1read 100read
2013年01月建設住宅業界33: 【リクシル合併】旧新日軽ってどうよ?7窓目[完全消滅] (974) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
土屋ホームどうなの? (312)
【北恵】 建材商社・建材問屋 【ジャパン建材】 (268)
塗装屋(職人・坊主)雑談スレ 17色目 (505)
【残業代】竹中工務店2【全支給】 (630)
談合坂 (341)
解体工事はもうダメか (965)

【リクシル合併】旧新日軽ってどうよ?7窓目[完全消滅]


1 :2011/06/07 〜 最終レス :2013/01/05

北陸さえ閉鎖間近の旧新日軽について語りましょう。

前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/build/1290719018/l50
5窓目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/build/1241039667/
4窓目
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1211707561/
3窓目
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/build/1149328328/

2 :
2get

3 :
3協立山アルミ

4 :
今日もヤリコンかよ、スキモノだなw

5 :
>>4 ん?旧新日軽女子で?

6 :
船橋は稼働してますか

7 :
ここの会社「完全消滅」って本当なのか
俺が超高層を担当している時は、よく付き合いあった
外装も大規模だから数社が集まってJVやっていたが、その中ではここが技術的にも会社的にも一番信用あったような印象がある
工期が長いから色々人物も観察できて合う人合わない人もいたけどね

8 :
>>7
残念ながら...。
よくそう言って懐かしんでくれたり褒めてくれる方が沢山います。
でもその頃から崩壊の兆しがあったのだと思います、誰も気付かなかっただけで。

9 :
リストラ

10 :
10すてむ

11 :
相変わらずだなw
12 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

13 :
東亜建設技術株式会社は糞会社R

14 :
>>12 よう糞野郎、久しぶりの登場だなw

15 :
>13 
福岡の建設コンサルだね。 何か絡みがあったのかい?

16 :
事務所暑過ぎだろ。節電も結構だが室温上がって隣のおっさん浮浪者臭しまくり。  

17 :
隣の席ではないが、近くにワキガのやつがいる。
そいつが来ると臭くてたまったもんじゃない。
これからの時期、ヤツが現場から戻ってきた時の事を考えるだけで
吐き気がする。

18 :
>>17 謹んでお見舞い申し上げますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

19 :
やっぱブラックでした(-_-メ)

20 :
茄子貰ってサヨウナラw

21 :
ORJ高岡から小矢部に来ている派遣の佐々木秀男は、粟島に賄賂を払って
同じくORJの田村をよそへ飛ばした大バカ野郎だ。
こんな佐々木のバカをクビにしない限り新日軽は良くならないから、直ちに
佐々木をクビにしろ。

22 :
模擬

23 :
お前だけは許さない

24 :
>>21 はろぅKusoyaro! お前さ、しつけーよ。

25 :
リクシルサイバー警察は>21みたいな基地外をちゃんと逮捕しろ!

26 :

抵抗したら射殺しちゃっておk

27 :
>>21
実はt村に「ほの字」って事ないよね?

28 :
いつでも小矢部のアホは人気だなw

29 :
>>21
もう新日軽なる会社は存在してないぞ。お前はデポで教育し直しだ。

30 :
>>19
だからブラックだと前々から警告してたろうが。
会社もブラックだが、人材も相当のブラックだから注意しろよ。

31 :
>>30 警告ありがと でも人材?はホワイトかな?頭の中が空っぽって意味で。
中身が無いだけにいつだってその場凌ぎ。おまけに根性も悪いし。
これじゃ常に報告受けたくもなる??放っといたら何をやらかすか分からん輩ばかり。

32 :
見積書の確認するんだぞ。
上司が見積もった見積書で間違いがあると、部下に責任取らせる
からな。責任を取らせるという意味がどういう意味か分かるよな?
そういう会社だよ。腹黒いのも多いしな。

33 :
元トステムの方ですね?
随分とご苦労されたようで(涙)
これからアニキって呼ばせて下さい!

34 :
元トステムじゃねぇけど。日軽金の傘下時代に、関連会社との売上が問題に
なって、他のお客さんの見積もりに20%〜30%上乗せして、見積もりを出した
クズがいるんだよ。それも部長。てめぇが勝手に上乗せして見積書作成した
んだろうが。ちゃんとこの耳でクズ部長が関連会社の損失分を上乗せしたって
聞いてるからな。こういう会社さ。

35 :
どこかゼネコン10社位潰れてくれないかな。。。
早くサッシ屋がコストコントロール出来るようにしないと
ここの存在価値が問われるぞ。
理想は大手2社位と準大手全社が逝ってくれると受注環境が良くなるのでは。。。

36 :
>>35 ハゲしく同意!
サッシメーカーにVE,CD出させてアイデアとお金を横取りするだけ。
自分達で安く請け負ってメーカーに更にピンハネして押し付ける土建屋商法。

37 :
うちでGCを買うか作っちゃえばと皆も言ってるw

38 :
ついでに不動産屋を買うたら無敵だなwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしたら最強だぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

39 :
と言う夢を見た

40 :
まぼろしー!

41 :
いや実現可能じゃないか?天下統一!

42 :
独禁法にさえ引っ掛からなきゃYkk買って業界の盟主になれたのにな・・・。

43 :
準大手以下の建設会社は不要という意見に賛成です。
はっきり言って入札時にこれらの社名を聞く度にウンザリします。
たいした技術力も無いくせに「取り敢えず取るだけ取ってしまおう」的な
安易な発想で値崩れを誘発する姿勢には怒りを覚えます。
お施主さんも馬鹿ではありませんから安い金額だけを生かしてハナから二流どころを
採用するつもりなんてないのに。

44 :
>>43赤字解消も夢じゃないw

45 :
不二って自分とこで製品作ってるん?

46 :
窓もない収容所に集められている新日軽ビル建材販売の皆さん、
勇気を出して、他の道を選んでください。人が多すぎるし邪魔です。
だいたい、吸収された会社の販社なんて必要?


47 :
>>46 邪魔だ、お前が他の道選べ

48 :
>46確かに多すぎるし、正直ウザくもある。
   大してやる事もないだろうにカラ元気出している姿がイラッとくる。

49 :
>47 必死にしがみつくなよ、旧トスの代理店とか競合してるんだよ!
   別の道を歩むのがそんなに怖いかね。
>48 どっちが邪魔だと思います?

50 :
てめーらに四の五の言われなくても辞めてやるよ、こんなくそ会社。
バカはてめーらだよタコ野郎。朝から晩まで書類作りに精出しやがって。
こっちだって好き好んで一緒になったわけじゃねーよバカ野郎ども。
てめーらとこの会社だけは一生許さねーからな、覚えてろ。

51 :
赤丸、9月からどうなる?

52 :
案の定、太陽光パネルで攻めてきたね。政府の方針を受けての戦略だろう
けど、同業他社に比べて広告戦略で出遅れ感が否めないね。ちゃんと根回し
してるの?あせってるでしょ?

53 :
船橋どうした?

54 :
>50 辞表出した? 男に2言はないよ。
   ついでに旧新日軽の奴らも連れていって!
   とりわけ、アホな営業とズル休みする施工管理。

55 :
>>52 うるせいよ。S社となかなか噛み合わなかったんだから仕方ないだろ
さすが関西系だね、こすっからさが滲み出てたみたいよ
まぁ本腰入れては出来んわねお互いに  消化試合だな・・・

56 :
>>54
マジかよ。何だよズル休みって。

57 :
>>54 憚りながら申し上げますと2言はニ言が正解です。
近頃は算用数字と漢数字の使われ方が曖昧になってきているようです。
つまらぬ事で言い掛かりをつけられぬよう、小まめにに辞書を引きましょう。


58 :
>>54 憚りながら申し上げますと2言はニ言が正解です。
近頃は算用数字と漢数字の使われ方が曖昧になってきているようです。
つまらぬ事で言い掛かりをつけられぬよう、小まめに辞書を引きましょう。


59 :
>>54 
57と58を較べてみて下さい。
この様に文章に誤りがあった場合には速やかに訂正しましょう。
論語にも「過ちて改めざる是を過ちと謂う」とあります。
貴方様にも必ず出来る筈です。

60 :
>>55
太陽光発電機器関連ではS社が技術を持ってて、リクシルは何とかその技術を応用
したいんだろ?でも、S社が技術を保有してるんだから、条件はリクシルが
悪くなるのは仕方のないことでしょう。でも、ニュースリリース見てると
50%ずつの出資で対等じゃないの。リクシルの販売網でS社が新たなチャネルを
拡大できるからかな?フランチャイズ契約と一緒じゃないですか?

61 :
>>54
確かに旧新日軽の施工管理は職人との癒着が酷過ぎる
こいつら会社の金は俺ら引っ張り放題しか考えてない。
旧トステムの管理者は徹底的に追い詰めろ。マジで!要注意しろ!

62 :
まさかのまさかだろうけど、最近の旧トステムの動き見てると思うんだけど、
まさかしようとは思わなかったよね?手放すはずないし、まさかできる訳な
いしな。でも、他社でまさかをしようと企てた?

63 :
旧新日軽に女子正社員っていますか?
どこへ行ったんですか?

64 :
同期でたしか3人いたな。女性初の営業だったはず。

65 :
職人と癒着してるから、現場に直行してることになってるけど、
実は行ってなかったとかよくあった。
あと出社拒否とか・・。

66 :
>>63 質問の意図が分からん

67 :
合併したけど、ここの女子社員見たことない
女子はいないの?

68 :
>>61 
施工管理は優秀な人達が多いと思うよ。
現場を治める為に多少の癒着があっても仕方ないんじゃない?
職人と喧嘩してたらうまく行くものも行かなくなるしさ。
魚心あれば水心って言うじゃない。そういう世界なのよ。
もう少し大人になろうよ。

69 :
>>67 見たいのか?チャレンジャーだねぇ!

70 :
≫68 
じゃあ、5掛けで大型物件取ってきてください。
余裕があれば、多少のことはいいんじゃない?
大人対応で、赤字垂れ流したから今の状況になったんじゃないの?

71 :
>>69
事務員見たことないから営業は事務も自分でしてたのか?

72 :
ハゲタカ、○○○もん。

73 :
>>65 警告!施工管理の領域に踏み込んでサラリーマン人生を全うした者はいない

74 :
>73
職人さんも気性が荒い人、多いからね〜

75 :
>>70住宅で食わせてもらってるくせに偉そうな事を言ったらいかんよw

76 :
>>75  禿同wwwwww >>70は人に言う前に自分でやってみれ!

77 :
クビになった長野県のNは何やったんだ?

78 :
>>73
でもよくウチの給料でいい車買ったり家買ったり出来るなと

79 :
≫64 ブルーさんと同期ってことは、50才位?
   いい歳して、2ちゃんネラーか。
   アラフィフは、全員リストラ。
   ブルーさんはいずこに?

80 :
>>79 おぬしも歳じゃのう。渋谷辺りのヤングはアラフィフではなくアラフィーと
言うのがナウイらしいんじゃ。若者文化を深く追求すれば次からはバッチグーじゃな。

81 :
≫79 いい歳して、アムラーも駄目かね?

82 :
>>79
ブルーさんはイエローさんと結婚してミドリさんになってしまったんだ。
でもその後に悪いブラック(会社)君と付き合うようになって
結局ブラックさんになってしまったんだって。        おしまい

83 :
>>79泉ピン子は60過ぎてもシャネラーだけど、お前より銭を稼いでいるぞ。
  口惜しくねーのか!? 

84 :
旧SNC出身でもアピーラーは出世しとるぞw

85 :
ここでアピールしてる方たちは?

86 :
ブルーさんは独身だよ。

87 :
>85 ただのおバカさんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそ、ただのおバカさんwwwwwwwwwwww

88 :
>>86 ブルーさんに会いたい… 

89 :
しかしアラフィフのジジイども、ごちゃごちゃ能書き垂れて、
ごまかしてまだリクシルに居座ろうとしてるだろ?
旧トステムの皆さん、これが旧新日軽の常套手段です。
能書き垂れてごまかして、自分たちの赤字を忘れさせようとする、
無銭飲食者みたいなもんだよ。
早く手放しちゃえ。

90 :
≫88 絶世の美女だぞ。

91 :
>>89 ちょっと待てよ。Rはいいのかよ!?
お前さ、ジジイに厳しいのは解るがRに甘いじゃねえか!

92 :
Rは基本給は高いしな

93 :
>89はRフェチw

94 :
≫89
ジジイもRもいらないよ。だってこいつら随分とうまい汁吸ってきたんだろ。
それなのに居座ろうとしてるヤツ、しがみつこうとしてるヤツ見ると殴りたくなるよ。
図々しいにも程があるよね。基本的に50代前後は後進の為に自主的に退職して貰いたい。
老後の人生?もう十分にいい思いしてきたんでしょ? 甘えるなよ。

95 :
≫94
殴ってください。≫91みたいに揚げ足を取って、論点をごまかす旧新日軽が
いらないだけだよ。ジジイやRだけでなく、3,40代もろくな奴しか
いないって。こいつらこそ、他の人がなんとかしてくれるだろう的な考え
をずっと続けていて、徒党を組むことしかできないようなクズ連中だよ。
よその会社じゃ全く通用しない、居座り屋!

96 :
>>95 禿同(-_-メ) でもどうしたらこのゴミ虫どもを追い出せるのか?

97 :
居座り屋・・・卑怯、卑劣、卑屈、無能が基本4性能
       これに厚顔無恥さが加わると居座り屋になれる 

98 :
>95 20代?そんなに怒るな若者よ。

99 :
確かに50代の人は男女とも辞めるべきだよな。。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【復活】土間屋さん Part 3【現場はあるか?】 (567)
最近エコ民家のプレプラが営業強化しているね (835)
九電工ってどう? part2 (380)
三井ホーム (545)
■仙台■信頼出来る住宅メーカー・工務店!!■宮城■ (255)
【千葉】新日本建設【中堅】 (371)
--log9.info------------------
東京都の中学ラグビーを語るスレ Part.6 (972)
【RKU】流通経済大学ラグビー部19【DORAGONS】 (643)
【ゆりさん】上田竜太郎【主将になりましたよ 】 (511)
2019 ラグビーワールドカップを絶対成功させる方法 (634)
早稲田大ラグビー部、帝京大に人種差別ヤジ&挨拶拒否 (391)
常翔学園ラグビー部2 (315)
日本大学ラグビー部2 (222)
【純白】天理高校【復活へ】 (245)
関東学院大、12人がR吸引認める (786)
【三強!?】愛知県高校ラグビー総合スレ17【混戦!?】 (229)
弱小県の高校ラグビーを語るスレ2 (907)
高校ラグビー総合2013 (741)
埼玉県高校ラグビー Part12 ☆2012☆ (933)
【ポーコック】ワラビーズ総合4【AAクーパー】 (775)
【強豪】秋田のラグビースレ3【復活】 (485)
【アメフトに負けるな】関西学院大学ラグビー部 (213)
--log55.com------------------
【中納言】泳 げ よ 宇 喜 多 秀 家【二往復目】
斉藤道三信長秀吉の過大評価は司馬遼太郎のせい
城址巡りの旅 其の拾五
大友氏について語ろう 3(再)
本能寺の変の黒幕は朝廷だった!Part2
【早雲】後北条家総合スレッド 其の五【氏直】
戦国ちょっといい話44
【米五郎左】丹羽長秀、長重ら丹羽一族 2【惟住】