1read 100read
2013年01月農林水産業12: 農協解体を切望する 9 (260) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
草刈機・刈払機について語ろう! Part40 (566)
JA岡山ですが (648)
兼業農家は死ぬべきか否か (445)
種苗業界・・・ (892)
☆☆☆☆胡瓜の皆さん 集まってね ☆☆☆ (777)
株式会社 農協観光 (891)

農協解体を切望する 9


1 :2012/11/11 〜 最終レス :2013/01/05
解体されたくなければ存在理由を明瞭に述べたまえ

※次スレを立てる権利は我にあり

前スレ
農協解体を切望する 8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1351185323/

2 :
おいおい、

3 :
なんだなんだー?

4 :
なんかここが継続スレっぽいな一応前スレ貼ってあるし

5 :
もう存在する理由も必要なくなる

6 :
ココが本スレだよ

7 :
>>1に答えて存在理由をどうぞ
愚百ちゃん

8 :
ばっくれた模様

9 :
本スレが別にあるだろ。
ここイラネ

10 :
980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[]投稿日:2012/09/02(日) 22:07:47.98
>>979
おいおい、自分が解体理由を求められても示せないからって
こっちに丸投げしてどうすんの?
それとも擁護君になるのかい?

烈士の逃げって笑えるなw

11 :
TPPが決まれば当然農業参入だって自由化されるはずだから
企業が入ってくれば当然弱小農家やそれに付随する農協なんてなくなるよね

12 :
はいはい悔しがり悔しがりw

13 :


使途不明金:JA東宇和労組で700万円 書記長が行方不明 /愛媛

JA東宇和(西予市)労組で約700万円の使途不明金があり、労組書記長を務めている課長級男性職員(43)が行方不明になっていることが10日わかった。
西予署に家出人捜索願が出されており、同JAは職員の行方が分かりしだい、経緯を聞く方針。
同JAによると、男性職員は昨年9月に労組書記長に就任し、会計を担当。労組の定期総会当日の10月30日に行方不明になり、総会は延期された。
総会では監査が予定されており、同労組の口座を調べると、組合員が積み立てた組合費などの一部約700万円の使途不明金が発覚したという。

14 :
はいはい不祥事ネタ不祥事ネタwwww。
はいはい烈士烈士wwwwヨタバカス。

15 :
存在理由がわかんないから解体理由が言えまちぇん、ボキュに農協の存在理由を教えて下ちいwとな。議論以前の問題だなw。話しにならん。
その質問がお前不勉強の極みそのものw
ググれ雑魚w人に聞いたり文句抜かす前にな。

16 :
全中も、農協も、これだけ不祥事でてくると、マヒして、
はいはい不祥事ネタ不祥事ネタwwww、ヨタバカスとか言ってるのかな?

17 :
のこのこ出てくる塵芥w

18 :
どうせ農協、コンプラとかガバナンスと最も遠い組織、
不祥事ネタ不祥事ネタwwww、ヨタバカスって言ってるだけで、
監査とか、再発防止とか、形式だけで、
不祥事がなくなるほど真面目にしてないからこんな状況なんだろWW

19 :
お前の頭のガバナンスをどうにかしろよw
アホスレ3つも立ててあっちこっちで喚くだけw。

20 :
ワンパターンな愚百ちゃんwwwヨタバカスwww
どこまでバカなのwこのエロニートだけは使えねぇ生ゴミw

21 :
農協の再発防止策より使えますが、なにか?

22 :
不祥事だらけの農協

23 :
>>20
どこへ行っても使い物にならん奴がその言葉を吐いても説得力ナシw
流石百姓バルサンw。

24 :
>>20
そうだ、そうだヨタバカスww

25 :
>>20
言い返せない烈士の悔しがりw

26 :
訂正25->>22

27 :
まぁ、愚百が泣こうが喚こうが、話題そらそうが、
農協の不祥事は消えないわけだが・・・・・・

28 :
訂正23->>19

29 :
不祥事はやらかした出来事だから消せんわな当然のこと言って
悦に浸ってんのかwwどこまでバカなのw
解体理由にならない不祥事ネタを過去に何度も遣らかしては
コケにされて泣いてトンズラこいてるお前が言ってもねえ。
ところで烈士。>>26の訂正>>22って自爆踏んでるぞwwww
>>22はお前のカキコだろw>>25は言い返せない烈士の
悔しがりとあるだろ大丈夫かwwww

30 :
まあ訂正逃げかましても烈士がアホスレを
立てた以上解体理由を言わずにトンズラできる理由には
ならないわけだが・・・w猿真似すまんなwww。

31 :
>>26
>>29
自演乙www。

32 :
失敗を擦り付けないと悔しさはらせないんだw

33 :
いや>>26は俺じゃないしwww
自爆踏んだんだろwなすりつけ乙www。

34 :
まぁ、愚百が泣こうが喚こうが、訂正しまくろうが、
農協の不祥事は消えないわけだが・・・・・・
バカ愚百は、過去に露見した不祥事だけの話だと思ってんのか?
ノウタリンの名を欲しいままにしてるだけのことはあるなwww

35 :
ああwお前が解体理由を見つけ出せずに過去何度も何度も不祥事ネタを
出しては叩かれたりコケにされてトンズラしたところしか見ていないもんでなw
脳足りんの名をホシイママ?妄想乙wコケにされた憂さを妄想で晴らすのか
進歩のないやつw心配するな、お前とお前の妄想キャラがそう思ってるだけだから。

36 :
労組内の使途不明金が農協不祥事なのか?
チャント説明してくれよ。

37 :
雑魚w解体理由はどうした。

38 :
農協の中での犯罪は不祥事じゃないんだよ。
組合員のお金とったら、不祥事だけど、
横領は農協内部の金だから職員が盗んでも再発防止とか不必要なんだよ。
内部犯罪が農協不祥事といえるのか?
説明しろよバカども。

39 :
金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出) ‏@Y_Kaneko
http://twitter.com/Y_Kaneko
読売新聞に、総理がTPP参加表明をして直後に解散するとの観測記事。真偽は別として、民主党としては最善の選択であり、
私が一年以上前から唱えていたこと。自民党が農産物自由化などのまともな対応を打ち出せず、バラバラになるから民主有利となる。それで離党するなどという人々は無視すべき。
田中秀臣さんがリツイート
金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出) ‏@Y_Kaneko
大賛成だ。わが国は農産物自由化をし、相手国でのわが国の企業の活動を守る必要がある。政権政党として当然の選択だ。⇒
前原氏、TPP交渉参加「衆院選公約に明記を」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS0900E_Z01C12A1EB1000/
金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出) ‏@Y_Kaneko
民主党が貿易自由化の方向に動くと、必ずJAのごとき利権団体が選挙の票をちらつかせながら金切り声をあげる。
貿易自由化の最大のメリットはこうした団体の息の根をとめることができること。彼らの中間搾取を排除してはじめて米作りなどの農業は発展できる。そうなれば他国に負けないはずだ。
田中秀臣さんがリツイート
金子洋一・民主党参議院議員(神奈川選出) ‏@Y_Kaneko
承前)だから私は現行の戸別所得補償制度には明確に反対。給付対象を、今後規模を拡大する意欲のある専業農家に限定して、堂々と自国内農業を保護すべきです。
本来の導入意図は、貿易自由化への対応策だったのに、党内でごちゃごちゃやっていて今のような形になりはてた。20年前のEUを見習うべき

40 :
明日をも知れぬ方々の遠吠えwww

41 :
>>38
なんだ?変な主張だな。
横領も不祥事には変わりないだろうし、犯罪でもある。
でもそれは、個人としての職員の不正・犯罪で、組合の犯罪ではない。
民事事件としては、被害者である農協が訴えなければ成立しないだけ。
労組の使途不明金は、まるっきり農協とは関係ない話。
職員労組組合員が被害者で、労組内の問題。

42 :
TPPやったら
それに変わる補助金出るに決まってるよ
しかも米作らなければもっと出るんじゃないか?
自民政権になるからまた減反政策は始まるのかな?

43 :
横領を不祥事と言わないアホ烈士wwww。
何処の組織でも不祥事というだろ。
ガチヴァカですか?

44 :
アホ烈士、ここからトンズラwww

45 :
そうだよ横領は不祥事なんだよ、
烈士、不祥事だらけの農協解体認めろwww

46 :
頭の悪いのがまだご理解されない様子www病院池w。

47 :
存在理由を示せ

48 :
さようならwwwTPPwwww
【政治】 野田首相「TPP交渉への参加表明難しい」
→米倉経団連会長「本当にしゃくにさわる」(写真あり)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352793576/

49 :
>>48このバカどうでもいいけど、首相かわるっていう情報知らんだろなww
ミンスにまだ夢をおってるのか?

50 :
民主党に夢を追って尊敬していた小沢一郎がTPP反対と知るや
泣き出して維新に乗り換えたバカはお前だろwww。
今度は自民党が勝てばTPPとか寝言を言い出してるようだが?生ゴミ烈士w。

51 :
ウィーン条約は国内法よりも上位にある。
野党は野田キレさせちまった…
いざTPP交渉開始へ

52 :
おいおいw>>48で総理がこりゃ無理だなといって米倉の爺さん
がお前=烈士並に喚いたと書いただろうwwwまた都合のいい妄想でオナヌーかw
そして>>49は何?何このおバカはwテラワロス&ヨタバカスwww。
解体理由はどうした塵芥www。

53 :
まだ、国会解散することに気づいていない情弱愚百アホかwww

54 :
アホw国会解散ぐらい知っとるわ。
その中で総理がやべえ今の状態じゃASEANじゃーTPPは言えんなとぼやいたのを
米倉の爺さんが聞いてお前並みにキーキー喚いたって話だろw。

55 :
[報道]
自民・安倍氏 「TPP…大切なのは、交渉の結果、国益を守れるかどうかだ」
「交渉参加で、日本の立場を有利に導く」
[インタビュー]
記者「TPP報道について」
安倍総裁「ミスリードですね」

56 :
マスゴミにも烈士並の妄想野郎がいる件についてw。

57 :
それは、ほら・・・、
同じ半島の血筋だから・・・。
というより、本気で売国マスコミを浄化しなければならないよな。
それから、民主党以上にその流れにある政党もな。

58 :
安倍もほんとに大事な金の出所である商工業者や財界人の前では、
ついつい本音でちゃうよね。
選挙前だから、貧乏で金食い虫だけど票持ってる農業者の手前、
ゴニョってるけど。

59 :
農家だけど民主党に投票するwwwwこっそりとwww

60 :
キョーサントーです

61 :
>>59こっそりって。。
本来投票はこっそりするもんだよw
俺も民主。

62 :
ほう

63 :
うん

64 :
>>58
ニュースぐらい聞けよ。
例外なき関税撤廃を認めない方針で、TPPへの参加協議をアメリカとするんだよ。
意味わかるか?

65 :
わからん、

66 :
協議の結果、関税撤廃で合意するんだよ。

67 :
>>66
それはお前の勝手な妄想。
事前の条件協議を持ちかけようとしているのは、現実の安倍氏の行動。

68 :
クダンネ

69 :
訂正68->>64>>66

70 :
野田首相が、カンボジアで19日にも行う予定のオバマ米大統領との日米首脳会談で、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加する意向を伝える見通しとなった。

首相は、交渉参加に向けた日米間の事前協議の詰めを急ぎ、12月にも交渉参加を正式に表明したい考えだ。12月4日公示、16日投開票の衆院選で争点とし、TPP参加に慎重な自民党を揺さぶる狙いもある。

首相は、18〜20日にカンボジアで開かれる東アジア首脳会議(EAS)などに出席する。オバマ大統領も参加するため、日米両政府はこの機会に首脳会談を行う方向で調整している。

首相は、TPP参加により貿易の拡大を図り、経済再生につなげたいとしている。TPP交渉では、参加が遅れるほど不利な交渉を強いられる恐れがあるため、首相は交渉参加を急ぐ必要があると判断した。

71 :
リップサービスだろwオバマさん当選おめでとうってなw。

72 :
愚百涙目wwww

73 :
鬼女板で涙目と呼ばれてる事を気にしてたのかよ
ひたまんw

74 :
それどころかどうあっても安倍総裁がTPP参加論者と妄想しないと
現実逃避出来ないんだとwww。

75 :
何度書けば理解できるんだ?
おおよその農業者がTPP反対しているのは、TPPに参加した場合の日本農業ビジョンを示さないまま、「例外なき関税撤廃」に突入しようとしているからだぞ。
全体を見てもデメリットはたくさん上げられるが、メリットと呼べるものはろくに無い。
マヌケなオツムは、さまざまな規制=権益としか考えられないようだが、安全面などでは日本は世界的にもトップに立っている。
それは国民を守ることでもあるんだぞ。
日本が入り口で厳しく規制し、その後の検証が疎かなことにも問題はあるが、アメリカに見られるように規制事態は緩やかで、問題発生後の訴訟合戦で巨額の保障保障というのが正しいとも思えない。
単に輸出入云々ではなく、法律から商慣習にいたるまで、今までとはまったく違う文化に無防備で晒されるんだ。
それについて検討や準備はおろか、国民に説明も確認もなしに丸腰で参加交渉に臨むことが問題なんだよ。

76 :
野田総理はじめその周辺の民主のえらいさん達はは例外品目許さねえ
のTPPに対して、なんか重要品目が除外できなければ「烈士の如く」
TPPからトンズラできればいいさ(=都合が悪けりゃトンズラ)、な
考えで臨んでいるようだが…。一度交渉の席に着いたら893のように
足抜けが難しいんじゃなかったか?
尤も、例外品目を言うのなら交渉の席には着かせない、と
言われてるみたいだけれど。そのアメリカもオバマ大統領が
綿花とか保護品目をこそこそ検討してるらしいなw。
んな思惑が渦巻いているのにどこかのお目出度い烈士とかいう
抜作はインスタントラーメンの如くTPPが即興で成立すると
夢想www成立には数年要するはずなのにどこまでバカなのw。

77 :
FTAでも既存農業壊滅するかも。

78 :
生ポの分け前よこせニダの烈士にして見りゃ
農業が壊滅すりゃTPPだろうがFTAだろうが
同じだろw。

79 :
ミンスに投票する奴は既知害

80 :
レス79でそういいつつこれなあにれっしちゃんwどこまでおばかちゃんなの?
農協解体を切望する9(レス長い方)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1352608717/330
もう、誰もブレない野田を止められないという事

81 :
愚百ファビョテ大慌て、漢字変換も忘れるほどかww

82 :
ファビョテwww拗音の「っ」を忘れてやんのw
ひらがな?お前のオツムのレベルに合わせてやっただけの事だw心配するなよwww。

83 :
<日本における外国人犯罪による損害額>
(犯罪による損害、警備費用、年間)
・中国人による…約12兆円
・韓国人による…約11兆円
在日分を入れると、途方もない損害額になる。

84 :
↑自分の国を否定すんなよポンコツ愚百w

85 :
うん

86 :
日本に於ける在日中国人,朝鮮人による犯罪の
損失額だろこれは。なんでこれが自国を
否定することになる?お前の腐った頭部神経節
の妄想は理解出来ん。
じゃあお前の国は何処なんだwww塵芥烈士w。

87 :
>>84
サムゲタンと中国での韓国高校生の集団強盗、それに寄生虫キムチの日本への輸出もm踏まえて祖国を語れ。

88 :
訂正87->>83

89 :
訂正逃げに走る塵芥劣死www。

90 :
>>88
>>83>>87は俺のレスなんだが、なに勝手に訂正しているんだ?
そういうところが朝鮮人丸出しなんだよな。
朝鮮人にもまともな奴はいて、半島が嫌で海外に出たり、留学などで海外に出て正しい知識を得て祖国を否定するようだが。
在日は日本にいて、まともな知識を得ることができるのに、半日工作ばかりするよな。
そんな在日が嫌で、民潭を出る人もいるそうだな。
過去には民潭幹部にも、そういう事例があったと聞く。
在日の7割近くが生活保護を受けているそうだが、受けていない残りの1〜2割くらいはまともな部類なんだろ?
きっと、まともな判断ができる者は、古代の朝鮮民族の血が濃いんだろう。
劣死はじめ駄目な奴らは、後から半島に入った、DNA的にもエヴェンキ血統の血筋なんだろうな。
少しはまともな奴らを見習えよ。
いや、まともな奴らに帰ってきてもらって、正しく統治してもらい、お前らはその下で生活させてもらえよ。

91 :
韓国がベトナムを「最貧国」呼ばわりして ベトナム側が、
「我々はフランス・アメリカ・中国と戦い独立したが、賠償を要求した事はない。
多額の賠償金と援助でぬくぬくと成長した韓国に言われる筋合いは無い。
ベトナム人と韓国人の民度と国家自尊心の差だ」 と発言。

中韓は何かとアジアを代表するような発言をする。
また日本のマスゴミも、それに沿った報道をしてきた。
しかし、実態はアジアでも中・韓・北朝鮮は明らかに浮いた存在で、敬遠されている。
戦争についても、日本が立ち上がらなければ、アジアは欧米列強の植民地であり続けたであろうし、日本軍と共に戦ったことを誇りに思っている。
「土下座外交」を望む国など、昔からいない。
逆に戦没者慰霊祭など、共に血を流した日本を歓迎している。
中・韓・北朝鮮を外しても、その他の国々と日本でアジア圏は一枚板になれる。

92 :
>>90かんたんなこと、84は日本人だから、訂正してあげたんだろ
他人の国籍一方的に決めつけてものごと進めてる83のほうが半島人らしいからな

93 :
なすりつけ乙www。

94 :
擁護くんのなすりつけ乙www

95 :
>>92->>94
連投で馬鹿にするなよなー

96 :
烈士が必死な件についてwwww。

97 :
毎日イライラするんだ相手してくれよ〜一人ぼっちは嫌なんだ〜烈士かまってくれ〜

98 :
ダメだこの烈士・・・。

99 :
つまるところ農業発展の最大の阻害要因は旧態依然不祥事頻発の農協です。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ろくちゃん】JA兵庫六甲☆2【ひょうごさん】 (658)
みんなの毎日の農作業報告 3株目 (401)
色彩選別機ってどうよ? (274)
兼業農家は死ぬべきか否か (445)
☆☆☆☆胡瓜の皆さん 集まってね ☆☆☆ (777)
【放射能】福島の農水産物は【汚染】 5ベクレル (214)
--log9.info------------------
キング・クリムゾン「アイランズ」 (631)
そのほうがよかろう (784)
クリス・スクワイヤ (646)
【まっくら森】谷山浩子はプログレ【てんぷら】 (307)
こんなジョンアンダーソンは嫌だ (888)
【HOCUS】FOCUS/フォーカス【POCUS】 (504)
★★★★★評論家?立川直樹★★★★★ (220)
ルネッサンス Renaissance  第3章 (455)
【ハイテク】Brand X を語ろう 【プログレ?】 (434)
糞シンフォのせいでプログレが誤解されている! (374)
元キング・クリムゾンのメンバーが雑談するスレ (378)
レコメンとか (600)
【The Stranglers】ストラングラーズはプログレ (262)
Gent Giant ジェントル・ジャイアント (413)
【2ch証券】 プログレ板スレ (241)
テレビ・映画のプログレ (252)
--log55.com------------------
【このはな綺譚】柚は新人仲居かわいい 2
【ナイツ&マジック】エルネスティはロボットは男のロマン可愛い5
【結城友奈は勇者である】犬吠埼風・樹は新旧部長である7
【りゅうおうのおしごと!】雛鶴あいは一番弟子かわいい2【ワなし】
【結城友奈は勇者である】乃木園子はサンチョ同伴勇者である6
【ガヴリールドロップアウト】ヴィーネはお化けが怖いかわいい38
【刀使ノ巫女】益子薫ちゃんは無気力大太刀使いかわいい
【咲-Saki-】宮永咲はもいっこカン!カワイイ60【清澄】