1read 100read
2012年09月スマートフォン28: au Xperia VL SOL21 by Sony Mobile part7 (339) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
docomo Optimus G L-01E Part4 (969)
au AQUOS PHONE CL IS17SH by SHARP Part1 (846)
EMOBILE Sony Ericsson mini S51SE Part6 (669)
G'zOne TYPE-L その1 (312)
スマートフォン、今は買うな!時期が悪い 4 (444)
Xperia acro HD SO-03D / IS12S rootスレpart3 (264)

au Xperia VL SOL21 by Sony Mobile part7


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2012/10/24
■公式サイト
【au】http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/sol21/index.html
【Sony Mobile】http://www.sonymobile.co.jp/product/au/sol21/index.html
■スペック
【OS】Android 4.0.4(ICS)
【サイズ】約129mm×65mm×8.7mm(最厚部約10.9mm)
【質量】約120g
【ディスプレイ】4.3インチ/解像度1280×720ピクセル(HD)/TFT液晶/モバイルBRAVIAエンジン/1677万色
【SoC】Qualcomm Snapdragon S4 MSM8960 1.5GHz(デュアルコア)
【GPU】Adreno 225
【メモリ】RAM 1GB/内蔵ストレージ16GB
【外部ストレージ】microSD/microSDHC(最大32GB)
【メインカメラ】1300万画素「Exmor R for Moible」/AF/LEDフラッシュ/1080p動画撮影/2D/3Dスイングパノラマ/16倍デジタルズーム
【フロントカメラ】31万画素CMOS
【対応周波数】GSM (850/900/1800/1900MHz)/CDMA2000 (800MHz/2100MHz)/LTE (800MHz/1500MHz)
【通信速度】3G(下り最大9.3Mbps/上り最大5.5Mbps)、LTE(下り最大75Mbps/上り最大25Mbps)
【通信機能】Wi-Fi a/b/g/n(2.4GHz/5GHz/HT40モード)/Bluetooth v4.0/NFC(FeliCa+TypeA/B)/Wi-Fi Direct/DLNA/赤外線通信(IrDA)
【外部端子類】micro-USB(MHL対応)/3.5mmオーディオジャック
【センサー】加速度/ライト/近接/ジャイロ/デジタルコンパス/GPS(A-GPS対応)
【バッテリー】1,700mAh/通話時間:約700分/待受時間:約320時間 (LTE) 約490時間 (3G)
【カラー】ブラック/ホワイト/ピンク/ブルー
【対応SIM】microSIM
■対応機能・サービス
Eメール(@ezweb.ne.jp)/Cメール(SMS)/auスマートパス/おサイフケータイ(FeliCa)/NFC(TypeA/B)
ワンセグ/赤外線通信/防水(IPX5/X7)/防塵(IP5X)/テザリング(Wi-Fiは最大10台)/WIN HIGH SPEED
4G LTE/緊急速報メール/グローバルパスポート(GSM/UMTS)
■前スレ
au Xperia V SOL21 by Sony part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1349701384/

2 :
■関連リンク
Xperia VL SOL21 | スマートフォン | au
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/sol21/index.html
Xperia VL | ソニーモバイルコミュニケーションズ
http://www.sonymobile.co.jp/product/au/sol21/index.html
4.3インチ液晶搭載、防水防塵の薄型モデル「Xperia VL」 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121017_566255.html
4G LTE対応:アークボディの“全部入り”Xperiaがauにも登場―「Xperia VL SOL21」 - ITmedia Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/17/news046.html
ASCII.jp:Xperiaのニューモデル「Xperia VL」が登場! AXとの違いは?
http://ascii.jp/elem/000/000/736/736071/
ASCII.jp:写真ですぐわかる「Xperia VL」 世界で揉まれた国産スマホ
http://ascii.jp/elem/000/000/737/737158/
■関連動画
Xperia VL SOL21 プロモーションムービー - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=ZvL7xf0SlVY
Xperia VL SOL21 機能紹介ムービー/Shoot&Share - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=yTn8xK3hbl4
Xperia VL SOL21 機能紹介ムービー/Watch - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=fg0KMbQzQCQ
Xperia VL SOL21 機能紹介ムービー/Listen&More - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=nZhqE2WPHHk
Xperia VL SOL21 デモムービー - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=Onk5sHCjgYQ
■関連スレ
docomo Xperia AX SO-01E by Sony part8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1350512493/
Sony Mobile 次世代Xperia 総合スレッド Part19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1349960557/

3 :
乙ですな

4 :
>>1
おつ

5 :
乙なのです

6 :
おつペリア

7 :
ttp://n-styles.com/image/P1010081-thumb.jpg
端末は違うけど、暗く黄色っぽい液晶はこんな感じだった。
左がAX/VL 右がIS11S

8 :
>>7
は?

9 :
>>7
なるほどなぁ
PCとかで右のような色に慣れてるから、左の感じだったら違和感ありそうだ
まぁ、いずれにせよ買うけど

10 :
>>7
acroでみると黄ばみすぎる

11 :
>>7
うわ、イミフな事するね。

12 :
acro HDと比較してくれよ

13 :
>>7
iPhoneの画像貼られましても

14 :
我慢してiphone5に替えるか
これに替えるかとっても悩み中・・
iphoneと比較して、ここが凄いっていうの
教えてくれ!

15 :
我慢してあいぽん買っとけ

16 :
そんなことも自分で見つけられないなら
おとなしくiphoneに行けよ

17 :
悩むくらいならあいぽん買えよな
ここはXperiaしか買いたくない硬派じゃないとあかん!軟派はあいぽんR!

18 :
さすがにそれはキモい

19 :
青、チープさがなくていいんだけど飽きそうだな

20 :
Vのフォルムと質感で販売して欲しかったなぁ!!
まぁAXよりはマシだけど…。

21 :
AXがだせーからこっちにする事にした
宜しくお願いします

22 :
今日VL黒を仮予約してきた。
入荷後価格次第でキャンセル可らしい。
デザインはdocomoロゴ除けばAXが良かったけど背面なんて見ないからいいわ。
マット仕上げで良かった。
最近の機種がMNP一括10500円だったのでそれぐらいになればいいなー。

23 :
ピンクってオレンジ寄りかな

24 :
>>23
鮮やかなピンク

25 :
>>24
ありがとう

26 :
ケースはいつ頃出るかな
すぐ出るもんなの?

27 :
実機がまだヤマダ電機になかったのですが、青はacroみたいな青ですか?

28 :
ブルーはW41Sみたいな感じだよ

29 :
俺もピンク気になってる。
欲しいのは薄ピンクなんだけど画像によって
濃かったり薄かったりでよう分からん。
冷モックなら量販店にならんでたりする?

30 :
W33SAUみたいな青ならいいな♪

31 :
ピンクは、ちょっと男が持つのはどうかと思われるピンクでした。

32 :

■Xperiaのソニーモバイルは日本のメーカーではない
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1336895077/

33 :
男に許されるのはacroのルビーまでだな

34 :
DOCOMOのやつとのキャリア以外の違いってスモールアプリくらい?

35 :
>>34
アプデでauでも使えるようになるみたいだよ。
いつアプデがあるか分からないけど。

36 :
>>35
あまり機体しないほうがいいと思うけどね

37 :
>>7
頭おかしいんじゃねえか?

38 :
実機の液晶を見て今回はスルー決定。
かと言ってxperia以外を買うつもりもない。
2013年モデルに期待するしかないけど、
問題はハイスペモデルがauから出るのかどうか・・・

39 :
今日のニコ生の画質見てキレイに見えたんだけどドコモとAUでは画質違うのか?
そんなわけないし、じゃあ今日昨日のあの画質はなんだったんだって話になるが

40 :
>>39
回線速度や混雑具合によってニコニコの画質は変わる

41 :
>>40
いやいや劣化することあっても高画質化されるなんてねえから

42 :
俺が一番恐れているのはacroHDの時みたいに温度が上がると浮き上がる画面の黄ばみ。IS12Sは初期ロットでよくあったらしいけど、今回の画面はこうならない事を願う

43 :
>>41
高画質化されるなんて書いてないから

44 :
>>43
だからキレイに見えたってレスに>>40のレスはどうみてもそう思われるだろ

45 :
>>44
へ?アタマ大丈夫か?

46 :
なんだアスぺかよ

47 :
>>44
低画質のニコ生で見たことなんてあてになんないぞって言いたいだけじゃねえの
どうみてもそうみえるなんてことはない

48 :
広島にも早くモックきてほしい。
実物の大きさをみたい。

49 :
もちついてください

50 :
>>49
やりましょう!

51 :
黄ばみ怖くないのかよ!

52 :
黒以外の3つで迷うな。赤があれば・・・

53 :
知らない奴はIS12S 黄ばみでggr

54 :
また小便野郎か

55 :
初期ロットも出てる端末と出てない端末ある、後半のモデルは黄ばみ報告少ない。VLがオシッコじゃないことを願う

56 :
IS12S黄ばみ問題はソニモバで認めて後期ロットで改善されただろ。
VLだとソニー開発に切り替わったから製造過程とかどうなってるかわからん

57 :
普通なら過去に問題になった部品は使わないと思うけどなぁ…

58 :
>>57
過去の部品使わなくても新たに黄ばみでる可能性あんじゃん。黄ばみ方がえげつない黄ばみだったからオシッコ恐怖症。でもVLデザイン好み

59 :
アンチしてるわけじゃないよ?ただオシッコ怖いだけ

60 :
黄ばんでた方が目にやさしいよ

61 :
>>60
全体が黄ばむなら我慢出来るんだけどな。画面下部のお漏らしは耐えれないわ

62 :
尿漏れpad

63 :
>>58
ああごめん、書き方が悪かった。
過去の部品使うんじゃなくて、当然新しい部品なんだけど、
その新しい部品に過去に問題になったのと同じ現象が出ないように、
発注先に指示してるんじゃないかなって思ったって事が言いたかったの。

64 :
画面全体なら色温度低めに設定してるんだろうけど
下半分だけとかなら交換してくれるんじゃないの?

65 :
今日、ソニーストア行ってきたからレポ
電源OFFから、安定まで25秒
電源OFF→ONで購入時の使用状況
RAM:439MB使用中/372MB空き=合計811MB
ROM:(システム)358MB使用中/3.48GB空き=合計3.94GB
    (内部ストレージ)アプリ43.63MB/写真70.80MB/音楽28.73GB/他260MB/空き8.09GB=合計8.62GB

66 :
http://i.imgur.com/gjdGc.jpg
安心サポートあれば可能だろうけどオクとかで買った白ロムは…

67 :
一部分だけが黄ばんでるのと、全体が黄ばんでいるいわゆる尿液晶はまた別でしょ

68 :
http://i.imgur.com/4e9nc.jpg

69 :
>>67
尿液晶と黄ばみは全然違うよね。黄ばみはホントにひどい。白い画面では一部分だけ真っ黄色になる

70 :
>>65
> 音楽28.73GB
一応ツッコんどく

71 :
ホワイト欲しかったのに、側面のボタンがおもちゃみたいで安っぽい・・・orz
デザイナーさん、本当に余計なことしてくれたよ

72 :
>>69
黄ばみに関しては論外だな
尿液晶に対しては賛否両論あると思う
個人的には目に優しいと聞いているからありだと思っているけど

73 :
フルHD、クアッドコア、RAM 2GB、OS4.1のXperiaが来年早々に発表されると言うのに
周回遅れのXperia VL なんか買っちゃう人って情弱の極みだなw

74 :
>>73
auですぐ出るならそっち買おっかな

75 :
でもでかいんでしょう?

76 :
5インチレベルだな
まあそれもまた3ヶ月後には周回遅れになるんですけどね

77 :
防水なし5インチか。いらないわ

78 :
次々新型が出ることが明らかなものを
もうすぐ新型が出るからって言って買わないっていうのが真の情弱だろ
死ぬまで「今は時期が悪い」って新型待ってたらいいさ

79 :
auじゃVLの次はすぐ期待できないからな。周回になってもこれ買うよ。それにスペック的には不便を感じないはずだし。

80 :
自分が納得して買って満足してたらいいのになw そんなにハイスペックを望むならオクタコアになるまで待てよw

81 :
auの女子割は消費者庁が管轄する景品表示法に違反しているよ。
女子割だけなら電気通信事業法にある差別の禁止にあたるから
ちゃっかり男性割で違法を回避している。
ならば人は男子と女子しかいないのだから全員対象ってことなのに
いかにも「女性にだけだよ」と言わんばかりの虚偽の情報による心理的誘導をもたらしている。
iPhone5市場獲得戦争では、
ソフトバンクもライバルの通報から警視庁に中古買取を通報されたのだろうし、
ソフトバンクもauの不当な営業政策を注意指導したほうがいいよ。男性に対する侮辱でもある。
のべ38万人が視聴した女性専用車両の問題指摘番組
http://www.youtube.com/user/20091201memorry/

82 :
ニューハーフ(笑)

83 :
rayみたいなピンクならいいのにな
rayってピンクって言うより赤に近いよね。

84 :
そう言えば
docomoはXperiaを年に何機種も発売するのにauじゃ年に一回でしょ?
なんで?キャリアの意向なの?

85 :
グローバルモデルそのまま持ってきて使えるからじゃない?

86 :
>>85
これだろうね

87 :
>>84
そうみたいね
グロは需要が少ないと…

88 :
ブルー予約してきたぜ
そういやどっかで見かけたんだけど価格6〜7万くらいで諸々の割引込みで実質3万台になるらしいけど
その諸々の割引って他社からの乗り換えの事?
ただの機種変だと6〜7万用意していかないと行けないのかな?

89 :
12秋冬モデルのLTE端末(Android)より対応予定の「micro au ICカード
(au ICカードVer.3)」は今までのWIN端末用ICカードと互換性がないた
め、端末契約に応じたICカードをご利用いただく必要がございます。
マジか…ガラケーから機種変して、必要に応じてSIM差し替えて使いたかったのに

90 :
>>89
アダプターあるんじゃ?

91 :
>>88
ただの機種変も毎月割があるだろ…

92 :
保護フィルムとケースつける?
ケースつけるとスタンド充電出来ないよなぁ

93 :
アスデックの保護シート待ち
 
ケースに関しては確か前スレに、
ケース着けたままで充電スタンドいけるって
説明されたってカキコがあったよ

94 :

サンワサプライから引用
>ケースに入れたまま充電や接続が可能で、液晶を保護するフィルムもセットになっています。

95 :
じゃあケースによるってことか

96 :
そうだろうね
スタンド充電対応のケースはむっちゃ薄いとかさ

97 :
情報ありがとう
今回薄い液晶ってのも売りみたいだし出来ればフィルム貼りたくないのだが…
G'zOneのゴリラガラスは20ヵ月裸で使って傷殆どつかなかったんだけど
Xperiaのガラスの強度どんなもんなんだろうか

98 :
Xperiaの場合飛散防止フィルム貼っててそれが傷つくから保護シート貼るなー

99 :
要は100円のコーラを入れ物良くしたから500円で買えってことでしょ、特に韓国のメーカーやアメリカのメーカーが如実にそれを物語ってるけど2ちゃんやるような奴はどうでもいいようなことだしガラケだせよと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ROM焼き】SoftBank HTC Desire HD 001HT root7 (697)
GALAXY 不買運動2 (951)
au Motorola Photon ISW11M 36 (951)
スマートフォン、今は買うな!時期が悪い 4 (444)
au Xperia acro HD IS12S by Sony Ericsson Part27 (291)
au Optimus G LGL21 (226)
--log9.info------------------
東急ホテルズ Part1 (371)
伊豆の宿を語ろう4【西伊豆、中伊豆、東伊豆全般】 (610)
ハイビジネスホテル/ホテルα−1を語れ4 (325)
スーパーホテル 8号室 (538)
カプセルホテル (412)
【前泊】成田空港周辺のホテル5.5【後泊】 (323)
帝国ホテル3 (538)
二度と行きたくない最悪ホテル (581)
「東急ステイ」を語り合うスレ2 (209)
【SHR】シャングリ・ラ ホテル&リゾーツ (209)
ホテルニューオータニ パート5 (238)
ルームサービス スレ 4 (875)
プリンスホテル (228)
品川プリンスホテル7泊目 (201)
【Priority】IHG プライオリティ・クラブ11【Club】 (594)
旅館勤務してる奴ちょっとこい (571)
--log55.com------------------
荒らし達が馴れ合うスレ18
【東方神起】チャンミン避難所485【Closer】
(´・ω・`)ろくでなしショボンの仲良し広場3
【東方神起】ユノ・ユンホ避難所508【日産】
(´・ω・`)ろくでなしショボンの仲良し広場4
★言いたいことあるヤツ言い捨ててけ
生の声たちが政治を語る 54
ひま!くっちゃべろうぜ!