1read 100read
2012年09月台湾200: 台湾は日本固有の領土 (218) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テスト用だから自由に使ってね3 (549)
【ネトウヨ】尖閣諸島台湾のもの?【黙認】 (629)
台湾は日本固有の領土 (218)
台湾は可愛い子が (593)
台湾は日本固有の領土 (218)
台湾は日本固有の領土 (218)

台湾は日本固有の領土


1 :2010/11/09 〜 最終レス :2012/05/27
台湾が歴史らしい歴史に登場するのは、西暦の15〜6世紀頃から。
これ以前については大陸の書物にもそれらしき存在があるにはあるけれど、
何れも神話の時代からの憶測の域を出ないモノでしかなく、歴史と言うには
不十分で無理があります。
日本ではと言うと、豊臣秀吉が朝鮮へ出兵した文禄二(西暦1593)年
十一月五日に、原田喜右衛門に書を持たせ「高山国(台湾)」に入貢を
要求しています。加賀前田家尊経閣文庫にその外交文書が所蔵されています。
更に江戸時代の慶長十一(1606)年、有馬晴信が家臣を派遣して視察させ、
元和二(1616)年には長崎代官の村山篤安が、幕府の諒解の下で次子秋安、
明石道友にも台湾遠征を行わせています。その後は毎年、日本船の台湾への
渡航がありました。
さて、歴史上最初に台湾を領有したのは、オランダ人でした。
大航海時代となって、オランダ人は西暦1602年に東インド会社(V.O.C)を設立。
1622年には、台湾海峡にある澎湖島の領有権を明国と争って、翌23年には、
明の政府の勧めで無主の島(どこの国にも属さない島)である台湾の安平(台南)にゼーランジャ城
を築き、一件落着しています。
1626年当時、オランダ人の記録に「ここに日本人が百六十人住んでいる」と記録しています。
オランダ人は台湾領有後、先着の日本人海商に防衛費負担という名目で、10%の関税を否応無しにかけてきた。
海商の浜田弥兵衛は腹を立てて、オランダ長官ヌイツと紛糾し「台湾事件」(浜田弥兵衛がゼーランジャ城を小人数で乗り込んで占領し、
人質をとって日本へひきあげるという事件)を起こしています。江戸幕府は対抗上、
平戸のオランダ商館の貿易停止、更にバタビア総督府に安平のゼーランジャ城の引き渡しを要求し、
応じなければそれを破壊するという強硬措置をとりました。
この事件の際、浜田弥兵衛らに伴われた、リカら台湾先住民の代表十余名が、
朝貢使として三代将軍徳川家光に謁見し、オランダ支配の過酷さを訴えると共に、
台湾全島の献上を申し出て、将軍から多大な賜品を贈られています。
かつては秀吉の朝貢要求が失敗した(台湾には代表者がいなかった)のに対し、
今度はリカら台湾先住民の方から、台湾の日本献上を申し出ました。
この頃イスパニア(スペイン)人も台湾の一部(現在の基隆)を占領し、サン・サルバドル城を築き、
更に淡水に入ってサン・ドミンゴ城を築いたりしています。


2 :
1661年、明王朝終焉の後、明復興の為に大陸を転々としていた鄭成功が
艦船を率い4月には澎湖島を占領、その後オランダのゼーランジャ城を攻め、
翌年2月にはオランダが降伏、台湾から撤退したの。ここでオランダ人による
三十八年間の台湾支配は終わりました。
台湾に到着して一年ほど経った1662年5月、明王朝の再興は成し遂げられぬまま、
鄭成功(母親は日本人)は三十九歳の若さでこの世を去った。その後鄭成功の子鄭経などが支配したけれど、
やがて清に降伏し、それもたった二十三年間の政権でした。
台湾の領有権については、清代までの大陸の国定史書には「日本に属する」と公的に記録されています。
例えば明朝の歴史を記した勅撰正史の「明史」は、ミャンマー、ラオスについて雲南の「土司(外蕃)列伝」
の中で同列に記述しているのに対し、「鶏籠国(台湾)は日本に属す」と外国伝の日本、
呂宋(フィリピン)の間に併記しています。
また、清朝の乾隆版「大清統一史」には「台湾は、古より荒服の地であり支那と通ぜず、名は東蕃。
天啓年間紅夷(オランダ)の地、日本に属し・・・」と記述しています。
大陸の台湾に対する認識はそれくらいのものだったから、「化外の地」であり「東夷の地」であり
「荒服の地」でもあったから、明の政府は17世紀初頭まで、オランダ人に台湾への築城を勧め、18世紀になると、
清の政府は日本に近い未知の島だから「日本に属する」と記述しました。清朝は台湾を、19世紀末までずっと
「化外の地(領土外)」として渡航を禁止し続けていました。何しろ二人に一人はマラリアに感染し、
五人に一人は死ぬと言われる程、台湾の土壌は酷かったからです。
これに対し明治の日本政府は、台湾は元々日本に属するという、はっきりした清の政府公式見解があるにもかかわらず、
「台湾は元々日本固有の領土」とは主張せずに「近代国家」として国際法に基づいて、
日清戦争後の下関条約で清から割譲され、しかも台湾住民に二年間の国籍選択の自由も与え、
清を選ぶ者は自由に台湾を離れる事も認めました。
明治二十八(1895)年四月十八日、日清戦争で清を撃ち破った日本は、下関講和条約第二条で
「清国政府は日本に遼東半島、台湾、澎湖列島を割譲する」と定められ、これを以て台湾の正式領有
が決定しました。
下関条約締結の時、清国全権大使李鴻章が伊藤博文に警告した如く、台湾には絶対根絶できないと言う
「四害」がありました。阿片(アヘン)、匪賊、風土病、生蕃(原住民)の四つがそれ。
西欧列強諸国も、日本の力では絶対台湾は治められないと見ていたので、日本軍が台湾に上陸した後、
世界市場の98%を占めていた樟脳市場は暴落した程でした。

3 :
日本政府はすぐに統治機関として台湾総督府を設置し、海軍大将樺山資紀を初代台湾総督に任命しました。
そして五月には、旅順にあった北白川宮能久親王率いる近衛師団が、十隻の輸送船に分乗して台湾に来ました。
一方、台湾では日本への帰属が決定すると、治安は最悪の状態になって、
台湾巡撫(清の植民地長官)の唐景ッの一派が「台湾民主国」の独立を宣言しました。
これはさながら戊申戦役の時の北海道「蝦夷共和国」みたいなものです。
けれど清政府は日本と再び戦争になるのを恐れ、唐景ッら在台湾の役人や
武官に帰還を命じ、これを待ち望んでいた海軍部隊なんかはさっさと大陸
に引き揚げて行きました。その為「台湾民主国」には海軍兵力を欠いた、
陸軍部隊約三万五千名を中心とする現地義勇兵およそ十万人程度の戦力
しか残されていなかった。
島内の不穏な動きを察知した近衛師団は、台湾北部の基隆港への
直接上陸を避けて台湾北東部の澳底に上陸し、陸路を基隆に向けて進軍しました。
ここで日本軍と台湾民主国軍との間で攻防戦が展開されたんだけれど、
戦場へ駆けつけた黄義徳の率いる部隊などは戦わずに引き揚げる有様でした。
そもそも「台湾民主国」を旗揚げした唐景ッらは、台湾の国土や民衆を
守る気などさらさら無く、ただ大陸からやって来た漢民族達が台湾で築き上げた
財産を守ろうとしただけでした。基隆陥落の翌日には唐景ら「台湾民主国」
の高官達は、ドイツ商船に乗り込んでさっさと大陸に引き揚げた。
そこで残された兵士達は、略奪、殺人などあらん限りの悪事をはたらき、
台北は阿鼻叫喚の地獄絵図を呈していました。そこで台北市内の有力者達が協議して、
日本軍の台北への早期入城を願い出て、治安回復をはかろうと動きました。
日本軍の台北入城は、清軍の悪行を止めさせようとした台湾人の手引きによるものでした。
日本軍は清兵を掃討し、降伏した兵士達を船で大陸へ送還しました。

4 :
まあなんだ、
チョンは死んどけ

5 :
とりあえず、馬鹿はR。

6 :
>>2ああ、、、見ってから、わたしの頭が痛くなる

7 :
1895年から1945年までは、日本領だったけど、敗戦後に台湾を放棄
させられたからね。
残念ながら、もう日本領ではないよ。
ついでだが、シナ領でもないよ。

8 :
自分の世界に生きている人だね。

9 :
日本語、変だよ。

10 :
台湾の人々は日本と一緒になるということにそれほど違和感がないです。むしろ、そうなってほしいという人も少なくありません。私もその中の一人です。

11 :
>>10
台湾の人々のお気持ちは有難く、こちらも台湾と同じ国になるなら心強い
ばかりですが、このスレタイのつけ方は傲岸なので、
こうして叩かれているわけであります。

12 :
>>10 
台湾の無知少年だ。
台湾は中国の部分だった。
台湾は中国の部分になられって、何もするより、この結果のほうが変わられる。
小さい日本、安心にお前の小さい島で立てよ。。。

13 :
>>12
台湾は独立な国だ〜 支那!!早く開戦しろ〜 シナの罪!許せない!!
BY
台湾人  

14 :
>>13
你更希望台湾是日本的殖民地吧,哈哈..
你也可以被叫しな,二比

15 :
キチガイの立てたクソスレ

16 :
ワンコロ土人がうっさいですよ

17 :
>>14
中華民國(寄生蟲政權)以中國為主的政權自居,台灣只不過是個隨時可以犧牲的地方,你拿到中國(中共)護照了沒?國民黨殖民地二等公民?
你看到中國人有沒有下跪磕頭和幫他親吻鞋底~~ 還是要回你老家去找你的南京祖墳~~

18 :
国際人必見
支那はこんな国。こんな外道国は支那だけ。↓グロ残虐支那畜
http://www.youtube.com/watch?v=UB2oX07FpnI&feature=related
こんな外道国と付き合うことはありません。


19 :
支那ってさー、北チョンの非難しないよねー。
味方なのー?

20 :
>>19
日本の敵であることは確かだよ
台湾 中国 韓国 北朝鮮はね

21 :
そーか。
日本は、四カ国に嫌われてるんだ。
でも、世界中に嫌われてる支那の豪快な嫌われっぷりに
比べれば、たいしたことないですなw

22 :
シナチョンは、馬鹿のくせに賢いつもりでいるからよけい嫌だ。

23 :
日本の敵は、支那、朝鮮、ロシアだよ。

24 :
台湾も

25 :
日本の大和民族と台湾の高砂民族は永遠の兄弟である。

26 :
嘘つくなよ

27 :
台湾の85%は原住民の血を受け継いでいる。
漢民族系は10%程度。DNA検査で証明されている。
皆イメージ操作で騙されているだけ。

28 :
>>25
土人と兄弟?

29 :
http://www.youtube.com/watch?v=2UkKmWTFqrM&feature=related

30 :
琉球王朝は貧しかったが、李氏朝鮮はもっと貧しかった
これが真実の歴史。

31 :
東アジアは日米台の三カ国で防衛線を作る方が良いだろうな。
南朝鮮(韓国)は無視したほうが良い。

32 :
年末年始もチョン罵倒に命を燃やす おれって日本の救世主!

33 :
句読点って、そんなに難しい?

34 :
まだ朝鮮半島に殆ど人が住んでいない縄文時代に、
北部九州から縄文人は海を渡り、朝鮮南部に進出し、
稲作の伝播や縄文弥生土器などの半島出土品から見られるように、
半島南部に進んだ倭人文化をもたらしました。

35 :
台湾住民の5割が日本を「最も好きな国」としていることが、
日本の対台湾窓口、交流協会台北事務所の世論調査で分かった。
大日本帝国時代に日本語を学んだ世代に加え、日本の大衆文化を愛する
「哈日族(ハーリーズー)」(日本大好き族)と呼ばれる若者が多い
台湾の「世界一」とも言われる親日ぶりが裏付けられた。
調査は「台湾における対日世論調査」の題目で、昨年12月から
今年1月まで、20〜80歳までの男女約1000人を対象に実施され、
日本への印象や日台関係などについて聞いた。この中で「最も好きな国」
として日本を挙げた人は52%で、2位米国の8%を大きく引き離した。

36 :
世界的に見たら、99%の奴らはジャップ野郎どもが嫌いだから。 
韓国は?って、韓国なるものは南朝鮮傀儡と米帝の虚像にすぎない。 
共和国は、世界の99%が好きでしょう。

37 :
以上嫌われ者下チョンの妄想でしたー

38 :
支那人、朝鮮人は世界中で嫌われてる。
移民ばかりして犯罪を犯し穢れた民族。
世界中で排斥運動が起り、ロシアでは400万人の支那人が
追放されたばかり。

39 :
http://www.youtube.com/watch?v=jEYjzVArIGo&feature=related

40 :
実は、日本は中国固有の領土。
今の日本の政府は仕事を辞められるようになって
中国人は四つの島を管理する必要性が本当にあります。
初めて、日本の少女たちを注文する、胡锦涛や温家宝に送りします。
ハハ

41 :
以上、万年属国の朝鮮の妄想でしたー

42 :
>>14
你就是头支那中国死猪 biang臭彪额

43 :
習近平国家副主席は何故日本に朝貢外交してきたのか?
中国は日本の属国である事をアピールしたいからだろ?
実はテレビが映って無い所では天皇陛下にお辞儀をしてたんだよ(笑)
何も知らない支那人達・・・。

44 :
陛下は、チャンコロのNO.6に金印渡してやればよかったんだよw

45 :
支那は旧ソ連が作った国家。 今はロシアの奴隷。
北朝鮮もソ連が作った国家。 韓国はアメリカが作った国家。
支那、朝鮮は自立で建国した事がなく奴隷になるしかない。

46 :

韓国に行くと独立記念館や西大門刑務所歴史館のような戦前の日本を断罪する教育施設があります。
そこでは蝋人形で生々しく当時の拷問が再現されており、その視覚的な描写は大人でさえもかなりショッキングです。
http://www.tanken.com/dokuritugomon.html
http://tabimaro.net/etcetra/3/11/photo/23.html
http://tabimaro.net/etcetra/3/11/photo/27.html


47 :
日本は中国固有の領土

48 :
台湾は中国の固有の領土です。
ありがとうございました!

49 :
朝鮮半島は中国固有の領土

50 :
台湾は中国の固有の領土です。
ありがとうございました!

51 :
朝鮮半島は中国固有の領土

52 :
台湾は中国の固有の領土

53 :
中国は日本固有の領土

54 :
朝鮮半島は中国固有の領土

55 :
台湾は中国の固有の領土

56 :
朝鮮半島は中国固有の領土

57 :
台湾は中国の固有の領土

58 :
朝鮮半島は中国固有の領土

59 :
台湾は中国の固有の領土

60 :
朝鮮半島は
中国固有の領土

61 :
日本列島は戦後からずっとアメリカ固有の領土

62 :
朝鮮半島は有史以来ずっと中国固有の領土

63 :
台湾はビッグバン以来ずっと中国の固有の領土

64 :
チョッパリは臭い台湾人が嫌い 綺麗な韓国人に憧れます

65 :
韓日友好万歳!

66 :
日韓友好断固反対!!

67 :
朝鮮半島は中国固有の領土

68 :
台湾は中国の固有の領土

69 :
台湾人に石投げようぜ!

70 :
台湾は中国の固有の領土

71 :
台湾はどの国の領土でもない
台湾は台湾だ

72 :
台湾は中国の固有の領土

73 :
台湾は台湾の領土

74 :
台湾人には少数派だと思われるけど、日本の一部に併合されたい人も
いるみたいだね。youtube見てると確かにいる。で、日本の軍歌とかが好きw

75 :
台湾は中国の固有の領土

76 :
台湾は台湾の領土

77 :
台湾は中国の固有の領土

78 :
台湾は台湾人のもので、日本人は台湾が好き。
チョンやチャンはシラネ。

79 :
台湾は中国の固有の領土
早く糞島が中国に平定されますように!

80 :
>>79
同感です。
そして、台湾がダーティーな資金源から出た莫大な資金で
アジアで姑息に動いたり工作したりするのを一刻も早くやめさせて、
日本が平穏になって欲しい。

81 :
自分の土地に誇りをもってるのに他国の領土に入りたいと願う民族などないだろう。
日本人の感覚からすればそうだ。なら台湾だって同じはず。台湾は台湾であると信じている。
お互いを尊重しながら友好的な付き合いをしていけばいい。

82 :
あー、もうめんどくさいから開戦しようぜ。
中国と朝鮮はアジア発展の足枷にしかならん。
っと、その前に経済破綻するか(笑

83 :
台湾は中国の固有の領土
早く糞島が中国に平定されますように!

84 :
日本人が親台湾になるのを恐れて工作員が嫉妬している
器の小さいケチな野郎
だからあの国はますます嫌われる


85 :
【地震関係】
★子供を置き去りにして逃げ出す中国女たち
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1301116432/
デマを信じて塩を6.5トン買い占めた中国男
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1301122766/
日本に莫大な義損金を送ってくれる台湾
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301161365/
嫌いなものは嫌い。好きなものは好き

★生活苦の日本人が毎年3万人自殺しているのに、なんで外国人6万人に生活保護をする必要があるんだ。
子供を置き去りにして母親だけが帰国してしまうような、自分勝手な外国人に生活保護を続ける必要があるのか。
地震・放射能がすんだらまた日本へ来て、日本の富をたかり続けるだけだろう。
以前に中国スレで、ろくでなし工作員が日本人の自殺を嘲笑していた。
そこまでされたらもう外国人への生活保護は停止していい。

86 :
その通り! 支那人、朝鮮人を日本から叩きだせ。
本気でそう思う。

87 :
スレ主、確実にあの国の人ですね 
日本と台湾は相思相愛ですので、邪魔しないで
ください。ワタスたちは今幸せですので。
日台友好♪

88 :
台湾は中国の固有の領土
早く糞島が中国に平定されますように!

89 :
台湾娘を犯したい めちゃくちゃにして嬲り倒したい 日本人の願望だよ

90 :
カンコクでは、腐った儒教の影響で
男女の関係が歪んでいる
女は自分の意思を伝えることが許されないため
ただ受身で待つのみ
また、自由な交際が疎んじられているため
男は一方的に略奪に走る
その結果、外面だけ整形してでも男の目を惹きたがる女と
レイバーな男が生まれるようになった
〉89 は、そういう姦国系の男
半島系であることは、実に哀れで恥ずかしい

91 :
カンコク
姦国

韓国orz

92 :
台湾は中国の固有の領土
早く糞島が中国に平定されますように!

93 :
腐った儒教の下で
狂いまくっているのが南北ちよーせん人
恥ずかしい田舎っぺ気質から抜けることでも
やればいいが、
学習能力もちよんちよんだし

94 :
↑儒教発症の漢族の三国土人ワンコロが発狂Rー中ですwwwwwwww

95 :
× レイバー
◯ レイパー
R男の巣 姦グッく

96 :
↑儒教発症の漢族の三国土人ワンコロが発狂Rー中ですwwwwwwww

97 :
レイバー=労働者
ラバー=ゴム転じてこんどーさん
レイパー=こんどーさん無しであっあああああ〜9pちよんっぐっくorz

無礼者はオマエだっ>9

98 :
↑儒教発症の漢族の三国土人ワンコロが発狂Rー中ですwwwwwwww

99 :
>>89
日本人を装い異常犯罪しまくる鮮人丸出しだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
尖閣問題、台湾で日の丸を燃やすなどの抗議活動 (860)
大和民族と隼人民族(高砂民族)は永遠の兄弟 (284)
台東区台湾2女性殺害事件【犯人も恐らく台湾人】 (417)
尖閣問題、台湾で日の丸を燃やすなどの抗議活動 (860)
【永遠支持】S.H.E 【愛的三温暖】 (330)
【トイレの神様】植村花菜は台湾系だったという事実。 (270)
--log9.info------------------
キン肉マン ネタバレスレッド 2万パワー目 (479)
【鋼の錬金術師】荒川弘総合197【百姓貴族】 (812)
【漫画】戦国BASARAのコミカライズを語るスレ (665)
【久遠まこと】ひきょたん!!【少年エース】 (795)
【夢喰いメリー】牛木義隆 第6夜【まんがタイムきららフォワード】 (776)
【舞勇伝キタキタ】衛藤ヒロユキ総合 Lv29【魔法陣グルグル】 (949)
世界の果てで愛ましょう (456)
【コージィ】黙って惚れろよ! おれはキャプテン part17だぜ【城倉】 (923)
【SQUARE ENIX】月刊ガンガンJOKER Part14【毎月22日発売】 (276)
銀魂にありがちなこと (201)
【SQ】 月刊ジャンプスクエア総合 part128【19】 (306)
【ガンガンJOKER】アカメが斬る! Part6 (400)
【ミリオンの○×△□】金田一蓮十郎総合スレ8【ライアー】 (977)
ぬらりひょんの孫ネタバレスレッド九十六代目 (801)
★【手代木】聖闘士星矢 冥王神話 161【LC】★ (993)
まんがタイムきららフォワード 3冊目 (366)
--log55.com------------------
【初心者歓迎】総合質問スレッド-83-【ダウソNG】 [転載禁止](c)2ch.net
x264 rev43
CMカット スレ★3
HDMIキャプチャ総合スレ ★2
【TVTest】 TvtPlayについて語るスレ Part 5
【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ 55
【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 35【PEGASYS】
【3波】 アースソフトPT1/PT2/PT3 Rev.101【TS】