1read 100read
2013年01月建設住宅業界116: 【存続】三井住友建設5【滅亡】 (887) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「屋根」を語れる奴 (871)
スーパーゼネコン清水建設★2 (604)
【毒蛇】はい、測量屋さんですよ【雀蜂】14 (390)
「屋根」を語れる奴 (871)
看板屋 屋外広告美術 ディスプレイ ★7 (527)
安藤建設ってどうよ? (391)

【存続】三井住友建設5【滅亡】


1 :2010/09/15 〜 最終レス :2013/01/04
【存続】三井住友建設4【滅亡】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/build/1191052367/


2 :
華麗に2get

3 :
がんがれ

4 :
仕事はあるのか?

5 :
さらしage

6 :
マッツって
どうですか?

7 :
さらしage

8 :
自分はこの会社辞めたが、愛着はある。
みんながんばれ

9 :
おーい、オ前ら生きてるかー??
もうすぐ業界大浮上だぞーがんばれー

10 :
さらしage

11 :
国交大臣の馬渕さんて三井建設出身じゃん。すげーじゃん。

12 :
自宅待機がいいか?出向がいいか?

13 :
スーパーゼネコン フジタ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/build/1232272950/l

14 :
仕事無いのは営業のせい?

15 :
橋梁○合したってホントか

16 :
営業は頑張ってるさ

17 :
総武C.C age

18 :
事故ばっかり起こしてるんじゃねーよ!

19 :
なんか景気のいい話はないの??

20 :
もうこんな会社辞めてやんよっ!!!!!

21 :
雨の中、生コン打設age

22 :
私は株主です
お前らもっと働け

23 :
毎日24時間365日あちこちの掲示板に書き込みを続ける福岡県暴力団のネット書き込み組織
集団による書き込みでネット世論の誘導を目論む
このまま野放し状態のままなのだろうか
暴力団関係者に掲示板を占領されるのは危険
yahooにも書き込みを続けている
政府、政党、政治家への苦情要望の集団メールなども行っている様だ
気をつけてくださいね

24 :
>22
オマエモナー

25 :
新宿かったりー

26 :
あとは審査会

27 :
ここって配筋写真を業者に撮らせてるの?


28 :
何か問題でも??

29 :
SRB?って

30 :
談合のペナルティーで、ここの会社はどうなるんですか?
ちなみに、私はこの会社とは何の関係もありません。

31 :
みんなーげんきかー!?

32 :

           /.: : : : : : : .ヽ
          R: : : :. : pq: :i} また糞スレ立てて メッ!!
           |:.i} : : : :_{: :.レ′
          ノr┴-<」: :j|
        /:r仁ニ= ノ:.ノ|!           _
          /:/ = /: :/ }!        |〕)  ガッ!!
       {;ハ__,イ: :f  |       /´
       /     }rヘ ├--r─y/
     /     r'‐-| ├-┴〆    _, 、_  '⌒ ☆
      仁二ニ_‐-イ  | |      ∩`Д´)  →>>1
      | l i  厂  ̄ニニ?      ノ  ⊂ノ 
     ,ゝ、 \ \   __厂`ヽ    (__ ̄) )
     / /\_i⌒ト、_   ノrr- }     し'し′
   └-' ̄. |  |_二二._」」__ノ

33 :
|     ∧        ∧        ∧        ∧         ∧         ∧        ∧
|    / ∧       / ∧       / ∧       / ∧       / ∧        / ∧       / ∧
|   /   ∧      /   ∧     /   ∧     /   ∧     /   ∧      /   ∧     /   ∧
| ̄ ̄    ヽ   ̄ ̄    ヽ   ̄ ̄    ヽ  ̄ ̄    ヽ   ̄ ̄    ヽ   ̄ ̄    ヽ   ̄ ̄    ヽ
|月曜日  ̄ ̄) 火曜日  ̄ ̄) 水曜日  ̄ ̄) 木曜日  ̄ ̄) 金曜日  ̄ ̄) 休日出勤 ̄ ̄) 緊急呼び出し)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-    / ヽ-=・=-    /ヽ-=・=-    /ヽ-=・=-     /ヽ-=・=-    / ヽ-=・=-     /ヽ-=・=-    /
|__/    /   __/    / __/    / __/     / __/     /  __/     / __/     /
|/     /   /      /  /     /  /      /  /      /   /      /  /      /
|     //\       //\      //\      //\       //\     //\       //\
|   //  |\   //  |\   //  |\   //|\      //|\    //|\      //|\

34 :
三井住友建設のみんなへ
      /⌒ヽ
      ( ^ω^)/ ̄/ ̄/
      ( 二二つ / と)
       |   /  /  /
       |    ̄| ̄ ̄
いつもギスギスしてケンカばっかりしたけど
      /⌒ヽ
      ( ^ω^)/ ̄/ ̄/
      ( 二二つ / と)
       |   /  /  /
       |    ̄| ̄ ̄
整理解雇されてもお前らとはいつまでも友達です
      /⌒ヽ
      ( ;ω;)/ ̄/ ̄/
      ( 二二つ / と)
       |   /  /  /
       |    ̄|

35 :
残る支店は?

36 :
株価が年初来安値を更新してますね
買い時はいつですか?

37 :
>>36
潰れるから買わない方がいいよ

38 :
爆上げ期待age

39 :
>>36 もうすぐ 紙屑

40 :
demakokudene

41 :
ブルーウェーブ
ストーンブラック
その頭の悪さいい加減にしてくださいよ。
人を見下す前に自分の愚かさを知りなさい。

42 :
レッドウッド
ピンクウェル
イエローアイランド
も加えてくれ

43 :
しかしこの会社、ホント実力の伴わないヤツばかり偉くなるよな

44 :
また現場で死人でたろ。今度は職人が貯水槽に落ちて溺死だってよ。お前ら祟られるぞ!

45 :
まじ?空売りするか

46 :
ここは海外工事が好調(スーパーみたいな赤字はない)だから大丈夫と聞いたが

47 :
事故は続くんだよね、、、
皆さん、御安全に!掛け声だけじゃなく、一人一人が気を付けないと…
溺死や骨折だけじゃ済まないぞ!

48 :
皆さんご安全にって、すごく上から目線で、まるで他人事のように聞こえるから
嫌なんだよな。俺は事務所で安全だけどお前らは現場で危険な場所だから安全に
作業しろよ、報告書類とかめんどくさいから、事故とか怪我とかするなよって感じ。
俺たち同じ作業所で働く仲間なんだから一緒に安全に仕事しようぜっていう
雰囲気がまるで感じられない。


49 :
特に二課が見下したような感じの物の言い方をするよね…

50 :
ヘルメットよし!
あご紐よし!
服装よし!
安全帯よし!
足元よし!
ご安全にっ!!
(ご安全にっ!!!)

51 :
顔色を忘れてるじゃん…まだまだ二流の二課だな!

52 :
おまえらの現場のラジオ体操の音楽は何ですか?
うちはロッキーのテーマ

53 :
デブ満公!何様だ脂野郎!

54 :
うちは2番までやるど

55 :
まだこんなゾンビみたいな会社が残ってるのか。潰したほうが業界の
ためだよ。

56 :
萬田は最低

57 :
マンちゃんの悪口書くな!
オレが許さんぞー

58 :
>>55
なにおー!
この会社の技術はすごいんだぞ!!
事務屋は使えないけどw

59 :
>>56
萬田って、千住とか美園にいた萬ちゃんの事?

60 :
取引不安じゃ。
ボーナスは出た?1ヶ月、2ヶ月?
それともそんな金あるなら有線株主様にささげるのか

61 :
ボーナス出たぁ?
メッリッ メッリッ クリスマ〜ス!

62 :
棒茄子 ヒィ〜ッ!

63 :
ここの会社のやつらクレーマーばっかでまじむかつく。
自分達が悪いの分かってるくせに、全部下請のせいだぜwww

64 :
社員無理やり休ませて会社は助成金もらったって。
無理に休んだって仕事は溜まっていく遅れていくだけ。
もらった助成金社員によこせ!

65 :
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ・・・アババババ・・・

66 :
まじ転職考えてる

67 :
安全第一

68 :
出向第一

69 :
あちこちで指名停止になってるが大丈夫なんですか?

70 :
だいぢょーぶどぇ〜っす!
(゚∀。)アヒャヒャヒャヒャ…

71 :
早々と見切りをつけて辞めて正解だったわ。
どこもかしこも指名停止で仕事なんか取れてないし。
今後も取れる見込みすらないのを、無理やり粉飾してるだけ。

72 :
ここって給料いいの?平均1000万くらい?

73 :
>>72
ウォン?

74 :
ご苦労様です。1/17に発表がありました。中部支店で無許可で火薬を入手し、
指名停止になったよーん。この会社は、法令違反・指名停止が好きですね。
建設業は、社員が財産であるはずなのに、その社員たちが暴走していますね。
いくら反省・周知会をしてももう無理ですよ。社員の質の低下が落ちるところ
まできたから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

75 :
指名停止なんて現場の人間には何も関係ないから

76 :
指名停止が現場の人間に関係ないという社員がいれば、社員の質は、最低ラインだね。
街中の下請け会社の作業員レベルだね。この会社は、社員みんなが同じベクトルで仕事
をしなければ、到底普通の会社になれないのに!もういい社員は、いない証拠です。

77 :
社員が皆同じベクトル?
お前の会社とは人数の桁が違うんだよ。
いい加減な理想論ほざくんじゃねー

78 :
会社の現状を現した動画。
http://www.liveleak.com/view?i=832_1250780068
 

79 :
き○○○○○○○う

80 :
PC以外は生き残れない

81 :
1月末で決算公表値の半分にも到達していないらしい・・・
ホントに今期乗り切れるかヤマだよ

82 :
77の人無知。同じ会社のひとでーす。理想論言ってるのは、現社長、前社長
でーす。サイナラ〜。

83 :
>>78
その人確かまだ生き続けてるんじゃなかったっけ?

84 :
>>81
だいじゅぶ、心配ないって。
原価お引越しするから。昔から得意だもん!!

85 :
>>72
給料平均1000万って...スーゼネでもいかないよ。
ましてやこの会社だったら、部長クラスでやっとその程度でしょ。

86 :
>>74
ネクスコ受注への影響はありますか?

87 :
>>85
部長クラスで700万台だ。
1000万なんて取締役でもいかないって感じ。
そんな程度の会社なんだよ、ここは。

88 :
現場で働いてる社員、よくそんなんで我慢できますねー。
建設業はキツイ分、社員には還元しないとまずいでしょ。

89 :
許可証偽造なんて所長に気づかれなくても発破屋と火砲店には
どうやったってばれちゃうのによくやるわ。

90 :
千葉県警船橋署は26日、同県我孫子市日秀、三井住友建設総務・法務部長鳥宮徹史容疑者(56)を
県迷惑防止条例違反(R)の疑いで現行犯逮捕した。
発表によると、鳥宮容疑者は同日午前8時5分頃、同県船橋市西船のJR西船橋駅構内、
京葉線ホームに向かうエスカレーターで、会社員女性(51)の背後に立ち、スカート内を
携帯電話のカメラで動画撮影した疑い。
警戒中の鉄道警察隊員がR行為を目撃し、職務質問したところ犯行を認め、
持っていた携帯電話にはスカート内を撮影した画像が残っていた。鳥宮容疑者は出勤途中で、
「間違いありません」と容疑を認めているという。
*+*+ YOMIURI ONLINE 2011/02/26[19:31:17.30] +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110226-OYT1T00600.htm

91 :
さらしage

92 :
私にセクハラしてした
旧 東北支店 部長かと思ったら違った。
実名あげようかな。

93 :
51ってwww

94 :
法務部長が朝からRってどういう倫理観だよ

95 :
>>90
月曜日の朝が楽しみだな

96 :
このR犯社員は理事だろ。社員資格の最高位だぞ。
こんなRを幹部も幹部、本店の総務法務部長にしている
企業の人物評価はいったいどうなっているのだ。
組織ぐるみでなければよいですがな。
「フフフ、いい画像が手に入りました」
「ありがとう。またよろしく、フフフ」なんちゃって。
そうでないことを祈る。

97 :
>>96
事務系を掌握している副社長が無能だから、こんな事件が起きたんだよ
副社長の責任は免れないよ

98 :

副社長に責任はありません
自己責任です

99 :
知恵袋が遮断された。北朝鮮か、ここは。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シーリング(コーキング)スレ 1缶目 (770)
■仙台■信頼出来る住宅メーカー・工務店!!■宮城■ (255)
【全建総連】全国建設労働組合総連合について 5 (275)
日雇い人夫出し (424)
鳶やってる若い奴ちょっとこい!!! (512)
むかつく人材派遣会社 (216)
--log9.info------------------
【30gの】京商キャリバー120 Part2【手乗りヘリ】 (652)
全国ソーラーラジコンカーコンテスト2006in白山 (344)
【明日への】株式会社タイヨー専用スレ【科学】 (471)
【電動】JRスーパーボイジャーE【1機目】 (360)
埼玉の良いサーキットについて語る。。V (555)
雪上車のラジコンについて語るスレ (313)
【RCT】ふぇら〜り 10台目【¥√】 (501)
【TAMIYA】タミグラ総合スレ 15ヒート目【GP】 (217)
【改造】グラホ・ホーネット総合スレ 其の4【怪造】 (433)
【RC】 ミニチュア潜水艦 【IR】 (320)
【HIROBO】ヒロボー総合スレッド vol.3 (435)
【エンヤ】エンジンの思い出【OS】 (706)
【カイエン】タミヤ TA01,TA02 4台目【F-150バハ】 (578)
[悪あがき] 外伝 隠居親父の妄想 拾禄[歯医者] (702)
【金】金属モデルガン総合スレ【亜鉛崩壊】その3 (703)
ガンオタが許せない描写 Part22 (442)
--log55.com------------------
トレカコレクター集まれ!(アニメ&ゲーム版)
薬局グッズ好きな人いる?
●翡翠(ジェダイト)コレクター集まれ●Part32
デルプラド「世界のレーシングカー」
【LittleTwinStars】キキララグッズ8【KiKiLaLa】
マスコススレ外伝マスク・コス転売をナタ〜ニ語る2
遊戯厨と言うな!!
 『 わたくし、○○コレクターであります!』