1read 100read
2012年09月スマートフォン117: docomo PRADA Phone by LG L-02D Part3 (304) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
G'zOne TYPE-L その1 (312)
iPhone 5発表。これでAndoridは、終わった。 (279)
スマートフォン、今は買うな!時期が悪い 4 (444)
au GALAXY S II WiMAX ISW11SC by SAMSUNG Part26 (491)
【ROM焼き】docomo GALAXY Tab SC-01C root4 (913)
【専ブラ】2ちゃんねるブラウザ 「2chMate」 part43 (936)

docomo PRADA Phone by LG L-02D Part3


1 :2012/08/24 〜 最終レス :2012/10/24
PRADA Phone by LG 3.0は、LGとファッションブランドPRADAが共同で開発しているPRADA Phoneシリーズの三代目。
前スレ
docomo PRADA Phone by LG 3.0 L-02D
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1323860244/
docomo PRADA Phone by LG L-02D Part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1327780227/
機種外観
http://i.imgur.com/csMbN.jpg
詳細スペックはココ参照
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/l02d/spec.html
画像アップについて。
IMGUR for Android(画像シェアサービスのAndroidアプリ)
要:アカウント登録。
Twitter、Facebook、Google、Yahoo!(JAPAN以外)のアカウントでも登録出来る。
画像をアップする時はコレを使うと便利。
2chBrowser
2chmate(基本野良版、、難しい場合はマーケット版。●、p2、Be対応、p2との同期機能あり。)
他の2chブラウザーはお好みで
他のおすすめアプリ
ボリュームコントロールプラス(色々なボリュームを一元管理)
ATOK(最強クラスの日本語入力)
Google日本語入力(最近登場流行りの顔文字などもラクラク)
simeji iWnn(フリック対応版)(お好みで
SPモードメール受信BOX(一発で受信ボックス開く)
ジョルテ(カレンダー。標準のdocomoカレンダーでもGoogle同期できるが利便性はこちらのが上)
MY DOCOMO CHECKER(料金確認等)
AMAZONモバイル(アマゾン通販便利アプリ)
たいぷぅ(フリック入力練習用)
Menu0(番号とメルアド表示)
QuickPIC(お絵描きアプリ)
たいぷぅ(フリック入力練習用)
batter MIX(求:詳細)
Widget soid(求:詳細)
Swipe PAD(求:詳細)
Folder ORGANIZER(求:詳細)
CATCH(求:詳細)
tetra filer(求:詳細)
諸注意
標準搭載のe-mailアプリが削除されているためにe-mailを使うには
別途インストールする必要がある。お勧めは
k9mail(使ってる人多い。)
mod.email(使ってる人多い。純正のメーラーにあわせて機能を補完した感じ。)
諸注意2
過去の報道にあったPRADAPhone用のケースなどのアクセサリはすべて別売。日本では販売すらない可能性。
あるとすればPRADAの代理店などになると思われる。
代理店情報などはこちら
http://www.prada.com/ja

2 :
>>1
2get&保守あげ

3 :
3ゲット

4 :
まだ売ってるよね

5 :
>>4
韓国が、こんな事になったからもう売ってないかも・・・

6 :
>>1
電池残量ゼロになったら携帯用充電器で充電できませんとか言われて、
むかついたので予備バッテリーと充電器を購入。
docomoバッテリーを充電器に入れるのがちょっと大変だけど
それ以外は快適です。

7 :
よく固まります
固まったら、再起動に五分ぐらいかかります
通話中に電源が落ちることもあります
それ以外は快適です

8 :
特に不具合も無く快適です。
購入1ヶ月半で落として交換してもらった事がある位です。

9 :
無線LAN圏外ハマりが大杉…。。。
もう1台のacroHDが無線LAN掴んでいても、圏外ハマりで無線LANのOFF/ON繰り返しか、電源入れ直しで起動画面遅すぎで待たされるか…。。。
acroHDに比べてヌルポサクサクなのは利点だが…。。。

10 :
SPメールが治ったね

11 :
(-人-)ごめん>>1乙です。

12 :
Wi-Fiの掴み悪いよね
んで4.0まだなの?

13 :
発売日に買って使っていたが、約1カ月後に水没、、
補償サービスで新しいのと交換して貰い快適に使っ
ていたが最近、フリーズ、過熱、バッテリーの減りが
激しくなりイライラして来たので、昨日初期化っていう
のをやってみました。
結果、とても幸せになれることが判明。
起動も3分以上かかっていたものが1分も立たずに
起動するし、ヌルサクになりました。
SDカードにプリインのバックアップソフトで保存。
ATOK系の辞書関係エクスポート、電話帳はドコモの
バックアップ、あとスクショで現在のデスクトップとアプリ
の様子を保存。
これで、OK。
アプリに関しては、Google playのMy アプリの全てに
残っているので再インストは楽勝。
イライラしている方、早くやった方が良いですよ。
韓国があんなコトするからペリアのGX替えようかと思って
いましたが、もう少し使ってやります。

14 :
初期化って最初はいいんだけど使ってるうちにまた重くなって
初期化しないといけなくなるんだよなあ

15 :
原因はなんだろうね?

16 :
LGタイマー

17 :
AndroidOSが原因

18 :
何回初期化しても固まりまくるし、再起動五分以上かかるし、本体めちゃめちゃ熱くなってカメラ起動できないし、一瞬で電池なくなるしで、昨日新品に交換してもらいました
今のところ、固まることもなく快適〜〜

19 :
>>18
同じ症状だわ…
すんなり変えてもらえました?

20 :
一瞬で電池なくなるって何時間で切れるの?

21 :
>>19
なかなか、代えてくれずに「もう一度、こちらで初期化して・・・」とか、「預かり修理になります」とか言ってたから30分ぐらいいろいろ状況説明して、ようやく代えてくれました

22 :
>>20
何時間って、正確に計ってはいないけど、さわってたら、みるみるうちに減っていって待機状態でも5時間もすれば0になってました

23 :
4日前に購入して>>18と同じ状況なんだけど泣きそうだよ・・・

24 :
>>23
4.0にアップデートすればあるいは・・・と思って待ってるんだけど、いっこうにアップデートしない

25 :
>>22
5時間何をしてるか分からんけど
ストリーミング再生してるなら5時間でなくなるよ

26 :
>>25
待機状態だって

27 :
>>25
なんか、感じ悪い言い方になってしまった
ストリーミングとかしてたら、一時間も持たず
画面オフの待機状態でも五時間ぐらいで無くなってましたよ

28 :
1時間はいくらなんでも早すぎるなぁ
画面オフでもアプリが通信してる可能性が高いから
batteryDefenderでも入れてみたらどうだろ
それでもダメならドコモショップに行って交換してもらうのが吉

29 :
>>28
そうなんです
Taskerで、データ通信切ったり、タスクキラーかけたり、バッテリー対策はかなりやってたのにそれだったから、>18で書いてる通りドコモショップで交換してもらって、今は同じ環境で固まることもなく、電池もまあ持つし快適なんです

30 :
>>29
ちなみに今はどれくらい電池保つようになったの?

31 :
>>30
いまは、画面オフで待機状態だったら、全然減らないですよ
一時間半で2パーセントとかww
アプリとかも、全部復元したから環境変わってないのに、電池持ちよくなりすぎてビックリです
何よりも、2chmate使ったら9割方固まって再起動してたのが固まらなくなって、超快適です

32 :
結局、4.0バージョンアップせずに8月が終わる・・・

33 :
結局root化は以前出てた方法しかないのかな
docomoアプリ達を止めたい
再起動のたびに1つずつ止めるのめんどくさくなってきた

34 :
アプデ来たのはギャラばかり…

35 :
>>31
結局何が原因なんだろうね

36 :
>>35
わからずじまいですね
固まりまくって、強制終了→再起動ばっかりしてたから、おかしくなったのかも

37 :
保守上げ

38 :


39 :
ここ1ヶ月くらい頻繁にフリーズするようになった。
それで、電源長押しして端末の電源落とそうとすると復活するパターンが多い
たまにホッカイロになるし初期化したほうがいいのかな

40 :
ICSまだ?

41 :
ブラウザーはi-modeのときのほうがサクサクだったなぁ。
spモードってなんでこんなに遅いんだ…

42 :

spモードはブラウザではないんじゃないの?

43 :
保守

44 :
>>41
マジレスすると
sp(スマートフォン)モードはまだ使い物にならない

45 :
>>44
CommuniCaseはspモードよりいいよね

46 :
>>45
SPモードアプリの話じゃなくて、ブラウザの話しでしょ

47 :
プロバイダの話だろ

48 :
どっか安売りしてないかな?

49 :
なんか、os アップデート全然こないねー。キャリアは出したらそのまま放置で、新モデル売ることしか頭ないよなー。売り逃げサポートする気無しだなー。

50 :
>>48
テルルの吉祥寺と三軒茶屋でMNP一括0円+CB10000円くらいかな。

51 :
>>47
まあ、早さがうんぬんは結局プロバイダーの話なんだけど、41の言いたいことはブラウザでのサイトの閲覧の話でしょ
まあ、i-modeサイトとSP-modeサイトとでは情報量が全然違うから比較にならんのだけどね

52 :
確か、発売当初からアップデート謳ってなかった?
やるやる詐欺か?

53 :
>>52
私は3月に買いましたが、ちゃんとDSのお姉さんに確認しました。
早くこないかなあ4.0

54 :
予定は未定であって…。
でもこの機種惚れてるから、ダメな子でも使い続ける!

55 :
撮影・ネットの問わず保存してる画像を削除してもいつの間にか復活してるんだけど原因分からないかな?
同じような症状の人いる?

56 :
在庫ないよ、KARA

57 :
しかし、ホントにOSバージョンアップ遅すぎやしないかい?
4.0にするって言ってたから買ったのに・・・

58 :
ギャラチョンでやらかしたから慎重になってんだよ

59 :
しかし、4.1すら出てるのに慎重もなにもないよな。
何周遅れなんだよもう!
Android端末全てNexus化して欲しいわ。

60 :
今、ドコモ機種で無事4.0にアプデされたスマフォってあるの?

61 :
>>60
GALAXY S2
GALAXY Note
この2機種

62 :
>>61
dクス。
まだ2機種なのね…道は遠いのかしら。

63 :
SH-01Dバージョンアップ!!
ついに、サムソン以外のバージョンアップが開始!!
先は近いのかな

64 :
保守

65 :
きっと来る〜♪

66 :
期待は裏切られるためにある

67 :
この端末って、端末下の三つのシステムボタンに凹凸が無いから文字入力するときにエンターキーとシステムボタンの戻るを押すことが多々有りストレスだわ。


68 :
>>67
頭悪い子だけど美人だから許してしまう。

69 :
保守上げ

70 :
アイホン余裕凄いみたいですな。

71 :
>>70
????

72 :
嗚呼、書き込みした後に予測変換ミス気づきました。
余裕でなく、予約でした!

73 :
>>72
なるほど

74 :
みんな、ホーム画面ってどんな感じ〜??

75 :
>>74
それ興味あるわー。
私はPRADAのホームから変えた事ないわ。
やっぱりこれが一番かっこいいー。

76 :
http://i.imgur.com/CDJjD.png
http://i.imgur.com/UM9pt.png
http://i.imgur.com/s8bh4.png
俺もずっとPRADAホームだなあ

77 :
やっぱ、みんな普通のプラダホームなのかな〜

78 :
今更これ買うのありかな?悩んでる・・・

79 :
自分はGO Launcher
使い勝手良いから。
気分によってPRADA homeにしたり。交互で使い分け。

80 :
>>78
Xi 非対応
画質やや悪
でいいなら。
外観はスマホの中でずば抜けていい。

81 :
プラダデフォもいいんだけど画面の行と列数変えられないのと
ドックも自由利かないから
俺はlauncherproでプラダっぽく白黒にした

82 :
>>80
おk ガラケっからの変更なので何も文句ない
画質はカメラのことかな?
こちらはカメオタなので速写以外はGRDと来夏持ちあるいてるので無問題
グローブトロッターと悩んでたがこっち明日買ってくる!ありがと

83 :
>>82
この機種マジでいいよ。
それから明日ショップに行ったら、ついでに4.0のアプデの件を聞いて来てくりー!

84 :
>>82
もう散々調べてるだろうが、この機種はディスプレイがWVGAなんだわ。
あとスマホ共通の問題として、電池減りと1日1回再起動必要。
月々サポで導入時実質0円だが、パケホ月1000円アップ要注意。
あと、横幅あるから、買う前に握ってみて。

85 :
オイラはずっとGo Launcher使ってたけど、飽きたから今こんな感じです
http://www.imgur.com/o21kN.png

86 :
>>82
eメールアプリが何故か入ってないから
Gmail意外のメール受信するなら別アプリ用意な

87 :
>>76
http://i.imgur.com/CDJjD.png
http://i.imgur.com/UM9pt.png
なにこれカコイイ。どうやるの?

88 :
>>83
おう。ネーチャン揺さぶって教えねーと買わねえぞオラオラって聞いてくるw
>>84
それがほとんど調べてないんだなwパケホすら数年ぶりの復活
喋る&メールの他にたまーに地図ぐらい見られれば十分かなと。
あと流石に折り畳みが最近年寄り臭くてスマホってのがそろそろ欲しかっただけですw
前スレも見てきたけどここは進行マッタリしてていいねー
またわかんなくなったら相談にきます おまえらありがとう

89 :
>>86
レスきてたゴメン。Gmailアカウント持ってれば問題なしなんだよね?
アカウント放置してたが今メンテしておいたwIDすら忘れてたwww

90 :
>>88
有難う! オネーチャン災難www
私もガラケーからのスマフォデビューだったけど、
スマフォに共通する多少の使いづらさは各種アプリでカバーできるから頑張って。
カスタマイズ、楽しいわよー。
それに本当にこの機種は美人さん。
美人すぎて(物理キーの凹凸さえない)暗闇じゃあ上下が分かりにくいから、
私はお気に入りのイヤホンジャックピアス付けて目安にしてるわ。
あ! 後、気をつけるのは2ちゃんはSPモード書き込み規制されてるからスマフォからの書き込みは出来ないわ!
私、p2買っちゃったもんw

91 :
>>74
GO LauncherにGlassのテーマを使ってます。
http://i.imgur.com/JWu82.jpg
http://i.imgur.com/9v0KO.jpg

92 :
88ですが遅ればせながらおまえらの仲間入りしてきました ノ
ネーチャンに突っかかったんだが、おおよそ他のメーカーでもアップデートは1〜3ヶ月待ってるとの事で
のんびり待ってくれと言われて終了してしまった。スマン
で、とりあえずyahooWEATHER貼ってよく見かけるホーム画面になったのでご機嫌なのである。
スマホ初めてだけど楽しいなこりゃw完全にスマホ厨房化してしまった・・・

93 :
>>92
祝!
おおー、PRADAPhone気に入ってくれたようで良かったわ。
あまり皆んな持っていない機種だし、薄いし美人だし使い続ける程にお気に入りになると思う。
アプデはやっぱり延びてるのねw
それが確認できただけでも、このスレ住人には収穫だわ。
ありがとうー。
週末は思いっきりスマホ弄って楽しんでw

94 :
2chmate使うと固まって再起動なのは俺だけ??

95 :
>>92
祝!あと、ショップのネーチャンの件、ありがと^ ^

96 :
なんだよ、皆のホーム画面格好いいな。
やっぱり黒基調なるやね。

97 :
4.0提供済 (`・ω・´) 4機種
 GALAXY S II SC-02C (7/4, 8/7)
 GALAXY Tab 10.1 LTE SC-01D (8/28)
 GALAXY Note SC-05D (9/6)
 AQUOS PHONE SH-01D (9/12)
4.0未提供 (´・ω・`) 18機種
 GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D
 GALAXY S II LTE SC-03D
 Optimus LTE L-01D
 PRADA phone by LG L-02D
 ARROWS Tab LTE F-01D
 ARROWS X LTE F-05D
 REGZA Phone T-01D
 Disney Mobile on docomo F-08D
 LUMIX Phone P-02D
 P-04D
 Disney Mobile on docomo P-05D
 MEDIAS LTE N-04D
 MEDIAS ES N-05D
 MEDIAS TAB N-06D
 Xperia NX SO-02D
 Xperia acro HD SO-03D
 AQUOS PHONE SH-06D
 SH-06D NERV

98 :
次は26日か?

99 :
おー。リスト作成お疲れさまですー。
まだまだアップデート進んで無いですな。
アップデート事業部隊にヒトモノカネが回ってないんだろうねー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
auスマートパス part3 (287)
【専ブラ】Android用2chブラウザ Part28 (558)
docomo Optimus bright L-07C Part8 (843)
【ROM焼き】au AQUOS PHONE SERIE ISW16SH roo1 (326)
スマートフォン板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (993)
Dolphin Browser HD 2漏れ目【ドルフィン】 (359)
--log9.info------------------
web版 橙乃ままれスレッド その3 (594)
【 スレイヤーズ 】 ガウリイ×リナ 2 (815)
【鎌痴】とある魔術の禁書目録 アンチスレ (284)
オリジナルネット小説を楽しく語るスレ9.7巻 (486)
【ラノベ】応募者の人に下読みから (212)
お前ら小説書くとき何使ってる? (793)
【ラノベ】自作を晒す人と感想人が語り合うスレ2 (440)
まだワナビなのに執筆意欲が衰えた (322)
【涼宮ハルヒの憂鬱】周防九曜――萌えスレ……7 (523)
谷川流 ネタバレスレ1 (635)
ネタバレ「ロマンス小説1」よろずOK! (239)
そこそこのプロ作家がマターリ語り合うスレ (322)
【至上】エブリスタ ガブリエル【最高】 (853)
【社会人】ワナビの自分を晒そう【学生】 (603)
本のタイトルに「梅宮辰夫」をつけるスレ 2 (292)
【涼宮ハルヒ】古泉は機関のリーダーだった (971)
--log55.com------------------
☆今井悠貴くん★
榊まこ Part1
安西かな
ぼくのしゅれをあらすのやめてくだしゃい!!!!!
【STモデル】大野いと【いといと】
菊池和澄
OSAKA B B WAVE(大阪BBウェーブ)
寺田心くんってかなり可愛いよな?