1read 100read
2012年09月ポータブルAV48: SONYメモリ型ウォークマン 総合スレ Part46 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
とってもお買い得な激安MP3プレイヤー23台目 (461)
ハードオフは最低! (216)
【Android】 COWON D3/Z2 Part4 【plenue】 (406)
【発売から】iPod mini Part27【8年目】 (249)
SDカードについて語るスレ (936)
【iPod】アクセサリー総合 Part2【6G】 (903)

SONYメモリ型ウォークマン 総合スレ Part46


1 :2011/12/02 〜 最終レス :Over
ソニーより発売のシリコンメモリ型ウォークマンについて語るスレッドです。

■過去ログ・まとめサイト
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/

質問はマニュアル・ヘルプ・まとめサイト読んでから

次スレは>>980踏んだ人が立てて下さい

※前スレ
SONYメモリ型ウォークマン 総合スレ Part45
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wm/1312889423/

2 :
【雑談大好き】【自作自演】【虚言癖】【痴呆】【精神障害者】【知恵遅れ】【白痴】【知的障害者】【阿呆】【妄想癖】【自問自答】【相談大好き】
【名前】 小川誠
【年齢】 自称38歳(1/31生まれ)
【性別】 男性
【血液型】 O型
【外見・髪型】 馬面・薄らハゲ・アキバ系・R・生まれてこのかた友人恋人0
http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/3e/blogame7301/1220092428825.jpg
【お気に入り(音楽・映画など)】邦楽洋楽を問わず節操なく何でも聴く
 
【趣味】キモスレであいさつ連呼、omikuji、糞スレ乱立&糞スレ保全、AAおままごと、半額惣菜漁り 、神社警備、固定叩き、筋トレ
    
    AV(Rビデオ&家電)、アイドル、違法ダウンロード、乗り物全般、同性愛、鉄道、ヤフオク、女子アナ、ネトゲ
    
    一人酒、一人実況、自作自演、自問自答、自画自賛、スレ荒らし、レスアンカー、全レス、オカルト、石と会話、神頼み
    
    ゲーム、アニメ、テレビ、ネカマ、漫画、お笑い番組、政治話、下ネタ話(特に胸とR)、天気話、食い物話(特にラーメンと牛丼)
    
    下着泥棒、レス・AA泥棒、723get、手品、格闘技全般、歴史全般、スポーツ中継全般、ギャンブル全般、サブカル全般、その他多数
【職業】数(十)年間ずっと無職・弁理士詐称中
【最終学歴】単科系の大学工学部情報工学科卒(自称)
【生息地】神奈川県相模原市緑区城山町原宿(父、妹と同居)
【他によく行く板】 2chのほぼ全域・心の癒し掲示板・Yahoo知恵袋・その他多数

3 :
2 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

4 :
>>1
まあまあのスレ建てだったな。

5 :
      / ̄ \
     / |    \
    ○ノ      ヽ
     ⊂ニニニニニニニニ⊃
     /   \,  ,/ \      >>1
   /    (⌒)  (⌒) \
    |   、" ゙)(__人__)"  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/    | |             |
__/          \  ▼. | |             |
| | /   ,              \n|  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二). ̄ ̄ ̄п ̄l二二l二二 _,|_|__|_
       ,,-♀i-、   几
      ;-|~~⌒~~|-., |::::|
      ヽ、ー-‐‐',ノ. |::::|

6 :
S639Fのシリコンカバーが黄ばんできたので新しいのがほしいんですが、
以前アルミ素材の金とか銀色の見かけた覚えがあるんですが、どこかに在庫ないですかね
ネットで探しても全くヒットしなくてやっぱもうないのかな

7 :
|||||||||||||||||||||||||||||   ┳   |||||||||||||||||||||||||||||
|||||||||||||||||||:       ┠ +20    |||||||||||||||||||
|||||||||||||||:        ┃         :||||||||||||||
|||||||||||:          ┠ +10    ./'| :|||||||||||
|||||||||:      R∧_∧   ,/'  |  |||||||||
||||||||┣┿┿┿┿  (´・ω・`) /┿┿┿┿┫||||||
||||||||     ._  (  つつ@'_    |  :||||||||
|||||||||:     \ ̄ ̄ >>1乙  ̄ノ    |  :|||||||||
||||||||||| ~ ゜~~。゜ ~彡~ ┠ -10~ ゜~~ ~。゜ ~|||||||||||
|||||||||||||||:        ┃        :|||||||||||||||
|||||||||||||||||||:       ┠ -20    |||||||||||||||||||

8 :
http://pype.org/thumbnail/1304078800/1304078800-124-1.jpg

9 :
ふっかつのじゅもん

10 :
今s756なんだけど、前のA850シリーズだと、音全然違いますか?
付属のイヤホンなんですが。
店頭で視聴できたらいいけど、同じ曲で聴き比べないとだめだろうか

11 :
\ さむっちょぶるぶるだお(((´・ω・`))) /
  g。,gxyxgxr゚l0,g≡g。,gxyxgxr゚l0,g
 」[]]_   ノノノ ]ll≡[]]_   ノノノ ]ll
 ],,]iiiiiiiiiii _iiiiiiiiiii_]≡,]iiiiiiiiiii _iiiiiiiiii_]
 [.;????l-l?????.]≡[.;????l-l?????.]
〈k[ .ー >  <。ーlll〈≡[ .ー >  <。ーl7
 l;;;  ((   ))   f≡;  ((   )) ..f
  [ /.^^.\   ≡。/.^^.\ l 
   t.  ,.ニニニ_.、.。≡. ,.ニニニ_.、...t 
    l  `'''─''' ≡≡ `'''─''' /
    t '''''''  /≡≡  '''''''  /
(( O ヽ_ 。 #≡≡#  _/ O ))
    Oヽ   00   ノO
     (⌒ __)(__ ⌒) ジタバタ
ジタバタ ⌒ヽ_( ノ_ノ⌒
http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/3e/blogame7301/1220092428825.jpg

12 :
http://210.149.59.38/lsports/kiji/20110606007_DAT_20110606092354001.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2350549.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2350705.jpg

13 :
11 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

14 :
どなたか教えてください。
アンテナにイヤフォンコードを利用するNW-050とかは、どうやってドックスピーカーでFMラジオ聞くのかな?
もしかして無理?

15 :
購入記念

16 :
>>1
>>14
つ説明書
つGoogle先生
本体にFMアンテナ装置ないのならまず無理。

17 :
>>15
どれ買ったの?

18 :
htp://blog-imgs-43-origin.fc2.com/n/u/k/nukeruga/100614_s002.jpg
htp://blog-imgs-43-origin.fc2.com/n/u/k/nukeruga/100614_s041.jpg
htp://blog-imgs-46-origin.fc2.com/m/u/r/muryoudougaz/111028_k009.jpg
htp://blog-imgs-46-origin.fc2.com/m/u/r/muryoudougaz/111028_k027.jpg
htp://blog-imgs-46-origin.fc2.com/m/u/r/muryoudougaz/111028_k039.jpg
htp://blog-imgs-46-origin.fc2.com/m/u/r/muryoudougaz/111028_k082.jpg
htp://blog-imgs-46-origin.fc2.com/m/u/r/muryoudougaz/111028_k141s.jpg

19 :
おまえらiPodの偽物買って恥ずかしくないの?


20 :
iPod()
まあtouchなら少しは使い道がないこともないが
今のnano以下は正直ゴミ

21 :
アポーはminiから続く系譜のnanoをあの形にしたのが訳分からん。Shuffleならともかく。

22 :
>>21
ボタン嫌いのジョブスがそうさせたんだろ。
死んだから、次は元に戻るかもな。

23 :
で?iPodの偽物買ってみて気分はどう?

24 :
気分は非常に良い。

25 :
長時間のファイルがあるから、1日でレジューム切れるの勘弁って書き込みをたまに見るけど気持ちが分かった
200曲以上のフォルダのシャッフルが半分辺りでリセットだともやもやするね

26 :
あの仕様はほんとよく分からんな
別に電源切る前に位置情報ちょっと書き込むくらいなんでもないだろうに

27 :
シャッフルリストも忘れるから覚える気も無いんだろう。

28 :
NW-A918を持っているのだが、ホールドモードを使用していないのにホールドモードになる症状が出てるのよ
で、解除もままならない状態になった
これって、メーカー送りしかないのかな?
分解して直せるなら、直したいけど・・・

29 :
>>28
部品が消耗してたら自力じゃ難しくないか。
素直にメーカー行きのほうが無難。

30 :
Xアプリをバージョンアップしてからのこの1年、
同期のたびに1時間からかかることにほとほと疲れきってたんだけど、
今日来た通知から新たにバージョンアップしたら同期に時間がかかることがなくなった!

31 :
>>30
それってバージョン3.0.02のことだよね?

32 :
>>31
ですよ。
ホントに今日、バージョンアップの通知が来たんです。

33 :
アップデートしたらまたplaceengineclient突っ込まれてもた
usbdacにx-fi-go pro使ってるんだがplace engine入れると
音がブツブツするんだよ、アンイスコすればなんともないんだけどな

34 :
>>33
サンキュー!マジで感謝!
そのブツブツの原因不明でイライラしてたんだよ

35 :
Xアプリ→ウォークマンに転送するとジャケットの画像が圧縮されてジャギジャギになっちゃう現象
いつの間にか改善されてたのね…
久しぶりに曲の入れ替えやって全部更新したらかなり綺麗に写るようになっててワロタ

36 :
WAVも解消して欲しいお

37 :
Fringeフォルダのジャケット入れ替えればいい。

38 :
A850はその方法使えないみたいだけどな

39 :
htp://img.gazo-ch.net/bbs/58/img/201003/625449.jpg
htp://img.gazo-ch.net/bbs/58/img/201005/707829.jpg
htp://img.gazo-ch.net/bbs/58/img/201108/973713.jpg

40 :
先日買ったばかりのウォークマンを落としてしまい、傷が入ってしまいました。
とても気になるのですが、やはり自分のせいですので無償修理はして下さらないのでしょうか。

41 :
>>40
無理
傷が気になってしょうが無い神経質な人なら有償修理か買い換えろ

42 :
htp://beebee2see.appspot.com/i/azuY5pixBQw.jpg
htp://beebee2see.appspot.com/i/azuY6rexBQw.jpg


43 :
>>41
知ったか乙

44 :
Zはできない子みたいだね。

45 :
Vitaの音質はXシリーズと同等
Sシリーズよりは確実にイイらしいぞ

46 :
>>45
Vitaは不具合満載だからなぁw

47 :
あのでかい筐体で音楽聴こうとは思わん

48 :
ゲーム興味ないから意味が無い
デカイから意味が無い

49 :
デカくないだろw
iPadで聞いてる奴も居るのに

50 :
お前がそう思うんなら水掛け論にしかならんが
俺にとってはiPadで聞いてる奴もVitaで聞いてる奴も同レベルの変人
ポータブルAVの範疇を超えてる

51 :
だってジーンズのポケットに入れてTシャツの中からイヤホン通して首から出して聴いてるのに、
あんなデカイのだとポケットに入らないし重いよ
他の人は知らんけど、自分には大きい
zシリーズ?でさえも少し大きく感じるから
それと、さすがに音楽聴くだけなのにipadは大きいなぁ

52 :
そういや読書端末のReaderでもmp3再生できるらしいけどどんなもんだろw
あれはFLASHどころか電子ペーパー採用だから、やれることが少ない分あえて音楽聴く人もいるかも

53 :
スレ違いだ。よそ行ってくれ

54 :
iPadは音質がいいからという理由で電車やスタバで聴いてる奴を良く見かける

55 :
S-644の電池が腐ってきたから交換したいんだけど、自分で出来ないもんかね?
3k出して一週間音楽無し生活はツラい

56 :
>>55
そもそも電池を入手できなきゃ無理。

57 :
ほい
tp://momi9.momi3.net/sk/src/1324362103982.jpg

58 :
もっとくれ

59 :
ほい
htp://livedoor.blogimg.jp/poo087behh0o0ys/imgs/9/5/950450e2.jpg

60 :
そういうのじゃない

61 :
誇り高きS739使いなんだが、後継機のS75xシリーズやS76シリーズって音よくなってんの?
もう容量いっぱい&電池の減りが早いからそろそろ後継機を探している最中だ

62 :
めりくり
htp://blog-imgs-43-origin.fc2.com/s/a/n/sanzierogazo/panpie0029239.jpg
htp://blog-imgs-43-origin.fc2.com/s/a/n/sanzierogazo/panpie0031064.jpg
htp://blog-imgs-43-origin.fc2.com/s/a/n/sanzierogazo/panpie0031109.jpg

63 :
>>61
S739からA857に買い換えた俺が通りますよ。
店舗で試聴した限りでは、S75x、S76xの音は良くなってると思う。
だけどBTはどう考えても無駄。
S75xが買えるならそっちのほうがいいと思うけど、家電量販店ではまず見かけないな。

64 :
>>63
車のナビがBluetoothに対応してないとかならね。
ウチのトヨタ純正(パナ製)だけどHDDのドコに曲があるか探すの面倒になって、結局ウォークマンから飛ばす方が楽だと思った。

65 :
760Sシリーズのソニー純正の保護シートって売ってる?何軒か回ったけど750用しか売ってないorz

66 :
以前こちらで着うたフルのエンコード方法で助けてもらい、ありがとうございました。
今回も皆様に相談がありましてカキコさせてもらいました。
今日勇気を振り絞りeイヤホンの大阪日本橋店に、なけなしの電車賃を払い凸したのですよ。
店に来てたお客さんのほとんどが詳しそうな人ばかりで、E053の私は超場違いな雰囲気でしたが…。
とりあえず目当てだった、WMポートのDOCKケーブルとAT-PHA10を購入して、家の近所の電気屋でJVCのAP-119Aで購入して、帰ってからEX510SLで聞いてみたのですよ。
音が激変してすごい嬉しかったのですが
A860シリーズやA850シリーズにしたらもっと音がよくなるのですか?
DOCkから音を取るならS-masterとかのデジタルアンプとか使用してないぽいので、S760や750とかE053でも大差なさそうなのですが、そこらへんどうなんでしょう。
皆様教えて下さいm(_ _)m

67 :
よくなる。
それが分からない耳なら残念な耳。

68 :
>>65
750用と760用って同じだよ。
http://www.sony.jp/walkman/products/PRF-NWH20/store-w/

69 :
今日A919を電池交換に出してきた
基盤腐食とか言われそうで怖い

70 :
>>66
とりあえずいい音を求めるなら本体はA860だな
5000円以下のイヤフォンで聴く自分はE053で十分だったりするけどね

71 :
S750ってのが安かったから買おうかと思ってんだが
wav使える?

72 :
>>71
S740でもいけるレベル。

73 :
そっか対応フォーマット見ても良く分かんなかったんだ
ありがと

74 :
最近ウォークマンに変えました。
itunesは音楽を取り込めばPCに音楽データがなくても再生できましたが、
xアプリはPC内にデータがないと再生されないんですね
音楽データがウォークマン最大の64GB以上あるのですが、
音楽データを大量に持っている方々はどうしているんでしょうか?
外付けHDDがあるのでそちらで管理したほうがいいのでしょうか

75 :
>>74
これ凄いな。
全部買ったんだ?

76 :
全部買ったわけではなく3割購入7割レンタルですw

77 :
>>76
CD-Rで約700MBだっけ。
100枚程度としても凄い量w
同世代として「おにゃんこ」とか入ってそう…

78 :
20代中盤ですが、多ジャンル多時代の音楽があります
もちろん「おにゃんこ」もですw
おにゃんこは「ハイスクール奇面組」を見てから聞くようになりました
あのちょっと音痴なのが癖になりますwww
話が逸れ気味ですがどなたか管理方法ご指導願いますw

79 :
今度初めてウォークマンを買う予定なんですが、PCは使えるんですがCD入れるとこが壊れててCDは取り込めません。
PS3からウォークマンに曲を入れると、プレイリストなどの変更はどうやってもできないんですか?(´・ω・`)

80 :
>>79
外付けのドライブ買えばイイじゃん
たいした金額しないだろ

81 :
htp://gazo.pandoravote.net/src/1324757471103.jpg
htp://gazo.pandoravote.net/src/1324583886388.jpg

82 :
ウォークマン買うよりiPod touch買った方式がイイよ
管理がしやすいし音質もイイ
あとMP3のギャップレス再生が出来る

83 :
>>82
iOS5と相性が悪い現行touchを今になってわざわざ選ぶ理由が見当たらないな

84 :
>>83
黒ならiOS4.3.5である確立高いよ

85 :
iPodは他所でやれ
一番新しいXアプリってウォークマン内の曲著作権保護ないなら
別のPCに戻せた気がするけど再生は出来ないのかね?

86 :
ATRACに限定されるんじゃね?

87 :
>>74
オレもPCに取り込み終わった分だけでmp3で100GBくらいあるけど、
ウォークマンに移すときはわざわざATRAC 96K程度に変換して
音質落として転送してるから、PCのHDDで100GBあっても
ウォークマン内では32GB程度で収まってる。
だから特に管理で困ることはないな。
ATRACに変換する必要上、転送にxアプリを使わねばならんのが一番困る。
って質問の趣旨はそういうことじゃないのかな。

88 :
96k
Wow

89 :
ハイハットなんかを注意して聴かないと96kでも行けるよ。
比べるとわかっちゃうけどね。

90 :
みみっちい音量で聴いてるからだろうな
ウォークマンなら15以上なら確実に差が出るのに
つか生演奏を間近で聴いた事ないだろ?

91 :
ライブハウス行きまくってるよ。

92 :
>>90
そんな音量大きくすると難聴になるよ。
AVLSオフにしないと15以上出ないだろ。

93 :
10でも大きすぎてやばいかなぁと思ってるよ
11にしてたときは左耳がおかしくなったから怖くなって10にした
イコライザーにもよると思うけどね

94 :
電車に乗ってる時でも、せいぜい10かな
15とか常用してたら耳がおかしくなるわ

95 :
10なんてAMラジオを聴く時の音量だろ
流すにはいいけど、音質を確認するのなら15以上で聴いてくれ

96 :
耳鼻科にいけ

97 :
20以上で聴いてる人も居るのにそれはないだろ

98 :
A857/A919ともに3〜4で聞いてる俺の立場がない。。。
たまに5になっててうるさいと感じる・・・
元のMP3次第なんだろうけどさ

99 :
いい加減音量の話はやめろと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Android平板】ONDAタブレット【中華/恩田】4枚目 (590)
ハードオフは最低! (216)
おまいらが最高だと思うイヤホン、ヘッドホンは? (442)
【内山?】どらチャンでと愉快な仲間達20【価格】 (390)
光Iフレーム2について (734)
どのヘッドホンを買えばいいかここで聞け53 (358)
--log9.info------------------
【さよなら三役】豊真将☆20【また来て筆頭】 (742)
息子暴行幕下格行司逮捕2 (395)
行司と付き合うならこの人!9 (756)
【ニッチで】昔の行司さんパート5【マニアック】 (419)
こんな行司はイヤだ2 (494)
@@@三役格以下で終わった行司3@@@ (483)
何故力士は行司の判定にまじ切れしないのか? (306)
行司が糞杉2 (583)
【携帯O】PCスマホ専用行司ファンの集い4【立入禁止】 (830)
【後ろ向きから】半身 栃赤城 三手目【勝負本番】 (206)
■ 相撲界に八百長メール爆弾炸裂!29 (332)
絶対引かない斎心 (216)
佐々木山 (207)
【正統派】栃乃若 導大 part1【期待のホープ】 (525)
【伝統】見苦しい土俵態度・観戦マナー断罪スレ2【守れ】 (453)
舞の海秀平を大相撲中継から降板させるスレ★2 (525)
--log55.com------------------
40過ぎて独身女性って喪女の周りにいる?
【衝撃】やはり「血液型が人の運命を左右する」ことが科学的に判明! B型の評価は死にたくなるレベル
【Ameba】アメーバモグやってる喪女 Lv5
【Abema】おぎやはぎの「ブス」テレビを語る喪女♯5
どうせモテないし読書でもしようぜ!35冊目
やたー、可愛いAA見つけたお 32作目
ジャニーズ好きな喪女 59
【募集禁止】自 殺をする喪女6