1read 100read
2013年01月建設住宅業界18: 【LIXIL・リクシル】暮らしをそだてる。★Part5 (729) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
むかつく人材派遣会社 (216)
大分の建設業 (261)
渡辺篤史の「建もの探訪」★30軒目 (363)
【リクシル合併】旧新日軽ってどうよ?7窓目[完全消滅] (974)
【リクシル合併】旧新日軽ってどうよ?7窓目[完全消滅] (974)
型枠大工集まってくれぃ51階 (578)

【LIXIL・リクシル】暮らしをそだてる。★Part5


1 :2012/10/07 〜 最終レス :2013/01/05
・創業家意識   http://systemincome.com/main/kakugen/tag/%E6%BD%AE%E7%94%B0%E6%B4%8B%E4%B8%80%E9%83%8E
・社長意向    http://ps.nikkei.co.jp/ibmsolutions/global/interview/LIXIL/index.html
           http://globe.asahi.com/breakthrough/090202/01_01.html
           http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20120705/407570/
・社員の実感   http://careerconnection.jp/biz/studycom/content_309.html
           http://www.vorkers.com/
・アナリスト見解 http://biz-journal.jp/2012/05/post_163.html
・前スレ       http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/build/1345645285/
・広末涼子CM   http://www.youtube.com/watch?v=tGngPFj7Fkc
・ブラックランキング http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/recruit/1345099394/

2 :
一般社員の生活もまともに育てて欲しい。
転勤が場当たり的に多すぎで家買えない。

3 :
違うぞ。
家を買った奴を狙って転勤させるのがブラック。

4 :
爺さんたち、いい気なもんだな。

5 :
忌々しい

6 :
三千万貰って辞めます。半年前に辞めなくてよかったよ。

7 :
妙なところで線引かれると、多大な不公平感が出てしまう。
一般社員に対する配慮が感じられない。
経営は社員を舐めているのか?

8 :
コミュ力強者だけで固めた経営陣がキャッキャウフフしながら退職金の銭勘定してる。

9 :

どこの会社にも居る
底辺の馬鹿社員晒しあげ

10 :
>>9(;´・`)
どこの会社にも居る
俺だけは違う!と思い込む こういう奴 お前だ、お前、お前。 

11 :
>>9
平日の昼間に2chに依存する、最底辺の社員がこいつだ!
みんな、見知りおけ!こんなのが同じ会社にいるんだぞ!

12 :
>>11
普通昼休みなんてコンビニのおにぎりをかじりながら書類書いてるか、
会社のメール読んでるのがうちの部署では一般的だからな。
気になってわざわざ見に来てる時点ですごい暇な奴。

13 :
>>11
鳥栖脳だからねえ、こういう奴はやむなし。
年間350トステム浴びたら、人間には戻れませんから。
早く会社全体を除染してほしいわ。

14 :
>>9
こんな鳥栖脳が大勢いる会社だから
会社名をリクシルから「アンブレラ社」に改名するか?

15 :
>>9

正午になって、まず行う事は2chのチェックです!
これは、欠かせませんね!僕は!

16 :
>>13
伊達にブラック企業ランキング偏差値71じゃねえぞ。
なめんなよ。熱意力投は3冊持ってる。
尊敬する人物は故潮田健次郎会長だ。

17 :
>>16
元否ですけど、先輩達から強制的に渡された「熱意力投」が6冊あります。

18 :
>>17
結構面白いんだけどね。
ブラック企業はこうして作られたって、根底が行間から読めるよ。
潮田親子のドライビングフォースは、別のタイプのコンプレックスだな、とかね。

19 :
>>9
(;´・`):2012/10/09(火) 12:03:32.38
昼12時3分の書き込み、、、2ch依存するにもほどがあるぞ。末期症状か?こいつは。

20 :
>>1
「リーダーシップを重視」「変革を起こす」。
繰り返される短い言葉には長年にわたる濃密な思考の蓄積がある。

まったく蓄積なんてのは感じねえよ、、、、、

21 :

核心を突かれ
悔しさ満載で
歯茎丸出しで反応する
馬鹿社員晒しあげ

22 :
>>21
寝言は、寝て言え

23 :
>>21
ブラック企業の社員の自覚が足りんようだな

24 :
>>20
在職中は適当にキーマンである潮田に媚びて、
任期満了でかっこいい理由をつけて逃げるの目に見えてるよね。
外様患部。

25 :

上の者に媚びるのは
サラリーマンなら当然だろ
それで地位が保たれ
所得も確保される
家族持ちなら当たり前
下っ端でこんなとこで
愚痴ってるやつらよりは
間違いなくサラリーマンとしてはまともだな

26 :
>>25
46時中掲示板チェックされててご苦労さまです。
こんなところで持論を展開して、独自理論での優位性を示すことは
まともでしょうか?
いやいやすみません、
Black偏差値71の世界では世間の常識は通用しませんね、、、、

27 :
>>25
お前の居場所はここじゃなくて、こっちだろ ↓
◆◆世紀のクソ会社トステム-13-◆◆

28 :

雑魚ほどよく釣れると言うが正に雑魚が速攻で
掛かってやがる
瓶底メガネの
バーコードハゲが
脂汗かきながら
携帯ポチポチ
笑える・・・

29 :
>>25
「正常性バイアス」の末期症状だな、2chに依存し過ぎ。


30 :

カキコミしてから
E分後に反応
どっちが四六時中チェックしてるのやらャ
馬鹿丸出しに気がつかない馬鹿以下だな

31 :
>>28
産業医に相談してみては? 親身になってくれるかも。。

32 :
>>28
いやだから、携帯でわざわざ打ってないから。
あとわざわざ、名前変えて二人いるって示さなくても、
同じ人だって文体でわかるから。

33 :
>>30
平日の正午過ぎに書き込みしてる奴に何を言われても、説得力が無さ過ぎる。
昭和に帰って、成仏してください。

34 :
>>30
今日は昼休みに書き込みしないのね?

35 :

奠奠奠奠奠奠奠奠奠奠奠
説得力無いと指摘しながら核心つかれ必死に反応する下っ端馬鹿
頭大丈夫ですか?
明日また見に来るから
カラッポの脳みそ絞りだしてカキコミしとけ 粕

36 :
ブラック企業偏差値71の会社にもともといるってのが、
恥ずかしいって気づけよ。
元伊那として、取引先からもう失笑モノで恥ずかしいよ。
合併してから元トステムの部門がしゃしゃりでてアホみたいなこと言ってくるから、
勘弁して欲しいってさ。
wwwあそこブラック企業で馬鹿だからしょうがないですねと、交渉の秘策を教えてやると
なるほどと膝を打って取引先が喜ぶよ。
上司の顔色とか、内側しか見てないからまったくわかんないか?

37 :
>>35
やはり、産業医に見てもらう事をお勧めします、気の毒で、たまりません。

38 :
>>35
明日また見に来るから
カラッポの脳みそ絞りだしてカキコミしとけ 粕
こういうのを一般的に
悔しさ満載で
歯茎丸出しで反応する
馬鹿社員晒しあげ と言いますね
速やかに、成仏してください

39 :
>>38
35に対して、自己レスでしょうか?
一般的用語で、悔しさ満載で歯茎丸出して反応、
とかいわれても、貴殿だけの用語としか思えません。
ブラック71では普通でしょうか?
歯茎丸出しとか、変な表現も昭和というか土建??ですね。
内にこもってないで、
外に出てまともな人と会話したほうがいいと思いますよ。

40 :
>>32
だってこの人(;´・`) 、ID全部、同じだから、、、
もしかすると、情報弱者で2ch依存症という特別天然記念物かも。

41 :
>>39
歯茎丸出しとか、表現聞いたことないね。

42 :
>>41
旧鳥栖の常套句
歯茎丸出しで、がんばって売上やります!

43 :
>>20
こいつが重宝がられてる理由がわからなくなってきた。
適当になんか言ってるだけのきがする。
みんながエライ人だと言うから、偉い人だみたいな感じか?

44 :
>>42
まじっすか?
なんか馬鹿っぽくて恥ずかしいですね。
そら若いの大量離職するわな。

45 :
>>42
下駄の鼻緒を揃えてとか
兜の緒を締めてとか
小櫛が乱れています
みたいな戦時中の表現だろうか?
無教養だからわかりませんwwww
歯茎むき出しでうんたらwwww

46 :
>>21
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%AD%AF%E8%8C%8E%E4%B8%B8%E5%87%BA%E3%81%97&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=1I7ADRA_ja
うーん。トステム独自用語??聞いたことねえっす。
あまり賢そうな表現ではないですね。一般的にはとかはどうかと思う。

47 :
(;´・`) = (あだ名)歯茎くんwww
あと名前変えてくるけど同じ人だから

48 :
トステムの人が言う、ふつうはふつうじゃないことが多い。

49 :
バカが一匹いると掲示板が盛り上がっていいね。

50 :
明日は我が身、傾向と対策
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-26142.html
NEC 「会社辞めろ」「会社辞めろ」「会社辞めろ」×100回 リストラ面談が酷すぎると話題 

51 :
>>12
ストレッチランチ

52 :
陰茎くん

53 :
コモディティ化した製造業は新興国に負ける運命なんだよ。
アメリカのデトロイトをみろよ。歴史は繰り返すよ。

54 :
ここってビル用はどうなの?

55 :
思いつくがままに要望を投げてくる上層部

56 :
志村、うしろ〜!!

57 :
ブラック企業って、勤務時間が長いことだと思ってたけど、違うんだな。
司令の仕方がむちゃむちゃで、下に苦行を強いるトステムのやり方が、
ブラックなんだな。旧日本軍みたいな感じよ。

58 :
私もちょうど部長と同じ事を考えていました。

59 :
社員の生活が第一!

60 :
早期退職制度の裏側や、WINGビルの噂。
http://opensocial.blog.fc2.com/

61 :
ストレッチ陰茎くん、うしろ〜!!

62 :
注意喚起!
60は都道府県サーバー特定レベルのアクセス解析ツールの可能性あり。
接続しないことをオススメする。
トステム時代からの伝統芸だな。

63 :
都道府県バレると、なんかまずいの?

64 :
広末涼子 プッツン奇行癖の“真相”
http://www.geocities.jp/keisukeinoue2001jp/uwashin2
■いしだ壱成逮捕に関して
勝谷誠彦「逮捕するしないの基準は何処にあるのか?」、
田中康夫「勝谷さんてばその絡繰りをよくご存じじゃないですか?
     あの娘は、ドコモと電通が護っていて、あの音楽家は国税庁が護ったんですよ。
     有名人と金持ちは、葉っぱや薬くらいでは捕まらないんです。
     何しろ国税庁が、あいつは高額納税者だからと、厚生省に横槍入れるような国ですから」
http://www.ne.jp/asahi/eiji/home/main/yasuo-chan_2001_08b.htm
>あの娘は、ドコモと電通が護っていて、あの音楽家は国税庁が護ったんですよ。
>あの娘は、ドコモと電通が護っていて、あの音楽家は国税庁が護ったんですよ。
>あの娘は、ドコモと電通が護っていて、あの音楽家は国税庁が護ったんですよ。

65 :
今期の抱負は、
希望の持てる会社
です。

66 :
最近、歯茎くんは?

67 :
来てるけど、書かなくなったよ。
ブラック用語、常識が恥ずかしいって気づいたか。

68 :
あなたの部署にはありませんか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81

69 :
歯茎……完敗

70 :
株価だけは一応上がってんだな。
こんな状態なのに。

71 :
昨日は約4%下げたけどね。
純利益予測を60億円の黒字から110億円の赤字に修正したのが原因だとか。
希望退職が予想より多かったためだそうな。

72 :
>>71
そんなんでも、ストレッチ目標を掲げ続けるのかね。

73 :
陸汁にイナックス出身者以外はいらないから出て行ってくれないかな。

74 :
社員間に仲間意識を感じられない会社。

75 :
トステムの旧社長の○村○一郎氏はなぜ解任されたの?
今現在、まだ陸汁にいるのですか?

76 :
早期退職で人がやめて大変と言うよりも、
若い人のモチベションがどう見ても下がってる。
若いうちは人足としてやすい仕事がそれなりにあるけど、
どうせ年取ったら切られて、小金渡されてポイ捨てだろと、

77 :
いいことがありますように。

78 :
ほっこり(^_^;)

79 :
歯茎むき出しにしてる部長がいる会議に出た。
確かに剥きだしてた。トステムの人。

80 :
歯茎くん、あらわる

81 :
知る

82 :
経営が社員に甘えている。

83 :
住器シェア落ちてるの

84 :

阿呆イナ社員の巣窟
晒しあげ
ゴキブリのようにコソコソ下げでカキコミするなんて
正にイナ社員らしいな

85 :
最近スレの勢い落ちたね...

86 :
同じ悪口言ってるだけで飽きてきたから。
それが奴らのさくせんか、、、>>85

87 :
>>83
あれだけ、経費減らして、
人減らして、
社員のモチベーション下げる施策次々行なって、
お客さんの信頼失って、
シェア伸びてたらすごいわな。

88 :
自分の宣伝を適当にしましょう。
黙っていれば、誰かが認めてくれると思って待っていると、
いつまでたっても何も起こらないものです。
自分では、もう少し給料をもらう価値がある、昇進する価値がある、
あるプロジェクトをまかされるにあたいすると思っていても、
上司や責任者が知らなければ何も認められません。
自分は良い仕事をしていて、それだけで満足できる人はいざ知らず、
一所懸命働いたら、それに対する報酬を期待する人は、
相手に自分の努力や成果を知らせる必要があります。
大げさに言ったり、嘘をつくり上げて宣伝するのではなくて、
事実を事実として明確に、しかも謙虚に述べる練習をしてみましょう。
自分の功績を他人に述べるのは、うぬぼれのような感じがするかもしれませんが、
自分の良い点を相手に知らせるのは、恥ずかしいことではありません。
黙っていて、何も起こらなかったとき、あとでぶつぶつ文句を言ったり、
怒りを爆発させたり、欝におちいってしまうより、よっぽどましです。

89 :
この糞会社!

90 :
しかし、こんなこと公式に書かれる会社って、、
・社員の実感   http://careerconnection.jp/biz/studycom/content_309.html

91 :
問題はこういうことが度々あるのにも関わらず
一向に改善する兆しがないことなんだよな
システムを変えなきゃ

92 :
人事考課の提出の時期だけど、営業職は数字で決まるからはっきりしているけど営業職以外はテーマが具体的でなくアバウトなので困る。あと、提出時期に幹部社員の都合で変更されるから意味があるのかわからない!
プロセス考課も抽象的だし本人はちゃんとやってると思って提示するが、幹部社員が文句をつけてくる。
88の方の言う通りだと思う。
長くないな、この会社!って思う様になってきたよ。
昔は、宗教法人的な時があったが少しはマシになったと思ってたのだが・・・
社長は引き抜きで新しい血が入って良くなってくると期待していたのだが、月末に忙しい時にくるメーリングでドン引きになったよ!
生活あるから辞められないけど、黙々と頑張った方がいいのか、言うべき事は言った方がいいのか
わからなくなってきたよ!88番さん!

93 :
>>92
うちの部署でもおなじ感じ。
そもそも期首の目標管理を書いてないんだよ。
トステム方式では、上の意向で簡単に方針が変わるから、
書いても意味が無いんだと。www
鳥栖で出世してる奴は、簡単でうえが気に入っているテーマを選び、
随時報告してアピールしてると思う。
上の実務遂行能力が極めて低く、
歯茎むき出しの気合wwと、社内政治で上がった人らなので、
そうなってしまうんだね。
あほくさ。

94 :
>>93
実務遂行能力が低いがゆえに、他社で成功したシステムを導入して、
形を整えてけば万事うまくいくはず。行かないのは現場が悪いとする悪癖もある。
例えば、QCストーリー。単純な仕事でしかこんなツールは使えないのに、
便利でわかりやすいから無理やり使え、昇格試験もこれで示して査定する。となる。
http://www.geocities.jp/takaro_u/std3.html
しょうがないから、細かいところを捏造してこのフォーマットに合わせて書いて出してるよ。
その調整にかける時間が仕事の3割とか、あほかと。

95 :
ずっとこんなかんじでやっていくのだろうか。
そりゃ若い奴らも見きってやめるわな。

96 :
一言で言うと身の丈にあってない。

97 :
齲歯汚駄のリーダーシップの高さには脱帽。

98 :
一方的な俺最適化を下に落としていくやり方。

99 :
やることが童話に出てくる典型的な欲深じいさんだよな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダイワマン参上!大和ハウスの社員の広場 (365)
【不況に】空調設備最強【強い】 (585)
[カーポート] エクステリア職人集まれ!![テラス] (742)
【土建か】石川の住宅会社 Part.12【せんといかん】 (276)
製材・材木屋さんの雄叫び11 (881)
建築施工管理 現場監督 関西 仕事ありますか? (205)
--log9.info------------------
【ゴーグル】―●−●―【2個メ】 (895)
▲▲千葉県の水泳事情▲▲ (736)
北川麻美スレ (710)
【第一三共】☆古賀淳也☆【アリーナ】 (789)
こんなプール施設や泳法は嫌だ (786)
【女王】千葉すず【ハエもとまる】 (710)
:*☆彡奥野史子さん゜:*:☆彡。:* (504)
横浜国際プールPart02 (390)
古橋広之進さんがローマで死去 (275)
シンクロナイズドスイミングについて語ろう3 (415)
【暑くても】ライフガード控え室 part1【眠くても】 (301)
【競泳】リオ五輪で活躍が期待される選手【競泳】 (602)
【祝】中村礼子さんPart2【2大会連続銅メダル】 (436)
国民体育大会(国体)スレ (329)
【肺活量up】お前ら何秒潜れるよ?【潜水】 (657)
年寄りが泳いでいると迷惑 (740)
--log55.com------------------
国産コガネムシ・ハナムグリ・カナブン2
¶ ムカデ飼育日記 ¶ 七冊目 
ミヤマクワガタを語るスレ
【カブト、クワガタ】国内最強昆虫は?2【タガメ、ゴミムシ】
ドスについて熱く激しく語るドス【DOS】
オカヤドカリ@"丘の上【32匹目】
【国産】ノコギリ&ミヤマクワガタの真実【野生】
☆☆ダンゴムシについてマターリ語ろうよ!!☆☆