や営業、フィードを得るには最適なんなんだよ。
電子書籍を真剣に売って作家になろうという人は同じような道を辿るだろう。
君の想像する、探してもらって気に入ってもらおうという受け身の考え方は頭の硬い老害のそれに過ぎない。
そしてそれは現行の出版社に欠如している物でもある。
ダメ本、クズ本は改行癖のある君が以前から指摘しているように、増えるだろう。
そして売れないだろう。嫌になってしまう消費者が多いだろう。
けれど、本が好きでランキング上位以外から本を買おうという読者は必ず他の場所で情報を収集する。
そしてそこで本を買う。それがtwitterやブログ、SNSのコミュニティだ。
後はどこかで火がついてランキング上位にあがれば、興味の無い人でも買っていく。
そういう小回りの利くマーケティングとプロモーション活動が出来るのは君の莫迦にしている暇な専業主婦や学生であり、
そしてそれは海外のKDPで成功した人たちの多くだ。
君は学ばなければならない。己の視野狭窄と古い考え方の誤りを。

9 :
某作家wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このスレってどっかから出張してきた業者がやってんのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

10 :
某作家wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやあほんとおもしろいなあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
講○社の人ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

11 :
まあ、電子化の流れは止まらないだろうから、早目に移行の準備をしている○○社は生き残るんじゃないの。

12 :
お前アホか? ソイツは○×出版編集者とかいうヤツへの皮肉でやってんだよ

13 :
広告業が規制されるわけないだろw
中間アフィリエイト業者wとかwなんだよそれw
アフィはわかるけど中間ってwwwwww妄想ばっかしてないで社会してろよゆとりww

14 :
>>11
○○社ってどこだか言ってみろよw

15 :
>>3
じゃリアルな世界にサヨナラして、電子世界で生きればいいじゃない

16 :
>>11
そんなの90年代初めから言われてるぞw
流れがゆるやかすぎて、止まってるようにしかみえない

17 :
>>16
ガラスみたいなもんだな
あれ液体でゆるやかに下に流れ落ちてるらしいじゃん

18 :
>>6
>生き馬の目を射抜くような極上のプロ作家の本
こいつバカだなw

19 :
>>18
こいつ前のスレから暴れてるじゃん
毎回1行開けて似たようなこと書いてるアホ。電子化できる芸術は全て、収入の糧にはならない件。とか言うのをコピペしまくってたキチガイ
病気なんだからほっといてやれよw

20 :
電子出版やってる会社に投資してる
電子出版やってる会社に投資してる
電子出版やってる会社に投資してる
電子出版やってる会社に投資してる
電子出版やってる会社に投資してる
可哀想に・・・

21 :
いいトシしたthiswarオマーン吉外だよ。許してやれwwwwww

22 :
>>19
真実を言われて、泣きっ面尼社員w

23 :
>>8
某作家じゃなくて某素人だろwww
音楽が辿って来た道をぜんぜん理解してないようだな

24 :
       _,..-――-.、    ⌒⌒
     /.:;;;,,,2012;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ             2012年もあと二ヶ月・・・
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;              社会人の貴方、新たなステップアップは出来ましたか?
         ::::::::::::::::::::∧.....∧           
         :::::::::::::::( ::;;;;;;:)           ニートの貴方、ハローワークに仕事を探しに行きましたか?
            _..  /⌒:::;;;;;ヽ          
  -― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-'''''―   引き籠もりの貴方、両親や自分と向き合い部屋から出る努力をしましたか?
   ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、,    
      ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,     老いは確実に迫り、貴方の時間は残り少ないんです。毎日を大切に生きて下さい。

25 :
Ap○le,Amaz○n vs 電○,○談社

26 :
>>25
講談社を叩いておきながら○○社に該当する企業名が講談社の物しかないってどういう事だよボケ
全部お前の妄想じゃねーか。林檎と尼に至っては手を組んですらいねーよアホ
妄想披露してーならチラシの裏にでもかいてろ厨房

27 :
中二病マストアイテム、電子書籍

28 :
欧米じゃ電子書籍と普通の書籍が
半分半分になってるらしい
日本は欧米の後追いなんだから
10年ぐらいすれば日本もそうなるって

29 :
ガラケー向けコンテンツで先行してた日本にアメリカがようやく追いついてきたレベルだぞ
電子書籍はアメリカでもシェアが二十パーセントくらいだ

30 :
つ米国の電子書籍市場は既に失速
ttp://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120203/Slashdot_12_02_03_1047209.html

31 :
つAAP/BISGが書籍市場統計レポートを発行、2011年度の米国電子書籍売上高は1580億円以上
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/spv/1207/19/news036.html

32 :
ボーダーズみたいな四百店舗もある書店を見殺しにして有力な本の販売チャンネルを潰した成果だな

33 :
まだ、ブームがおきないのか

34 :
>>26
いや、お前の妄想しているような意図はないから。
何勝手に思い込みで切れてんの。超絶に頭悪いだろ。
バカなんだから藁人形とおしゃべりしてろよ。

35 :
つーか、講談社の契約社員、スルースキル鍛えろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなバカばっか雇ってて生き残れるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あー今まではそれで生き残れてきたんだねえ

36 :
つーか厨房とかいつの2ちゃんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らこの板でかなり浮いてるからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんとゴミクズ契約社員は役に立たねえよなあwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

37 :
いつまでも最先端のつもりで、究極のエンターテインメント!とか言ってろボケwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最前線でおRびーんってやってろクソがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

38 :
       _,..-――-.、    ⌒⌒
     /.:;;;,,,2012;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ             2012年もあと二ヶ月・・・
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;              社会人の貴方、新たなステップアップは出来ましたか?
         ::::::::::::::::::::∧.....∧           
         :::::::::::::::( ::;;;;;;:)           ニートの貴方、ハローワークに仕事を探しに行きましたか?
            _..  /⌒:::;;;;;ヽ          
  -― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-'''''―   引き籠もりの貴方、両親や自分と向き合い部屋から出る努力をしましたか?
   ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、,    
      ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,     老いは確実に迫り、貴方の時間は残り少ないんです。毎日を大切に生きて下さ

39 :
お前の空行やAAがこの板っぽくねえんだよ。
しょうもない

40 :
ホントしょうもない

41 :
5つ星のうち 1.0 文章がひどい, 2012/11/15
文章があまりにひどいと感じました。
どうみても英語など日本語以外の言語を直訳したような表現で書かれています。
申し訳ありませんが、何を言っているか分かりにくい文章です。
小説について書いた本で、文章が???なのは、致命的だと思います
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00A12EZIK/ref=dp_db_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

42 :
全部読んでいませんので、失礼だと思いますが、
文章があまりにひどいと感じました。
どうみても英語など日本語以外の言語を直訳したような表現で書かれています。
申し訳ありませんが、何を言っているか分かりにくい文章です。
ただ、図は分かりやすいので、図だけを見れば十分な本だと思います。
小説について書いた本で、文章が???なのは、致命的だと思いますので、
恐縮ですが評価は低くさせていただきます。

ワロタ。買ってないのにw

43 :
ホントしょうもない

44 :
買ったんだろ。

45 :
全部読んでいませんので、ってあるし立ち読みなんじゃない?

46 :
ステマスパムスパイラル

47 :
>電子書籍はアメリカでもシェアが二十パーセントくらいだ
10パーセント越えたらあとは坂道を転げ落ちるとか落ちないとか

48 :
え!
電子書籍もう消えたの?

49 :
さすがサブプライムの国だな

50 :
サムゲタンよりは長生きしたじゃん
こんなもんだろ

51 :
そうだったらいいのにな
そうだったらいいのにな

52 :
ワロタw

53 :
電子書籍売上1580億円だとして、
アメリカの出版市場約2兆円だから、せいぜい8%だぜw

54 :
>なお、AAP独自統計もBookStats統計も、すべて出版社純売上(卸売)ベースであるため、小売ベースでの金額はさらにこの2倍強程度になっているものと推測される
ハードカバーの売り上げ高と部数を電子書籍は超えているらしいのでhttp://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1206/18/news105.html
雑誌と新聞が70%近くって事ですか?

55 :
Kindle売れてないって本当?

56 :
>>54
日本では書籍と雑誌をまとめて「出版市場」(新聞は含まない)だが
アメリカでは書籍だけだよ 雑誌はまた別ジャンル
ハードカバー、ソフトカバー、大衆向けペーパーバック、が半分。
専門書・宗教書・教科書・通販本などが半分

57 :
NewsWeekとか電子に完全移行したし、アメリカがちょうど今電子書籍の過渡期って気もするけど。
ハードカバーの売上高と部数を電子書籍が超えたっていうなら、もうこの流れは止まらないでしょ。
日本は3年くらい遅れてるから(アメリカでキンドルが普及しだしたのが09年頃なので)、2015年には日本でも電子書籍が当たり前になってそうだなぁ
でも日本の出版社がNoAmazonと団結してる面があるのも事実なのでhttp://www.shuppan.jp/bukai9/144-20091027.htmlhttp://www.shuppan.jp/bukai6/378-2011-03-01-07-32-08.html
どうなるか楽しみですわ

58 :
>小売ベースでの金額はさらにこの2倍強程度になっているものと推測される
これ、しれっと言ってるけど
ハードカバーは2倍強とかそれ以上になるけど、キンドルは2倍にならないぜ
統計マジックじゃん

59 :
ハードカバー本の1〜3月の売上高は2.29億ドル(約181億円)
電子書籍は2.82億ドル(約223億円)ソフトカバー本の2.99億ドル(約236億円)
小売りベース金額はこの二倍って事は、電子223億 ハード362億 ソフト472億か
部数は電子がとっくにハードもソフトも抜いていて、それでハードやソフトに金額で追いつこうとしていると言う事は
電子でも高い本が売れるようになってきていると言う事になる
電子書籍で本を買う、読む事への抵抗感が、安い本の購買で薄れ、電子書籍での高い本にも食指を伸ばすようになってるって事か

60 :
ちがうだろ
電子書籍はアマゾンとかの手数料が乗るだけ
70%が筆者と出版社なら、30%ましになるだけ
ハードカバーやペーパーバッグは、そこに書店の手数料も乗るから
2倍じゃきかない
両方合計すっと小売での総金額は2倍ってことでしょ
単純に両方の金がく二倍してはいけない

61 :
>70%が筆者と出版社なら、30%ましになるだけ
70円の30%ましは100円じゃないよ

62 :
iphone発売前は一月経たずに飽きられるとか廃れるなんて言われてたけど
完全にスマホも定着したしなあ。電子書籍過小評価は紙出版関係者の願望が混じりすぎだよ。

63 :
>>55
まだ発売前だろ

64 :
ばっかじゃねーの
スマホは相変わらず評判わりーんだが
しかも
【通信】携帯料金、滞納173万件…高額スマホ購入で--CIC[12/08/22]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1345598258/l30
スマホになって携帯料金払えない人増える 一年半前の6倍
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1345598258/l30

65 :
>>60
は?お前馬鹿なの?
電子書籍は手数料分込みの値段で223億だから数字に変化はない(卸値=小売価格)
ハードカバーもソフトカバーも卸値がこの値段で、これに書店(小売り)が利益を乗せて二倍位の値段で売ってるって事だよ
だから>>59の計算で合ってるよ。
小売りと卸しの違いも判らない高卒以下のアホは黙ってた方がいいんじゃないですか
なんでハードカバーとソフトカバー足すと二倍とか意味わかんない事言ってんのwwww
ワナビってこんな低能なのかよwwwwww

66 :
どうせサブプライムRの国のステマやプレスリリースだろ
真に受けんなよw

67 :
スマホになって携帯料金払えない人増える 一年半前の6倍
ttp://www.logsoku.com/r/news/1335993780/

68 :
>>66
サブプライムがなんで起こったかどころかサブプライムがなんなのかすらわかってないだろお前・・・

69 :
しっとるわ。野郎系専門誌の廃刊騒ぎだろ!

70 :
アメリカはカネのためならどんな宣伝でもする国だからなあ

71 :
英米仏中国、あくどいのはどこの国でも同じ。日本は戦争しかけるだけの余力が無いだけ。

72 :
アメリカはゴミをゴミと知りつつしれっと売る国だからなあ

73 :
よくそれるよ?おたくはKAIのまわし者か?

74 :
アメリカが宣伝してたのは戦後の頃位で今はまったくないよ。軍事力を盾に自国に超優位な条約を押し付けてくるだけ
オレンジ売りたいなー、牛肉売りたいなー、米売りたいなーで散々日本に無理難題押し付けてきたよね
カネの為に宣伝に強く力を入れてるのは韓国とか日本だよ
ていうかアメリカは訴訟狙いのクズが多くてそれに捕まるとめんどいから日本みたいに悪質な宣伝はしない

75 :
高いが安全で美味い米や肉を買うのも、安いが危険で
不味い肉を買うのも消費者のかって。それが民主国家だね。
農協や政府が勝手に決めることじゃない。

76 :
電子書籍みたいなゴミ押し売りすんなや

77 :
高いが高品質で面白い本を買うのも、安いが誤字だらけのライトノベルを
買うのも読者のかって。それが民主国家だね。
出版社や取り次ぎが勝手に決めることじゃない。

78 :
>>76
押し売りじゃないだろw
紙書籍の値段を10倍にしろ!とかなら押し売りだけど電子書籍は勝手に値下げしてるんだから
買う買わないを強制されてる訳でもなんでもない
被害妄想激しくない?

79 :
さすがサブプライムの国だな

80 :
世界の憧れアメ車は企業努力を怠って日本車韓国車に負けた。
安くて高性能ならジャップや朝鮮人の車でもアメリカ人は買う。
安くて自分の趣味に合うならどんな本でも買う。
面白い本を安く売る企業努力をしなかった出版社や取り次ぎは滅んでいく。

81 :
さすがさぶサムライの国だな

82 :
>>79
サブプライムって単語覚えたばっかりでちゅか?
>>81
さぶサムライってもう二重の意味で┌(┌^o^)┐ホモォ

83 :
お前ら馬鹿だろ
アメリカのアホンダラが後先考えずばら撒いた糞ローンの引き起こした
リーマンショックのせいでどれくらいの失業が出たと思ってんだ

84 :
ネットで検索するのに時間がかかったわけじゃないぞ
二日酔いで吐いていたんだ
jinroはダメだな。。。
ま、俺は失業関係ねえけどさ

85 :
アメリカ人は何考えてるかわからん

86 :
サブプライムぐらいでネット検索という発想がwww
文系なら仕方ないが解る範囲で書き込まないとストレスにならないかwww

87 :
ID出ないからってしょうもない自演すんなよ。
つーか板違いだからさっさと移動しろ。
UZEEから。

88 :
アメリカって胡散臭いけどこのさき大丈夫なの?

89 :
>>86
何で文系煽ってるのかわからないけど、サブプライム問題って経済だから理系の人間の方がわからないんじゃないの?
文系のほとんどが経済・経営学選択なんで大学生であれば授業で習うし、
社会に出てるオッサンか社会に出てないガキと理系位だろ、検索するのは
それくらい大学生以上ならわかりそうなものだけど、君もしかして中学生か高校生かな?

90 :
>>88
アメリカは物を売りたくなったら属国の日本に圧力かけて物を売ったり
金が無くなって景気落ち込んだら戦争起こさせて武器売ったりして需要作れるから大丈夫
ていうかアメリカよりもEUの方が胡散臭くてヤバい
もし仮にアメリカがなくなってもAmazonやスタバはなくならないから安心しろ
多国籍企業は何が起こってもなくならん

91 :
アメリカは物を売りたくなったら属国の日本に圧力かけて物を売ったり
金が無くなって景気落ち込んだら戦争起こさせて武器売ったりして需要作れるから大丈夫
アメリカは物を売りたくなったら属国の日本に圧力かけて物を売ったり
金が無くなって景気落ち込んだら戦争起こさせて武器売ったりして需要作れるから大丈夫
アメリカは物を売りたくなったら属国の日本に圧力かけて物を売ったり
金が無くなって景気落ち込んだら戦争起こさせて武器売ったりして需要作れるから大丈夫
ふざけんなよ!

92 :
理系とか文系とかアホみたい

93 :
お前らKDPの話しろよ・・・

94 :
ふざけんなよ!

95 :
サブプライム問題の原因作ったのも、それを手に負えないほどにしちゃって
ゆっくり収束させれずに爆発させたのも
みーんなファンドや保険会社銀行に雇われた
馬鹿みたいに学校の成績が良かった理系の天才どもな
本当は科学の発展や人類の幸福のために働くべきなのに何も生まない金融に金で転んだ
文系は言われるまま売っただけの営業
何やってるかもわからないし、だから止めることもできなかった

96 :
文系で唯一数学出てくるのが経済だしな

97 :
電子書籍の原因作ったのも、それを手に負えないほどにしちゃって
ゆっくり収束させれずに爆発させたのも
みーんなネット系企業に雇われた
馬鹿みたいに学校の成績が良かった理系の天才どもな
本当は科学の発展や人類の幸福のために働くべきなのに何も生まない電子書籍に金で転んだ
文系は言われるまま売っただけの営業
何やってるかもわからないし、だから止めることもできなかった

98 :
爆発?不発では?
ぷしゅうっていう音がアマゾンのほうから聞こえたぜ

99 :
>>96
文系学部
経営・商学部・・・マーケティング・商取引・会計科目でちょっとだけ数学使う
経済・・・ミクロ・マクロの理論経済学で数学を使う 公共経済学・都市経済・統計経済で結構数学を使う
社会福祉・・・公共経済と被るので基礎をしっかり取り組む大学では簡単な数学を使う
社会学・・・フィールドワークが主だが、アプローチの仕方によっては数学を使う
心理学・行動科学・・・検査法の実証研究、データの統計分析で数学使う
地理学・・・数学を使う
法学・・・数学を使わない
教育学・・・高校数学までの簡単な数学しか使わない
哲学・倫理・宗教学・・・数学使わない
史学・・・数学使わない
文化学・・・数学使わない
外国語学部・文学部・・・数学使わない

適当な事を言うなよ適当な事を

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
素人の小説 (305)
【短編から】小説現代新人賞4【長編になった】 (823)
40歳以上の作家志望者スレ02【人生折り返し】 (820)
【長良タン】新潮新人賞15【Rなんやろか?】 (430)
日本ホラー小説大賞 (202)
現行の新人賞というシステムに失望している (214)
--log9.info------------------
チルノ見参! (977)
作者が自分のゲームを宣伝するスレ (658)
ひぐらしのなく頃に 語咄し編 part5 (632)
【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom 34【Ruinas (562)
VIPゲーム総合6 (204)
【Omega】ねこバナナ 六本目【或るファ】 (604)
【本スレは】RPGツクール200X〜VX167【終わらせない】 (353)
BlueSky総合スレ Part15 【寄生ジョーカー】 (248)
MUGEN】MUGENキャラうpするよー18【キャラ補完 (857)
ノベルゲーム総合スレ23 (866)
【ダーク藤本】サガベ総合【ヴーティーン】 (295)
【海外で】EruruAdventure Part7【有料化】 (972)
RPGツクール初心者質問スレ7 (614)
EasyGameStation総合スレ Part15【ルセッティア】 (495)
ヤタガラス (357)
漆黒館密封殺人 (807)
--log55.com------------------
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part347
【ハチナイ】八月のシンデレラナイン part130
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ★466【Android】
【ガルパン】ガールズ&パンツァー戦車道大作戦part282
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.171
【パワプロアプリ】実況パワフルプロ野球 951
【グラサマ】グランドサマナーズ part59
【アズレン】アズールレーン まったりスレ Part140