1read 100read
2013年01月懐かしニュース22: ■□■ 狭山事件13 ■□■ (953) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
有罪になったけど冤罪だと思われる事件を語ろう (606)
豊田商事永野会長惨殺事件(惨殺動画付き) (578)
「本田美奈子.」改名しました (227)
名古屋アベック殺人事件 (339)
【突然の休日】陛 下 崩 御 【両校優勝】 (670)
    力道山が刺し殺された事件     (249)

■□■ 狭山事件13 ■□■


1 :2012/06/30 〜 最終レス :2013/01/04
概要
いまから約48年前の1963年5月1日、埼玉県狭山市で女子高校生が行方不明になり、
脅迫状がとどけられるという事件がおきました。
警察は身代金を取りにあらわれた犯人を40人もの警官が張り込みながら取り逃がしてしまいました。
女子高校生は遺体となって発見され、警察の大失敗に世論の非難が集中しました。
その後、死体を埋めたスコップなどが物証であるとして
当時24歳の青年だった石川一雄 氏が捜査対象となり
厳しい追及の結果、犯行を認め自白しましたが
公判では一審死刑判決後に自供を翻し無罪を主張。
無期懲役で裁判が確定した後も再審請求が続いています。
前スレ
■□■ 狭山事件 12 ■□■
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1328738198/
■□■ 狭山事件 11 ■□■
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1315957780/
狭山事件
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1140268024/
狭山事件 その2
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1207657647/
狭山事件 その3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1229907358/
狭山事件 その4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1238121286/
狭山事件 その5
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1243166962/
狭山事件 5.5 (実質その6)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1229989001/
狭山事件 その7
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1263604463/
■□■ 狭山事件 8 ■□■
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/archives/1276069667/
■□■ 狭山事件 9 ■□■
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/archives/1287484963/
■□■ 狭山事件 10 ■□■
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/archives/1298181618
参考URL
http://www.asahi-net.or.jp/~mg5s-hsgw/sayama/index.html
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/sayama.htm
トトロ都市伝説-狭山事件との奇妙な共通点
http://totoro.3xai.net/2007/09/post_3.html
狭山事件を検証する
http://sayamacase.web.fc2.com/
狭山事件関連資料website
http://flowmanagement.jp/sayama/
事件関係ブログ
http://flowmanagement.jp/wordpress/
オカルト板過去ログ
http://flowmanagement.jp/wordpress/archives/212
無限回廊
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/m.htm

2 :
>>1
スレ立て乙だけど丸々コピペはよろしくないですね
49年前ですね。
それと再審請求は棄却続きだし、
去年の証拠開示で一区切り着いたとの認識です。

3 :
>>1乙でござる
前スレ読んで思い出したんだけどチカチーロみたいに
体液と血液型が違う人がいるってのは考慮しないよなw

4 :
1乙
アリガト

5 :
??¨エ????§£?”????????? ?????¬??¨??????
????§£??¬?????‡?????¨?????\??????????????°????
??????°‘????????????????????????

6 :
殿岡新刊本。伊吹本ではあっさりしていた脅迫状の分量が多いところが良いね。あと佐野屋事件の配置が俯瞰的にイメージできた。ただオイオイおじさんが不老川の中を歩いて権現橋の下を通って逃げた?。
もしゆっくり歩いて静かにスルーなら相当な知能犯だ。
ジャブジャブ音がしてさすがに警察も気付かないかね?

7 :
甲斐と殿岡はどうも推理が荒唐無稽でなあ・・
いかにもジイさんのたちの妄想、って感じがしてならないんだが

8 :
>>6
犯人消えてから呼子が鳴るまでの1〜2分で数百メートルは警察を引き離したって推理だから、水音も聴こえないという事なんだろうなぁ
>>7
いちおう今回の本は長兄説の匂いは薄くなってる。
しかし長兄と弁護士のやりとりだけで120ページとか長ぇw

9 :
今だったら精子でDNA鑑定できるのかな?

10 :
このスレの目的はなんなの?

11 :
>>9
今ならいける。せめて冷凍保存してくれてればなぁ

12 :
被害者サイドの人権がガン無視の事件の典型だな、これ。

13 :
はじめてこのスレをみつけました。この事件は行方不明になった妹を姉が必死で探している姿が目撃されており、
翌日妹は16分割ぐらいのむごい殺され方をしていた。この猟奇性に興味があるんですよね。
>>6
その本では以上のてんについて、どう推理されていましたか?

14 :
>>10
夏休みのトトロ放送に真価を発揮するスレ

15 :
16分割?バラバラにはされてなかったんじゃね?
http://flowmanagement.jp/wordpress/wp-content/uploads/2008/06/higaisha-4.jpg

16 :
>>12
被害者がガンというのは初耳だが。

17 :
狭山事件とは別に、昔不浄の存在として死んだ(処刑)した場合に村の境界や橋の袂に8分割にして埋める因習とごっちゃになってるんだね。
8分割どころか、狭山事件では埋設した人物(たち?)が遺体の顔面や頭部を守ろうとさえしてるフシがあるよ。

18 :
>>12
確かにそうだよな。
冤罪の黒幕みたいな言われ方までしてるし。

19 :
http://www.geocities.jp/waramoon2000/retuden.html
冤罪で殺されちゃった人も結構いるのな

20 :
そりゃ冤罪で死刑になった人もいるはずだが、石川もそうだという論拠にはならんよ。
解同やら何やら、いろんなのが出てきた時点でもうワケがわからんよ。
警察のドンクサさにもイライラするけどな。

21 :
まあ、警察がどうにもならない段階で無罪でしょう。
高裁判決が破綻しているのは今更言うまでもない。
とにかく、証拠の全面開示だな。

22 :
被害者側はどうしても警察が頼りなんで警察寄りになってしまうんだよな

23 :
>>20
警察→鈍臭くて失敗続き。と言うのも街道の捏造。
サノ屋では包囲網に入る前に逃げただけで取り逃がした訳でもない。
見切りで石川逮捕は英断だったし後に証拠も自白も万全に揃った。

24 :
>>23
包囲網に入ってなくね?
包囲網の外側に犯人が徒歩で来たんだろ

25 :
犯人佐野屋から20メートルの位置まで来たのに包囲網の外かよ。
捜査員40人佐野屋囲んでマイムマイムでも踊ってたんか

26 :
佐野屋に立つ姉を中心に考えて包囲網敷いてれば良かったんだけどな捜査員畑に潜ませるとか

27 :
>>19
そこにも書いてあるね。つまり三鷹事件の竹内被告は共産党のつまりアカい弁護士から
「せいぜい十年で出られるから君ひとりの犯行にしてくれ」と。
せいぜい十年というのがこの事件と同じだ。
有罪説を唱えるのはアカかその手先だ。

28 :
また、石川は無罪だろうがどうも養豚所の誰かがやったに決っているという説を唱えるものがいるが、
養豚所の連中が怪しいなら石川も同様に怪しいということになり論理が一貫してない。
「冤罪論や差別論とは別に『公平に』『推理』をしよう」という一見興味本位な姿勢は
「一般刑事事件と差別問題は別だ」と主張する共産党の手口と似ている。
やはりアカの手先だろう。

29 :
石川真っ黒やな

30 :
>>28
>石川は無罪だろうがどうも養豚所の誰かがやったに決っているという説を
唱えるものがいるが
>養豚所の連中が怪しいなら石川も同様に怪しいということになり論理が一
貫してない。
ちょっと論理として乱暴かも。
その説を唱えてる人が「養豚場勤務の人間だから怪しい」といっているなら
話は別だけど。
「石川さんは白だけど、他に養豚場勤務で疑わしい人物がいる」という主張
だったら、別に何も矛盾するところはないんじゃないか?

31 :
>>30
イヤイヤ、矛盾してますよ。
冤罪を前提としても警察が犯人だと思い込む程怪しい人物ですよ、彼は。

32 :
誰?

33 :
石川さんてそんなに素行の悪い人物だったのかなあ?

34 :
>>30
養豚所説で疑わしいとされる根拠が石川にも当てはまるということだよ。
そうなると石川だけ白とはいえなくなるということ。
だから論理的には>>31みたいな意見も出てくる
ちなみに一審ニシンを通じての共産系弁護士はよく頑張ったと思うから、べつにじっぱひとからげに
共産系弁護人が全部ダメだといってるんじゃないよ。布川事件とかも共産系弁護団だったしね。

35 :


36 :
>>34
だから、それはちょっと論理に飛躍があり過ぎるんじゃないの?
その人が「養豚場に勤務してたから犯人」「被差別地区の出身者だから犯人」
って主張してるなら分かるけどさ。
例えば、登○造が疑わしいから石川さんも疑わしい、ってことにはならない
でしょ。登○造は石川さんと違ってアリバイ含めて疑われるだけの理由が十分
あるわけだし。


37 :
>>36
俺も「養豚場に勤務してたから犯人」「被差別地区の出身者だから犯人」が養豚所説の要点とはいってない。
養豚所説の根拠のいくつかとして
@警察犬が川のところまで行って立ち往生した先にあるのが養豚所
@当時看板も出てなかった佐野やを指定した土地勘は養豚所の人間にもある
@不良の悪名高かった養豚所関係者が疑われてもしかたがなかった
@養豚所のすぐそばを通学路にしていた被害者が目をつけられても不思議でない
ざっと思い出すとこんな感じだったと思うけど
これを根拠にするなら石川も同様ということになるし明確なアリバイもない。
ねんのためいっとくが、俺は石川有罪論者じゃないよ。養豚所を疑うなら石川有罪も論理的に有り得てしまう、ということが主旨だよ。
ただ、上に上げた養豚所疑惑説の根拠以外にまだ何かあったら逆に教えてほしい。

38 :
  ↑
この人、ただのアホ

39 :
>>38
街道に洗脳されてて可哀想

40 :
>>36
養豚場説の根拠としては、あと
@事件があった5月1日夜にスコップがなくなっている
@そのスコップが遺体を埋める際に使われたものと刑札・裁判所が断定している
ってのがあるね。
ただ、これだけじゃイコール石川さん犯人とはならない。養豚場に出入りして
いた人間はほかに何十人もいるんだから。
登○造なんかはそれに加えて、
@事件当日のアリバイがまったくない
@刑札犬の1頭が佐野屋から登○造の弟の家に向かっている
@事件後精神的に不安定になって自殺している
@石川さんも恐れるほどの地区一の乱暴者
@金に困っていた
@犯人と同じく自分を「オラ」と呼んでいた
@足が速かった
@動物を紐で絞める作業に慣れていた
なんて点が指摘されている。まあ、アリバイ全く不明ってのは大きいね。

41 :
そのiTRには一応5/1のアリバイはあるよ。事件当日の午後は従業員のひとりが休んだからそれの代りに豚の世話をしてから、
弟の運転でジョンスン基地に行っていたそうだ。石川氏の言っていたのが正しいとして、
その車は夕方に駅前で目撃されている。>>40でいわれるほど容疑が濃厚ならこの人物も逮捕されておかしくなさそうだが、
そうならなかったところを見ると、警察も基地の人間などに当たって夕方のアリバイは確認しているのだろう。
5/2についてはわからんけどね。それに、iTRの根拠がそれなら、やっぱり石川氏もヒモや足のほうはどうかわからんけど、
一応同じように怪しいという説もうなずける。
まあ、弟と共犯だというのなら話は別だろうが、
夕方4時か4時半ぐらいに、基地へ行っていることは確かだ。その往復と残飯作業の時間を見積もると、
まあ3時半ごろから石川氏に駅で目撃された5時までの間のアリバイはあるとみていいんじゃない。

42 :
>>41
公判記録読んでごらん。
結局、その日弟の車に同乗していたのは誰なのかまったく不明のまま終わって
るよ。
登○造のアリバイは5月1日・2日とも未だまったく不明。
刑札がタイーホしなかったのは、「単独犯」とするなら「その日1人でぶらぶらし
てた」っていってる石川さんの方が簡単&好都合だったからだろうね。
あと、刑札も登○造の弟をいったん容疑者として別件逮捕しながらも、何も証
拠がつかめずに終わっちゃってるからね。その辺もあったのかもしれない。


43 :
そのトリゾーさんはB型なの?B型なら犯人で確定だね。

44 :
千葉刑務所クツ工場には石川一雄さんという無期懲役がいた。狭山事件で
有名な人だ。(中略)千葉刑務所の周辺には週に1回ほど支援団体の街宣車が
やってきた。「冤罪事件に巻き込まれた石川さん!今日も頑張ってください!!」
スピーカーから流れるマイクアナウンスが塀の中まではっきりと聞こえてくる。
他の無期懲役囚も石川さんには距離を置いている人が多かった。支援の意志を旗幟
鮮明にすれば官に睨まれるわかでし、「冤罪を訴えているが実はやってるんじゃ
ないか」と陰口を叩く人間も実際にいた。(中略)
ある真冬の日のことだ。この日、クツ工場ではボンドを使った接着作業が始まって
いた。そこで石川さんが大声を上げた。「私はこの作業ができません。ボンドの
有機溶剤が体に入り、体を痛めます。これは人権の侵害だ!!」
驚いた懲役たちが作業の手を止めた。A刑務官がゆっくり顔をあげた。
「そうか・・・できないか・・・」するとA刑務官は工場全体がビリビリと震えるのでは
ないかと思われる大声でこう叫んだ。「なら仕方ねぇ!野郎ども、窓を全部あけ
やがれ!有機溶剤が石川の体に入り、骨がバラバラになる前になッ!」
ガラガラといっせいに工場の窓が開けられた。この日、外の気温は氷点下。
刺すように冷たい風がピューピューと工場内に吹き込んでくる。
この「ボンド事件」で石川さんが工場の懲役たちに大きな貸しを作って
しまったことは言うまでもない。 (「31年ぶりにムショを出た」金原龍一より)

45 :
支援者が多い石川さんは他の受刑者よりはるかに多い面会や差し入れがあった。
家族からも見放され、手紙を出す人もいない天涯孤独の身になっている受刑者も
多いなか、石川さんはしばしば配慮のない発言をした。
「今日は社会党の代議士が会いに来た。面会ではケーキですよ♪」
「今日カンパが300万円届きましてね。これで私の領置金は億を超えました。
あなた、出たらぜひ私のところで秘書の仕事をしてください♪」
そうした発言に業を煮やしていたのがA刑務官だった。ある日、例によって
領置金自慢を始めた石川さんにA刑務官がキレた。
「おい!てめえら!!これから工場全員の領置金を調べるからな。覚悟しとけ」
官はすべて領置金の情報を握っているわけだから即座に金額は出てくる。
なんとA刑務官は全員の領置金リストを作成し、工場全員に回覧させた。
もちろん注目は石川さんの金額だったが「億を超えている」はずの領置金は
たかだか数十万円しかなかった。実はカンパの金はすべてR開放同盟が管理
しており、石川さん個人の金とは別個のものだったらしい。
別の無期懲役囚がつぶやいた。「なんだ、これならオレのほうが多いじゃねぇか」
大威張りだった石川さんはシュンとなってしまった。
(「31年ぶりにムショを出た」金原龍一より)

46 :
石川ww

47 :
トリちゃんたちのアリバイは凄く胡散臭いと思う。誰かが頼んだんじゃない?
B型じゃないみたいだけど主要下請けの一人、と想像してます。脅迫状と埋設に教養を感じるから相も変わらず下請けへの発注者がいる気がしてる。
関係ないけど今夜のクローズアップ現代は検察可視化がテーマです。
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/index_yotei_3224.html

48 :
なんだか知らないが石川真っ黒であることは常識

49 :
>>44
しかしアレだな。
こんなキャラだと支援者も結構大変だっただろうなw
いつアホなこと言ったりやったりして、いろいろ台無しにするやら分からん感じだ。
結婚相手って嫁さんじゃなく、実はお目付け役なんじゃないの?w

50 :
正直石川さんだとあの脅迫文書くような知能ないだろ。残念だが。

51 :
そこなんだよな脅迫文書以外にも彼の能力を超えてるような気がするんだこの犯罪

52 :
行きずりの低学歴の犯罪、と言うより根底に怨念を感じるけど。

53 :
形札で書かされた上申書見ても小学校中学年レベル。
こりゃあの脅迫状は書けんな、って思う。

54 :
出所した時の短歌って、あれ自作なのかな?
上手いかどうかわからんけど、あんなの作れないでしょ。

55 :
さすがにヒマな勾留中には長い間に学力付けたんでしょ。今でも狭山の駅近くのあの辺は民度低い感じがした。でも埋め方、脅迫状はインテリ関与としか思えない。

56 :
流石に誤字だらけの文章を過大評価して冤罪の根拠にするのは無理があるよ。
中学生で不登校の酒鬼バラだって誤字混じりながらそれなりの文章を書いてるし。

57 :
人が死にすぎてるし単独犯ではないだろ?
被害者母やPTA会長、次女、次男、養豚兄の死が不自然すぎる。
首謀者は○と○○、殺害実行犯は○○○だと思う。
被害者が18歳の誕生日に消されたのも意味が有るんでない?

58 :
16歳じゃないか?

59 :
佐野屋にきた実行犯はかなりの知能犯だな
次女が金持って近くまでよってるのに飛び出さないとは
警官が二人いるとカマかけて次女の反応で察知したのなら相当
不老川に入って匂いを消すぐらいやってのけたと思う
でも、今では川に入れば匂いを消して警察犬をまけるなんて知られてるけどあの当時はどうだったんだろ??

60 :
こんな感じか?
狭山事件関係者 知力ランキング
S 長兄
A 元担任 PTA会長 生徒会長
B 被害者 被害者姉 次兄
C 佐野屋の主人
D 養豚所経営者
E OG 石川(出所後)
F 登○造 石川(事件当時)

61 :
前のレースと同じ 佐野屋の主人さんでよろしいですか?
わかりました たのんでおきましょう

62 :
養豚所経営者は当時手のつけられない不良を雇いいれ
当事件で疑われながらその後も長く経営を続けたらしいからな
かなりの辣腕でできると人だと思うぞ

63 :
営利誘拐なんて大抵粗暴犯でバカでしょ、深夜とはいえ警官が張り込んでいる可能性が高いのに
知的水準の高い奴がわざわざ身代金受け取りにいくかね?
たとえ舎弟がいたとしてもそいつがパクられたら終わりじゃん

64 :
>>60
そのランキングだとあのUK氏はどのへんになるの。ほかにも関係者が多いから、
もっとまとめを希望する。
>>63
これが営利誘拐ならね。よく事件当時の石川氏の学力程度が言われるが、
ほかの養豚場関係者も字ぐらい読めたし書けただろうが程度は同じだろう。粗暴で有名なトリ作氏だが、
石川氏も当時は仲間と組んでさかんに喧嘩をやっていたしその別件も含め逮捕されている。そうした粗暴な犯人像なら、
二十万円を大金と思い、誤字だらけの脅迫状を書き、ゆきがけの駄賃か本目的かは別として強姦もしたと想像できる。
ただ「営利目的に見せかけた怨恨」説もある。
怨恨だと、犯人仲間の出身階層や知力程度や日常生活が接点のないほどかけはなれている。
伊吹氏の黒幕主犯+メッセンジャーボーイ+粗暴養豚場勤務者+OG説は、そのてんがちょっと疑問なんだが。

65 :
え?頭の良さ&知能指数では、陸軍中野学校出身で元情報部隊のPTA会長がダントツな気がするが
PTA会長に車ぶつけたの誰か解ってないの?

66 :
そんな話ここでされても知らないよとしか言えないでしょ。
パRで負けた石川がムシャクシャしてやったとか言って欲しいの?

67 :
>>65
確か、若いトラックの運転手かなんかにはね飛ばされたものの、
可哀想になって勘弁しちゃった・・・とかそんな話じゃなかったっけ?
事件翌年に死去、っていうのは何となく気味が悪いけど、でもその辺まで
事件と関連づけるのはちょっと無理があり過ぎるような気がする。

68 :
隠蔽教師警察
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1341579355/
警察OB
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1341579355/

69 :
>>64
「営利目的に見せかけた怨恨」だとしたら、なおのこと知的水準の高い奴なら身代金取りにいくような
危険な橋は渡らんと思うけど…

70 :
一日目の夜、あるいは二日目の配置準備中にも観察されてたんじゃない?

71 :
殿岡さん乙です

72 :
いじめ事件じゃないけどさぁ、警察関係者と学校関係者とかが絡んでいたら色々捜査できたりして。

73 :
>>65-66 パチで負けた石川さんはそのころ牢屋に入ってますしね
あと最近おもいついたことですが 脅迫書を執筆したのは当時からパソコンに慣れていた人物だとおもわれる
自分もたとえば「誰かがそこに気て」とかすぐに「来て」を「気て」とか打ってしまう
つまり犯人は当時としてはかなりのインテリということ

74 :
【狭山事件(さやまじけん)は、1963年5月1日に埼玉県狭山市で発生した、
高校1年生の少女を被害者とする強盗強姦殺人事件。】
俺が初めてX1と言うパソコンを手に入れたのは1984年のことだったな。
兄が1982年にMZ-1200というグリーンディスプレイがついた
いわゆる「マイコン」を手に入れて、それがうらやましくて仕方なかった。
1982年当時のパソコンには当然漢字変換なんかついてなくて、日本語を表現するにはカナが限界だった。
何が言いたいかと言うと、1963年にはまだパソコンのパの字もなかったってことなんだ。
>>73 君は多分2000年以降に生まれたんじゃないだろうか。ネタだとしたらマジレスごめんね。

75 :
>>73
結論
73はインテリ

76 :
>>74
マジっすか >1963年にはまだパソコンのパの字もなかったってことなんだ
でもちょっと、パソコンという言葉や機械はなかったとしても、コンピューターはあったんでしょうに
自分もなにがいいたいかというと、そういう当時のハイテク技術にたけた犯人と思われるということ
別にネタじゃあないっすよ
>>75
ついでですが自分がインテリだと主張したいんじゃなくて、今はあたりまえというか
むしろバカっぽいようのことでも、
当時は相当な技術者というかその犯人が当時のインテリだったじゃないかということ
今だったらその犯人も僕並みでしょうねw

77 :
>>76
家庭用のPCはなかった
家一件分ぐらいの大きさを占有する大きなコンピューターはIBMなどで作られ始めたんじゃないかな
あとワープロと言って現在のPCで使うワープロソフトに特化した機体はあったけどね
それも家庭向けに出始めたのは1980年ごろのはず
1963年ぐらいだとね、まだ白黒テレビが主流でやっとカラーテレビが発売されはじめた頃なんだよ。
全てに於いて発展途上で、犯罪については科学的な捜査法も確立されてない、
いろんな意味でおおらかな時代だったと思うよ。

78 :
2000年代君が仰りたいことは頭脳がパソ化した犯人という事なのだろう。
つまり手が勝手に誤変換した文字を書いてしまう脳の持ち主。

79 :
脅迫状って口述筆記で書いたんじゃないかと思うんだけどどうだろ?
主犯が従犯に『こう書け!』と指示した
だから文章自体のスキルは高くても誤字や当て字が多くなった
そして後から訂正した部分を主犯が書いたのかな?と思った
今更だけど訂正した部分のインクを使っていた人物が真犯人に近いかなと
訂正くらいなら個人特定は難しいだろうし

80 :
筆跡がOGのものによく似てる、って警察発表は気になるよね。

81 :
この事件のことを最近知りました
不気味ですよね
みなさんヨロシクです(^o^)/

82 :
殿岡本読み終えたがかなり難しいというか回りくどい推理だね
関巡査部長の行動は功名心、時計や万年筆の物証は犯人より警察の捏造と考えた方がしっくりくると思うんだけど
長兄の行動は相変わらず奇怪だが

83 :
>>77
僕が最初にてにしたケータイがアイフォンで
つまり2000年すぎて生まれたのは正解ですw
しかし、脅迫書は筆跡というか字形もそうとうなインテリのへんりんがかいまみえますね
プロファイルされる犯人象はエンジニア、教師、メディカル関係、
あと情報操作にたけているとか警察もだませる演出力という・からはマスコミ、エンターテーメント関係、
あたりが思い浮かぶ

84 :
いい感じのスレになってるね。
かなりマせた小学生高学年がこのジケンに興味をもつのもいいことだ。
しかし最近はその年でスマフォ使ってるのかy
このジケン当時では空想もできない時代になった。

85 :
みなさんおはようございます。
犯人はogだと思います。理由はちかくに家があるからです。
すごくあやしくないですか(^_^)v

86 :
怪しい証拠や、長兄さんや次姉夫のだんまりを是認する裁判官、時代背景からしても金や土地の絡んだ大掛かりな事件なんじゃない?
OG関与してるとしか思えないが従犯っぽい。


87 :
>>85
最初は自分もそう思った。今はちょっと「買い」の材料が少ないのでその筋は軽視してる。
競馬のレースと同じで石川でもトリゾーでもOGさんでも何が勝ってもおかしくないくらい
大混戦のレースなんだよね。実際。

88 :
むずかしく考えなくてもいいと想いました。
事件がおかしなことになったのはogが自殺してからでありませんか\(^O^)V(^O^)/

89 :
難しく考えたいのさ、OGだの石川じゃ面白くもなんともないからな
有りもしない「真実」とやらが 大好きなんだよ

90 :
質問です。
殿岡本のような投げ縄残土処理って絶対に人が来ないとか、気持ちにゆとりないと不可能に思えるけど、どうでしょう?
あとあと「寿」のビニール袋から指紋は採取してないのですか?
ご存知の方教えて下さい。

91 :
OGビーフ

92 :
IT企業

93 :
Rとかそういう背景一切関係なく、犯人は石川だよ 間違いない

94 :
OGは小心者だったといわれているし、金に困ってたにしろ、自分の結婚式の
5日前に誘拐殺人を行う人間なんて普通いないと思う。
知らずに巻き込まれた説に1票。

95 :
>>90
そもそもいくらビニール製でも風呂敷で200kg分だっけか??
そんな多くの砂を何度も投げて引きずったりしたらもっとボロボロになりそうだが

96 :
確かにビニールすぐにダメになりそう
だが最初は使ったんじゃないかな?と思うんだけど
すぐに切れたので遺体を包んできた筵か何かで残土処理したんじゃないか?

97 :
>>96
そうだね
残土処理のところ最初読んだときはなるほどな、と思ったよ
良いアイデアだもんね
実験したみたいだけどもっとやってほしかったな

98 :
>>59
遅レスだが、川に入れば匂いを消せるというのは、スパイ教育で学べることではないのだろうか

99 :
ごんげん橋で検問やってんだから、川に入る奴いたらすぐにわかるはず。
濡れた足で走っていったら、逃げた方向ももろバレ
ありえんよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
竹島は本当に日本の領土なんですか? (214)
豊田商事永野会長惨殺事件(惨殺動画付き) (578)
福田孝行の死刑確定についてどう思う? (372)
【ホモセクハラ】ジャニー喜多川の真実【ユー!】 (250)
歌舞伎町ビル火災 (458)
熊田曜子似の美少女放火で逮捕される (761)
--log9.info------------------
【ZAIN】森下由実子 柳原愛子 中原薫【3人娘】 (281)
キャンディーズの楽曲4 (377)
EP-4佐藤薫 (565)
★★★★★ 加藤和彦 2 ★★★★★ (890)
【BOOWY】 コピーバンド全国統計 2バンド目 (200)
Red Warriors −Lesson 7− (707)
【角川春樹の娘】kei-tee 15【婿ブースケ】 (550)
【浅倉系】pool bit boys【最強!】 (300)
■本田美奈子 〜 本田美奈子.■ (618)
【LtdSingles12】PERSONZ◆パーソンズ4【武道館】 (624)
School Food Punishment 16 (589)
卑龍★マスターベーション★奇形児 (845)
蛙の声を聴きながらCymbalsの良さを語るスレ (986)
hide 118 (201)
聖飢魔II-23 (239)
【ラルク】ラル糞 VS カスチル【ミスチル】 (409)
--log55.com------------------
【地上最強】ニコンZが作る新基準について語る U
【女の子を】シノタク【撮って生きていく】
SONY α9 ILCE-9 Part 22 (ワッチョイ有)
【価格.com】一眼レフのクチコミヲチスレ 41
FUJIFILM X-T1 / X-T2 / X-T3 Part69
ライカ LEICA Q Typ116 Part6
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! 76回目
FUJIFILM Xマウントアダプターを使って楽しむスレ