1read 100read
2012年09月スマートフォン122: au AQUOS PHONE SERIE SHL21 (250) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Dolphin Browser HD 2漏れ目【ドルフィン】 (359)
au Xperia acro HD IS12S by Sony Ericsson Part27 (291)
=SoftBank HONEY BEE 101K by京セラ (717)
au Xperia acro HD IS12S by Sony Ericsson Part27 (291)
【専ブラ】Android用2chブラウザ Part28 (558)
au HTC EVO 3D ISW12HT 86 (716)

au AQUOS PHONE SERIE SHL21


1 :2012/10/17 〜 最終レス :2012/10/24
また劣化機の模様
11月2日発売
MSM8960(1.5GHz デュアルコア)
RAM 1GB
ROM16GB
4.7インチ、720×1280ドット S-CG Silicon液晶
1312万画素 光学手ぶれ補正対応 裏面照射型CMOSセンサー
68×130×11.2(最厚部約11.8)mm
重さ 148g
バッテリー容量 2040mAh
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/1017f/index.html

2 :
2

3 :
解散

4 :
        /_ノ ' ヽ_\
      /(≡)   (≡)\
     /::::::⌒(__人__)⌒::::: \      
     |     |r┬-|     |      
     \      `ー'´     /
     /          \
     (  |          |  )
     \|    э    |/
       (    ,,,,    ,ノ
       \  、(U)ノ ノ
         \/  /            ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /  /\            d⌒) ./| _ノ  __ノ 
      ⊂⌒__)__)

5 :
え?もう?

6 :
葬式会場はこちらと聞いて

7 :
くそわろw

8 :
液晶 旧ZETA>これ
メモリ1Gのまま

9 :
記念真紀子

10 :
ここ2,3年のシャープ製品ってみんなが思ってる以上に売上数少なくて爆死モデルばかりだよ
これも想像の一桁下を2で割った数も売れないと思う

11 :
SERIE=劣化スマフォの代名詞ですね
分かります

12 :
>>10
劣化機ばっかり出してるからだろ

13 :
手鏡モードと省エネはええな

14 :
しずかだな

15 :
ARROWS ef FJL21 よりは良さげ

16 :
このシャープ最新機種でわかったことは
シャープはイグゾーの外販に徹するべきであり
自分ところでスマートフォンを作ってはいけない
という社内規則を早急に作るべき。
社内リソースや社内キャッシュフローをなぜこんな無駄な事に浪費する?

17 :
ドコモのAQUOS PHONEと殆ど同じ寸法&重量でここまで劣化させるとは

18 :
3Dカメラ機種で出していたら、
こんな時代遅れスペックでも買ってやるというのに

19 :
エクスペリアのバッテリーがよければこれと迷うことはなかったのに
迷うなー

20 :
IGZOはよさげだけど
SHARPが弄ったホームとか独自ソフトウェアはいらんわ

21 :
無理にすべてのシーズンですべてのキャリアに出さないで、それなりの機種だせそうなときに
集中したほうがいいんじゃないのって気はしないではない

22 :
>>20
IGZOじゃないぞ

23 :
ぶっちゃけdocomoの夏ZETAと一緒だよね

24 :
auは国産の廉価版だし過ぎだよな
期待はずれ過ぎて…

25 :
劣化した分安ければいいんだけどぼったくりだから

26 :
元々のシャープとキャリアのつながりの強さが、
夏モデルでは出荷数で、冬モデルでは製品仕様で如実に差が出たな

27 :
WiMAXは?

28 :
SH-02E > 203SH >>>>> SHL21
au シャープに期待した俺が馬鹿だった。
ドコモにいきます。

29 :
IS03だからシャープと思ってたけど今回はHTCかな

30 :
>>20
クアッドコアどころか、自社技術のIGZO液晶すら積んでないから>3なんだろうが…

31 :
でも特徴がないだけでスペック的には並なんだよな
焼き直しなんだから安定度も増してるだろ

32 :
こんなんじゃ倒産寸前になるわなあ

33 :
無個性もいいとこ。
この多彩な他機種と並べられてわざわざシャープ買うバカはいないだろうな。
おとなしく3D付けておけば俺が全部買い続けてやるというのに。
SH-12C IS12SH EVO3D所有者より。

34 :
これ旧ZETAに手振れ補正付けただけじゃんw
いやサイズはこれはこれでありだと思うよ
130cmてのは片手操作しやすいし
でもRAMの改善とかあるだろうし何で自社の強みのIGZO使わないんだ?
他社のASUSさえ使っているのに・・・
キャリアごとに格差つけるやり口もユーザーを馬鹿にしてるとしか思えないし
戦うべき時に戦わない(戦えない?)シャープには失望したよ

35 :
3Dバカはどうでもいいけど
これのどこがセリエ?何がセリエ?
さすがに擁護しようがないだろう
>>3

36 :
旧SERIE持ちなんで端から替えるつもりはないけど期待してたぶん色々と残念だね。
ただ発売日的にLTE開始に合わせただけの機種っぽいからスペック等はこんなもんじゃないの。
個人的には年明けにクアッド+IGZOの隠し玉がありそうな感じもするけど…
新SERIEで気になったのは電源ボタンと音量ボタンの位置。左手持ちを考慮してないだろ。

37 :
公式に動画あったがホーム画面あんなタテ長なのか
戻るボタン右がええ

38 :
これって、メモリ液晶付いてないよね?
メモリ液晶+テザリング+防水の機種って、今回の新機種では無いよね?

39 :
>>36
>個人的には年明けにクアッド+IGZOの隠し玉がありそうな感じもするけど…
んな事言うなw また待ちになるじゃねーかw
つか、これを今出せって話だよな
俺みたいに応援として買うつもりで期待してwktkしてた奴いると思うんだが
SHARP自身がその応援してくれる気持ちを萎えさせる愚かさ…
ほんと、今勝負しないでいつ勝負すんだって話だよな〜(´・ω・`)

40 :
6月に出たdocomoの旧ZETAとほとんど変わらないスペックだな
docomoのほうはほぼ同じスペックでダウンサイジングしたSH-01Eが出たというのに

41 :
クリップディスプレイってR付いてんのかな?

42 :
IS03のときはシャープに期待してたんだがなぁ。
なんで劣化モデルしかださなくなったのか・・・

43 :
このクリップディスプレイがメモリ液晶の代わりに使えそう
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20121017_566343.html

44 :
この機種の魅力を↓

45 :
Ahhows以下の産廃感

46 :
>>41
これみる限りRもLEDもついてる
http://getnews.jp/archives/261610

47 :
さりげなくシャープ独自メーラーが復活

48 :
>>46
おお、メモリ液晶代わりにになりそうだ。

49 :
やっぱり終了の近い会社だね
CDSやCBの数値を反映した機種

50 :
だめだなこりゃ

51 :
シャープをこだわって使ってるけど
今回のがっかり感はすごい
田舎だしLTEの恩恵受けれそうもないから
前のSERIEでもいいのかな。
今回の色もなんとかしろよ・・・
どっちか買うけど結構がっかりだ
友人のZETA持ちからは「リ・ガズィだな」とかいわれた・・・・

52 :
>>51
LTEは800MHzがCDMAと一緒に地方も含めてかなりある

53 :
>>51
> 友人のZETA持ちからは「リ・ガズィだな」とかいわれた・・・・
リゼルって言われなかったから、高評化ってことだよね...

54 :
ガチで値落ちしているISW16SHを買おうと思ってるんだが、こっちもだめなの?
Fはだめだし、xperiaHDも液晶小さいしで、無難なSHにしようと思ってたんですが・・・。

55 :
>>52
まだエリアの状況がよくわからないけど
期待してLTEモデルにしてみる
>>53
そう考えればいいんだ!
液晶省電力化、カメラ進化、バッテリ強化と考えれば
旧SERIEよりは確かに進化してるか
電池もちは大分よくなっているはずだし、LTE7GB縛りも
まあ大丈夫そうだし。
いま持っているのが調子悪いから機種変しようと思ってた
ふんぎりついた。ありがとう。

56 :
あとは値段か
3万ちょいか、、、高いなあ、、、

57 :
>>47
マジで!?
WiMAXかバッテリー増量&> シャープ独自メーラーか…悩むわ

58 :
シャープ独自メーラーって、
IS12SHの奴の再来?
また作り直したの?
後者ならちょっとは期待するんだが。

59 :
>>56
貧乏過ぎだろ

60 :
バッテリー交換できないのが痛すぎる

61 :
ゴミ
解散解散

62 :
どうしてこうなった

63 :
期待されてた分アレだったな

64 :
出し惜しみするのは、日本メーカーの悪いところだな。

65 :
無知な奴ほど日本メーカーは〜って言うよな
アホか

66 :
無知な奴ほど日本メーカーは〜って言うよな
アホかと思うわ

67 :
連投するバカに言われたくない

68 :
大事なことだから2回言ったんだよきっと

69 :
解散

70 :
まぁ、シャープがauに出す機種と考えれば…な
正直、auに対しては一度たりとも、他キャリアより優れた機種を出した事が無いのがシャープ
だから、この先もずっとこんな感じだと思うよ、うん…

71 :
>>20
イグゾじゃねーし
てかホームなんて自分で変更すればいいだけだしアホだろ
お前は他でも機種デフォのを使い続けてるのかと
>>33
多彩ってw
HTC以外は大したことありませんが

72 :
ZETAと同じS-CGSiliconのメモリ液晶だよこれ
半年遅れでほぼ同スペが回ってきた感じ
つーか前のSERIEとZETAはスペックにそこまで差はなかったが(液晶が少し省エネって程度)
新ZETAと新SERIEは差つきまくりで酷いわこれw
向こうはマイナーチェンジじゃなくてIGZOに2GBだからな…
>>54
テザリングしたいならいい機種だと思うよ、帯制限なしに接続し放題だから

73 :
あ、買わないけど縁剥げ問題解消したのかは気になるな

74 :
お前ら何か忘れてないか・・・・
シャープは今、窮地に立たされているんだぞ・・・・買えよ!!!(おいww
冗談はさておき、この秋冬モノで携帯部門も負のスパイラルに突入パターンかな・・・
猛々しい発表を春モノに淡く期待しておくほかあるまい・・・
CAかSHの二択だった俺に次は何処のを買えと・・・

75 :
>>64
記事観ていて予想だけど日本がフルHDを出せなかった理由がわかった。
HTCの記事で
「会場の説明員によると、5インチのフルHD液晶をOSとしてサポートしているのも、Android 4.1を採用した理由だという。」
というものがあって、新製品中でアンドロイド4.1はHTC一社だけだから
要はHTC以外はどこもOS側の用意が間に合わなかったんだな。
なんでイグゾー持ってて4.3インチだろうが4.9インチだろうが総じて
720×1280ドットで出すのか不思議に思ったがOSのせいなのね。

76 :
ドコモと兄弟機でいいのに無駄な開発費使って劣化上げてくるとか
株主ブチギレレベルだろwww

77 :
年明けすぐに凄い隠し玉あるらしいから
待ったほうがいいよ

78 :
だれだれ

79 :
>>75
ガラ機能搭載なのにOS最新にしてるのが国産じゃないなんて
国産メーカーは猛省しろ

80 :
>>75
OSの用意ってキャリアの意向もないのかね?
シャープはソフバンだと時期は遅くなるけどJBだし、
ソニーやLGだってOS間に合わせる事は出来そうだけどね
ドコモ的にサムスンのみJBってのも蜜月表していてらしいっちゃらしいし

81 :
うりきれっすな

82 :
>>81
やめろwww

83 :
ガラケーから乗り換える場合でも今回のはおすすめできない機種なの?

84 :
>>83
ガラケーから乗り換えるなら別にどれでもって感じ
HTCは要注意かも。ディスってる訳じゃなくてね。

85 :
>>83
世の流れ的にスペック厨はスペックアップを期待してたから落胆してるだけで、スペック厨でなければ十分な端末ですよ。
LTEの制限とか電池取り外し不可とかの不満がなくて魅力を感じてるならば良いと思う。

86 :
>>83
おすすめだよ
安心していいよ

87 :
>>83
まあ、使い勝手を試して選んでも良いと思うよ
個人的には京セラを進めるけど

88 :
>>83
ガラケなら痒い所に手が届くシャープは使いやすいと思うけど
クイックツールボックスなんてその典型だろう
オススメとかの話じゃなくて、auのシャープ端末がスペック的に取り残されたから叩かれてるので初心者向けかどうかは別問題

89 :
クリップディスプレイ何時間バッテリー持つんだろうか・・・
3,4日で充電とかだと結構めんどうだ

90 :
近所の携帯ショップで2万2千円だったんですが、安いですかね?
淀橋で買ったほうがいいのか、近場で買ったほうがよいのか悩んでおります・・。

91 :
すみません、間違えました。

92 :
通信設備も主力端末もすべて外国製
キャリアの意向だろ
メーカーはキャリアの注文に従って製造するだけ
http://rbmen.blogspot.jp/2012/10/sharphd1080p.html
既に4.1&FHDは出来上がっている
HTCと同じ時期なら出せたでしょう

93 :
フルHDならば、
さすがにクアッドコアじゃないと不安じゃね?
HDならデュアルコアで必要十分だけど。

94 :
>>28
203SHは春モデルだぞw

95 :
これと京セラとLGで迷うなぁ
RAM運用が前のSERIEより良くなってたらこれかな
しかし色に迷うな…黒買って蓋交換して遊ぶのがいいかね

96 :
>>92
Snapdragon S4 1.5Ghz デュアルコア
やっぱりどこか片手落ちw

97 :
>>96
S4バカにするとかw
だいたいクアッドなんてゲームしないならスマホに必要ないし今のクアッド通信モデム別に載せなきゃいけないから電池食うし

98 :
>>89
24時間じゃなかった?

99 :
クリップディスプレイとかぶっこいたネーミングしてるけど、ただの青歯ヘッドセットだよな…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Xperia GX SO-04D / SX SO-05D 質問スレ Part6 (882)
WILLCOM HYBRID W-ZERO3(WS027SH) Part101 (376)
au URBANO PROGRESSO by KYOCERA Part2 (911)
docomo AQUOS PHONE SH-06D NERV 第拾参話 (1001)
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E part4 (1001)
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 161勝目 (433)
--log9.info------------------
【遊戯王】霊使いと共に戦うスレ【憑依3体目】 (280)
ポケモンカードゲーム 初心者&質問スレ13 (365)
【MTG】コマンダー・統率者戦 その11【EDH】 (838)
サプライ・アクセサリを語るスレ 31重スリーブ (415)
ヴァンガードskype対戦スレ【イメージしろ】 (626)
【遊戯王】ライトロードを語るスレ 墓地へ49枚目 (731)
【遊戯王】ハンドレスデッキ43【インフェルニティ】 (643)
【遊戯王】 光属性総合 Part7 【フォトン】 (997)
遊戯王 禁止制限を語るスレ175 (848)
【遊戯王】 水属性総合 27 【海竜・魚・水】 (307)
【FOW】Force of Will総合スレ1 (719)
周りにやる相手がいない人が集まるスレ14 (575)
【WS】対戦相手を探すスレ3 (330)
【MTG】スタンダード情報スレ その129 (883)
【MTG】譲渡/トレード/売買スレ (334)
【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【18回転】 (731)
--log55.com------------------
理事選貴乃花に投票する親方を予想
舞の海秀平
池坊保子 評議会議長についてどう思う?
番付編成101
【不法侵入】扇子じじい 13【名古屋出禁】
横綱鶴竜とは何だったのか?
【元幕内限定】引退注意報・警報スレpart18
【名門】錦木 徹也【伊勢ノ海部屋】