1read 100read
2012年09月ベンチャー23: 十期連続減収■ニュースキン・ファーマネックス■60 (401) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【dip】ディップってどうよ?4【再】 (490)
EXA エキスパートアライアンス20 (339)
「トリヴァニ」新体制は、どうなの! (752)
【痛い寒い】馬鹿ベンチャー社長ブログ【笑える】 (692)
十期連続減収■ニュースキン・ファーマネックス■60 (401)
便利屋ファミリーを考える会Part1 (749)

十期連続減収■ニュースキン・ファーマネックス■60


1 :2012/09/20 〜 最終レス :2012/10/23
「LOI連鎖」で有名なマルチ商法(連鎖販売取引)の会社ニュースキンについて語るスレPart.60です。
・頻繁に「他社では真似の出来ない画期的な新製品」を投入しながらも九期連続減収
 http://nsj.ehoh.net/sales.htm
・収入が全体で落ちていると会社から公式発表がある
 http://u8.getuploader.com/nuskin_anti/download/52/Compensation.xls
・エグゼクティブ、減り続けて1万人割れ、さらに9000人割れ
 http://u8.getuploader.com/nuskin_anti/download/52/Compensation.xls
・製品は農薬/重金属検出ソースあり(コンシューマーラボの検査結果)
 http://www.consumerlab.com/ja-JP/results/ginseng.asp#res
・更に遺伝子組み換え体大豆検出ソース
 週刊金曜日 2002年2月15日号「栄養補助食品」から遺伝子組み換え体検出」
 http://www.kinyobi.co.jp/old/mokuji_oldf/399/view
・BSE未対策カプセル商品のソース
 厚生労働省「国内に流通する米国産牛肉等に係る調査結果について」
 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/06/h0604-1.html
・2012年もさえない、日本は十期連続減収に
 http://www.jsda.or.jp/shiraberu/foreign/info3/kobetsu/7534(20111122)1.pdf
・前スレ 十期連続減収■ニュースキン・ファーマネックス■59
 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/venture/1338773606/
・ニュースキン
 http://www.nuskin.co.jp/
・ニュースキン被害者友の会-悩み相談・体験談投稿サイト
 http://nu-skin.under.jp/user/
・ヤフオクで新製品を出品しても売れず
 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=genLOC&auccat=23976&tab_ex=commerce&ei=euc-jp
887 名前:246 ◆0PIGdi1nOY 投稿日:2011/01/08(土) 12:10:26 ID:MOs/m/000
 あまりホットスタッフをバカにしないほうがいい。
 本人特定して武闘派の奴らが潰しに行くことになる。

2 :
【法令関係】
特定商取引に関する法律の解説(逐条解説)
http://www.no-trouble.jp/#1259300931251
第3章 連鎖販売取引
http://www.no-trouble.jp/page?type=gallery&id=1264944975813
平成16年改正の経緯
http://www.no-trouble.jp/#1232622784441
特定商取引法とは>連鎖販売取引
http://www.no-trouble.jp/#1232427372029
特定商取引に関する法律
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%93%c1%92%e8%8f%a4%8e%e6%88%f8&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=S51HO057&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1
特定商取引に関する法律施行規則
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%93%c1%92%e8%8f%a4%8e%e6%88%f8&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=S51F03801000089&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1
特定商取引に関する法律施行令
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxselect.cgi?IDX_OPT=1&H_NAME=%93%c1%92%e8%8f%a4%8e%e6%88%f8&H_NAME_YOMI=%82%a0&H_NO_GENGO=H&H_NO_YEAR=&H_NO_TYPE=2&H_NO_NO=&H_FILE_NAME=S51SE295&H_RYAKU=1&H_CTG=1&H_YOMI_GUN=1&H_CTG_GUN=1
「特定商取引に関する法律等の施行について」の改正について
http://www.meti.go.jp/press/20090806009/20090806009.html
「特定商取引に関する法律等の施行について」新旧対照表(PDF形式:186KB)
http://www.meti.go.jp/press/20090806009/20090806009-2.pdf

3 :
246 ◆0PIGdi1nOY(スルー推奨)について
最近見かけないので、とりあえずコピペは貼りません。
前スレ 3〜6を見てちょ。

4 :
http://s.ameblo.jp/kooohh1113/

5 :
>>1乙です。
ニュースキンもすっかり下火だね。

6 :
あー、最近書いてなかったわw ちょっと忙しくてなw
まぁ、、月収は相変わらず増え続けてますが(爆笑
で、お前らの月収いくら〜?w

7 :
>>5
thx
とろとろの下火だねw

8 :
前スレに引き続き
>>6:246◆0PIGdi1nO

儲かってる証拠をUPしない限り
スルーでよろしく


9 :
246 ◆0PIGdi1nOY(スルー推奨)について
ホットスタッフというニュースキンの代理店グループの末端で
 自分のラインが直ダウンのみ10人未満、という状態で
 LOIを出して無理矢理EX達成
 直ダウンの何人かにも
 その下のダウンがいないのにLOIを出させる
という典型的なLOI連鎖手法に巻き込まれてますが
自分では気づいてません
アップがセミナー等で言ったと思われる特商法違反行為の数々や
○不正アクセス(不可能な手法だが)
○拉致暴行
○恐喝(契約と商品購入の強要)
といった犯罪行為を得意げに語る等、
順法意識のカケラもない人物です

10 :
246 ◆0PIGdi1nOY(スルー推奨)について 続き
顧客単価3000円程度の安居酒屋にブラインド勧誘で連れ込んで勧誘していた様ですが、
なにせ
典型的なLOI連鎖末端パターンに綺麗に乗っているので
通常は
 思う様にはラインが伸びずEX維持の為の買い込みがかさんで
 1年を待たずに自己資金(借金含む)が尽きたところでEX落として
 ダウンにロールアップされてモチベーションが下がり、活動停止
となりそうなもんですが、
246はなんと、成功者になり、
 高級タワーマンションに住み、
 夜な夜なロッポンギのクラブで遊んでいる
そうです
しかし、
その具体的な証拠等は一切出していません

11 :
246 ◆0PIGdi1nOY(スルー推奨)について 続き
最近は
「今月は100万」
「今月は130万」
と、どんどん収入額が伸び続けていますが
収入が証明出来る様な証拠や状況が提示された事は一切なく、
今までも
「お前らが給与明細晒したら
 俺もプラザ画面(NS代理店が見れるボーナス額等の確認画面)晒す」
 →実際に明細Upした人が出たらダンマリ
前スレで
> このスレでは、俺がマジでニュースキンで成功して、
> 周囲に神扱いされてることを証明してやるよ笑
→とか言いながら証明なんかしない
「セミナーに来たら証明してやる」
→当日バックレ
等々と
自分から言い出した事すらせずに
延々と逃げ回り続けており、
最近ではひたすら収入自慢(証拠なし)とサラリーマン罵倒レスのみで
まともに会話にもならなくなっています
このため
スルー推奨になりました

12 :
246 ◆0PIGdi1nOY(スルー推奨)について 続き(最後)
ちなみに
246が実際にそんな勢いで自分のグループを伸ばしていれば
 最近参加しても成功者になれる事例
として、
ホットスタッフ以外の他グループのセミナーでも取り上げられ、
ニュースキン内部では有名になりるはずです
しかし、
そんな人物の話は出ていない様です

13 :
ニュースキンにはまった友達から、メールが来なくなった。
また気軽にごはん行けるようになるといいな。

14 :
ハマってから洗脳が解けるまで、
だいたい二年未満が八割と思うが、
どうなんだろう?

15 :
>>14
もっと短いと思う
すでに何年も前から
 新規参加者数 > 活動停止者数
って状況で、
ほとんどの人がダウンライン構築出来ないまま辞める訳だけど
 入って2ヶ月以内にLOI出させられて
 3ヶ月で100万使って達成して
 更に3ヶ月で75万使って維持
の8ヶ月で合計200万くらいかかるから
ここら辺までで預貯金使い果たして
資金ショートで終了になるケースがほとんどじゃない?
ニュースキンにハマる様な人は
若い社会人がほとんどだろうから、
あんまり金持ってない人が大半でしょ

16 :
株価やべーぞ

17 :
こういちってブログ書いている目的がわからん。普通自分のことをより知ってもらうツールだけど、露骨に質問者を無視し続け、誠意のない人間をアピールしてしまっているにすぎない。

18 :
今日テレビ朝日の構内でやってたボディガルバの発売イベントにいった。
一つ予約した

19 :
私の友達は、そのボディガルバの予約イベントまでが一つの山場だと言われ、洗脳された。

20 :
>>17
流行りに乗ってブログ始めただけで
 読んだ人がどう感じて、
 その結果どう影響が出るか?
とか考えずに
ダラダラ書いてるだけだと思うよ
ついたコメントに対してスルーなのは
単に答えられないだけだと思う
マルチ商法の下っ端が
「スゴイ話がある」
って言ってくるけど
質問しても答えられないってパターン
こーいちも結局のところは
アップのトークに流されてスゴイと思い込んでるだけで
ハイピンのゴージャス(笑)な生活っぷり以外には
具体的にどこがどうスゴイのか
わからないまま活動してるんだと思う

21 :
246と言い、こーいちと言いカスばっかだな。

22 :
だって、いまどきニュースキンやってるやつだよ。

23 :
すごいはずのジェンロックR2が盛り上がらないうちに、
次のボディガルバが山場って、
どんだけ企画倒れなんだかw

24 :
こういちって、オラ経営者だと名乗るわりに、ブログを拝見すると大事なPRというものすら知りませんをアピールしてしまってるよねめでたいな

25 :
>>23
今回だけじゃなくて
もう何年もそんな感じだよ
>>1にも
> ・頻繁に「他社では真似の出来ない画期的な新製品」を投入しながらも九期連続減収
って書かれてるけど
「今度の新製品はマジスゴイらしい
 出たら大変な事になる」
みたいに散々煽っておいて
大々的に発売イベントやって販売開始
でも結局世間の注目は集めずに終わり
むしろ旧製品の純粋愛用者が抜けてマイナス
みたいな感じ

26 :
R好きんの株価どうなってんの?w

27 :
ガタ落ち急降下

28 :
たぶんセミナーで
ブチアゲ絶好調てことに なってるんだろうな
もしくは、
底値だから株いま買わないやつバカとか言ってそう

29 :
1度使ってみようと思って、ネット上の格安店で買ったphバランスリッチトーナーに「c2001 08 NSE Products,Inc.」と書いてあるのですがこれは消費期限でしょうか?
ニュースキンの化粧水やシャンプーの消費期限はどのくらいでしょうか?
教えてください。

30 :
2001年08月製造?w

31 :
食べれるハンドジェルを唄ってるだけあるから消費期限は短いように思う。

32 :
phバランスリッチトーナーには、フェノキシエタノールとメチルパラベンが入っているから、短くはなさそー。

33 :
ハンドローションにもフェノキシエタノールとメチルパラベンとプロピルパラベンが入ってるね。
食べちゃダメだ(´π`) ウグゥ

34 :
製品を食べてむせる信者を目にしたことある。すべて天然だから安全なんだよって言ってたな。。

35 :
>>34
天然のトリカブトやフグ丸ごとを食べさせたいな。

36 :
ほんとに儲かるなら100万貸すから利子付けて返してねって言ったら音信不通になりました。

37 :
分かりやすい詐欺商法だな、かかる奴の顔が見てみたい。

38 :
同じR好菌やってる奴らもこーいちにアドバイスしてやりゃいいのになw
菌やってる奴みんなあのレベルのアホばっかだと思われて悪影響だと思うんだが…

39 :
R酢菌やっている時点でアホだから、こういちのアホさが気にならないんじゃない。
自分が見てきたの、あんな感じの人ばっかだったからな。

40 :
こーいちのブログが
 何故イタいのか?
 何故ビジネス的にマイナスだと思われるのか?
こういう事を自分で考えられる/気付ける人間は
そもそも
ニュースキンみたいなマルチ商法には引っ掛からないだろうね
具体性のない「スゴイ」連発
とか
金持ち気取りのくせに端々に見えかくれする貧乏臭さ
とか
無根拠に自分を「経営むけ」って書いちゃう
とか
イロイロ問題(笑)

41 :
お前らこーいち舐めすぎ。北海道から大阪までセミナーに参加してるバリバリの経営者なんだぜ?
ピーチ乗ってるけどなww

42 :
自腹移動だから絞るとこは絞ってんの!
やりくり上手なしゃちょーだw

43 :
ほかの信者のブログみたけど
登場人物すべてが○○社長・・・
ワロタ

44 :
>>42
そのくせ新千歳〜札幌は特急指定席(300円増)買ってるのは何でなんだぜ?

45 :
こいつらフィリピンパブごっこしてるにしか見えない。シャチョーさん

46 :
>>44
ささやかな贅沢なんだろ。

47 :
>>46 ささやか?
食事も結構凄いもの食べてますよ。
経営者は軌道に乗るまでは無駄な出費を押さえなきゃいけないのに
軌道に乗っているんですかね!?

48 :
>>44
>>46 そうそう
しゃちょさーんである自分に陶酔する贅沢費。

49 :
知人の信者もポルシェ買うって言ってたなぁ
買えたのかなぁ
もう三年前の話だけど
こっちが論破しつくして、
信者さん意地になってくればわかるって言ってたなぁ

50 :
セミナーで説明できるなら
どこでも説明できるだろ
って話だよね

51 :
>>50
ほんとそれ。
セミナーセミナーって月の半分は県外行って忙しいふりをしてる信者さん。

52 :
>>47
>食事も結構凄いもの食べてますよ。
ん?ここ1ヶ月何か食ってる?
見るからに普通なんだけど。

53 :
>>52
察してやれよwww

54 :
うまく断る方法と止めさせる方法を考えてしまった
おまえらが言うように何年後かにNSが世間に良いイメージとして認知されたらやりますよ
そうなったら友達に伝えますから
っていったら何も言えなかったらしく簡単にこの人たちと縁が切れました。
長くやっていて結果が出ない人がいればこれで止めそうな気がする。
数年やって一円も稼げてないなら認知されてから気持ちよく伝えれば
少しはかせげるだろうし^q^

55 :
しんどそうやなぁーエージロックも!

56 :
>>54
> おまえらが言うように何年後かにNSが世間に良いイメージとして認知されたらやりますよ
勧誘時に
「早い方が有利」
とかいう事も多いみたいだけど
新興マルチのプレオープンですら
実際にはもう遅い場合がほとんどなのに
もう20年とかたってるニュースキンなら
数年様子見したところで不利になる事はないよな

57 :
なんでこんな分かりやすい詐欺にひっかっかるんだ?

58 :
株価落ちまくっててさいこー

59 :
NSにかぎらずこの業界は性格わるくても口がうまい人だけが
うまくいくビジネスだからね
その下に二人以上いれば直の下をつぶして自分にくっつけてタイトルが上がっていく寸法
あなたのリーダーもロールアップしまくっているでしょ?
システム?環境?会社の評価?そういうのを心の支えにして常になんらかのきっかけで
急激に儲かるかもって思わせるのが肝心
ちなみに達成スピーチの話も大体は作り話。酷い時は100%作り話。
アウトローの人が参入しているわけだからそんな美談あるわけないといい年しているんだから
いいかげんに気づかないと。
ショービジネス、コピービジネスだから経験から経歴まで嘘の塗り固め
あのリーダーのコピー能力まじぱねえっす! じゃなくてただの嘘つきです(笑)

60 :

そしてリーダーになる人は元々なにやってもうまくできる人。
変わればうまくいきますよ。いいえ変われません。
元々できる人は本流にのってできない人はとことん失敗していきます。
そういう意味では変わってますね。
リーダーはそのお花畑さんを100人うまくのせて集めるそんな作業
セミナーとかは勉強会という名目でビジネスメンバーを辞めさせないためのものなんですよ
これはとあるグループの幹部会というやつで堂々といってたからね^−^
1%の元々リーダーの素質がある人は冷酷さを備えて最強になれる
99%のお花畑さんは資金が尽きてお客さんとなる
素直にこの業界が認知されてこういう最低なことをしないですむようになってから参入したほうが無難
生きているうちにそうなるかなー?w
理論と現実はあまりにも違いすぎるよ

61 :
大衆って欺瞞的だね


62 :
ニュースキンがベスト20に入ってるうちは業界の認知はないかもよ。
人間を使い捨てにするロールアップって仕組みがあるからね。

63 :
権利収入?いいえ減っていくお花畑さんを定期的に補充しなければなりません
やさしい人には無理な業界です。
自分の目的のためにはどんな手段をも選ばない人がうまくいきます。
身内の死をも利用できる人が成功できます。
自分の悪名が有名になりすぎたとき苗字を変えた人もいるくらいですから
クビになりそうなときに自分の直の子と政略結婚をした人もいるくらいですから
それではよいネットワークビジネスライフを!

64 :
セミナーとかで洗脳されるのも嫌だけど、自分の今までの知ってる知識と経験とかイメージだけでそれが全てだと断定する人間の、どちらにもなりたくない。

65 :
>>64 信者さん!?
本人が、納得すれば信じようが、信じまいが自由だと思います。
自分の価値判断は友情は金にしたくない。
自分を信じた人間が自分のせいで金を失うリスクにさらすの平気なら
どうぞ

66 :
>>64
そんな二択に入る時点で、洗脳されかけてるやん。

67 :
ウェブでも新聞でも消費者センターでも
納得いくまで調べればいいだけの話
調べて考えれば
マルチ商法(連鎖販売取引)は
代理店商法+ネズミ講(無限連鎖講)であり
ネズミ講と同じ原理的問題を抱え、
末端に大量の被害者(少額であっても損をする人)を出す事が分かる

68 :
ロールアップがある時点で1人や2人の勧誘じゃだめで
10人や20人いないとゆくゆくは上に吸い取られることに気づかないとね
何年もやって20人グループつくれないならやめたほうが無難

69 :
勧誘の仕方について
自分の仕事:広告代理店(NSの口コミだから)、(フランチャイズ)コンサルタント、
ライフスタイルコンサルタント(アムウェイはこれが多かった)
ホームパーティは99%ネットワークビジネスの勧誘だとおもったほうがいい
余り知らないあなたをなんでプレイベート空間にホイホイ呼べるんでしょうか?
なにか裏、見返りを求めているに決まっています。
部屋の中をくまなく捜して製品を見つけたらこれなーーに?って大声で叫びましょう
ものすごい困った顔をしますよ

70 :
ホームパーティについて
金額3000円以上とるリーダーは例外なくクソ
というのも酒を飲み放題、食材も専門店、出前で買ったとしても3000円なんて
よっぽどじゃないといかない
手作りならもってのほか
大体のホームパーティは駄菓子と冷凍食品しか出さない
ひどいところだとお酒すら出さないところもある
それで会費3500〜4000円とかざら
利益はリーダーが独り占め
よくそれで他人を思いやるビジネス
自分の下を成功させることが自分のビジネスだなんて言えますよね
自分の懐しか考えてない人リーダーが多すぎる

71 :
セミナーのお金について
公民館の一室は数千円でかりることができる
それでもって一人1000円の会費を取るところがざら
それが50人100人規模なら
純利益5万〜10万と働くのさえ馬鹿らしくなる
酷いリーダーだと自分の箱庭理論を自信満々であたかもすごいのかのように熱く語る
ここはリーダーの腕次第なんだろうが今ノート見返しても酷いことを言っている
凄腕の営業マンは道端の石や川の水をも簡単に売ることができるというが
まさにこういうことなんだろう
そのときのリーダーは月にセミナーを10本以上うっていて集客も50人↑はいつもだったから
相当ぼろ儲けしていたはずなのにお金にはせこすぎた
まあ当時R婚でお金が必要なんだーーーとか笑いながらいってたからだとおもうがw
ちなみにセミナーで稼いでいるお金って絶対に申告してないよなぁ
完全に脱税w

72 :
>>44
新千歳空港発着の列車は全部普通列車な。
自由席と指定席の座席の差が大きいのよ。あれで300円は誰でもお買い得と思うよ。
と、こんな鉄オタに電車とベンツどっちが良い?一緒にビジネスしようとか言っちゃうA君。
今何してるのかなぁ。

73 :
足洗ってから、思ったんですけど稼いでる人間はビジネスで純粋に稼いでいるってより、セミナー、イベントで利益だしてたんでしょうかね?短時間サクっと

74 :
最高タイトルがダイヤやエメラルドで
現タイトルがラピスでも月100万稼いでるとかいってたから
そうかもしれんなー
リーダーは嘘ばかりだからどこまでが本当かわからないけど
セミナーを無料にするとさすがにあれだから
お金は取るとして出た利益をちゃんと下に還元するようにしないとね
それができない人が余りにも多すぎた
それでもついていっちゃうお花畑さんがあまりにもおおすぎるのも問題だけどw

75 :
たいていの人は、美容のプロでもなく、営業のプロでもなく、人脈もないわけでしょ。
その上、資金もなくて、美人でもイケメンでもなければ、ほとんど見込みがない。

76 :
> ホームパーティー
そもそもこの単語が出てきたら要注意
「ホームパーティー」
なんて単語を使う人は少ない
 大して親しくもないのに直接呼ばれた
  &
 持ち寄り無し
とかなら絶対裏がある
マルチ商法じゃなくても
自己啓発セミナーや新興宗教かもよ

77 :
> 稼いでる人間はビジネスで純粋に稼いでいるってより、
> セミナー、イベントで利益だしてたんでしょうかね?短時間サクっと
そもそも
ラインがガッチリ安定していて
買い込みもほとんどせずに十分に儲かってるなら
それこそ
 不労収入
って奴が得られてるわけで
わざわざあちこちのセミナーに行ったりとかして
働く必要はない

78 :
てゆーか↑の人らは元信者なのね?
その時の心境教えてよ
答えなかったら話題のブロガーこ○○ち君と一緒ってことだから、ちゃんと答えてね

79 :
↑お前w馬鹿だなw
元信者じゃないよって返されたら答える必要ないじゃねえかw

80 :
>>78
> てゆーか↑の人らは元信者なのね?
何をどう考えると
>>77のカキコミが元信者って考えになるのか説明してくれ

81 :
元信者ですが、セミナーは毎回同じ話だしそれを笑って聞かなきゃだめと言われました
気持ち悪かったしその時間がものすごく苦痛だった
セミナー中にノーギャラで話してるとか言ってたけど、実際は万単位でお金貰ってたな


82 :
>>81
ありがとう。そういう経験談は凄く面白いです笑
信者に共通するものって例えば何があります?

83 :
洗脳させている人にこういうスレッド見せたら逆効果と聞いたのですが本当ですか?
・・・でも、洗脳具合の試金石として見せるのもありなのかな?
目覚めたら良しとして、目覚めなかったら洗脳完了済みってことで見捨てる、とか

84 :
訂正
×洗脳させている人
○洗脳されている人

85 :
来たら来たでうっとおしいけど、来なけりゃ来ないで寂しいね、例の荒らし。

86 :
イケメンでもなく肌もきれいなわけでもなくしゃべりもうまいわけじゃないのに
ビジネスやっている人ってポイントのために勧誘されたんだよな
そうおもうとかわいそうで仕方がない
そういう人は上の人の真似でいいスーツきてもやっぱり似合わないから
もう痛すぎる
セミナーではビジネスメンバーが一番のヘビーユーザーになると教えられます
なんで結果の出てないあなたにそんなにやさしいんですかね?
結果でなくてやめても毎月のADPが200Pくらい上がるからなんですよね
上のような明らかにセンスがない人でも15人あつめれば3000P(笑)
つまりだましやすい人を誘うそういうビジネスなんです
いくら奇麗事言ってもね

87 :
大体センスのかけらのない人はグループにはいってもなじむことができない
そりゃいけてないのに誰がおまえなんかにアプローチしてくるかっていう話
んで大体行動が痛いから紹介者も知らん振り
続けてればADP+製品代がポイントで入ってきて
やめても最悪ADPが入ってくるからな
紹介者はよりヘビーユーザーにするために製品のよさ会社のよさだけを楽しそうに語る
これは何年もやって結果がでてないひとも同じである
(※全てのグループがそういうわけではありませんw)

88 :
適当な思いつきネタ(わたしの周りではそうでしたシリーズ)
ノルマがない→ブレイクアウェイされてGSV=PSVの買い込みルビーがたくさんいますよw
ルビーで平均月収50万スゲー→グループに4人しか代理店がいなくて10万未満そしてGSV=PSVw
良いマンションに住んでてスゲー→家賃の支払いできないから連日ホームパーティw
BDで勝組、表彰カッケエー→2〜3代理店分は買い込んでいますよw内容は作り話w((2000+2000+2500)*3)*2〜3ヶ月間
(※全てのグループがそういうわけではありません^q^)

89 :
思いだしたネタ(わたしの周りではそうでしたシリーズ)
借金があったからネットワークビジネスをやるしかなかった→大体がネットワークビジネスで借金を作った
慈善事業が素晴らしいんですアイアコッカがうんたら→寄付しつづけるともらえる称号がない人が大半ww
減収は他社がサプリや化粧品業界に年々参入してくるからだ!!→他社を圧倒する違いを生み出す製品でリピートするはずなのに?・・・
やらないやつはクソそんなやつらとつるむな→あなたがクソ もはや意味不明 新興宗教の知り合いがそんな感じだった
ビジネスメンバーのフォローは別系列の人が効果的→利害関係がないから素直に聞いてくれる、だが話す内容は全て仕組まれている
やる気のある人行動している人は全力でフォローします→しません 全部うまく口実を作って他の人にまる投げです 寝るほうが忙しいんだとさw

まあなんというか会社が5A-1だとしても ディストリビューターが5A-1に相応しくないんだよなw
そんなすごい仕事なのになんでそんなに震えながら勧誘しちゃってるの?
なんであなたから怪しい人オーラがするの?
なんで不自然にそんなに無理して楽しそうに振舞っちゃっているの?
なんで美容からかけ離れたルックスなの?
目とか言動が逝っちゃっている人達に何言われても説得力ないです><

90 :
いれわすれた
(※全てのグループがそういうわけではありません)m9(^д^)プギャー

91 :
経験のある方にお聞きしたいのですが、
100人リストでは、具体的にどういう項目を上げるのですか?



92 :
メッセージとかシカトしているので憶測でしかないけど、
mixiとかで変なテンションのメッセージを送ってくるヤツって、マルチぽい気がする。
野郎なのに、お茶しようとか鳥肌もの

93 :
>>92
異性ならR目当てもあるけど
同性ならまず
 マルチ商法
 自己啓発セミナー
 新興宗教
のどれかだな
異性でもその可能性あるけど

94 :
>>91
うちらのところは
卒業アルバムやら携帯アドレスをひっぱってきて
友達だろうが全然話したことがないやつでも
一気にリスト化する
その中で
A(仲が良くてすぐ連絡がつく人)
B(ある程度知った中 連絡がつけようとおもえばつけられる)
C(それ以外)
さらにその中でビジネス向けかお客さん向けかを分類している人たちもいたな
あとはダーツの矢を適当になげて中心にあたればいいやー感覚でどんどん連絡とる
1本じゃ中心にあてるのはむずかしけど100本あれば簡単でしょ?とかへんてこ理論を言われてw
ニュースキンが目的とも言えず、ただ久々にあってはなそーぜとかだから
相手からしたらかなり怪しいよね
BとかCだとそこまで親しいわけじゃないから間違い電話を装ってお久しぶり!とかよくやったな
ラインやグループでころころ変わるから
直アップかリーダーにちゃんときいたほうが無難
でもこれやっている人結構すくないんだよね

95 :
>>94
thx
しかしまともな商売じゃね-なww
やっぱりABCの奴らには嫌われた?

96 :
保険とかB to Cの会社の営業なら同じようなこと皆やっているよ
大きな違いは向こうはちゃんと会社名と目的が言えるけど
ネットワークビジネスの場合は言えないというか言わないのがね

97 :
本当のAというのは幼馴染、身内、親友にあたるからよほど変なこといわなければまず切れない
BとCは、やるか切れるかのほぼどちらか
Aと思ってた人が実はBとか、Bと思ってた人が実はAとかあるけど
彼らからしたらやるかやらないかの方が大事
ネットワークビジネスは親友作りとか人脈作りってリーダーが奇麗事ぬかしていたけど
そのリーダーも100人グループでも仲良くつるんでいるのは特定の数人だけだったからね
親友・人脈作りなんて虚言 金脈作りが正しいよ

98 :
>>94
最近友達誘われたので気になっていました。
グループによって違うのかぁ。ありがとう。参考になりました。
連絡取りやすい友達だから、自分はAだなー。

99 :
その書き方だとやる方向みたいだから是非がんばるといい
仲の良かったビジネスメンバーは親友とビジネスを始めたが
色々いざこざがあったみたいで仲が悪くなってしまった
ある時その親友が音信普通になったときに
あの人どうしたの?連絡とってる?ってきいたら
あんなやつ(親友)しらねwwwってさらっと返したのをみて
何があったか知らないがこいつこえー信用できねーわと思ったから
その親友はそのままやめてしまいました
こうならないようにね
上と下の関係、特に親しいものどうしだと
なんでこいつにこんな事言われないといけないの?って思うことが結構ある
俺ががんばることでお前は今月のポイントクリアできるのかって思ったりね
公平なビジネスと謳っているけどやはり下から上に上がっているっていう感覚は
ネットワークビジネスだと強すぎる気がする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★ベンチャー・リンクはどう?PART18★★★ (367)
零細企業は労働基準法を適用除外にすべき? No.2 (370)
シープロド かなり危険だと (412)
EXA エキスパートアライアンス20 (339)
【高額】エナジックと言う水4【注視】 (740)
「トリヴァニ」新体制は、どうなの! (752)
--log9.info------------------
モンハンのセンスがないと思うヤツ (774)
R口竜Rルバッカ (406)
【3DS】旧校舎の少女【攻略・質問】Part1 (200)
【MH3G】双剣スレ 鬼人連斬17回目【3DS】 (567)
【MHP3】片手剣スレ27 (923)
【MH3G】拡張スライドパッド改造スレ (961)
【MHP3】MHP3の質問に全力で答えぬスレ163 (486)
【MHP3】モンハン初心者スレ part30 (838)
【MH3G】ブラキディオス総合4 (558)
【MHP3】アルバトリオン 4匹目【攻略】 (420)
モノブロス・ディアブロス総合【モノブロハートの子守歌】 (810)
【MH3G】スキルシミュレーター Ver.5【MHP3】 (932)
【俺達は】闇使いの集いpart162【闇の支配者】 (459)
【MH3G】チラシの裏スレ (423)
【刀自慢】侍道2ポータブル【ンダラァ】 (706)
パワポケ裏サクセス総合攻略スレ (719)
--log55.com------------------
ねこあつめ 77匹目
蒼青のミラージュpart1
【悲報】ミリシタさん、爆死 Part.88
【サウスト】ONE PIECE サウザンドストーム★77
【🙍イナゴガイジ専用🙌】戦姫コレクション👸少女前線👧シノアリスpart🐇💕【覇権セルラン総合🏆?】
【アルスト】アルケミアストーリー part68
LINE ディズニーツムツム ★118
【スクスト2】スクールガールストライカーズ part215