1read 100read
2013年01月医療業界24: お前らのサボりスタイルを教えろ 2 (869) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【役員】 動物用医薬品業界 14 【減俸】 (329)
MRさん、本当に4月から接待なくなるの? (947)
富田薬品でございますよ (310)
★★★三菱化学メディエンス★★★ Part2 (486)
医療業界板 自治スレッド Part5 (464)
温泉ふぁ〜ま池田長大佐か復活 (398)

お前らのサボりスタイルを教えろ 2


1 :2012/08/03 〜 最終レス :2013/01/05
サボりなう

前スレ
お前らのサボりスタイルを教えろ
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/bio/1324541914/

2 :
きたーーーー

3 :
車ナニー

4 :
俺も車ナニ〜

5 :
手前ら働け!
さぼってたら全体会議で公開オナヌーさせるぞ!

6 :
♀MRの公開おなぬいを烈しく希望

7 :
>>1
スレ立てありがとう。
感謝してます。

8 :
車ナニー→寝る→車ナニー→寝る→車ナニー→寝る→帰宅

9 :
>>1はデキリーマン

10 :
R橋下
           __
         イ´   `ヽ
       / /  ̄ ̄ ̄ \ 
     /_/           \_
    /_/      ∞       \_
    [____________]
 /川川川川川川川川川川川川川川リ、
. 川川川川川川川川川川川川川川川リ、
/川川川川川/ ヾ川川川川川川川川川
川川川川川リ,,,,,, 川 川川川川川川川リ
川川川川川 ゙゙゙ヾ;; 川  ;;゙゙゙゙ヾ川川川川リ、
川川::::  ,.-tナ.、::::    ,.-tナ..、  川川
川川::::    ̄ ̄ ::::      ̄ ̄   .川川
川川::::      ::::             川リ
ヽヾリ::::::::     ( __  __ )      .ア/
 ヽ_!::::::::::      ` `´ ´      ::|ノ
  ヾ!::.. ::.....   _  _  ::    ::/   
   ヽ:::.. ::::  ̄_ ̄_ ̄ ::.. ...::/   
    \::::...     ̄    ...::::/   
      \::::::::.......................:::::::/
TPPでボク、医療をアメリカ様に売ります。(ウフ)
ボクもさぼってツイートするのが得意(ウフ)

11 :
サボりすれギター

12 :
出社→車内寝→昼飯→車内寝→帰社→帰宅→夜更かし→出社の無限のループや

13 :
10時起床→パR屋直行→昼飯→昼寝→シャナニー→昼寝→17時帰宅→夜更かし
最強無限ループで月収手取り42万

14 :
お盆の帰省も会社の車

15 :
お盆休みは16連休〜ロンドンに行くよ

16 :
寝れないから明日会社仮病で休もう

17 :
コンビニでジャンプと缶チューハイ買ってきた
もう今日は家から出ない

18 :
会議ないのか?

19 :
今週は上司いないから家でゲーム三昧

20 :

|\`、: i'、   @@
.\\`_',..-i   @@
  .\|_,..-┘ @  
         
      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
    |   (●)  (●) |_  ちょっと風邪引いたみたいなんで今日休みます 
    |  > (__人__)< |]| 
    \    ` ⌒'  /::j(^l 
    /          ヽ  ̄ ノ 

21 :
さてと、そろそろDQやるか

22 :
>>18
会議は月1回だから他の日は自由だよ。
毎日パR行ったりゲーセン行ったり映画見たり満喫してる。

23 :
サボるのもあと2、3年。先発中小が生き残れると思えない。

24 :
サボっても実績上がれば、それでおk

25 :
邪魔なMR、来ない方が売りが上がる

26 :
明日は朝風俗にゃん

27 :
昨日は22時まで会社にいました
今日はこれから出社
テラシンドイ

28 :
もう2、3ヶ月まともに病院に行ってない。
資材頼まれたら持っていくぐらい。
実績は下がったり上がったり

29 :
やっと明日から連休。

30 :
こんな時期に訪問されても迷惑だろうと思って辞退

31 :
サボりすぎて上司から戦力外通告された。ヤバい。

32 :
緊急の用事でもないのに同じ施設に毎週訪問してるやつって馬鹿なの?
空気読めないのかな。

33 :
あと患者が多いのに面会する人も空気読めないね。
診察終わってから面会するからいいと思うかもしれないけど、疲れてるし休み時間も減るから止めたほうがいい。

34 :
そもそも面会する奴って空気読めないの?
名刺に要件書いて投げこんどけばいいし

35 :
面会しても売上は変わらない
むしろウザがられて落ちる可能性高し

36 :
そんなこと言ったらMR自体要らねえだろ

37 :
タブレット持たされたからそろそろ真面目にやるか

38 :
やべぇ今起きた、これから家出るわ

39 :
韓国大勝利!!!
ついに汚ない日本猿、我が大韓民国の前にひれ伏しました!この歴史的瞬間をみんなで喜びわかちあいましょう!

40 :
>>38
ついに曜日の間隔なくなったかw

41 :
先週は上司が木、金休みだったんで、昼ヌキ連発してしまった。
そのおかげで、夕方から気持ちよく回ってしまった。
MR最高^^

42 :
いるんだけど、毎週訪問したりする過剰なのは要らないんだよ。
それと言い方悪いけど何の業界でもお客様さんを対応する部署や窓口、担当、コールセンター、代理店なんかは必要。
例えば、トヨタの自動車を買ってトラブルが起きた時に対応する担当やクレームを聞く窓口は必要でしょ?
つまり薬に問題が起きた時にすぐに施設に訪問して対応したり定期的に訪問して不備がないか確認する人は絶対いるわけ!
それを削って問題が起きたら信用無くして会社はすぐに潰れる。

43 :
沖縄のコールセンターの時給は最初は1000円
経験で上乗せされて、それでも平均で1300円
一日1万円で月20万程度だって
MRの月給から比較すると効率が極めて高い

44 :
んなブルーカラーと比較すんなよ。意味ないだろ。

45 :
那覇市おもろまちにあるグラクソスミスクラインのコールセンターってコンテストで日本一になってくらいレベル高いよ  はっきりいってMR以上だよ

46 :
コルセンネタはもう要らん

47 :
えむあーるはもっとイラン

48 :
Rいしはもっとイラネー

49 :
実際盆の一週間は休みの病院多いから休みみたいなもんだよね。
だからオレは9月の三連休の週に合わせて10連休もらう。
盆も9連休も同然だからちょっと休みかもしれん

50 :
>>42
お前なんか面倒臭いな
嫌われるタイプだな

51 :
盆休みと普段の平日の生活が変わらない。
昼まで寝てご飯食べてパR、映画見に行ったり買い物したりして夜ご飯、その後は風俗。

52 :
半袖ワイシャツ姿と会社携帯電話もって盆踊り大会とお墓参り行くのは辛いっす

53 :
>>52
なんで半袖ワイシャツで会社携帯持ってんの?
俺は会社携帯もパソコンも自宅に置いて実家に帰省したよ。

54 :
そーそー さぼるときは徹底してさぼらねーとだめ  医療機関の対応は、ばかなコルセンに任せとけばえーのよ

55 :
コルセンなんて日雇いドカタと同レベルだろ

56 :
夏休み気分が抜けず今日も家で寝てる。

57 :
さぁ、お前ら今日から仕事再開だぞ
俺はもう家だが

58 :
結局一日中家にいた

59 :
暇なのも辛すぎる

60 :
>>59
パRとかゲームとかすれば?

61 :
パソコンが営業所にあるという理由で所長より早く出社してやった。アピールしたから即効帰って今まで寝てた

62 :
今日は12時に起きて病院1軒行ってネットカフェで3時間まったりして16時に帰宅。

63 :
また今日も車の中で映画見て過ごした。客のとこ行く勇気が出ない。

64 :
先生によっては来た回数で新患に出す薬を決める輩がいるからな。
適当にやって適当に休め。新潟2歳ステークス!

65 :
医者の仕事も適当なんだからお互い様でMRの仕事も適当で桶じゃん

66 :
馬鹿みたいに仕事ばかりやるやつは頭が悪いクズ。
やるときやって休むとき休むやつが一番効率的で頭がいい。

67 :
※以下はフジテレビで8月22日(水)26時40分〜27時35分に放送される
 第21回FNSドキュメンタリー大賞ノミネート作品の内容紹介です。
--------------------
「お待たせ致しました。カスタマーセンターです…」
今、日本からの問い合わせの電話の一部が、中国・大連に転送されている。電話を受けるのは、
現地採用された時給300〜500円で働く日本人。彼らは日本を捨てたのか?それとも日本に
捨てられたのか?加速する若者たちの「日本離れ」の実態を追う。
--------------------
例えば…パソコンの使い方が分からない時、メーカーのコールセンターに電話をする。
すると、「お待たせしました、カスタマーセンターです」聞こえてくるのはハツラツとした
日本語。だが、その電話…実は今、中国など人件費の安い国に転送されている。電話の相手は、
海を渡った日本人。彼らの収入は、時給300〜500円ほど。それでも彼らは、海を越え中国を
目指す。いつクビになるかとおびえていた日本での派遣労働時代よりもマシだから…。
これ以上いても、夢など持てない日本よりもマシだから…。
【世相】『サヨナラニッポン〜若者たちが消えてゆく国〜』--第21回FNSドキュメンタリー大賞ノミネート作品 [08/21]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1345553922/l50

68 :
3時間昼寝して3時間車内のテレビ見て帰宅。ふ〜今日もいい汗かいた

69 :
カスタマーセンターの連中はMR不適格の人間がやる仕事ですよ

70 :
QA読み上げてるだけだから誰でもできるドカタ仕事です
QAにない質問をサポートする社員が数名いればOKだって話
カスタマーセンター

71 :
>>66
めでてーな
お前がサボリまくってることくらい会社にはとっくにバレバレだって

72 :
いいじゃん。
サボってばれてて年1000万
これが10年続いている。

73 :
>>71
営業職はMRに限らずみんなサボってるよ。

74 :
■中国・大連でコールセンター勤務 張替禎史さん(37) 月収約10万円
「リセットしたかった…」大学院卒業後、派遣社員として働いた倉庫内作業は将来が見えず辞めた。
再就職できず悩んでいた3年前、インターネットで見つけた大連でのコールセンターの求人募集。
環境を変えれば何か変わるかもしれない…すがるように中国に渡った。月収は約10万円。だが
物価の安い中国では日本より余裕のある生活が待っていた。高層マンションの家具付き1LDKで
家賃は約3万円。コールセンターの仕事は日本語しか使わないので楽だが、やりがいはない。
日本語で話しかけてくれる中国人の同僚に囲まれ、中国語も上達しない。日本語の通じる飲食店や
美容室に通うと、出費がかさみ、お金もたまらない。とりあえず3年、そう決めて中国にやってきた。
だが、日本に戻りたくても、今、自分を雇ってくれる会社は日本にあるのか?不安がつきまとう中で
出す「答え」とは…? (※続く)
●コールセンターで働く張替さん
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/21th/photo/12-296_02.jpg
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/fnsaward/21th/12-296.html


75 :
■中国・大連から上海へ…日本へ帰れなくなった飯田さん(仮名)(38)月収6万円
元警察官だった飯田悟さん(仮名)。警備会社に転職後、体調を崩し、フリーターに。
仕事を求め3年前、中国・大連にやってきた。
今の仕事は、時給340円の日本語データ入力作業。どんなに切り詰め、節約しても、帰国し
日本で暮らしていくほどのお金がたまることはない。
中国語もできず、友達もいない中、一人、中国で3度目の正月を迎えた。日本に帰ることも
できず、よりよい条件を求め「上海へ行く」と言い残し、姿を消した…。

76 :
「フリーターの皆さん、上海で働きませんか」人材派遣のパソナが20代対象に
…月給約12万円、研修参加費12万円
「職場は上海」求むフリーター、パソナが20代対象に
「フリーターの皆さん、上海で働きませんか」。人材派遣大手のパソナ(本社・東京)が20代の若い
フリーターを対象に上海に進出した日本向けコールセンターなどに就職させる事業を7月から始める。
帰国後は中国での経験や語学力を生かして就労支援する。
将来の中国ビジネスを担う人材の育成につなげたいという。
この「海外就労支援コース」は就労経験の浅い若者が対象。中国で働きながら、仕事のやり方や
中国語を身につけてもらうのが狙いだ。まず都内で2カ月間、書類作成やパソコン操作などの
基礎的なことを学ばせ、中国の現地企業情報やマナーを教える授業も開く。
上海にある日本資本や欧米資本の日本人向けコールセンターなどでの仕事は1?2年契約で、
月給は約8000元(約12万円)。就業時間外に無料の中国語研修もある。
7月から研修を始める予定で、1回目の募集定員は10人。研修参加費は12万円だが、奨学金や
特待生制度も設ける。
上海では製造業だけでなく、サービス産業の進出も多く、最近ではコールセンターなどで日本人向け
業務の求人が増える傾向にある。
http://www.asahi.com/business/update/0413/TKY200704120309.html

77 :
MRはサボてても数字あれば大丈夫だよね  コルセンは電話つながれば人件費安いオフショア化は自然な流れ  QAを誰でも読めるように簡略化すれば『鳴けるオペレータ』雇うだけだよ  >>74はヒューレットパッカードだよね  製薬業界も時間の問題だろ

78 :
カスタマーセンターは数字出せない、仕事できない、MR不適格者がやる仕事です

79 :
戦略的アウトソーシングの新たなステージへ。
アジア・パシフィックのコールセンターを大連に移管。
ファイザー株式会社 HPサービスデスク・ソリューション事例
http://h50146.www5.hp.com/enterprise/casestudy/pfizer/02.html

80 :
製薬のコルセンは顧客からの電話を受けるだけのインバウンド
MRのようなこちらからのコール、つまりアウトバウンドの能力がコルセンにはない
基本的な質問傾向はデータマイニングで集計できるから、
その模範Q&Aを絶えず作っていけば素人でも受け答えはできる体制ができる
だから外資系は大半はアウトソーシングしている
所詮、MRの敵ではない
MRのサポートでしか存在価値はない
中国やタイに出すまで必要はあるかどうかはわからんが
あそこまでやるとコストは下がるが、品質でのリスクが問題になるだろう
特に帰り注文をもらい続ける必要のある医薬品業界はクレーム発生は死活問題

81 :
タイから病院にコールします

82 :
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/08/11(土) 22:54:16.73
これから就職活動でMR希望してるけど、
edinet見たら平均年収が489万てあったけど、高いの?

83 :
製薬のコルセンはかなり給料いいよ。
定時で帰れて30代で月収50〜60万。

84 :
今日は,一日中自宅でパソコンいじって遊んでた。

85 :
社内資料で非公開です・・・
これはどうですか?  インタビューフォームに載っております
あれはどうですか?
データがありません・・・
こんなセリフ  誰でも言えるだろ
正直いらないよ 正社員である必要ないね

86 :
>>85
具体的に何を聞いたのか気になる。
BとAの効果の違いや利点を箇条書きにし印刷して持って来いとか
絶対安全だという学術の文書を持って来いとかいうトンデモ依頼ならおかどちがいだな。
時々そういう馬鹿薬剤師がいるが。

87 :
今週常に家にいて仕事は2回卸に電話したぐらい。

88 :
>>87
活動報告書とかどうするの?

89 :
そんなもん適当に作文すりゃいいだろ。
コピペして少しアレンジすれば今日の報告書に早がわり。

90 :
2012年8月23日放送 2:40 - 3:35 フジテレビ
FNSドキュメンタリー大賞 サヨナラニッポン若者たちが消えてゆく国
大連は今、中国で大成長を遂げている。大連へは進出する日本企業も4000を超えていた。
張替禎史さんはコールセンター歴3年で、この企業の本社はインド。インド企業が中国で日本人を雇い、
日本のサポート業務を手がけている。時給は日本の最低賃金を大きく下回り、月収は約10万円。
それでも大連の平均年収の約3倍となっている。破格の家賃が生活を支えている。
取材を続けていくなか、張替禎史さんは「仕事そのものではそんなに楽しくはないと思う。
淡々と対応している部分が多い。ひと通り仕事を覚えてしまうと新しい発見はない」と話す。
張替禎史さんの同僚との飲み会に潜入する。そこに集まっていた日本人達は皆「仕事にやりがいはない、
特に楽しいこともない」と口々に話す。

91 :
>>88
適当に○○医師に○○(薬)を案内し処方検討する。
次の日○○医師からもう少し検討したいと話される。
また次の日○○医師から処方患者がいなくなったと確認。
毎日家にいてこの作業の繰り返し

92 :
開業医の犬の散歩

93 :
>>91
そう簡単に患者がいなくなるかよw

94 :
だから架空だろ

95 :
盆開け面会二人。
どうしよう。

96 :
すげー俺まだ0だ

97 :
車ナニーしようぜ!

98 :
>>94
だからバレるんだろw
どうせやるならもっとよく考えろ

99 :
考える時間がもったいない。
もう8年間ぐらい自由にサボってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
超絶技 超多品目少量生産のジェネリック (406)
看護師だけどもう辞めたい (209)
お前らの給料と貯金額教えろ。 (284)
ジェネリックバブルですね (316)
鴻池メディカルで語ろうぜ。 (753)
【AJS】味の素製薬株式会社 (634)
--log9.info------------------
もののけ姫 6 (407)
映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 12 (822)
我が名はアシタカ!して1時間去れ!されなかったらシシ神 (275)
仏像が萌える 〜もえぶつ劇場版スレ〜 (502)
「ルパンvs複製人間」について その6 (846)
劇場版機動戦士Zガンダム (764)
アリエッティ9 (350)
劇場版「涼宮ハルヒの消失」 Part164 (579)
009 RE:CYBORG【神山健治】は糞アニメ (337)
UN-GO episode:0 因果論 Part.2 (642)
【新海誠】星を追う子ども 8 (590)
ハルヒとなのは なぜ差が付いたか…慢心環境の違い (229)
ジブリ映画のセリフで会話するスレ (540)
ゲド戦記 (571)
警察戦車隊 TANK S.W.A.T. 01 (688)
劇場版機動警察パトレイバー1・2・WXIII・ミニパト 9 (946)
--log55.com------------------
【忍者】NINJA GAIDEN 第229幕【龍剣伝】[無断転載禁止]©3ch.net
Metro/メトロシリーズ 総合スレ Part5【Metro Exodus/メトロ エクソダス】
Hollow Knight ホロウナイト Part10
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 質問スレ19
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 ギア交換スレ10
【PS4】Skyforge Part5
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 キャラクリエイト 1人目
【PS4/XB1】The Division2/ディビジョン2 クランスレ 1個目