1read 100read
2012年09月サブカル14: 【ロッテ】ビックリマンシール総合スレ【31】 (617) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ロッテ】ビックリマンシール総合スレ【31】 (617)
【SPEED】石丸元章 2【トンプソン】 (481)
●大好きな芸能人を書き込むスレ● (960)
★★★vintage blythe@サブカル板Part2★★★ (417)
伊集院光って元ひきこもりなの? (418)
サブカルよりキチガイの方が尊敬できると思う (225)

【ロッテ】ビックリマンシール総合スレ【31】


1 :2012/09/23 〜 最終レス :2012/10/23
ロッテのビックリRコ、アイスなどに付属するおまけシールについて新旧問わず語るスレです。
悪魔VS天使、伝説、ひかり伝、ホロセレクション、プロ野球、漢熟覇王、ゴースト村、ニャンダー、
スーパービックリマン、ビックリマン2000などが対象です。
出荷予定タイトル
ビックリマン伝説2 東日本先行発売6月26日 (西日本/8月26日)
ビックリマン伝説3 首都圏先行発売9月25日
公式
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index0.html
前スレ
【ロッテ】ビックリマンシール総合スレ【30】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1344161443/
関連スレ
ビックリマンシールのストーリーを語るスレ 第18弾
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1341655513/

2 :
29日は首都圏だけだと
田舎にも早く来い
チョコを食わせろ

3 :
サタンマリア出たけど、なぜに金エンボス…
なんか神々しいんだけど

4 :
元々金プリだし、六聖球の影響受けてるからいいんじゃない?

5 :
サタンマリアは両方とも金なの?

6 :
サタンマリアは銀プリだろ

7 :
>>6はアスペ

8 :
会話になってないな
旧5弾は金(?)プリ→銀プリ(6聖球ver)

9 :
ブラゼも金エンボスみたいだし、
デビル阿修羅だけ浮くなあ

10 :
悪魔系ヘッドは黒エンボスを期待してたんだがメリハリの無さにガッカリだな。
6弾はもっとガッカリだが。

11 :
阿修羅デビルの相場の低さを見るに黒が不評なんだろ
もっと輝くような黒色じゃないと

12 :
不評?
たしかにダセーけど
安いのは単純に封入率の違いだよ
黒は金の3倍入ってるから当然安くなる

13 :
>>12
まじかよ。伝説2バラで80個買ったけど、阿修羅デビルとカーン一枚も出なくて諦めたわ。
引き悪いだけだったかー

14 :
>>12 封入率はどのシールも均一

15 :
そういや。
スペシャルセレクション1の
阿修羅デビルもダブりまくってたな。

16 :
じゃあ始祖ジュラは何 エンボス扱いだよw

17 :
>>12
どんだけニブイんだ、おまえは?
黒と阿修羅が同じなハズないだろ。
もしも同じならオクでの価格は、黒>阿修羅になってるわ。

18 :
黒が阿修羅だろ。にわか。

19 :
伝説1.2.3.化粧
各未開封1カートンずつ保存してるけどどうなることやら

20 :
どうもならんだろう。

21 :
適当に摘んだ一個が聖フェニ、他の列から連番7個開けたら、チュン魔、たての助、フラッシュ皇后、ミイラ魔僧、12のさんすけ、ミイラ魔僧、ミイラ魔僧 だった。
ミイラ魔僧どんだけ入ってんだよ。
みぞた地雷よこすんじゃねーよwww

22 :
>>21
それはひどい
ロッテも意図的に配列を乱してるよな
同じぐらい種類が多かったひかり伝2、3でもそんなダブり方はしなかった

23 :
>>22
おれは1箱に金台紙のフェニックス2種、サタンマリア1種+27種すくみが
ダブり無しでなぜか番号順に入ってた神箱があった。
でも3カートン開封でヘッドが4枚以上の箱は無かったから、
1箱に3枚までか?

24 :
>>19
後々価値が上がる条件は下記の2点
・旧やマイナー時代のように、状態の良いシールが市場に少ない場合
・2000の0弾や12弾のように、地域限定品か入手困難なレアパートの場合
故に伝説のカートン保管は絶望的だな。

25 :
全弾放出で市場に大量に溢れるであろう伝説は、そのうち捨て値でコンプできそうだな

26 :
>>19
死亡遊戯。

27 :
城之内死す

28 :
元々子供向けの商品は、綺麗に保管するであろう大人のユーザーが少ないから時が経てば希少価値が出る。
伝説は当時子供だった大人向けの商品でもあるからその辺の価値はあまり無さそうだね。

29 :
>>28
その通り。
今は半分以上が完品でコンプしている人ばかりだからね。
せめてパート違いや当たりシールやシリアルがあれば別なんだけどね。

30 :
>>28
じゃ、当時福袋を狂ったように買いあさって
未開封福袋×5
福袋版ブラックゼウス 24枚
現在所有みたいなのはどうなるんだ?

31 :
>>30
そんな存在しない奴のこと考えてどーする?
妄想OKなら、オリオンズ配布係で余った500枚全部貰ったんだけど、
これ処分に困ってるんだ。

32 :
>>30
どうなるって…よく大事にもっていたね、おめでとう。としか。

33 :
>>31
それは、この前の配布のことかぁぁぁぁぁぁっ!!

34 :
>>30
エッ!?
福袋に福袋版ブラックゼウス?

35 :
まあ嘘なんだけど
言ってみただけ
そんな事より、何度もいうがおまえら高額シールは今のうちに手放しておけよ
コレクターがいなくなったら100円でも買い手がつかなくなる
ババ抜きなんだよ

36 :
羨ましがられなくて嘘宣言すか。

37 :
ID丸出しスレであることを忘れたアホが2匹いるなw

38 :
まあ買い手がいなくなったら価値が暴落するのはその通り。
アイドルのプロマイドの多くは高価だったものが二束三文になったと言うね。
しかし金銭的に生活苦でもないなら自己満足で死ぬまで持ってても良いんじゃなかろうか。
金策のために買ったわけじゃないし。
金銭価値と希少価値は違うよ。

39 :
ブロマイドは今高騰してんじゃなかったか?
特に70-80年のアイドルもの

40 :
ビックリマンは巨大地震が来ても人気であり続けるだろう。
東北震災の2日後に、福島原発近くに住む落札者が出品者のおれに
「振り込んだんだから早くシールを送って下さい」と連絡して
きた時には・・・もぅ。ビックリマン愛を感じたヨ^−^

41 :

人気あんの?

42 :
なんだかんだで伝説2もコンビニで結構売れてる感じだよ
大半のコンビニで入荷してるし
年齢層的にスーパーにはあんまり置いてないけど

43 :
でもこの人気は日本の平和の象徴だな。
もっといえば日本でしか売れない。
今日の食事にも困っている人が世界には10億人以上いると言われます。
その傍らでこんなゴミみたいな紙くずを集めてニヤついている人間が
日本にははびこっているのです。
そう、そんな私は人間失格でしょうか?
髪はおゆるひになるのおぉ?

44 :
コンビニは異常に数が増えたなって最近思う
ビックリマン全盛時なんてそんなに数なかったでしょ

45 :
>>38
アイドルは次から次へと出てくるから廃れる。
旧シールは当時のみの物だから、これ以上流行る事も無いかもしれないけど廃れる可能性も低い。
完全再現されたら終わりだけど、それも可能性は低いと思う。
>>43
そんなモノは世界中にある。
無くても本来困らない物ばかり溢れてる。
絵画も解らない人には只の絵の具。
サッカーはボール蹴ってるだけ。
認知度は高くて、人気のあるモノだけど、
無くても死なない。
サクセスストーリなんてごく一部だから意味無い。
成功した人も、先ず自分から超豪華な暮らしして、
残る一部の金で人助けやら動物保護活動。
食事にも困ってないから、くだらんものに金を費やせる。
遠い知らない人の事なんて最後の最後。
神なんてモノも人の創造物。
日本人は特に、人助けとか、そういう事を言ってる自分が好きなだけ。
いざとなったら何もしないし覚悟も無いから出来ない。
貴方の言ってる事は、只の価値観。
シールコレクションも只の価値観。
大きな違いは無い。

46 :
>>45
俺が言いたかったのはそういう意味ではなくて、
後世に残すことを考えたら集めてた人自体がこの世に居なくなって需要が無くなるという意味ね。
実際それが理由で古いアイドルのプロマイド等は暴落したものも多い。
親が後生大事に取っておいたコレクション、生前金銭的価値があったのに、
亡くなった後処分しようとしたら二束三年になってた…なんて逸話がある。
ビックリマン世代の多くは今30代ぐらいだろうからまだ4、50年先の話なんだけどねw
んで話を戻すけど、>>35を見て子供とかに少しでも財産を残したいなら売るのも良いけど、
そういうのじゃなければ自己満足で死ぬまで持ってても良いんじゃないかなと思った。
>>35の「コレクターがいなくなったら」という部分に反応したのさw
説明不足すまん。

47 :
>>45
長いよ、長すぎ。
つまり要約すると、最近の中国は旅行には安くて最適ってことでしょ?
でもおれはシドニーが好きだな。
次はアンコールワット行きたいけど。

48 :
コレクターいなくなったら論はシールに限らず全てに通ずる。
人間に必要なのは衣食住だけ。
他は便利なモノもあるけど、全ていらない。
本来は全てゴミ。
確実に財産になるって決まってるモノなんてない。
車も家も、ほぼ無価値になるよ?
財産として保とうと思ったら結構金掛かるし。
3000万で買った家が20年、30年後には1000万なんてザラ。
上がる事なんてほんの一部。
0.1%も無い。
そしたら最初から1000万の家買って、余った金でシール買えばいい。
釣りくるわ。
モノによっちゃ借金という財産残す可能性もある。
シールだけに当てはめるのは不公平じゃない?
その時代のシールを集める人がいなくなるって考えが意味解らん。
コレクション物って基本年代物だよ?
100年前の人は生きてないけど、その時代の物のコレクターはいるよ。

49 :
コンビニで懐かしくて一個だけ買ったら、
シャーマンカーンの一面金色のがでた。
こんなん昔あったっけ?価値ある?
一個しか買ってないからレアなのか全部こうなってるのかわからんwww

50 :
>>48
そんな極論じゃない。
年代を超えて価値が続くものもある。
ビックリマンシールは恐らく俺らの世代で終わると思うよ。
そんな事無いと言うなら何も言えんが。

51 :
>>48は推敲を覚えたほうが良いな

52 :
>>50
極論言ってんのアンタだからw
可能性として言うなら良いけど結論出すのは早すぎるな。
後世に残すとか価値が無くなるとか、それだけの見識があって、
考えて生きてんだったら、
さぞボロ儲けして後世に財産残す準備出来てんだろうね。
ウラヤマ。
>>51
はいはい、博識博識。

53 :
>>43
自分のコレクションは完成してるので、
復刻その他などなど買っていませんが、
神は御許しにならないでしょう、、
それが証拠に、最近髪がよく抜ける。

54 :
大金出して買ったアホは大損する前に手放しといたほうがいいと思うの

55 :
>>49 ストーリーシールといってオクで500円くらいの価値
天使は銀、お守りは水色、悪魔は赤、ストーリーは全面金、ヘッドは金と黒

56 :
>>50>>35を代弁してるだけで本人はそんなこと考えてなさそうだけどな

57 :
なーんか最近ビックリマンシールの相場下げようと必死なやつがいますな
コイツは間違いなく30歳前後で、伝説でまたビックリマンシール魂が再燃したから旧シールをコンプリートしたくなってなんとしても相場下げて安く買おうって魂胆が見える

58 :
旧コレクション処分しようと思うんだが
オクとショップどっちがいいかな?
双方の長所・短所あげてもらえるとありがたい

59 :
今日伝説3発売。田舎でも早くチョコ食べたい

60 :
>>59
遅いよ。
おれは今日伝説3 480枚売却済み。
チョコも1個も食べず処分済み。

61 :
初期へこみがひどすぎてどうでもよくなってきた

62 :
>>60
早いw

63 :
>>62
ふふふ>。<
既に4も予約して入金済み。
11/25には480個届いて、発売日の27にはもう手元には無いさ。

64 :
ふふふ>。<
既に4も予約して入金済み。
11/25には480個届いて、発売日の27にはもう手元には無いさ。

65 :
森から伝説3ばらで買おうと思うんだが、今日売りに出すって昨日書いてて
いつ売りにだすんだ?もしかして時間決まってない?

66 :
>>65
焦って森で買わなくても探せば安く出してるショップ結構あるよ

67 :
しかし森の在庫を見てみると、おれの2カートンとダブリがかぶってるわ。
1・2の三助とか照光子なんかはダブリまくり。
助プラやヤマトは少なすぎ。
誰が何をどう考えても封入率は同じじゃない。

68 :
伝説なんぞ待ってればタダなのだった。

69 :
あのヘタレエンボスで1枚80円はボッタ以外の何物でもないな。
20thアニバの時の全ヘッドプリズムで80円はお徳感あったけど。

70 :
昔のゴーストアリババと魔スターPの時は結構嬉しかったんだよぅ

71 :
20thアニバの頃はなぜか存在を知らなかった
コンビニよく言ってたはずなのに
全ヘッドとかそんな嬉しい企画があったらコンプしたかったのに

72 :
>>61
だよな。エンボスだから余計目立つし。コレクションって品質じゃねーんだよ。
旧はもちろん、アニバやセレクではこんなことなかったのに。

73 :
1〜3ラインにヘコミのできるのがあるのだろうな。伝説3ではどうなるか
5個開封していまのところは無いが

74 :
それだけやる気なくて、やっつけ仕事って事だろうな

75 :
とりあえず7コ買ってフェニックスゲッツ。
もう満足。

76 :
一箱からフッド出過ぎワロタwww
6枚てwwwwww5分の1ww
おばちゃん意図的にやってるだろjk

77 :
こっちはミイラ魔憎と、12のさん助がやばいなぁ
18個開けて3枚ずつ来てる
シールをジリジリずらしてピラミットやスプーン持った手が見えるとマジ引くw

78 :
>>76,77
だろ?
そのダブりすぎシールとフェニックス金エンボスが同じ1/78の確率に
思えるか?
もし思えるやつがいたら、そいつの頭はお花畑だ。
ビックリマンなど買ってる場合じゃない、病院へGoだ!

79 :
>>78
俺18個開けて、6枚フェニックス金エンボスだったよ
どこかで偏って出ているだけぽいね

80 :
>>79
今は1箱について話している。
バラ買いの話は他でやっとけ。

81 :
>>80
箱の話だよ

82 :
8箱買ってヤマト王子が1枚も出なかった…。
牛若や照光子はダブりまくるのに…。
死にたい…。

83 :
交換すればいいじゃん

84 :
>>82
俺の方は出ないシールはなかったな〜
ヤマト王子も8枚くらいあるし

85 :
>>84
まだこの残暑で頭がどうかしっちゃってる人がいるのか・・・
許せん!温暖化めっ!!

86 :
どうしてサブカルに立てるんだよw

87 :
>>86
久しくスレ見てなかったの?
それともあてつけで言ってるの?
前々スレ、前スレでも同じ話が出て、その度に理由を説明したんだけど…。

88 :
>>87
このスレには俺とお前しかいない
ってコピペがどこにでも当てはまると思うなよw

89 :
問う。
尖閣諸島国有化問題と今コンビニで最後に売れ残っているこの一個のチョコ
にヘッドが入っていると信じ買うべきか、どちらが由々しき問題であるか述べよ。

90 :
>>85
いや、頭どうかしちゃってるのはあんたのほうでしょう
それとも腐るほど出てるシールを高値で売りさばかなきゃ困る仕事でもしているの?

91 :
>>87
もう一回説明してもらえる?

92 :
他のシールスレはコレクション板なのに、なんでビックリマンシールだけサブカルに立てるのかテンプレに説明書いとけばいいじゃん

93 :
毎度毎度めんどくせーな。
>>92
荒らしてる奴が居た。

コレクション板はIDが出ない

じゃあIDが出る板へ引っ越そう
それでサブカルに来たんだよ。
何でサブカルを選んだかは俺じゃないから知らん。
誰もスレ立てないから2スレ、3スレ目は俺が立てた。
個人的にはサブカル板にこだわりはないからID出ればどこでも良いと思ってるが、
サブカルだと困る理由もないので立てている。
以上。

94 :
まあ、もし俺が立てる機会があったらテンプレに書いとくよ。

95 :
テンプレ今書き込んでみて

96 :
>>94
次回も頼んだぞ!

97 :
>>92
荒らしてる奴が居た。

コレクション板はIDが出ない

じゃあIDが出る板へ引っ越そう

書き込む度(特に都合が悪くなった時)にID変えて好き勝手書いて自分が書いてない事に出来る。

だいたいのヤツが色んな人が書いてると思う。

メシウマ

98 :
>>95
説明したのに「分かった」の一言も無いのか。
つーか、不満があるならお前が立てろ。
俺はこの件に関して反応しないし、もうスレも立てない。

99 :
バカをかまえばバカをみる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【星座】サブカル人間は乙女、蠍、水瓶座が多い (483)
大阪のサブカル兄さん、草壁コウジを語るスレPart3 (867)
漫画キャラバトルロワイアルをしよう (216)
関西のサブカルについて (287)
サブカルはメインカルチャーになりたいのか? (831)
ビックリマンシールのストーリーを語るスレ 第18弾 (315)
--log9.info------------------
【犬耳家の】植松伸夫総合 part12【一族】 (807)
【カワゲン】川元義徳【フェリオス】 (806)
高額プレミアのついてるゲームサントラについて語れ 10枚目 (466)
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】4 (896)
ロックマンの音楽を語ろう Part24 (719)
【アヌビス】 ANUBIS ZONE OF THE ENDRS 【Z.O.E.】 (752)
崎元仁とベイシスケイプの仲間たち-TRACK:14 (284)
【EVE】島田(梅本)竜・みじんこ No.02【YUNO】 (922)
【アイドル】THE iDOLM@STER 6曲目【マスター】 (256)
【メタブラ】渡部恭久 Yack.【センコロ】 (517)
PRESS START -Symphony of Games- (822)
サモンナイトシリーズの音楽を語ろう (233)
【トルネコ】不思議のダンジョンシリーズ【シレン】 (311)
ゲームミュージックサントラ 総合スレッド 6枚目 (776)
ミュージック オブ グラディウス Disk2 (677)
【みんなで】ファルコム名曲ベスト100【決めよう】 (800)
--log55.com------------------
ラブライバーは全員R
Oh No!プリキュア5非難GoGo! 史上最低の屑アニメPart54
おそ松厨6vcと決着を付けるスレ final?
オワ松厨の6vc君発狂www
Oh No!プリキュア5非難GoGo! 史上最低の屑アニメPart53
オワ松厨6vc君 住所特定されるww  part2
クレヨンしんちゃんとかいう低俗お下劣アニメが生理的に受け付けない
サザエさんアンチスレ