1read 100read
2012年09月少年漫画79: 【夢喰いメリー】牛木義隆 第6夜【まんがタイムきららフォワード】 (776) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SQUARE ENIX】月刊ガンガンJOKER Part14【毎月22日発売】 (276)
【鋼の錬金術師】荒川弘総合197【百姓貴族】 (812)
【Baggataway】バガタウェイ クロス5本目【古日向 いろは】 (765)
★尾玉なみえ総合スレ13 マコちゃんのリップクリーム (536)
CLAYMORE(クレイモア)八木教広総合スレ220 (739)
水の森 (小林有吾) PART1 (602)

【夢喰いメリー】牛木義隆 第6夜【まんがタイムきららフォワード】


1 :2012/04/16 〜 最終レス :2012/10/30
"まんがタイムきららフォワード"で『夢喰いメリー』連載中の"牛木義隆"について語るスレです。
次スレは>>970が宣言の後に立ててください。出来ない場合は指名等お願いします。
■関連サイト
・作者サイト"One Night Stand"
http://homepage2.nifty.com/onenightstand/
・『夢喰いメリー』単行本1〜8巻(試し読み有り)
第1巻 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=249
第2巻 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=298
第3巻 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=344
第4巻 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=387
第5巻 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=448
第6巻 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=467
第7巻 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=527
第8巻 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=608
・夢喰いメリー 4コマアンソロジーコミック
第1巻 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=473
第2巻 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=510
・夢喰いメリー ストーリーアンソロジーコミック
第1巻 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=482
・ナイトメアマガジン “夢喰いメリー”TVアニメ公式ガイドブック
第1巻 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=461
第2巻 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=483
第3巻 http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=508
・影踏みメリー(スピンオフ作品 監修:牛木義隆 漫画:鶴淵けんじ)
http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=537

■前スレ
【夢喰いメリー】牛木義隆 第5夜【まんがタイムきららフォワード】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1318355157/

2 :
はい

3 :
ギンッ借りるぜ!>>1乙!

4 :
これが、あの名高い>>1乙の剣!

5 :
>>1おつおつ
8巻のイライラ度フォルテ級なんだけどって台詞が妙に気に入った

6 :
何故か、読み返すほどエンギの好感度が下がる不思議。

7 :
8巻読んだ
エオリアちゃん途中からR丸出し?
影?のせいでR輪やらR首やらに見える

8 :
アハテルノーテちゃんぺろぺろ

9 :
エンギさんのRマジR

10 :
透けスカートに紐パンとか指揮者痴女じゃねーかと思ったけど、姉御とかクリオネの方が露出度高かった

11 :
イチマ<スリーピース姉妹<メリー<指揮者姉妹<クリオネ<リトルチェイサー<姉御
露出度なら大体こんな感じか?

12 :
器ジョンは全裸にスカーフだけだぞ

13 :
こいつが最露出大賞か……

14 :
納得いかねええええええええ

15 :
1巻から読み返してたら4巻でノワールさんがワンナイトスタンドとか言っててちょっとニヤッとした

16 :
>>11
メリーの何を見てそう思ったんだ?
どうみても、クリオネよりも露出してるぞ。

17 :
>>16
全体で見れば露出が多いのはメリーだけど、上半身全面だけ見ればクリオネが僅差で勝つな

18 :
ナイトメアもスカートだけどニーハイのおかげで絶対領域しか露出してないしな

19 :
未だにクリオネの上半身の服がどうなってるのかわからない

20 :
針金でも仕込んであるんだろ

21 :
指揮者って書いてマイスターと読ませる辺り、
牛木先生のセンスを感じる。

22 :
意見発表まで3レス前!

23 :
なあ、もしかしたら勘違いかも知れないが、
もしかしてジョンってエルクレスよりも早く、しかも完全に器の意識を乗っ取ってないか?
本能は残ってるようだが

24 :
>>11
やはりイチマちゃんは清純だな

25 :
>>23
余裕で勘違い。
たまに器に意識が戻ってしまうって言ってる。

26 :
ジョンさんの素顔はやっぱりネコなんだろうか

27 :
666人の猫が集まったネコ・ニャオス

28 :
>>26
一巻でメリーから仮面叩き割られた時に覗いた目からすると猫っぽいなあ

29 :
ジョンは1巻でどうせ仮面とったら女でしたーってオチなんだろうなーと想像してたが、どんどん男っぽくなってゆく。
1巻か2巻のどこかに胸のふくらみがあったんだけどなあ

30 :
リトルチェイサーの外見はジョンの趣味なんでしょ?
ああいうのが好きな女ジョンっていうのはそれはそれでイヤだw

31 :
影メリーと本物メリーの対面とか見てみたい。

32 :
クリオネと.hackのアトリって似てるね
http://www.google.co.jp/search?q=.hack+%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA&hl=ja&rlz=1T4GGLJ_jaJP272JP272&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=J-WPT--COMOimQWYxrn3AQ&ved=0CEEQsAQ&biw=1280&bih=619&sei=LuWPT86CEKydmQXXqr3aAQ

33 :
>>32
服装はどことなく似ている気もするが
髪型と顔にやっぱり違和感を覚えるな…

34 :
でっかいきのこ帽子と緑白服なら全部クリオネに見えるんだろうさ

35 :
全ての女がアハテルノーテちゃんに見える病気にかかりてぇなぁ…

36 :
>>29
中の人の声が中性的ならそのオチも考えられたんだがな

37 :
そういや、ランズボローがパチスロしてたときに、
『便秘ですかー?解剤いりますかー?』の後に店員に声かけられて
急に苦しみだしたけどあれなんだったの?

38 :
器(ケンちゃん)が夢のきっかけになった人間に会ったから発作を起こしたとか?
いつかは説明してほしいね

39 :
エルクレスとクリオネが器状態でいつもの遣り取りしてるとすると
傍から見てる人にとっては兄妹でイケナイことしてる関係に見えるだろうな

40 :
読み直したけど>>38であってると思う

41 :
夢魔が異性だったら・・・・いろいろ大変そう。
下とか下とか。

42 :
>>41
部長を乗っ取っていたときのクリスはどんな感じだったんだろうな。

43 :
エンギさんに体貸す代わりに毎日XXさせてもうら約束したとこまで考えた

44 :
>>41
そうかそうだよな…
エンギたんと共生の関係なんて最高だ…と思ってたが
ろくにオ○ニーも出来んのか
生殺しじゃねーか

45 :
逆に考えるんだ、いつかRできるまで溜めておくんだと

46 :
そこはエンギお得意の土下座で頼み込む

47 :
夢魔って気持ち良いのかな?
下とか
>>42
あいつ、部長のトイレをダシに・・・・許せん。

48 :
>>31
影踏みさんは、ドーナツ嫌いだから相性悪い
だろうな。

49 :
それ以前に、影踏みのキャラと本編のキャラが合流することはあるのだろうか

50 :
>>44
足の小指ぶつける痛みも知らずに試すエンギさんだし、
教えてあげれば嬉々としてRーしてくれるよ
まあ、やるのは器の身体でだけど

51 :
器で試した後に、今度は白昼夢で自分の体で試して
二つの体の違いに興奮するわけか・・・・wktk

52 :
>>51
やべぇ興奮してきたwwwww


ふぅ…

53 :
エンギ「私は女を捨てるぞー!YUMEKUIーーーーー!」

54 :
ケンちゃんの体でRーしたあと自分のナニをこすり始めるランズボロー…
そもそも夢魔って生殖の概念はあるのか?
雌雄はあるみたいだけど

55 :
少なくとも、姉御にはあるだろwwww

56 :
影踏みのあの骸骨は結構好き

57 :
よしころもさんはRーどうしてるんだろう

58 :
よしころもさんはRーなんてしません!

59 :
>>36
いやアニメは原作の事一欠片も理解してないですし

60 :
よしころもさんが一番好き

61 :
ひなは、姉御に体を弄ばれていたのか・・・GJ!!

62 :
久しぶりに1巻から読んだら影踏みの梟と骨ちょっとだけ出てんだな
エンギは猪突猛進おっちょこ娘ッぷりがRかわいい

63 :
梟と骨ばっかり注目されてるけど、フェルビーストさんもちゃんと1巻に出てるんですよ!!

64 :
>>49
トーチャーとアイザックは、メリーと旧知の仲だしワンチャンあるかもな。
フェルビーストは帰っちゃったし、ワイルズと影メリーちゃんは消えちゃった
から厳しいだろうねぇ・・・。影メリーのラッパーみたいなセリフ回しは結構
好きだったんだけどね。

65 :
影踏みのメンバーとかとの共演は見てみたいけど、ユウキとメリーとか。
でも、すると、ワイルズの末端のせいで門番のアイデンティティーが
失われるような気がする品。
でも、いつ見てもメリーの両手を広げてワイルズに
『わたしは末端(ワイルズ)。』
って言ってるシーンはゾクッとするな。

66 :
コミックス派で最新巻読んだ
大体ここで考察されている通りだったが、白儀が何者なのか全く分からんな

67 :
ミスリードのために呼ばれた存在

68 :
アニメでもそんな奴いたなそういえば

69 :
そもそもアニメってなに?そんなのあったっけ?

70 :
白蟻がラスボスでエルクレスは白蟻に対抗しようとして今の計画を進めている
くらいだと捻り過ぎか

71 :
エルクレスをそそのかしていたのが白蟻とか
あるいは、最近の伏線になっている(?)白蟻が夢魔のキメラとか

72 :
アニメとか白昼夢でも見てたんだろ

73 :
あぁなんだ白昼夢か、どうりで最近夢にアハテルノーテちゃんが出てくると

74 :
姉御、夢にでて来ないかな〜。

75 :
イチマちゃんが夢にも本編にも出てきて欲しい

76 :
アニメはキャラデザだけは評価していい

77 :
「エルクレスがやられたようだな。」
「ふっ、奴は灯台の中でも最弱。」
「奴は灯台の面汚しよ。」

78 :
もう明日にはフォワード発売だぜ

79 :
・由衣→オーソドックスな白パン
・メリー→(ランズボローの眼とニーソからして)白黒の縞パン
・アハテルノーテ姉妹→ピンクの紐パン(戦闘中のスカートの捲れ具合を見るに後ろ側が大分鋭角っぽいがまさかTバックかハァハァ)

風呂場でラッキースケベはともかく、他にR成分ってあったっけ

80 :
エンギのRが気になる
下半身の露出が少なすぎて
そもそもあのスカートのしたは普通の足があるのか?とか深読みしてた頃が懐かしい

81 :
8巻で茄子女って何で倒れてたん・・・?

82 :
あのスカートのしたは普通の足がないからすぐ倒れちゃうんだよ

83 :
>>81
きみは四巻を読み直したほうがいいね。

84 :
>>82
足の代わりに剣がたくさん仕舞い込んであるんかね…?
>>83
ありがと!早速4巻目を読み直してみる

85 :
エンギがやられたのって4巻も前の事だったのか
随分と長く寝てたな

86 :
本編の時間軸では一ヶ月くらいだろうけどな

87 :
http://www.appbank.net/2012/04/23/iphone-application/401300.php?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
だそうだ。

88 :
>>87
そういやゆうぎょちゃんの中の人は去年の春以降は引っ張りだこで、
色んなアニメのヒロインやりまくったり実写のドラマに出たりもしたのに
メリーの中の人は目立たなかったな。まぁ、まだ18歳だしここからなんだろうけど。

89 :
18なのに、役貰いすぎだろって印象だが。

90 :
えっ?そんな若い人だったの。
知らんかった。
まぁ声優属性ないからいいけど。

91 :
メリーの中の人ことアヤネル(94年生まれ)は百合と花澤香菜をこよなく愛する残念な巨R美人らしい

92 :
巨Rとかマジ残念
メリーちゃんとまでは言わないが、せめてクリオネちゃんレベルであって欲しい

93 :
クリ瑞貴ちゃんかわいい
クリオネちゃんもあんな性格だったんだな
そして夢路が中2病に

94 :
クリオネはさん付けかなーと思ってたら、
まさかの「ユメジ」と呼び捨てでときめいたよ

95 :
クリオネ×ユメジ、そんな可能性があるとは

96 :
その場合、クリオネの器は秋柳兄のほうが良かったなあ

97 :
久々に夢路のラッキースケベが発動したな
しかし瑞貴は以外と胸あるのな

98 :
展開が読めないズェ…メリーの身体についての伏線は見た覚えがない
しかしクリオネ可愛い

99 :
夢魔の身体そのままで現界で活動するのは負担が大きい
のかね?身体の作りが違うんでしょ、確か。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【クレイドル】藤野もやむ総合スレその5【ナイ☆チル】 (781)
月刊少年ガンガン 16月号 (375)
【羅川真里茂】ましろのおと 三弦目【月刊マガジン】 (873)
【久遠まこと】ひきょたん!!【少年エース】 (795)
【SQUARE ENIX】月刊ガンガンJOKER Part14【毎月22日発売】 (276)
【ながされて藍蘭島】藤代健総合 42重婚【かへたんていぶ】 (702)
--log9.info------------------
「江〜姫たちの戦国〜」と上野樹里を語る (609)
【アニメ】 へうげもの vs 江【ドラマ】 (504)
1972年大河ドラマ『新・平家物語』 (321)
【1979年大河ドラマ】 草燃える part10 (647)
もし大河「平清盛」の時代に2chがあったら (850)
獅子の時代 Part3 (346)
【時子の弟君】平時忠を語ろう! (581)
「平清盛」の音楽を語るスレ (214)
このまま「平清盛」放送終了でいいわ (241)
天才・吉田東洋が語るスレ2 (592)
大河史上の最高傑作とワースト大根ドラマを決定3 (351)
磯智明のせいで最悪の平清盛になったわけだが (293)
【戦国武将】 真田幸村 【人気NO.1】 (425)
太賀の豊臣秀頼スレ (371)
大河ドラマ「宇宙戦艦ヤマト」を実現しよう (614)
10分で挫折・・・スイーツ(笑)大河は無理だわ (554)
--log55.com------------------
【朗報】横山玲奈さんピアス貫通キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
狩野英孝「DBのかめはめ波?ルフィのゴムゴム?いやいや全漫画の中で一番カッコいい必殺技は蛇王炎殺黒龍波」
浅田真央応援スレpart8954
ニコ生で人気だった、なあ坊 芸能界引退www
イギリスの反差別主義団体、エジプトのピラミッドは奴隷によって建てられたものなので破壊するべきと主張
石田亜佑美「アンチがうざいから面白い企画もやれなくなった」
■ 吉川友 ■ 日本テレビ系 『有吉反省会 キモい体操アイドルの趣味がキモすぎ…あらゆる粒を数えまくる異常行動』 ■ 23:30〜23:55 ■
上念司「レイシストを差別してる左翼は自分の矛盾に気づかないんですかね???」