1read 100read
2012年09月スマートフォン101: 【MNP?】au IS01 未来に移行 Part10【解約?】 (302) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
auスマートパス part3 (287)
au Motorola Photon ISW11M 36 (951)
【産廃】不治痛&逃芝 被害者の会 (788)
RIM BlackBerry 総合スレッド Part25 (626)
【ROM焼き】docomo GALAXY Tab SC-01C root4 (913)
au HTC EVO 3D ISW12HT 86 (716)

【MNP?】au IS01 未来に移行 Part10【解約?】


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2012/10/24
part10です
2010年10月に契約 → 2012年10月が更新月
2010年11月に契約 → 2012年11月が更新月
前スレ
【MNP?】au IS01 未来に移行 Part9【解約?】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1349957329/
前々スレ
【MNP 乞食】au IS01 未来に移行 Part8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1349199891/
前々々スレ
【MNP 乞食】au IS01 未来に移行 Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1346919732/
関連スレ
au IS01 by SHARP Part100
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1344834450/

2 :
FAQ
Q 更新月はいつ?
A 157で聞け
  (※実際は正確に答えられるが面倒なのと
  auの更新月システムが変更になっているためにそこまで解説するのが面倒)
Q 最後の支払いはいくらになるの?
A 解約(MNP)した日の前日までの日割り基本料※
  +通話料(家族割は30%off計算)+通信料+MNP手数料【等】
  (※1日に解約すれば無料)
Q ISデビュー割(毎月割)はいつまで続く?
A 当時の契約ならば更新月の前月で終わってる
 今はauの適用条件変更のため、2〜25ヶ月目(更新月)までとなっている。
 また、機種変更(買増)を行うと機種変更を行った前月までで毎月割は終了します。
Q 機種変更するとどうなるの?(機種変更の総合的な疑問)
A http://sanpakushi.gozaru.jp/mnpkishuhe.htm
  ※更新月の機種変更に関してはどちらとも言えません。
  全員が人柱
おまけ
Q 〜って何?
A IS01で検索したらいいんじゃないかな?

3 :
よくやった。
ガラケーキャッシュバック8万なんてあるか?
Twitter見ても見当たらないんだけど

4 :
情弱はケータイ番長にでも教えてもらえ

5 :
最近はIS01未来に移行じゃなくてニワカ古事記質問相談所になってきた罠

6 :
だってしょうがないじゃないか!

7 :
解約の時は、JBの画面見せようと思ってる。

8 :
解約の時はロリの画像たっぷりと見せようと思ってる。

9 :
新宿淀とかでガラケーmnp*2cb80000pやってるだろ

10 :
>>8
なるほど、そっち系の自虐プレイもありかもw

11 :
二回線ばかりの情報ですが一回線で何か良い案件ありますか?

12 :
Note 0円より月サポありの3円維持のほうが良くない?
関東のヨドみたいなCB付ならNoteのほうがいいかもしれないけど
地方でわざわざNote選ぶ意味ってあるのかな

13 :
今月1回線、来月2回線あるけど、ドコモに移るつもりだけど、今月の1回線の処遇に悩むわ。

14 :
IS01が未来にRなかったんだからIS01を生贄に未来を召喚するしかなくなったんじゃないですかー!

15 :
ノートとか最初の月はパケホWを付けるべき?

16 :
パケホはフラットじゃなければ日割りだから月末契約ならつけてもいいんじゃない?
フラットだと月末でも定額だからオススメしない
有料コンテンツが条件になってなかったらつけなくてもいいかもしれないけど
パケホも条件になってるところ多いよ

17 :
>>15
開通時の店員の対応による。
開通確認なしだったらつけない。

18 :
>>16>>17
ありがとう!
俄なんで色々とわからなくて。
こういうのが面倒になって解約って
流れになるんだなあ。

19 :
Nexus7値下げの噂出てるし
ますますタブレットはいらんかなって感じになってきた
CBか端末売ってNexus7買う方が絶対いいだろこれw

20 :
当然用途によるけど動画目的だと7インチでは10インチを超えられない壁があるよ
メディアスやギャラの7インチタブは選ぶ理由はなくなったけど
10インチのソニタブやアロタブみたいな0円タブならNexusよりいいかもよ

21 :
985 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2012/10/21(日) 08:44:09.12 ID:S9/poe9G [2/2]
11月に解約する予定ですが
現状の環境(AUの契約期間中)で必要な作業項目は、
BBのバージョンアップ以外に何があるのでしょうか?

22 :
Note使ってみたけれどバッテリーの持ちが悪いねえ
印象的には新品の頃の01の半分、今の01にも負けそうだ
何もしていない最初っからエラーでまくり回転に対する追随も悪くGalaxyTabのような高級感も無い
is01の代わりに持ち出すつもりだったけれど01の方が使いやすそうな気がする

23 :
前スレ932の一括0円+3万ポイント+TDLペアチケってのは、間違いだろうな。
今、店頭を見てきたら一括なら3万引き、分割なら3万ポイントって
と書いてあったし、店員に聞いてもそうだって言ってた。
TDLチケの方は間違いないようだが。

24 :
>>21
うるせーカス

25 :
5インチと7インチの用途を同一に考えてる奴ならいいかもな

26 :
>>21
あまりないと思うけど、ポイントの消化w

27 :
>>24
教えてくれたっていいじゃん

28 :
>>23の補足
ちなみに一括で3万に満たないNoteの場合、CBはしないと言ってた。
つまり25200円 → 一括0円にはなるが、ポイントはつかない。

29 :
風呂でテレビ見れるアロタブなら嫁さん用に1つ欲しいが一括0円がない

30 :
>>29
ジョーシンで0円あったけどガラケーと抱き合わせだった

31 :
S3、0円まだかよ
1万前後ならちらほら見つかるんだが

32 :
5が0えんにならんかな

33 :
駄目だ鹿児島のSC-05DはMNP一括0円でSPモード・パケホダブル・VIDEOストア必須が一番マシなところだ
複数台あればドコモのやってる家族セット割の代わりでCB10500円だけど、パケホダブルの定額やMNP初期費用で3000円くらいしか残らない

34 :
ヤマダはほとんどどこでもMNP1円だな
もうこれで妥協しようかな
一年目は3円?二年目から基本料かかるって解釈であってるのかなあ
でも初月のパケホダブルとかコンテンツで4000円くらいかかりそう
てかパケホダブルってすぐに外せるんだよね???

35 :
Galaxy Note2が11月発売で10月にGalaxy Noteが投げ売りされてるから
普通に考えてGalaxy SVαが12月発売だから11月にGalaxy SVが投げ売りになるんじゃねーの

36 :
なんかGoogleの検索結果画面で選択したリンクがオレンジ枠で囲まれなくなってね?

37 :
>>34
ヤマダでコンテンツ登録だとパケホダブルだと天井(6510円)まで行くよ
ライトの4935円にしたほうがいい

38 :
>>37
うわ そうなの?来週受け取りだからその時に言おう ありがとう
それが終わったら即パケホ外すぞ!外せるよね???

39 :
>>38
パケホ系は外しても日割りではなく一月分丸ごとかかるみたいだから、ダブルで即日解約で金かけたくないなら月末しかない
ただしMNPする月はIS01がIS割消えてauやめる日までの日割りになるから、結局月末だろうと月頭だろうと費用は同じくらいになってしまう…
最寄りのビックカメラではまったくdocomoIDとかの設定をせずに渡してくれると話を聞いた店員は言ってくれた。
最寄りのヤマダは数か月前にバイトの人が変わって、初期設定せずに渡すのは絶対に無理ですと言うようになってしまった。

40 :
あと、最寄りのヤマダではコンテンツのダウンロードをどうしてもしたいなら、せめて持参したWifiルータ越しにしてくれないかと聞いたらOKだった。
実はルータといってもGaraxyNexusのRoot取ってiijmioテザリングなんだけどwファミリープランでクーポン有るだけましか。
そもそもヤマダが求めるダウンロード行為がWifiでやれるのか知らないんだけど、一応聞いてみた。すべての機種がEVO 3Dのように最初にWifi設定画面が出ればいいんだけどなぁ

41 :
ノートのCBは5000円が最高だったorz
もうp-05Dかf-08Dのcb2万で妥協すっかな

42 :
さらばIS01・・・て思ってたが未だに寝モバと風呂でのメインになってるな。
2年間ほとんどただで遊んで0円疣と取り替えて、疣はメインのガラケーの
契約突っ込んでいざMNPと思ってたら
GNをうっかり新規で衝動買いしてしまったので元IS01の回線は解約予定。
地方でもCBで運用費相殺できる案件が見つかればよかったんだがな〜

43 :
電池って安く売ってないの?

44 :
11月組用
・10月中にすること
1.「誰でも割」の解除予約
  ※11月中に解約・MNP・休止するならしなくてもOK。12月に入ると誰でも割継続(契約解除料9975円)
  ※EVO3D等機種変0円を狙ってる人は解除予約の取り消しを(誰割り再契約になり2年縛り発生)
2.「IS NET(EZ WIN)315円」の解除予約
  ※11月中検討予定でパケ漏らさないor電源入れない人は外す
  ※1日に解約・MNP・休止の場合はかからないので不要?
3.プランSSシンプル等で無料通話を発生させていた人はプランEシンプル(1,560)に戻す
  ※翌月反映を確実にするには25日までに
・11月
1.他KDDI・au回線なければポイントの消費
  ※初月プラス100p+アニバーサリー1年目200p+月々2~8pで420pくらいあるはず
  ※アニバーサリー2年目200pは11月1日加算?
2.MNP予約番号の発行(15日間有効。発行すると料金プラン変更が不可に)
---- 11月分 日割り料金
52*日数 プランEシンプル(誰でも割なし1,560/30)
3    ユニバーサルサービス料
-- 転出 --
(2,100) MNP転出手数料
-- 休止 --
(2,100) 一時休止事務手数料
(390)  情報保管料 ※11月13日からの「一時休止(情報保管)」の場合
----

45 :
is01はダウンロードマネージャーの暴走さえなければ現役で使えるんだけどなあ

46 :
俺もうっかりGNに機種変
白ロム買った方がよかったと後悔

47 :
オクのノートの相場はどうなるの?
2万切るのかな??

48 :
MNP先の端末ってdocomoショップより
ヤマダとかヨドバシ エディオンとかの方が
一括0円やってるの?
あまり量販店行かないからよくわからないんだ

49 :
>>47
GNoteか?
相場事態は1月まで様子見で寝かした方がいいだろう。
今は需要より供給量が過多すぎで価格崩壊を引き
起こしつつある。
ただ11月に入れば3か月ルール適用。供給方法が
断たれ在庫も減る。
下旬には出品量も次第に減るよ。

50 :
近所のDS  オプ10何個必須3ヶ月 客の3g回線で契約 だから初月ぱけほかぱけふらつけないと死亡
量販店    オプ7個即日外しおk 3g使わないでオプつけおk
だったので結局量販店行ったよ
がんばってるDSならゆるいとこもあるかもね

51 :
ノートは月サポなしだからな
気をつけろよ
俺の狙いはあくまでS3

52 :
>>49
まだ確保してないんでどうしたもんかと。
他にいいものあれば…と言ってもあと1週間か。

53 :
2台IS01が今月更新月の俺
乞食ポイントゲット
0円機種変無くて乞食ポイントでEVO3Dに機種変
誰割り外し(ISNET外すの忘れた)
余った乞食ポイントでバッテリーやら購入到着待ち←今ここ
”物”到着後即MNPしたいけど←勇気が無い
or来月頭にMNP。
良い物件無ければ解約。

54 :
ギャラクシーノートが新規家族割で一括0円なんてのがあったが
もしかしてMNPするより安い?

55 :
11月組の俄か古事記としては、月サポと合わせて格安維持できる端末が安く買えれば満足なんだけどなぁ…
Note2あたりが間違って来月安くならんかな

56 :
バカじゃねぇの?

57 :
今月更新月のIS01と12月更新月のIS02をまとめてMNPすることにした。
note一括0円とセット割(10,500*2)使ってS3を8,800円で予約。CBは計4万P。
 9,975円 解約金(2台目は12月が更新月のため)
 6,300円 転出(3,150*2)
 4,200円 転入(2,100*2)
    0円 note一括
-29,800円 S3一括料金
-21,000円 セット割(10,500*2)
 9,432円 note契約2年トータル 1年目((780+3)*24)-(スマホ割780*12)=9,432円
   .72円 S3契約2年トータル (780+315+2,100-月月サポート3,465)*24=-6,480円だが+72円
--------
38,779円 支出トータル
-40,000円 CB
これだけ見ると収支とんとんだけど、ひと月目のコンテンツ料金と
noteは初月のみパケホダブルに加入することを考慮すれば若干マイナスになる予定。

58 :
符号逆じゃね?分かりにくい

59 :
つまり手間を考えると解約か休止でちょっと先を見て寝かせの二択だな

60 :
転出2100円
転入(新規手続き手数料)3150円
だねどうでもいいけど

61 :
>>58
現金持ち出し分をプラス表記にしてみたんだ。
だからトータルがマイナスであれば実質持ち出しゼロ。
>>60
すまん、なんかいろいろ間違ってたな。
S3の一括部分が符号逆だわ。
×-29,800円
○ 29,800円

62 :
Noteの相場とか言ってるけど今売らないと下がるだけだろ
出品は確実に増えるだろうしNote2が控えてるんだから
月サポないNOTE選ぶ人多いけど
得するのはCBがもらえる人だけだよ
CBないなら月サポある0円のほうがいい

63 :
ノートをGNと略す奴はR

64 :
is01はワンセグ専用機としてしか使ってないわ
この2年の間に7インチタブレットも手に入れてしまったし
まあおもちゃとしては良いものだった
ありがとうis01
来月で解約だ

65 :
まぁ少なくとも屋内ではnoteのワンセグは使えない

66 :
夕方見に行ったヤマダで、ノート25200円だったんで店員に聞いたら
一括0円は、数捌けたんで終了と言ってた
イオンは月末まで一括0円だが、ドコモコンテンツ5個+コン3(有1無2)で
5000waonらしくスルー(オプは店に寄るかも)
上でも語られてるが、ドコモはパケ割が日割りにならないのと
コンテンツ付ける際、パケ割上限まで使われる店があるので注意

67 :
コン外しは全てwifiで出来るからいいな

68 :
>>44
3.プランSSシンプル等で無料通話を発生させていた人はプランEシンプル(1,560)に戻す
  ※翌月反映を確実にするには25日までに
これ11月1日にMNPor解約ならしなくても変わらないのかな?

69 :
何かいい条件もないし普通に解約したほうがいい気がするわ。
来月3回線あるんだけど、乞食ポイントはもうないんですよね?

70 :
チャレンジするだけしてみては
30000円降ってくるチャンスだし

71 :
電話してみたら?
俺も来月解約だからISNET解除予約で電話するわ。

72 :
11月組は最初の週末3,4日が勝負だぞ

73 :
俺は3つ解約したぞ

74 :
>>72
ただ、おいしそなネタは月後半になってから出てくる気がする
今回のGNote祭り(?)もそうだったしなぁ

75 :
157に電話したら、来月の11月が更新月って言われたんだけど、
MNPで他社に移る場合、11月1日から11月30日の間だと、
やっぱり月末近くになって解約した方が得なのかな。
>>72の意味が分からない。

76 :
とりあえず11月組は、解約でもMNP予約番号取るor取る行動に出ればいいのか?1万狙いで
1万もらって1週間以内にMNPか解約したら怒られるかな?

77 :
案の定質問がループしてるのが笑える

78 :
>>57
ちなみにどういうお店?
本来セット割は1台につき「店頭価格を上限に割引します」
だからそれは店独自の割引だよね??
やはり色々探すしかないのか??
しかしTwitterに出てくる怪しそうな
店は俄かの俺には嵌められそうで怖い。
>>62
出来れば月サポ満額がいいけど1万代で
普通にある??


79 :
電話したらISNETの解除予約できないって言われたよ。
当日廃止じゃなきゃ無理だとさ。
騙されてる?

80 :
>>44
11月組の人
ドコモにMNPの場合は1日に契約する
※ただしNoteなど月サポ0の機種は除く
11月1日契約→11月が2年縛りの1ヶ月目(解約月は2年後の11月)
11月2〜30日契約→12月が2年縛りの1ヶ月目(解約月は2年後の12月)
月月サポートはどちらも2年後の10月まで
だから契約が2〜30日契約だと2年後の12月が解約月になるので2年後の11月分は月サポがないので支払いが発生する
縛り最後の月はパケホーダイとかのオプションを全部解除するのを忘れずに
データプランの場合は音声契約に戻す(ことってできるのかな?)

81 :
>>79
解除予約できるのは誰割りとかの2年プランを継続しない予約だよ

82 :
>>78
セット割は基本1台につき10,500円なんだけど、
21,000円を1台でまとめて使えるよう電話で掛けあってくれた。
イケる場合とイケない場合があるらしいが、
店独自なのかドコモの特例なのかは分からなかった。

83 :
>>81
>>44見て電話してみたんだが違ったのか。
まあとにかく1日に解約するわ。
初日なら10.5円って言われたよ。

84 :
>>44
これテンプレにしたがってるの作成者本人だけだろ。
間違いだらけじゃねえか。

85 :
頭悪いから
1日に解約したい。

86 :
地元だとNoteは一括19800円、オプション無しだで頭金3150円、MNPだと
店舗ポイント4万円分とか、MNP一括1円で商品券無しとかしか無かった。
安く番号維持出来れば何でも良いから、セット割使ってこれで妥協するかも。

87 :
>>44は間違ってるな
今電話したら、>>79と一緒でISNETの解除予約は出来ないって言われた。
しかもISNETは日割りになるとも。面倒なんですぐ解除してもらったけど。

88 :
>>86
ポイント4万か一括1円ポイント無しって地方のビックカメラのことじゃない?
田舎だからそれくらいしかまともなのないし11月にまだ在庫有れば妥協しようと思ってる
IS01が3台あるけど、1台だけ4万Pにして、新型のi pod touchとNexus7に変えようかなーと思ってみたり
4万P×3を出来る限り等価で換金できればいいのだけれど

89 :
今電話したら乞食ポイント貰えなかったよ。11月になったら素直にmnpしてきます

90 :
どうせ年末か3月頃に超爆弾級の祭りがあるからそれまで休止しておくのも手だね

91 :
休止する時は2100円かかるけど、休止を再開する時には事務手数料とかかからないよね?
11月1日に休止する予定。
11月〜12月末に動きたいけど休止するか、休止しないで基本料を払い続けるか微妙な所だ。

92 :
聞く前に調べなイカ?
ttp://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1112050680

93 :
>>92
1時間調べてそのページも読んだ。
しかし再開する時の手数料について書いてない。
ドコモの場合ははっきりと再開手数料は無料と書いてあるんだが。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/pause/
まあauも無料なんだろうけど。

94 :
MNPでゲットした未使用のスマホを
中古屋に売りたいんだけど売る前に
しておくことありますか?

95 :
11月組
そろそろ店舗に下見でも回ろうかと思う
最低でも総額0円、3円運用できる機種
型落ちでもぜんぜんかまわない
転出加入事務手数料分+1万くらいのCBつけば御の字
IS01 2台 ガラ1台あるが
完全におさらばするかは悩み中
auで機種変0円があれば交換してやってもいいかな

96 :
11月組の自己紹介はもう結構です^^;

97 :
休止とか度忘れしそうで怖いな
さっさと選んで寝かしておける機種に変えたい
最悪の場合はそのまま解約するかな
どんな機種でもいいからオクで捌く&CBで
2年使用量+事務手数料を差し引いて大幅プラスを狙いたい
どんな糞機種でもかまわん、本命機種買うのに使うだけだし

98 :
auポイント200しかないわ

99 :
稀少種12月組はおらんのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
au AQUOS PHONE SERIE SHL21 (250)
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 161勝目 (433)
docomo 2012-2013 秋冬モデル Part8 (384)
拡散性ミリオンアーサー紹介・フレンド募集スレ★4 (700)
スマートフォン板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (993)
au ARROWS Z ISW11F by FUJITSU Part140 (1001)
--log9.info------------------
【今夜はうみちゃんのキョンシー第4話だよ】ももいろクローバーZ潜入捜査官1832【1回で面白さが分かる神ドラマ】 (807)
【辻希美】 のんピース147 【Official Blog】 (890)
■ ℃-ute鈴木愛理&岡井千聖 ■ メーテレ名古屋テレビ『ザキロバ!〜アシュラのススメ』〜逆転めし〜 ■ 火曜深夜 00:20〜00:50 ■ (257)
アイドリング!!! 7924号 (942)
★あいすくりーす一周年! 高橋愛Part3455★ (966)
【ダンス】SKEのくーさんこと矢神久美ちゃん☆27【にゃはっぴー】 (887)
ユースケ・サンタマリア、大好きな生田らのモーニング娘に囲まれてご満悦!!!!!(画像あり) (726)
【久しぶりの公開生放送】光井愛佳オフィシャルブログ゙「aika」 part12【緊張しましたぁ〜♪♪】 (984)
【ハロプロ研修生】宮本佳林応援スレ Part.80【シュガースポット稽古開始】 (621)
川*´ c`)<Hi!ゆうか放送局かも〜。前田憂佳 take 169 (301)
☆Berryz工房のブログとツイッターを温かく見守るスレ☆Season559 (482)
来週発売の「週刊プレイボーイ」の表紙グラビアモーニング娘がブサイク軍団すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww2 (658)
勝パラ〜読者欄〜その282 (279)
【モーニング娘。】東北の星☆石田亜佑美ちゃんを家族総出で応援するスレ Part.60【10期メンバー】 (344)
ハロメンが選んだハロプロ歌唱力1位鈴木愛理!2位菅谷梨沙子!3位田中れいな (876)
やっぱり☆ごっちんの笑顔が最高!2933 (410)
--log55.com------------------
「ヒグマをなめるな」 知床財団が警告 インスタ蝿が危険な接近撮影くりかえす
野党「丸山穂高を議運で聴取しろ」 丸山「呼ばれたら逆に問い質す。それを録音して公開もありだな」
「世界一住みやすい都市」ウィーンが2年連続首位、大阪4位、東京7位 → 韓国人発狂
はすみとしこ「死ぬことが嫌な人はそもそも自衛隊に入っていないと思う」
日本人のラーメン離れ 1杯1000円以上が原因?
電車内で置き忘れの280万円入り財布横領、清掃員の男逮捕
イギリスのEU離脱再延期 ジョンソン首相怒りの解散総選挙「英国民に是非を問う」離脱なくなるかもw
日本の観光競争力、世界4位でアジア首位 1位スペイン 2位フランス 3位ドイツ