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2012年6月同人ゲーム17: 巡り廻る。 Part44 (686)
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巡り廻る。 Part44
- 1 :12/06/08 〜 最終レス :12/06/27
- ■公式サイト
ゲ製うんかん。
http://rebellionrpg.blog80.fc2.com/
http://jbbs.livedoor.jp/game/51030/
※正式版配布中
※不測の事態に備えて小まめなセーブを推奨
■攻略wiki
巡り廻る。 Wiki*
http://wikiwiki.jp/guruguru/
■キャラクタークリエイトに関する話題はこちら
巡り廻る。 キャラクリスレ 1体目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1331296673/
■公式のロダ
巡り廻る。キャラデータアップローダー
http://ux.getuploader.com/megmegcharacter/
キャラ追加用グラフィック投稿掲示板
http://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=meg2
※アップ、使用等の際はよく読んでからすること
■外部避難所
巡り廻る。スレ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1281751015/
■前スレ
巡り廻る。 Part43
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1337773612/
・次スレは>>970(規制などで無理だった場合は>>980)が立ててください。
- 2 :
- >>1乙
- 3 :
- .:: ̄: ̄: ̄: : ヽ.
/:/: : : : : : /: : : :\
f:/: : : : : ::, ' : : : : : : ヽ
ト....-一ー─---<: : : : : : : : :.∧
<≧/: : : : : :_: : : : : : : : >.、 : : : : : } //
/: : : : :f: :f'',: :'., : : :.` : : : : : : : : : ヽ: : : : / /.../
/: : :..:.:./: :i .i: : マ:..'.,: : : : : : : : : : : : : : :ヽ:.:/,. / ./
/: : :..:.:.∧ : :',i: :,x'_: '.,: : : : : : : : : : : : : : ム:..:} \___/ ,.'
./: : : : ::,' \弋/ \:' ,: : : : : : : : : :ヘ: : : :Yハ\\ /
.. ,': : : : : ,' ヾ .x''⌒'"''<: : : : : : : : ',: : : i: :i \' , /
. ': : : : : ,'. __ .ヽ: : : : : : :.i: ゝ、i: :',. \‘ ,
i: : : : :..{ 斗'""' ´ x斗==x.。ヽ: : : : :.:i: : :.丶 :}. \ ___
i: : :.;: : i '´リン::::/マヽ}: : : : ∧: : : :.V  ̄ ̄ ̄ ̄
{: : : i: : :',. _ V:::んノ i: : : /: ム:`-´i 巡り廻る。スレは誰でもウエルカム!
八: :.i: : :..ヘrfi ̄"' " ̄//°/:./: :/弋:ノ _
\|ゝ::_:\ ´ .メイ 浴Q / }
| ̄ _ ノ // ヽ / ./
.八 ./:./ .Y⌒ヽ..__| ,
| \ /:.:.i _斗イ ....:::::|. i
(.⌒Y⌒.) .i:.:/::>.... _ イ .f:. :..i. / ....:::::i |
\ ./ }ノ/:./}. | |:. :.:| / .....:::::::::/i. i
- 4 :
- くんくんくん…
すぴすぴ…
>>1乙…
- 5 :
- 装備品合成、wiki何回か読んでも分けわからなかったけどセーブロードで合成試してみたり計算表つかったらなんとなくわかってきた
しかし今度はエレメントが足りなくなってきて・・・王国発展か装備製作を取るか迷う
- 6 :
- とりあえず第一段階まで拡張して道だけでも開通させてはどうかな?
ストレスなくなるからおススメ
- 7 :
- 悪人プレイ最初の名声下げ
輸送依頼受けまくっては開ければ出だしの稼ぎとしては上々だな
- 8 :
- このゲーム始めたときから1周目ストーキング達成目指していたら1周もできないでいる・・・
しかも☆6装備揃えて闇竜討伐まで1,2ヶ月の猶予があるところまで来たのに、
スレ見ていたら今より効率的な道筋を思いついてやり直したくなってきたw
- 9 :
- >>8
良く分かるwww
最近始めた自分は前スレの>>22を参考にしてみたけど、
初日の(本当に一月中に名声110行けんのか?)から
7日辺りの(うぉぉ一日に名声30は稼げるぜぇぇ!)なテンションがとても楽しかったわ
- 10 :
- 初回闇竜目指す
→闇竜もっと効率的に倒したくなる
→ハクオウわん達のレベル揃えるためにやり直したくなる
- 11 :
- リセットゲー駆使してるのか?
- 12 :
- レスみて思ったけど名声110武器はPTによっては使わない可能性があるから100でも十分だな
一日で30稼げるなら10なんて些細な差だろうけど
- 13 :
- >>6
あれから二段回上げてきたけど快適すぎてワロタ、これはいいな
制作レベル上げで作ったゴミを貢ぎまくったら軍事力ばかりあがって男だらけの国になってしまった;
- 14 :
- 人間・地の国・風読士の器用特化キャラってかなり便利だよなー
弓・弩はもちろん、器用でbufの効果量と効果時間が増加する本も使えるし
- 15 :
- 自国の経済10000 軍事10 くらいにしてもまだ男の方が3割ほど多くて絶望した
- 16 :
- 今廃墟入ったら賞金首がベッドでもぞもぞしてたんだが・・・SSいる?
- 17 :
- >>16性別による
- 18 :
- >>17
男だったから需要なさそうだなうん
- 19 :
- 室内に入ってるの見たことないわ。
いつも外にいるからそういうもんだと思ってた。
- 20 :
- 音楽データに雪原ってついてる曲あるけど
ゲーム内では雪原って雪洞と同じ曲になってるよね?
- 21 :
- 拠点に20人出てるけどカリスマの称号が得られてない・・・。
これってもっと親しくならなきゃいけないの?
相談コンプリートが20人以上ってこと?
- 22 :
- 名声110にして最初の光で一気に-100にして冒険者狩ってるお
1人で
>21
占いでこれ以上ない関係を20人
- 23 :
- >>22
ありがとう、やっぱそうなのか。
- 24 :
- 水の国のELが9になったら敵強くなりすぎw
メガサンダーってこっちが使うと微妙なのに、敵が使うと即死級の技になるなんて・・・
- 25 :
- 冒険者のメガサンダーに何度殺されたか
- 26 :
- 名声200越えてから依頼失敗すると20近く下がるわ
もう100ぐらいはロスしてるぜ
- 27 :
- EL9の隊長が強すぎて泣ける
なんであんなにメガフレイム連発してくんだよ、勝てねーよ・・・
やっぱ後列攻撃出来る弓は必要か
- 28 :
- 始めたばっかの頃サンダー系は開幕で使ってたな
居場所関係なしに打てるのが良かった
ただ今は
- 29 :
- >>26
名声800ちょいで依頼破棄したら40だったかそれくらい下がったな
>>27
弓入れても丁度詠昌中にターンまわってくるか安定しないしどうしても勝てないならアイテムでいいんじゃない?
- 30 :
- メガフレイムは相手のよく居るラインからの射程列を一人だけにしておけば単体魔法だしねえ
- 31 :
- こっちの魔法使いの魔法詠唱で相手の魔法潰したりとか
- 32 :
- >>27
深夜に襲い掛かってその状態かな
そうでないなら深夜殴りこみかければLv-1ですぜ
- 33 :
- >>29〜32
アドバイスありがとう、なんとか倒せたよ。
夜と深夜を混合してたから無駄に難易度上げてたんだな、おれ・・・
あとペンギンが凄いケチだということがわかった。
褒賞金13500Wって、おま・・・おま・・・orz
- 34 :
- 道具製作Lvもようやく30台に乗ったから装備品合成に手をだそうかと思ったのだけれど、
道具製作Lvって扱える☆値
扱える材料☆=(道具製作Lv÷3)+1 ※端数切捨
以外何に影響するの?
皆様が血眼で草花を買い集めてる以上何か意味があるのだろうけど
wiki読んでても見当たらん。
- 35 :
- 単に安く経験値稼げるってだけじゃねぇの?
- 36 :
- 安いっつーかエレ消費が少ない
- 37 :
- そうじゃなくて製作レベルを上げる意味じゃない?
- 38 :
- >>37
のつもりで書いてる、紛らわしい書き方でスマン
- 39 :
- >装備品の合成は自分で行うとLvに応じて性能にボーナスがつく
らしい
- 40 :
- >>34
道具製作Lvによって性能も変わるだよ。
草花を買い集めるのは、
薬の製作がEL消費効率が良いのと、
素材を拾い集めるのがめんどい → 草花は大量購入しやすい(安い)
からじゃねえか?
- 41 :
- なるほど出来上がり品の性能向上か
モノの話だけで言えば製作Lv42あれば☆15扱えると書いてたし、そこから二段合成その他は始めれるんだな
- 42 :
- ボーナス無きゃNPCに作ってもらう方が手間ないしね
- 43 :
- 一応装備品合成の「合成品の補正要素」のところに
○係数その1
・道具製作Lvを高くする
って書いてあるが、これだけじゃ確かに分かりづらいよな
大して影響しないように見えちゃうが、多段ならこれが最重要なんだし
もう少し分かりやすく付け加えられないかな
- 44 :
- 時間かけすぎて一日目は名声-78止まり
1月4日にスリ習得したしよしとするか・・・
- 45 :
- >>43
最重要というか、スキルレベルでどうにかなる箇所がそこしかないからな
スキルレベルが高くてもな合成したらが出来るのは変わらない
- 46 :
- 言われてみりゃそうか
計算機叩けばすぐ気づきそうなことでもあるし
逆に変な誤解を生まないためにも都度聞いてもらえば良いか
- 47 :
- >>34だけどさっきから計算機とにらめっこしてたら確かに製作スキルの影響が多大であることが身に沁みたわ
何だかんだと弄ってる内に(そう言えば流星サイドが安定すると言われる攻撃力1000辺りの双短剣ってどれ位の製作スキルで作れるんだろう?)
という疑問が湧いて来た。
武器製作Lv・道具製作Lv共に65
攻撃力1002 器用71 素早さ19 重量9
双剣(金属10金3)+弓(木8皮1)+斧(金属10皮1)+斧(金属10皮1)
最適解か調べようが無いのが辛いぜ
- 48 :
- 1022年 1月4日 ・・・ 称号「極悪人」獲得
1022年 1月4日 ・・・ スリ習得
よっしコレで漸くスタートできる
女主人公の2番目って悪っぽい顔をしてるよね
- 49 :
- >>47
まあそこまでやるくらいならもう少し鍛えて
武器製作Lv・道具製作Lv共に68
攻撃力1003 器用74 素早さ19 重量5
双剣(金属10金3)+弓(木8皮1)+剣(金属10皮1)+剣(金属10皮1)
こっちを作った方が遥かに使いやすいけどな
- 50 :
- 双剣1本で目指すより、小手とか指輪とかを組み合わせた方が
威力は上がるし最適解は難しそうだね
- 51 :
- 合成ページの向き不向きの適正以外でこれ作ったよってのあったら教えてください
- 52 :
- 流星サイドの最適解で言えば、
だいぶ前のスレで製作30かつEL9まで一直線でほぼ確立させてた人がいたよ
合成ギャラリーにのってる製作30双短剣がそのレシピだったはず
- 53 :
- >>51
弓 重量4
鍛冶Lv48 道具Lv48
弓(牙10皮1)+短剣(木10皮1)+弩(牙10皮1)+弩(牙10皮1)
攻撃451 器用290 素早37 魔力4
高積載のキャラクリ弓に持たせてた
ぶっちゃけ杖のほうが強くて出番少なかったけど
- 54 :
- 3竜の魔法いてぇ
- 55 :
- 強盗の容疑で指名手配に載ってるけど
他の手段で名声下げても同じなのかな
賞金額も上がらないんだろうか
- 56 :
- 悪人なりたての頃冒険者一人も狩ってないのに殺人の容疑で指名手配されてた
でも☆1・・・w
でも今名声-100なのに指名手配に載ってないんだよね・・・バグなのかな?怖い
- 57 :
- >>52
結構条件が指定されてたが、「EL9の敵を製作30の流星サイド確殺狩することは可能」って結果になってるな
多少準備を無理してでも安定して狩れればすぐにレベルが上がるから
条件も緩和されるし倒せる敵も増えるんだよな
戦闘がマジで作業になるから、間違っても初心者には進められないが…
- 58 :
- EL9になってる時点で果たして初心者なのだろうか
- 59 :
- どこまでが序盤中盤終盤か論争へ巡り廻る
- 60 :
- エンディングまでが序盤
真イールミールまでが中盤
ゲームやってないのにスレに居座り続けるのが終盤
- 61 :
- 馬車と家を揃えるあたりが序盤
闇竜倒して光の時代が中盤
三竜倒して希望倒してが終盤
人によっては闇竜倒すころからもうやる事決まり切ってくるかもね
- 62 :
- なんかだんだん防具製作のレベル上げが面倒になってきた
武器はともかく防具は複数あるから余計に
- 63 :
- 大会で優勝すれば3上がるじゃん。
- 64 :
- 名声-100での相談のちぐはぐっぷりに笑う
- 65 :
- 敵は奇襲できるのに
こっちからは奇襲できないのか?
とんだクソゲーだな
- 66 :
- 後々から載積何とかならないかな、主人公がスタベンに・・・
- 67 :
- >>53
遅レスだけど感謝
大会でも木が禿で鉱石しか掘ってねぇ
- 68 :
- >>65
敵「フッ…、だったら一度でもいいからオレ達の背後をとってみるんだな
いつも無理な体勢で逃げ回ろうとするから背中ががら空きだぜ…
自分の立ち回りの悪さと臆病な性格をオレ達のせいにするのはみっともないぜ」
- 69 :
- >>65
敵がそんなに強いと感じない所為で気にしてなかったけど、
言われてみると確かに卑怯極まりないな
シンボルエンカウントとして成り立ってない気もしてきた
- 70 :
- シンボルエンカウントの部分は背後取れんから問題ない気がするわ。
奇襲しろといいたいのはワールドマップの黄色エンカウント。
- 71 :
- あんなでかい馬車ひいて奇襲するのは無理だお
- 72 :
- 3周目行こうとしてレベル9に戻した。
このゲームで初めて敵が弱すぎると感じた。
- 73 :
- こっちには短剣とか双短剣の先制行動があるし
奇襲防止のスキルもあるんだから
奇襲できなくても問題なくね
- 74 :
- 背後取ったと思ったらなすすべも無く全滅してるとか
敵からしたらポルナレフ状態だよな
- 75 :
- とりあえず性能良くて良いキャラしてる仲間を教えられてやってもいいぞ
- 76 :
- >>75
ハマト
- 77 :
- ヌタンにヌタンにヌタンにヌタン!
- 78 :
- たぬたんいがいかんがえられない
- 79 :
- ぬたんってうおうお?うおうお以外に発言するの?
- 80 :
- うおんちゅっ!
- 81 :
- 1月9日になって慌てて賞金首狩り開始
ダンジョンで欲を出さなければ結構なスピードで潜れるなと今更ながら体感
仮にアイテム数集めたい時でも一々マップ全体を回るのって効率悪いのかね
- 82 :
- くそがっ!!
- 83 :
- 城での会話聞いてなくても
ダンジョン最下層に居るのねリン様
- 84 :
- モンスター使いの方に聞きたいんだけど
第二第三段階のスキルって引き継がれるんだよね?
進化時の前後で同じスキル覚えるようだったら当然最終的なスキル数は減るよね?
- 85 :
- >>84
減るね
- 86 :
- ありがとう
進化する前に確認できてよかった
メイン9人に入れるつもりだし厳選しようか
- 87 :
- 相談に必要な好感度上がるのが進行度と合ってなくて微妙だな
あと3倍ぐらい引き伸ばしてもいいんじゃ無い?
- 88 :
- 逆に考えるんだ。自分が3倍速く進めればいいと考えるんだ。
- 89 :
- 闇の国の自分の城って店だせないよな?
一向に金がたまらない
- 90 :
- 闇の国の金あっても他国の金よりいくらか使いづらいと思うが・・・
自国経済を100くらいまで上げて
戦争開始で三倍、300になったとこでエレメント売却
ケイジが各属性1万として900万の収入、こんだけありゃ文句もないだろう
幻影の塔行きゃ何の時代だろうがエレメントすぐ貯まるしね
- 91 :
- 幻影塔が一番弱いエレレベルに左右されない敵なんだよな
そこらの猿クマが太古の遺跡並になることもあるエレレベルの恐ろしさよ
- 92 :
- 自国経済100って換金率の事なのかな?
- 93 :
- そうだね。経済にしておよそ40000程度
エレメント売却で経済をここまで上げた場合はその時点で自国通貨数百万持ってると思う
エレメント売却が自国通貨調達で一番楽なのは間違いないし
自国建設できる程度の実力があるなら幻影で稼げるようになるのもすぐだから
アドバイスとしては間違ってないんだが…
- 94 :
- 太古の遺跡の敵はHP少なめだからまだ楽。
ELLv20超えると三国の雑魚はほんと固くて面倒。経験値もたまらないし。
- 95 :
- >>89の者じゃないけど同じようなこと思ってたので助かりました
食料供給量みたいに貢ぎ過ぎるのもまずいのかと勘違いしてたよ
- 96 :
- エレメントは製作レベル上げに使いたいよね
- 97 :
- 主人公イメージ左から
男1・・・人間、冒険者、水の国
男2・・・ガル人、盗賊、地の国
男3・・・モック人、傭兵、火の国
女1・・・人間、旅人、水の国
女2・・・オクト人、魔術師、火の国
女3・・・ニャーワン、風読師、不明
- 98 :
- おさげ娘は地の国出身なイメージ
- 99 :
- >女3・・・ニャーワン、風読師、不明
風読師じゃなくて盗賊だな俺は
他は言われたらあーそういえばそんな感じってなる、まあ選ばなかったし興味薄いから
ニャーワン、盗賊、不明の素早さ特化って捨て犬って感じで悪くないよな
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