1read 100read
2013年01月建設住宅業界129: ダイワマン参上!大和ハウスの社員の広場 (365) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
木下工務店ってどうですか?part4 (491)
設備屋集まれ (276)
鳶やってる若い奴ちょっとこい!!! (512)
■防水屋スレ part6 (547)
サイディング業者の部屋 関西版 (622)
消防設備士・防災屋スレ★13 (420)

ダイワマン参上!大和ハウスの社員の広場


1 :2012/03/23 〜 最終レス :2013/01/04
かつてあれだけあった大和ハウスのスレが今や壊滅状態です。
いいも悪いもダイワハウス!って方は雑談しませう。

2 :
村上は何故 代取を更迭されたんだ?


3 :
土地を持っている百姓に 相続税だの土地活用だの老後の安定収入だのと
言葉巧みに持ちかけてアパートを建てさせるのが営業。
建物の知識なんぞ、通り一遍の研修で得た知識程度。
相手は資産家で建物や賃貸経営素人であり、年齢的にもそれらについて独学
するような馬力も無いので、営業マンの言うとおりにの思う壺。
こんな商売やってるから、戸建についてはシェアがどんどん落ちてゆく。
今後、少子化や消費税率の引き上げが進めば、もう新築など建てる奴は激減
するのは目に見えている。
そこで、採った方針が、口八丁手八丁の出任せ営業マンにより編成された
リフォーム推進部隊。
実はこれがどんどん信頼を失う引き鉄になっている。


4 :
賃貸の建築営業していたが、収支良くするために上司の指事で家賃を上げたり、
設備を落としたりして、リビングに無理矢理借り上げさせてたなぁ。
自分の担当した物件が空室で行き詰まっているのをサイトで見ると退職した今でも胸が痛む…

5 :
面倒くさいから、TOEICを受けなかったのがバレルかな?

6 :
バレるよ

7 :
アフターの馬鹿共なんとかならんかね…
社員じゃないくせに顧客を怒らせるは!経費を無駄遣いして足を引っ張るわRよクズ!

8 :
ダイワはブラックだろ!建設屋のくせに基準法は知らねーし、それだけならまだしも建設用語さえわからんやつばかり。だから現場になめられるんだよ!自分たちの無能さを認識せよ。

9 :
咳衰ハウスはブラックだよ。

10 :
sage
仕事は沢山あるのに…
ロックアウト厳しい〜

11 :
>>10
自分ひとりで片付けようとするからだ
同僚に手伝ってもらえ

12 :
テス

13 :
ネコ

14 :
今日は、3月32日。
頑張るぞ!

15 :
今日は、3月35日。
頑張った!

16 :
やる気無き者は去れ

17 :
JAと結託して施主からしゃぶり取るダイワマン

18 :
>>17
咳衰社員も落ちたのうw

19 :
大和の若造営業マンに説教された。金のないやつは相手にしないって
別に良いのだが、そのあと何回も電話で、その予算で考えますって
連絡あったらしいが無視無視 

20 :
>>19
顧客はお前ひとりじゃないしな

21 :
地球市民増えたね♪

22 :
>>18
JAのFP乙
いくらBMもらってんだよ

23 :
>>22
咳衰社員に聞け

24 :
現場内での怪我に気を付けろって?
そんなクソみたいな短い工期で職人を焦らせりゃ誰だって怪我するだろ!
短い工期で家を完成させて客から早く金をもらおうって手なんだろうが、
結局いい思いをしてるのは上にいる人間だけ。

25 :
ガタガタ言わずに早く終わらせて金作ってこいや!
職人なんかいくらでもおるやろ!
売り上げの為なら多少の犠牲は仕方ないんじゃ!

26 :
愚痴を言う前にお前ら業務の効率化とか考えたことあるんか?
焦らせたら怪我するだ? 馬鹿か。
「短い工期で完成させて客から早く金をもらおうって手」???
何が悪いんだ? お前、どんだけ頭悪いんだ。
早い工期のメリットとか考えたこととか無いんだろうな、馬鹿
お前、下請け辞めろ

27 :
わかったような事言ってんじゃねぇぞ
工期短縮のメリットがあるのはわかる。
ただ残念ながら現状では工期がこれ以上縮まる理由がないのだ
受注から竣工までの社内の各部門のプロセスに大きな問題があるのは明白である。

28 :
受注してから計画するから妙な事になるんだよ

29 :
偉そうな奴だいっきらい

30 :
糞女、差別するな!!

31 :
この会社、何様って奴多いキガス

32 :
>>31
課長さまだよ
この馬鹿下請が生意気なんだよ
お前の所の工程みてやらんぞ

33 :
やる気無き者は去れ。

34 :
↑こういうこと言う奴に限って勘違い君
それもかなり痛いやつ

35 :
朝から「遊びたい」「楽したい」と思ってるのが見え見え
社内の癌!

36 :
いつでも辞めてやる

37 :
だったら今すぐやめろ!
お前がどこのどいつか知らないがそんなヤツが居れば良い事はない

38 :
>>37
お前が辞めてからにするよ

39 :
>>38
周りが使えねーヤツばっかだから辞めたくても辞められねーんだよ!

40 :
ある支店では
転勤になったヤツの机の上に
住宅の契約書の白紙が置いてあったらしい。
家を自分で買え!という事らしいが
コンプラもクソもあったもんじゃねーな。

41 :
ダイワは工期が短すぎて
日曜や夜遅くに作業してる馬鹿が多いので
近隣からの苦情が多い
なのでダイワで家を建てて住むと近隣から嫌な目で見られる

42 :
>>69は身の程知らず。

43 :
42だが未来を予測してしまった

44 :
>>40
何言ってるかわかんねーよ。
営業なら白紙の契約書持ってて当たり前だろ。

45 :
>>39
お前の替わりはいくらでもいる

46 :
それがいないんだよな〜

47 :
就活中なんですけど建築系設計って人として生きられますか?

48 :
>>46
お前が知らないだけだ

49 :
>47
お前の人のとらえ方が分からないから答えようがねーだろ、バカ野郎
が、しかし、そんな発想で就活するような奴はウチにはいらね。よそ池

50 :
 元社員です。
何年前だったかな、厚○支店の建○設計に居たのですが、
執拗な嫌がらせを受けて退職に追い込まれました。
 あの人達はまだ居るのかな?青山○さんとあと何て言ったかな...
ジャミラ風の女性の方。
 
 最近コンプライアンスが重要視されているが、あの頃はパワハラは当たり前
みたいな所があり訴訟まで発展させる事が難しく泣き寝入りするしかなかったが、
今やパワハラも企業の不祥事のひとつに取り上げられる様になってきて、
やっとあなた達を裁ける環境が整ってきた。
 
 当時に遡って訴訟の準備をしているのであなた達なりの準備を
整えておいて下さい。公正な判断を初めから司法に委ねておけば
良かったと反省しています。必ずやあなた達を裁き通して見せます。

51 :
あんたが訴えられるよ。
ジャミラ風の女性?
こんなことを言う人間は執拗な嫌がらせをされてもしょうがないな。
敗訴見え見え。

52 :
>>51
>>50を百回読み直せ

53 :
>>49
日本語でおk

54 :
○台支社の○本さん。
もっと追い込むから待ってろや〜
尊敬する上司から放置されてるでしょ?
この世界ね、社交辞令でつながるんだから真に受けてるあんた、かわいそうだね。支社で噂になってるよ。

55 :
つまらん会社

56 :
群馬の業者はえらいキツイらしいね。
社員は言いなりらしい。
支店が業者の代理店化してるらしいね。

57 :
洒落の通じない奴ばっかり

58 :
積水ハウスなんてひき逃げで逮捕された人間が(新聞報道あり)処分も無く営業所長を続けてる

59 :
>>58
判決が出るまで処分保留ってことだろ
さすがダイワマン短絡思考だな

60 :
>>59
そいつは犯罪者には間違いないよ

61 :
>>56
群馬?埼玉のどこかじゃねぇの?

62 :
大和ハウス工業株式会社の営業マンに騙された。
口八丁手八丁ならまだ納得もいくが、「嘘」だ。
全て嘘の営業トークにやられた。
他にも騙された人は大勢居るんだろうなぁ〜?
そんな「騙す」社員教育をして会社自体が騙しセールスをさせているのかなぁ〜?

63 :
騙せと言う教育はしてないでしょう
契約とるためならどんな手でも使えと言う教育はしてます

64 :
今回の懲罰すごいな。
降格わんさか。

65 :
今にみてろよ馬鹿女

66 :
R

67 :
ザキヤマ

68 :
ザキヤマ春のパン祭り

69 :
ザキヤマって誰?
どこの人?

70 :
俺はブスには興味無い。

71 :
マック有¥焼と八王子はガチw
癒着豚骨

72 :
課長さんと連絡取るにはどうすればいいですか?

73 :
電話すればいいじゃん
めちゃくちゃどなりちらすとびびってすぐに取り次ぐよ

74 :
どこの事業部に電話すればいいかわかりません……

75 :
営業職の課長だと年収はどのくらいですか?
高そうな外車に乗ってる知り合いがいるのですが。

76 :
1000万円プラス各種手当

77 :
>59
福井南署は14日、自動車運転過失傷害と道交法違反の疑いで
福井市若杉の会社員、山谷真一容疑者(44)を逮捕した。
逮捕容疑は、13日午前8時20分ごろ、福井市毛矢の県道交差点で、
乗用車を運転中に同市内の男性(60)をはね、首に約1週間の軽傷を負わせ、
逃走したとしている。同署は目撃者が覚えていた車種やナンバーなどをもとに
山谷容疑者を割り出したもので、山谷容疑者は容疑を認めているという。
同署は、逃げた動機などについて調べている。
産経新聞 4月15日(日)7時55分配信

逮捕されたにもかかわらず積水ハウス福井営業所所長を続けてる。
ってどうよ。

78 :
>>75
良い車乗ってる社員は多いが給料自体はそんなに多くは無い

79 :
マジ極悪R会社
アシヌケ出来て良かったわ

80 :
ここの社員に恋してしまいました。

81 :
今月末ぐらいでここと縁切れるかもしれん

82 :
>77
ここは上の人間には甘いからな。
下っ端はやってらんない。

83 :
ヤマサ○って言う主任が東京で…

84 :
暴力団排除条例が施行されたが、右翼や暴力団がらみの業者が多いようだ。
やはり建築系が多い。何とかしないと金銭事故おこすよ。

85 :
>>84
お前が知らないだけで金銭事故はかなり発生してますよ

86 :
リストラ上等受けて立つ

87 :
>>81
羨ましい限りです
もう嫌だ

88 :
この会社にいると、感覚おかしくなるよ。
人としていたいので辞めました。

89 :
集合住宅で土地活用しようと考えていて資料請求がしたいのですが、
営業の方は指名できますか?また、営業の方の名刺はいただけますか?

90 :
>>89
営業を指名って支店入口に営業を並べといたらいいですか?
ロミオへようこそ!ジュリエットみたいな感じで

91 :
相手すんなよ、スルーしる

92 :
>>84
お客様に対して強気を通り越して オ ド シ みたいな事を言うヤツもいたな。

93 :
00

94 :
>>83
それで何をしたんだ

95 :
脅しの言葉は有りませんが変な怪しい人たちを使って長期の付きまとい、威圧行為を現在進行形で受けております・・・
いろんな意味ですばらしい会社ですね・・・

96 :
>>95
積水社員おつ

97 :
今日の出来事
あんた名前変えろよ、田中望って、どこに望があるんやねん、受注も宅建もない、今日からお前は田中望・無死(ノゾミナシ)に改名や ハッハッハ
1人笑う所長。
分譲の所長がいなくなり大
喜び!!
田中望さんこんな

長い無用


98 :
>>97
ファビョルなよ在日

99 :
>>96
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/build/1335116038/1-100
このエス・バイ・エルのスレ
積水の事がかなり書かれていて結構面白いよ


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最近エコ民家のプレプラが営業強化しているね (835)
【談合王復活】関西ゼネコン大林組【恥知らず】 (325)
【被災者愚弄】 住民反対運動 3 【玉川学園の汚点】 (457)
九電工ってどう? part2 (380)
錢高組 (668)
■防水屋スレ part6 (547)
--log9.info------------------
【在来種?】コイは外来魚か?【外来種?】 (814)
タウナギ (262)
尼崎の河川 (413)
大和川に魚はいるのか (512)
【南河内】大阪南部の淡水魚【泉州】 (410)
【金魚】らんちゅうがかなり奥が深い事に愕然とした (414)
【上海蟹の】モクズガニってどうよ【親戚】 (265)
イワナ (515)
あなたが見た巨大魚 二匹目 (345)
アブラハヤについて語ろう!! (556)
         ニッポンバラタナゴ (893)
【泥鰌】ドジョウ総合スレ 2匹目【どじょう】 (638)
新潟の淡水魚 (289)
【過疎だが】雑談スレッド【何か話そうぜ】 (214)
淡水魚飼育難易度偏差値表 (442)
たまに池にカニがいる (267)
--log55.com------------------
【中田】オリエンタルラジオ【藤森】41
【モモッチ】伊原六花 Part11【芽衣ちゃん】
研音34
芸能人の身長を推察するスレ part132 本スレ
【細貝嫁はソンミョンファ?】中村明花120【自称調理師】
有名人のパーソナルカラー・スタイル・骨格診断13
若手中堅芸人について考える part573
西城秀樹を語ろう part52
20130618231709
積水ハウス