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2012年3月ビジネスnews+129: 【求人/ネット】ソーシャルゲームの技術者は"一攫千金"を狙う職業に [02/16] (101) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【求人/ネット】ソーシャルゲームの技術者は"一攫千金"を狙う職業に [02/16] (101)

【求人/ネット】ソーシャルゲームの技術者は"一攫千金"を狙う職業に [02/16]


1 :
きょう、「ソーシャルゲーム業界」で即戦力となる人材を育てる学校、「ソーシャルゲーム
アカデミー」の説明会が開かれました。今年4月の開校を予定しています。
学校ができた背景は、ソーシャルゲーム業界が今、急速な成長に人材が追いついておらず、
各社で獲得競争が始まっているためです。そんな中、ソーシャルゲーム大手のDeNAは
先月、新卒の年収を600万?1,000万円にすると発表しました。ソーシャルゲームの技術者は
一攫千金を狙う職業となっています。
「ソーシャルゲームアカデミー」を設立したソーシャルゲームの開発会社は、自社の新卒社員に
学ばせたカリキュラムを授業内容に反映させ、優秀な技術者を生み出す学校にするとしています。
人材不足は、「ビッグデータ」をめぐっても。伊藤忠テクノソリューションズは去年12月から、
企業が客などから集める膨大なデータの活用を手助けするビジネスを始めました。しかし今、
膨大なデータから傾向を読み取り、新しいビジネスにつなげるための「データサイエンティスト」
という技術者が不足。ゲームに集まってきた人から収集した膨大なデータを分析してビジネスに
活用しようという動きもあるため、「ソーシャルゲーム」と「ビッグデータ」それぞれに携わる
技術者には、新卒で年収1,000万円を提示してでも確保したいという動きが出てきています。
◎ソーシャルゲームアカデミー http://socialgame-academy.com/
◎テレビ東京--WBS (※動画ニュースあり)
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_15640/

2 :
新卒で1000万円か、素晴らしい業界だな

3 :
あー、それさっき見てたよ。
いつまでもゲームやって遊んでるような香具師ばっかだと、そいつらナマポ要員だよな。
そしたらケータイとか持てなくなるよな。と思ってワロタよ。

4 :
従量制でゲームセット

5 :
安月給でポイ捨てよりはいいだろ

6 :
おかげでハードウェア(サーバ)系の知識がまるでない奴が増えた
仮想化用サーバを検討したけど、とんでもなくしょぼいCPU提案したバカがいた
ストレージもとりあえずSAS(SCSI)にすりゃいいと思っている奴が多い
(RAIDカードがしょぼいのに)
それでネットゲーム?ビックデータ?
相変わらず表層的なことにだけ金かけるんだな…
省力化して、少ない資金と労力で大きな儲け(エネルギー)を生もうなんて
発想自体、することがバカにされる時代になってしまった。

7 :
10年20年先に1000万稼げてると思うんなら行けばいい

8 :
バブルで終わると思うけどなぁ。何年にも渡って今のペースで課金し続けられるような奴はめったにいないだろうし。
異なる収益モデルが構築できるならともかく

9 :
急激に成長してはいるけど、廃れるのも急激だろうと思ってる

10 :
>>6
で、お前は何の仕事をしているんだ

11 :
ソーシャルゲームってファミコンみたいのばっかりじゃん

12 :
>>10
サーバエンジニア
情シス
インフラエンジニア
SEをやった後に、今こんな類の仕事をしています…

13 :
単純なゲームだからこそ短期開発できて低開発費で儲かるわけよ
だけど、単純なゲームに飽きて客離れが進む危惧が業界に蔓延する
携帯の性能アップと共にプログラムが複雑化し開発費が高騰し始める
追い打ちをかけるように絵や動画の導入・高画質化で開発費を圧迫
PCゲームや一般ゲーム機と同じ採算が取れなくなる末路を辿る

14 :
>「ソーシャルゲームアカデミー」の説明会が開かれました。今年4月の開校を予定しています。
ひどい提灯記事だw

15 :
来年か再来年どうなってるか分からない未知の会社だけどそれはそれで楽しそう。

16 :
アタリショック確実だから、
それまでに荒稼ぎしとこうという焼き畑ITビジネス

17 :
実装とアイデアを両立させて時間単位で
進行させるとかできたらそらうんぜんまんでも安いわ
いないけど

18 :
しかしまぁ、なんでこんな流行るんかねぇ
どこを向いてもソーシャルソーシャル
うんざりだ

19 :
人が詰めかけてすぐに食えなくなる。
DTPやWebと同じ。

20 :
毎晩終電、徹夜当たり前、土日祝ほとんど出勤・・・それでいいなら稼げるよ
俺も業界にいたが人生って何だろうって気づいて辞めたけどね
今ではプライベートが充実して生きてる実感があるし、あんな業界にずっといたら頭と体がおかしくなる

21 :
一獲千金にしては少ない額だw

22 :
>>20
賢い人の選択だ
先短いのも目に見えてるしね

23 :
>>19
たぶんね

24 :

下り坂!

25 :
SNSなんかは虚業。犯罪と浪費しか生まない
なくてもいい業種。

26 :
>>12
偏屈な保守馬鹿の巣窟じゃん。
>ストレージもとりあえずSAS(SCSI)にすりゃいいと思っている奴が多い
>(RAIDカードがしょぼいのに)
余裕みすぎなんだよアホ。
自己保身に走る馬鹿は情シスでそのうちリストランテw

27 :
JavaScriptやPHPいじってて正直楽しいんだろうかと思う。
5ボタンクリックゲーばっかで技術的進歩の兆候もないし(HTML5(笑))
ソシャゲはスタッフロールにも載らんし、
パクリやら重課金やら、自分が制作に携わったと自慢できないものばかり。
子供に自分の仕事言えるんみたいな。夜間呼び出しも多そう。
国民生活センターへの報告も増えてるし、社会問題化して、下手したら職歴に傷がつく。
(まあコンシューマも似たりよったりかもしれんが)
バックエンドのほうは面白い人には面白そうだけどな。
経験積んだネットワークエンジニアやサーバエンジニアにとっては水を得た魚だろ。

28 :
とりあえず行くならDeNAよりGREEのほうが面白そうではあるなと思っている。
ngCore(笑)

29 :
コンシューマのゲームプログラマは
ただの奴隷だからな。
高度なプログラミングの知識を求められるのに
給料は安い。正社員ですらないことも
それに比べたら、正社員で高給なんて天国だと思うよ。
家庭用ゲーム業界から大量に流れるのは当然。

30 :
>>29
正社員で高給って状況は何年続くのかねー

31 :
>>30
続かなくなったら、転職すればいいじゃん。
ちゃんとした仕事をしてればキャリアパスはつながる。
何しろソーシャル系の技術はまだまだ必要とされる分野が多いし。

32 :
>>7
今の社会で10年、20年先に同じ職場で働ける会社がどんだけあるのよw?
職人でも難しいだろ。

33 :
セカンドライフの二の舞

34 :
>>29
俺もゲームのプログラムはたいして高度では無い。
それがいう事を言うのはプログラムを使えない人だけ。

35 :
>>34
日本語でおk

36 :
>>34
日本語でおk

37 :
結果がわかりやすいからいずれは営業と同じように厳しい実力主義の業界になると思うね
怖い怖い

38 :
手軽に開発できるしいいよねソーシャルゲーム
キャラクター挿げ替えるだけで違うゲームって主張してるもんねアレ

39 :
まあ、ソーシャルゲームの制作はつまらんよね。その分、給料がいいんだよ。
ゲーム作りに情熱を持ってる人は、コンソールゲームなり、PCゲームなりの方に行った方が良い。

40 :
>>39
わかってないな。少人数で作れるソーシャルの方が面白いに決まってるだろ
まあ、家庭用でも規模の小さなチームならいいけどね
300人とかで作るようなゲームは、1人1人の仕事は細分化されるから
割と作業的でつまんないうえに、拘束期間が2年、3年と長いから
キャリアが積みにくい。

41 :
ソーシャルゲーム作るのって、掲示板作るのと大差ないから。
まあ、大学とかで統計学とかやってて、ビッグデータ扱いたい人にはソーシャルゲームの方が面白いのかもな。
その目的はいかにガチャチケットを高く売りつけるかだけど。

42 :
>>6
×ビック
○ビッグ
bick dataってなーに?w

43 :
>>40
作る方は面白いだろうが、やる側はつまらない

44 :
どっちのゲーム作るのが制作意欲が湧くか、ま、自明だろう。
http://www.youtube.com/watch?v=coiTJbr9m04
http://www.youtube.com/watch?v=QzYqvU_L83M

45 :
>>44
実際やってみりゃわかるよ。
ほとんど話もしたことがないスタッフたちと、
誰が書いたかもよくわからないような仕様書をもとにゲームを作るのは辛い。
1、2回は耐えられるけど、3回目くらいで「あー、またここから2年か」って
考えるともう嫌になるよw
ソーシャルは半年単位で長くても1年はかからないから結果が出るのが早い。
それだけでどれだけ楽しいか。
>>43
つまんないのは、つまんないソーシャルゲームしかやったことがないからだろう。
今年フェイスブックやたぶんグーグルプラスでもサービスされる
EAのシム・シティ・ソーシャルなんか楽しそうだぞw

46 :
>>42
こういうレスこそ日本人らしいな

47 :
ソーシャルゲームは儲かるが、つまらない。そんなの当たり前のことだし、隠す必要もないし、恥じる必要もないよ。

48 :
データサイエンティスト? 大学の教養の数学を解くだけじゃんw

49 :
>>1
スレタイ
>ソーシャルゲームの技術者は"一攫千金"を狙う企業の餌食に [02/16]
そんな気が汁。

50 :
データサイエンティストは新卒には無理だね
ポテンシャル採用なんだろうね
同じことは工学系の某業界でもやっている
でも、工学系は物理法則がしっかりとその基盤にあるんで割りと楽
でも、この世の中一般のことは未知なのが多いんで簡単ではない
でも、この分野は伸びるんだろうね 俺も目をつけてたくらいだし

51 :
もしかしたら一攫千金とかで釣られてコキ使われて捨てられるwww
早く気づけよ、お前らがやってること、子供や老人を騙したり、パクリゲームで世間から顰蹙かってるだけだぜ?www

52 :
ファミコンとかPCエンジンのヒューマンって会社を思い出したよ。ファイヤープロレスリングの。
『1990年にはゲームクリエイター養成専門学校「ヒューマンクリエイティブスクール」を設立。世界初のゲームスクールとも言われる』
(wikipedia)

53 :
ITドカタって奴か
多残業で命削って一攫千金を狙うとか俺には出来ないな

54 :
ITベンダが開催するセミナーのテーマで多いのは去年が仮想化、今年はビッグデータ、来年は何だろう

55 :
ソーシャルゲーは基本的に簡単に作れるんで、
そこまで技術レベルの高い人もいらないし今の時代に合ってると思う。
明らかにバブルに近いんで、いつ終わっても仕方ない業界ではある。
ネトゲ系なんで、自分が今やってるのに飽きた時に
自分がいかに無駄な時間と金を使ってたかに気づいて「引退」が出るだろうし。
今までのガラケーとかとの違いで面白いのは
ソーシャルで儲けて家庭用ゲーム機に進出しようみたいな流れが無い事。
その当りがゲーム屋というよりWeb屋派生の業界だからかね。

56 :
ソフト屋ってもともとそうだろ。
プロジェクト受注ごとに渡り歩く傭兵部隊みたいなものだ。

57 :
日本も海外も大手が本格参入してきたから
個人商店で一儲けって時代はもう終わりそう

58 :
パRと同じで、ネタが切れてきたら、片っ端からアニメやアイドル使ってゲーム作りしてくる。
結果、似たり寄ったりになって、価格競争になって、飽きられる。

59 :
>>54
クラウドとセンサーを使った派遣社員監視ソリューションじゃね?
農業分野も人材派遣会社が進出しそうだし。

60 :
ヒッキー2ちゃんねらーは
色々ないちゃもんを付けて否定するんだろうな。
お前ら働けよ!w

61 :
フレームワーク使うから潰しが効かない使い捨て

62 :
>>55
確かに「今の時代に合ってる」てのが真理だと思う。
作る手間と非ゲーマーの求めるゲーム性の低さがマッチ
極端な話、日本では携帯よろしく高性能化が進み過ぎて
その下の層がポカーンと空く状態なんだよね。
しかし、中身は極薄の癖に重課金だから間違いなく
過去のオンゲーよろしくいつか廃るのは目に見えてるな

63 :
むしろ、元・切込隊長がこのネタにどういう反応するかのほうが期待∩(゚∀゚∩)age

64 :
いまだに、モバゲーとか、グリーのソーシャルゲームやってる奴ってなんなの?
ネトゲ、オフゲ、モシゲ色々やってたけど、やっぱりオフゲが一番おもしろい。

65 :
2ちゃんねらーはフェイスブックを否定し、ソーシャルゲームを否定して
斜陽の和ゲーを擁護しながらも買わず
ただ2ちゃんねるで遊んでるだけだからなw

66 :
「技術者」である限りは絶対に稼げない。
それを宣伝・販売できて初めて稼げるようになる。

67 :
>>66
アメリカみたくもっと技術者が会社を作らないとダメだろうな。

68 :
嘘、IT土方

69 :
ゲームの進化と同じで、ハードが進化して開発費が高騰って流れになるだろ

70 :
上に乗っかるアプリ作っているやつらはカスだろ。
symbianとandroidの両プラットフォーム対応のフレームワークとか、高速なDBとか
エンドユーザが見えない側を作るやつらが1000万プレイヤー。

71 :
求められてるのはオープンプラットフォームのための
SDK作れる人材とか
そういう難易度の高そうなプログラム組める人だろ。

72 :
×技術者
◯企画者

73 :
あと数年もすりゃmixiと同じ道を辿りそうな業界。
使い捨てにされんのが目に見えてるな…

74 :
課金ゲーだろこれ
その内いやもういいわと言われそうな予感が

75 :
恒例のコピペ
AERA 2011年11月14日号 モバゲー「新卒年収500万」社員は東大だらけ
http://www.aera-net.jp/includes/images/NKZ_20111114.jpg
DeNA(モバゲー) 2011年新卒採用44名 http://usamimi.info/~linux/d/up/up0782.jpg
        
東大 19名★うち16名は理系院卒               
京大  6名 
------------ここまで25名(67%)
早大  3名
慶大  3名
阪大  2名
名大  2名
一橋  1名
神戸  1名
筑波  1名
農工  1名
千葉  1名
首都  1名
和歌山 1名
武蔵美 1名
理科  1名

76 :
DeNA(モバゲー)採用情報スタッフ紹介のページ
<新卒入社>
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Hidde.html
マサチューセッツ工科大学脳科学・心理学専攻を卒業後、DeNAに新卒入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/takeshi.html
東京大学大学院工学系研究科卒業後、DeNAに新卒入社
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/Daewoo.html
東京大学大学院工学系研究科修了後、DeNAに新卒入社。専攻は航空宇宙工学
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/Ryosuke.html
東京大学工学部を卒業後、DeNAに新卒入社。ロボット工学を専攻
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Sichen.html
東京大学大学院工学系研究科修了後、DeNAに新卒入社
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Mamoru.html
東京大学経済学部経営学科卒業後、DeNAに新卒入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/Saya.html
京都大学工学部電気電子工学科卒業後、DeNAに新卒入社。大学ではエネルギー伝搬について研究
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Kei.html
京都大学大学院エネルギー科学研究科修了後、DeNAに新卒入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/Hitomi.html
大阪大学大学院理学研究科修了後、DeNAに新卒入社。大学院では数学(位相幾何学)を専攻。
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/Daisuke.html
大阪大学大学院工学研究科修了後、DeNAに新卒入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/Jing.html
北京大学大学院修了後、DeNAに新卒入社
<中途入社>
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/Yoshinori.html
東京大学工学部機械情報工学科卒業後、ソニー株式会社、MySQL AB(現オラクル)を経てDeNAに中途入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Toshihiko.html
東京大学経済学部卒業後、外資系戦略コンサルティングファーム(ローランド・ベルガー)を経てDeNAに中途入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Takahiro.html
京都大学大学院理学研究科修了後、戦略コンサルティングファーム(マッキンゼー・アンド・カンパニー)を経て、DeNAに中途入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/planner/Akihito.html
慶応義塾大学商学部を卒業後、外資戦略系コンサルティングファーム(A.T. カーニー)を経て、DeNAに中途入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/management/kazuhiro.html
大阪大学大学院基礎工学研究科終了、ソニー/ソニー・エリクソンを経てDeNAに中途入社。
http://dena.jp/recruit/students/staff/engineer/Kensin.html
東京大学工学部電気電子工学科卒業後、NECを経てDeNAに中途入社

77 :
【本選考】DeNA&GREE【開始】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1320934314/
68 就職戦線異状名無しさん sage New! 2011/11/13(日) 07:14:08.73
めっちゃ優秀な先輩がコンサル蹴ってDeNAhaitta
71 就職戦線異状名無しさん sage New! 2011/11/13(日) 08:07:33.25
俺の東大の友達も、電通蹴ってここ行ってたな
92 就職戦線異状名無しさん sage New! 2011/11/14(月) 23:16:56.40
一次面接したけど 東大×3 東大理系院生×1 東工大理系院生×1 一橋×1 だったwww
早慶地底あたりは足切りなのかな?
95 就職戦線異状名無しさん New! 2011/11/15(火) 21:59:27.54
>>91
こんな超絶ブラックでもなんで行きたい人多いんだよ しかも高学歴ばっかり
112 就職戦線異状名無しさん sage New! 2011/11/16(水) 20:50:27.18
ここの学歴の高さは異常
139 就職戦線異状名無しさん New! 2011/11/18(金) 16:59:53.42
>>137
でなは難波さんが学歴至上主義らしいからねえ。。12卒は名大が最底辺だとうわさで聞いた。しらねーけど。
141 就職戦線異状名無しさん New! 2011/11/18(金) 18:00:38.21
>>139
12卒は100名弱採用してるからマーチもいるよ。東大が最多なのは変わらないが。
東大25 慶應19 早稲田12 京大8みたいな感じ
317 就職戦線異状名無しさん sage New! 2011/11/29(火) 18:03:18.09
今日GDだったよー!
まわり学歴高すぎワロタw
東大、一橋、慶応しかいなかったw
351 就職戦線異状名無しさん sage New! 2011/12/03(土) 13:50:58.84
俺のまわりはGDで全滅したわ。 @慶応
430 就職戦線異状名無しさん sage New! 2011/12/10(土) 20:17:36.97
ここは東京阪早慶ばっかりだぞ
地底とマーチはギリギリ入れない

78 :
453 就職戦線異状名無しさん New! 2011/12/12(月) 19:57:15.90
東大理系院生に凄い人気あるよね、練習としてという意味もあるだろうが。
482 就職戦線異状名無しさん sage New! 2011/12/13(火) 23:44:17.87
俺インターンは出してないんだけど、どれくらいの学歴の人がきてたの?
483 就職戦線異状名無しさん sage New! 2011/12/13(火) 23:47:27.11
>>482
東大、京大、早慶で8割
その他は地帝や有名私大
俺の班は東大、京大、早慶で構成されてた

79 :
IT学校のステマ。
600万〜1000万もらえたらありがたいけど、解析にしろ開発にしろ使い捨てくさいからな。
数学・統計を学んだ方が無難だし、データよりも市場やニーズを読める方が良さげ。

80 :
ググルとか行けない人材はモバイルに行くのかwww
これ、今までのゲーム専用機やってきた奴ら全員死亡だなw
素養が違いすぎるw

81 :
>>75
東大生はこういうのにすぐ飛びつくな。
エリジオン
http://www.elysium.co.jp/newsevent/newsline/2001/0117.html
http://www.elysium.co.jp/newsevent/newsline/2004/0817.html
エリジオンとはギリシャ語で「理想郷」を意味する。「優秀な技術者が本気で力を発揮できる環境をつくりたかった」と社長の小寺敏正。
日本では才能ある技術者が冷遇され、閉そく感が広がっていると感じていた。このため同社は「日本一高い給料を目指す」と宣言。
社員の平均年齢は28.9歳だが、平均年収は1000万円を超えている。
エリジオンの上田明広は入社4年目の25歳。東京大学の大学院に進むつもりだったが、同社を知り進路を変えた。
社長の小寺敏正の「技術者の理想郷をつくる」という熱意に打たれ、好きな数学が生かせると考えた。
その上田は昨年、3次元CADのデータ変換ソフト(トランスレーター)関連の開発が評価され、年収が1000万円を超えた。
25歳の大台突破は同社で最年少。
採用活動もユニーク。特定10校の大学生、大学院生に懸賞付きの数学クイズを送付し、正解者を採用試験に招待する。
採用者10人の出身校は東大8人、京都大学1人、東京工業大学1人だった。

82 :
>>6
底辺鯖管のニワトリなみの知識で知ったかしてるのが見えて痛すぎる

83 :
ハングリー精神(笑)があってよろしい。

84 :
753 就職戦線異状名無しさん 2011/07/29(金) 01:51:57.04
楽天新卒採用
     東大 京大 早稲田 慶應
07年  0   2   11   10  
08年  4   6   15   11  
09年  5   3   21   18   
10年 16  10   44   45 
11年 36   8   41   46 
755 就職戦線異状名無しさん 2011/07/29(金) 03:04:52.70
>>753
東大の増え方ワロタ


85 :
ソーシャルバブルが弾けて大量解雇か

86 :
Zyngaはすでにひとつのソーシャルゲームに家庭用ゲーム機向けのゲーム並みに予算かけてるみたいね
一攫千金の余地はあるけど、会社としてはもう勝負あった感じがする
やはり大手が勝つ

87 :
当たらなくても、給料水準は悪くない。
当たればボーナスでウハウハ
だから、乗ったほうがいいと思うよ。
大企業のサラリーマン・公務員になれたやつ以外は。

88 :
ガチャはそのうち規制が入るだろうし、そうなった後に従来のゲームの辿った作り込み競争に入っちゃうんじゃないの?

89 :
>>88
従来のゲーム専用機のローレベルクリエイターと、
一応高給で有能な人を使ってるモバイルソフト業界wを同じに見て比べる意味は無いよ。
今時のゲーム専用機のチャライソフトと違い、ちゃんと作りこめると思われ。

90 :
>>88
優秀な人材集めて考えるのはゲームの内容じゃなくて集金の仕組みだから。
東大京大とか大量採用したなら、DeNA辺りは
体力のあるうちに金融業でもはじめるかもなw

91 :
>>90
いや、マジでそうなんだよ。このスレの2ちゃんねらーが全く理解してない馬鹿ばっかなのが驚き。
ゲームコンテンツ自体は下請けが時給1800円で作ってる

92 :
>>76
外資系の戦略コンサルの連中が辞めて転職してくるくらいだから、やってるのはゲーム作りではなく、金融だよなw

93 :
DeNAバンクとかDeNAFXとかやるんだろ

94 :
モバゲかmixiでビックリマンが流行ってるようだが、どういうゲームかはサイトには一切載ってなかったし、SNS板のビックリマンスレでどんなゲームか聞いても教えてくれなかった
行動力使って能力上げて、有料アイテムで行動力を回復させるタイプのゲーム?

95 :
だから、>>70-71だって。
その辺のカスみたいなやつだと、
何十万ものリクエストレスポンスを処理するDBやネットワーク、
超短期開発を実現する開発環境の構築
カスみたいなカードゲームを作ってんのは、3次孫請けのカスソフトハウスだよ。
モバゲーやGREE本体が作ってんのはプラットフォーム。
東大卒が集まるのは当然だし、それぐらいのやつらでないと作れない。

96 :
モバゲーでもグリーでもMySQLとかApacheとか、オープンソース使ってるだけだから。何も難しいものはない。
ミドルウェアとかOSのレイヤーまで下がった本当の技術力なら、FacebookとかGoogleに勝てるわけないし。

97 :
>>88
むしろなぜ規制が入らないのか不思議だ
ゲーセンじゃ遊技回数が増えないリアルマネーでの強化は風営法違反

98 :
教育やりだすのって本業が頭打ちになってきて
てっとり早く現金が手に入るからだろ
だいたいCROOZごときに教えてもらってどうにかなるかね

99 :
サーバ数が利益に直結するから
オープンソースのサーバ使ってPHPやPerlで初心者みたいなコードを書いてるとかじゃ通用しねんじゃねか。

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