1read 100read
2012年09月旧シャア専用40: 【斧谷稔】大富野教信者の会part162【井荻麟】 (352) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■最高NTカミーユ&真のNTジュドーがユニコーン搭乗…1 (319)
X「AGEのおかげで呪われた烙印を消せる時がきた」 (350)
00クアンタこそ最強のガンダム (525)
↑と↓のスレタイを合体させろ! part7 (617)
ガンダムUCのステマについて (376)
機動戦士ガンダムUC【ユニコーン】315角獣 (335)

【斧谷稔】大富野教信者の会part162【井荻麟】


1 :2012/10/03 〜 最終レス :2012/10/26
我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、最近では「キングゲイナー」
「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまで
ユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
最新作「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
70歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を200スレを超えて崇めたい。という言い方をします
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『Gレコ』テレビアニメ企画進行中!
★『映像の原則改訂版』好評発売中!
★秋は何か起きるぞ
前スレ
【斧谷稔】大富野教信者の会part161【井荻麟】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1346253541/

2 :
2012年最新情報
http://kaito2198.blog43.fc2.com/blog-entry-1079.html
富野由悠季:関連書籍まとめ(β版)
http://books-db.sakura.ne.jp/index.html

3 :
>>1
ほめてあげます

4 :
「昔さ、>>1って、スレ立てに関してはスペシャリストがいたよな」

5 :
おっさんニートの憩いの場スレですね
とても微笑ましく素敵です
1000まで無駄なガンダム知識を小競り合いしてて下さい

6 :
ガンダム知識(笑)

7 :
>>5
俺優しいから諭してやるよ
御大の作品はガンダムしか知らんのかおまいは?

8 :
ガwwwwンwwwwダwwwwムwwwww知wwww識wwwww

9 :
俺もおっさんかな…つらいな
島津冴子の豆知識を友人に披露してた80年代が懐かしいわw
しかし あの頃は あれで よかったのだ

10 :
>>5の癒しっぶりに癒された

11 :
>>5
おまいはイデオンを知らんのかw

12 :
おばさんもいるわよ!多分

13 :
女の富野信者は、最近のアニメキャラには
おR舐めたくなるようなキャラがいないとか嘆いてんの?

14 :
最近のアニメキャラにはアムロとシャアのような濃いホモカップルがいないとか嘆いてる

15 :
>>13
色々だよ
腐ったのもいれば、真面目な考察系、ガノタ兼業…

16 :
御大は映像作らなくても適当な一人称小説でも書いてもらいたいな
ロボやファンタジーではなくヒューマンドラマの新作を見てみたい

17 :
作家性は本人が自覚しているようにないんだって

18 :
どろろんkaguya早く書け

19 :
そろそろお迎えが来る

20 :
>>19
ジブリから引き抜きのオファーが!?

21 :
ゴローちゃんでジブリやってけんのか

22 :
ジブリはどうでもいいよ。廃れるなら廃れるで。
それより女性信者がいるなら、精神的にだけ女性な信者もいるのかな?
いたらターンエーの感想を聞きたいのだが。

23 :
昔キンゲ劇場版の話があったってホント?
吉田が拒否したために流れたとか

24 :
>>17
それを言葉どおり受け取る奴は
バカの中のアホ。
後年、評論家にそんな風に言われる歴史に残る
芸術家はゴマンといる。
例えば、音楽家なのに作曲が素人だとか…
北野たけしが作家として評価されてるのは
電力会社がバックにいるからであって、
誰もたけしの芸術性とか相手にしてない。
御大小説をこきおろす輩も、311以後には
少しは世の権力構造も見えてきただろうから
言わなくてもわかると思うが、念のためになw

25 :
おまえまだいたのか

26 :
ついったに帰ってくださいよ…(T_T)

27 :
>>22
あたし女だけど∀は女子みんなが観てたわ
みんなお禿げの作品はすごい言うとったバイ

28 :
千羽由利子なんかは結構な富野ファンな気がする

29 :
富野「>>27のおRは舐めたくない、ということなんです」

30 :
御大なら井脇ノブ姉のでも舐められる

31 :
              )
             (
         ,,        )      )
         ゙ミ;;;;;,_           (
          ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
          i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
          ゙ゞy、、;:..、)  }
           .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
         /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
        ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
        ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
       /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
       ゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
       ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
      ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′

32 :
>>26
え、あれツィッターの人なの?

33 :
>>30
干し葡萄に干しアワビですね、わかります。

34 :
PVで批判されてたけどジョジョむっちゃ評判いいじゃん。安心したわ
まぁコンテの時点で面白かったしな

35 :
何がコンテだ、知ったような口を利くな

36 :
富野監督以外のコンテは価値がない

37 :
>>35
知ってるから問題ないな

38 :
富野監督は価値がない

39 :
コンテなんて公表されてたのか?知らんけど

40 :
富野とジョジョに何の関係性が?

41 :
まぁまぁ、コンテの段階で作品の完成度が解る、
プロの「コンテスト」が書き込んでくれたんだから、
光栄に思おうよ(笑)

42 :
下手くそだとか雑だとかで有名な富野コンテが

43 :
>>42
上手くて丁寧の間違いです

44 :
東映に棒人間でコンテ描く人いるけどアニメーターからはやりやすいって言われてるらしいよ

45 :
自称玄人がいるねぇ・・・

46 :
出崎監督のコンテは簡素だぞ
それに比べたら富野監督のコンテは素晴らしい

47 :
>>44
まあ東映だしな

48 :
>>41
コンテの段階である程度わからなかったらコンテの意味ねーだろ………
>>42
アレを下手だとか雑だとかほざいてるのは、商品として売ってるジブリとかのコンテしか知らない一般人だけ

49 :

佐藤さんの話じゃないけれど、絵コンテ本で一番出したいのは「逆襲のシャア」。読んだことないけど、きっと猛烈に面白いに違いない。
animesama 2010/03/11 22:13:34
qusaka
@animesama 富野さんのコンテってまとまったの読んだ事ないですね。現在手に入るものはあるのでしょうか。
qusaka 2010/03/11 22:17:50
animesama
@qusaka ないと思います。
animesama 2010/03/11 22:19:03
http://togetter.com/li/9076

宮崎コンテと違って富野コンテってほとんど書籍にならないんだよなー たしかに絵が若干見づらいけどさー そこを読み解くのがいいんじゃねえか。
shijoh 2010/03/11 22:20:38
載せなかった面白かったト書きだと、「こういう描写があるから『ガンダム』はリアルアニメじゃないんです。分かりますか? ××君」というのが
ありました。自問自答ですらない。
animesama 2010/03/11 22:26:01
animesama
『機動戦士Zガンダム』の時はもっと凄いですよ。コンテを直した上に、そのコンテマンを叱る言葉まで書いて、それが叱る言葉ごと関係者に
配られたと聞いています。RT @fudeyasu: それがコピーされて配られた××君の心境を思うと、涙が出そうです(^_^;)
animesama

アニメスタイルの佐藤順一さんと @animesama の対談にあった「クニへ帰れ」、「このアニメ屋め」(うる覚え)も衝撃でした。是非実物の
コンテが見てみたいです。
dtakura 2010/03/11 22:32:29
富野監督の修正が入った「Zガンダム」の佐藤順一絵コンテは、おととし出した同人誌に少し載せましたが、強烈ですよ
bono1978 2010/03/11 23:22:39

50 :
ものすごく雑だから
アニメディレクターが実際指示を出さないと絵のクオリティを保つのは無理だろうな

51 :
http://livedoor.blogimg.jp/tabetabe22/imgs/1/1/11a095c5.jpg
流石に映画だと書き込んでいるんだな

52 :
だから組みたがらない業界の人間も少なくないわけで

53 :
ガンダムとかイデオン自体はほとんど書き込まず、キャラの目線や表情のみだから
安彦や湖川が翻訳しないとクオリティを保てなかったんだろうな

54 :
監督の右腕としてコントロールできるアニメータがいないと駄目だ

55 :
ほんと内情を知った風な口きく奴が沸くな・・・

56 :
>>51
意外に上手いw

57 :
>>53
劇場版Zの時は、それで恩田さんはボロカスに叱られた
「安彦君ならねェ!!!!」「こんな風には描かないんだよ!!!」
「お前の絵が悪いッ!!!」「安彦君なら・・・ねェ!!!」

58 :
>>57
前の彼氏と今の彼氏を比べてるみたいなセリフだな

59 :
まぁ安彦Ζ描いてないけどww

60 :
>>59

61 :
>>59

62 :
安彦の存在を明確にしてプレッシャーを掛けないといけない富野かわいそうwwww
TV版の時は安彦がキャラデザはやったのに作画監督やってくれなかったせいで
作画現場の統制が取れなくなってむちゃくちゃになったからな

63 :
恩田「富野のコンテがヘタクソなせいだから

64 :
湖川さんに泣きつけばよかったんだよ
総作監やってくれって

65 :
部下がついてこれない作戦を立てる富野が悪い
富野は作家にも職人にもなれないタイプ

66 :
御大が悪いんじゃない、無能なアニメーター達が全部わるいんだ。

67 :
絵描き奴隷のくせに生意気だぞ

68 :
貴官らは黙って女王たる富野の言うことを聞いておればいい

69 :
富野コンテのアクションは永い商品になるんだし
予算をしっかりつければいい

70 :
売れてるアニメほとんどない

71 :
誰が?

72 :
制作会社から売れてないアニメは放映されないだろうから判らないな

73 :
>>67-69
帝国陸軍の将校か

74 :
>>73
いや69は実際そうだろ
ゲームなんかでも独特の演出が引用されまくり

75 :
あれは見境ないパクリの結果であって
富野に限らず映画も有名ゲームも欧州芸術も宗教画もコピーしすぎ

76 :
>>63
そうは言ってなかったろ、捏造乙

77 :
監督のコンテは誰よりも上手い

78 :
が、

79 :


80 :
>>64
それをやったキンゲは悲惨なことに…

81 :
>>80
とりわけ悲惨だったのが下駄を預けた作画チーフまで落胆を隠せなかったこと

82 :
そんな事よりも、御大が次回作が始まる時には
脱原発と全ての再稼動が禁止されるぐらいの
世の中ならまだ楽しめるかも知れないけど、
このままだったら、マスコミのせいで
売国原発大好きオウム教団の自民党が
第1党になりそうな勢いなのだが…

83 :
>>82
もう病気だね、こうなったら
政治厨が嫌われる理由がよくわかるよ

84 :
最近うちに頭のおかしくなったアミダババァみたいなやつが不法侵入を繰り返して意味不明なことを叫んでるんだけど
何度来るなって言ってもしつこく不法侵入してくるし、そういう意味で粘着するやつというのは押し並べて頭がおかしいと見ていいのだろう

85 :
>>82
俺は脱原発派だが、お前ウザいのでこの板から消えろ。

86 :
富野は脱毛髪派ですが

87 :
ちょっとまて、俺も脱原発派だが、毛髪は現状維持派だ。

88 :
2ちゃんねるのURLを入力してみたところ、ユーザーの学歴や年齢がわかってしまった。35〜44歳のユーザーが
最も高い割合の43%を占め、次いで45〜54歳が20%、0〜17歳が14%だ。学歴は大学卒業が36%と最も多いが、
高校卒業が29%、高卒未満(17歳以下の現役学生を含む)が22%と高い割合を示している。記事では紹介していないが、
世帯収入は300万〜499万円が32%、0〜299万円が27%、500〜599万円が15%で、1200万円以上は0%という結果だった
http://www.j-cast.com/2011/12/01115025.html?p=all


89 :
このスレのニートおじさん達が年齢層に貢献しているね
今日もボロ家、安賃貸の家屋の片隅から情報が更新されています

90 :
それで富野アニメが放送されないのか
信者が金を落とさない、落とす金がないんじゃあスポンサーはつかないし企画も通らない

91 :
富野「>>90さんのおっしゃるとおりです」

92 :
データも読めないやつら乙。
そこには
「2chには35〜44歳で世帯年収は300〜499万の大卒者が多い。」
って書いてあるんだ。そして、今どき大卒の35〜44歳は年収300〜499万で普通。
ところが「世帯年収」っていうところがミソ。大卒で年収300〜499万の奴は
共稼ぎするはずなのに。
つまりこういうことだ。「2chには独身が多い」。

93 :
旧シャアだとまたそれは通用しないよ
月収0円の35〜50歳が60%だろう

94 :
>>93
お前の推測じゃなくてちゃんとしたデータ持って来いよ

95 :
ガンダムの中ではシャア総帥がトチ狂って隕石落としして人生終えられた歳超えたというのにおまえらは

96 :
精神的にはブライトが初めて艦長代理になった年令ですが何か?

97 :
じゃあオレは超絶美少女だよ

98 :
オレはリアルに松下共栄企業努めだからヤヴァい

99 :
iPS細胞があと5年早く発見してれば網膜剥離くらい直せたろうにね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
00クアンタこそ最強のガンダム (525)
【忍法帖】書き込みテストスレ【レベルあげ】 (757)
閃光のハサウェイを地味に語るスレ15 (638)
機動戦士クロスボーンガンダム26 (887)
リックドムVSジム (230)
ゴッドガンダムVSユニコーンガンダム!?♪。 (293)
--log9.info------------------
【Welter】ウェルター・スーパーウェルター級スレ7【Superwelter】 (333)
【WOWOW】エキサイトマッチ197 (492)
福岡のボクシングジム (377)
【伝説の】三浦国宏について語れ4【左フック】 (391)
ミハレスとはいったい何だったのか (504)
ガリボクサーより素人マッチョの方がケンカが強い3 (472)
【コテも!!!】 雑談12 【名無しも!!!】 (605)
【世界王者を】粟生隆寛43【自分が引っ張る】 (1001)
【キモオタR】 アンチ亀田の発狂具合は異常2 (560)
塩ボクサースレッド 11匙目 (271)
【八重樫・和毅】佐藤洋太3【どっちも修羅の道】 (794)
【Feather】フェザー・スーパーフェザー級10【Super Feather】 (397)
【前WBA・Sフライ級】清水智信 16【チャンピオン】 (788)
利彦 (280)
【Minimum】ミニマム・ライトフライ級スレ3【Lightfly】 (500)
忍法帖!ninja テストスレ inボクシング (316)
--log55.com------------------
【パリ】ロジェガレ【フランス版ボディショップ?】
【スノーミント】武蔵野ワークス【金木犀】 5
メゾン・ニッチ系フレグランスを語ろう
今日つけてる香水7
ゲラン GUERLAIN 16
★赤坂プレミアクリニック
タウン形成外科
ルミガン まつ毛の育毛 Part1