1read 100read
2012年6月携帯電話ゲー573: 【BREW】マーセナリーズサーガPart4【SRPG】 (695) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジャレコ!魔王が墜ちる日の続編出せよ! (546)
【BREW】MMORPGエターナルペニス*19【docomo】 (761)
【BREW】マーセナリーズサーガPart4【SRPG】 (695)
【モバゲー】みんなで不思議のダンジョン 1F (490)
【GREE】モンスターコレクション 5【モバゲー】 (322)
【モバゲー】住み着き妖精セトルリン 〜14日目〜 (734)

【BREW】マーセナリーズサーガPart4【SRPG】


1 :11/10/25 〜 最終レス :12/05/29
■公式
http://tokusuru.gsj.bz/view.page/menu/index

■マーセナリーズサーガwiki
http://www38.atwiki.jp/mercenaries_saga/
■マーセナリーズサーガ2wiki
http://game.p-wiki.jp/marisa2/

2 :
3のwiki入れるの忘れた!っと思ったがまだなかったんだな
よかったよかった

3 :
>>1-2
おつ!3のは作ってたみたいだけど、消えてたね

4 :
1もつ
質問何だが初回でステージ7のお宝座標14:16が行けないw どうすれば‥ 魔法使いのゲートトラベルでも無理やったorz

5 :
解決したw
ただの勘違いだったわ

6 :
  【財宝リスト】
・二択マップは全て上の選択肢
 
ステージ01
(11,02)ソウルストーン
(02,10)ブレスレット
 
ステージ02
(08,11)
(02,04)クオーツ
 
ステージ03
(11,02)灼熱の霊符
(05,06)パズルピース
(08,10)ライトアックス
 
ステージ04
(04,07)ナックルダスタ
(13,14)クオーツ
 
ステージ05
(03,08)エリクサーM
(07,15)パズルピース
(11,09)気付け薬
 

7 :
ステージ06
(12,03)クオーツ
(08,17)ハリセン
(02,11)痺れ針
 
ステージ07
(04,09)パズルピース
(14,06)キュアボックス
(08,11)笹の刃
 
ステージ08
(19,14)オパール
(13,04)パズルピース
 
ステージ09
(15,04)イーグルボウ
(08,06)アイスの棒
(03,08)パズルピース
 
ステージ10
(01,05)フェザーメイル
(06,12)パズルピース
(13,09)大地の霊符
 

8 :
ステージ11
(12,16)パズルピース
(10,06)ルビー
(03,01)陽炎
 
ステージ12
(03,15)マナボックス
(08,09)オーガブーツ
(15,12)パズルピース
 
ステージ13
(07,14)パズルピース
(14,12)ルビー
(19,04)パズルピース
 
ステージ14
(02,14)フレイムタン
(17,08)パズルピース
 
ステージ16
(12,21)パズルピース
(09,26)キュアボックス
 
ステージ17
(14,16)キュアボックス
(11,11)天使の涙
(04,14)パズルピース
 

9 :
ステージ18
(13,09)パズルピース
(13,21)パズルピース
(02,17)ダイヤモンド
 
ステージ19
(14,01)聖拳ロアガード
 
ステージ20
(12,08)サルンドマント
(05,02)ソウルストーン
 
ステージ21
(12,03)パズルピース
(12,11)漆黒鬼仮面
(04,11)パズルピース
(04,03)ダイヤモンド
 
ステージ22
(12,09)魔斧ヴァグナム

10 :
以上、もし他にもあったら適時追加してくれ。
今回は一周目で全て取れるようにしてあるっぽいね。

11 :
悪い、抜けてた。
ステージ02の一個目はパズルピース。

12 :
>>1
ステージ19 X6.Y15 キュアボックス
だったかな?うさぎ装備のセレスト姉さんの探索能力はかなり重宝するな。
ステ低い、装備貧弱だから弱い弱い言われてるけどなんだかんだで使い易いスキルは揃ってると思うけどな。ディザームとかMAXまで上げれば何気に低燃費で威力の高いスキルになるから試してみそ

13 :
ステージ9のボスが炎剣サンソードをドロップ。
前スレに情報なかったんで補足どす

14 :
>>6
ステージ01
(10,05) マナボトルS
ステージ02
(08,11)パズルピース
(06,08)ソウルストーン
ステージ04
(02,03)パズルピース
ほい、追加

15 :
>>7
ステージ08の上
(08,13)マナポット
ステージ08の下
(04,01)ソウルストーン
(06,10)キュアボックス
(07,15)※JMP6以上
(12,12)パズルピース
ステージ09
(18,13)※JMP8以上

16 :
>>8
ステージ14の下
(17,21)サファイア
(11,10)フレイムタン
 
(02,03)パズルピース
あとステージ15からは
ステージ15
(12,21)パズルピース
(09,26)キュアボックス
(03,21)オーガアックス
ステージ16
(14,16)キュアボックス
(11,11)天使の涙
(04,14)パズルピース
ステージ17が財宝なし

17 :
ステージ14の上と19以降はやってないから、
財宝とかレアアイテムわからんけど、
一応レアアイテムを盗める敵
ステージ3
ルヴォア(パズルピース)
ステージ9
バティスト(漆黒の甲冑)
ステージ10
トマ(パズルピース)
ステージ12
?????(魔導秘術書)
ステージ16
ラゴス(ウィングブーツ)

18 :
ステージ14は上も下もレアアイテムは変わらないな

19 :
>>10
まとめthx
だが、エリアナンバー間違ってね?

20 :
誰かwiki作り直さないの?

21 :
EX05までオワタ
10階のボス弱すぎ

22 :
そう言えば次のバージョンアップでバランスも変更してます。
今のはちょっとぬるいですからね〜
1も2もフリーステージやらなくても進行できる難易度に調整してた
つもりなんですが、それでも「フリーステージ前提の難易度だ」とか
言われてたんで今回更にゆるくしたんですが、声を聞く限り、やはり緩めすぎたかなと。
と言う訳で次のバージョンくらいでちょうど良いかなと思います。

23 :
スッテプのが強かったな

24 :
スライム型のスッテプって1だったっけ?
奴等は強かったと思う
リザードマンみたいなスッテプは弱かった

25 :
>>22
フリーステージ前提の難易度じゃなきゃ、
フリーステージの意味がなくなる気がするような…しないような…
そう言えば下級精霊召喚ってレベル上げる意味あるのかな
ただMP消費増えてくだけで、すぐに精霊が粉砕するんだが

26 :
>>9
ステージ19
(15,17)パズルピース

27 :
>>9
ステージ20
(17,15)パズルピース

28 :
>>24
マーセ1のスッテプはクリスタル、2は白と黒の騎士
ちなみにスッテプが出てくるのは10作品(たぶん)
3Dダンジョンバトル、神奇学園戦記、ミスティックゲート、
酒場1&2、鍛冶屋1&2、マーセ1&2&3
初出は3Dダンジョンバトル。ヘルプ内のテキスト間違いから全てが始まった・・・
作品によってハニワ型だったりスライム型だったりメカ型だったりする。

29 :
ゆっくりやってるが相変わらず安定して面白いな
細かい部分言い出したらきりがないが、全体的には下手なアプリやるより遥かにいいわ

30 :
>>25
下級精霊は範囲回復がある水しか使ってないな。後はちょっと微妙って印象。因みにスキルレベルに応じて召喚獣のスキルレベルも上がる模様
とりあえず上級精霊は上げておいたほうがいい。コストは高いけどスキルとステがかなり強力。
MP回復薬大量購入、MP+MPR強化装備を装備させておけばとりあえずMP問題は解消されるかな。マナスナッチとかもあるし。
144の王の召喚獣は完全に戦力外だったけど今作は普通に実用できるレベル

31 :
>>30
なるほどー。下級はあまりレベルは上げなくても良さそうだね。
やっぱ水で回復くらいしか有用なのはないしなー
柱とかカカシとかバリエーションってか、色んな試みあって楽しいわw
ただ、もうちょっと早くバネット仲間になればいいのに…

32 :
水下級精霊のレベル1の回復量がHPの25%でレベル8の回復量が75%だから使いたいなら上げた方がいい

33 :
バベットはルーンバトラーで、移動+2とINT+25のクワッドソード持たせて
マナシールドと精霊使いながらチクチクやってる
たまにトランスしてメテオしてみたり、移動はゲートラ使ってマナダガーに持ち替えてみたり。
個人的には使ってて一番楽しい
ルヴォアが後半になるほど使えなくなる
決め手になるスキルがない

34 :
久しぶりに覗いたら3配信してるのかよ
予告でも来てないかと期待してたら…

35 :
ルヴォアのおっさんは斧を持たせて殴り合い要員だな。ガード無効だし
ただガードする敵がいないステージじゃお荷物だな。マールいるし

36 :
EX3の鳥がいつまでたっても倒せないんだが。戦闘不能回避100%じゃないかと疑うぜ。何百回攻撃しても死なねぇ

37 :
もっかいよく見てみたら不具合かもしれん。鳥がとどめさせなくても反撃しない

38 :
>>37
お前がよく見るべきはステージの解説板だ

39 :
>>36 氷属性でトドメさせ

40 :
マーリオン・バルバストルって言いづらいよね。今思ったけど

41 :
http://game2.pv.land.to/2/

42 :
クレマン大活躍じゃないか

43 :
パズルピースの武器防具で使えるのある?
マナ系揃ってあとどれにするか迷う

44 :
1と2は先頭不能回避以外は黄色一択だったけど、
3は青物を重宝して黄色装備の奴が少ないな
槍にATKup、JUMP2、STR25とか
ローブにMPR、MPR、物理耐性とか

45 :
なるほど…
マナ系よりint+25を二つつけた防具の方がマット高くなるわ

46 :
docomo北で

47 :
すまん、今日中に来るわ

48 :
確かに配信中になってる
こんな時間帯に本当に配信開始するのかねぇ

49 :
ドコモはアプリの配信日バラバラなのか?

50 :
docomo版マーセナリーズサーガ3配信開始

51 :
わからない事があったら何でも質問してくれ

52 :
ドコモも配信開始か
こりゃやはり簡単なまともが必要かもね

53 :
魔法品の全耐性+20がチートだと言うのはわかった

54 :
ほんとだドコモ配信開始しとる。
しかも前作非対応だった自分の機種も対応しとるワーイうれし〜。
小躍りしたw
全力で楽しむよ。
ありがとう中の人達。

55 :
>>54
え・・・
マーセ2で非対応でマーセ3で対応って基本的にあり得ないんだけど
ちなみに機種は何ですか?
対応機種の選定は運営さんとデバッグ会社の方で決めて貰ってるので
うちはあんまり関与してないんだけど

56 :
フリーバトルじゃパズルピースとれないじゃねーか!くそー!ゲートトラベルめ!

57 :
>>54
F884iですよ。
所謂らくらくホン系統の機種です。
前作未対応だったので今作は半ば諦めてましたが、対応して頂き本当に小躍りしましたw
ちゃんと対応機種に含まれてたのでダウンロードしましたが、まだオプションやヘルプしか確認してません。
本編もきちんと動作してくれると良いな。

58 :
すまぬ>>57>>55さんへのレスです。
対応してて浮かれてたw
無駄レスごめんちゃい。

59 :
>>57
な、なるほど
らくらくホンとは盲点だった
発売時期とスペック的にF905ベースと思われるので
たぶん問題なく動作しますね

60 :
>>22
おいおい、末期のファイヤーエムブレムみたいなのは勘弁してくれよ。

61 :
>>56
このシリーズの基本だろ…

62 :
http://game.p-wiki.jp/marisa3/index.php?FrontPage&sess=6gn5tj0es2885s6ht5h15e70v0
とりあえずwikiはつくった
俺は何もしないから足らない所は各自の有志で編集頼む

63 :
auの対応機種まだ増える?

64 :
>>62

取り敢えずトップは凍結かけといてくれ。
前の奴はトップ荒らされまくりだったから。

65 :
エステルって名前の響きでなんとなく可愛い系とかお嬢様を想像して裏ルート突っ込んだら
まさかの戦闘民族でアマゾネスってるとは思わなかったんです?
加入条件付きの割りに微妙な感じに見えるけど
後で強くなったり便利なスキル持ってたりするのか?

66 :
>>65
個人的に、分岐キャラは貴重なヒーラー兼モンクの角田以外ゴミだと思う
馬に乗った金髪女は壁くらいにはなりそうだけど
槍土人とピストルおじさんは救いようが無い

67 :
もしかしてここ、開発者のなかのひとが降臨してるの?

68 :
そうだよ
>>66
やっぱ性能は駄目な子か
キャラがもっとヒャッハー方向へ突き抜けてたら使ってもよかったんだがな

69 :
>>68
やっぱりそうなんだ。

70 :
途中で送信しちゃったw
冒険酒場みたいにPSPやDSにも配信してほしいな。ガラケのちっちゃい画面だけじゃ
もったいない気がする

71 :
エステルは戦神の首飾りの引換券

72 :
弱いとは聞いていたが
10Fのボスが想像以上に弱くてワロタ
というか前作の10連戦より全てがレベルダウンしてるな
慎重に各個撃破すら容易とか

73 :
前作の箱軍団は鬼畜すぎたからなあ

74 :
>>62 3の値段420円じゃねぇぞw
auは315円だ

75 :
wiki少しだけ追加しといた
修正・追加あったらよろしく

76 :
>>75

77 :
>>75
乙。隠しアイテムのとこだけ多少追加しといた

78 :
>>77

79 :
Wiki小ネタにパズル稼ぎと無敵キャラ入れた
間違いや変な所は編集よろしく

80 :
僅かながらちょこちょこ加筆してる
お前らも修正や補足たのむ

81 :
召喚ユニットについてはキャラクター項目のところに追加しておくべきかな?

82 :
>>81
その他のとこに入れるか、イヴォン・バベットのページに突っ込むほうがいい気はする

83 :
とりあえず、EXステージの情報をメインバトルに入れておいたけど
トップにフリーバトルの情報を入れてくれると助かる

84 :
2とは違って3だとストーリーに特におかしい部分もなかったけど
何で王子を殺しておかなかったんだろうな
そして確実に開放される予定まで立ててあったのに、そのまま牢獄に入れて置かれた僧侶のおっさん
スパイですね、わかります

85 :
楽しかったです。
収まりがいい。
よくも悪くも。
家庭に一本、昔皆無駄にやり込んだよねってゲームが欲しいな。
破壊的なw
中の人。

86 :
中の人へ
マーセ3docomoを従来通り売り切りにしてくれ、結構マジで
社会人は時間が無いし軽く半年はじっくりやるから
余計な金は使いたくないんだよ

87 :
>>86
何をごちゃごちゃ言ってんだ!
さっさとメガゲに月額315円で登録してマリサ3を落として、すぐにマイメニュー削除しろや!
そして思う存分楽しめや!

88 :
周回すればその分敵は強化されるんですか?
1周目クリア→2周目の敵の強さup→3周目の敵の強さは2周目と同じ?それとも2周目よりさらに強化されてますか?(;_;)

89 :
うちは開発だから値段とか配信日時とか機種対応は運営さんのお仕事
言わば農家とか工場の人なんで出荷した先の事は何とも出来んのです

90 :
>>86
マイメニュー削除でアプリ起動不可

91 :
どういうことだろう
俺はドコモだけどいままでのヤツも含めて起動できるよ

92 :
任天堂も課金ゲームやるらしいな

93 :
ボス以外から盗まないと手に入らないレアってないよね?
無視してたけど急に不安になってきた

94 :
>>93
EXは知らないけど、メインもフリーも基本ないよ。
ただ、メインは宝石盗める敵が多いので金稼ぎたいなら

95 :
マールの技で軍旗というのはいつ覚えられますか?

96 :
初めてやろうと思うのですが
1と2どちらがオススメですか?

97 :
>>96
1は主人公以外の味方キャラと敵キャラが書き分けられてない(敵と同じ職だとグラも同じ)
ついでに味方同士でも職が被ると双子になる
ツルツル肌の男が、職を変えるとMAP上のグラが突然髭はやした仙人みたいになったり
そういうの気にしなければ1も十分楽しめる
個人的には1から順繰りに遊ぶのがベストだと思う

98 :
1が駄目なら全部受け付けないだろうから1からやればいいんじゃね?
3は色々便利だから慣れてからだと1や2が不便に感じてやれなくなるし

99 :
>>95
バンガードになればあるよ
レベル20とパズルピース二枚交換の部隊階級章が必要
ブレスと重ねがけ出来るから重宝するよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【青】タクティクスアイランド【ファーレン王国】9 (290)
【mobage】クイズ•大喜利⇔無料招待・アイテム (276)
【副管理】エルアーク晒しスレ3人目【必要なのか】 (346)
【mobage】アイドルマスターCG トレードスレPart790 (569)
【mobage】総合異種招待33 (708)
【リーグ】テトリスリーグ【じゃない】 (224)
--log9.info------------------
囲碁理論を研究するスレ (763)
囲碁と最も縁遠いものを挙げるスレ 【その3】 (890)
越田正常、対局途中で放棄して逃げ出す! (906)
高倉梢 (202)
石田芳夫 2解説目 (291)
パネポリバーシについて語るスレ (347)
【中韓】日本囲碁界復活の方策【打倒】 (446)
みんなのオセロ避難所 (567)
オセロまみれ裏掲示板 (625)
碁打ちのための英語塾 (387)
囲碁を通じて学んだことを1行で (305)
オセロはなぜ低能ゲームなのか (566)
石田芳夫はなぜ突然勝てなくなったか (480)
井澤秋乃 (268)
○●鬼碁会○●part1 (312)
日本プロ碁界 衰退の原因を探る (393)
--log55.com------------------
BECK読んだらバンドしたくなる
V系バンドは女の子をRマシーンにするってホントですか!
バンド活動の収入
バンド名を考えてくれ
バンドメンバー募集情報
おすすめの邦楽バンドをおしえてくれい
バンドをはじめて最初にやった曲
軽音学部に入らなかった人のスレ