1read 100read
2012年09月スマートフォン25: au Xperia acro HD IS12S by Sony Ericsson Part27 (291) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スマートフォンのSoC 3 (575)
【ROM焼き】SoftBank HTC Desire HD 001HT root7 (697)
スマートフォンのSoC 3 (575)
au 新機種情報 33 (307)
docomo AQUOS PHONE SH-06D NERV 第拾参話 (1001)
auスマートパス part3 (287)

au Xperia acro HD IS12S by Sony Ericsson Part27


1 :2012/10/16 〜 最終レス :2012/10/24
au Xperia acro HD IS12Sのスレッドです。IS12Sに関係のない機種の話題はご遠慮願います。
次スレは>>950を踏んだ人がスレ立てを宣言して立てて下さい。
無理な場合はきちんと代行を依頼すること。
■公式サイト
【au】http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is12s/
【ソニー・エリクソン】http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/is12s/
■スペック
OS: Android2.3(4.0にアップデート可能)
ディスプレイ: 約4.3インチ・HD (1,280×720)・HD Reality Display
CPU: 1.5GHzデュアルコア (Qualcomm Snapdragon MSM8660)
RAM: 1GB
内蔵ストレージ: 16GB
外部ストレージ: MicroSDHCカードスロット搭載 (最大32GB)
バッテリー容量: 1,840mAh (取り外し不可)
メインカメラ: CMOS 1210万画素(Exmor R for mobile)
インカメラ: CMOS 130万画素
通信機能: Wi-Fi(IEEE802.11b/g/n)、Bluetooth2.1+EDR
サイズ/重さ: 126×66×11.9mm / 149g
カラー: ルージュ、ホワイト、ブラック、ブルー
機能: おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信、防水
■関連スレ
Xperia acro HD IS12S/SO-03D ユーザーズメモ
(p)http://www34.atwiki.jp/is12s_so03d/
■前スレ
au Xperia acro HD IS12S by Sony Ericsson Part26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1347557548/

2 :
4.0簡易FAQ
Q 設定は?
A 通知バーのアイコンから
Q アプリの無効化は?
A 設定のアプリから(タブをフリックしてすべてを選択)
Q スクリーンショットは?
A 電源と音量下同時長押し
Q スクショ撮ったらマナーモードなのに音が鳴った
A 仕様です
Q なんか重い
A アプデ後はしばらくデータ更新処理で重くなるもの(その間は電源切っちゃダメ)
Q ギャラリーがない
A アルバム
Q アニメーションOFFってどうやってやるの?
A 開発者向けオプションから
Q 輝度アプリが正常に動かない
A SwipePadをアンインスコするか無効にする
Q 自分の連絡先が編集出来ない
A セキュリティアプリをアンインストール
Q WALKMANでトラックが重複表示される
A 設定→アプリ→すべて→メディアストレージ→データを削除

3 :
Q 充電後に毎回出る充電器抜いて〜がウザい
A com.sonyericsson.unplugchargerreminderを無効に

4 :
>>1
おつ

5 :
 
 
 
               . -―- .      やったッ!! さすが>>1
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできない事を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {              \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |   `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ
 
 
 

6 :
いちおつ

7 :
初期化したらパズドラのデータ消えますか?
それだけが気がかりで踏み出せない

8 :
>>7
なんの話かわからんが、バックアップ取るとか出来んのか?

9 :
>7
普通ネトゲの情報を端末上に残すと思うか?

10 :
>>7
ハズドラやったことないから良くは知らないが、IDとかでログインしてるなら消えないんじゃないか?
してないならローカルのセーブのファイルをパソコンとかに避難させるとかすればいいんじゃないか?

11 :
>>7
人気ですねwwwwwwww

12 :
何かと思って調べてみたらコレか
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.pad
たぶん消えるよ うん
やってみな消えないこともあるから

13 :
前に初期化したけど消えなかったぞ

14 :
新機種がでる度に買い換えたい病が発病してやばい
今回はテザリングがうらやましい

15 :
acroHDの後継版だな
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/sol21/index.html

16 :
テザリングに関しては俺は今できてるからどーでもいいがLTEとNFCは少し欲しいな

17 :
ちょっと本家とはデザインが違うよね…
最近acroHD買ったばっかだし、様子見しよ。

18 :
裏蓋はLT25cっていう機種が元のCDMA基準だから本家との違いはロゴくらいだよ

19 :
えー?そうなの?!
何となく、底面の出っ張り具合が違う気がしたから…

20 :
AXはV基準にXiロゴ、VLは表がV、裏蓋がLT25c基準

21 :
>>18
難しい日本語で意味がわかりません。

22 :
テザリングしたい、、、
出来れば言うことないんだけどなぁ

23 :
確かにVL、本家やdocomo版と雰囲気違うね
青があるからちょっと心揺れたw
冷やモックはいつ出るんだろ

24 :
電池容量減って待受時間も激減してるじゃねーか
使えん

25 :
>>24
ただし電池交換が可能

26 :
で、どうなの?acroHDユーザーは皆VLに移行考えてんの?

27 :
別にスペックもかわらんし移行する意義が全くない。

28 :
スペック同じか?

29 :
RAM2GBとかクアッドだったら揺れるだろうけど本格的なスペックアップが見られない
いろんな所でもスペックがどのメーカーよりも一回り遅れてる
魅力的なのはLTEくらいだけどそれも2013年モデルになったら新速度対応のやつが出るだろうしacroHD持ちにはそこまで買い換える理由なんてないでしょ

30 :
>>22
無線でのテザリングができないだけで、
USB繋いでの、USBテザリングならできるぞ。
試したことないけど。
でも、パソコン持ち歩かなくても、スマホだけで
2chみたり大抵のことはできるからなぁ。

31 :
SDXCに正式対応だったら変えてたかも

32 :
acroHDもacroやVLみたいにカメラ位置が上部にあればなぁ

33 :
ホーム画面の上に赤色の▲マークで「データ使用の警告」って出てるんですけどこれなんですか^^;

34 :
>>33
まずはググれば?おしえてちゃん嫌われますよ

35 :
地味にインカメの画素数が下がってるのが痛い…

36 :
>>30
お返事ありがとう。実はiPodを繋ぎたいのです><


37 :
今日発表の新型はデュアルやね
来年の春か夏にクアッドでるから
HD持ちの俺はスルーだな

38 :
まともなHD持ちはスルーだろww
毎回新機種買ってたらおかしいわ

39 :
正直この機種不満ないしな

40 :
iijmio+GP01でWi-Fi運用してるからLTEいらんし当分こっちでいいや

41 :
重さくらいかね

42 :
この機種の悪い点を教えてくれ、買おうかと思っている

43 :
カメラぐらいかな HDと比べてだけど

44 :
今から買うならVLでしょ
既に購入しているacroHD持ちは最低でもスペックアップされるであろう春夏モデルか二年縛りを抜けてからの買い換えを待っている

45 :
今更ながらIS03から機種変しようと思っているんで、冬モデル発表で値下がりしてくれねーかな

46 :
テザリングだけでも魅力だなー。
12月中にテザリング申し込んだら2年間テザリング無料だって。

47 :
初めて突然の再起動の症状に見舞われた

48 :
ソフバンからMNPでauのiphone5に移ろうかと思っていたのですが、
近所のショップでこの機種が一括0円となっていたので、
こちらにしようかと考えています。
初スマフォなのですが、それほどネットとかしない場合、
どの料金プランが一番お得でしょうか?
jcomに入っているのでスマートバリューも適用できます。

49 :
>>48
フラット以外の選択ありえんと思うけど?
気がついたら高額請求ってオチになるよ。

50 :
ISNETコースとダブル定額+プランSSシンプルが一番安いのかな?って思ったのですが。

51 :
VLは裏が残念。スペックもacro HDとあまり変わらないし自宅じゃWi-Fi環境があるからLTEとか必要としないし見送るよ。
11S→21Sほどの進化はないとおもうな。

52 :
XPERIAも21まで来たのか胸熱

53 :
>>51
今回のフラッグシップはHTC蝶になりそうだけど、あそこまで尖ると陳腐化も早そうだし。
スペックで遅れを取る銀河には興味もないし。
今の機種で充分。

54 :
30gも軽くなってる…

55 :
なんかクレードル使いにくそうだなVL
あとオンスクリーンキーだよねこれ…

56 :
オクで安くIS12Sの白ロム買うのが賢い

57 :
LTEいらないからこっちかなぁ
Wi-Fiが全部対応じゃないが

58 :
LTE対応機は強制的にプラン高くなるのかよ、、、
これってどうなん?
実質値上げじゃん。

59 :
>>58
今頃気付いたかw

60 :
ICSにしてからXPとUSB繋げるとずっとMTPdeviceってポップアップが出てきて一向にストレージ接続されないんだけど解決方法あるかな

61 :
一瞬おかしかったんだが(笑) http://i.imgur.com/kOywr.png

62 :
二時間で電池減らないのってたまぁにあるよな

63 :
VLからカメラのシャッターボタン廃止されてるんだね

64 :
ボタンがペコペコじゃないことを祈る。
あと毎月割が1500円以上だと嬉しい。

65 :
>>63
ほんとだ。AXもVもないんだな。これは残念。

66 :
海外でis12sパクられた
帰国後安心サポートに連絡したら、翌日の昼過ぎには新品が無料で届いた
ワクテカで電源入れたら、初めから4.0なのな
発売当初とは、いくらかプリインストールアプリも違うのね
ま、とにかくひと通りカスタマイズ終わっても、前のより格段にヌルヌルなのでいかった
アプデとともにやってきた黄シミともおさらばできたし
リモートでの操作停止機能はやっぱ欲しいね
microSDのmp3と写真は心残りだがな
自分が悪いんだから仕方ない

67 :
月に4、5回ほど再起動されるんだけどこれが普通なのか?

68 :
>>66
なくしたって言って安サポに連絡したら新しいのくれるの?

69 :
警察に届けて盗難の証明書をもらい、それをauに提出することが必要
無料って言ってもSIM再発行やら何やらで、計7000円位の手数料は取られる

70 :
7000円で新品もらえるなら安くない?
知り合いに警察もいるしやってみようかな

71 :
知り合いの警察官を犯罪者にしないようにな

72 :
普通に犯罪予告するな
端末ごとに端末番号があるから二台ゲットした所でなくした扱いにした端末をネットに繋いだ瞬間に警察がお前の家に来るぞ
もちろん嘘の証言をしたって事で逮捕

73 :
冗談だよ
二台持っててもメリットねえし

74 :
>>66
チラシの裏にでも書いてろR

75 :
>>73
冗談違うだろ!本音で言っただろ!

76 :
最近デフォのホーム使うの煩わしくなってきたから、他のホーム使おうと思ってるんですけど、何かいいのありますかね?

77 :
>>76
nova

78 :
なんかauMarketリニューアルされたね
なんかよくわからん仕様になった

79 :
>>78
あーこんど、書籍が始まるから

80 :
officesuiteでPDFデータをズームしたら数秒後に強制終了されるんだけど文字が多い画像は処理しきれないってことか?


81 :
>>61
俺はよくある

82 :
>>79
そうなんだ
どこも書籍に躍起だねぇ
そーいえばアップデートしてから、再起動して、一回もauMarket起動してない状態でだけど常駐しなくなった

83 :
AXとVLではacroHDの時とauとdocomoで色が逆転してるな
エッジの処理はVLの方がいいけどターコイズがほしいな

84 :
あ、あと今発見したんだけど、とうとうPlay Storeのマイアプリからいらないのを消せるようになったんだね!

85 :
>>84
釣られねーよ…ってマジだw
これは助かる

86 :
>>85
有料も消せるのがいい
あとは端末を消させて、、、

87 :
>>86
端末はパソコンから消せた気が…

88 :
しっかし、こんなにアプリインストしたっけなぁ…
地味に1個づつ↓の方掘るのメンドイがな

89 :
>>87
非表示にできるだけだよ。
更新で変わったんかな?

90 :
マイアプリから要らないのを消せるようにしたんじゃなくて非表示にしただけみたいね
消したアプリをもう1度インストールし直すとリストの1番上じゃなく元の位置で復活するから

91 :
>>89
あ、ホントだ
すまん
>>90
まじか
なんだかスッキリしないねそれは

92 :
>>77
ありがとう
早速、無料版使ってみたが使いやすそうだから有料版も考えてみるよ
でも、デフォのホームで使えてたウィジェットが一部使えないのは、ちょっとツライな・・・とくにツールが使えないのが・・・

93 :
LOST.DIRの中身消したら5G空いてワロタ
お前らも消せば謎の内部ストレージ圧迫が消えるぞ

94 :
純正ホームより軽くて横スライドがぬるぬる動くホームアプリ教えてください

95 :
>>93
それは突然再起動したり強制リセットかけたりしてストレージの
データが破損した時に出来る残骸だから5GBもあるのは異常だよ
ちなみに俺のは空っぽだから健康体だわ

96 :
>>94
apex

97 :
>>91
邪魔だったし、消せる方がいいw

98 :
>>83
AXのモック見てきたけど、青は全然違う色だよ。
でもマットな感じがすごく良い色だた。

99 :
なんで充電おわって
コンセントから云々のメッセージも出てるのに
赤色LED点滅するんだよ
わけがわからん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
iPhone 5発表。これでAndoridは、終わった。 (279)
docomo AQUOS PHONE SH-06D Part2 (620)
NTTドコモ/NTT docomo総合スレッド1 (597)
INFOBAR C01 by iida part5 (420)
NTTドコモ/NTT docomo総合スレッド1 (597)
docomo GALAXYS SC-02B Part115 (867)
--log9.info------------------
【Dothan】Pentium M 735/745/755【Dothan90nm】 (510)
【ASUSTeK】EeeBox PC EB1501【Atom330】 (521)
【けいおん】DELL価格情報 その472【あずにゃん】 (315)
低スペックパソコンにありがちなこと (742)
NEC Mateシリーズスレ 其の5 (443)
サポート期限の切れたWindows・中古OS無しPCにLinux (368)
世間はまだ32Bit環境に縛られる (397)
ネットだけならCeleron1GHzもあれば十分 (243)
MP3ファイル整理法 (327)
【eMachines】イーマシーンズAMD専用 5台目 (747)
チミらのpcのスペックと用途を軽く教えてくれpart2 (807)
ネットだけなら低スペックでも十分」は大嘘 2台目 (763)
■■■ノートパソコンの修理 六台目■■■ (935)
パソコンっつーのは何年もつんじゃ? (506)
【EPSON】エプソンのデスクトップPC90【Direct】 (783)
静音ネットショップ レイン -Regin- part89 (413)
--log55.com------------------
☆歌右衛門の思い出★
【つまらん】落語家【眠い】
現役フラがある落語家ってだれ?
今年の歌舞伎ベストは何?
古今亭志ん生 何スレ目かわかんねぇ
**。゚+. 市川笑也 其の37゚+.゚。**.
林家扇ファンクラブ
現在の落語協会の見習いの数