1read 100read
2012年6月携帯電話ゲー377: 【モバゲー】みんなで不思議のダンジョン 1F (490) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【docomo】無料アプリこれだけは攻略したい!3周目 (707)
【mobage】ドリームスタリオン 5頭目 (618)
【BREW】エターナルゾーン晒しスレ61人目【MMORPG】 (932)
【mobage】大熱狂!!メジャーリーグ トレードスレ (779)
【ケムコ】Hit-Point総合 Part2【ヒッポ】 (213)
【GREE】ガンダムマスターズ アッシマーさんトレ禁128 (386)

【モバゲー】みんなで不思議のダンジョン 1F


1 :12/03/03 〜 最終レス :12/06/08
総合スレ。
質問でも、攻略でも、作品の感想でも
好きな事を書き込むスレ。
現状Android版のみ。後にiPhone版がリリース予定

2 :
とりあえず建ててみました。
すぐ無くなるかも知れませんが、その時はそのときで。

3 :
建てた本人は、
こんなものは不思議のダンジョンでもなんでもない。
チュンソフトにはガッカリだ。
と、思ってるんですけどねw

4 :
そこそこ面白いけどタワーディフェンスじゃないですかー
そして重すぎー
なんで5時間以上だれも攻めて来なかったのにクリスタル@1ってとこで攻めてくるんですかー

5 :
2chもこれだけ廃れてるってことはプレイ人口も相当少なそうだな
アイテム強化で追加草のある奴は表示されてる成功率-30%くらいの感覚
非常にイラつくし課金させたくて仕方ないみたいで面白くないよー

6 :
ダミーアイテム使えれば色々面白いのに
入手方法は課金ガチャ限定とかゲーム潰してるだろ

7 :
Rank4だった時はすごい攻められてたのにRank5になった途端誰も攻めてこなくなったw

8 :
結構面白いけど・・・
・倉庫が余裕で足りない
・糞重い
・ショップの値段が高すぎてとても購入は現実的じゃない
倉庫容量はは今の1.5倍は欲しい

9 :
とりあえずアイテム売却実装してくれよ
システムもアイテムも人口もどれも糞すぎてすぐサービス終了しそうな感じだけどさ

10 :
前にアイテム強化で失敗してアイテム消失したら、ふと我に返ってやらなくなったわ
そして遠目で見てみると課金臭がプンプンだなと思った

11 :
ドラゴンとかのボス合成とかって失敗したらロストすんの?
ボスはギフトできないし捕獲できないし入手手段ないからロストしたら完全に詰みだと思うんだが

12 :
>>11
ロストする可能性あるのは追加素材だけだと思う

13 :
NPCがキチガイなやつしかいないw
そして弱いw

14 :
NPCの襲撃って同じNPCなら毎回同じルート辿るのなw

15 :
ぶっちゃけお竜とアスカがいなかったら2秒で辞めてたレベル
早く追加要素入れろよ・・・

16 :
倉庫小さいよね
モンスターや剣盾なども、同じ修正値だったらまとめてほしいわ
タネッコ貯まりすぎw

17 :
iPhone版がリリースされたので、やってきましたよっと。
アスカって、こんなキャラだったっけ?
前評判の印象より面白いと思うけど、くそ重たい。
そして新規ユーザーを獲得できるほど、分かりやすいシステムでもない。モノ好きなシリーズファンしか続かないだろこれ…
ところで、旅仲間や風来ポイントは何かいいことあるの?

18 :
>>17
旅仲間:挨拶した時の風来ポイントが倍
風来ポイント:一日三回までの専用福壺がある

19 :
数日ぶりにログインしたんだけどボスとかおになんとかって盾とかが風来倉庫に入ってた
なんかの報酬?

20 :
いい福つぼアル→いい福つぼを見に行く?
搭の防衛に苦戦されてるようですね→いい福つぼを見に行く?
ログインしたら二連続で課金ガチャ宣伝してきたからイラッときて削除した
課金ガチャやっても防衛率なんてあがらねーよks
一度課金まみれの搭みつけたけどダミーアイテムがウザいだけで他の搭より楽勝だったわ

21 :
>>20
黄金マムルが壁としてウザイ

22 :
ドラゴンって弱いよな
8Fによく配置されてるけどぶつからないでスルー出来たりコストに見合わない微妙加減
ケンゴウ+3と罠、ザコモンスまみれの方が圧倒的に強いわ

23 :
>>22
罠とイアイ+3で即死はひどい

24 :
メンテ後からちゃっかり課金アイテム宣伝しまくるように改悪されたな
1日数回も出てきてさすがにくどい
確かに上位ボスは配置コスト高過ぎて弱い
現時点ではケンゴウ+3ギャドン+3で止めとくのが正解な気がする
9Fや10Fまで実装されたら変わってくるかもしれないが

25 :
ためしにガチャって黄金引いてきたけど
案の定強化にもう一匹必要な重課金仕様だった

26 :
アプリにしたのが過疎の原因だな

27 :
倉庫容量クソすぎるのはいつ改善されるんだよ
バッグは余裕で空いてるのに塔の構造変える時に倉庫足りないから変えられないとか出るとブチッとくるぞ

28 :
テンプレみたいなの
Q.金が足りない
A.塔で拾うか誰か襲撃してくるのを待て(撃退出来なくても金は手に入る)
Q.倉庫足りない
A.塔の強化で容量増える・・・が手に入る装備も増えるから8Fにしても余裕で足
りない
Q.装備やアイテム売れねー
A.仕様。宝物庫入れて襲撃の餌にしとけ
Q.装備何使えばいいよ?
A.序盤はこんぼうと木の盾を強化すれば十分。手広くやると金がすぐ尽きる
Q.塔はなに配置するべき?
A.序盤は剣豪必須。剣豪+3の前にもろいと回転盤のワナ置いとけばNPCは確実に
葬れる
Q.NPC塔とPC塔の違いは?
A.落ちてるアイテムが違う
 NPC塔:回復アイム、顔装備など
 PC塔:アイテム全般、装備全般
Q.塔にゴミしか落ちてない
A.上の階層ほど良いものが落ちている
 (例)全8Fの塔に挑んでも1Fや2Fで拾えるものは全2Fの塔と同じ
Q.捨てないほうが良いアイテムは?
A.カタナ、鉄の盾、強化アイテムなど合成に使うモノ
Q.襲撃うざい。撃退できない
A.襲撃側は回復を大量に持ち込めるので一撃で倒さないと撃退するのは困難
 金収入イベントを割り切りましょう
 撃退RankはNPCが定期的に攻めてきて上げてくれます

29 :
>>28
テンプレ乙

30 :
テンプレ作っても次スレに到達できるか怪しい

31 :
とりあえず最強のゴミ装備は「学者眼鏡」
圧倒的な出現率と圧倒的需要の無さをかねそろえた最強の装備
異論は認めない

32 :
やっとメンテきたな

33 :
このアプリの異常な重さはどうにかならんの?

34 :
一年前に買ったスマホでやってるけど8Fの塔2回ぐらいやると
フリーズしてバッテリーひっこぬかないと駄目
スマホのゲームアプリの中でトップクラスの異常な重さだわ

35 :
倉庫のゴミ売れるようにしてくれよ。
売れない理由がわからない。

36 :
AndroidとiPhoneのユーザーは区別ないんだよね?そこはいいと思うけど

37 :
そんな重い?

38 :
androidだけど重い
バックグラウンドでウイルスでも動いてるんじゃないかってぐらい重い

39 :
デュアルコアのでやってる人いる?
流石に軽いのかな

40 :
>>39
重いよ
レスポンスの遅さでミスって要るものを棄ててしまいそうだ

41 :
サンクス
最新機でそれなら、設計ミスじゃん

42 :
低層なのにレベル高いやつに攻められたら、なすすべないなー。
5F建てでレベル15以上あるやつって何なのよ、もう。
ランクハンデより、レベルハンデがあった方がいい気がする。

43 :
>>42
ギタンあげるから、堪忍してや?

44 :
>>42
ギタン貧乏すぎてそんなに攻めてきてもらえるのは羨ましいわ

45 :
ホームの左側の灰色の建築ボタンみたいなの何なんだろうな。iPhone版だから?

46 :
まだチュートリアル終わってないだけじゃね

47 :
>>46
アプリの不具合かと思ったww
唐は5階建てになったけどまだチュートリアルだったのね。

48 :
>>44
人が来ないのはゴミばかり宝物にしてるからじゃん。
顔装備とか結構人気。

49 :
※学者眼鏡除く

50 :
>>42
四階てレベル21の人がいたww

51 :
ログインしたら招待ページ無理やり開いてきたり、ガチャページの宣伝しつこくてブチッときたわ

52 :
地図の切れ端を入れる倉庫がない

53 :
>>52
切れ端って普通に塔に落ちてんの?

54 :
つーか駄目だ重すぎてストレス溜まる上にバッテリーの消耗が異常すぎる
完全に設計ミスだろ

55 :
ほんと人いないな。この板(携帯電話ゲー)であってるのか不安になるな。
本当はほかにスレが存在して3スレぐらいいってるんじゃないの・・・

56 :
>>52
ガチャでゲットしたアイテムを保管するスペースが全然足りなくて
思い切りガチャができない
武器とかモンスター等もまとめてくれたら大分マシになるんだけど・・・
もっと倉庫が大きくないとねえ

57 :
さっさと塔を高くしてRankも上げろ
そしたら多少余裕ができるから、ということか
まあ、そうするしかないわなー

58 :
序盤だからかもしれないけどマムルを捨てると余裕ができる。
マムルなんて強化しても使えないでしょ?

59 :
>>58
マムルは強化コストが安くて強化が容易だからあまり貯まらない
問題は、微妙にギタンがかかる上に
レア草食いなアズキッコ・・・おにぎりクマ・・・スコッピー・・・・・・
個人的な感覚だけどね

60 :
>>57
現時点で最高ランクの8Fでも全く余裕が無い
こんぼう+6とか強化してた下位装備は全部破棄したけどそれでも足りない

61 :
>>60
金切り牙変換おにおおかみ以外の剣盾は人気ないから、捨てていいよ

62 :
俺だめだこのゲームあわない
ただでさえ重すぎてイライラするのに目潰しくらったわけでも、スコッピ相手にしてるわけでもないのに3回以上回避された時とかキレそうになる
なんでこんな重いの?
他のオンラインRPGのアプリとかですら全く重くないんだけど?
ファンタジカもこれほどじゃないとはいえ重いしモバゲのアプリに重大な欠陥でもあるんじゃない?

63 :
>現在アプリ高速化及び異常終了について、プログラムの修正を行っております。アップデートの目処がつきましたら改めてお知らせさせて頂きます。
修正じゃなくて作り直してほしいぐらいだが、まあ期待

64 :
playストアのレビューで、SDに6G空きがあると軽いって言ってるやつがいたw

65 :
こんなショボグラのゲームで6Gw

66 :
>↓スペック不足。俺は本体1.5G空いていてSDも6G空いている。
>wx使用でロード&認証合わせて2秒かかるかかからないかぐらい

67 :
地図が全然ザックザクじゃないんだけど。酷いと1枚も引かないんですけどー。
階層とか地域とか、なんか確率関係あんのかなあ。風を1回で4枚引いて、一方で火が3回0枚とかさ。
キタ!と思っても、ノーマル封じとかの絶望感。

68 :
>>67
敵ドロップだと通常アイテムの模様

69 :
マムルでノーマル封じ使うのなんとかして・・・。
身の守りと防御の違いが分からない。
ピンぼけと目潰しの違いが分からない。

70 :
>>69
身の守りと力は+2で攻撃、防御+1
攻撃と防御はそのままの数値で+だと思う。
ピンぼけ命中低下のみ、狙い草で回復可、目潰し命中ダウン?+草で回復不可&巻物が読めない効果だったはず。
弟切の塔マジ希望...
初めて上位体防具見たけど、特殊効果ほかは何か気になる。
緑はドラゴンタイプからの攻撃半減だった。

71 :
弟切と防具はランク上げると店に並ぶよ
特殊能力はおまけ程度

72 :
ガチャマークの「R」ついてる奴とか倉庫の枠とらないような配慮はほしい
何回かガチャやってみたら倉庫もバッグもパンクしてどうしようもなくなった

73 :
しかもガチャ装備、モンスも合成に大量の草使うとか聞いてないわ
ガチャ規定回数以上やった奴に草全種類100個配布しろ

74 :
>>70
ありがとうありがとう

75 :
Wikiっぽいの
http://風来のシレン.攻略wiki.biz/
http://mfd.rtwiki.net/

76 :
初めてこのかた、救助されてもする方やったことないけど、救助するとポイント以外に何かいいことあるの?
いつも速攻レスキューされるので、ちょっと不思議。

77 :
報酬がもらえることがある、ぐらい?
救助といってもボタン押すだけで1秒で完了だから(失敗することもあるけど)、いままでのシレンの救助とは全く違うみたいだ。

78 :
救助番付というのがあるね
上位なら何かもらえるのかも

79 :
>>77
わ、ホントだ。何この救助w
てっきり冒険行くもんだと思って、押したことなかったよ。
じゃ、タダでアイテム拾えるゴミ箱みたいなもんだ。
掘り出しものあるかも、的な。

80 :
とりあえずアバターと塔の画像はアプリ内にキャッシュしておいてほしいわ。
NPCもNowLoading状態のままのときあるし。

81 :
見かわしや的中より、活力だよ、活力草!
と思うのは俺だけだろうか。あなぐらとカッパ合成が滞って仕方がない(´・ε`・ )

82 :
>>81
雑貨屋で店長と握手!
店売り高すぎるよなぁ…。
8階建てとかいくと回復5,6個ないとる…。

83 :
>>82
もろい罠を中心に
カイワレ入道+2・パコレプゴッド+1・アズキッコ+3で弟切草8つ瞬殺余裕でした\(^o^)/

84 :
青選んで失敗した
拾えるモンス使えないゴミばっか

85 :
地域によってモンスターそんな違うのか

86 :
上位のモンスターがとにかく強いってわけじゃないんだなこれ、設置コストがあるから・・・。

87 :
>>78
1日の終わりに各種番付100位以内でアイテムもらえた。
10位以内からアイテムのグレードがアップしそうな感じだわ。

88 :
>>87
数が増えるだけで、グレードアップはしないよ

89 :
恐らく現状では赤の島が当たりくさい
カイワレ入道とカッパの攻撃力が高い上に火属性を軽減できる盾がない
青はHPの高い、赤は攻撃力の高い、黄は命中の高い、緑は回避の高いモンスターが出やすい
特殊能力持ちのモンスターの出はどの島でも一緒かな?

90 :
HPなんて少し増えても上位には一撃で倒されるからゴミ
壁役は黄金かスコッピー+命中↓罠か影縫い置いときゃいい

91 :
一日放置してたら撃退で金1万入ってたうめえw

92 :
>>91
特定しました

93 :
iOSでのみ進行不能バグとか怖すぎワロタ・・・
スタックなんだろうかそれとも即撃退なんだろうか

94 :
救助結構溜まってるな。誰かなんとかしてあげてくれ。俺はだめだった・・・

95 :
回復草、各種合成素材草ならまだしも未設定やゴミ出してる奴は
本当に救助して欲しいのか疑問に思う

96 :
>>93
パコレプゴッドに攻撃されたら最後
時間切れで攻め失敗になるまでの訳6時間操作不能
再起動させてもなにしても無駄だった

97 :
今まで防御特化で鍛えてきたけど、もろい罠全盛過ぎて泣ける。
おそらく回避特化の人に攻められたりプレイ見たけど、6,7割回避されとる。
もろい+不浄が痛すぎる...
課金でもいいからリセットきてくれーーー!!

98 :
パラメータ攻防30越えてる人が、よく青銅の金色みたいなセット装備してるんだけど、あれ何?

99 :
>>96
なにそれこわい。
8Fある塔にはいけないな...

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】ドリームスタリオン 5頭目 (618)
【モバゲー】ダービー×ダービー 3レース目 (332)
【mobage】進撃の巨人 2体目 (468)
【mobage】初音ミク ぐらふぃコレクション (600)
【萌え】SNK WORLD-i その10【萎え】 (451)
【iPhone】僕の魔界を救って!放流スレ★83 (598)
--log9.info------------------
【何回ヤッテモ】MU奇跡の大地CC4、5専用スレ【倒セナイ】 (461)
TFLOまだかよっ!! (539)
そろそろ真・女神転生IMAGINEの思い出を語ろうか・・・ (234)
【三国カオス】 三国CHAOS 【三国カソス】 (819)
TERA バーサーカースレ part1 (377)
韓国がKOFオンラインをマジに作ってる!! (269)
【UO】Yamatoヤマトスレ (442)
ドラゴンアタックオンライン (255)
モバイルでMMORPG (248)
MysticSrone過疎問題 (230)
CosmicBreak コズミックブレイク 露店相場スレ (210)
EverQuestII 日本語版 孤独種族のスレ 3grp (476)
【大航海】イースターエッグハントNo.1【大公開】 (496)
【CoH】City of Heroes/Villains Part11【CoV】 (280)
Lineage新鯖の鯖名を想像してみるスレ (224)
【集え2D】2Dで面白いMMOしりません? (669)
--log55.com------------------
欧州で最悪の国を決めるスレ
【NATO】 北大西洋条約機構 Part.1 【OTAN】
【Norway】 ノルウェー総合スレ 【Norge/Noreg】
【Croatia】 クロアチア総合 Part.1 【Hrvatska】
【欧州】ヨーロッパ・CIS諸国の原子力発電【原発】
エディンバラ
ナチスドイツか東ドイツどちらに住みたい?
日本猿の白人コンプレックスは以上