1read 100read
2012年09月野生生物20: ライオンとトラは永遠にヒグマに勝てない (551) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ツキノワグマ 2頭目 (351)
トンボから降りられません。助けて!!3 (214)
ダーウィンが来た! 生きもの新伝説 第5章 (841)
☆ホオジロザメ☆7 (969)
ライオンとトラは永遠にヒグマに勝てない (551)
カラスvsネコ (245)

ライオンとトラは永遠にヒグマに勝てない


1 :2011/08/28 〜 最終レス :2012/10/23
これが現実である

2 :
http://www.youtube.com/watch?v=MY8vIB7MX6Y
クロクマvsピューマ
http://www.youtube.com/watch?v=Fr-OjHE8e5M&feature=channel_video_title
グリズリーvsジャガー
http://www.youtube.com/watch?v=iswwNZbZRSY&feature=relmfu
小熊vsピューマ
http://www.youtube.com/watch?v=krrQp9ccBPk&feature=channel_video_title
小熊vsピューマ
http://www.youtube.com/watch?v=YWECijPuP1A&feature=channel_video_title
クロクマvsピューマ
http://www.youtube.com/watch?v=E3YfgWlG5D8
ライオンvsツキノワグマ
http://www.youtube.com/watch?v=E-ByFv5pGdA
クロクマvsピューマ
http://www.youtube.com/watch?v=MMNDT7VF50A&feature=channel_video_title
グリズリーvsピューマ
http://www.youtube.com/watch?v=kqiGN7FbtFs
グリズリーvsトラ

3 :
ころころ太った肉の塊

4 :
食われるだけの存在

5 :
その名は

6 :
ヒグマ

7 :
http://www.youtube.com/watch?v=pHKmjc3H01Q
水牛に一撃で瞬殺されるライオン
http://www.youtube.com/watch?v=Ca2wSWe9zzE&feature=geosearch
体操選手顔負けの後方伸身2回宙返りをかまし死亡するライオン
http://www.youtube.com/watch?v=cT4rG9flwn8&feature=related
猪に撲殺されるライオン@
http://www.youtube.com/watch?v=5ibwgefdRVw&feature=related
猪に撲殺されるライオンA
http://www.youtube.com/watch?v=H7AjRHWJyD4
怪我してるレイヨウに躊躇しまくりの寅さん
http://www.youtube.com/watch?v=XX4qtE-0v7o
奇襲に失敗して正面向かれると、どうしたらいいか分らなくなる寅さん(9:20秒あたり)
http://www.youtube.com/watch?v=sLVq8RWgYZk
家畜にボコボコにされる雄ライオン
http://www.youtube.com/watch?v=DYDx1y38vGw&feature=related
オリックス1匹に手も足も出ない2匹のライオン

8 :
カバ1匹に数十匹で襲いかかるも逆に噛まれ逃げられる
http://www.youtube.com/watch?v=4zi2VmVEeWo
雌バッファローから子供を奪えない4匹のライオン
http://www.youtube.com/watch?v=4LwAJWSF8QU&feature=related
イノシシに手も足も出ない2匹のライオン
http://www.youtube.com/watch?v=_VtE2UnXXNA
http://www.youtube.com/watch?v=9oeKbwSVmCI
http://www.youtube.com/watch?v=k-5D53Xwke0
ヌー3連発
http://www.youtube.com/watch?v=iswwNZbZRSY
子グリズリーに負けるピューマ
http://www.youtube.com/watch?v=MY8vIB7MX6Y
亜成獣クロクマに負けるピューマ
http://www.youtube.com/watch?v=E-ByFv5pGdA&feature=related
ある程度成長したクロクマが相手になるとピューマは何もできません

これが現実である

9 :
http://www.youtube.com/watch?v=yYDmQdUFQTQ&feature=related
カバ1匹に数十匹で襲いかかるも逆に噛まれ逃げられる

10 :
コロ肉塊

11 :
関連スレ
ウィリー・ウィリアムスvs熊
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/wild/1298724780/

12 :
>>2
熊って普通に強いよな

13 :
>>11
人に撲殺されてんじゃん熊w
よっわw

14 :
ウィリウィリ

15 :
&feature=related

16 :


17 :
ウサインボルトよりも俊足でジョン・ゴディナよりもパワフルなヒグマ

18 :
を素手でフルボッコにする空手家

19 :
ライオンズ所属のホームランバッターの中村剛也もグリズリーになりたいが自分はカブスだと認めてる
憧れなんだろうねヒグマはライオンよりも

20 :
日本人特有の謙遜ってやつだな
自分はライオンの器じゃないヒグマ程度ですよって思いが伝わってくるね

21 :
中村はライオンの体型じゃないじゃん

22 :
心はライオンだから

23 :
やはりこのスレは伸びるな
ライオン、トラはヒグマには勝てない
まぁ、しいて言えばライオンの方が善戦するかな

24 :
熊は素手の人間ウィリー・ウィリアムスにボコボコにされて伸びてたけどね

25 :
ウィリウィリ

26 :
シベリアだと結構ヒグマはトラの餌食になってるらしい

27 :
ttp://big-game.web.infoseek.co.jp/combat/combat1.html
有蹄類の数が減少しているからトラは食物不足をクマで補っているだってさ

28 :
やはり食われるだけの存在

29 :
食物連鎖の底辺

30 :
まるでミジンコ

31 :
>>27
その内容信憑性が無いんだよね
写真か動画があれば信用できるけど何もないし
ネコ科は怪我をするかもしれない相手を捕食するとは考えにくい
10年前から同じソースしか使ってないけど、その後決定的なものが出てない
動画を見る限り、はむかう相手を捕食しないから、熊は捕食できないよ

32 :
キムンカムイ

33 :
イオマンテ

34 :
カムイ・ホプニレ

35 :

同体重ならトラ・ライオンの圧勝
クマは同体重では雑魚w

36 :
>>35
同体重じゃなきゃ勝てないのかよw

37 :
>>35
>>2

38 :
http://www.youtube.com/watch?v=QzQKOb4QEWw&playnext=1&list=PL0EA3EF27ED09F2C5&index=21
ナマケグマから逃げるトラ
http://www.youtube.com/watch?v=G_fJKy5Tj-o&feature=related
子牛から逃げ回る雄ライオン
http://www.youtube.com/watch?v=fwM4Xh0jVv0&feature=grec_index
木の棒で取り押さえられるヒョウ

39 :
ベンガルトラがインドゾウを殺した実例はあるけど
クマがゾウを殺した話は聞かないな〜
クマは自分より大きい敵には弱いのかな?w

40 :

トラが自身より巨大なゾウやスイギュウを殺した実例は存在する
しかしクマが自身より巨大な動物を殺した実例は存在しない
つまり自然界での強さはトラ>>>>>>>>>>クマ
同体重での強さもトラ>>>>>>>>>>クマ
世界的な人気度でもトラ>>>>>>>>>>クマ

41 :

ヒグマも素手のウィリー・ウィリアムスに半殺しにされた雑魚ですからねぇ
「ウィリー クマ」で検索すれば動画が見れる
350sのヒグマが素手の人間に半殺しにされてる動画がねw

42 :

ヒグマも素手のウィリー・ウィリアムスに半殺しにされた雑魚ですからねぇ
「ウィリー クマ」で検索すれば動画が見れる
350sのヒグマが素手の人間に半殺しにされた動画がねw

43 :
丸腰の人間にボコボコにされるなんてクマ弱すぎだろ
クマは最弱だな

44 :
>>2
>>7-9
>>38
ネコ科って情けない動画多過ぎw

45 :
冬眠明けの状態が最弱、段々体力つけてくと手がつけられないくらい強いらしい、ヒグマ

46 :
>>42
丸腰の人間にボコボコにされるヒグマ弱すぎだろwwww
何でこんなにヒグマは雑魚なんだよwwwwwwwwwww

47 :
素手の空手家にフルボッコにされたどころか
女子高生にも蹴飛ばされて追い払われたヒグマw
ヒグマ最弱だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

48 :

ついに糞クマヲタは朝鮮人で確定w
北朝鮮ではライオンは憎き米国の象徴として将軍様の愛するツキノワグマにヤオ勝ちさせる映画を作ろうとしたが
逆にメスライオンごときにツキノワグマが顔面血まみれにさせられて映画作成は大失敗したw
つまり地球上で糞クマをマンセーしまくってるのは糞チョンだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwマジで俺は簡便wwwwwwwwwwwww無理

49 :

ついに糞クマヲタは朝鮮人で確定w
北朝鮮ではライオンは憎き米国の象徴として将軍様の愛するツキノワグマにヤオ勝ちさせる映画を作ろうとしたが
逆にメスライオンごときにツキノワグマが顔面血まみれにさせられて映画作成は大失敗したw
つまり地球上で糞クマをマンセーしまくってるのは糞チョンだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwマジで俺は勘弁wwwwwwwwwwwww無理

50 :
熊に対して尋常ではないトラウマがあるようだなw

51 :

糞クマヲタ=在日チョン
世界で北朝鮮だけが国ぐるみで熊マンセーしてネコ科を叩きまくってるキチガイ国家wwwwwwwww
将軍様の愛するクマが最強ニダwwwwwwwww
ウリの愛するクマを侮辱したら許さないニダwwwwwwwww
欧米人が好きなライオンなんか大嫌いニダwwwwwwwww

52 :

ウリの祖国ではクマが最強ニダwwwwwwwww
将軍様の愛するクマは神様ニダwwwwwwwww
ウリの愛するクマを馬鹿したら許さないニダwwwwwwwww
欧米人が好きなライオンやトラなんか大嫌いニダwwwwwwwww

53 :
古来からネコが愛されてきた日本でトラ嫌いライオン嫌いの日本人などいない
『龍虎相打つ』と諺があるように日本ではトラは最強の象徴である
つまりネコ科を執拗に叩く糞クマヲタは日本人ではない朝鮮人である
北朝鮮では将軍様がクマ大好きニダよwwwwwwwww
日本人や欧米人が好きなネコ科なんて大嫌いニダよwwwwwwwww

54 :
英国王室の紋章はライオン
仏教ではライオンは文殊菩薩の化身 キリスト教ではライオンは聖マルコの象徴でヒョウは伝道師の象徴
イスラム教ではネコは神様 ヒンドゥー教ではシヴァ神がトラの毛皮を巻いてトラは女神ドゥルガーの象徴でもある
チベット密教ではライオンは仏陀の化身でチベット国旗もスノーライオンこと雪山獅子旗

55 :
確かに「獅子吼」とか、獅子を使った表現を仏教系は好むよね。
まあライオンと獅子を同一視していいのかどうかは疑問だが。

56 :
沖縄のシーサーも神社の狛犬も起源はライオン
格好もライオンそのもの

57 :
>>54 >>56
全世界でネコ科は神仏と同格にされてる
ステータスの差は圧倒的にネコ>>>イヌ>>>>>>>>>>(永遠に超えられない壁)>>>>>>>>>>クマ
糞クマを崇拝してるのはキチガイ国家の北朝鮮だけだろwwwwwwwwwwww

58 :
【動物】 愛犬のダックスフント、クマに抱えられ食べられそうに→22歳女性がクマに顔面パンチし撃退…米
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1315220038/

59 :
★愛犬救おうと…クロクマに女性が果敢にパンチ
・米アラスカ州南東部にあるジュノー市で、女性美容師のブルック・コリンズさん(22)が、
 クロクマの鼻先を殴って愛犬を救出していたことが4日、分かった。
 海外メディアによると、8月28日に自宅近くで愛犬のダックスフント「ファッジ」を
 放したところ、直後にほえ始めた。コリンズさんがそちらを見ると、クロクマがまるで
 サケを捕らえて食べる寸前のような格好で愛犬を抱えていた。
 とっさに駆け寄って鼻にパンチを見舞い、放された愛犬を抱え上げ救出した。
 クマは森へ逃げ帰ったという。愛犬は軽傷を負っただけだった。
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110905/amr11090519370006-n1.htm

60 :
気候など環境適応力は一切考慮に入れないとして
クマ科をアフリカにつれてきたら果たして生き残れるのか?
チーターなどが狩った獲物を横取りし
ライオンやリカオン、ハイエナから逃げ回る生活を
送るんじゃないだろうか?
ただ容易に狩られそうだが


61 :
女子中学生とヒグマがテントの内と外で押し合いしてて
最後は女子中学生の蹴りでヒグマが退散したことあっただろ
テントはヒグマの爪で裂けてたけど女子中学生はノーダメージ
空手家>>>>女子中学生>>>>>ヒグマ

62 :
熊は環境適応力に優れてる。羆が大陸移動で取り残されて進化したのが白熊だ。進化してサバンナの王者になってるだろう。

63 :
アフリカにいたアトラスヒグマは絶滅しただろ
大昔にアフリカに進出したヒグマの祖先もハイエナの祖先との生存競争に敗れて絶滅してる

64 :
ヒグマはともかくホッキョクグマに勝てる現生肉食獣がいるとは思えん

65 :
>>63
ですね
アグリオテリウムなんかそう

てことは北米は草原性の大型ネコ科(スミロドン・アメリカライオン)やクマ科(大ショートフェイスベア)も生存競争から敗れるほどタフだったのか…
エサとなる草食獣が能力上げ過ぎたとか

66 :
一対一での強さと生存性は比例しないからな
健康な成体なら何者にも捕食されることのなかったラウスキア類や強鳥類だって滅んでるんだから

67 :
やっぱりトラやライオンのほうが威厳があるのだろう。
クマは間が抜けたイメージがある。これは雑食のせいだろうか?
ナルニア物語のアスランがライオンでなくクマだったらイメージが悪い。
竜虎相打つとは言うけれど、竜熊相打つとは言わない。

68 :
ヒグマは神であり怪物でもある。ヒグマの映画や小説も山ほどある。ライオンやトラではパニック映画は作れない。

69 :
ゴースト&ダークネス

70 :
デス・サファリ サバンナの悪夢

71 :
グレートハンティング

72 :
タイガーマスクがベアーマスクだった笑える。

73 :
熊は強いけど凶暴性ではネコ科に劣るからな
強さでは熊が一番だな

74 :
>>67
弱い虎やライオンはいないが
弱い熊はいる(マレーグマ、メガネグマなど)
ツキノワグマだって弱いとまでは言わんけどライオンや虎には絶対勝てないだろ

75 :
>>74
つ猫

76 :
ヒグマはロマンあってとんでもない怪物がいるから伝説になったり画になるんだよな

77 :
熊は殺傷力の高い武器が牙、両手の爪と3箇所もあるからな
仮にライオンが熊に噛み付いてもツメで引っ掛けられてざっくりやられるだろうな

78 :
雄ライオンの前足もハイエナの首を飛ばしちゃうくらいの威力だぞ
だがやつらは雌と比べて足が遅い……

79 :
ローマ帝国が戦わせた記録だとライオンは虎に分が悪いけど
これはたてがみの立派なライオンが選ばれたためだという
たてがみが立派=中年以降のオスだからな
まばらなたてがみの若いオス最強

80 :
無知乙
逆だ

81 :
>>78
ハイエナと一緒にするなw
体重でライオンの3倍以上もあるような熊の皮膚と毛がそんな脆いわけないだろw
ライオンが噛み付いても爪で引っかいても筋肉にすら到達できず表皮と脂肪を傷付ける程度で終了

82 :
アメリカライオンが何故北米で生き残れなかったかが知りたいの

83 :
体重さは致命的
牙や爪の攻撃力が同等と仮定しても体重で何倍も勝る熊が圧倒的に有利
人間で言えば50kgのフライ級ボクサーが150kgのスーパーヘビー級ボクサーと試合するようなもの

84 :

『トラ ライオン 大物猟』で検索すれば証拠サイトが出てくるから検索してみろ。
このようにトラ、ライオンが「単独」で巨大スイギュウやキリンを殺した画像や動画は腐るほど存在するのに。
ヒグマ(笑)が巨大スイギュウや自分より大きい敵を殺した画像や動画は一つも存在しないwwwww

85 :

『トラ ライオン 大物猟』で検索すれば証拠サイトが出てくるから検索してみろ。
このようにトラ、ライオンが「単独」で巨大スイギュウやキリンを殺した画像や動画は腐るほど存在するのに。
ヒグマ(笑)が巨大スイギュウや自分より大きい敵を殺した画像や動画は一つも存在しないwwwww

86 :

『トラ ライオン 大物猟』で検索すれば証拠サイトが出てくるから検索してみろ。
このようにトラ、ライオンが「単独」で巨大スイギュウやキリンを殺した画像や動画は腐るほど存在するのに。
ヒグマ(笑)が巨大スイギュウや自分より大きい敵を殺した画像や動画は一つも存在しないwwwww

87 :
必死すぎて吹いたw

88 :
食い付かれたらほぼ無抵抗に近い状態になる水牛と
食い付かれてから本領を発揮するようなヒグマじゃ同列には語れんだろう
つかヒグマの生息地に巨大水牛なんて居るのか?

89 :
水牛じゃないけどこんなの見つけた
http://big-game.web.infoseek.co.jp/combat/combat20.html
 O・ブレランド(1948)はカリフォルニアでハイイログマとバイソンの戦いがおこなわれたと
書いている。そしてたいていはクマが勝っていると。ある時などは続けて4頭のバイソンと
戦いこれを倒したクマもあったという。

90 :
学者の発言より決定的な画像と動画を!
『トラ ライオン 大物猟』で検索すれば証拠サイトが出てくるから検索してみろ。
このようにトラ、ライオンが「単独」で巨大スイギュウやキリンを殺した画像や動画は腐るほど存在するのに。
ヒグマ(笑)が巨大スイギュウや自身より巨大な敵を殺した画像や動画は一つも存在しないwwwww

91 :
熊自体巨大だからそもそも自身より巨大な敵なんか居ないしwww

92 :

誰かの発言ではなく決定的な事実である動画と画像を貼れw
トラ、ライオンが自身より巨大な敵を「単独」で殺した画像や動画は探せば無数に存在するのに
ヒグマが自身より巨大な敵を殺した画像や動画はただの1つも存在しない現実w
中国人クマヲタよ悔しかったらヒグマが自分より150s以上(150s以上で構わないからw)重い敵を殺した画像か動画を貼れw

93 :
ヒグマは牧場の大きな牛の頭を一撃で粉砕して咥えて持って行くからな。乗られただけでもネコ科の背骨が折れる。

94 :

190sのベンガルトラが700sのスイギュウを殺した画像を見たかったら『トラ 大物猟』で検索を。
こんな凄まじい芸当は雑魚ヒグマには絶対に無理だろうなwwwwww

95 :
クマが水牛を倒せるかどうか試しもしないで無理と言い切っちゃう辺りが頭悪いな

96 :
水牛より強そうなバッファローを何頭も立て続けに倒してるから熊のほうがライオンよりはるかに強いな

97 :
http://pitaro.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/07/25/koda.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/fistoria/imgs/c/b/cbb1e517.jpg
http://www.geocities.jp/arctict_research/arctotherium350averageadultrhino180647180.jpg

98 :
言葉を正しく使おう
クマと一口に言ってもマレーグマなんか虎どころか豹に食われるほど弱い
あくまでも「ヒグマ」な

99 :
ライオンや虎だって猫じゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
地球温暖化断固阻止。弐。 (280)
【鮫・ワニ】人喰いの恐怖【熊・ロバ】犠牲者14人目 (882)
まだセミが鳴いてる 3匹目 (455)
いかにも実在しそうな生物名を考えるスレ (658)
ダーウィンが来た! 生きもの新伝説 第5章 (841)
まだセミが鳴いてる 3匹目 (455)
--log9.info------------------
【iPhone】CD-ROM版コミケカタログ活用【Android】8 (287)
同人イベントで買ってきた戦利品を並べてうp Part14 (326)
コミケ後の初詣 (466)
祭の後のさびしさ〜コミケが終わるたびに悲しい12 (245)
コミックマーケットには子供が増えすぎている (290)
【サンクス】コンビニ【デイリー】 (454)
企業ブース総合スレ113 (527)
こんなコミケは嫌だ! その4 (410)
300冊刷って5冊しか売れなかった。32冊目 (724)
【名古屋駅】メンコミこみっく王国【徒歩2分】 (685)
【ハーレム】 COMICぷらねっと 【即売会】 (754)
神奈川のイベントを語れ!4 (258)
【大阪】関西イベント・ComiConスレ【京都】 (656)
東北みちのく同人さんスレ14 (915)
同人物々交換スレ (557)
【極楽】同人誌専門書店員の休憩所【地獄】六勤目 (753)
--log55.com------------------
多井隆晴
最高位戦日本プロ麻雀協会
唯一絶対神 堀内正人を崇拝するスレ
【消費税カード】みんな大好きZOO【笑】
【npm協会15期後期関西】高見直人【半笑い】
【貧乏】最高位戦【浅見真紀勃起】
Monacoinで麻雀スレ 八翻
雀荘であったハプニング挙げてけ