1read 100read
2012年6月携帯電話ゲー21: 【GREE】モンスターコレクション 5【モバゲー】 (322) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】ガンダムロワイヤル207th (762)
【リーグ】テトリスリーグ【じゃない】 (224)
擬人カレシ 26 (499)
【docomo】財宝ハント【攻略】 (833)
無料アプリ Mocoゲーム part3 (296)
【mobage】戦国サーガ武士団《ピザ屋》を許すな (285)

【GREE】モンスターコレクション 5【モバゲー】


1 :12/05/22 〜 最終レス :12/06/09
GREE&モバゲーのソーシャルゲーム「モンスターコレクション」のスレッドです。
次スレは>>950が立ててください。
>>950が近くなったらスレを立てられない人は書き込みを控え、次スレが立つまでは減速しましょう。
■前スレ
【GREE】モンスターコレクション 4【モバゲー】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1334034911/
■公式コミュニティ
【GREE】ttp://gree.jp/community/3239842
【モバゲー】ttp://mbga.jp/_grp_view?g=32107871

2 :
>>1
乙です^^

3 :
>>1おつ。
ようやく500匹、牛倒した。
あと100匹、いきたいなぁ。

4 :
すげー亀レスだけど
前スレで話題になってたPR、
パラレルじゃなくて普通はプロモーションじゃね?

5 :
俺はプレミアムだと思ってた

6 :
新しく始めたんだが、レアより数値の良いノーマルって…
しかし、バードマン突撃兵とか懐かしい限りだ

7 :
>>1おつー
>>5
モンコレだしプロモの略だと思うけど

8 :
あと30体だ、これはもう無理っぽいな

9 :
>>1と牛狩りおっつー
ベルゼブブさんなんか微妙じゃね?と思うのは俺だけだろうか

10 :
>>9
単純に攻撃力高いし強い部類に入るかと思うけどね

11 :
1段階解放のバハムートSが霞んで見える・・
それよかスカディSを誰か売ってくれんかなぁ

12 :
ところで撃墜数報酬でもらったSRチケでなに出た?
オルクスなんていらねえよー

13 :
>>12
ドラジェ SR
そんなことより
オズボーの撃破ptランキング報酬のカードが
モルガンになってるんだがw

14 :
ドラジェとか裏山
俺なんてブラックホークだぞ

15 :
>>12
ドラジェは羨ましいね
でも売っちゃうでしょw
因みに俺↓
メディア
ニーズホッグ
べヒモス 討伐報酬でSチケ2枚は幸運だったよ

16 :
七つ星800万ptとかおかしい
もう絶対に何かズルしてるだろこれ・・・

17 :
前回700万稼いだ時トレコミュの雑談でチートだろって言われてギルマスが反論したみたいなんだが
俺が見に行った時は削除済みだったんだよね
誰か見てた人いたら何でそうなったのか教えてほしいよ

18 :
上位ギルドってどういう作戦で稼いでるんだろ…?

19 :
まあどんな作戦かは知らんが、もうなんつーか競うのすらアホらしくなるな
なんつーかもう、ギルイベやらなくていいんでないの

20 :
魔素目当てにトレードしたシャチが思いの外使えて潰せない…

21 :
じゃあ俺のミダスさんの群れを引き取ってください

22 :
>>21
100スペルなら回復二個で買い取ろうじゃあないか

23 :
ヒルデガルドって魔素で問題ない? 魔素換算で100より増えるなら交換に出したいが

24 :
>>23
四で出してR+を四枚引っ張れば20得する計算だな。

25 :
そーいや先日、ドラジェで完全回復4くらいの価値のカードを募集してた。
瞬く間にトレ成立してたわ。
ドラジェを回復等で売って回復4くらいカードを回復10で買ったとしても十二分にお釣りくるのになぁ。

26 :
ツイッターで七星への談合疑惑凸ktkr

27 :
もしかしてドラジェってSRのままじゃ使えない?
SR+にしないとダメ?
なら売っちまおうかなw

28 :
スマホのゲームにアドラッテというアプリがあるのですが、
その登録時に
「チワリンゴ」
って打って欲しいんですヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
お金がもらえるんです!
お互い100円もらえます!
お願いします!!
メッセージとかもできるので登録したら連絡ください!
仲良くなったらメアドでも交換しましょ!
待ってます!!

29 :
あ。俺もドラジェ出たわ。
…廃人相手でなければ戦力はイベSRで事足りてるし、実際Sにしないと使えないよな。処遇に困る。

30 :
談合ってのは防魔下げた殴られ役を用意して回復使わずに稼ぐ行為だからな。
お互い示し合わせて回復飲み合うのは談合扱いされない。オマエラ勘違いするなよ!

31 :
七つ星乙w

32 :
なんかこのゲーム、バトル挑まれる数が半端なさすぎる
なんでたった1日でバトル数が30超えてんだよ…

33 :
むしろブラリ乙。鋼の王が泣いてるぜ
>>32
最新チャプの欠片でももってるとか?

34 :
>>33
一昨日前ぐらいにチュートリアル終わったばかりだよ…
欠片なんて最初のチャプターのやつしか持ってない

35 :
町田と七つ星が組んで談合やってるんだよ
いつもあのイベランキング1位のやついるだろ?
あいつ防魔最低で止めてギルド戦サンドバックにしてラストに七つ星に入る
他のギルドに挑まれたら回復飲まずに放置
これでギルマスは「携帯壊れるまで正々堂々やるつもりで挑んでる」ってるんだから凄いわな

36 :
>>15
そのベヒモスをよこせ
おれは神になるんだ!w

37 :
漁夫の利w

38 :
オラ!談合撲滅しろや!

39 :
>>35
この談合は仕様上は問題ないから、仕様をフル活用という意味では正々堂々と言えなくもないだろうさ。
でも2時間待ち1回食らっただけでブチキレwwwアホだろあいつwww

40 :
ブラリvs七星か
良いぞもっとやれw
町田は元から防御低めみたいだし回復飲み合うのを談合とは言わないだろうから、わざわざ新しく鋼王の使者ってギルド作ってギルメン送り込んで防御下げさせてたブラリのが明らかに立場悪そうだけどどうなるかね?

41 :
>>40
頼むから改行入れてくれ
防御低めだってんならほかも町田組を狙えばいいよって話。
回復飲みまくって殴り愛を談合だルール違反だってやるならギルド戦は回復禁止だな

42 :
七つ星とかブラリとか、どっちが悪いとかじゃなくて両者とも消滅しろ
こいつらのせいで他のギルドが1位狙えなくなっててウザい

43 :
最初のめがみ戦みたいにグループ分けがあるといいな

44 :
さっき何も知らずに鋼王の使者ってギルドとバトったけどあれはなんなの?
メンバー一桁しかいなかったし…
上のレスみてもよくわからんから教えてくれ

45 :
ブラリとやる時だけブラリの高レベルが加入する
上で出てる個人イベでいつも一位二位争ってる人
ランキングまだ生きてるから一位二位の動き見てるとわかるかもしれんがもうやらないかな?

46 :
>>17
遅レスすまんがワンパン3万↑稼げるのを12人がかりで延々と殴るだけ
他は豚10枚でガディ即破壊メタルスライム云々
削除されてるし今更取り上げることもないだろ
>>41
殴る相手がギルド抜けたら殴れなくなるって事を言いたいんじゃないのか
と言うか低Lvが回復50個飲んで3万稼いだとか言ってるのに高Lvは一個で数万とか稼げるからな
ルチルから寄生がブラリに行ってたがギルマスあんまりファビョってなくてつまらんなー
聖戦?ギルド戦終わるまで頑張ろうとか言っておきながら強い人が抜けたら自分も即抜け
ついでに皆やる気がないと陰口&今ギルド探してますアピール(某雑談板情報だから真偽は知らん
酒場に誘われてたが渋って入らず、ルチルに誘われて即加入
今回はブラリに行ってルチルのノルマとか何とかの悪口(見解の相違ですキリッ
文句言って無いでこいつみたく渡り歩けば良いんじゃねwww(^ω^)wktk

47 :
>>46
数万はレベル差と連勝ボーナスあってのことだから攻撃鍛えた上で回復がぶ飲みは必須じゃね
前から出てる寄生だけが誰なのささっぱりわかんね

48 :
>>47
豚ゆうてるから、コスト1のオルクス10枚揃えておけばレベル1でも余裕に勝てる仕様にした殴られ役を作らせておいてるってことなんじゃね。
豚10枚なら1度に全攻魔使うことなく全攻魔を3回攻撃で消費させることだって出来るやん

49 :
>>48
ガーディアン破壊は豚10連凸が定石だろう
それにMAXから攻撃しないと連勝ボーナスが消える

50 :
早く次の討伐イベントにならないかな
討伐が面白すぎて他のイベントやる気が出ない

51 :
稼ぐには
Lv差(URL改変で)
相手がギルマス
ガーディアン破壊
ラストの2倍
連勝ボーナス
相手の防魔の現在値
この辺絡めてだなー
重要なのは連勝ボーナス伸ばす時は攻魔MAXじゃないと付かないし相手が回復しないとポイント全然入らないって所だな
結局はがぶ飲みだが知ってる奴と知らない奴での魔力回復一個での稼ぎが違う
一部のギルドみたいに低Lvとかから回収して強い奴が殴ればいい
「少ないですが回復送っておきました頑張ってください^^」
寄生してる奴と言うか香ばしい奴は他にも沢山居るから色々探して見るといい
晒しじゃなくウォッO対象としてな
内部情報出す場合はばれないように注意しろよ!

52 :
更にサブキャラ攻撃にpt全ふり
最強PTにすればレベル20〜30でURLいじればなー
一撃数万余裕なのわかるよな?
一戦で数百万稼ぐのなんて楽勝だろ?

53 :
防御側仕込むなら攻撃側はLV1でいいじゃん?

54 :
その稼ぐのをやると不正だ何だで発狂するのが出てくるのがうざったいところだが

55 :
URL改竄はツイでスルーされたんだっけ?

56 :
>>53
それモバでペナルティついた方法だぞw

57 :
ぼったくま、名前変えても、ぼったくま
やってる事変わらないなアイツ。

58 :
ギルドガチャから|弾しかでねえー

59 :
グリーのほうの27位のギルドって何て読むんだ…
Arcoirisだっけ…?

60 :
アルコイリス

61 :
まんまか
ギルメンさんかな?
ありがとう

62 :
ピュアユニコーンsて出たんだが
こいつつおいの?

63 :
>>62
特殊が無いしLVMAXでも 攻7400 防6600と高くないから・・
弱い部類に入るんじゃないかな

64 :
>>63
サンクス
聖魔素にするわ…
あー妖精の輪でないかなぁ

65 :
理由はわかんないけど、タニモトうざったいな。最近よく思う

66 :
コスト比の能力は高い方じゃない?
そりゃ、最終的には外れるだろうけど。

67 :
>>65
何を今更。雑談では普通に話してるけど、うぜーwとは思ってたり

68 :
プレゼントBOXが|弾で埋め尽くされたぞゴルァ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'>>67

69 :
雑談トピROMってるけど、確かにアレは少しずれてるな

70 :
公式雑に人が集まりだすと愚痴増えるよね
トレコミュの雑談に流したいのかな

71 :
モバでキンググリフォンって回復どれくらい?
みたことないが80くらいで買えるか

72 :
>>71
買えそうな気もするけど見たこと無いというだけに出品がないからどうしようもないんじゃないかな

73 :
そうだよね。ありがとう
気長に探してみる

74 :
>>71
100くらいで出してたのを見たことあるよ。
で今、ここだけの話だが、異種トレで出てる。

75 :
戦コレ回復80で出てるね

76 :
>>65
同意
態度でかい
レートがちがうからといって詐欺師扱いして晒すなら
トレードとかしづらい

77 :
何をいくつで出したのかによる

78 :
>>76
どんな理由があっても公式雑談での晒しや叩き行為は良くないね
見て残念な気持ちになる

79 :
晒しはよくないが鮫トレは目立つところに書かれてないと初心者が被害に遭うじゃん
今朝はシャチS(100)見て吹いた

80 :
>>79
モバ公式には鮫のケンタ先生がいるから適正レートがわかりやすいんだぜ
ゴモリーが欲しいんだが高いよなきっと……

81 :
ブラリ、七つ星、ルチル、のやついたらギルドの内部事情晒してけ

82 :
ギルメンいたとしても晒すわけないだろw
ギルドの内情さらして
何の利益がある?

83 :
そこら辺のギルドから内部事情がちらほら漏れるのは不満持ってるやつがいるからだろ?
ここでそれをぶちまけてもらってそれを酒のつまみにな

84 :
痛いギルドってのなら、きつねが抜けるとは思えんが
つーか、不満ぶちまけたの見たとして楽しめるものか?
半額期間来たな
すでに高いマグで牛素材たくさん使った俺涙目w

85 :
俺もミノで400万つかちまったよ…

86 :
この時期に半額期間は嬉しいな
ガチャで新カードも来るみたいだしありがたいわ

87 :

ちょっと聞きたいんだけど、巫女を2枚デッキに入れるのと、
巫女Sにするのってどっちがいいのかな?
巫女に限らず、冠無しのSR系全般で気になる所だけど

88 :
みんなどこでマグ稼いでるの?

89 :
とれとぴ

90 :
イベのカケラを1枚ずつ余分に所持して放置しとけば、
マグなんて勝手に貯まっていくだろ。

91 :
むしろ減っていきます!

92 :
ゴモリー欲しいんだが、120くらいで買える?

93 :
>>87
風エウロス10枚デッキとか見てみたいもんだな

94 :
エーデルワイスとバトルシップ9枚なら見たことある

95 :
>>88
ギルバトで防魔減りまくってる奴から通常バトルでマグ狩りしとるよ。
討伐イベ終了後息つく間なくギルバト突入したからマグ貯まりまくってる奴多くてまじうまいよ。

96 :
いやん。鬼畜w

97 :
たまにマグ返せとか発狂してるのもいるけど
無防備にマグ持ってるのも悪いよな

98 :
来るのはわかってるんだから当然マグ隠しとくだろw
防魔が減りに減ってた時に殴ってきた奴が逆に数万落としてったのには吹いた。
30もレベル低いのにチャレンジャーだな。

99 :

女子中学生がモバゲー日記に載せて祭りにwww
「2chから来ました」とかは絶対に教えるなよ
http://yahoo-mbga.jp/2660063

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【祝統合】ドリーム★ダービー47R【スマホ対応】 (569)
【スマホ専用】忍者ロワイヤル 3忍【まだまだβ】 (445)
【Mobage】神魔×継承!ラグナブレイク 5チェイン (288)
【無料RPG】ガイラルディア【ドラクエ?】 (973)
火然えcak沈じぇ!囃しスレ24 (492)
【mobage】トイボットファイターズ 5號機 (878)
--log9.info------------------
両建て手法 (717)
くっそおおおおおおおおおおおお (237)
ヒロセ通商のLIONFXってどうよ?ガオー*85 (671)
【追証なし】 iFOREX★43 【信託保証なし】 (839)
【ひっそり】 ( ゚д゚ )( ゚д゚ ) 【復活】 (293)
【KRW】ウォンを看取るスレ1805【夜も韓銀砲発射】 (933)
【ZAR】南アフリカランドPart218【致命傷で済んだ】 (665)
【NZD】キウイを語るスレ435匹目【kiwi】 (398)
【AUD/USD】豪ドルスト専用スレpart69 (306)
ぶっこたんFX◆102 (238)
【GKB47】ぶっこたん借金★2【キャプれカス】 (613)
■テクニカルについて語ろう■Part19 (215)
【1万から】FXすごろくやろうぜ【気付けば1億】 (671)
・ω・`種1から100万円を目指す´・ω・BO編part8 (765)
真・スワップ派のFX (707)
小龍 (885)
--log55.com------------------
【YouTube】〇〇の主役は我々だ!★63【ニコニコ動画】
【整形ゴリラ】マリリン fukuse yuuri アンチスレpart41
【バーチャルYoutuber】神楽めあアンチスレ#22
【バーチャルYoutube】3期生総合【hololive/ホロライブ】
【バーチャルYouTuber】ZIG総合#54【OPEN BETA(元 流星群/Rev./黒の声約者/他)】
星野よしお★7
【バ一チャルYouTuber】ENTUM(エンタム)アンチスレ1496【移民政策の末路】
【バーチャルYouTuber】upd8(アップデート)アンチスレ21【みんな忘れた初期型アイの声】