1read 100read
2013年01月アニメサロン263: よく叩かれるけどやっぱり好きなアニメ (229) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Aチャンネルを評価するスレ 2チャンネル (224)
新番組を評価するスレ 6951 (1001)
作画を語るスレ3083 (1001)
誕生日@メロン (844)
プリキュアシリーズの作画を語るスレ (338)
韓国を許さないアニオタの会を発足しよう (347)

よく叩かれるけどやっぱり好きなアニメ


1 :2011/01/26 〜 最終レス :2013/01/12
ネット(2ch)では散々叩かれるけど
自分は結構好きだったりする・・・なんて作品ありませんか?
そんな作品を語ったり、ぷち残念会をしたり
沸いて出てきたアンチと戦ったりするスレです

2 :
当人が好きならそれでええんや

3 :
けいおん

4 :
ハルヒ
2003年原作からのファンです^^

5 :
けいおん

6 :
スレ的には宇宙をかける少女とかバスカッシュみたいなやつだろうと思う
京アニは信者も多いから別 イメージ的には叩きより多い 売れてるし

7 :
ABとかエウレカ劇場版とか好きなんだよ・・・
よく叩かれるけど。

8 :
あとDTB2期とかも

9 :


10 :
ソラノヲトが好きです
伏線詐欺、キャラデザ改悪、所詮アニメのチカラはこの程度、
けいおんのパクリ、ナウシカのパクリ、誰得尿回・・・
様々に言われてますが、それでもやっぱり好きです
ソラノヲトの世界では人類はゆっくりと破滅に向かっています
しかしそうした暗い世界の淵にも、
明るく伸びやかに暮らす人々がいて、
滅びは穏やかで心地よい眠りのように進行しています
数ある終末世界を描いた作品の中でも、
ソラノヲトは類稀な優しい物語だと思います

11 :
ぱにぽにだっしゅ!

12 :
モノクロームファクター

13 :
S・A(スペシャル・エー)
真面目に見ると論理破綻しまくってるけど、軽い気持ちでノリを楽しめば笑える

14 :
生徒会の一存

15 :
MUSASHI

16 :
ブラスレイター

17 :
ハーメルンのバイオリン弾き

18 :
ファントム Phantom 〜Requiem for the Phantom〜

19 :
けいおんだな

20 :
>>10
自分もソラノヲトが好きだった
キャラ原案が岸田メルってことだから最初はキャラデザにがっかりしたけど徐々に惹かれていったな

21 :
バスカッシュは最高だと思う。

22 :
けいおんはなんだかんだ言われて愛されてる

23 :
ガンダムSEED

24 :
らきすた

25 :
人気作挙げる奴はなんか間違ってね?w

26 :
京アニ信者は頭悪いから仕方ない

27 :
ナージャ

28 :
ガドガード

29 :
最近まったく話題に上がらないけど、
当時声優がらみで叩かれることがあった十兵衛ちゃん2だな
人間の熱い感情を思うさま書き殴った勢いが好きだ

30 :
それ町!
おかげで原作もコンプした

31 :
生存
けいおん
AB
DBGT(別の意味で)

32 :
ソラオト、宇宙こけ、AB、DTB2期、ザムド
全部BDコンプした。

33 :
AB
ゆりっぺ最高

34 :
種とAB

35 :
ちゃんと見てる人は、種死こそ叩いても種は叩かないと思ってたんだが違うのか

36 :
みつどもえ

37 :
けいおん

38 :
ストパンだな 初めてBD買ったよ

39 :
僕は神山満月ちゃん!

40 :
シスタープリンセス(1期)

41 :
デジモン02

42 :
つよきす
キミキス
アイマス

43 :
ネウロはアニメ叩かれまくりだけど、個人的に割と良かった
その後漫画読んだら、あまりの改変に愕然としたけどなw

44 :
ソラノヲト
 ここには同士がいてくれて嬉しい
ガンスリンガーガール2期
 OPEDは神曲だし、話も感情移入しやすくて1期に劣らない出来だと思うんだが。
 画も普通に良いレベルだし。
 個人的には1期より好き。

 これ以外に見たガンダムはターンAと08、ポケットだけなのでガンダム世界の常識とかは
 よく分からないけど、かなり面白かったと思うんだけどな・・・
 敵になってしまったけど友人、っていう設定が好きだ。
CANVAS2
 最終回のせいで叩かれてるけど、それ以外のエピソードとかはかなり面白かったなと思う。


45 :
ソラヲトは叩かれるっていうか単純にマイナーなんだと思う

46 :
キスダム
ネタ的な意味じゃなくてフツーのアニメとして好き。

47 :
>>46
同じく。 別に普通のアニメだと思う。
というか1期EDとか無茶苦茶好きなんだけど。
まあ、飛空挺とかのメカを主要点に置いた展開も見てみたかった気はする。

48 :
ワールドデストラクション 世界撲滅の六人
視聴者が少なすぎて叩かれるところまで行ってないけど好き。

49 :
ワールドデストラクションは漫画版のヒロインがかわいかった

50 :
夜明け前より瑠璃色な

51 :
ひだまりスケッチ

52 :
>>29
それは誤認じゃないか?(後から見たクチなので、当時の批判内容に関しては俺のが間違ってるのかもしれないが)
声優は特に問題あるようには思えない。個人的には小西のが好きだが堀江は遜色なくやってたよ
ただ十兵衛ちゃんは一期の方が人間を描けてた
例えば、父が約束やぶってゴーストライター続けてたのが発覚して喧嘩する場面
一期の十兵衛なら時代劇作家に恋愛物書いてだなんて無理なこと言ってごめんねと引き下がるところ
二期の十兵衛は不得意な分野に挑戦したけど駄目だったという事実を無視して、無茶なお願いを聞いてもらえるのが当然でそれを破った父最低となる
こういう風に二期は自分の感情だけで突っ走っることが多い
一期は相手の感情をふまえた上で行動してたから、一期が面白いと思った人には劣化したという印象になるんだろう
二期じゃなく全く別物の作品としてなら面白いと評価する人もいることからもそれは伺える

53 :
サザエさん

54 :
誰が叩いとんねん

55 :
>>51
叩かれてるイメージがないんだが…
黒執事

56 :
>>52
というか、声優ってフリーシャの方じゃないのか
まあ、俺はそもそも大地丙太郎のシリアス話が嫌いなので、どっちでもいいけど

57 :
新ドラえもん

58 :
フェアリーテイル

59 :
みつどもえ

60 :
ハルヒ

61 :
GONZOオリジナル作品

62 :
落語天女おゆい

63 :
名探偵コナン

64 :
>>48
同意
雰囲気が好きだし、オチも意外だった

65 :
十兵衛ちゃんって、ほっちゃんなんだな
当時、声優に興味なかったから気づかなかったわ

66 :
文学少女

67 :
破天荒遊戯

68 :
エヴァ
ハルヒ

69 :
前期はえむえむっ
今期はこれゾン

70 :
Angel Beats!
ハルヒ
らき☆すた
君届

71 :
NGWord
エヴァ
ハルヒ
らきすた
けいおん
AB

72 :
ABはともかく、他はそれなりに信者も多いような

73 :
らきすた

74 :
ぼくらの
アニメも原作も両方好き

75 :
心霊探偵八雲
オカルトだからなんでもありだろうという軽い気持ちで見たからかもしれないが
主人公達の逡巡が最小限で表現されて話がサクサク進んで面白かった。

76 :
ギアスだな

77 :
キミキス pure rouge
オリジナルアニメだったら良かったのに

78 :
アイマスゼノだな
オリジナルでやればよかったのに

79 :
コナン

80 :
らき☆すた(大学編なども含む)
ゴシック


81 :
トゥルーティアーズだろ

82 :
>>78
同じく
恥ずかしい話、アイマスという存在を初めて知ったのがゼノグラ
だから声優全員変更とか元のキャラ設定も知らんかったから
純粋に楽しめたわ

83 :
>>81
ttが叩かれるってそんなにないんじゃないか?
アンチがいるのは認めるけどさ…。

84 :
花咲くいろは

85 :
エンドレスエイトかな
人間なら8回で耐えられないのを1万5千回体験した長門がどうなるかという視点で見る
3回程度の話だったら消失に感情移入はできなかった

86 :
日常

87 :
けいおん

88 :
schooldays

89 :
俺たちに翼はない

90 :
神のみぞ知るセカイ
原作ファンに不評だけど俺はおもしろかった

91 :
>>85
視聴者以前にキャスト陣が耐えられなくなってるという楽しみ方もできるなw

92 :
ささめきこと

93 :


94 :
te

95 :
は?

96 :
エンジェルビーツは素材は良かったと思うんだよ・・・
劇場版とかで再構成してくれれば真の名作になれる・・・かも?

97 :
11eyes
FORTUNE ARTERIAL

98 :
ネット上で執拗なアンチが湧いてるアニメはたいてい面白いよ

99 :
遊戯王5D's
でも最近は叩かれてるのみてもどうでもよくなった
自分が好きならそれでいいと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
京都のアニメ総合スレPart13 (253)
現代アニメについて考察・批評するスレ (249)
化物語◇物語シリーズ ネタバレスレ 19冊目◆偽傷 (349)
新番組を評価するキチ玉 2 (278)
AG学園 あに☆ぶん 3 (221)
新番組を評価するキチ玉 2 (278)
--log9.info------------------
信長の野望「嵐世記」6本目 (305)
【DoCoMo】【au】携帯版信長の野望21【softbank】 (963)
信長の野望 天道 137里 (911)
水滸伝〜天命・天導〜について語るスレ 15幕 (645)
三国志9 三國志\ part99 (213)
【ナポレオン】ランペルール4 (531)
剣豪シリーズ総合スレ 5日目 (527)
【PC・CS】信長の野望・革新スレ137【要機種明記】 (211)
劉備の1日 5日目 (771)
信長の野望 武将風雲録 その9 (565)
【三国志12】三國志12 Part46 【祝CS版発売】 (734)
無双の死に方 (681)
無双好きのための戦国BASARAアンチスレ・20 (694)
戦国BASARAシリーズ アンチスレッド・65 (957)
初代太閤立志伝を語ろうぜ (257)
今更ながら太閤立志伝Uスレ (741)
--log55.com------------------
メタラーでアニメ好きー 第14期
悶絶メタルのスレ
NAONのYAON
RAGLAIA 4
BRIDEAR 2
【声優R】COALTAR OF THE DEEPERS【エロゲ仕事】
King Diamond キングダイアモンド
メタル同人の臭え発言を晒すスレ