1read 100read
2012年09月旧シャア専用158: 信者がうざいガンダム作品はどれ? (799) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宇宙世紀の めし その7 (802)
閃光のハサウェイを地味に語るスレ15 (638)
Gジェネオリジナル機体を語るスレ (205)
NRX-044アッシマーを語るスレ (958)
こんなシャアは嫌だ 18 (380)
【斧谷稔】大富野教信者の会part162【井荻麟】 (352)

信者がうざいガンダム作品はどれ?


1 :2012/06/23 〜 最終レス :2012/10/25
姉妹スレ
アンチがうざいガンダム作品はどれ?
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1313587322/

2 :
黒本

3 :
元スレでも言われてたけどUC信者の被害妄想っぷり
正直面倒臭い

4 :
それはアンチだからそう思うだけだろ

5 :
せっかくスレ分けたのにこっち来ちゃいますか・・・

6 :
>>4
今君がやってることがうざがられる原因じゃないんかと思う

7 :
まぁ、種・0083・UC・初代じゃないの
とまで書いたけど、種の場合は種アンチの方がうざいからな

8 :
種かな
まぁ旧ではマシになるけど

9 :
ユニコーン

10 :
ユニコーン信者って他作(特にAGE)こき下ろすの大好きだよな

11 :
種厨って昔はうざかったけど現状ではほとんど絶滅してるような・・・
新シャアは知らんw

12 :
ユニコーンだろ
おかげでアンチスレがすっかり機能不全だ

13 :
逆シャアだな
オウム真理教の人類救済ポアはコロニー落としがモデルになってんだよ
サティアンはコロニーだしな
超能力開発はニュータイプ
薬物投与した修行は強化人間だな

14 :
>>10
作者の福井自体が他の作品をこき下ろして自分を持ち上げる人だからなぁ

15 :
最近は他作品批判してユニコーン持ち上げようとする奴はあんまり見なくなったなあ

16 :
>>15
ターゲットがAGEに集中するようになっただけで収まったわけじゃない

17 :
AGE批判はユニコーン信者に限ったことではないような。
AGE批判したいだけの人がユニコーン引き合いに出してる感はあるけど

18 :
そうか?
にしちゃ不自然なまでにユニコーンばっかり目立つんだが
こき下ろしたいなら種死とか持ってくるんじゃね?

19 :
現在進行形で売れてるってことが引き合いの出しやすさに繋がってんじゃね?

20 :
やたら攻撃的で他作を叩くのが大好き
住み分けが出来ずアンチスレにまで出没
挙句自分のしていることを棚に上げて被害者面
なんか既視感があるんだよね

21 :
>>19
ぶっちゃけ売れてるって言っても円盤くらいなような・・・
肝心のプラモが売れてるって話はあまり聞かない
話それたけど地味に∀信者ってアンチの人格否定するの好きな印象

22 :
下2つはユニコーン信者とユニコーンアンチの共通項だね
源流は同じなのかも

23 :
でも一緒にされると何故か怒り出すという

24 :
AGE叩き=UC信者と結びつけちゃうのはあまりに短絡的だな
AGEを煽るための道具としてUCが使われてるだけだろ

25 :
UCアンチって他の宇宙世紀作品に影響出ちゃったり
これまでの作品と矛盾するような俺設定は止めて欲しいという意見が多いと思うけど
UC信者は福井は富野の正統な後継者だから問題ないとか
宇宙世紀をあるべき姿に正したとか言い出すから反発買うように思う

26 :
>>24
それを言っちゃもう何も議論できなくなるw
どっちの証明も出来ないんだから

27 :
UC信者って自分が絶対正しいとか自分が法律とか本気で思ってそう

28 :
>>27
信者の方もアンチに対して似たような印象を持っていそう

29 :
UCじゃね
宇宙世紀シリーズの設定クラッシャーと思われてるのにこれが正しい宇宙世紀だとか言って懐古層から煙たがられ
種OOAGEを散々こき下ろすもんだからアナザーファンにも嫌われて

30 :
>>28
間違っても向こうでは言うなよ
ムキになるからw

31 :
ガンダムにアンチが付くのは宿命、むしろ批判意見のないコンテンツなんか存在しないというのに
そのわずかな批判すら許せないようなそういう印象があるのよね、ユニコーン信者って

32 :
それを許せるのがファン、許せないのが信者なんだろう。
ユニコーンに限った話では無いと思うよ。

33 :
>>32
割合が多いのか程度が酷いのかは知らんが
どのガンダムにも一定数いるはずのものが目に余るレベルで悪目立ちしすぎるから
こうやって槍玉に上がってるんじゃね?
信者がそういうものってのは同意だ

34 :
アンチがうざいガンダム作品はどれ?のスレでもUCアンチばかり上がってたなw
どっちも似たもの同士なんだろ
同族嫌悪ってやつ?
まあ、自分的にはOO信者が一番うざかったなぁ
おかしな点を言ったらなんでも種厨連呼してくるからな

35 :
ていうかここ、アンチがうざいガンダムスレで
あまりにもUCアンチの書き込みがうざいから仕方なくスレ分けした隔離スレでしょ

36 :
OO
アンチがウザいのが種

37 :
00信者は確かにウザいわ
種もAGEもUCも00以降のガンダム総叩きしてる
しかも連投も激しい

38 :
OO信者は「OOは最高傑作!!」をどのスレでも言いまわってたな
上から目線がひどかった

39 :
このスレもそのうち信者にユニコーンのネガキャンスレとか言われるんだろうね

40 :
責任転嫁自演か

41 :
ジャンル非限定ですら嫌われ度ダントツナンバーワンのSEEDさん










2位はけいおん

42 :
板違いではあるけど種が頭一つ抜けてる
…いや、一つどころじゃないか

43 :
>>42
板飛び越えて来てるなら板違いとは言えないな

44 :
00とクロスボーン

45 :
どう考えても種厨がブッチギリだろw

46 :
どっかでアンチがウザい作品ランクとかいうのが立てられて種がぶっちぎり一位じゃなかったか?

47 :
46が探したらあったんで貼っておく。最終集計じゃけいおんが一位だったらしいな。
ttp://anime.biglobe.ne.jp/userranking/title/34073/

48 :
信者(厨)がウザイのが種
アンチがウザイのが00とAGEなんだがコレ両方同一の奴ら臭いんだよな言動や行動パターンが一致しすぎて

49 :
けいおんはオリコン一位にしようとかなんとかマルチして
大規模規制になった事があったな
それはさておき、やっぱり種かよw

50 :
某スレ見てユニコーン信者がうざいというか気持ち悪いと思った

51 :
どこよ

52 :
ここが立つきっかけになったスレのことじゃねえの?
確かにアンチもアレだったけど、信者も相当大人気なかった

53 :
そら勝手に凸る方が悪いわw
ただの逆恨みじゃん
凸といや今はなくなったけど一時期の黒本厨は酷かった

54 :
そもそも当時このスレなかったから他に場所がなかったと擁護出来なくもない

55 :
>>53
それだけならまだそう言えるんだけど、このスレ立てようとしたらごね出すんだぜ
訳が分からないよ

56 :
>>54
流石にその思考は引くわ

57 :
それにしたってもうちょっと大人な対応って出来なかったのかと思う
同レベルになって騒ぐばっかりだからなぁ・・・

58 :
ΖとV

59 :
精神年齢控えめのネット初心者にありがちな「荒らしに屈服したくない(キリッ」って奴だろ

60 :
荒らし?

61 :
向こうのUC信者ってどっちにも当てはまるようなことをアンチにしか当てはまらないみたいに言ってるからなぁ
本スレを荒らしているのはアンチだけどアンチスレを荒らしているのは信者じゃないとか言い出したときにはさすがに唖然とした

62 :
>>24
AGE以前から他作品を踏み台にして持ち上げ続けたという実例があるからな
昔からこんなもんなんじゃね?

63 :
ユニコーン厨
・煽り耐性が異常に低い
・叩くのは大好きだが叩かれるのは大嫌い
・場所を問わず持ち上げたがる
・作品そのものよりむしろ自分が大好き
・そのくせ被害者ぶる
どう見ても種厨の再来

64 :
煽りて・・・荒らしスレじゃないぞ ここ

65 :
煽り耐性が極限まで下がると誰も煽ってないのに勝手に炎上して自滅し出す

66 :
>>65
ZZ信者のねこゆうのこと?

67 :
ねこゆうってユニコーン信者じゃなかった?

68 :
ねこゆうは何信者でも何アンチでもなくただの愉快犯の荒らしだろ

69 :
ユニコーンのアンチなのはけい豚

70 :
ねこゆうはロリコン信者だそ
関係ないがロリコンとユニコーンはちょっとにているな

2011年10月14日(金)
物心ついた頃からアニメが好きだったしゲームも好きだし、 たぶんロリコンだった
nekoyuu posted at 14:43:56
2011年10月13日(木)
まさかロリコンになるとは思ってなかったんだよ
nekoyuu posted at 11:23:10 

71 :
ファーストとSEEDとユニコーンの3強状態だろ

72 :
ZZは叩かれ慣れ過ぎて信者が老成しちゃってるからむしろうざくない部類

73 :
UC持ち上げてAGE叩いてる奴はアフィブログに洗脳されてる層だからUC信者じゃない!

74 :
種はもう信者も粛々とやってるけど、今うざいのは他作品にどんどん喧嘩売りに行ってるUC信者かな

75 :
>>73
今までUC信者が品行方正だったら良かったんだが、積み重ねのお陰で単に標的が変わっただけにしか見えないのがもうね
日頃の行いって大事

76 :
>>73
実際引き合いに出すのにちょうどいいからな

77 :
なんか臭いのが混じってるような

78 :
Z信者の「Zが一番好きな奴こそ真のガンダムファン!Zこそガンダム!」って感じが嫌だ
そりゃZは好きだけどさあ…

79 :
まさかと思うけどアンチがうざいスレに凸したアンチと同じことやってるお馬鹿な信者さんはいませんよねぇ?

80 :
>>78
Zは好きなほうだけどそれは確かに分かるw

81 :
結局「ユニコーン信者はうざい」を身をもって実証してるのが笑える

82 :
ユニコーンはインスタント古参気取りに最強厨が混じって隙がない

83 :
>種はもう信者も粛々とやってるけど
ないわー
最近になって種禁止になったスレもあるのに

84 :
まぁこれでも沈静化はしたほうだろw
なんか余所に流れた気もするけど

85 :
ここ隔離スレだから
そんな人いる方がおかしい

86 :
>>85
だよな
いるはずないんだけどね

87 :
>>70
スレチ

88 :
>>71
1st信者は絶滅危惧種だろ
それよりOO信者のが数十倍はウザイ
個人的にはOO信者>種信者>UC信者だな
ウザ度で言えば

89 :
見え透いた責任転嫁がお好きですね♪

90 :
なんかUCアンチがうざいって言われるの分かるわ・・・
旧で特別うざいのはいないが
2ch全体なら種・00・クロスボーン・G辺りかな

91 :
涙拭けよ

92 :
種信者最近みねーな
00信者はうぜーけど良識派も多い印章
最近じゃやっぱユニコが頭ひとつ抜けてる感がある

93 :
見え透いた責任転嫁がお好きですね♪

94 :
種厨は今や種に飽きて色んなガンダムのアンチになってるわ

95 :
自分がされて嫌なことを人にする人とは関わりたくないなあと想いました

96 :
信者住み分けする気ゼロかよ
道理で信者がうざいスレ立てるときにゴネたわけだ

97 :
UC信者、黒本厨、羽厨
旧板ではこれらが一番ウザイ

98 :
旧に出張してくる種が一番ウザいわ

99 :
>>94
むしろユニコーンに流れたんじゃね?
行動パターンもどことなくそっくりだし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop part8 (871)
機動戦士ガンダムF91をマターリと語るスレ act29 (357)
↑と↓のスレタイを合体させろ! part7 (617)
フルクロス.vs.V2(素) (513)
プルとプルツーのZZ【Mk-???】 (401)
00クアンタこそ最強のガンダム (525)
--log9.info------------------
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう21章 (648)
FEシリーズの兵種、パラメータ、スキル等を考える (221)
未だにTO、FFT、FEをこえる作品が出ない。 (498)
ラングリッサーWを語るスレ Scenario.2 (686)
ディスガイア最高傑作を決めるスレ (697)
【終ワリ】アイディアファクトリー総合108【始マリ】 (266)
ミストたん萌え (341)
FRONT MISSION5 フロントミッション5 攻略 part.37 (257)
ラングリッサーにありがちなこと (825)
★FEDA -フェーダ- その6★ (359)
アーダンに恋人作る奴の血って何色してるの? (281)
三沢光晴vsナバール (845)
PS版シミュレーションRPGツクール (251)
サモンナイト、おもんないとです...2 (487)
【Xbox360】オペレーション・ダークネス mission12 (548)
0が指定したTS・ベルサガキャラを1〜5が褒め6〜9が叩くスレ (551)
--log55.com------------------
【安倍政権コロナ対策】どうして保証しないのか「これで潰れる企業は潰すから」
【武漢ウィルス】「緊急事態」延長是非 5月5日前後に判断 解除は地域ごとに
【伊藤忠商事プレスリリース】 厚生労働省向けの布製マスクについて ★2
【武漢ウィルス】政府、家賃補助のさらなる対策に慎重姿勢
【静岡】県外ナンバーの車に傷つけられる 嫌がらせの目的か ★2
【アベノマスク】アベノマスク隠された「残り1社」に疑念噴出「怪しすぎ」「利権絡み?」「胡散臭い」
【コロナすごい】重症一歩手前まで自覚症状なし…コロナ特有、水面下で進行する肺の侵食「無症候性低酸素症」
【コロナ不況】外国人労働者 しわ寄せ許さず支援の手を