1read 100read
2012年09月TCG102: 【遊戯王】 風属性 & 鳥獣族 総合スレ 21 (317) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ10 (267)
【カオス】ChaosTCG Part.44【ブシロード】 (374)
ヴァンガードskype対戦スレ【イメージしろ】 (626)
【遊戯王】安い値段のデッキを考えるスレ8 (758)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ総合質問 その17 (659)
【MTG】昔欲しかったカードを安く買ってデッキ組もう (615)

【遊戯王】 風属性 & 鳥獣族 総合スレ 21


1 :2012/09/21 〜 最終レス :2012/10/30

このスレは遊戯王OCGの風属性と鳥獣族の総合スレです。
【ハーピィ】
【霞の谷】
【ガスタ】
【神風】
等の、風属性や鳥獣族デッキの診断や雑談までお気軽にどうぞ
また【ドラグニティ】はドラゴン族スレッド、【BF】は単独スレッドが担当です
・基本的にsage進行でお願いします
・次スレは>>980を踏んだ方がお願いします
前スレ
【遊戯王】鳥獣族-華麗なる成長-20羽目-【風属性】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1329149156/
関連サイト
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/

2 :
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
(↑上記のように横書きを推奨。縦書きは見づらいので診断されにくい恐れがあります)
診断依頼をするときは、診断する側がわかりやすいようにこの例をまねて書くようにしましょう。

3 :
>>1

4 :
>>1乙の神風

5 :
>>1乙←ガルドスの羽根ペン

6 :
>>1乙の谷の祭壇

7 :
相変わらず話題がないな

8 :
暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけませう

9 :
>>1乙←アームド・ドラゴンLV3
>>7
話題ならあるじゃないか!風属性の持つ無限の可能性について語り合おうぜ!

10 :
天狗はこのまま永遠に準なのかね
日本人は天狗3枚体制を経験できないなんて酷い話やでえ

11 :
天狗3とか神風がアカン

12 :
天狗3枚だと神風天狗バードマンで1キルまで持っていくから天狗3枚はアカン

13 :
風Lvデッキが強くなれたらそれでよいです

14 :
最近の環境入りしてるデッキ3枚くらいでワンキルするようなデッキばっかりじゃないですかー

15 :
最近は聖刻とマーメイル以外そうでもなくね?
煙来たら暗黒があばばばだけど

16 :
神風作ってフリーしてみたんだが
トラスタ通ったから1キルできると思ってたが
サイクロンで展開止められたわ
今までフィールド依存のデッキ使ったことなかったから盲点だった

17 :
サイクロンはサイクロンのエンドサイクロンするためのサイクロン

18 :
>>16
そんなあなたに心鎮壷

19 :
神風忍者使ってるけど今日も六武に蹂躙されたよ・・・
マクロとかのトラップでメタれない相手にはどうも勝てない

20 :
神風に疑似空間突っ込んでみたけどかなり仕事した
エンフェループの2枚目に挟むと一枚温存できるし、カーガンで落ちた奴からもアクセスできたりしていい感じだった

21 :
>>20
いいね擬似空間早速挿してくる
バードマンにも4枚目以降があればいいんだが……

22 :
マジでそれ
5枚くらいぶっこみたくなる
除外3枚デッキ戻して1ドローとかこないかな、こないだろうな

23 :
わかるわ
でも天狗と神風がある以上、もはや希望など無いのです・・・

24 :
いつになるか分からないが、風パックが来たら来るであろう「風属性4×2字レア(重要)」にはちょっと期待している
アルヴェルドぐらいの性能でいいのでオナシャス!

25 :
素材がある限り風属性以外特殊召喚できないが俺の理想

26 :
前スレの神風参考にして、ってかほぼパクりして回してるけど本当難しいなこのデッキ
調子乗って回しすぎないのもだしデッキからいかにしてデブリ回収するかも後先考えてないと難しいし
神風切れは疑似でカバーできたつもりだけど次ターン残った神風からの展開のためにバード大切にしたいのにカーガンで落ちてく絶望

27 :
優勝レシピコピって回すときほどプレイングの重要性を感じるときはない
びっくりするほど回らなかったりするし

28 :
でも回せば回すほど驚くほど作り込まれてて関心する

29 :
なんか使えそうなのないか風属性一通り見てきたけどDクリーナンなかなかよさそう、コンボの中で2回くらいは使えそうだしデブリ対応の☆1
雷鳥はぶっこわれすぎだろ1kill余裕じゃんと思ったらブラスト使えなかった

30 :
どこぞの精鋭のゼが1ターンに一度の効果ならぁ

31 :
即禁止行きやそんなん

32 :
ゼピュは生まれた時から制限カードみたいなもんだからな……
彼の全力を見てみたい気もしないではない

33 :
それはアカン

34 :
彼の全力はアニメで見たでしょう!?

35 :
↓ウザいあいつのAA

36 :
ドラグニティでは割りとゼピュロスさんが制限解除されてるな

37 :
準制限どころか無制限も珍しくないからな

38 :
ガジャルグで1ターン目に落とす俺に死角はないのであった
制限です

39 :
ゼピュと渓谷との相性が半端ないからな。ゼピュと渓谷2枚揃えば1キルとか頭おかしい

40 :
クレインターボが楽しい
とりあえずはサモプリ→クレイン持ってきて1ドロー→xyz
クレインが墓地に落ちたら、フォトスラ+ブラックスピア→クレイン釣って1ドローしつつもxyzが理想的
クレインが手札に来たらGBAのコストにしてさっさと墓地に落とす
フォトスラ+ブラックスピアでシンクロ7、フォトスラ+霞の谷の戦士でシンクロ8
フォトスラ+レベル4でランク4
フォトスラ+黒槍→霞の谷の戦士を釣ってシンクロ8も出来るからウマイ
同様にサモプリからクレインor霞の谷の戦士が出来る
デザートストーム軸だから3000スタダと2600ボルテクスを立てられる
エメラルも2300でとりあえず下級には倒されないレベルに
開闢、ダムルグも登載

41 :
手札にきたクレインをブリキンやエンフェでssするのもいいよ
あと蘇生するのに黒庭も強い。ブラストにも使えるし
俺はクレインターボするなら神風軸にするな、雷神鬼でリビデ使い回してうまうましやすいし

42 :
>>41
ブリキンは属性の観点で不採用
風、闇、光で一応ダムルグと開闢が出せるようにしてあるから
サモプリ、黒槍、ボルテクス、リビデで特殊していくタイプ
特化すればもっといけるのかも知れないけど、このクレインターボは違うデッキからサイチェンでまた違った形にと思って作ったやつなんだ
デザートストームは3000スタダをしたかっただけ
風属性、貫通持ち、ドラゴン族をリリースしてアドバンスするとATKの半分をパンプするドラゴンの採用を検討中

43 :
それならゴブリンドバーグとかどう?
あいつ確か闇だし戦士だから増援でサーチもきくぞ

44 :
>>43
ゴブリンドバーグは地属性

45 :
トカゲしかいない

46 :
一応、クレインは強制効果なんでドバーグでもタイミング逃さない

47 :
ボルテクスはねぇわ
デッキから出すのはサモプリとスワロでいい

48 :
ボルテクスは結束使う場合以外流石になぁ
鳥獣族エクシーズいつ出るんだろうな

49 :
便乗TGガスタなるデッキができた

50 :
規制前までは虫ガスタ使ってたな シナジー全く無かったけど
ガスタの派生型ってどのくらいあるんだろう

51 :
ガスタは何と組み合わせてもそこそこ形になるね
混ぜると爆発力を大幅に、安定感をちょっと落として耐久力持久力が上がる感じ

52 :
グリフが優秀だしな
一時期アンデが攻め切れない中途半端な感じだったがガスタ混ぜて1キル率がかなりアップした

53 :
ガスタは何と組み合わせてもそこそこ形になるけど
今ひとつこれがガスタを活かしてる!ってのが難しくて
純の方がいいんじゃないかと思ってしまうのは俺が爆発力ばかり重視してるのか

54 :
いや、結局純気味になるよ・・・
回りに回って、散々いろんなデッキを試して結局は普通のガスタに戻る。
ガスタリクルセット、+カーム、ジャンクロン、みたいな

55 :
突き詰めてもガスタと共存するのってνとジャンド位だよなぁ

56 :
ドラグニティ安定

57 :
純のが動きは圧倒的に安定する(ガジェ同様事故自体は多いけど)のは分かるが
純のが強いってのは滅多にないと思うが

58 :
サイキック軸が一番ガスタ使ってる感があって楽しい
けっこう勝てるし動きも豊富

59 :
ここはガスタスレかよぉ!
と思ったら合併したんだった

60 :
またガスタネタで悪いが
極星ガスタ組んでるけど
6シンクロ枠がガイアナイトしかいないくて困ってる。
何か良いシンクロありませんかね?

61 :
グラビティウォリアー

62 :
人が増えて、大変よろしい

63 :
>>60
もうすぐオリエントくるで
シンクロが廃れたとはいえまだまだラヴァルカラクリ六武なんかのシンクロするデッキも多いし強いはず

64 :
>>61
行きつけの店で見つけたら買いますわ。
>>63
ホントもうすぐなので楽しみですな。
シンクロデッキの頑張りに期待。

65 :
ドラグニティ「俺もいるぞ!」

66 :
シエンやナチュビを再利用不可にできるのは大きいが
果たしてオリエントに枠を裂く余裕があるかどうか
簡易融合、オピオン対策、汎用シンクロでただでさえぎりぎり

67 :
オリエントのブリュの後釜感

68 :
ブリュ1300で捌いた俺は勝ち組

69 :
Dodgerも来るよね

70 :
>>69
神風だとDodgerよりもサイキック・ブロッカーの方が動きやすくなるからなあ

71 :
Dodgerは効果的にノーレア臭がする。ツアーバスの陰でハズレ扱いされそうだけど

72 :
ドジャーは打点高いのは良いけど効果がやっぱり地味すぎる
たられば言っても仕方ないけど特殊召喚したターンでも適用されたらねえ

73 :
墓守、スノーマンイーターまで積んだ完全引きこもり型のガスタ使ってるけど
なんか今まで使ってきたどの型よりしっくりくるな
しかし豆と餡子相手だと伏せ割られて、ライロにはジャッジ出されて積む
なんか専用の対策とかあるのかねぇ・・・

74 :
だからそういう身内略称はやめろと

75 :
餡子は暗黒だろうが、豆は分からんな

76 :
すまん
豆=マーメイル海皇
餡子=暗黒会

77 :
キモ過ぎワロタ

78 :
誰にも理解できないことぐらい容易に想像できたろうに
吐き気する

79 :
こういうのは大抵、「みんなと違う呼び名使ってる俺カッケー」ですから

80 :
多分そいつの身内でもメールとかじゃ伝わらないなw

81 :
ぶっちゃけ身内でですら使ってないと思う
単に分かりにくい略称出して「それ何?」とか言われたいだけの構ってちゃん

82 :
マーメっておまえ、罫線一本入れるのがそんなに面倒か

83 :
ばあさん、☆3サイキックのガスタはまだかのう

84 :
緊テレで飛んでくるのがウィンダとカムイだけとか…

85 :
ガルド残せば緊テレから召喚権残したままスフィアードとか夢のようだな

86 :
DT11の頃は
「次の弾で☆3サイキックガスタが出れば、イケメンからスフィアードが作れる」
とか淡い期待をしたもんだ
結局最後まで出ることはなかったが

87 :
>>85
そのくらいが夢って時点でスフィアードは扱いにくすぎる

88 :
だって壊れ効果ですし、扱いにくいのは仕方ない

89 :
あの性能のせいかスフィアードって最初は妙に高かったよな

90 :
クレインターボで行き詰まった
ランク4xyzとレベル8シンクロが中心だから、とりあえずフォトスラ突っ込んで狙ってるけど
上手く回ってない
モンスター切れ起こす
診断してもらえないかな?

91 :
スフィアード無双してる人少ないのか…

92 :
サイキックガスタなら出しやすいよスフィアード

93 :
1for1グリフ切り イグル 、リーズ
召喚権残して出せるからおすすめ

94 :
とりあえず制限カード前提にするのやめろ

95 :
>>90
とりあえず投下しなよ

96 :
クレインターボに狩場とクィーン出張させたら思いのほか強かった
クィーン効果、狩場手札に、ブラスピ効果でクィーンSS、バック一枚破壊
この流れが思ったより決まって強い

97 :
>>92
サイガール・カームが鉄板すぎてな
緊テレサイプリでグリフ切るの楽しすぎる

98 :
クレインターボはゴドバ積むより奈落とか汎用罠入れた方がいいとようやく気づいたよ

99 :
ラヴァドラゴンでブラスピ2体だされてクレイン2体で2ドローされた後4エクシーズされた時はビビったわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【遊戯王】アンデット族総合スレ【45体目】 (423)
【D0】ディメンション・ゼロオリカ妄想スレ (273)
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart521 (1001)
【MTG】コマンダー・統率者戦 その11【EDH】 (838)
【遊戯王】雷族総合8【エレキ・電池メン】 (505)
【MTG】マジックネットウォッO69【ヲチ】 (447)
--log9.info------------------
【ダイハツ】ハイゼットトラック 4台目【軽トラ】 (844)
【ダイハツ】 ミラ イース Part35【第3のエコカー】 (425)
【ダイハツ】ミラ TR-XX【アヴァンツァート】7 (392)
【三菱】 i-MiEV(アイミーブ) part11【電気自動車】 (520)
【スズキ】 エブリイ 21台目 【EVERY】 (551)
【スズキ】ラパン総合スレPart10【Lapin】 (345)
【ダイハツ】エッセ Part38【ESSE】 (561)
【未来型】 三菱 i(アイ) Part60 【MR】 (660)
【HONDA】 Z GF-PA1 【ゼット】 part3 (614)
【どこでも】現行ジムニーpart56【走るよ】 (216)
[富士重工製]サンバー Ver54[バン&ワゴン] (640)
【ダイハツ】ムーヴコンテ Part9【Conte】 (503)
軽で車中泊 15泊目 (810)
【ダイハツ】アトレー・ハイゼットPart21【1BOX】 (258)
【SUZUKI】パレット・ルークスPart16【NISSAN】 (733)
『ターボ付き軽のオイル Part13』 (444)
--log55.com------------------
iPhoneが人気の理由 Part1
WILLCOM 安心だフォン&ぴぴっとフォン 10台目
au CA007 by CASIO Part11
docomo ARROWS F-05G Part1
au REGZA Phone T004 by TOSHIBA Part13
au WIN W21SA by SANYO Part53
docomo N-01G Part1
au WIN W54SA by SANYO part165