1read 100read
2013年01月医療業界201: 公競規違反をチクるスレ (702) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国民皆保険は破綻しないだろうか? (245)
公競規違反をチクるスレ (702)
★★★三菱化学メディエンス★★★ Part2 (486)
温泉ふぁ〜ま 歩苦陸鉄板通先さん復活 (367)
《ヤンセン ファーマ》 落ち武者 と汚チルドレン (787)
温泉ふぁ〜ま 歩苦陸鉄板通先さん復活 (367)

公競規違反をチクるスレ


1 :2011/11/26 〜 最終レス :2012/12/21
割烹での説明会
キャッシュバック
製剤見本添付
などなど、具体的、メーカー名をあげようぜ。

2 :
う ん ち た べ た い

3 :
すでに2ちゃんの著名性は半分崩壊している
密告するなら、直接 こうとりきょう OR ういきりーくす

4 :
中外の弁当代は2000円までだそうだ
他は3000円までだよね
空気読めない会社は困るよ

5 :
寿司は無理だな 2000円では

6 :
かい

7 :

医療用医薬品製造販売業公正取引協議会
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町3丁目7番2号
TEL 03-(3669)-5357
FAX 03-(3669)-3839
http://www.iyakuhin-koutorikyo.org/


8 :
http://s1-01.twitpicproxy.com/photos/large/418146846.jpg

9 :
8
アウト〜

10 :
>>8 これはだめだろ 華美だな

11 :
http://www.mi-wa.jp/seiyakugaisha/

12 :
11
お茶高すぎ
アウト〜

13 :
2000円って税別、お茶別だろ?
なだ万弁当ギリギリな線だな
一部弁当は不可だな
あまりに余裕なさすぎだろ 中外

14 :
説明会は朝ですが、お弁当を昼と夜の2回もって行かなくてはいけない大学があります

15 :
晒せよ

16 :
>>14
晒しちまえよ

17 :
国立大学でゴルフしたらダメだよ!

18 :
>>14
あそこか、君が勇者になってチクれ。
俺には無理だ。

19 :
説明会を申し込むと医局秘書が勝手に指定のすし屋の特上寿司折50人前注文する大学あります。
まあ、支払は20万ほどですけど。 領収書分割とか慣れてる寿司屋ですけどね。 笑

20 :
最近流行りのインターネット講演会とやらの弁当代を空発注してその分を店での私的な飲食代回してるメーカーがいるみたいだな
公競規違反どころか業務上横領だぞこれ


21 :
ちなみに説明会の時間は寿司を食べ終わるまでという暗黙の了解があり
約15分から20分で質疑応答も終えなくてはなりません
つまり・・・1分間で1万円ということになりますね 笑

22 :
>>21
刺してしまえ

23 :
>>20
だって講演会なんて実際に何人くるかわからないですから
極端な例 事前申請で100人でも200人でもいいんです
ひとり3500円なら35万とか70万って経費使えるんです
それをタイアップした割烹や料理屋数軒にプール金として
入金しておくんですよ 12月なんて忘年会もあるし、いろんな
理由でいっぱいプール金作ってますよ
その何割かは上司が飲んじゃってますし、本社の人が
来た時の社内接待につかってますよ 笑

24 :
>>23
その件何件か刺そうと思っての割烹の領収書の日程で該当施設で講演会が実施してない事実を幹事秘書から確認とってもう指すだけなんだがこれって公取に上げる事例?
横領って警察?

25 :
家族で食ったり、ホステスと同伴で食ったり、とかな

26 :
ちなみに弁当代で私的に飲み食いしたのは割烹の店主と話してるとこiPhoneで録画してある。
まだ足りない?
あとなに必要?

27 :
>>24
刺したメーカーもわかっちゃうよ
医局秘書さん 素性もわからない人に
いちいちそんなこと話さないでしょ 笑

28 :
中外の規則だと回転ずしの寿司折りだな w

29 :
>>27
私はメーカーじゃないですから大丈夫です笑
割烹は私が個人的な付き合いのあるところです。
横領をしている業者さんをよく思っていない割烹のアルバイトの従業員から相談を受けました。
内容的には警察ですかね。
念のため両方上げるつもりですがもう少し証拠が必要かもしれませんね。

30 :
>>27
何かまずいことしてらっしゃるんですか?

31 :
2000円でも一皿2貫100円で40貫も喰えるじゃないか!!  華美だ

32 :
経費でR
日本新薬の板に書いてあった

33 :
この業界では普通

34 :
怪しいな?ってレベルでも疑義照会すると、実は真っ黒だったって事案もありますよ
どんどん通報しましょう

医療用医薬品製造販売業公正取引協議会
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町3丁目7番2号
TEL 03-(3669)-5357
FAX 03-(3669)-3839
http://www.iyakuhin-koutorikyo.org/

35 :
国は税収減で困っているからこの業界の飲食&弁当の領収証をきれいに版面調査したらかなりな未納納税金額が表面化するよね。
インターネットが発達したから店への問い合わせは簡単。店側の帳簿からもれた製薬企業の領収証を確認(エクセル表のフィルター機能を使えば店ごとに領収証を整列できる)。
店の帳簿が正しいのか、製薬企業側の領収証が正しいのか、泥仕合の様相。どちらからかは未納税+追徴税をいただける。
店は「その領収書は改ざんされています。そんな飲食は発生していません、未納税&追徴税などは製薬企業からとってください。警察に訴えます。」だな。
昔より各社はかなり交際費などは絞っているから国税職員による領収証の付け合せ作業はさほど手間とらない。
しかも割り増しで税を徴収できるからがんばるね。
来年以降、接待費が実質なしに等しいから減収必至の国税は国税局ががんばるね。
がんばれ国税、時効前の過去6年間の未納税+追徴税

36 :
>>24
業部上横領は会社がその人物を警察にRしないと刑事事件にならない。ほとんどはその前に懲戒解雇で処理。
追記: 領収書の改ざんは有印私文書偽造。これは立派な犯罪。店が警察に被害届を出せば犯罪として成立するんじゃないかな。

37 :
店が簿外にしてれば終わりだけど

38 :
行使の目的で、他人の印章若しくは署名を使用して権利、義務若しくは事実証明に関する文書若しくは図画を偽造し、
又は偽造した他人の印章若しくは署名を使用して権利、義務若しくは事実証明に関する文書若しくは図画を偽造した者は、
3月以上5年以下の懲役に処される(刑法159条1項)。
他人が押印し又は署名した権利、義務又は事実証明に関する文書又は図画を変造した者も、同様である(刑法159条2項)。
刑法159条1項と2項に規定するもののほか、権利、義務又は事実証明に関する文書又は図画を偽造し、又は変造した者は、
1年以下の懲役又は10万円以下の罰金に処せられる(刑法159条3項)。

39 :
>>37
そんな甘くないよ。国税はそんなの百戦練磨だよ。

40 :
>>37
あなた、やってますね!
簿外にできる金額か!?

41 :
医療用医薬品製造販売業公正取引協議会 を第3者機関にして公正にするべきだ

42 :
みんなやってるよ

43 :
>>42
やっているのは少数派

44 :
>>42
リストラするときのいい口実だ。割り増し退職金は不要で人員削減できるよ。

45 :
弁当代の規制がきびしい会社とか交際費の規制が
きびしい会社ほどやってる気がするけどなあ

46 :
弁当屋を会社の登録制にすれば解決でしょ
タイアップすればボリュームディスカウント
も期待でき一石二鳥だよ

47 :
登録を巡って不当な交際費が使われるわけだ。

48 :
4月以降は交際費は無くなるからこの業界もだいぶクリーンになるよ。

49 :
>>48
だから最近講演会の弁当代の空伝票を店にストックして交際費にする輩が湧いてるって話をしてるんですけど…

50 :
>>49
こういう>>48みたいなバカにいちいち説明するのは疲れるよなw

51 :
あの透析関連はヤバイな。

52 :
とある大学病院では説明会を申し込んで日程をいただけると医局秘書さんに
その日のお弁当屋さんを指定されます。 わたしの場合はお寿司でした。
先生方が飽きない様に毎回、お弁当屋さんを変えている様です。
お弁当の数は100個です。 レジデント、研修医、病棟看護師・・・ まあって
感じな数ですが、これがふつうです w
指定のお寿司屋さんに電話すると、1人前4500円と言われました。
3000円でできませんか? というと、だいぶネタ落ちちゃうよ
先生方ならすぐわかっちゃうよ  他の製薬会社さんも4500円にしてるし、
You! そうしちゃいなよ!
って言われたので、4500円×100とお茶1個120円を注文することになり
ました。 462000円ですね。
会社の規則では一人3000円ですから、領収書は分割してもらいました
ついでに白紙で3枚ほどもらいました w

53 :
1人2000円ってどこだよ? 空気嫁ない会社

54 :
ゾロメーカーじゃないの?

55 :
>>20
Web講演会か〜。
あのメーカーよくやってるよね。

56 :
登録制賛成です
これで偽造領収書が根絶できます

57 :
副大臣も同じ日付で同じRの領収書を経費申請してバレテル国だし  いいんじゃないの?  笑

58 :
虫害

59 :
販促費締め付ければコンプライアンスは守れるって発想が間違ってる
営業マンは売上で会社支えてるって自負と成果査定で賞与なども大きく差がでる職種
中途半端に締め付けると抜け道探しに一生懸命になって逆に軽微な違反が急増する
まあ、課税の接待を非課税の経費で処理したとなら会社ぐるみの脱法行為になるが

60 :
社外講師勉強会で現金渡して接待できるだろ?
アドバイザリーミーティングって
教授、准教授、講師 医局丸抱えのことだ

61 :
タケダの得意とするところだ

62 :
web講演会の件は塩○○かな。

63 :
交際費の情報公開って来年からになってるけど、個人的にはさかのぼってやるべきだと思ってます
どれだけ製薬会社社員がドクターとの接待を騙って不正に経費を着服しているか?
その整合性の合わない件数、金額に大きさがわかれば、天と地がひっくり返ること間違いないのです

64 :
大塚もよくやる手段だよな
そういうことには本当に頭が上がらんわ

65 :
事前申請と実際の納品数をチェックすればいい

66 :
ある課長だが、自分の飲み食いを全部つけにして
まとまってから領収書で落とす輩がいた。単身赴任課長。

67 :
>>44
割り増し退職金どころか通常の退職金も無しだよ。懲戒解雇。
コンビにのおにぎりを万引きして警察沙汰になっただけでも懲戒解雇。

68 :
>>66
自己管理ができないのは管理職失格。
ここに当て字で実名(○×製薬 △支店 ××課長)書いちゃえよ。

69 :
【インタビュー】医師へのボールペン配布も廃止 価値ある情報の提供に全力を注ぐ--アストラゼネカ[11/12/02]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1322790041/l50

70 :
医療用医薬品製造販売業公正取引協議会
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町3丁目7番2号
TEL 03-(3669)-5357
FAX 03-(3669)-3839
http://www.iyakuhin-koutorikyo.org/

71 :
交際費で処方をとっていたメーカーは、どうすんだろ?
クラブ、スナック、バーの領収書が出ることはないわけだし。

72 :
これからは『入金』勝負になる
紙パンフレットの監修
ネットコンテンツの監修
公務員で利益相反が問題になれば、
出版社経由の報酬支払
奨学寄付、研究助成、業務依託
カネで処方買うことに変わりはない
製薬会社は直接接待しないけど、
業者がドクター接待することは
できるんだよ
金なんてなんとでもなるよ

73 :
MRは全員クビになって終わり
こいつら異業種じゃ全く通用しないから死ぬしかないだろうw

74 :
中外の2000円は有名  
今までもそうだった  
たまに寿司折り用意してるから 
おまえ どこのすし屋?
よく2000円で受けてくれたな?
とか突っ込むと、顔色変わって
おもしろいよ 奴ら

75 :
公取内で3000円でも高すぎるって意見出したところがあるって聞いたことあるな?

76 :
MRなんて単なる営業だし、接待ないなら存在価値なし
違うか?

77 :
中外なんかはオンコロジーがメイン領域だし、交際費を削っても競争力維持できるって思ってるんじゃないの?
むかしは透析がメインでなんでもありで、コンプライアンスなんて全く守らなかった会社ってイメージが強いが、
今は情報提供に力入れていて医療機関の評価も高いし

78 :
♪毎日お酒が飲めるのも〜 公取狂のおかげです〜♪
           ♪ ∧__,∧.∩
             r( ^ω^ )ノ _
            └‐、   レ´`ヽ
               ヽ   _ノ´`
               ( .(´  ♪
                `ー ♪

79 :
       ____
    /      \
   /  ─    ─\     先生方への『入金』は
 /    ,(●) (●)、\   
 |       (__人__)    |    製薬会社の使命です
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

80 :
>>77 製品力ある会社はいいな 強気でいける

81 :
>>76
あなたに価値を感じていたのではなく金に価値を見出していただけ。あなたが必要ない。

82 :
家で寝てても結果は同じ

83 :
結果が同じなら何もしていなかったってこと

84 :
うちの上司が、
「来年4月からお酒飲みに行けなくなるらしいから、
最後にみんなでパァーッとやろうよ。普段の10倍くらいの予算で」
ってMRに言っててワロタ

85 :
>>84
その上司が来年飛ばされたらもっと笑えるな・・

86 :
接待交際費も説明会弁当代も100ぷろ消化達成しますた。
そんな頑張り屋さんの自分へのごほうびに飲み屋でルイ13世マイボトル入れたお

87 :
この業界は無法者の集まりだな

88 :
>>62
ぽいですね

89 :
おい 来年からは説明会の弁当代も公表するんだっけ?

90 :
違反をなくすためにどうすればよいか考えようよ

91 :
こうきょうき廃止  これで誰も違反にならなくなる

92 :
開業医でも寄付金ってもらえますか?

93 :
>>92
インターネット上にフルネームと金額が公開されますけどもらえないことは無いと思いますよ
共同研究でも組んで文献でも書けば研究費用もらえるんじゃないですか?

94 :
>>92
寄付するだけの価値があるDr.なら

95 :
「靴と服、とっかえひっかえ、アホ女」。

96 :
>>95
愛人の話か?

97 :
ねぇ。来年からお弁当代でご飯食べちゃダメなの?

98 :
内勤日の弁当の試食会は支店の営業実績を左右する大事な仕事なのにな。。。

99 :
>>98
そーいつ使い方もあったのか!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【人事採用も】沢井製薬8【教育評価もいい加減】 (272)
あぼーん (299)
塩野義製薬14 (218)
【電子カルテ】ダイナミクスの目指すもの (432)
京都科学ってどんな会社2 (547)
アクテリオン ファーマシューティカルズ ジャパン (365)
--log9.info------------------
たまごっち (230)
ゲームボーイのミニ四駆ゲーム (337)
GBA版テイルズオブファンタジア (341)
開発中止になったゲームを語るスレ (309)
ビタミーナ王国物語 (302)
今リメイクしたら名作になりそうなレゲー (292)
【GBC】スペースネット コスモレッド/コスモブルー (451)
電卓で遊んでたやつちょっと来い (237)
携帯ゲーム機でいまだに積んだままになってるソフト (227)
ASTRO BOY 鉄腕アトム -アトムハートの秘密- 6章 (275)
ポケットカメラ (306)
MOTHER3 - マザー3のスレッドPart89 (884)
GB限定クソゲー総合スレ (587)
【ギャザビ】WS版Gジェネ総合【モノアイ】 (260)
■夜中に暗い部屋での携帯ゲームには侘び寂びがある (308)
【WS】リング∞(インフィニティ)【WSC】 (200)
--log55.com------------------
【CBC】観覧車へようこそ!2【SKE48】
【765】YBSラジオ【山梨放送】
Sound Library〜世界にひとつだけの本〜 2冊目
【東海ラジオ】宮地佑紀生の聞いてみや〜ち復活応援養護スレ
ジェーン・スー 生活は踊る 3
【文化放送】リッスン?〜live 4 life〜/JOQR♪♪3
新潟限定FMにいがた15
【KNB】富山のラジオ局 その3【FMとやま】