1read 100read
2012年09月文房具66: ペンケース、筆箱の中身をUPして Part15 (422) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
システム手帳 総合19 (570)
【使いきり】文房具使い切ったらageるスレ【支援】 (528)
◆お勧めのシャープペンの芯を語れ 6本目◆ (805)
PLUS【プラス】 (385)
【三宮明石】ナガサワ文具センター2【西神中央】 (856)
手帳病への処方箋 4冊目 (543)

ペンケース、筆箱の中身をUPして Part15


1 :2012/09/13 〜 最終レス :2012/10/26
■推奨アップローダ
imgur
http://imgur.com/
@pita
http://pita.st/index.html
中身の詳細を検索しやすいように、ペンの名称とかも書いてくれると助かるかも!

■関連スレ
筆箱 筆入れ ペンケース 5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1268703827/
■過去スレ
1 http://that.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1012885613/
2 http://that4.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1072609992/
3 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1133443419/
4 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1172845263/
5 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1215576157/
6 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1221822683/
7 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1226583637/
8 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1242657525/
9 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1252487743/
10 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1266319101/
11
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1325416505/
12
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1340522586/
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1344138746/

2 :
>1
おつ!

3 :
おつ

4 :
       /⌒ヽ
      ( ^ω^ )  
     (( ( つ ヽ、
       〉 とノ )
      (__ノ^(_)
こ、これは「おつおつ」じゃなくて「おっおっ」なんだからね!>>1

5 :
http://imgur.com/D7a9e
今日はモン。
RB:ブラックプリズマ
BP:ブラックプリズマ(赤で使用)
BP:スタシルピンクゴールド
MP:スタシル

6 :
つまんねー写真

7 :
>>5
芯も純正?

8 :
>>6
(笑)

9 :
高校生です
http://i.imgur.com/HUnLo.jpg

10 :
つまんねー写真
女子高生も一緒に写さんかぁ。ったく

11 :
>>10
語尾に余計なもんついてる奴は総じて頭悪そうだ。
>>9
高校生なら定規だのマーカーだのは要らんの?

12 :
中央のはファーバーカステル?

13 :
水色っぽいのは、OHTOのアメリカンテイストだろう

14 :
thx
このペンが目立ちすぎてもったいないね

15 :
カステルがこんな下品なペン作るはずがない

16 :
高校生らしくて好感。(背景のデニムバッグも込みで)
確か、アメリカンテイストはジェストとかサラサとか入るんだよね。便利そう。
全体ぎらぎらしてるより、1点アクセント効かせるくらいが調度いいと思う。

17 :
パカ互換じゃないの?

18 :
あ、パーカー互換だったみたい。(^_^;)
ジェストは後ろを切るとか一工夫必要みたいね。

19 :
この色でクリップが金色のボールペン知っている人は教えてください3500円位でお願いします

20 :
写真張り忘れてた
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYmtuIBww.jpg

21 :
>>11
定規はほとんど使わないので他の入れ物に入れてます
>>13
当たりです
>>14
もうちょっと控えめなBPのほうがいいですかね?
>>16
ありがとうございます
新油性の書き味があんまり好みじゃないので、今のインクを使い終えたらパーカーのインク入れようと思ってます

22 :
>>11
あと無印のノック式のマーカー入れてたんですが浮いてたので外しちゃいました
デザインのいいマーカーってありますかね?

23 :
>>9
ペンケースkwsk

24 :
>>23
http://item.rakuten.co.jp/slip-on/547527/#547527
たしかこれだったかな
間違ってたらすまん

25 :
フェイクス青
中身は大学でもらった奴とか昔もらったものとか…
http://i.imgur.com/uMDjU.jpg

26 :
>>25
ちょっとぐらいは中身にもこだわろうよ…

27 :
必ずしも、高級路線ばかりが「こだわってる」ってことでもあるまいから
ご本人的ベストチョイスなペンなのかも

28 :
まだ分からんぞ、多機能ペンが実は単色BPだったり
普通そうなBPがシャーペンに変えてあるかもしれない
ジェストのシャーペン化をどっかのブログでみたしw

29 :
>>26
シャーペンとかはほんとに普通のが使いやすいのよね
クルトガ、とかいろいろ使ってみたけどどうも合わなくて

30 :
これのことだな
ttp://www.youtube.com/watch?v=ueHZmp6L43E

31 :
>>30
こ、れ、は!誰得w

32 :
高価なモノでも安価なモノでも
吟味して愛着を持って使ってるなら好感をもてる

33 :
>>19の条件のボールペンありませんか?
明日買いに行こうと思ってますので教えてください

34 :
>>33
ここは質問スレじゃないよ

35 :
>>24
thx
パイロットのトレンディレザーを買おうと思ってたけどこれもいいな

36 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYm-eJBww.jpg
高校生です
フリクション便利だよね!

37 :
犯罪にも使えるもんね!

38 :
もう少し小さいペンケースにピッタリ納まると締りが出てくると思う。

39 :
>>37
www
>>38
アドバイスありがとうございます!

40 :
40代 男 関東在住
http://imepic.jp/20120916/644140
左から、イオン(ジャスコ)で買ったペンケース、サラサクリップ0.5グレー、プロッキー赤、
蛍光ペン黄、ピンク、プロッキー黒、定規、サラサクリップ0.3グレー(使い切ったもの)、
シャチハタ印、消えいろピットS、プロッキー青、ニュースパイラル(F-1.0芯に換装)、サラサ3

41 :
ttp://mup.2ch-library.com/d/1347799097-psK.jpg
消しゴムの下の白いのも消しゴム
いつだったかにうpしたやつの試験対策バージョン

42 :
>>40
普通すぎてなんとも…

43 :
なんとも言えない

44 :
確かに、特別なものをUPしたつもりはないのですが・・・。

45 :
どんな反応を期待していたんだ・・・

46 :
>>40
中身は良くもなく悪くもなくだと思うが、ペンケースが凄く安っぽいな…
せめてもう少し高価な物をお買い求めになることをお勧めしたい

47 :
「書ければ何でも良いし」
「どーせすぐ無くすからw」
「でも結局はただのペンでしょ?」
俺らをキレさせる言葉

48 :
え?
そんなんでべつにキレないけど?
お気に入りのペンケースとは別に人に貸す用のペンの1本も持っとけば済む話じゃん。

49 :
>>45
どういう反応があるかまで考えてなかったです。
面白いスレ見つけたので >>1の通りにUPしただけでして・・・。
そんなものなので>>46のようにご意見いただけるのはありがたいですね。

50 :
たしかに。
すっかりご意見ちょうだいスレになってるけど、もともとペンケースの中身を見せて貰って自分の欲しいものを見つけたりするスレなのかな

51 :
別にupスレであって、ご反応とかお言葉頂戴スレではない
なので>>49の理解で合ってる

52 :
単純にupして周りの人がこのペンいいなーとか思うスレでしょう?
むしろ評価してるような人が筋違い

53 :
コメント求めてうpしてる場合は別だけどね
まあケースバイケースで

54 :
>>40
サラサグレーやプロッキーあたりから入手しやすいもので揃えながらもこだわって選ばれている印象を受けました。
筆記具をきちんと道具として活用されているのですね。高価なものも良いですが、安価な価格帯の筆記具の道具としての潔さは良いですよね。

55 :
>>54
自演コメ乙
どんどんやれ

56 :
けなすことはいくらでも出来る内容なので
なんとかして誉めてみたいのだが、言葉が見つからないw

57 :
>>55
自演じゃないって言ってもだめでしょうね。
このスレの壮年男性って高価なもので揃えてる人が多いから新鮮に見えたんですよ。
お前にレスしてるわけじゃねーから引っ込んでろやクズが。

58 :
いちいちキレるなよw
壮年男の慰めあいは気色悪いわ
どう見ても貧乏学生、新卒社員の文房具みたいな内容だろ
見た目よりコスパ。水性3色あるからでかい図面に落書き始める現場の人かもしれんが
それでも管理職というよりは実務より。
40才のそんなものを見せられ、せちがらい現実をつきつけられても反応に困るわ

59 :
>>58
57だけど、そうだね、ごめん。見苦しかった。
自分が医療系だから白衣に差しておいてどうなっても困らないものが好きで、こだわった安価系に好感あっただけなんだ。
殺伐とするとうぷ減るから気をつけます。

60 :
空気を読んでいないのは>>55のほうだろうが。

61 :
>>57
お前にこそ引っ込んでろやクズが。

62 :
日本語で

63 :
>>61
ハゲ?

64 :
>>63
どうせ>>55が売り言葉に買い言葉しただけだろ

65 :
だんだんシャーペンスレみたいにキチガイが増えてきたなぁ。

66 :
ここは言い合いするようなところじゃないでしょうに…
のんびりいきましょうぜ

67 :
>>63
ちげーよバーカ

68 :
ガキの喧嘩だな 次は「R」と予想

69 :
でべそだろ

70 :
ここはR一択

71 :
2323です(‡刂ッ

72 :
またーりいこうぜ

73 :
股割りはつらい

74 :
今時小学生でさえしないような低次元の言い争いスレはここですか?

75 :
トンボスレなみにどうでもいい書き込みばっかり

76 :
>>75
おまえのコメもな。

77 :
ここには中高生しかいないのかと。

78 :
>>77
しょーもないレスするくらいなら、うpしてけや
無能

79 :
>>78
つ鏡

80 :
ひさびさに「つ鏡」なんてレスを見た

81 :
流れをぶった切るデザイン科卒がきますた
http://i.imgur.com/kInKD.jpg
左→クリーナー、現役時代ストックのシャープ2本、コレト、現役(ry
のペン
こいつらをいつも輪ゴムでくくって持っていくのですが、ちょうどいい
ペンケースがほすぃです、何度も見て回ったのですが、ロールペンケースが
いいのでしょうか?

82 :
シースあるなら普通のペンケースでもいいけど。

83 :
4本入るペンシースはアホみたいに高いからなー
丸善の奴が安くて便利だったが、もう廃番なんだよな
ペンシースにこだわるならtrimのジョッターとか。
ペンケースならttp://www.assiston.co.jp/?item=917とかどうよ
写真の通りかなり雑に扱えるタフさがある
安さと手軽さだとステッドラーのロールペンケースかもな

84 :
>>82
そうですか、参考にします!今思えば普通の小さいケース+輪ゴムバンド
がゴチャゴチャにならずにしまえる方法かもしれませんな。

85 :
>>83
なんと適格的!!オイルレザー製のペンケース!大人なふんいきですなー。
こいつに輪ゴムでまとめた文具でファイナルアンサーにしてみましょう!
どうもありがとうございます

86 :
誤爆!!連レスおよび遅レス、誠に申し訳ございません。

87 :
無印グラフ0.3欲しいわ

88 :
upします。
当方大学4年。
ペンケースはもらい物
右から
鉛筆は生物学の実習でのスケッチ用
黒ボールペンはパイロット
緑のペンは万年筆で授業ノート、ES,履歴書に使用。
赤ボールペンはレポート卒論のチェック用
付箋は図書館で借りだした本で気になるところにつける
あと消しゴムがあるが特定されるので省略。

89 :
チャックとか金属部品がついてるペンケースはペンに傷ができることがあるからどうもね

90 :
画像付けてなかった。
http://imgur.com/WmGAl

91 :
オプティ魔だ。

92 :
>>90
ペンケースに味が出てていいね
手入れとかしてるのかな
全体的に良いんだけどスーパーグリップが浮いてるね

93 :
>>92
そういえば手入れはまったくしてない
ミンクオイル塗ったら艶が増した!thanx
スーパーグリップはやっぱ浮いてるか。たまたま必要になった時にコンビニで買ったのがそのままれぎゅれーの座についてるんだ

94 :
>>89
それわかるわ。自分はチャックはプラ(ナイロンか?)のを選ぶようにしてる。

95 :
>>90
鉛筆キャップ付けないで大丈夫なん?

96 :
高校生
あとフリスクとAmazonのページオープナーをいれているが
撮り忘れた
ttp://imgur.com/tVorS
ttp://imgur.com/enw64
ttp://imgur.com/6Rr3h
ペンケースはいつも使ってるやつに300円くらいのフラットペンケース
を縫ってつけた


97 :
そ、そうですか・・・

98 :
ドット絵描き
http://i.imgur.com/nriGv.jpg
方眼塗りつぶし(下描き)用の蛍光ペンと、落描き用のピグメントライナー
ペンケースが浮いてるのでどうにかしたい

99 :
蛍光ペンの見た目のダサさは本当どうにかならんのか…
どのメーカーもダサいよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ミニ5】5穴手帳その2【マイクロミニ】 (278)
文房具の一人旅スレ (385)
綴じ手帳・メモ帳について5 (707)
コクヨのヨコク (468)
☆世界堂☆ (296)
MONTBLANC【モンブラン】46 (539)
--log9.info------------------
バースデイイブと伊吹唯が潰れるのを眺める集い (311)
上原あずみ34 (348)
◆◆◆◆◆ DOUBLE Part. 6 ◆◆◆◆◆ (281)
◇◆ SATOMI' ☆ Satomi ◆◇ (621)
小松未歩 part80 (354)
*:・☆:*:.:* hiro ☆ ver.195 *:・☆:*:.:* (805)
【裸であいましょう】かの香織【cocu*】 (427)
【P.T.P】 Pay money To my Pain part7 【baby!】 (611)
☆☆★THE ALFEE 第217幕★☆☆ (389)
チャットモンチー part147 (897)
いきものがかり 128班 (472)
Mr.Children1364 (324)
オーラルヴァンパイア/Aural Vampire < 3 > (333)
L'Arc〜en〜Ciel 2562 (734)
【LDH系】FLOWER part6【E-Girls 】 (622)
UVERworld 179 (538)
--log55.com------------------
すまん、お前らって彼女いるか? すまん、いるならどうやって付き合ったか書いてってくれ [763159717]
「ダースベイダー」って悲しいダークヒーローみたいな扱いだけどとタスケンレイダーとかジェダイキッズ皆殺しにしてるしオビワン舐めてるし元々クズだよね [738130642]
Xperia XZ3がリークされる 最高のXperiaゾーン搭載 [981340838]
オクラってうまくね? [445518161]
『ダークソウル』シリーズは何故世界からこんなにも愛されるのか 何が他のゲームと違ったの? [535252979]
【悲報】イマドキのJCJK「韓国のイケメン大好き!ジャニーズ?あんま興味ないわw」 [936353996]
【激写】陸上部JKの「スカート焼け」がエロいwこれもう裸でいいだろ・・・・・ [324064431]
東京五輪ボランティア 無報酬の運転手募集14000人! [841458676]