1read 100read
2012年09月ゲーム音楽58: 【アヌビス】 ANUBIS ZONE OF THE ENDRS 【Z.O.E.】 (752) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
内蔵音源をmidi変換するスレ4曲目 (693)
内蔵音源をmidi変換するスレ4曲目 (693)
【MIDI】星のカービィで好きな曲を挙げてみろ (664)
【FCから】ファイアーエムブレム3【Wiiまで】 (572)
FF6の音楽は神!その2 (360)
【LittleWing】MANYOを語るスレ【まにょっ】 (253)

【アヌビス】 ANUBIS ZONE OF THE ENDRS 【Z.O.E.】


1 :774:2006/02/11 〜 最終レス :774:2012/10/26
Beyond the Boundsは神
Air Fight、Zakatはかなり燃える

2 :
OPムービーの曲が神。
ちょうどサントラ買おうかと考えてるところだ。

3 :
あれはムービーもよかった

4 :
Beyond the〜いいよね。
途中間奏のストリングスで鳥肌たつ

5 :
Leo Leo のグラディウスのアレンジがいい。
公式にもう一箇所アレンジがあるって書いてるけど分かる人いる?

6 :
>>1
全曲同意。
beyondは初めて聞いたときは歌詞でなんじゃこりゃと思ったが、もう一回聞くとはまった。
Air Fightはベクターキャノンの演出の手の凝り様もあって最高だった。
zakatは戦闘前の駆け合いで燃えた。
で、作曲者って誰なんだろう?

7 :
Beyond the Bounds、iTunes&iPodでの再生回数がダントツトップだよw(201回)
2位は59回。
Beyond〜の作曲者は桐岡麻季
多分、他の曲もぜんぶこの人だと思う
前作のflowing destinyやA Light with a name of HOPEも。

8 :
サントラ全体としては初代の方が好きだったな。
もちろんBeyond(ryは良いけど。

9 :
作曲者はサントラに書いてますよ…
桐岡 麻季 本田 晃弘 角田 利之 日比野 則彦の4名

10 :
>>8
初代はヘタレオのせいで台無しな感じがあった。操作性のあんまり良くなかったしね。
>>9
thx。レンタルで済ませたから知らなかった。

11 :
たとえ地味と言われようともVR TrainingとかBahram Battleshipが好きだ。

12 :
ところで、この『Beyond the Bounds』、着歌か着メロどこかに有りませんか?誰か情報くださーい。 (機種はP900ivです)

13 :
KISS ME SUNLIGHTSが一番好き。最初に聞いたときは衝撃だった
歌モノはZOEのほうがいいなあ
Beyondも好きだけどね

14 :
んじゃこのスレ初うpね
ちょっと変な感じだけど
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000078045
anubis

15 :
>>13
あれいいよな。
ZOEはビーマニの人もいるしクオリティ高いな

16 :
KISS ME SUNLIGHTSはコナミじゃなくて外部の仕事だけどな
伊藤真澄はよい仕事してます

17 :
ゲームではないが、ドロレスiのEDの曲もよかったなぁ。
サントラがあるのかどうかは知らんけど、あれば聴きたいな。

18 :
リング オン リングオン♪
リング オン リングオン ザワールド♪

19 :
>>17
サントラもあるしシングルでも出てる。
EDが好きならサントラのvol.2を勧める。

20 :
>>19
thx。vol.2ということは2つくらいはサントラがあるのか。
オークションでも漁ってみるかな。

21 :
アニメのサントラは3枚あるから集める気があるなら頑張ってね
昔近所の店に全部そろってたんだけど、買うのためらってたら
店つぶれちゃって今ちょっと後悔してるorz

22 :
>>5
グラディウスの二面BGMじゃね?

23 :
>>22
アヌビスのどの曲に隠れてる?

24 :
beatmaniaGOTTA2に収録されてた
『Z.O.E.(gamelan minimal mix)』
って曲知ってる人いる?

25 :
ゲームよりも先にそっちの方を知ってた。
ZOEでもLEDの曲はいいな。

26 :
何げにCITYがジアースライトだしな

27 :
あげ

28 :
ポップンにも入ってたな確か

29 :
Beyond the Boundsはな
友達5人に聞かせたら
賛否両論だったな
変な曲3人 いい曲2人(俺含めて三人
確かに変な曲っちゃそうだけど

30 :
やっぱりゲームムービーと合わせて見たほうが良いと思う

31 :
アヌス?

32 :
>>21
もうこのスレ見てるかどうか解らないがオークションで手に入れれたよ。ありがとう。
アニメのサントラも捨てたものじゃないな。いい出来だった。

33 :
>>28
Beyond the Boundsが?それはやりたいな

34 :
ポップンのBTBは結構有名な話だぞ。SEだとOPデモも流れるし。
因みにポップンではケンが殴りに来る

35 :
はいだらー!!

36 :
前作ZOEはサントラ出て無いのか?
アマゾンで見つからん・・・・・

37 :
ZOEじゃなくてZ.O.Eで探したら出てこないか?

38 :
アヌビスの曲はゲームで聞かないとなんかなぁ?て感じがします(^^;)
バフラムバトルシップ?とVR・Trainingが好み(^^ゞ
でもZOEのレーダーとかがやっぱ良かった

39 :
ゲーム本体にサウンドモードがついてれば言うことなかったな…

40 :
ANUBISはZakatとBahramBattleship、AirFightが
ZOEはbossとneithがガチ過ぎる
BahramBattleshipのぶっ壊れスネアとneithのRっぷりとかたまらねぇ

41 :
>>サウンドモード
BGMの音ちょっと上げて(本編はちょっと効果音に対して小さすぎ)、
その曲の流れるシーンのデモプレイみたいなのと一緒に流れるとかだったらもう鳥肌モノだな

42 :
>ぶっ壊れスネア
そういう所を聴かなければいかなかったんだな。意識して聞くと確かにいい感じだ。

43 :
>>37
ピリオド付けてもヒットしなかったんだよ・・・・・・
アニメ版はヒットするんだが・・・・・

44 :
>>43
携帯からだと見つかるんだけど…なんでだろ?まぁ、所詮はkonozamaだし他をあたってみたら?

45 :
>>43
今PCで「Z.O.E.」で検索したらトップで出たぞ

46 :
Beyond the Boundsは何度聞いても飽きないな〜
バイオリンイイし謎の言語イイ(片方は英語だろうけど)

47 :
ここで唐突に宣伝してみる
ANUBISのBGMや初代ZOEの近未来的雰囲気、OFの戦闘機をモチーフにしたデザイン、江原ノゥマンが好き。もしそんな人がいたらエースコンバット3をオススメするのも私だ。
ナイトレーベンはいい・・・想像を、絶する

48 :
>>47
お前さんもこっちに来てくれ。
【エースコンバット音楽スレ】Mission02
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1133095121/l50#tag348

49 :
>>48
・・・了解。ミッションアボート、RTB。

50 :
OVA 2167IDOLO
はええぞ、音楽も映像にあってていい。

51 :
ドリィィィィィィィ!!!だな。イドロもドロレスも俺の中では神アニメ。
ANUBISで終わるのもったいないな。もう一本ゲーム作ってくれないかな。

52 :
>>46
英語パートは公式に訳文がある。
呪文パートはフィンランド語だと言うが、フィン語なんてわからんしな。
フィン語の部分に心臓〜云々を訳文として当ててるサイトが多いがあれは怪しいし。
とりあえず、興味があるならRanar likul viernopal辺りを織り交ぜて検索を。

53 :
サントラに訳文載ってる。
あとフィンランド語を基にした造語ね

54 :
勘違いでアイヌ語だと思ってた。

55 :
サントラ買って久々にBeyond the Bounds聴いたんだけど、
やっぱこの曲ヤバス。妙に癖になるお…

56 :
ヴァルティナみたいな曲だね

57 :
Beyond the Boundsを1.2倍くらいで再生するとヤバイ

58 :
このゲーム大好きで、サントラも買ったけど、
対アヌビス戦一回目と二回目(絶対勝てない戦闘)の音楽が収録されていないのが非常に残念だった
どうやって手に入れればいいんでしょう?

59 :
ポップンのBtB、リミックス版だな

60 :
初代のFactoryってこんなにいい曲だったっけ?これ以外にもいい曲だれけだけど。
しかしアヌビスの操作性知った後に初代やるのはきついしな。

61 :
誰かADAの「おはようございます。戦闘行動を開始します」と
「お疲れ様でした」のWAVEサウンド持って無い?
持ってる人いたらうpお願いします。

62 :
>>61
R

63 :
ひどいww

64 :
>>61
Rよや

65 :
>>62
>>64
持ってないなら持って無いって素直に言えば良いのに。
なんでそういう物言いするかね。
レベル低いよお前ら。

66 :
逆ギレカコワルイ

67 :
>>65

68 :
>>65
R

69 :
>>68
はいはいRはもういいからw
もっと他の悪口考えたら?
お前ぐらい脳みそちっちゃいとR以外の悪口考えるのも大変なんだろうなwwww

70 :
暫く本編やってないんだけど、サントラ未収録って結構あるもんなのかな?

71 :
>>69

72 :
脳味噌ちっちゃい奴にレス付けるんだからもっとちっちゃいんだろうな

73 :
ZOEの希望という名の光とかのボーカルの人が
エウレカセブンOPのAmazingGraceの部分を歌ってるらしい

74 :
>>70
上にも出てるが、アヌビス戦の音楽入っていないのは残念だった

75 :
「圧倒的な強さ」ってかんじで俺も好きだった
主題歌ベースでも随分変わるもんだな、と思ったよ

76 :
http://www.youtube.com/watch?v=SQz74S_L8Q0&search=ZONE%20OF%20THE%20ENDERS
既出かもしれないが、英語でも全然違和感ないなぁ。
でもADAたんもケンも、声がちょっと大人目?

77 :
雰囲気変わってないね

78 :
とりあえず列車とアージェイト戦の曲が好きだ

79 :
すいませんageてしまいましたorz

80 :
体験版やってみたけど、船内のBGMがとても良かった

81 :
本編もやるべし
MGSに比べればかなりメインテーマの改変モノが多いが、
それでも結構いいのはある

82 :
ほしゅはいだらー

83 :
IDOLOのInnocent Love(Dolores,iでは悲哀なる闘技)って曲かなりいいな。

84 :
サントラ買ったんだが、OP曲って例のイベントダイジェストのボイスがないと締まらんな・・・・
なんだか妙に萎える

85 :
そうか、後で私の部屋に恋!!

86 :
歌単体でも好きだけど、セリフが入るとかなりいいよな
曲の流れとセリフのタイミングが良すぎる

87 :
角田の作った曲にはずれはないよな…

という事でBMやろうぜ!

88 :
昨日、思い出したように初代Z.O.Eのサントラ買ったんだけど
FactoryのBGMってこんなだったっけ?
良い曲なんだけど俺の記憶と違うような気がした、もしかして2種類ある?

89 :
PS2とDVDレコーダーの入力端子をつなぐ
OPムービーをDVD-Rに録画
DVD-RをPCに入れて、音声を抜き出す
あとは、エンコするなりご自由に

90 :
アヌビスは未収録曲が多いな。
個人的にバシリア救出ミッションの曲も入れてほしかった…。
初代はFlowing Destinyが好き。

91 :
バシリア救出
(絶対勝てない)アヌビス戦
なんで曲収録しなかったんだろう
サントラ買ったときは嫌がらせかとさえオモタ

92 :
大人の事情

93 :
>>1
まったくもって同意
Air Fightでベクターキャノン撃つのは何度やっても燃える

94 :
それから、なんでエクストラミッションのSURVIVAL LEVEL 5の曲入れてくれなかったんだろう?
あのリミックスは神掛かってるのになぁ…。

95 :
>>91
最初のヴァイオラ戦も入ってない。
アヌビス戦の音楽は好きだから自分で録音・編集しちまったww
>>90
>初代はFlowing Destinyが好き。
お前は好きだ。

96 :
jeftyは神だな
jefty作ってる人他になんか曲ないの?
アージェイドも神だな
ほんとすげーよ大好き

97 :
つーかね俺死ぬ時はジェフティ垂れ流しで死のうと思う

98 :
誰か初代のタイトル画面で流れてる曲のタイトルを教えてくれないか?

99 :
>>98
Title (The Origin)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
内蔵音源をmidi変換するスレ4曲目 (693)
菊田裕樹の音楽を語るスレ 19 (401)
曲の詳細を聞くスレ (440)
TalesWeaver【テイルズウィーバー】の音楽 (564)
ドラクエ5の音楽はクオリティ低い (430)
聴いてると鬱になってくるゲーム音楽 (933)
--log9.info------------------
RPGツクールでゲーム作るぜ! Part22 (491)
ヒントを挙げて何のゲームか当てるスレ (213)
SCE「PS3は大失敗ハード、反省点ばかり」 (942)
名前が思い出せないゲームを誰かが教えてくれるスレ24 (272)
よく考えたらおかしいと思うゲームの設定あげてけ (602)
ニンテンドー3DSLLを語るスレ (217)
彼の家に行ったらプレイステーション2があった (277)
痛い信者がついているゲーム (445)
【PS2】ブックオフで105円のPS2のゲームを批評してみるスレ (491)
Xbox360購入者&初心者の質問スレッド Part.209 (653)
ゲームタイトルしりとり (633)
【エルシャダイ】竹安佐和記氏盗作・トレス疑惑検証スレ・4 (736)
【3D】酔うゲーム総合スレ【FPS】 (384)
BWシリーズの不満を挙げるスレ 避難所15 (586)
雑談所[22012/07/10〜]アドゥリンの魔境 (367)
【ひぐらしうみねこ】07th Expansion作品ファン限定スレ3【彼岸花ローズガンズ】 (620)
--log55.com------------------
【周回遅れ】BDレコーダBDZ-**0シリーズ【2層BD】
【負け犬】Sony Tablet★7【凡庸】
アンチソニーが好きなメーカーは???
SONYのCM ::It's a Sony::
【川柳】詫び寂びのソニー川柳八の句か【狂歌】
社食サラダバーのマナーで人事査定をするソニー
WiMAX回線の荒らしは何故逮捕されないのか?
ソニー銀行社員☆顧客から3700万円着服2