1read 100read
2013年01月AV機器30: 【UE・JH】カスタムIEM 総合 31 【UM・Rooth】 (873) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【HDDDVDレコーダー】 HDD換装 情報交換スレ Part11 (569)
【プラズマ専用】Panasonic VIERA ビエラ【Part84】 (603)
Sony製有機ELディスプレイ OLED19 (279)
Sennheiserのヘッドホンについて語るスレ90 (541)
SONY BRAVIA ブラビア Part148 (578)
ノイズキャンセリング(NC)ヘッドホン総合スレ17台目 (443)

【UE・JH】カスタムIEM 総合 31 【UM・Rooth】


1 :2012/12/12 〜 最終レス :2013/01/07
カスタムIEM (In Ear Monitor)について語るスレです、俗称はカスタムイヤホン。
※カスタムIEMまとめWiki
http://www17.atpages.jp/customiem/pukiwikiplus/
■質問する前に
必ず自分である程度検索してみること。少なくともまとめWikiには目を通す
また、メーカーにしかわからないようなことは直接メーカーに問い合わせること
※前スレ
【UE・JH】カスタムIEM 総合 29 【UM・Rooth】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1344861818/
【UE・JH】カスタムIEM 総合 30 【UM・Rooth】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1351519693/

2 :
■メーカーリスト **************************************************************
●須山補聴器   http://fitear.jp/
    FitEar Private C435 / C323 / 333 / 223 / 222 / C111 MH334 etc…
●カナルワークス http://cRworks.jp/
         CW-L31 / CW-L11 / CW-L10 / CW-L01P / CW-L01
●Ultimate Ears  http://www.logitech.com/en-us/ue
         UE In-Ear Reference Monitors / UE18Pro / UE11Pro / UE7Pro / UE5Pro etc...
●JH Audio     http://www.jhaudio.com/
   JH16Pro / JH13Pro / JH11Pro / JH10X3Pro / JH10Pro / JH7Pro / JH5Pro
●Westone     http://www.westone.com/
         ES5 / ES3X / ES3 / ES2 / ES1 / AC2 / AC1 / CR1
●unique melody  http://www.custom-iem.com/ 
            http://www.uniquemelody.co/
          Miracle / Merlin / Mage / Aero / Marvel
●Sensaphonics  http://www.sensaphonics.jp/index.html
          Prophonic 3MAX / 2MAX / 2XS etc…
●1964 Ears  http://www.1964ears.com/products.html
          1964-Q / 1964-T / 1964-D
●Heir Audio  http://www.heiraudio.com/
          Heir 3.A/Heir 4.A/Heir 6.A/Heir 8.A
●Future Sonics http://www.futuresonics.com/
          mg5pro/mg6pro

3 :
>>1おつ

4 :
透明のシェルってクスんでくるものなの?

5 :
INEARZからリモールドが届いたがプラグが非埋め込み式だった…
前にここでデフォで埋め込みと書かれてたのでオーダーシートに何も書かなかったのが間違いだった
これから頼む奴は気を付けてくれorz

6 :
8.A届いたんだがこれヤバイな・・・
確かに世界が変わるわ

7 :
詳しく

8 :
8.Aそんなにいいのか俺も挑戦してみようかな

9 :
いいものなんだろうけど、あんまり良さが伝わってこないんだよな。。

10 :
>>9
IEMにしては破格の低音と、滑らかで控え目な高域。
俺は大好きだけど、万人向けとは思わない。

11 :
>>6
でそれ書き込むの何回目だい?ホントにご苦労だねぇ

12 :
>>5
INEARZのリモールドは埋め込み式に出来ないよ。

13 :
相変わらず8.Aのネガキャンが酷いな。
しかも購入したフリをしているあたりが酷い。

14 :
http://www.imgur.com/sKl5F.jpeg
さすがjhだな。おそれ知らずだ。

15 :
>>13
褒め殺しだよね。
ホントやめてほしい。

16 :
JHAudioってフロリダにあるんだよなぁ
時差が14時間だから、向こうはまだ水曜日なんだよなぁ…

17 :
ナス出たしなんか欲しいところだけど
ニューイヤー挟むから遅れそうだなあ

18 :
>>17
ラッシュサービス使えよ。
まだ間に合うだろ。

19 :
>>15
身から出た錆みたいなもんだろ

20 :
EX1000ってリモールド出来るんだな

21 :
装着感最悪遮音性皆無だけど音質はいいEX1000をもしリモールドしたらやっぱりエグいのかな?

22 :
http://www.inearcustom.com/images/in-ear-custom-right-top-1.jpg
中味の写真もあるけどどうなんだろね
あの遮音性あっての音だろうし
低音は増えそうだけど

23 :
UPSってどう受け取ればいいんだよ…
日本への到着は早かったのに

24 :
EX1000は1964とかでポート開けてもらえばいいんじゃね?

25 :
>>24
1964EARSはBAのみでダイナミックは受け付けないよ

26 :
>>12
そうだったのか
それならまだ諦めもつくってもんだ

27 :
CW-L05QD届いたけどレビュー需要ある?

28 :
【速報】
あのUnique Melodyによる6ドライバカスタムイヤホン&ポータブルアンプの一体システム
PP6の試聴機が到着&ご注文受付開始!
http://twitpic.com/blir9r

29 :
>>6
今の時期でオーダーから到着までどの位かかりましたか?
セール前の注文ですか?
自分は先月末オーダーで今8.Aの完成を待つ身。
年内に届けば嬉しいんだけどなあ。

30 :
>>27
はい、是非。

31 :
>>29
ラッシュオーダーつけた?
俺はラッシュつけて、
今週の火曜にインプレッション到着
製作しやすー って連絡きた。

32 :
いつもの8.Aスクリプトに質問www
>>29みたいな奴が詐欺にあうんだろうな。あっ、もうあってるか

33 :
いい加減 アンチ ウザい

34 :
8.Aアンチしつこいな

35 :
>>34
8.Aそんなにいいのか俺も挑戦してみようかなwwwwww

36 :
全員が全員8.Aって書いてる辺りもうね。
人によって8.aでも8.Aでも有り得るのに、全員が8.Awwwwww

37 :
CW-L05QDについて。
基本的に高域寄りで、サラサラシャキシャキな響きが特徴的。
とにかく鮮やかで、ここまでクリア感を押し出したカスタムは数少ないと思う。
低音は出てるものの、響きは軽めかな。
シングルBAっぽい音のつながりの良さがあるけど、一方でレンジの狭さというか、
音が増えてきた時にBAドライバが無理をする感じが殆どなく、ノリの良さと鮮やかさを存分に堪能できる。
視聴機とカスタムでは方向性は同じだけど、
前者に感じた変な癖が取れて完成度が上がってた。
フルカラーのアートワークを頼んだけど仕上がりも上々。
技術は着々と上がってるっぽい。
ただ、届いた当初は両側ともに緩かったので、リフィットでじっくり調整することになったけど。。
K3003やFI-BA-SSの高域が好きな俺にとってはドンピシャな機種だった。
スッキリした音が好きな人に特にオススメ。

38 :
須山補聴器の顧客リストにキタエリやアイナマが居てワロタ

39 :
>>35
ようやく君も認める気になったか
安心したよ。是非挑戦してみよう

40 :
>>36
ちみも8.Aって書いてるじゃん
それが製品名なんだし
8.aとか全角で書く人は少ないでしょ
勢いで書き込みしないで、次から少しは考えようか。

41 :
ところでstephenってなんぞや
ググっても出てこんぞ

42 :
>>37
有り難うございます。
試聴機にあった高域の癖が取れたっていうのが本当なら間違いなく買います。
因みにケーブルはCW標準の太いものとスリムタイプのどちらにされましたか?

43 :
>>42
純粋にサラサラした高域になったと感じたんで、そこ以外は…と試聴で思った人は買って正解だと思う。
ケーブルはスリムにしたよ。
標準のは、メモリワイヤー部のたるみが気になったんで。
ただスリムでも、プラグー分岐までは結構太いね。

44 :
>>41
そこで注文したこと無いからわからんけど
メール返してくれる人の名前だったはず

45 :
>>44
各メーカーのメール係の総称がstephenってことでええの?
まさか特定の一人が全て捌いてるわけじゃないよね

46 :
>>31
それほど欲しいとも思わなく単に興味本位でオーダーしたもので・・・
のんびり待つつもりでラッシュはつけなかったよ。
ウッドだから180ドルもするし。
でも注文したら注文したで早く欲しくなってくる。
低音好きだから早く聞いてみたいのね。

47 :
8.A2日前にぽちって、本日インプレ発送した。ラッシュ無しで、トータル1000ドル以下
に押さえた。青山インプレ費用6000円、EMS900円、着払い50ドルと増え、
当然1000ドル超えには至る。インプレ到着後35〜40日位で完成かな。
随時入るラッシュオーダーに抜かれる運命だよな。

48 :
そっか、後からラッシュに抜かれるのかあ。
考えてなかったわ。
先月の26日にインプレ着だったから年内は諦めるか。
まあ、楽しみの先送りも悪くない。

49 :
みんな集まってー
かわいそうな8.A信者の集会が始まるよー

50 :
>>47
受け取り時に消費税とられるよ。

51 :
>>49
まだ8.Aの素晴らしさを認められない奴がいるのか

52 :
褒めちぎってんはアンチだろ、もしくは荒し
まぁただの馬鹿なガキだろね

53 :
アンチと信者にきっちり分かれる

54 :
>>52
最近はネタも混ざってるけどもともと痛い書き込みばっかだったろw

55 :
>>40
でたwwwwww
単発擁護wwwwwwwwwwww

56 :
インプレ採取とオーダーだとどっち先にすればいい?好み?

57 :
インプレ採取→郵送に出す→オーダー→入金
こうすれば入金とほぼ同時にインプレッション到着するだろ。
ラッシュサービス使うから入金から一週間で届くよ。

58 :
>>56
好きにしてください

59 :
>>52
貶してる方がアンチだろ

60 :
>>5
蒸し返すようで悪いがINEARZはデフォルトで非埋め込み式。
特記事項に埋め込みと書けば対応してくれる。
俺の10proリモールドは埋め込みにしてもらった。

61 :
>>60
オーダーフォームに埋め込みにしてって書いたらメールで出来ないってきたぞw

62 :
>>31だけど
完成したよって写真付きでメールきた。
やっぱりラッシュはやい。

63 :
fitear 335DWが気になる。
値段が糞高いけど。

64 :
>>63
それなら8.Aにいってみない?

65 :
荒らそうとしてるのはわかった

66 :
>>63
欲しいけど物凄く高いよな

67 :
>>62
はやっ
オレのはどんどん後回になるわけだ。
一つお願いなんだけど、税金いくらかかったか到着したら教えて。
ホントは音の感想も聞きたいけど、それやると荒れるよね。

68 :
>>67
了解です。
どこかのブログで3000円ぐらい取られてた気がする。
音に関しては、実際購入したんだし
到着したら、写真upと一緒に書き込むよ。

69 :
インプレッションに忠実に作りたいならやっぱりラッシュサービス使うしかないよなぁ。
装着感が悪いとか言ってんのは通常制作で後回しにされまくった連中だろうね。
インプレッション制作からラボに送るだけでも4日間はかかるわけだし。

70 :
二ヶ月かかるRoothは.....

71 :
>>70
ルースは完成後の放置時間長いから(ふるえ声)

72 :
>>71
そうなのか.....(かく言う自分もリモールド完成待ち

73 :
中国は旧正月、キリスト教圏はクリスマス休暇を考慮に入れてインプレッション送れよ。
四週間とかだと完成後の品に影響でるらしいぞ。

74 :
>>73
影響が出るらしい、の 「らしい」 部分のソースはよ

75 :
>>74
須山のおばちゃんが言ってたよ。
ソースになってねぇけど。
採取から縮み続けるんだから、制作に取りかかるのが遅ければ遅い程完成品に影響出るのは事実なんでないの。

76 :
>>69
なんだこのガキは・・・・

77 :
>>67
少し調べればわかるもんをなんでここで聞くかね?お前の質問スレじゃねえよ

78 :
ID:wgJt1q0C0
↑ なんだこのガキは・・・・

79 :
ガキばっかだな・・・
黙って8.Aにいけよ・・・それで全て解決だ

80 :
merlin最強伝説。
時点でJH13PRO

81 :
>>78
きみも8.Aを聞いてみないかい?度肝を抜かすよ

82 :
>>81
聴いたことあるけど、好きな音ではない。

83 :
BA系カスタムの中では8.Aが最強というのがこのスレの総意ということでよろしいか

84 :
>>83
確認した
それであってる。他のカスタムの出番が無くなってしまう

85 :
最早どこまでがネタか分からんな
隔離スレはよ

86 :
8(馬鹿).A(阿呆)

87 :
実際2人ほど消えれば荒れないよな

88 :
>>82
君の耳は落第ということだね。
さあ、みんなもBarksのレビューを見てご覧よ。欲しくなってきただろ?胡散臭くなんてないさ

89 :
>>85
ネタというか、このスレ見て買ったアホがファビョってるだけでは?

90 :
>>87
さあ君も褒め称えようよ。聴いたろ?あの音を

91 :
マジレスすると癖のある機種で少なくとも万能ではない

92 :
8.Aアンチはしつこいな
だからスレが荒れるんだ・・・

93 :
好きな音なんてそれぞれだろ。
いつまで続けるだ、キチアンチどもは。

94 :
>>92
どうみてもお前がアンチだろwwwwww

95 :
>>87
まったくもって同意

96 :
友人の8Aを聴き、注文を決めた。別格だ。低音の件がネガティブに語られるけど、
んな事は無い。タイトで、極上の趣の低音だ。13,16、IE80を過去形に追いやるキラー機種だ。
アンチはR臭プンプンだ。5分間聴いてみろ。その上でぐだぐだ云うなら、黙って退場しなさい。

97 :
>>63
正直高すぎる感じはするけどきっちり再生はしてくれる。
それでもまだちょっと低音はBAならではの物足りなさ感がある。
まあ低音というと荒し並みにうざい中国&カナダの例の機種が出てくるけどw
お金に余裕があって、そのまま再生重視ならおぬぬめ。

98 :
悪くはないけどね。
他の機種を追いやるなんて絶対ないわ。
>>96の耳がバグってるとしか思えんよ。な何がタイトで極上だよ。気になりだしたら暑苦しいにもほどがあるは中高の邪魔して曇るわ
まぁBarksのレビュー見て買っちゃったアホなんだけど。とりあえずあのレビューだけは信用すんな。
最近のStage93の記事も酷かったけど

99 :
あれに関しては視聴できないのが
痛いよなー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
忍法帖 !ninja テストスレ2 IN AV機器板 (862)
20インチ(22インチ)以下の液晶テレビ Part7 (944)
【PS3 他】nasne(ナスネ)Part18【地上/BS/110度CS】 (969)
東芝HD Recレコ-ダ- RD-X9-7/S1004K-302/A301 48台目 (441)
ブラウン管最強列伝 (257)
ナイスなヘッドホン part130 (527)
--log9.info------------------
【シャー!シャー!うるさい】森園政崇【卓球王子】 (237)
【裏面】馬琳【ペンドラ】 (903)
【カーボン】特殊素材ラケット総合【カーボン】 (240)
【強い】早稲田大学【強すぎる】 (714)
ここだけ5年進んでるスレ (819)
ダメな部活の顧問について語るスレ (334)
大阪の卓球を語ってみる (334)
シューズについて語るスレ (671)
新潟県の卓球 (403)
【異名】卓球選手のニックネーム【語り継がれる】 (399)
中国以外で卓球って人気あんの? (580)
■andro■アンドロ単独スレ (939)
テナジー (791)
山梨の卓球3 (363)
☆☆☆進路情報3☆☆☆ (838)
日本代表について議論するスレ4.1 (723)
--log55.com------------------
【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】59
わざと咳払い等が気になる 20
誰かがどんな下らないアンケートにも回答するスレ158
狭い道での女のブロック力は異常 Part40
嫌いだけど人に言えないもの215
もうちょっと便利になって欲しいこと part47
腹筋が痛くなる程じゃないけどクスッと笑った時 120
果てし無い連想ゲーム ?★6